【SEGA】新作龍が如く、逝くwwwwwwwww
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これからはPSO2単独でSEGAを引っ張って行かないといけない
やはり経験のある酒井氏を復帰させるしかないのでは? だからさぁ
なんで和ゲーシリーズって自分から特色殺すの? コマンド入力wwww wwwwwww wwww wwww >>5
コマンドRPGの方が予算がかからないというオチ 中国人っぽいファンまでブチ切れてるじゃん
オワオワw ヤクザ以外売れるタイトルねえのにどうすんやこれ
サクラ大戦とかいう化石が売れることに賭けるか無理だろうけど 堀井さんに許可とってドラクエコラボしたんでしょ?
スライムとかのモンスターも出るのかな? 地球防衛軍2出したあとの地球防衛軍タクティクス感
オワコン 戦闘がアクションじゃなくてもろペルソナのコマンドバトルwwww ここまで来ると里見ちゃんが悪い以外無い気がする
サクラ大戦が爆死するの楽しみだわww サクラ大戦は懐古ホイホイなだけで売れる要素全く感じられない >>14
来年はオリンピックゲーでセガはボーナスゲームなんだよ
だから他は適当でいいというか予算削ったんだろ >>28
日本にいなくてもアメリカとかにいる
特にマリオソニックは売れる これ国2の延命成功しただろ
こんなのだれがみても売れるわけ無いし
ある程度売り上げを見込めるのがペルソナと国しかない
サクラ大戦も同様に期待薄 >>33
ドラクエやぞ
https://twitter.com/famitsu/status/1166931655786807296
なんと『龍が如く7 光と闇の行方』は、仲間とともに戦うコマンドRPGに! 敵との距離や、フィールドの状況を考慮しながら戦うことになるという。仲間には職業が設定されているとのこと #龍が如く
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) KBTIT大戦も暗雲立ち込めてるしどうすんだ?
パッケージゲーム部門て今のセガの主戦場なんじゃねーの うっかりヒットしたらpso3もコマンド式になっちゃうね ttps://www.4gamer.net/games/999/G999903/20190402022/SS/003.jpg
ttps://www.4gamer.net/games/999/G999903/20190402022/SS/004.jpg
これ↑がエイプリルフールで公開される
↓
「これでやってみたい!」
「一回これで出してくれ!」
↓
龍が如く7はコマンドRPGです!
↓
「ホンマに出してどないすんねん!」
草 キムタクが如くいい感じだったのにどうして自害する道を歩むんです?
というかナンバリングタイトルで変化球投げるなよアホかよ スマホの龍やってる層にはこの主人公は好かれてるけどやってない層には受け入れられないよ
かっこ悪過ぎ
ツイでも評判悪いし過去最悪の売り上げで次回作出せなくなるんじゃね? いっそのことPSO2も初代PSのコマンドRPGに戻せば? え、「アクション初心者でも大丈夫」みたいなモードじゃなくてマジでこれだけでいくのwww こういうのは戦ヴァルだけで良いんだよアホガイジ、開発陣全員アホだろしね こういうユーザーの事を無視したトンチンカンな事するハゲ知ってる 元々時代を先取りした結果流行に乗れず会社傾けた無能の集まりだからな マジでショックや6からだんだん持ち直してきたのになんだよコマンドバトルってふざけんなよ
まさかモーション作るのだるいからとかじゃ無いよな
もう終わったわこれクロヒョウとは訳が違うナンバリングだぞ
はぁ ヤクザが攻撃の順番守っててくそふいたwwwwwwwwwwwwwww 513 風吹けば名無し[] 2019/08/29(木) 14:31:40.61 ID:texbLHp10NIKU
龍が如く→死亡
戦ヴァル→死亡
初音ミク→死亡
PSO2→瀕死
サクラ大戦→死姦
シェンムー→死姦
チャロン→死姦
ぷよぷよ→安定
ソニック→出稼ぎ
ベヨ→出稼ぎ
アトラス→金食い虫
あかんやろ… >>59
PSO2は言うほど瀕死か?
ネクロマンス状態だろw 酒井「ファンタシースターだって最初コマンドRPGだったろ?アホ」 そういえばpsoもep3でカードバトルになってたな 既存のプレイヤー切り捨てて新規取りにいって
両方からそっぽ向かれるセガらしい散り方 如くオンラインの延命措置はこれの為だったんだなぁ
第二のガンダムブレイカーになってもおかしくないよねこれ つかサクラがアクションになった理由で今どきコマンドバトルは流行らないとかなんとか言ってたのに肝心のヤクザがコマンドバトルって何だよ…つかこれサクラとヤクザ企画書逆になってんじゃ… >>67
リボハチの後にまったく同じようなゲームシステムのアプリがサ開待ちしたりセガ内で連携とれてないというかそれぞれの部署がクソ仲悪そう んー?今までの歴史を省みてもアクションゲームが
RPGになって広く受け入れられた例ってほぼないと思うけど
誰が喜ぶんだこれ
名越って人の決定なの?
名前の読み方知らないけど クリエイティブオフィサー・瀬川隆哉氏に聞く!
https://game-creators.jp/column/114/2/
> セガという会社はお客さまの1歩先、2歩先に進み過ぎて、踏み外してしまうことがあるんです(笑)。
>
> 半歩先というのが重要なんですね。
(´・ω・`)また踏み外してしまったよね https://www.youtube.com/watch?v=un8irRjLCmc
エイプリルフールネタと思いきや7の動画でしたってコレ貼った方がわかりやすかろ
演出重視すぎてクッソテンポ悪い >>48
それはイドラでやってシリーズの原点回帰をアピールしてただろう なんだかんだ6まで全部楽しめたしファンだけど
これは流石にないわ >>72
そういう風に書くと聞こえは良いけど、時流を無視しただけのオナニーって事ですよね 一応アクションRPGっぽくなったで成功したならアサシンクリードとかGOWとかあるけど
これアクション無くしてるしなぁ 反反社の気運高まる時代にヤクザゲーに注力してるゲーム屋ってまああれだよね コマンドバトルは草
ソシャゲレベルのポチポチゲーやん
まるでカードゲームにしたPSOEP3みてえ 「新作の如くRPGにしません???wwww」
「ドラクエみたいに??wwwwwヤッベwwおまバカじゃねwww」
「龍が如くだけに〜〜〜wwwww」
「さすがセガって感じでぇ〜〜wwwww」 もうペルソナしか息してないな
セガはアトラスに感謝しろよ ペルソナも数年に一本しか出てないからさして息してない 龍が如くでコマンドバトルとか頭悪すぎでしょ
せめて今まで通りで一般人殴れるようにするくるらいしろや キャラUIとかコマンド選択音がセンスねぇペルソナみたいで気持ち悪い なんか回復技みたいのあるんだけど
どういう世界観⁉ [ドチンピラ 吉田を倒した]
この表示を見ただけで買う気が失せた コンシューマ部門はさっさとたたんだ方がダメージ無さそう >>100
あれはもうセガ開発じゃない
セガは販売に少しからむらしいけど、鈴木の単独開発
出来はお察しらしいが・・・ スマホじゃなくてps4でコマンドバトル?
セガは瀕死のpso2を、薬漬けで無理矢理延命してくしかないのか 如くが死んでサクラも失敗してPSO2もこのままならSEGAもいよいよですかね そういや新じゃなくてナンバリングなのはなぜ
既存キャラのDLC出たりする? ごろつきヤクザ(´;ω;`)
モヒエンペラー(´;ω;`)
チンピラキング(´;ω;`)
マッドギャング(´;ω;`)
キラースイング(´;ω;`)
なんぞこれ(´;ω;`) まーーたセガがIP一つ潰すのか
ほんと脳みそ足りねえんだなコイツら
クソハゲィマッチュを更迭しないのも納得だわ >>73
エイプリルフールだから許されて受けたネタを勘違いしてガチで作っちゃいましたって感じか 組長中井貴一ってことは事あるごとにあのミキプルーン顔見ることになるわけか
笑うやろあんなん 極次元ってネプテューヌの新しい次元か?
なんか似たようなバトル形式で草 これエイプリールフールの時のネタ映像のやつじゃん
なぁ…コマンドバトルとかネタだよな…? 息の根止めるならマツダボンゴが黒塗りの高級車に衝突するQTEでも用意してホモとホモガキに媚びろ いうて如くって戦闘が面白いシリーズではないだろ コマンドがいいとも思わないが 極次元ネプテューヌ
今度はリアルヤクザと遊んじゃうよ >>122
ガチャガチャしてても何かすごいのドーンのままのが簡単でよかったんちゃうの
ヤクザやる奴が属性相性とか状態異常を覚えきれるとは思えない まあ違和感が全てだよね
なんでヤクザが順番守ってド突き合いすんの 30周年の原点とかいって仮面キャラ
↓
美少女で外人激おこ
FGOのパクリでボコボコに叩かれただろ ポジティブな意見も頂いています、なんだよなあ…
なおそのシリーズ30周年だかの記念ソシャゲはランキング下位をうろうろした後回収査収モードに入ったようですが、それ後で聞こう >>122
いやヤクザゲーに求めるのってアクション性はどうあれやっぱ操作してる感じゃねえの? ヤクザは周りの自転車なり敵が落とした武器で叩きのめすのが楽しい。普通のスデゴロもいいけど。
まあとにかく喧嘩出来るのが売りの一つだったんだがな ファンタシースターオンライン エピソード3 カードレボリューション まともな思考ならこんなことしないしサクラ大戦もまた出そうなんておもわないわな >>21
いつも終点突き破って落下してるのが流石だわ >>128
冗談きついぜ
パクりだのファンタシースター要素ないだの言われてたわ もろパクっててもう草も生えないわ・・・
プライドも無いペルソナ5が売れた理由もわからない
無能にはゲーム作れないとか言った吉田見とるか〜? TGSあたりでちゃんとアクションもあります!ご安心ください!みたいな発表しそう
一種の炎上商法みたいな
じゃないとさぁ・・・ >>148
コマンドバトルはアクション下手な人向けの救済措置で
今まで通りの操作も選択できたらいいな 昔の面白かった頃の如く作ってたスタッフはもう居ないんだなって実感したわ いつも龍が如く出してんなこの会社、それしかないんか? 4でBGM良かったのに5にその良さは引き継がれなかったり
作品毎に引き継がないよねこのシリーズって ペルソナが受けてるからって既存の喧嘩アクションで売ってるゲームをRPGにする必要あったんかな…
龍が如くの爽快感とかなくなっちゃうでしょ
そもそもコマンドRPGって余程のことがない限り今ソシャゲに勝てる要素ない FF14がウケてるので高難易度路線にしました
eスポがウケてるのでバトルアリーナ作らせました
FGOがウケてるのでイドラ作らせました
ペルソナがウケてるので如くをコマンド式にしました
セガってアホしかいないのな >>52
カエルの子はカエル
名越の子は酒井
そういうことやろな 流行に乗るのはいいが、何が受けて流行ってるのか理解できてないから劣化コピーにしかなってないのが今のSEGA 桐生以上の魅力的なキャラを今から新しく作るの不可能だから最初から一定数のファンが居て魅力もあるキムタクを主人公にしてブランドに頼ったのは賢いと思ったわ
如くオンラインで一番のキャラ人気固めてからの7の予定だったんだろうけどオンラインが・・・w いやこれマジなん・・・
普通この手のゲームならフィールド○倍!乗り物追加!武器種追加!とかどんどん拡張するもんだろうに
マジでセガもう予算無いんじゃね そろそろ名越がいつもの業者に泣きついてバイトが工作を始めます
はたしてアホのネ実民は容易に煽動されちゃうのか FFがアクションになり、ドラクエも次回作ではアクション化するかもしれんのに
龍が如くはアクションからコマンドへ退化かよ (´・ω・`)ストーリー部分はセガお得意の紙芝居なんでしょ キムが如くは作り甘いとこもあったし流用も多かったけど
路線としては決して間違ってなかったんだよな
なんでそれ捨てたんだろう もう炎上商法でしか話題性作れないんじゃないの?
開発中のサクラ大戦もネタに走りすぎだし この時代遅れのネトゲやってる常人より反応の鈍いロートル、アホガキにはちょうどいいだろSEGAはちゃんと客層を考えて作ってるんやで
どうせゲーム繋がりでしか人間関係構築出来ない障害持ちなんだから数千円くらいお布施しとけよ 龍のアクションが面白いと思ってた人っているのか?
龍の魅力はストーリーのシナリオと突き抜けたサブストーリーだろ >>178
だからこそ、
何よりそれらを楽しむ枷にならないシンプルなアクションでよかったんだろ
UIも全部グラフィカルで色々考える必要がなくて物語に集中できる
でも既に「熱気属性」とか状態異常「熱気やられ」とか見えてるからな
消費するMPの管理も考えないといけないし
余計な要素にしかなってない 汚いペルソナwww心の暴力団wwwもうダメだwww
SEGAは劣化コピーを作ることに定評がありますねwww スマホ向けかと思ったらプレステコントローラーじゃん コマンド選択型の龍が如くとかクソじゃん
戦闘スキップ用意しとけよストーリーだけ楽しみたい人用にな 名越が手術したって言うけどあのとき酒井の精子打ち込まれたんじゃねw
少なくともあのとき死んどけよって言われるのは確実 わざとクソゲー乱発して潰れても誰も惜しまれない会社にする借金企業の鑑やぞ 作ってるやつが年食ってるとゲームもジジババ向けになるんだよなぁw >>187
それは冗談じゃなくあるよゲームに限らずね 全く面白そうに見えない
もうゲーム作るのやめた方がいいのでは? なんだかんだで全作プレイしてるけど、このシリーズのアクションって
ぶっちゃけ面白くはないよね。ヤクザが暴れてる感だけで許されてるだけで。
主人公も変わる新生のタイミングでそこブラッシュアップしてきたら褒められたのに
お得意の新規獲得とか挑戦とかいう言葉に逃げたんだろうな。 ヤクザで当たってるだけだからな〜
セガは全部これ
ゲーム性で受けてるわけじゃないから常に賭博してるだけ >>175
おそらくジャニーズに出演料ボッたくられたか
タッキー派閥の89さんが敵対組織ってオチじゃないかな なんも抑えられないSEGAってダッセーよなw
そりゃpso2のオフ会開きまくるわ 外伝とかでやれば良かったかもな
そういやDQ10やFF11も最初はナンバリングでやるなって批判されたよな セガの一歩二歩先というのも失笑ものでね
「すげぇリモコン作ったぜ、肝心のテレビはリモコンに合わせてしっちゃかめっちゃかだぜ」ってだけの話
商品全体の完成度として本当に一歩二歩先を行ってるなら普通に賞賛されるわ 庄司 英徳
@marusho_service
あーあ、発表しちゃった。
午後1:48 ・ 2019年8月29日
https://twitter.com/marusho_service/status/1166935610843525120?s=19
庄司 英徳
@marusho_service
セガ在籍のサウンド人。二輪とクロミを愛でるデジタルなギター弾き。[H.]にも参戦中/HidenoriShoji WorksOn:FV2、SuperMonkeyBall1/2、F-ZERO GX/AX、龍が如く(Yakuza)0〜4、6・見参・維新・極、Online、BinaryDomain、JudgeEyes etc.
身内からこんなん言われるとかいかんでしょ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 木村が如くは予想を裏切って面白かったけどこれはダメそう
コマンドバトルってなんだよ 木村が如くもゲームらしくめちゃくちゃ出来るのとストーリーがしっかりしてたからなあ
これは別物だしヤクザを主人公にしたペルソナって言われても仕方ない 神室町でない新しい街、新しい主人公
これに+進化したアクションを追加するだけで勝ちゲーだったのでは? ライターが評価の高い0とジャッジアイズの人じゃなくて
宇野並のクソウンコの方なのでただでさえシナリオのマイナス補正がかかってるのにこれだからもうだめ ユーザーから評価され求められていたものを削り
誰得な新要素をぶちこみ大爆死したガンブレさんリスペクトかな >>191
一応、源流はスパイクアウトっていうベルトフロアアクションだったんだがな、コレ
プログラマーがバーチャ3とそのスパイクアウトの人だった筈 PSO3もコマンドバトル形式だな
歴代キャラクターを集めてダークファルスと最終決戦に挑もう!
キャラクターを重ねると強くなるぞ!
進化でキャライラスト変化!
豪華イラストレーター多数!
豪華声優陣!
スマホで登場!! ま、エンカウント式ネトゲってあるし
実はバンナムのTOEOが初めて出したんじゃないかと思ってる あれ出すの遅すぎたんだよな
あと2年早かったら覇権だったかもしれん >>210
どう見ても運営ドワンゴにさせたのが失敗 >>198
身内がこんなこと呟いていいのか…中高生に混ざってSNSの使い方授業で
学んだほうがいいんじゃない >>212
なにか問題でもある?
直接的に何も書いてないけど、受け取る側が察してしまう空気が問題でしょうに
つまり企画が発売前から失敗 汚いペルソナ心の暴力団?
893が大暴れするのが持ち味なのに順番守る律儀な893ゲーって何だよ ヤクザやチンピラがきれいに並んで順番に殴り合うのはシュールすぎんだろw どうせ同じシステムのスマホゲーの構想が先にあってこれで受け入れられてたらいずれはプラットフォームの乗換を目論んでたんだろうけど
自分本位の仕様変更でアホみたいに叩かれてシリーズごと御破算とは何ともSEGAらしい ドラおっさん垢とか衣食住とか>>198とか、SEGAって今日日バイトでもやるコンプライアンス教育やってないの?
>>198の人が言いたいことはよくわかるけど普通の企業だったら厳重注意食らうだろ >>207
カードバトルにすれば流行ること間違いなし!!! コマンドにマイセットつけて壊れ技並べてコマンドの意味なくせ 如くアクション ゲーマーは、ゆゆう(面白い訳では無い)1発ネタ系のは最初面白い殴られ屋の俺にパンチ当ててミロって奴どんなんかなぁ と思ったら高速移動すぎてワロタ
如くTPS(ゾンビが如く)操作まんまPSUだった…
如く版権(北斗)大味
如くコマンドー 中年や女性層には良いかも…ちな新作サクラ大戦はSLG部分がアクションになって派手にネガキャンされとるな
そろそろバーチャロンが如く出して☆ あのアクションが売りのゲームでコマンドバトル?それだけでやる気失せるな キムタクが面白かったのにこれはなぁ・・
セガ頑張れよ わざと王道を外して自爆してるだけなのにセガは時代の先を行ってたとか擁護するのよくわからん
今回に関しては時代に逆行してるし イドラも発表すぐ叩かれてたよね
セガのトレンドなの? コマンドバトルヤクザででカードゲーム進出でも狙ってんの?
ヤクザ、ホームレス、ホステス、汚職警官カードとかどの層狙ってるんだよ >>207
万が一でも次回作があるとするならコレなんだろうな、海外メーカーにタイトル売れよもう
あ、うんこまみれで売れないかw >>232
仮面脱いだら美少女だった
原点どころかパクリだった
DBを思い出させるイドラ化
めっちゃ叩かれてただろ まあぶっちゃけ如くの戦闘ってスクウェア伝説のクソゲーのひとつバウンサー(PS2)に毛生えた程度だよな 名越田中酒井の無能一族早くリストラしないと
なお里見息子のお気に入り >>233
マジで頭のおかしい粘着アンチはそういう事にしたいんやな
国2自体がゴミでも発表された時は割と好評だったわ 国内はまあ置いといて海外はかなり批判的だったんだが >>238
キャラクター左利き直りましたか?
反転キャラだろと叩かれてましたよね? >>238
リリース時は比較的好評だったけど
発表時はこのスレみたいなノリだっただろ
そもそも周年記念でソシャゲかよとかFGOのパクリとかTシャツとか散々言われてたじゃん シリーズ物は前作とあまり内容を変えるなという事だね
セガに限らずそれで失敗した例は数知れず
時にはマンネリに甘んじるのも大事 外人さんがイドラがソシャゲと知って悲鳴上げてたのは覚えてる PSO2のXBOX移植の方は割と好評だったんだよねえ
海外でウケたのはあれくらいかもよ RPGって事は仲間のレベリングや装備の面倒見なくちゃいけないし
状態異常やなんかの対策もきっちりしなきゃならないし
アクションならプレイヤーの腕で突破できてたような事もレベルや対策しっかりしないと突破できなくなるだろうし
なによりサブイベの戦闘が全てコマンドバトルになるのがめんどくせ
しかも脚本は評判最悪のアレが続投ってのもスゴい >>26
懐古なのにキャラ絵は懐古じゃないという意味不なゲーム >>233
uiだけでfgoのパクリと今でも叩かれ続ける模様 受けた者勝ちだし、パクリでも誰かが面白いと思って金払うならいいんじゃない?
それをさらにパクって信者からもそっぽ向かれてるイドラはどうなりますか…?(小声) >>251
他のゲームはゲーム内の映像流して紹介してる中、国だけオープニングムービーだけ繋いで紹介してたあれな
あれだけ見た人は、あの画質でプレイできるって勘違いしそう パクリを昇華して独自の要素いれられてるならいいんだけどね
パクって劣化した上に総スカン食らってるのはアカンでしょ >>255
あそこだけ一気に盛り下がってなかったか? ストリートファイターが突然RPGになるようなもんだな
変えてはいけない部分があるんだがSEGAにはわからんか >>250
マップガーチェンクロガーしか言えないくせに キムタクのはあれ元とれたのか?
出演料かなりかかるだろ >>51
ヴァルキュリアは4で1の正統進化に落ち着いたのでセーフ
海外でもそこそこ売れてる貴重な弾なんだから早く続編出せ >>262
お薬キメたやつが丁度良く出てきたおかげで
おいおいお前のせいでこんだけ売れたはずなのに発売途中で自粛だよどう落とし前つけんだオラァンでふんだくったろうからセーフ 戦ヴァル4あんなクソゲー売れたのかよ
評価するとしょぼグラ、迫撃砲、ペラペラの壁、アホAIなどなどボロカスっすな >>220
思い出したけどTCGなんてあったな
それをそのままアプリ化したら
新たにイラストレーターに依頼する必要もないし低予算で作れて良さそう
もうesで使い回ししてるけど何度でも同じ事しそう
>>233
叩かれたというよりはSFどこいったただのファンタジーじゃねーかって呆れられて戦闘画面FGOのパクりかよって言われたらキャラだけ反転して全員左利きになった事を嘲笑されバカにされただけだぞ 放送中に外人にまでこれFGO? 何? とか言われてたの思い出したわ
その後の海外展開見越してるんでーで最高にアホ晒したのもまた 現時点では戦闘があまりにもっさりだから改善はされるはず
予定日に発売できなさそうだけど >>267
発表当時イドラは叩かれてた
これに否定するのは酒井と社員 イドラはFGOより上!とか言ってた奴らはどこに行ったんだろうな本当に TGCがアプリだったらやってたかもな
カードゲームの何が嫌ってごちゃごちゃ並べるアレと数字管理 セガは昔は海外で稼いでたのでブランド力は向こうの方があるんだけど、
肝心のセガオブジャパンが海外市場音痴で全部駄目にした経緯がある
ソニチの中氏も実は海外市場を良く知らず、それで失敗したらしい FFが最初中世だったのに、途中でSFやスチームパンクが混ざったのはファンタシースターの影響らしいんよ
初期のFFは海外で芳しくなかったのに、PSは良く売れたから
スクエニが1990年代後半から海外市場で伸びていくのに対し、セガは情報収集を怠って海外で落ち込んでいく
その辺は今からでも直さないと、先行き不安な国内だけでは厳しい 何が受けたのか解らず
禿がただやりたかっただけのファンタジーをやってしまったファンタシースター30周年記念イドラさん これ大分テンポ悪くないか
てか汚いペルソナとか草動画で言われてて笑うわ RPGになる龍とアクションゲーになる対魔忍
どこで差がついたのか シリーズだいぶ出てたと思うけど未だにゲームのユーザー層把握できてなかったとかびっくりしますよね どの層に出してんだよって批判しながらジャッジアイズ2出せって言ってきたらそりゃあ作る側混乱するだろ >>281
龍のスタッフが対魔忍に逃げた
なんつってな ――従来のシリーズから大きな変更がありましたが、その意図をお聞かせください。
名越:『龍が如く』は15年やってきて、スピンオフもあり、『JUDGE EYES:死神の遺言』もあり、アクション要素の強いものもやってきました。
現代劇でアクションを工夫していくことより、アクションを作れるスタッフが大胆に提案できるものを考えた結果、このスタッフだからできたゲームになっています。
いままでの延長線から小さな積み上げをやるのではなく、主人公も変わったので、大きな積み上げをやるべきだろう、時期だろうということで、大胆に変えさせていただきました。
――冒頭の挨拶で分岐点となるような作品とおっしゃっていましたが、今後このフランチャイズをどのように成長させていきたいと考えていますか?
名越:まずはこのシステムが受け入れられるか見届けたいです。
『龍が如く』1作目の時も現代劇のアクションRPGはあまりなかったので、その時と同じような新鮮味をもって今回挑戦しています。あの時と同じように成功させたいという願いを強く持っています。
――発表会の中で堀井雄二さんに挨拶に伺ったとおっしゃっていましたが、タイトルを使うこと以外でどのような話をしたのでしょうか? 言える範囲でお願いします。
名越:堀井さんが『龍が如く』シリーズはユニークでおもしろい存在だという面で褒めてくださったのがうれしかったです。
「名越くんはおもしろいもの作ってくれるし、大事に扱ってくれるという面でキーワードとして出すんだったら構わないよ」と言ってくれたので、これまで一生懸命仕事してきてよかったと思っています。
https://dengekionline.com/articles/10610/ >『龍が如く』1作目の時も現代劇のアクションRPGはあまりなかったので、その時と同じような新鮮味をもって今回挑戦しています。あの時と同じように成功させたいという願いを強く持っています。
つまり、今回はコマンドバトル形式の現代劇に挑戦?さすが心の暴力団! バトルはイドラの方が面白いと聞いたけどなんで衰退してるんですかね アクションゲーがコマンド式になったら失敗するに決まってるだろ
PSOEP3とかサムスピRPGとかあかんかったやろ 番外編ならともかくこれをナンバリングで出したのはまずい >>288
糞っていわれてるバトルシステムをちょっといじっただけだからな…動きは野獣先輩BBだし >>288
バトルはイドラの方が面白い!とか言ってたやつが
最終的に周回がオートで出来るからすごい!とかバトルシステム全否定してたのは笑った EP3も最初PSOのスピンオフとして出す予定だったけど「PSOの続き物にしたほうが売れるだろう」という理由でEP3になった
と話してたな ぶっちゃけカードレボリューションはあまりにも様変わりしたシステムがノーサンキューだっただけで話自体は面白かったぞ
宇野ーリーなんかでは比較にならんほどにな ゲーム性の問題じゃなくて前作同様主人公を操作して遊ぶアクション風RPGじゃなかったことが問題だって言ってんだよアスペ でも龍が如くって本編のアクションよりサブのミニゲームの膨大さのほうが印象に残ってるイメージあるが 如く5と6でボコボコに叩かれた脚本家がRPG路線の戦犯らしいけど
宇野クラスかそれ以上の人材抱えてるとかセガ強すぎだろ AIの挙動やらスタックやらコリジョンやらのチェック大変やもんなアクションは
ましてやPT組むシステムだったらそれこそFF15規模の開発体制になるわな
金も人材も足りんやろsegaじゃ >>301
ネット上でぼこぼこに叩かれたということは好評ということだから続投なんだぞ! 正直オサレの絵でギャルゲとか言われてもね
オサレの描く女はバタ臭くてちんこに響かないんだが どこぞの30周年記念事業みたいにソシャゲになるの?
それと桐生ちゃんはどこ?死んだ事になって姿を消してもう二度と出てこないん? 桐生はもういい加減ヒマワリに腰落ち着けさせてやれよ… まぁソシャゲならええやろ
→PS4
ファーwwwwwwwwwwwwww ロックマンXコマンドミッションみたいなもんだろ・・・
え、正統ナンバリングでこれを??? セガはサクラ大戦をDSでシレン風RPGにして爆死したことを忘れる池沼企業なのでw
売上本数はなんと任天堂携帯機でも過去イチ売れた勝ち組ハードのニンテンドーDS市場で5万本に届かなかったレベルwwwwww
ちなみにサクラ大戦5は13万本な 木村が如く、FGOAC、けもフレ3、PSO2で
予算と収益がガッツリ減ったんだろうねえ 木村は売れたけど制作に金かかった感じかね?あと3つはあれだが キムタク如くはピエールショックあってキャラ差し替え等の臨時の手間と出費があっただろ それをネタに相手側から費用と売り上げ予定分を増し増しでぶんどるんだからプラス キムが如くはシステムの作り込みが甘かったけど路線は良かったのにね
なんで良いものを捨ててチャレンジ()してしまうのか そういえばおそらくこれに合わせての龍オン新生するんでしたよね
勝算ありますか?w キムタク使わせてもらえなくなって慌てて作ったんだろ キムタクが如く受けたんだからクサナギが如くとかシンゴが如く路線で行けばよかったのに おっと、主人公が尿飲みそうなのは小便・・・じゃなくて勘弁な せめてナンバリングじゃなく外伝とか○○の章とかにすりゃよかったのに ナンバリングなんだから一応桐生ちゃんも出てくるんじゃないの?
まさか一切出てこないとか無いだろう https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1204622.html
今回プレイした率直な感想は、“アクションゲームのセガ”らしい、非常に手触りのいいものだった。
過去のシリーズ、具体的には前作「サクラ大戦V〜さらば愛しき人よ〜」のゲージを消費して繰り出す連続攻撃がリアルタイムアクションとして繰り出せるようになっており、
あまりに最初から「サクラ大戦」のバトルに馴染んでいるため、初代「サクラ大戦」からこのリアルタイムバトルだったかのように錯覚してしまうほどだ。
L1ボタンで、バディの切り替えが行なえ、状況に応じて戦いやすい機体を選んで戦うことができる。○が弱攻撃、△が強攻撃、□が必殺技、そして×がジャンプとなる。
ガードというのは基本的にないが、タイミングを合わせてステップ移動を行なうことで“ジャスト回避”ができるという。ちなみに筆者はタイミングがシビアなのか、使い方を間違えていたのか、試遊中にジャスト回避を発生させることはできなかった。
総じてバトルパートの出来は、期待以上の内容で、2019年にリリースされるアクションゲームのクオリティを備えている。
ただ、このバトルパートの試遊で残念だったのは、単純に難しすぎることだ。実際筆者はゲームオーバーとなって試遊終了となったが、正直クリアできる気がしなかった
無敵扱いの巨大な竜をダッシュで小刻みに回避しながら、崖の割れ目をジャンプで乗り越え、徐々に強く、数が増えていく敵を攻撃をできるだけ避けながら進んでいく必要があり、
攻撃がヒットする度にHPが減り、ゼロになると戦闘不能となり、2人が何度か戦闘不能になるとゲームオーバーとなり最初からやり直しとなる >>329
すげぇ今の国2みてぇな難易度調節してね? 新サクはスケドを大量購入させる戦略なんじゃねーかな
ようやくカジノ候補地が動き出しそうだしカネが必要だからね SEGAが頑張ったところで利益なんてチリ紙程度にしかならないだろ カジノでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています