【PSO2悲報】Su、虐められる
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おもちゃを取り上げられた模様
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20191017/
潜在能力「不滅の戦奏」のペットが一度だけ致命傷を受けても耐える効果において、ペット用のフォトンアーツ「マロンストライク」などのペット自身によるダメージで致命傷を受けた場合でも効果が発動する不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。 こんなのSu触ってれば誰でも思いつくし開発はテストプレイしてないってことだよね この潜在みたらメロンマロンに使ってみようって普通考えるだろ
運営はなんで思い至らなかったんだ?
テストしてないだろ?死ね吉岡
何が不具合を出さないだ不具合だらけのゴミ作ってんじゃねえよ 唯一ザラにはできない一発芸を取り上げられたアトライクス君可哀想すぎる Twitter界隈で有名なSuに癒着泥させてテストプレイさせてみた所想定外の火力だったので不具合として修正します >>6
外注が作ったパッチに添えられた仕様書をチェックする→実装する→マダヤが動作検証する→運営に都合が悪いものは修正する
コストもかからない完璧なチェック体制じゃねえか バカだからマロンストライクの事忘れてただけだろ
なーにが不具合だよ致命傷受けても耐える潜在なんだから何も間違ってないだろ
オルゲイランコアのチェイン火力想定してなかったとか言ったばっかだし立て続けに杜撰なバランス調整晒すのはまずいからってここは何としてでも″不具合″ってことで押し切るのかな
ほんまきっしょいわ4ね 正常な効果を発揮しているものすら不具合にしてしまう
流石100%が落ちるゲームだぜ まさかそんな使い方があったとは!(東京都/開発暦5年)
思いつきもしませんでした(東京都/開発暦9年) 正常な挙動ですがランコア同様運営に都合が悪いので修正いたします、ご理解
次は下級クラス使用率トップとなったBoを支えるジーカーブーツだろうなあ は????
クエントオオトカゲも様無いなこれ
あーつまんね >>19
ジーカーの範囲が広い不具合が見つかりそうだな もうトカゲ緊急過疎るのかよ…
まだs3妙撃2拾ってねぇから修正するの後にしろ 都合悪いのを不具合って言って下方するの便利そうだな
ソシャゲでなんで流行らんのや? テストしてたら普通気付くしテストしてたらまぁ別にいいかってなる程度の強さ あーマロスト撃ち放題だったのかこれwwwwww
アホか震度け どう見ても仕様通りだし不具合じゃないだろ
エアプならエアプで素直に想定外だったので効果を調整しますって言えよアホらしいプライド持ってねぇでさぁ 開発も撃ち放題だと思って大慌てで修正案件にした可能性 あ、そっかあ・・・
劣化バーンがうんこ棒になったてだけか実質ノーダメだな 致命傷受けても耐える潜在を実装したところ、致命傷受けても耐える不具合が見つかったので修正します え?仕様じゃなくて不具合なの?
別に良いじゃん仕様でさぁ マロンの為に通ってたけどこれでUHトカゲ行く意味が無くなったわ
吉岡、じゃあの >>32
いや普通に仕様
2連マロストを想定してなかったけどエアプ晒したくないので不具合ってことになった 「クエ中一回のみ」の超限定的二連続投げ可能でも
それでようやくGuチェインコンボに届くかどうかレベルじゃね?
だれもがこの仕様でも何も不思議がないレベルだったのに
エアプ吉岡は過敏反応しちゃうのかw 1クエ中1回しか使えない上死んでたマロンが使えるようになったと思ったらこれ TMGはシフピリでカンスト4発打てますが不具合じゃないでーす ただ頭弱すぎて想定外だっただけだから無能扱いすんな 仕様だったけどランコアみたいに使えばすぐ分かる開発の想定外の使い方が見つかる前に潰しておこうって事だろ
マジでくだらねぇ
仕様のままつかわせてヤバくなったら公式でヤバさを発表するで良いじゃんか
モタブといいホント遊びの幅を尽く潰しやがる
…マジくだらねぇ 脳ミソ入ってんのか不安になるレベルの不具合で草ァ! 真っ先に試すべきレベルのことだろまじで
サモナーだからいいけど失くす信用ももうないんだぞ 1回しか使えないやつをボクソン案件で潰すとか死ねや 1クエ中1回のお遊びにも目くじら立てて修正か
余裕ないねぇ なお頭おかしい必須になった噴火ガンスラは残す模様
死ね吉岡 緊急ボクソン案件wwwwwwwwwwwwwwww
1クエに1回しか使えないダブルマロンを不具合認定!?!?!?!?!?!!!!!!???? 別に「クエスト1回限り、2連マロン撃てます」なら修正するほどでもないだろ?これが仮に毎回2発だとしても、今更マロンリボルバー組んでるSuもおらんだろうし・・・特に影響も問題もない気がするがな モタブといいこれといい、法職に有利な想定外()は潰さないと死ぬんかここの開発は
しかもそこまでぶっ壊れというわけでもなくて二重にエアプを晒しただけというね 2重のチェック体制とはファーストチェックがプレイヤーで報告を受けて初めて運営が調査することである
なお散々報告が上がってるのにプレイヤー側の勘違いだと言い続けたバスタークエストと言う例もある模様 ダブルマロン取り上げられたらこのタクトの潜在の存在意義なくね その調査すら杜撰だから何回でも撃てると勘違いしたまま修正決定したんだろうな マロン二回投げるのは一瞬で削除します
アナルは過疎過疎の過疎になって半年ぐらい文句言われ続けてやっとPh接待のためにちょっと弱体化します 下方予定のランコアのがよっぽど頭おかしい性能してるからな
0.8倍になったところで一気に8M出せる武器が0.8倍でクエスト中何回も使えるのに1クエに1度だけの仕様を殺すとかバカじゃね? はやくサ終してくれこのゴミゲー 開発にサモナー触ったことあるやつ一人もいないだろ正直に言え Suに親でも殺されたのかと言うぐらい虐めるね
余りにも酷い仕打ちだ アホ運営のことだからクエスト始まらないとチャージしない仕様にしそうだな Suやってるやつって全体的にキモいし僕ゲーム下手ですって言ってるようなもんだからどうでもいいわ。
しこしこタクトフリフリしとけ Suなんてただでさえ死なないのにマロスト用じゃないのかよ 生意気な口聞くなボケカス
PSO2させてもらってる自覚がまだ足りねーみたいだな
お前らは黙って金入れりゃいいんだよ文句あるなら辞めろうんこ頭 サモナー魔改造でXHじゃ不沈艦になったけどUHで結局元に戻った感じだしなあ EP3じゃねぇんだからマロン如き2連発できていいだろ
何回チャージいると思ってんだエアプが 毎回不具合出さなければいけないという使命を帯びたやつが開発におるはず アナルが強すぎる不具合は1年半放置してたのに別にそんな変わらないのは不具合ってことにしてすぐ修正とか笑える まあいいよ、どうせサモナーが弱体化したわけではないし…
現状火力高い上に動く敵にも新あるちにも有利だし
ただね、ただただ「つまらない」というだけなのだよ つかそれメリットとして残さないとアトラタクトの存在意義ってほぼなくなんじゃねえの?w 拾ったらクロノスに戻して別武器にしてSop倉庫にするわ アトラタクトはクロノスにならないって情報出てんだろ…
ゴミが実装された、ただそれだけだサモナーは今日も明日も変わらないんだよw
数年前もこんな調子だったな〜??ww 何も変わらないとかエアプかよ
ちゃんとくっそ地味な場所の数字いじったり
キャンディの数値変えただけのゴミを実装してるだろ あと旨味があると言えばバカバカ出るSopくらいだが何か良いのあるっけ? Suってまだザラでええの?うんこ棒改はつおくないの? 敵の攻撃がかなり痛いからなおさらザラ有利なんだよな 開発としては最初からゴミを渡すつもりが、意外(でもない)な活用法を考案されたので
急いで取り上げて予定通りゴミにして渡し直すとかそんな感じなんかね?
なんなんだろうなホント、そんなんだから人減ってんだろうに そもそもタクトなんて最初は見た目だけ言うてたのにな アトラタクトは他のアトライクスと違ってプレイヤーじゃなくペットがたった一回死亡から復活するだけの糞潜在
すまんwペットは死んでも入れ替えし放題の使い分けコンセプトだったはずなんだけど?1匹接着しろっていうの? 以内にすべての問題を修正します。
0001 774メセタ 2018/08/24 11:47:09
PSO2チームには現在プランナーや企画職と呼ばれる職種だけで80名前後のスタッフが在籍しているという。
その中で山本氏は2015年に派遣社員としてPSO2チームに参加して以来主にPSO2のゲームバランス調整に携わっており今ではそのリーダーを務めている。
田中氏によれば山本氏がゲームバランスを調整するようになってからのPSO2に対するプレイヤーの評価はそれまでと比較して格段に高まったとのことだ。
「ゲームバランスの調整にあたってはプレイヤーとしての知識や経験と各モーションのフレーム値などから導き出される理論値の双方を考慮しています。
具体的にはPSO2チームのほかのパートが仕様に沿って開発したバージョンをテストプレイし、その結果に基づいて各種パラメータの細かい調整をしています」(山本氏)
「以前は新コンテンツを本実装したときにプレイヤーの評価がよくないためにバランスを再調整することもあったのですが、山本が関わるようになってからはそういったことはほとんどなくなりました。
頻繁に調整が入るようだとプレイヤーの不満も高まりやすくなりますから山本のおかげで安定していると言っていいでしょう」(田中氏)
しかし、オンラインゲームのバランス調整といえば「あちらを立てればこちらが立たず」でどう調整しても誰かから恨まれがちな役回りでもある。
山本氏はどのような方針で調整しているのだろうか。
「バランス調整に関してはユーザーの皆さんからのご意見は当然参考にさせていただいていますが、人によって異なるさまざまな考え方があるためすべての要望に応えることは非常に難しいです。
そのため元々私自身がPSO2というゲームが好きだったということもあって自分の考える理想というか、どうすればより面白くなるのかということも考え合わせててより多くの方に楽しんでいただけるような調整を目指しています。
例えばPSO2では各武器ごとに多くのフォトンアーツ(必殺技のようなもの)がありますが、状況によってそれぞれを使い分けれるような特徴を持たせなるべくすべてのフォトンアーツが選択肢に挙がるように
いわゆる「死にフォトンアーツ」と呼ばれるものをなくそうと意識しています。
これまでにその点はだいぶ改善できたとは思っていますがフォトンアーツに限らずまだまだ改善が必要な点は多く残っていることは認識していますので、今後もバランス調整は継続して行っていきたいです」(山本氏)
http://jp.gamesindustry.biz/article/1609/16092902/TN/002.jpg
この禿と残り2人のバランス班リーダーも生放送に出して謝罪しろよ 以内にすべての問題を修正します。
0001 774メセタ 2018/08/24 11:47:09
PSO2チームには現在プランナーや企画職と呼ばれる職種だけで80名前後のスタッフが在籍しているという。
その中で山本氏は2015年に派遣社員としてPSO2チームに参加して以来主にPSO2のゲームバランス調整に携わっており今ではそのリーダーを務めている。
田中氏によれば山本氏がゲームバランスを調整するようになってからのPSO2に対するプレイヤーの評価はそれまでと比較して格段に高まったとのことだ。
「ゲームバランスの調整にあたってはプレイヤーとしての知識や経験と各モーションのフレーム値などから導き出される理論値の双方を考慮しています。
具体的にはPSO2チームのほかのパートが仕様に沿って開発したバージョンをテストプレイし、その結果に基づいて各種パラメータの細かい調整をしています」(山本氏)
「以前は新コンテンツを本実装したときにプレイヤーの評価がよくないためにバランスを再調整することもあったのですが、山本が関わるようになってからはそういったことはほとんどなくなりました。
頻繁に調整が入るようだとプレイヤーの不満も高まりやすくなりますから山本のおかげで安定していると言っていいでしょう」(田中氏)
しかし、オンラインゲームのバランス調整といえば「あちらを立てればこちらが立たず」でどう調整しても誰かから恨まれがちな役回りでもある。
山本氏はどのような方針で調整しているのだろうか。
「バランス調整に関してはユーザーの皆さんからのご意見は当然参考にさせていただいていますが、人によって異なるさまざまな考え方があるためすべての要望に応えることは非常に難しいです。
そのため元々私自身がPSO2というゲームが好きだったということもあって自分の考える理想というか、どうすればより面白くなるのかということも考え合わせててより多くの方に楽しんでいただけるような調整を目指しています。
例えばPSO2では各武器ごとに多くのフォトンアーツ(必殺技のようなもの)がありますが、状況によってそれぞれを使い分けれるような特徴を持たせなるべくすべてのフォトンアーツが選択肢に挙がるように
いわゆる「死にフォトンアーツ」と呼ばれるものをなくそうと意識しています。
これまでにその点はだいぶ改善できたとは思っていますがフォトンアーツに限らずまだまだ改善が必要な点は多く残っていることは認識していますので、今後もバランス調整は継続して行っていきたいです」(山本氏)
http://jp.gamesindustry.biz/article/1609/16092902/TN/002.jpg
この禿と残り2人のバランス班リーダーも生放送に出して謝罪しろよ >>87
そのうんこ棒を武蔵小杉っていうのやめろよ イクスタクト即日削除、アナルランコアバランスぶっこわしまくってたけど文句というか意見いわれまくった末ようやく少し弱体化
この差ってなんですか? なおランコアはちょぴり下方 他のところでバフを貰った模様 ☆15ペット掘りまくれる常設期間限定用意したら復帰考えてやるよ 濱崎:ジンガは、ワンダに比べて防御面が弱いという点と消費PPが多いという点です。最初はワンダの上位種という想定で作っていたのですが、ヒーローでの反省点を踏まえて、ワンダとジンガ両方とも使えるように調整しました。 >>93
そいつはもういないだろ
代わりにあがってきたのがキノコだ これ修正しないとバランス壊れる程のもんかっつーと微妙じゃね?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています