【PSO2悲報】菅沼ガツ再降臨
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禍津実装時ってカウントダウンまで作ったのに年末年始でクソ泥
客飛びまくって冷えきってたけどそれすら忘れたか このエフェクトの量よ(軽減なしだけど)
ユーザーの目を潰しにかかってるだろこれ、よくこんなんやってたな俺・・・ 爽快感0で糞挙動作業に悩まされるだけのクエストに見えるんだけど気のせい? AISでゾンビアタックするゲームの何が楽しいのかわからん
適当に自動操作マクロ組んで戦ってるふりしながら放置してるわ またストーリーにスクナヒメ出てくるぞよかったな
キャラ使い捨てとか宇野先生に文句言ってた層も満足だな 292名前:名無しオンライン[] 投稿日:2019/7/26(金) 20:25:43.60 ID:PjmLwodi
・ウォパル使い回し 超界ネプト兄弟 超界ビオル 超界ロドス
・ハルコタン使い回し 超界アンジャ、超界グンネ、超界マガツとしてをそれぞれ使い回し
・東京使い回し 超界エスカラグナス 超界ギドラン 超界マザー 超界デウス
・オメガ使い回し 超界オメガDF4種 超界ペルソナ
使い回しの数々に震えろ
はい リーク発見もう駄目ぽ 13ユニット実装されて2、3日目GT緊急に1万台叩き出してんのにマガツで大丈夫なんですか? ストーリーでスクナヒメに会いにいこう!とか言い出した瞬間
ハルコタン使いまわす気だwwって一瞬で頭に浮かんだけど、やはり予感的中だったな・・ 糞トリでもアクス撒いたら一時的に25000回復したし、もっと露骨にばらまければ初日だけは大丈夫やろ 人が減ったら更に絞るのが吉岡流
トリトリアクスは単に2の日を想定してなかったミスなのでノーカン ストーリーに合わせてクエスト作ってる弊害だな
脚本次第でコンテンツを焼き増ししなきゃならないしクエスト用意できなきゃストーリー更新も遅くなる
>>9
邪神封印はスクナヒメが命懸けでやってるからそれ完全復活って事はスクナヒメ死ぬんだよなぁ
シバ対策の希望と思わせといてスクナヒメが死ぬって流れで絶望演出したいんだろう
ついでに他のシバ対策あればEP4〜6のアニメ作った時や海外版でハルコタンカットしやすくなる一石二鳥 いやーこれでうおおお連呼できるなら安泰だな
コンテンツ作らなくてもアプデって言い張ればなんとかなると思ってるだろ
コスパだけは本当にいいから運営としてはニッコニコなんだろうけどw >>16
あればらまき効果じゃなくて13ユニットアプデやろ
それが肩透かしで一瞬で元に戻ったが アーマードコア並に自分でAISカスタムできたらまだマシだったんだけどな
むしろ楽しみにしてたかもしれないまである 禍津のモーション完全に使いまわしでは?
ビームが増えたくらいじゃねーか 動画で魚勢がさっそく魚ってて草
うおおおおおおおおおおこれは絶対手に入れる! これ国王の描いたDFヤマトも実装されるだろ
イマッチュエロすぎんだろ…… 生身で戦わないゴミレイド何匹目だよ死んでくれ酒井と嘘キノコ ヴェガで戦うならバルカンカウンターだけでいいしな
ゾンビアタックだろうし面白味もねえ ボス戦AISはやってることがまるぐると同じだから過疎る マガツ登場時に歓声と拍手がヤラセって小学生でもバレる お前らの『楽しい』よりハゲの『かっこいいだろォ』の方が重要なのでご理解
グリフォンに続きトロマンドラゴンも復活いたしますので使いまわしを楽しんでいただければと思います
>>31
アーマードコア持ちどころではないもんじゃな操作系になりそう 4年前と同じ徒花と戦闘して
今度は2年前の邪龍と5年前のマガツと戦うとか過去の思い出クエスト多すぎない?
死ぬ前の走馬灯かよ 菅沼ガツって言われてるけどマガツ原案は酒井でありゲームバランスや内容についてはキノコ産って話じゃなかった? 超化程度の変化しかない←ほぼコピペ
そしてAISで装備意味なし←オフゲでやれ
もんじゃ なんかもう人減ってるのはここまでサービス継続してきて時間が経ってるから仕方ないことであり
自分達の手抜きのせいだとは微塵も思ってなさそう エヴァコラボの没を側だけ変えて再利用したんでしょ?AISの動きが旧マガツ式じゃないもんね エトワールのカウンターが対レイド挙動なのに
AISとかさあ ハルコタン位までは酒井が世界観、エネミー、NPCに全て口出ししてると思っていい >>36
https://i.imgur.com/iArep7T.jpg
https://i.imgur.com/92iTDlE.jpg
ご丁寧に周りにAISが映り込んでるから
ダークファルス大和もAIS戦だろうなぁ
ラミエル・新マガツ・DFヤマトでAIS戦だともう装備更新する意味もねーな 艦隊と同じでは
白の民の護衛と保護
AIS妨害装置の破壊
AISで菅沼ガツ討伐
各10分と予想 勘弁してくれよ
わりとまじでマガツってこのゲームで一番のクソエネミーだと思うんだが うおおおおおお!!!!!これを待っていたふーん良いね俺は好き!!!! 一回ps4でデストプレイしてくれ、間違いなく負荷に耐えられないからps4勢全滅確実だわ 【朗報】うおおおおおお!復活
うおおおおおおおおおおお!!!!!!!! >>42
AISカスタムしたい時
ドゥドゥ「ふっふっふ何用かね?」(もんじゃ特殊能力だらけ)
あると思います マジでこの国はアリアハンの知的障害者しかいないんだな マガツ本体戦を使い回したんだからそりゃAISで戦うことになるに決まってる 確かにコスト削減が目的なのに何故手間がかかることをしないといけないのか それは使いまわすコンテンツが間違っているということではないでしょうか
>>69
ハードクリアすればパーツやメモリがもらえるだけアーマードコアのがいくらか良心的だったわ 新クラス エオワール実装!
しかしながらこれからのレイドはずっとAISに乗るので育てなくてもいいよ!
いけぬまかよ 使い回しで取っておきはないよな
しかもマガツと黒の民に変わっただけで艦隊戦とやること変わらないっぽいし 流石菅沼の弟子吉岡
人の減らし方もしっかり受け継いでるな >>48
ep3の中身作ってたの吉岡だろ
菅沼は調整班だし
あと街中を巨大怪獣が闊歩するなんて特撮大好き酒井の案だろこんなん
菅沼が調整班なのは前から判明してたしここ最近でEP3は吉岡って判明したろ 吉岡が菅沼の完全体じゃねーか
こいつらマジで滅びろよ AISVEGAって結局糞つまんなかったよな
マガツ戦もどうせバルカンとカウンター繰り返すだけの単調作業だろ てかなんで舞台が宇宙って言ってるのに見知った惑星ばっかり行くんだw
宇宙狭すぎだろw デウスはやってきそう
たしかあいつ倒せば倒すほど強くなるって設定だったよね? スガヌマガツも使い回しって事は
いよいよダークファルス大和が実装されるって事だな EP6になってフォトナー出してきたのに
またマガツとか氏ね糞
ほんと使い回しばかりで開発費ケチってんのな
何でもかんでも宇宙に飛ばせばいいもんじゃねーよ糞キノコ クラウチングスタートの絶望新クエならまだしも
使い回し糞AISクエとか・・・ ヴェガはカウンターあるから糞マガツでもそこそこ遊べるんじゃねえかなって希望的観測 お前らのせいで楽屋裏で泣いてやめた菅沼の怨念を吉岡キノコ胞子で蘇る緊急クエスト まあ目玉ドロップ目白押しなら比較的賑わうんだろうけど
★15はカタナ、ワイヤー、ナックルとかで
ユニットもなけりゃ、強いSOPもないなんてことは平然とやってきそう 生身で面倒なクソボス相手にするよりも絶対に楽なのがAIS戦の良いところだと思う
AISでも高難易度みたいなの出して来たら終わり AISってことはゾンビアタックゲーなんだろ
ボスの攻撃もそれを前提とした大雑把なものになるだろうし
時間制限の切迫感はあっても緊張感はないんだよねAIS ☆13サイキ実装やね
最強のバランスこれでええやんユニット実装して実質越えるのはEPラストのユニットのみになるんやね マガツって自分がやり始めたくらいのやつなんだが
ひっでぇ使い回しやな 一度味を占めると同じものばかり繰り返すようになりマッチュ この発表のやばいところは、このタイミングで新春実装ってところだな
つまり年末年始はエトワール実装のみでクエストのほうは何もなしってことだ
Ph実装直後のGWが虚無だったのの再来だな
へたすりゃエトワールもなしだが AISが落とされたらキャラクターがランダム生成で見た目変わるようにしろ
もちろんエステ保存も消える設定でお願いします うお!うおお!!うおおおおおおおおおおおお!!!!! PVでも適当にバルカン撃ってるだけで微塵も楽しそうじゃなくて草
せめてもう少しだけ動画映えするアクションしろよ… ただでさえ使いまわしなのにAISのせいで装備も見た目も全否定っていうのがすげぇな
もうAISだけで戦うオフゲーでも出せばいいじゃん 今の常設やエンドレスやボナキーのマガツクソクソ言われてるのにマガツとかバカじゃないの >>7
菅沼チルドレンの亀頭種吉岡は菅沼をリスペクトしてるからな 新型AISならネメスと同じでカウンターしてたら終わりそうなんだが AISつまんねーしすぐ飽きるから嫌い
生身でやらせろ AIS、DB、アリーナは実装しなくても良かったと思うよ ヴァーダーみたいに動きが無ければ許す
金マガツみたいに、キャラのはるか後方狙った突進するのはやめてくれ AISとかいうなんちゃってロボやるくらいなら別ゲーやるっつってんだろ EP6で復帰したけどソッコーで吉岡を見限った人達は先見性があったな 絶望終焉のAISだけは楽しかったよ
無双できるし貢献度でイキれたから マガツは誰も望んでないだろ
YSOK「ネットでよく情報集めてます」ってどこがだよ、ニーズ全く掴んでない これあれだ、AISだとキャラ強さが統一されてるからバランス調整しやすいしクエストの嵩増しにし易いからだろう、今後追加されるクエストは人数少ない物とAIS物ばかりになりそうだな・・・ >>115
マガツに背中見せながらだら〜っと動いててセンスないわな
PVは全部酒井が作ってんだろ? どんなチョイスだよ メンタルやられて「ネットの意、、意見というか文句」とか言ってそう 戦いは宇宙へでオワ艦だけかと思ったらまさかマガツも宇宙へ行くからとか
一体誰が想像出来たかゴミキノコ流石だな 普通のマガツだったらまだマシだったわ
aisかよまーたヒーローの時と同じで調整放棄やん >>138
マガツはSGを恵んでくださる神ぞ?^^ >>139
どこがマシなのかマジで聞きたい
菅沼ガツは全てクソだぞ? マガツじゃなくAISに文句言ってるのは操縦が下手という説 ワンパン死亡もありうる本体で殴れるvsワンパン死亡もありうるボクソンロボで殴れる
結局のところどちらもクソでは? 絶望は実装時めちゃくちゃ楽しかったな
これ強化版で復刻してくれよ 絶望は光輝のエースとって絶頂オナニーするのが楽しみだったわ
煽りGJ来すぎて草生えてた 生身でレイドバトルがしたいのにつまらないAISゴリ押し
プレイヤーにとっては季節緊急とやってることが一緒 次の使い回しはシバ謹製のヤマトか?
どんだけ完全新作のレイド作るリソースないのよ 前座が生身でメイン扱いがAISなのは
装備強化とアバターで金取ってるゲームなのにどうかと思う ロックマンでいうところのラスボス前の過去ボスラッシュみたいなもんだろ
サービス終了前の過去ボスラッシュってことだ 345と使い回す事で10年目まで低コストでいけるというポジティブな意見も
ep7はep4をフルに使い回すからな喜ぶんやど 新規からマガツとマガツックの違いってなんですか?と聞かれる事態に >>159
ですが想定よりも早く減速しセガで唯一赤字を叩き出したデジゲ部門の稼ぎ頭である■■■■は、まずEP6が完走できるかどうかの心配をしろという意見も
アーケードも来期以降けもフレの惨状が計上されて減速しそうだけど、ナンバリング打っちゃったソシャゲの方はもっとまずいことになりそうだから一緒にケツ拭いて貰え AISはエキスパ悲エキで
とんでもなく差が出るからな
非エキはWBとブラスター温存するから
時間内に倒せない可能性が高い 非エキはそれ以前の問題でそもそも動きがおぼつかないんや なんかもうAISってだけでつまらなそう
運営的にはバランス調整しなくていいから楽なんだろうけどそれならもうクラス廃止して全部AISにしろ パッケージ売りできるくらいA.I.Sをテコ入れしたらよいと思うの
もはやSEGAには売りになるものが何もないんだからね 今ホント必要なのはネトゲなのに!っていう驚きだよな 全てが他ゲーのつまみ食いレベルなのがダメなんだと思う
寧ろ先行してたんだから食われたともいえるがw 絶望もクソTA勢が3周出来ないとクズとか言ってたよな 操作しにくいヤマトが1番最悪だった勝手に高度下がるってなんやねん >>172
3周なんて当時は固定以外100%無理ゲーだったわ 大和は強化版になってやたら上下に動き回る様になったのでストレスがひどい
基本的には平面をホバーで移動する操作系なので、ボスも地上か水面に固定するべきだった 大和が大きく上下に動くの懺悔の時間だけやん
それ以外は甲板に乗ってりゃ関係ないし アプレンティス緊急のルーサー面も、ダークブラストルーサーが平面移動メインの操作系なのでめちゃくちゃやりにくい
マガツも上下移動を強制するのでやりにくいクエ
その辺がPSO2の企画のおかしなところで、本来ゲームシステムに合わない仕様を企画段階で通してしまってる 企画スタッフは実現可能かどうか不明なアイディアをいろいろ出すんだろうけど、
それを駄目出しするのがハゲや木村やDの仕事な筈なんだけどねえ
マガツや大和の仕様は本来通してはいけないアイディアなのよ
PSO2のゲームシステムは何でもできる便利ツールじゃなく、汎用性は高くない 今度のマガツも宇宙に浮かんでるからアプレンティスDF戦と同じ操作感になりそうだし
駄目出しする上司がいないので、延々と問題のあるクエストを作り続ける このゲームに日本中のアリアハン勇者が集まってんのか? 火力差が深刻すぎて
生身だとクリア出来ない奴が出るからな
エキスパ有りだとAIS撃破後に延長戦で生身とかやれよと 未だにエキ非エキがーってもはやそんなどうでもいいぐらい死に体なのに >>176
当然じゃん
当時の廃人は固定組んでたんだし、おひとり様の準廃が野良でギャーギャー騒いでた時代だよ
固組努怠と言われてキレるような民度ではない 過疎過ぎて大和緊急エキスパが無人だったから非エキで行ったことあるけど
道中は15武器パワーと最低限のPSで
俺一人でほぼ全部倒して非エキが戦力外でもすんなり終わったのに
AIS戦は当時のまま性能据え置きでPSだけの世界だから
一定以上は一人の力じゃどうにもならなくてブラスター4回撃てるほど時間掛かったわ
AIS戦だと装備で誤魔化せない非エキアークスはどうしようもなく酷い事になる 艦隊のニコ生アンケートでAISを選んだ時点で絶対こうなる事は分かりきってた
こればっかりはユーザーも悪い >>188
これ運営は逆の理解をしてそうだよね
なまみよりAISのほうが戦力差埋められて平等だと考えてそう
実際はエキスパ取れんPS奴だとまともにAIS操縦できないのにね
非エキはオートパイロットAIS実装してもいいくらいだと思う switch勢はデモンエクスマキナのアーセナルに乗れるようにしろよw >>194
乗れたところで遅延のせいでまともに操作出来んが
っていうか過疎すぎて緊急行けない オマエラがバランスガーカクサガーウルセエからだろwwww
誰のせいだと思ってんだクズども チェックはずしたまま行った不尽で自分が25%削ってたときは驚愕しましたね
ボロボロクリアだったは まぁアークスレベル作ったりバスターでステータス調整してみたり運営の涙ぐましい努力は見えなくもない >>85
それは敵がこっちの居る場所に来てる設定だからだろw >>188
だから大和後半は誰もいないだろ
冗談抜きで4人でも実質ソロになりかねないから >>188
結局誰でも装備気にしないでやれるのが良かったんだろうな
最強装備かどうか気にするのなんて一部の上位層なわけだし
まぁ今からライト層に取り行っちゃうと今多い上位層がログインしなくなって同接1万切りかねないから方向転換なんてできないんだろうけど >>205
いや違うぞ
AISは装備が均一だからこそ装備でごまかせずPS差が露骨に出るというはなし
非エキでもシオンアスエテ4スロくらいは普通にいるからな、それでエキスパとれないんだから
そいつらから装備取ったらどうなるか マガツの顔のところを菅沼、吉岡、濱崎、木村、酒井の顔にしたら同接増えそうじゃね?w
HP3倍拳にしてブラスターは打ち放題な AISは特定条件下で使える切り札って立ち位置のままでよかった
こんなバンバン出されたら普段AIS使わないのがアホらしくなってくるわ AIS乗りまくれるならライドロイド()いらないし
ライドロイド()あるならPAダッシュしなくてもよくね
ライドロイドってなんなの AISの人気は高機動による殲滅の爽快感であって、それは普段との差異から得られうるものだからなぁ
常態化ましてや対レイドとかつまらん
>>206
ただ>>188を読み解くと運営の装備強化の導線づくりや戦闘デザインの下手さが如実に顕れる
そういう意味では装備格差は均一化とまではいかなかとも、フラットにしたほうが正解ではなかろうか
というか装備とか関係なくエキスパとれない子がいると知ってるならなおのこと装備格差を無くす方向性へ同意見にならないか? 切り札のAISより火力を出すクソ装備出したせいだろ
だから効率効率とAIS邪魔と叫ぶクソTA勢 全員がAISって全員が同じクラスなのと同じだしなぁ
あ、バランス調整楽で良いですねw
ゲームの楽しさより仕事のし易さ! 全員同じ条件で火力ゴリ押し出来ないからねぇ
バレちゃうw 操作云々言ってる奴って通常のクエストでも常時AISになれるならなりたい頭魚なの?
単純に常時AISがつまらないだろ
絶望や終焉みたいに切り札的な位置付けで留めとけよ どんな条件でも強さを見せるのがPSだろ
AISなどは火力マンセーが嫌がる代名詞 AISで毎回総ダメ1位か2位にはなるけど楽しくないぞ
特定のパターン繰り返してるだけならキャラ見たいわ 舞台は宇宙へ!ってこういうことか
今後はレイドボスを宇宙に出して使い回すんだろうな
宇宙戦艦ヤマトうおおおおおおおおおおお AISに乗ると動きがまるで違う雑魚
AISに乗ると動きがまるで違う準廃w >>220
やってることが舞台は異世界へでルーサーコピペのEP5と全く変わってなくて草 AISは回避でバンバン移動しバルカン掃射でPP回収する事で機動展開し、ブレードで一掃し制圧。また次の現場へ急行がクソツヨでそういった高機動戦闘が楽しみなのに
レイドエネミーに張り付いてペチペチするのがつまらないのは残念ながら当然
ヤマト戦に関しても潜水後のリポップ位置予測して早期展開する以外に価値がないからなぁ また過去のコンテンツを使い回しか
しかも改悪してくるんだろうな レイドにAISってのが糞つまらん
防衛以外で出てこなくて良いです AIS要らね、あのPV見てすげー萎えたわ
しかもコラボクエストもAISだしそれに続いてアレだろ? >>181
UIが複雑で武器の切り替えとか面倒くさい割に操作の自由度が高くないんだよね
まあシステムの根幹作ったハゲと木村の責任だわな。
木村に至ってはパチンコをゲームのシステムに落とし込むことに反対するやつ左遷してでも腐心したとかぬかしてるし
それでいて生放送は販促の宣伝にばっかだったからそりゃユーザーから反感も買うわ。
歴代Dの中では吉岡は良くやってるけど、根っこが腐ってるから抜本的な改善にはならんだろうな。
サ終までボクソン体制だろうし エヴァもAISなのになんでこんなにAIS推ししてんの?
ほんと感覚がずれ過ぎてて付いて行けないわ AIS出すなら前哨戦いらんわ
全部AISだけにしろそっちのが楽 >>229
押してるつーか
装備の差がでか過ぎて調整できないから
AISならPS以外では差がつかないから調整が楽
ただし人数が少なくなるとそれを補うことが出来ないので過疎ってしまうとヤバい ゴキブリ推しやめたと思ったら今度はAIS推し
艦隊の不人気さ見ろよ ギリギリまで2セク回ったら 3セク誰も居ないとかあるから欠陥すぎるだろw EP5でバスターがウケる前提で追加のバスター作りまくって失敗したのにEP6でもAISがウケる前提で追加のAISクエ作りまくっちゃったんだろうな
もう中止に出来ないところまで来ちゃってるから全部実装するだろうよ 蕎麦屋に入ったはずなのに
手打ちは大変だし店主が作ると不味いからって
ペヤングの麺が提供されてくる
より不味くなってるし何屋なんだよ いま動画見てきたけどこの全くクソほども面白くなさそうな感じ、すごく既視感が………
もしかしてタイヤ緊急 >>229
装備の格差を少なくする措置もあるだろうけどAISは木村産だから。
AISのプラモ商品化で喜んでただろ。
自キャラRPで続けてる奴ばかりなのに誰が買うのかって感じだけど
ファングッズとしては切手やカードゲームよりマシというポジ意 てか吉岡になってから完全新規クエストは今のところ艦隊、エヴァ、マガツで全部AISだぞ?
新クラスは使い回しクエストで新クエストはAISで遊んでくださいってか?
何十年も前のロボゲー以下の操作性でどんだけ自信もってんだよこの糞キノコは 艦隊以外使い回しで予算も人員もいねーんだろうなってのがわかる
酒井と木村が好きな事やって崩壊したとかアホ過ぎてなぁ AISヴェガ開発するのにかなりのリソース費やしたんでしょう
だからアホみたいに使い回してる >>237
プラモもコトブキヤの初期FAやVIよりやや高いくらいだし、それくらいの分割とサイズかなと思って期待してたらあのザマだよ
ハゲは一応原型師として働いたことあるそうだしMGって会社でも作れるからいいよねとロボ型プラモにも理解があるはずなのに、あれでリリースを許すとか正気かよ >>11
こんなんSEGAに対しての殺害予告その物じゃん。喉元に核ミサイル突きつけてると同じやん。
的外れな使い回しオンパレードでもう会社1つ失ってるのにまた使い回しで会社潰すのかよ。 >>243
ガンプラHGより小さいから可動域や色分けはサイズ相応に悪くても仕方ないと思ってたけど
調べたらあれで6000円超えなのか、てっきり700円くらいかと思ったわ いるよね
効率や成果ではなく、予定通りに物事を進める事しか考えられない人
自分のやりたい事しかやらない人
そういう人達の集まりなんだろうね >>66
PS4PRO なんで買わないの?
てことやぞ >>170
発売記念の期間限定でAISの見た目が変わるタイアップ企画とかやるもんだと
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました 生放送みてるけどマガツで湧いた歓声がAIS見えた途端に消えたんだが音声トラブル? 黒マガツが上から降ってきたのに対して白マガツは地下から生えてきて
それがドッキングしてスクナヒメ食ってスーパー灰色マガツになるんじゃなかったのか ???「調査の結果 黒か白か、グレーかで言うとゴールド(笑)」 復帰者だけどエヴァもこれアトラで行かなきゃならんの?
吉岡マジ死ね うおおおお!!うおおおおおおおおおおおおおおおお!!! >>247
は?4Kに興味が無いやつにPROは不要だろ ほんとにうおおおおおお!って鳴いてて草
魚民いるんだなぁ そもそもProでやっても国に恩恵ないんだが
SSDなら貧さん版でもできるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています