X



【PSO2】☆15武器ゲットキャンペーン他
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン
垢版 |
2019/11/09(土) 13:39:09.36ID:DUDXIRMv
☆15武器ゲットキャンペーン

第1弾
期間 2019年11月6日(水)定期メンテナンス終了 〜 12月4日(水)定期メンテナンス開始まで

目標[1]緊急クエスト「終の艦隊迎撃戦」の「艦隊迎撃戦:敵旗艦突撃」または「艦隊迎撃戦:戦艦撃破」を指定回数クリア
4回クリアで「ゴードニア」×500個
6回クリアで「サファード」×500個
8回クリアで「創望石アンフィトリテ」×1個

目標[2]いずれかのおすすめクエストを指定回数クリア
4回クリアで「深遠刻インテンシオン」(強化値上限 最大32)×1個
6回クリアで「ディトネションヒュージ」(強化値上限 最大32)×1個
8回クリアで「クラーデムエルピーダ」(強化値上限 最大32)×1個

目標[3]いずれかのフリーフィールドを指定回数クリア
4回クリアで「アリュールラウブ」(強化値上限 最大32)×1個
6回クリアで「シャライラペティラ」(強化値上限 最大32)×1個
8回クリアで「希粒石エレボス」×75個

目標[4]緊急クエスト「壊城に舞う紅き邪竜」を指定回数クリア
3回クリアで「エクスキューブ」×50個
0780名無しオンライン
垢版 |
2019/11/24(日) 03:03:24.03ID:6C4mhf5d
>>779
そう言う問題なのか?
武器だって一本の為にOP付けるだけで何本も何本も35にするわけで
根本的に吉岡の頭がおかしいんだよ
0781名無しオンライン
垢版 |
2019/11/24(日) 11:55:41.38ID:97GAxEFQ
そもそもOPつけるのに金かかりすぎだわ
もっと簡単にしろよドゥドゥとにらめっこするゲームじゃねえだろうが
0782名無しオンライン
垢版 |
2019/11/24(日) 16:16:39.93ID:UMSu8TFm
☆12ユニットの時にできたことができないアホ
武器のOP枠とユニットのOP枠の価値の差が分からないアホ
そんなユニットSOPに普通に通常OP以下の効果を実装してそれをハズレ枠に詰めて1000周してもまともなSOPが拾えないクエストで年明けまで遊ばせようとするアホ
0783名無しオンライン
垢版 |
2019/11/25(月) 12:05:28.87ID:8xtZX0ap
そもそもPSO1はOPやスキルに相当するものを状況に応じて
戦闘中でも挿しかえられるようになってたのだからそれを継承
もしくは発展させればよかったんだがな

ここまで劣化したシステムを考えた奴と許可した奴が超級のアホ
0784名無しオンライン
垢版 |
2019/11/25(月) 12:43:56.65ID:8tujbjrc
防具にユニット差し換えるだけで特殊能力入れ換えられるシステムは本当に良かった
0785名無しオンライン
垢版 |
2019/11/25(月) 13:03:57.80ID:gAJuH7ug
運営部隊「PSO2は強化失敗してもロストしないから!
オンラインゲームは失敗したらロストが普通!
PSO2は良心的!」
0786名無しオンライン
垢版 |
2019/11/25(月) 13:15:20.87ID:PypLaSh1
今時チョンゲでもロストなんかほとんどしねえけど
0788名無しオンライン
垢版 |
2019/11/25(月) 15:13:13.35ID:cZ3Fu15Z
>>786
最近はそうだけど、サービス開始当時のチョンゲは割と強化失敗でロストとか多かっただろ
0789名無しオンライン
垢版 |
2019/11/25(月) 15:17:48.83ID:XR8mceHq
つまり学習してる分チョン方が上というね
変なこだわりでなく完全に商売で遣っている分ほんとにチョンのほうがましなのかもな運営は
0790名無しオンライン
垢版 |
2019/11/25(月) 15:24:17.74ID:SUMzNdI8
国2の場合、濱崎でソシャゲ方面にブレて、吉岡でネトゲ黎明期のチョンゲ方面に逆行しだしたからな
0791名無しオンライン
垢版 |
2019/11/25(月) 15:34:01.94ID:KfkQOgu6
7年経ってるので、サービス開始当時でも古臭かった強化・能力追加システムが時代遅れになるのは当たり前だよね
本当はEP4のNT武器の時に全てシステムを一新すれば良かったんだけど、
新旧武器混在&防具は旧式のまま、能力追加はスルーという最悪の選択をしてしまった
0792名無しオンライン
垢版 |
2019/11/25(月) 15:57:23.09ID:8tujbjrc
正直、武器も防具も8スロ固定-強化必要無し-属性値他全てブレ無し最大値でドロップ
スロットに特殊能力付与用のユニット8本差して運用
これでよかった気しかしない
0793名無しオンライン
垢版 |
2019/11/25(月) 15:57:47.44ID:8tujbjrc
あぁもちろんユニットはPSOの時みたいに付け替え自由な
0794名無しオンライン
垢版 |
2019/11/25(月) 23:25:19.18ID:QfVl/CFh
国王はチョンゲを参考にしてるらしいからチョンゲより劣るってのは正しい
なんせソシャゲは儲かるとういう話を聞いてそのシステムやスタミナ制を劣化して自国に導入した奴だし
0795名無しオンライン
垢版 |
2019/11/26(火) 03:26:00.39ID:SL7ewe9S
ハゲは甘え
若い頃のスカルプケア努力が足りない
親の頭を見ていれば予測できたはずだ
0798名無しオンライン
垢版 |
2019/11/26(火) 19:49:08.97ID:3RpRBI07
>>794
ギャザリングなんて最たる例だな
スタミナが糞過ぎてやりたい時にやれないし
0799名無しオンライン
垢版 |
2019/11/27(水) 13:10:52.10ID:YSPJVv1J
スマホのようなアッパラパーユーザーだから即事重課金はなりたつのであって
据置でやるのが基本のMOでそれは悪手すぎらなぁ
課金しないと動かないなら、やらないですぐ他の事出来るんだから
0800名無しオンライン
垢版 |
2019/11/27(水) 13:15:23.84ID:QUvIHLjo
ネクソンの方の本家キノコ王国ですら装備破壊無くなったのにか、こっちのキノコ王国2はうんこのままじゃん
0801名無しオンライン
垢版 |
2019/11/27(水) 13:17:32.12ID:hC8xvi9h
狂宴にアンフィ石追加で再配信
石なんかより適当に人権ユニSOP3種入れとけば回るのにな
0802名無しオンライン
垢版 |
2019/11/27(水) 13:20:30.38ID:0iU4xxwl
アンフィなんてでねーもの追加して餌になると思ってるんだろうか
0803名無しオンライン
垢版 |
2019/11/27(水) 13:21:53.38ID:hC8xvi9h
石より錬成の確率激絞りされてなきゃいいけど
0804名無しオンライン
垢版 |
2019/11/27(水) 13:42:27.79ID:aZo2AvcT
>>801
どうせ一桁二桁だろ?
0805名無しオンライン
垢版 |
2019/11/27(水) 13:44:45.98ID:7W3S27Iu
クエスト10回クリアするたびに称号1つあげますキャンペーンでもやれ
0806名無しオンライン
垢版 |
2019/11/27(水) 13:47:45.17ID:YSPJVv1J
それをしたとしても
多分次の石はそれをこなし終えた前提数でくるぜよ
当然今までのクリア数はカウントされない
0807名無しオンライン
垢版 |
2019/11/27(水) 13:56:53.86ID:kFSvkLBe
前回は一週間で30個ほどだったな
1鯖あたり3つはまぁ癒着でもしてなきゃ出ないわな
ご理解次スラ
0808名無しオンライン
垢版 |
2019/11/27(水) 14:31:55.70ID:Izm7UUs9
非現実的な確率だなぁと一瞬思ったが前のキャンペで貰ったアンフィトリテ余らせてたわ
0809名無しオンライン
垢版 |
2019/11/27(水) 14:41:55.85ID:UCaz/DJp
シオンは錬成フレイズにしろ増幅にしろ、メセタ食うから作るの億劫なんだよなあ
メイン武器はさておき、めったに使わない武器にメセタたくさんかけたくないし
0810名無しオンライン
垢版 |
2019/11/27(水) 14:44:04.51ID:OHmzZP08
もうシオンいらねえだろ。さっさとリバ石くれよ、あ?
0811名無しオンライン
垢版 |
2019/11/27(水) 15:25:40.97ID:YkqGlZPy
いつの間にかクロノスもアンフィ石も余ってんだよな
0817名無しオンライン
垢版 |
2019/11/29(金) 04:58:37.71ID:LfvrdEWA
別アプグレ自体は良いんだけど素材クソマゾとかはやめてほしい
0818名無しオンライン
垢版 |
2019/11/29(金) 05:56:35.03ID:paKTKuV5
期間限定のアプグレ素材配布で現役以外置いてけぼり
0819名無しオンライン
垢版 |
2019/12/01(日) 21:11:28.78ID:FVFHq2Go
ギャザリング実装
「スタミナ絞っとけば金払って続けるだろう 儲かるぞw」

結果
「無料枠の客ばかりで金払ってまでギャザリング続けようとしません」

まともな考え方の
できる運営「しゃあない スタミナ増やしてお客さんがギャザ続けられるようにしとこ」

考え無しの
アホで無能な運営「しゃあない ギャザもいつも通りに放置してまた別の騙くらかし金儲け考えよ」

誰も利用しない箱物行政いつまでやるんだ?ハゲ一味
0820名無しオンライン
垢版 |
2019/12/01(日) 21:28:13.30ID:W+yGGas+
ギャザは最初から複数キャラで回すと完全無料で問題無かったのよ
そもそも課金したくなるほど美味しいもんは手に入らなかったし
PSO2は課金しても満足する対価が得られないコンテンツが多すぎ
0821名無しオンライン
垢版 |
2019/12/01(日) 22:51:23.94ID:ZGCqoLMj
>>819
違うぞ
クラフトライン回復のリリパリウムオールやペット餌やり回復のデフォルトにACアイテム置いてあわよくば課金を狙ってくる
0822名無しオンライン
垢版 |
2019/12/01(日) 23:01:41.17ID:l8HxOWIT
憶測でしかないけど、基本的に実装するものが運営開発目線であれしたいこれしたいから考えてるっぽいのが根本的にダメなんだよ
ゲーム(遊び)として作った上で、運営するにあたっての問題点をどう対策するかじゃなくてさ
だから回収要素ばかり目立つクラフトとか、装備強化回りの大味な費用やアプグレの膨大な素材とか、ユーザー目線では謎タイミング謎条件のキャンペーンばかり
0823名無しオンライン
垢版 |
2019/12/01(日) 23:47:40.52ID:g9WpVbLm
ギャザは課金前提の作りだった上にフィーバー時間もスゲー短いからな
誰があんなもん課金するんだよ
運良く1回目でフィーバー入ると釣りと採取のスタミナ、フィーバー中に消費仕切れないとかアホか
0824名無しオンライン
垢版 |
2019/12/02(月) 01:01:08.96ID:4qVJxdzS
実装当時はのろのろモーションに釣りはランダム遅延だったしな
まあ釣りの仕様はあれ単体ならいいんだけどコンボシステムが余計すぎて
0825名無しオンライン
垢版 |
2019/12/02(月) 01:08:03.92ID:6s7ve1y7
「僕は必要だと思ってます」
んじゃお客全員が払ってたぶんキノコが全額払って1人でタイムアタックして遊んでろよって話
マルチプレイヤーゲームが分かってないどころか誰に遊んでもらって金もらってんのかさえ分からんらしい
0826名無しオンライン
垢版 |
2019/12/02(月) 12:43:49.85ID:sKNrKKAs
>>819
しかも当初は根こそぎボーナスが+1でフィーバー確定20コンボだったから丁度フィーバー発生した辺りでスタミナ切れて
「あー惜しいですねー課金でスタミナ回復すればフィーバー中に掘れるんですけどねぇ」みたいなクソクソパチンカス仕様だったからな
0827名無しオンライン
垢版 |
2019/12/02(月) 21:11:18.91ID:WsXJGLMJ
まあリングが消えない仕様になるからやっと解放される
あ、ヤーキス…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況