基本的に上から目線なんですよね、何故か
http://pso2.jp/players/event/2nd_anniversary/itemdesigncontest2014/result/weapon/

>今回の投稿総数は約1,300作品と、数は前回を下回りましたが、全体的なクオリティは、前回を大幅に上回るものでした。
>それは、今回の入賞作品の数の多さに現れているのではないかと思います。
>今回も前回のコンテスト同様、選考基準の一つとして「アイテム化した際に、多くの『PSO2』ユーザーの皆さんに使ってもらえるかどうか?」という点を重視しました。

>そして、今回その基準をクリアした作品が多かったため、多数の入賞作品に恵まれました。ところが、一通りの入賞作品の選考が終わったところで、改めて今回の結果を全体的に見直してみると同じ投稿者の方が、複数の作品で入賞されているケースが多いことが分かりました。
>「より多くの方に表彰を」という思いから、一人の投稿者につき入賞作品を1作品に絞るという考えもありましたが、やはり厳選なる審査の結果として、そのままの形で発表することにいたしました。
>入賞した作品が多かった投稿者の方は、今の『PSO2』に必要とされているモノを本能的に感じ取れている方なのかもしれません。

>これらの入賞作品は、後日アイテム化し、ゲーム内への実装を予定しています。
>詳細は公式サイトにて順次お知らせしていきますので、続報をお待ちください。

>さて、前回も同様でしたが投稿されたデザインの多くで、モチーフが被っているケースがありました。
>たとえば、アクセサリー部門では、「複数に分かれたキツネの尻尾」をモチーフにした作品が前回と今回ともに非常に多く投稿されました。

>これについては、入賞作品には含まれなかったもののユーザーの皆さんの需要が高いモチーフであるという認識のもと、今回のコンテスト開催前から作成予定に入っており、先日のアップデートにて「妖狐の尻尾」を配信させていただきました。

>またほかにも、まだ未配信ですが開発が作成中、作成予定のアイテムのモチーフと被ってしまっているものも、残念ながら入賞作品からは、外させていただいています。
>なぜなら、このコンテストに求められるのは、開発チームには思いもよらないような斬新なデザインやアイディアだからです。
>同様のコンテストは、今後も開催していきたいと思っていますので、次回入賞を狙う方はご考慮いただければと思います。