【PSO2】TOSさんがリニューアルを発表
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システムの根幹を大きく変える計画を言い出した、ぷそげ運営もこのくらい言ってみたらどうだ サブクラスで多様な組み合わせとか言ってたゲームがあるらしい うぅーいちゃん蘇生が最優先だろ
それ以外はオマケみたいなもん 韓国ゲーは以前からUIがゴミ過ぎてストレス
最近の政治事情も重なって二度とやろうと思わん UI糞すぎてアドオン入れるのが前提になってたからな
あのアドオン作ってた連中を開発に入れろやって言いたくなるほどの酷さだった
まぁUIの糞さ度合いだけは糞煮と張り合えた逸材ではある ふと目に入った現在確認されている不具合の項目見たら凄まじい量の羅列で草 nexonの文字列で拒否反応出るわ
こっちはboxonだけどな 普通にクエ消化してただけでBOT認定されて強制修了になったから二度とやらん nexon
b(OxO)n
t(OxO)n37 ←new!! リニューアルとかどうでもいいからうぅーいちゃんに戻せ 正直ビルドなんてどうでもいいから最初から現状の5倍くらい狩場増やすべきだったわ やったこと無いけどPSO2よりはおもしろいのはわかる 弓やりはじめたら攻撃できない距離の敵クリックすると音鳴りまくって不愉快で辞めたわ >>28
ピコピコピコピコピコピコピコピコ!ってなるやつよな サービス開始から二ヶ月前くらいやってたが
他の人が言うようにUIが最悪でpso2の比じゃないアドオン前提
今は知らんが当時は職バランス最悪で放置狩り出来るのもいた
声が変わって魅力激減した
クライアントが不安定でメモリリークが酷かった記憶 どうせ近いうちにサだろ
一度人が逃げたゲームなんて未来ない >>29 近距離向いてないから魔法使いの選択もあったけどそこまで気力わかなかった
魔法使いでもきっと射程外とかそうなりそうな気がする・・・。ピピピピピピピピ「えいっ」 この前もアルテリオス計算式直したりビルリセステリセ配ったりしてたじゃんよ
二度目の新生とかReborn:EP4とEP5かと 寝糞と言えば癌呆と並んで究極のゴミ運営って感じだったのに最近はどっちも相当マシになってる
それに比べて年々酷くなっていくPSO2運営はすげぇよ
もうそろそろネトゲ歴代最低運営と呼んでも問題ないレベルまで醜態晒してるし セガがイドラやヤクザを自慢げに言ってる中で、ネクソンとの技術的な格差が明らかになってる
https://youtu.be/7Jo175spDa0 やったことない人は信じられないだろうけどPSO2とは比較にならんほどの糞バランスだからなマジで セガからいえば
PSU、ラスティハーツ、クローザーズの失敗と多いのも事実なんだよなぁ >>40
え?PSO2もクソバランス過ぎて死亡PAやスキルの山じゃん、手を加える度に強さが変わるといオマケ付き システム根幹が間違いと気づいただけでもPSO2よりマシで、不要スキルを削除し作り直す心意気は評価に値する
お前ら運営は腐ってるシステム根幹を守り、批判されてるDBすら削除できずにいる あんま覚えとらんが操作が嫌でバランスとかよくわからんうちにやめたな
クリックゲーでもなく微妙にアクションがあって半端だった 市場で売った物の代金受け取れるの3日ごとかな
ゴミゲーすぎた ToSは雰囲気特化しすぎて、それ以外のこだわりが見られなかった
適当に探索してる分やクエストなんかはそこそこ良かったが、そこにRPGとしてのバトルが組み合わされると
ビルドシステムの煩わしさ、旧MMO踏襲したような無意味なPOT連打、そしてレベリングがコンテンツの一つで時間がかかる事
クロスホットバー以外旧来のMMOから全く進化が見られないUI、街がクッソ重い事
やっぱりゲームの世界や雰囲気が好きだった分、それ以外の事に引っかかってハマり切れなかったゲームだった 雰囲気特化ならクリックゲーで良かったんだけどな
ROの幻影チラつかせる広告に釣られた中年層をシステムで虐殺してた バグ一覧の量がクソ多い上に現在調査中とか草
収集付くんかこれ >>42
国2を持ち上げるつもりはないけど、ハッキュゲーってか昔のネトゲのバランスの悪さは今時のそれとは別次元だぞ
あっちは10倍差とか平気で出るからな まだ下には下がいるので更にクソゲーにできるというポジ意 開発が権利売り払ったけど
RO作ったとこだろ
ROもリニューアルで接続6万→2万になって
失敗したのによーやるわ クロスホットバー使ってパッド対応とか謳ってるくせにキーホンフィグが実装されていない馬鹿みたいなゲーム うぅ〜いなくなって俺も辞めた
βのときは人が押し寄せすぎてゲームにならなかった ログイン待ちで3時間使った
祭りが終わるとクソUIとクソ蔵と時代錯誤の経験値テーブルが残った
しばらくして新生したけどその時にはもう誰もいなかった まずリニューアル以前に数えきれんほどのバグなんとかしろや 金策は魔族か養蜂場で放置して
強化の石はidで死ぬとなんか増えてるいいゲームだった 日本サービス開始時に既にテンプレが完成されてたのが一番駄目だわ
MMOの一番面白い部分が攻略済み 公式放送でアプデの目玉ドロップの全て公開して販促するだけの王国があるらしい 人いなくなる前にやっとけっていう
どのゲームも手遅れになってから対応しやがる >>54
当時の力関係は権利元兼開発>ガンホーで、日本側の意見はまず聞いて貰えんかったって事情もあるそうだからな
職イナゴ韓国バランスをそのまま持ち込まざるを得なかった力関係を加味しても運営の仕事であるBOTチート対策が雑過ぎたし、ガンホーに罪がないとは思わないけど
一方日本開発でフィードバックが数倍早いはずの王国は、運営がエアプな上にポジ意見しか聞こえないと言うか皆無でもポジ意見を生み出すチンカス揃いだったせいで余計に悪化させた >>64
王国はそもそもフィードバックが下手したら韓国ゲーより遅いという謎ゲーだからな
致命的なバグさえ数日放置する前代未聞の遅さ ROみたいにどのクラスも課金して火力インフレさせれば横ばい!
とかやって終わり 以前にRebornしたPSO2は何か変わりましたか? 国2云々は置いといてToSはいい加減根本が壊死してることに気付くべき
新しいゲーム作ったほうが早いやろこんなもん TOSは上位フィールド歩いてると回避不能なHPの20〜50%の攻撃飛んできて死ぬゲーム 正直ネクソン運営でPSO2よりマシなのDNFぐらいだからな
そのDNFとPSO2の差が圧倒的だけど TWが生きてるのか死んでるのかわからない有様のネクソンは白い目で見て終わり
国2は無限に語録を提供してくれるから比べ物にならない FF14ちゃん→システム根幹がおかしいから変えるね
TOSたん→システム根幹がおかしいから変えるね
PSO2→国王様のやり方には間違いございません >>15
俺もそう思ったがツリーオブセイヴァーというらしい つーかネクソンは日本人に狙いを絞った搾取体勢がひどい
韓国ネクソンはもうちょい良心的なゲーム多いぞ 韓国ゲは日本独自仕様とか突っ込むからバグがさらに増える
そしてスパゲティ化が進み放置モードへ おま国仕様入れるくせに向こうで大失敗してるアプデはそのままくるもんなぁ
そしてそれで案の定、人が一気に飛ぶのがもはや様式美になってる 一匹倒すのにPOT焚きながらヒーコラ言ってる職の横でBOTがワンパン狩りしてたゲーム 忍者になった後に剣闘士になるのが鉄板とかスキルのシナジーだけを考えてグチャグチャに職を変えていく気持ち悪い転職システムだったから受けつけない人多かっただろうしなあ ・エネミーが建物の壁の向こう側から弓や魔法を撃ってくる(こちらからも同じことはできるが近接はお察し)
・弓や魔法は撃たれたら必ず当たる(どこまで逃げても完全に追尾してくる魔法)
無数のバグやらバランスも問題だがToSでやべーのはこれ
少しでも稼ぐ気あるならToS捨てて別ゲー作ったほうがマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています