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【PSO2】コラボユニの技量設定した奴
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0001名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 05:34:55.00ID:WM2ZF6P0
お前、セット効果の分をそのままユニに間違って付けたろ?
どーすんだこれ?強過ぎだろと
でも許す
0003名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 05:59:38.85ID:29gE/REj
ボード系までご臨終じゃねーかこれ
0004名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 06:18:20.89ID:dFC+Hlx2
そうは思えんけどな
よく分からんけど技量が上がるとそんなに強いの?
0006名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 06:23:09.46ID:1/JfDmEg
>>4
ダメージのブレに関わるステイタスでな
敵から受けるダメージを大幅にブレさせる=最大ダメージは変わらんが常に割合で下がる可能性が生まれる

与ダメージについては武器のレアリティ保証があるから基本は変化しないが
ペットしかないSuは恩恵が非常に大きい
0007名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 06:33:11.95ID:F01jqPwN
期間限定品だから強めとは言ってたと思うが
初心者でも地味にオーダー毎日クリアすれば作れるくらいだし
武器なんか微妙だしスルー
0008名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 06:45:19.26ID:UsFrUIK5
>>6
与ダメが変化しないってのは昔の環境前提での結果でしかないぞ?w
0010名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 07:15:55.70ID:X8pCPFcp
コラボユニ強すぎだよな
これ付けてない奴は時代から取り残されてる
0011名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 07:44:10.01ID:xPpUYPl5
そんな高度なこと作ってる奴に判るわけないだろwww
0013名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 07:51:52.62ID:084+sdUD
でもお前らスティグマ付けずにアクスFつけてるじゃん
0014名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 07:58:55.61ID:AKUPRAVg
でもDFユニや
フォボスユニもあるし
イヴリダユニも進化予定あるじゃん
(エサにされるかもしれんがw)
どれでもよくね
0015名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 08:04:52.66ID:fPeR7n6t
どうせ終わるw
0017名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 09:00:21.15ID:nukEzGTo
産廃でしかない
0018名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 09:02:05.41ID:nukEzGTo
>>1
お前技量マグ持ってないだろ
技量なんかほとんど意味ないぞ
0019名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 09:57:59.28ID:6ulI4gmi
このもんじゃでアイテムの強さとかどうでもいいだろ
0020名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 10:00:15.59ID:gTBO1PHi
>>18
>>6
0021名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 10:20:55.03ID:nukEzGTo
>>20
技量マグ付けてみろ技量200もあるだろ
ダメージのブレなんかほとんどないってわかるだろ
0023名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 11:32:10.97ID:nukEzGTo
Br、Boやってなかったのかよ
産廃ユニット作らせようとすんな
0024名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 11:50:20.63ID:mSCz6D9n
>>21
殆んどないって事は少なからずあるって事だぞ
自分で認めててわろた。
このゲームは微々たる数字を積み重ねて結果に繋げるゲームって知らないご新規さんかな?
0025名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 11:51:40.27ID:oMDbT854
いきなり新規差別かよ?臣さんらしいな
0026名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 11:53:39.48ID:IvT2xl7o
無条件で技量盛れるならな
ラッピー並みのHPとOFユニ並みのステ補正付けて出直して来い
0028名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 11:56:44.24ID:c+Eo9Q5e
俺40を11個でアスソエテファク5スロ以上つけれる気がしないから乗り換えれない
0029名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 13:46:56.19ID:c6xRLPfy
>>24
臭さん…
0030名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 14:36:02.66ID:frBWAr7B
>>4
闇の深い話をすると…

―以下、閲覧注意―

「レア武器は技量補正あるので、武器の攻撃力は90%〜100%(キャップ)する」は
レア補正(後述するけど誤り)の時点で50〜100%、技量+1で武器の攻撃力の下限+2なので
大昔のごみ攻撃力では、ユニにある技量+60などで、残る40%を容易に確保できてしまうのが真相

なので、当時は「☆7〜の時点で90%未満は困難」という表現だったはずなのに
昨今では「一部を除く☆7〜の時点で90%が保障される」と誤解しか招かない表現に

あくまで、一部を除く☆7〜の武器の技量キャップは「エネミーの技量+武器攻撃力の20%」
現在は雑魚ですら技量500前後だし、武器によってはキャップ=技量900オーバーという…ね?
更に言うとエンドコンテンツ系のボスは黒トカゲなんか顕著だけど、500を軽々と上回るので?

特に武器が☆14なんて場合だと、通常攻撃で20000〜23000ダメだの
武器の攻撃力どころか全体のダメが10%オーバーぶれてるなんて人が…多い…は…ず…
この場合、モデュを付与しててもアームに変更した方が強くな…ごほっ、ごほっ…

んで、レア補正がなぜ誤りなのかというと、皆の言うレア補正(50〜100%)が"通常"なん
(つまり、レア補正が無いと言われる武器の方が逆にマイナス補正を受けてる形になる)

通常だと、この認識はどちらでも良いんだけど例えば、黒トカゲと戦った場合など
つまり技量キャップに達してないどころか、逆にエネミーに技量で上回られた場合に
"50%〜"はプレイヤーの技量=エネミーの技量の場合の値なので、50%を下回る場合も

逆にこういう仕組み(プレイヤーの技量=エネミーの技量の際に10%〜100%ではない)ので
エネミーの技量の上回ってもなお技量を増すことで、被ダメを軽減していくことが出来ると

余談だけど「Suのペットは技量補正がないので高い値が必要になる」というのも
本体+ペットになる為に、それ相当が差し引かれてるだけの話であって
ペットと武器ののぶれ幅を90〜100%にしようとした場合、大抵に武器の方が多く必要になる
全クラスでユニを使い回す場合などは、むしろSu基準の技量にすると無駄が無い
0031名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 14:46:07.28ID:6ycBDpm/
技量のイメージとしてはクリ率アップと回避時間の延長って感じがする
PSO2の技量はなくなっても困らないステータスになっとる
0032名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 14:53:02.30ID:frBWAr7B
>>31
MMOで言うところの命中と回避を一緒にしたようなステだな
missの代わりにダメのぶれで表現されてるけど、はっきり言ってないと困る
というより一定の値までしか効果が無いけど、そこまでは極めて強いという性質までほぼ同じ
0033名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 17:01:12.48ID:aO1dUtJs
命中と回避はPSOやPSUにもあったけど終盤の必要命中高過ぎて0ダメ連発とか当たり前で不評だったから技量に置き換えたんだろうね
☆7以上は90%保証がついて早々と死にステになったが
0034名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 17:43:11.98ID:frBWAr7B
>>33
上でも書いたけど90%保証なんて存在しない
単にコモン武器と比べて説明するなら+40%の保証(ではないけど)があったのと
残る+40%、つまり武器の攻撃力の20%技量に対する
ユニはクラブの技量がデカ過ぎるバランス崩壊で攻撃面の技量が死んでただけで
だいぶ前から技量を盛らないといけない状態にはなってる

嘘だと思うならXHに言ってその辺の雑魚を適当に20〜30回でも殴るなり撃つなりしてみなよ
クリティカルの青ダメと、20〜30回の中の最小ダメ、まったくもって武器の攻撃力の10%の差に収まってないはずだよ

でも>>1の言う理由でザラシリーズの技量がこのぶっ壊れになったのではなく
運営のエアプも極まり過ぎてお前と同じ勘違いして「防御にしか影響しないならこのくらい」したかもしれないね
0035名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 17:48:56.68ID:qinQqDq3
>>24
臭さんわろた
0036名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 17:52:07.44ID:/2ovGiH2
>>24
気持ち悪っ


臭ッ!
0037名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 18:11:49.60ID:mSCz6D9n
本人は完璧のつもりがバレバレの飛行機飛ばしで草
図星つかれて顔面エルゼリオンwwwww
0039名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 19:37:04.35ID:VLSYLPVV
なるほど、すげー面白そう。
さすがセガサミー
0040名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 20:56:25.45ID:w0KIfk5l
>>28
そんなんすら作れないようなら、あーもうやめた方がいいねいいね
0041名無しオンライン垢版2018/11/23(金) 21:03:44.08ID:KwdMv1wD
ちょっとザラユニ作ってみようって気になってきた
ただ問題はオフスユニのグレードアップが控えてるって事なんだよなぁ・・・
0043名無しオンライン垢版2018/11/24(土) 10:01:36.60ID:APZks7x9
85エネミーって技量どんくらいなんだ?武器攻撃力も上がってきたしクリティカル出にくいクラスに限っては案外必要なステータスなのかもな
0044名無しオンライン垢版2018/11/24(土) 17:46:26.10ID:PaCObx0P
>>43
サイキ時代を最後に徐々に盛らないといけない状態になりつつあったのはある
特に最近はユニに技量ついてないとアスエテでも足りない状況が殆どになってるが
まー・・・言ったところで必要なものが値上がるだけってのがね、躊躇させてた感か
ある意味ではザラユニが来たから言える話ってのはあるんでねーの?上の人にしても
0045名無しオンライン垢版2018/11/25(日) 08:06:01.25ID:0pcyQaQL
Boの場合はリングと自前のスキルでクリ100%に出来るから技量の恩恵は被ダメブレ幅拡大だけかな
0047名無しオンライン垢版2018/11/26(月) 06:12:31.09ID:dqldkmdD
コラボユニ付けたけど弱いぞ!!!!  強いとかいうから無強化OPそのままで試運転したけど
使えねーよ!   
0048名無しオンライン垢版2018/11/26(月) 09:10:04.47ID:EJY49Jkx
>>24
殆ど変わらないユニット作るより変わったと分かるラッピー付けるだろ
はっきり言って補正入っても比較ユニットがユニオンとかなら多少マシtって程度
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