【PSO2】ダメージがきちんと表示されないバグ
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マダヤッテルwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ギジュツガ
コストガ
一部の需要というか文句 よかった 俺だけじゃないんだなというポジティブご理解スライドも頂いてるだルォォォオォ!? 観測してない奴にDPSを判らせない為の意図的なものだぞ Eトラクソデカ表示も消せ、ロックオンのマーカー色変えさせろ、全体MAP移動させろせめて透過率変更よこせ ソロチのときダメージ表記でかくて攻撃見にくいから見えなくして (´・ω・`)とっくに終わったEトライアルの開始音声が後から鳴るのもなんとかして マルチの表示限界に引っかかるからだろうけど自分だけの表示で解決だな これほんとゴミ
OP見てたらちゃんとダメ入ってるからいいんだけど使ってなかったらなんだこれ?ってなるだろ >>10
ボスが動き出したあとに出てくるeトラ演出本当にウザいわ 一番サイアクなのがヴェイパーでダメ表示されないっていうか入ってないことになる これSuほんとひで
マルチのゲキコンとかヒット数も相まって最後のゲキが当たったかどうか分からんのホンマ無能 ベイゼのダメージ表記バグ治すのに3年かかる運営やぞ
諦めろ こういうバグ残してるからちゃんと当たってるか確認するために天体観測するようなやつも増えるんだろ VITAでマルチのボスに集中ギメギド連発するとダメージ入らない現象VITAの寿命までに修正される気がしない 緊急終了時とかラグでダメージが蓄積されてない場合がある気がする これペルソナだと横に回った時に見えないから間にオブジェクト挟んだら見えないって事だと思う。大きさバグった時といい解像度にも絡んでそうだから証言まちまちなんだろうな >>10
全部言ってくれてありがとう
できれば全体マップの自由な拡大縮小も欲しい
あと吹き出しやカットインを非表示もしくは画面のはしっこに表示もしくは縮小させろ
吹き出しをメニューに被らないよう自動移動させる配慮があってなぜできない
ゲームを楽しみたい人間の気持ちがわかってないわ
武器迷彩の個別適用みたいに、できないな、できないと言え マップとEトラ演出はアンケの度に送ってるけどリアクションないな つかマルチで高いダメージ出したやつは黄色く表示しろよ 表示されてないダメージは入ってないぞ
po2インフラでそうだったようにずっと仕様だから諦めてゴリ解ポジ意次スラ >>22あれvitaのせいじゃなくて低FPSの問題っぽい
低スペPCやFPS30だと当たらないことが増える
カミカゼアロウもまったく同じで現象で当たらずスカる
あの2つ判定発生時間が1フレームとかで
処理落ちとかしてるとその1フレームの判定が処理落ち中にカットされるんじゃねえの 観測データに俺のダメージがきちんと反映されないバグはいつなおりますか? 技術力が無いなら無駄に多段ヒット攻撃を入れなきゃいいのに
職によっては数字が画面を埋める事も多いし、処理は重くなってる気がする スレチだけどPSO2の戦闘インタフェースって人間の脳の弱点をつくような微妙な嫌がらせが多いよね
あれイケないとおもうんだ
例えば
・ミニマップに被る 発言ウィンドウ 見えにくい
・何かの取得ログが ギアゲージに被って一時的に見えなくなる
・Eトラ発生時の演出の横一直線のオビが画面の大事な部分に微妙に被ってうざい 季節緊急なんかド真ん中に表示される拡大マップを見ながら
敵マーカーの方向に移動してもぐらたたきするだけだしな
一度でもプレイしたことあるならマップ表示位置を
個人でカスタムできるようにって考えるハズなんだがな… >>39
エアプ運営だからこういう系統を後回しにしてきた故に今さらどうにもならんってオチ でもマップ表示位置のカスタム機能なんて新人開発者でも片手間で実装できるぞ
散々言われてるであろうEトラマークの表示だって同じ
個人的には新レイドや新EP追加なんぞよりこっちを直してほしいがそんな奴は少数派なんかね ペルソナにパラ零やってる時は半分も表示されればいい方 新たに作って足すのと既存のシステムを弄るはまた別の話でして…
解析に1週間以上かかるもんじゃボックスを薄給でも集まった少ない人員で弄る暇があったら、新規要素実装を優先して建て増し住宅にした方がマシと言う陛下の意見も頂いています
>>9
ギジュツガ >>34
アホなの?それをvitaのせいって言うんだよ
そもそもプログラムでcpuクロックもgpuクロックも上げられるけどな
そんな技術ないだろうけど これほんま
糞バグ
表示されてないときダメージ入ってないで >>44
知る限りじゃギメギとカミカゼだけみたいだしこの2つの仕様が悪いんだろ
ついでに別の不具合でもヴォルグ、バニッシュ、イルザン、イルグラは接射すると消えるバグあるしな
色々変なバグ放置しすぎなんだよなこのゲーム
テレポや落ちる床上でシフデバレスタウォクラの判定消えるバグも再発してるのに年単位で放置してるし レザンがスロートラップ上でダメージ消えるのとかトリトリのマイザーみたいなとこで天井に行くのも放置されてる
トリトリは緊急終了と同時に直したけどエンドレスのベガスビル屋上ではまだ発生するし根本的な解決になってないんだよね >>47
レザンのダメージ消えてるの?
OP入れてないから知らなかったぜ >接射すると消えるバグあるしな
そいや魔神城にベタ付けでのヴェイパー,イルグラは消滅した思い出 >>48
吸引はするけどダメージは出ない。最後の雷だけはダメージ出る フォメルやAISのブラスターを壁を背にしたり
敵に密着して撃つと上に向くバグもいまだにほったらかしだな
直せないからしらばっくれてるんだろうなあ ダメージ表示されないのはほんとクソ
これちゃんと当たってるんか?ってイライラするんだよ ペルソナのタマタマを攻撃してるとき攻撃が届いてないのか表示されてないだけなのかハッキリさせてくれ そもそもどうやったら、こんなバグが発生するんだ?
ダメージを与えてるかどうか、攻撃が当たってるかどうかすら判らないなんて致命的すぎるだろ
うやむやにせずに、こういうのきっちりなおしていけよ >>57
1秒間に表示できるダメージの量(件数)を超えてるんじゃないかな
超えるとエラー処理はいってしばらく特定のダメージが表示されなくなる表示落ちみたいな 大昔に不具合報告出したけどまだ直ってねーのか
最近やってないから知らんかったけど
つうかエフェクト過多で消えてるっていう話も聞いたことあるが他人のエフェクトなんざいらないから自分のダメージ優先で表示させろよ
ほんとやることが斜め上すぎるわ、メセタの自動回収も直接入手するのかと思ったら触れないとだめだし無能すぎる 表示限界数があるんだよな
ザン出しすぎると消えるのと一緒 射程が極端に短いPAとか本当に当たっているのか不安になってくる
ちなみにPS4… >>58
という事は、自分優先でダメージやエフェクト表示出来るならいいんかな 自分の画質設定下げたら多少はダメ無表示減った気がする
周りのメンツがゴミになっただけかな?
どっちにしろやだよ設定5なんて 他人の薄いダメージ表示は出てるのに自分のが出ないとか意味がわからん
自分の表示最優先に設定してくれりゃいくら重くても表示されるんじゃないのか 前まではデウスの玉とか本当に集中するときに起こるくらいだったのが最近はその半分くらいのダメ数でも頻発してるな
どうやったらこんなゴミ不具合出せるのか知りたいわ
処理落ちするファミコンじゃあるまいし 床とか他の部位に遮られてほんとにあたってないか変なとこに表示されてるだけやで >>68
イルバとかの必中の座標テクですら表示されない時があるしそれはない そういや初代PSOの時もダメージキャンセルとかあったな
複数人で確実に倒せるダメージ与えたのに倒せないって言う 奪命とかフォルニス系の回復表示、自分だけにして?
あれすっごい目立つの 基幹開発してた人間が全滅していてどうにもできないって
KMR自身が何度もいってるよなぁ
PSO3で1から作り直せよ・・・ チェインもそうだしバニッシュもだが、ダメージを確認したい時に限って出ないっつう
自分のダメージが確認出来ないとかおかしいだろ、不具合にさっさと入れろよ あんなにあたってない攻撃多いならDBたまるわけないと思うんだが 基本開発してた人間が全滅ってゲームのバクより組織のバク直した方がええよな そりゃあんな無能が上にいたら有能というか普通の感性の奴はやめる 遠くからデッドリオンにエンド撃って明らかにヒットしてるのに
ダメージ表示1つも出ないときあるからな
当たったよな?って自問自答したくなる 緊急のテロップ担当も変わったっぽいしなあ
今までアークス船団だったのにオラクル船団とか急にいい出してるし
DFの表記も[巨駆]とか漢字じゃなくなってペルソナとかカタカナ表記になってる >>78
運営のトップが取り除けないバグだし仕方ない 気弾フルチャだとダメ表示出ない時があるんだけどこれも不具合かな
そんな遠くない距離でロックオンも出来てるのに表示出なかったんだよな >>80
なんも知らないとエンドは運いいと2発当たるPA
プロRaはいっぱいひょうじのでるワンポイントをつかう そもそもこのバグ運営は認知しているのだろうか?
自然治癒待ちは認知していないとみなす DPSツールが原因か知らないがBANされてから一切使ってないが
Suとかで見えないとマジで使いたくなってくる
他のやつのは見なくていいから自分のだけでも見せろ すべての問題をギジュツガーコストガーで一掃してきた運営だぞ
これも同じ 全然こんなこと思ったこと今まで無かったけどペルソナだけは気になるな・・・ >>81
でも正解はオラクル船団なんだよな
オラクル船団の中のアークスなんだしな >>90
更に言えば今回の常設で惑星系の名前がオラクルにもなったぞ >>91
え、銀河を股にかけているという設定はどこに… >>90
まあそうなんだろうけど
5年以上アークス船団でやってきて急にオラクル船団って違和感しかないわ
変えるならもっと早く変えるべきもの >>94
また不具合直してからの不具合認知ですか?
というかこのバグ発生っていつからなん?ペルソナ実装時にはあった気がする そんなもんどうでもいいからスレタイの現象とっとと直せよバカ運営 一生懸命シコシコしてるのにどれだけ出たのかわからないと気持ちよくなれないよね >>93
オラクルの(支配下にある)各星系とか言っちゃってるしな
原生生物虐冊して植民地化するイナゴ集団がダーカーのこと絶対悪呼ばわりしてるんだぜ? 進行不可バグも結構な頻度だからな
ヤマトでPOPせず壁が開かないとか
若人でPOPせず進まない戦車とか
黒竜で弱点が出ず三桁ダメしか入らないとか
前2つは2〜5分程でPOPして進行できたけど
黒竜は3ペロしてるのが居たから終わり
わざとかと思ったけど次またペロってたからどのみちクリア出来なかっただろうけど
うーんえーい、バグ放置すんなや 進行不能バグなんて極初期の火山Eトラからあるのにあれも根本的に直してないから未だに起こるしなw
問題の先送りをするとこうなる良い例 ダメ表示されないとか重大な不具合にならないの?
ついにユーザーにとって都合が悪いバグは認知すらしなくなったか
直す直せない関わらずバグの症状を公式に出せよ
あと期間限定クエでPS4のワープ遅いのどうにかならないの?
一番先に入ったのにエネミー殲滅されているということザラだぞ・・・ >>77
緊急中にソロでTAしてる時に発生してよく分かったが
・当たってる
・ダメ入ってない
・ダメの表示もない
だな
露骨に一撃で死ぬはずのSHカルターゴの弱点に当たってるエフェクトも音も出てるのに
4発耐えられて5発目でダメ表示されて倒せたからそういうことだな >>105
それはラグの可能性もあるのでは。
すでに倒して経験値ポイントまで出てるのに、そのまましばらく
ゾンビ化して暴れまくってるエネミーがたまに居る。 まあ言えることはゴミみたいなコンテンツ増やす前に最低限なおすところなおせ >>106
ラグ言ったら本当に当たっていない可能性もあるな ダメージ表示数に元から上限付けてたら不都合でもなんでもなく仕様だしな 当たった時と当たってない時両方あるからな
OP入れてりゃちゃんと計測されるんでわかる、OPすらダメージカウントされてないときは当たってない
これとはちょっと違うが最大ダメージ表記も99万でカンストするけど
それ以上当たらないクエストと上限突破するクエストと両方あってこれもOP入れてないと突破したときいくつ出たか見えねーしな
これでツール禁止ってんだから笑わせる、そりゃ使いますよ 表示数が決まってるなら、自分のダメージを優先して見せればいい話
自分の出したダメージが見えないとか、まじでゲームプレイしてないだろ DPS測定ツールの対策したらこうなったんじゃねえのこれ 攻撃当ててもダメージでなかったりしてあたってるのかあたってないのか判らんから
最近はもうあわよくば当たればいいなくらいの安全距離でテキトーにポチポチしてるわ
どうせお前らが勝手に倒してくれるしな 特殊能力の確率表記の件で
スレ乱立がひどいのであげ >>5
他人のが見えてもいいんだけど普通自分のを優先表示させてからよな
レイドは慣れて被ダメ少なくなっても消えまくるから奪命外せん 自分優先にするだけでいいんだが、それすら出来ないのか? そもそも「攻撃を当てているのかどうかがダメージを見ないと分からない」って時点で問題な気が
攻撃のエフェクトばっかり派手で当たってるか分かりにくいんだよ
「ジャキーン!」とか攻撃自体の音だけ異様にでかいし >>5
わかるわ
ただでさえごちゃごちゃしてるの嫌なのに 確かに、自分のダメージだけ表示される機能とかあると嬉しいわ 表示されないなら分からないのでDPS計ってもいいよということですよね 打撃はあたってるのかどうかわかんないし
射撃にしても部位に吸われるって事があるから正しく攻撃できてるのかわかんないから
ほんとうに重要なんだけどな ダメージどころか能力継承確率まできちんと表示されていなかった詐欺ゲー ただでさえ射程が短いバックハンドが当たってるのか当たってないのかわからんのはストレス
表示が消えるときはだいたいラッシュ時で周りの音もうるさいしよ
根本的にゲームとしてどうなんだって話 他人のダメージ表示を消せばダメージ計測ツールも殺せるのにな まさか技術力が足りなくて出来ないとか無いだろうな?
ただ面倒なだけなんだよな? 普通に他人のダメージ表示オフに出来れば解決なのに
ギジュツガ 高速回転のラスト7段目イルバフィニッシュが入ってない時がやばいな
高速回転したまま8回目にやっとフィニッシュとかざらだぜ? 自分優先の修正を早く!ってこれだけのバグを出してたら無理か こういう細かいバグを軽視して放置してるから致命的なバグが生まれるんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています