【PSO2】よく考えたら面倒な操作のハクスラって
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0001名無しオンライン
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2019/01/16(水) 06:34:16.90ID:eGA4Ija1
矛盾してるよな
DiabloもDestinyもWarframeも遊んだけど
どれもPSO2に比べたら簡単操作で誰でも楽しめて快適なレア堀りができる

PSO2はなぜかPS差が上記作品よりも出てライト層向けじゃない
装備強化も複雑だしPSO2は正直かなり面倒なゲーム
0002名無しオンライン
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2019/01/16(水) 06:36:13.86ID:eGA4Ija1
DPS差でも
代表的なハクスラ=事前のビルドで決まる、戦闘は爽快感重視な簡単操作
PSO2=面倒な装備強化に面倒な戦闘

そりゃ衰退するは
0003名無しオンライン
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2019/01/16(水) 06:39:36.54ID:mR/yxWBj
ハクスラじゃねーっていってんだろ
0004名無しオンライン
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2019/01/16(水) 06:42:28.58ID:eGA4Ija1
>>3
PSO2がハクスラじゃないなら
苦行ゲーなの?
0005名無しオンライン
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2019/01/16(水) 06:44:39.91ID:Z5AP0o5t
サイノカワラオンラインでしょ
0006名無しオンライン
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2019/01/16(水) 06:48:10.47ID:q7d8OigX
何するにしても面倒かつ不便を強いられる
0007名無しオンライン
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2019/01/16(水) 06:55:05.52ID:Z5AP0o5t
ハクスラってお金稼ぎにそこまで時間使わないよね
普通はアイテム売却だけで事足りる
PSO無印に至ってはH坑道やH遺跡突入した辺りからむしろメセタが余るレベル

なんなん?CO任せって
クロトとヤーキスにヘコヘコ頭下げて生きていくの楽しい?w
0008名無しオンライン
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2019/01/16(水) 06:59:57.58ID:cBbdQzdG
最高レア取引できないからハクスラとしての楽しみ方も出来ない
0009名無しオンライン
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2019/01/16(水) 07:04:56.73ID:W4uzXsnE
まるグル(探査)否定したことで緊急でしか同接が稼げなくなる
同接をかせぐ為に作業を増やした
0010名無しオンライン
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2019/01/16(水) 07:05:59.05ID:eGA4Ija1
>>7
最近Diablo3やり直してるけど
序盤なのに適当にポチポチするだけで20万ぐらい貯まるし
PSO2がとんでもないマゾゲーに感じてしまうよ
0011名無しオンライン
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2019/01/16(水) 07:16:31.38ID:tVsZNmnq
いろんな要素入れればいろんな客が満足するだろうと思ったら
どこの客からも不満が出るようになってしまった
0012名無しオンライン
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2019/01/16(水) 07:17:00.08ID:5ZyBLPMV
MOの良い所を削いで
MMOの悪い所を詰め込んで
そこに酒井と宇野の精子をぶっかけた
それがPSO2という、もんじゃ。
0013名無しオンライン
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2019/01/16(水) 07:21:32.51ID:DMaogPnd
DiabloもDestinyもWarframeもやって国2をハクスラだと思える理由がわからない
0014名無しオンライン
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2019/01/16(水) 07:31:16.18ID:eGA4Ija1
>>13
一応レア掘りあるじゃん
0015名無しオンライン
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2019/01/16(水) 07:38:17.07ID:mSHMj35V
ハクスラではなくくじ引き
0016名無しオンライン
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2019/01/16(水) 07:57:54.81ID:ivS4340S
ユーザー間取り引き有の基本無料のオンゲーと、パッケージ販売型のオンゲーのお金事情は完全に別問題だろう……
0017名無しオンライン
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2019/01/16(水) 08:01:49.56ID:cBbdQzdG
ハックアンドスラッシュ(Hack and Slash)とは、ゲームを分類する要素の1つである。
元来はロールプレイングゲームの用語として使われてきた。ハクスラとも言う。

元々は『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のようなテーブルトークRPGにおいて、モンスターを倒して経験値や
強力なレアアイテムを入手し、キャラを強化してさらに強力なモンスターを倒すというプレイスタイルを指し、
アメリカから輸入された言葉である。hack(切り刻む)とslash(叩き斬る)という言葉の複合が示すように、
ストーリーや世界観の表現よりも戦闘に勝つ、敵を倒すということを意識しているスタイルに対して使われる言葉であり、
物語性や世界観を重視してキャラクターを演技するということに重きをおくプレイヤーから、揶揄として使われる場合もある。
0018名無しオンライン
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2019/01/16(水) 08:02:09.17ID:t6sGqFJh
上手い人とそうでない人と差がつくのが気に食わない運営なんだからPS関係ないよね
0019名無しオンライン
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2019/01/16(水) 08:09:23.47ID:eGA4Ija1
>>18
それならJAとかなくして
普通のTPSゲーにすれば良かったはず
0020名無しオンライン
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2019/01/16(水) 08:11:09.48ID:cBbdQzdG
PSO2は完全にハクスラ的要素も含むもんじゃ
0021名無しオンライン
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2019/01/16(水) 08:21:35.11ID:DMaogPnd
>>14
一応とか言うならそれこそ国2はくじ引き付きアバターチャットじゃね?
0022名無しオンライン
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2019/01/16(水) 08:43:52.12ID:1qDrNwUq
濱崎大好きループコンボ
あらゆるクラスにぶち込んできてるけど
マトモに扱えてるヤツなんかほとんどおらんやろコレ
0023名無しオンライン
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2019/01/16(水) 08:48:10.69ID:Z5AP0o5t
そもそもコンボゲーなのが面白くない
0024名無しオンライン
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2019/01/16(水) 09:09:13.35ID:52IcmcnE
>>18
それどこの運営でもw
むしろPSO2はおかしいレベルで差を放置してる
0025名無しオンライン
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2019/01/16(水) 10:02:51.05ID:AO+L1GrT
斜め見下ろし視点じゃないとハクスラじゃない派が来るぞ

それは別として実際ハクスラって装備の入手難易度自体は低くて、半日籠れば目当てのものは拾えるけど
そこから良OPや目当てのスキル付いた装備の厳選と
耐性パズル、スキルビルドとスキル拡張装備の組み合わせで遊ぶゲームだと思うわ

PSO2は広義の意味では確かにハック&スラッシュかもしれないけど
ドゥドゥ廃止で天然良OP品やユニーク☆14の潜在が普通にOP枠になってて
それを拾うゲームにならないとハクスラと言われて想像するゲームではないと思う
現状ではただのMOアクションだな
0027名無しオンライン
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2019/01/16(水) 10:51:38.88ID:kdmbs3eb
ハクスラやRPGが大嫌いでアクションやレースをこよなく愛するのが
ひたすら改造してるから

真面目な話、あの人ホントに家でゲームしない人だよきっと
開発初期の頃なんかみんななんでこんなつまらないソフトに夢中なんだと
不思議で仕方なかったんだろう

カードゲーム流行っててみんながやってるトコで
「そんなのどうでもいいからフットサルやろうゼ」とか言って
誰にも相手にされなかった過去を持つに違いない(妄想)

まあ元の要素も残して追加でボクソン要素も混ぜちゃって
解決すべき問題も放置、取捨も何もせずで未分別企業ゴミと化してる
0028名無しオンライン
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2019/01/16(水) 10:57:11.33ID:XCoZ9Qhw
ロト(宝くじ)スラでしょ(適当)
0029名無しオンライン
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2019/01/16(水) 11:17:45.53ID:pNbEpR+E
今は石拾いゲーだしなぁ
0030名無しオンライン
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2019/01/16(水) 11:21:48.90ID:0MdKsS4l
敵倒してレア掘って素材掘って装備強化
ハクスラ以外のなにものでもない
0031名無しオンライン
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2019/01/16(水) 11:22:22.79ID:sAG95z02
面倒な操作だから衰退したというのは表面上であって
根本的には運営がPSOがなぜヒットしたのかを理解してないから2は失敗してる
0033名無しオンライン
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2019/01/16(水) 11:27:31.00ID:kdmbs3eb
全権大使になったフットサル野郎が
フットサル1試合やる毎にカード1ドローしていいってやってるのが今だから
そりゃ面倒だよ
暇人は大喜びかもしれんけどさ
0035名無しオンライン
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2019/01/16(水) 12:32:07.33ID:g4OreGFc
ハクスラしか無ぇじゃなくてハクスラすら無ぇになっちゃった
0036名無しオンライン
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2019/01/16(水) 12:49:59.75ID:4CTibBDP
いやいやsuck and flashだろ
酒井の頭は
0037名無しオンライン
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2019/01/16(水) 18:24:47.81ID:eGA4Ija1
>>31
PSOの時はもっとシンプルだったし
Diabloを3Dに落とし込んだという凄さはあった
PSO2には全くないけど
0038名無しオンライン
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2019/01/16(水) 18:51:17.54ID:Z5AP0o5t
PSO → クソニ
武器はグラインダーだけで強化可能なお手軽仕様 → 必死にエンペや12↑を集めて高額なメセタを注ぎ込みソシャゲよろしく同武器重ねて限界突破!
武器能力はランダム。hitは確かに強力だったけど他のエンチャントがゴミという事はない → OP付けのせいで天然で掘り出し物を見つける楽しみが無くなった。
また、強OP付けなきゃ地雷呼ばわりされる上に年々OPがインフレするのでゴミOPは増える一方でありなおかつ一部OPは特定コンテンツでしか入手デキナイ簡悔仕様

この二点ですら旧作から超絶劣化してるから
0039名無しオンライン
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2019/01/16(水) 18:52:24.54ID:jNOYYpli
ハクスラに面倒な操作とか関係無いよ
一回のクエスト中での敵討伐数と泥率を適正にすればいいだけだからね
他に考えるものと言えば素材要求数とかね
0040名無しオンライン
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2019/01/16(水) 19:25:28.56ID:MfslAOs3
デスティニー1の地球穴がレア堀の到達点だとおもった
0041名無しオンライン
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2019/01/16(水) 19:35:23.85ID:tYp+Ic+x
>>1
つべで軽く見て来たけど特定の敵のポップ位置に貼ってそいつのドロップ狙い続ける感じ?
ぷそにをそうするならアークスクエスト毎にエネミーの出現種類をもっと尖らせて限定レアや素材や特定OPを仕込んだりって事かね
0042名無しオンライン
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2019/01/16(水) 19:35:55.21ID:tYp+Ic+x
>>41
安価思いっきりミスった
>>40
0043名無しオンライン
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2019/01/16(水) 19:48:17.09ID:M5uSSTeh
>>15
完全にこれ
0044名無しオンライン
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2019/01/16(水) 21:50:34.11ID:kdmbs3eb
1日に2〜3度の運営が決めた30分間に限り毎回1回だけ掘れるハクスラねえw
0045名無しオンライン
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2019/01/17(木) 02:40:37.98ID:SGwcSaNR
前提となる好きなだけ潜って最高レアと良opを漁る
これができずに緊急シフト表みて一日数回出勤するだけだからな
ここ直さないとハクスラにはならないと思う
0046名無しオンライン
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2019/01/17(木) 03:16:31.69ID:73/LtFji
そもそもDiabloと糞煮を同列で語ってることが間違い神ゲーとゲー無を比べるな
0047名無しオンライン
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2019/01/17(木) 03:22:32.58ID:UR/IVZBp
緊急()ゲーじゃどう考えてもハクスラじゃねぇわ
0048名無しオンライン
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2019/01/17(木) 07:43:47.54ID:73/LtFji
なんで日本てディアブロのパクリゲー作んないんだろなディアブロにPSO2並のアバターあったらずっとやってそう
0049名無しオンライン
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2019/01/17(木) 07:49:51.23ID:MaVhtZI3
>>48
わかる
0050名無しオンライン
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2019/01/17(木) 07:53:42.81ID:onetZ+ow
エロミルクがそんな感じじゃないかね
0051名無しオンライン
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2019/01/17(木) 09:33:14.29ID:QJ6vBoEe
面白いゲームを買いきりで提供したら僕らが損してしまう
結局これ
別に王国が面白いというわけではない
0052名無しオンライン
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2019/01/17(木) 13:18:07.29ID:K3lR3bi8
初代PSOってほんと神ゲーだったんだなー
当時は何となくやってたけど、初期にヒット付ドレインショット拾って無双してた気がする
0054名無しオンライン
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2019/01/17(木) 19:17:56.67ID:qZCF6pTn
こういう面倒なところがストレスになってやめる原因だわ
緊急待機やら倉庫整理やらゲームと関係ないところの改善まったくしねえ
まあエアプ運営だから気づくわけないんだけど
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