【PSO2】信者の一言【酒井教】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/yu_na37kami/status/1200414156337213447
「過疎ってるからとかアプデつまらなくなったとか愚痴るより
その状態でも友人と色々やって楽しんでいますよ!と言える人間的に魅力を感じます。
なにかを叩くより何かを磨く人間が増えてほしいと思います。」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか最近理不尽BAN多いみたいだな
ここにきて更に客減らしてどうすんのかねえ 各国が集う悠宙部芸能祭で王国も伝統の歌や踊りを出展していたが
ヒョウカチ工作があまりの過剰すぎて出禁にされてしまうことに
予定していたチャンネ・ルトウロ・クチャ・レン・ジの祭祀開催も中止
王の手足であるソレアトデ機構が王国の為に頑張りすぎたらしょい
それでも王のお茶目さが垣間見えて親しみやすいと
そんな不祥事を起こしたとしても臣民からの支持は厚い
190 名無しオンライン 2019/12/13(金) 06:13:42.68 ID:t2Ozfi02
CEDEC2018で違反行為とされている登壇者による自社ゲーム宣伝(酒井は開幕の自己紹介タイミングでカムバックキャンペーンの宣伝をした)
そして今度はYoutubeにて
本サービスの利用には制限があり、以下の行為が禁止されています。
6. 本来のユーザー エンゲージメントの測定結果を歪めること、またはそのように仕向けること。
たとえば、ユーザーに金銭を支払ったりインセンティブを与えたりして、動画の視聴回数、高評価数を増やす、チャンネル登録者を増やす、またはその他なんらかの方法で指標を操作することなどが含まれます。
今回のBANも規約違反やね
そして以前にはアビホラスラップ訴訟で「我々はセガらと違って日本の法を守ります」と中華ゲースタッフに皮肉られる
恥とかモラルとか、そういったものを欠片ですらお持ちでは無いのですか?セガらさんは 伽羅九里城砦の浄化政策でで処刑された
ヒョウゲンシャとサイゲンシャ達の心境なあ…
今回の運営による工作行為で規約違反BANには
苦笑いするしかないだろうね ナン・デキャク・ヲヘラ・シマ・スカァ
王国が何かの度に行う理不尽な口減らし政策を批判する言葉。
アッチャンと呼ばれる王国を去った女傑の言葉が元になっている。
この口減らしは当初、没人(ぼっと)と呼ばれる
人に良く似せたゴーレムを
奴隷として操り様々な王国法に反する犯罪行為に荷担させる悪徳業者を
駆逐する為に取られた政策であった。
だが、ヨ・シオ・カ配下の聖ガー祭法徒達が
疑わしきは罰せよ、名前や国民IDにいたる全ての疑わしきを
処断するようにと原理主義を加速させ
エキス・パの試練も練度に明らか満たぬ者の試練通過を疑えと
正義の粛清を始めた結果、正義が暴走した成の果てである。
中には本当にダ・イコウと言う自らの肉体に不法に他人の魂を
憑依させエキス・パの試練を乗り越えるという、王国の教えに背く
行為を行っていた異端者も存在していたと言う。
この異端行為は肉体を憑依した魂に乗っ取られ
全ての財と肉体を失う者が
続出しているので大変危険な行為であり絶対にに手を出すべきではないだろう。
また、このレン・バンア・イディの駆逐及び
エキス・パとヒ・エキ民の隔離政策と処断を経て
あの伽羅九里城砦の大虐殺に繋がったのだと言われている。 PSUの最後のあたりはほぼ鯖開けてただけの悲しい状態だぞ ちょっと校正しとくね
140 名無しオンライン [sage] 2019/12/15(日) 01:24:41.62 ID:OtnV6ZgW
『ハ・クシュの義務』
モンジャール王国民達には身分が上の者が
何か公演や説教を行った際、身分の低いものが
ハ・クシュというものが義務づけられていた
手のひらを打ち鳴らし感謝を表す行動である
古来より奉納の儀には欠かさず行われていた
昔ハ・クシュは個人の心から出てくる行動で
元々は自由に行う行動のひとつであった
それを国王サカイは日常的なものとして国民へのハ・クシュを義務付けた
王族主催の王国の誇る祭典オ・フパコ感謝祭やケッ・ショ・ウセンなど
ハ・クシュの音が小さい場合はスピーカーから音を増幅させたり
国営放送の諸事情を伝え、半ば強要に近い形で国民生活へ
導入されたハ・クシュであったが
これは普段から自然とハ・クシュを行うことによって
国民間の相互感謝により、身近な人々の間でも
ハ・クシュが浸透し、喜びと礼節に満ちた国であって欲しいと言う
国王の愛と真心によるものかもしれない
こうモンジャール史の研究家は分析している。 伝記の翁の最新作来てた
196 名無しオンライン [sage] 2019/12/16(月) 18:20:47.03 ID:ZR/k48lv
追田(ついた)の地には古くから落事(おちごと)と呼ばれるものが存在した
由来は現在のT県A市を中心とする日江洲奧二代目藩主、酒井其後出聞公にある事、落事と書かれる以前は王治事と書かれていた事も近年の研究で分かっている
其後出聞公が第二の拠点とした追田の地には、たびたび出所も意図も内容もわからぬ引き札が一部の者の間に出回る事件が起きていた
内容は一見出鱈目で無価値なものだが、読み解く事で各種普請(公共事業)の予定や落札価格、発布・改定される令(新法律や法改正)といった藩政の根幹部を示す内容になったのだ
時折仮装した女の描かれた浮世絵に来紅をつけるだけの無価値なものも出回ったが、解読法を知る其後出聞公に近しい者にとっては値千金のものだったという
現在で言う癒着や収賄を目的としたものであり、宴席に其後出聞公自らが姿を現し称賛や礼賛を求めていたという記録も残っている
この王治事は決して表沙汰には出来ぬ、其後出聞公の悪政の象徴と評さざるを得ないものだろう
しかしこの王治事も里見幕府将軍治紀の耳に入る時が来た、内々に咎めを受けた程度で済んだものの一時を境に出回る事は減っている
だが其後出聞公以上に追田の地で引き札を出回らせる事を好む者がいた、其後出聞公の娘である酒井馬目姫である
その内容は滑稽無糖で出鱈目なものだらけであり、単に目立ちたいがためにばらまかれた引き札を相手にする者はいなくなった
こうして王治事は落事に転じ、現在のT県A市周辺では『取り合う価値もない出鱈目』といった意味の方言として使われている BANの話出てたから俺もいいですか?
かなり前にBANされてメールで不正行為言われて
訳もわからんでいきなり停止された
問い合わせ送りまくるも返事は無し
復垢もしてたが2垢でどっちも課金してたよ
なんか弟のも一緒に停止されたんだけど、今日ミスでPS4の
アイコンに触ったら普通に起動&ログイン出来たんだが?
復垢は試したら618
弟にもログイン試して貰ったら
エラーの618吐いて止まりっぱですわ
解除の連絡は一切来てねっすわ
これ問い合わせたら、また停止食らうパティーンか?
アンインストールもすっかり忘れて放置してたんだけど
こうも適当な運営されると流石に戻る気ねえわw 規約では複垢禁止だが黙認状態だった
これまで特に問題なくできていたことが急に取り締まってできなくなった模様
怖くて復帰できんわw 黙認だったからある種キャラクリ界隈が
賑わってたのに22垢NPC勢やクソコラ界隈
TOKIOはじめ再現界隈の多くが停止されてんの草
コミュ勢は連れ立って大量移住するから
逃すなってあんだけ言われてたのにな
もしかして吉岡はサ終TAでもやってんの? エトワールで復帰したい複垢ワイ怖くてログインできないwwこえええ
恐怖のあまりログインすら出来ないゲームとかやばくねww
こんなん恐怖政治成功例だろうがwww自キャラちゃん消したくないw 複垢持ち1垢だけなら大丈夫だと思ってたが
多垢フレ奴が警戒がてら多垢消して1垢運用してたとこ、
突然の規約違反の報せが来たってさ
今までの垢消そうとしても、過去に多垢を作った事実が
判明したら遡ってギルティらしいよ(規約抜粋)
触らなくても1垢運用中の多垢者も停止されてるし
一体どういう仕組みで停止処理されてるんだろうね あと付けの法であれ王国2法に反するものは
全て粛清されるだけだから
今まで通り酒井と木村を信じろ 複垢使いざまあとは思うけど、それはそうと今になってそんなもんBANして何のメリットがあるんだろうな
運営にとってデメリットしか無くね?
「複垢BANぐっじょぶです!嬉しいのでお布施課金します!」「嬉しいので復帰します!」なんて奴一人も存在しないと思うんだがなあ
まじで何の狙いがあるのか見当もつかん 複垢で緊急来て片方追尾寄生する奴とかはまじで嫌いだったしBANしろよとは思ってたけど、だからと言って今更ウィルスNプロをまたインスコしたくねーし 複垢で野良緊急に来るようなクズは自業自得
もんじゃの素材でいいぞwそういうのは
キャラクリでキャッキャウフフしてるのは同情はするが
国2はキャラクター枠を30も提供しているわけで
その枠を課金で埋めずに無料でキャラクターを作るのは国家反逆罪 >>158
利用規約は2018年9月12日以降の改定が無いみたいだけど何条の何項の何号の話? >>163
過去に遡るのはセガIDじゃなくPSO2IDだね
セガIDは複垢おkだがPSO2はいつでも停止可能て明記されてる
だから停止奴は国家反逆罪 >>164
悪いが君に聞いた覚えはないし質問の答えにもなっていない ネ実3が誇る三大糖失ガイジ降臨
ギュルルルルル ダンダンッ↓
タッタッタ ダダン↑×4
チャラララララ~→
ラ~↑ラ~↓ラ~ >>162
実際の理由はこれだろうね
垢内で課金してキャラ作らずに別垢で無料で3キャラ取るのが犯罪
BAN Et不発だし
フレはFF14に脱北するし
俺もどうすっかなー 国家反逆罪奴息してる?
ざまぁあああああああああああああああ
キャラ作るのに金払わないからそうなるんだよ
オラッ金払えよ
まず削るのは衣食住だろ
もっと貢げよ
あ、BANされちゃったしお金もう払えないかーw コミュ系を中心に活動するユーザーは
大勢のフレを引き抜いて移住するのにな
某ゲーでもNINJA誤BANの時より
中堅的なhimechan や生放送してる人の方が
影響大きかった前例があるからコミュ系は厄介 ひたすら1人でレスすんのって楽しいのか?
俺が来たから2人だけど書いてんのほぼお前しかいないのバレバレだぞ
少しは客観的に見れるようになろうな BANとは無関係の王国スレ住民もいますよ(ボソッ 多分エキスパ代行で
停止奴の方が多いだろうし
ヒマ見て煽りに来てる 43 名無しオンライン [sage] 2019/12/23(月) 11:02:28.72 ID:qxOcxRY4
47:20ごろモアイも知らないサプライズで開発チーム名義の怪文書が届く
「なんかすごい長文だよ何なに?」(文字で黒く染まった紙がチラ見えする)
皆さんこんばんは。ゆるガチPSO2の放送、毎回楽しく見させていただいています。
この度は佐武宇綺さんことうっきー、課題達成おめでとうございます。
まったくの初心者からスタートして、7ヶ月の短い期間で、これだけの課題を達成するのは、それはそれは大変だったと思います。
(この辺から泣こうと構える佐武)
他のお仕事も忙しい中、放送までになかなか時間が取れず、時には挫けそうになりつつもプロ根性で乗り越えたこともありましたね。
でもそれは、放送で応援してくれたり、ゲーム内で教えてくれたアークスの皆さんの存在があったからこそだと思います。
そして、アークスの皆さんの中にも、うっきーが頑張っている姿に触発されて、同じ課題に挑戦したり、
普段あまり触らないコンテンツを改めて触ってみたりと、そういった方も多かったのではないでしょうか。
さて、今回の課題達成の記念と、応援いただいたアークスの皆さんの感謝を込めまして、
クリスマスverのマトイが装備している武器迷彩をゲーム内で配布させていただきたいと思います!
マトイ用にクリスマス武器迷彩作ったけどユーザーさんに配布することをすっかり忘れたからこの機会に
ちょうどいいから配っちゃおうとか、そういうのでは決してないです!
このゆるガチのためにととっておいたアイテムなので、ぜひ皆さん受け取ってください!この後改めてお知らせいたします。
そして、ここからが本題ですが、見事課題を達成したうっきーへのご褒美があります。
それはPSO2ゲーム内に声優佐武宇綺としてボイスを実装することです!
また、ゆるガチの放送は残念ながら本日で最後ですが、ぜひPSO2STATION+にも今後ゲストMCとして
出演していただければと思います。それではボイス収録を楽しみにお待ち下さい。
PSO2開発チーム一同 P.S.モアイさんもお疲れっした 筍の里との古来より確執を抱え
長期戦争中である茸の山T・A村出身
モンジャール王朝6代目菌糸皇帝ヨ・シオ・カ
彼の輝かしき栄光の影に暗躍するのは
王の暗部であるソレアトデ機構
賛否龍イケル・カーァナ
そして初代国王の密やかなる復活により呼応する
トガッテテ、ハミダシテテ・ヒカッテイル三頭のトロマン龍
王の片鱗は語録に渇望せし臣民へ王の慈悲が
分かりやすい国王メソッドとして降り注ぐ
それは激臭にも似た王国民への御褒美だった 国王がお隠れになって結構経つが
酒井と木村の姿を知らない新規ユーザー達は
デコイの茸を殴り続けるんだろうな 宇野がハゲオナの手先でありつつ自らの性欲解消に邁進しているのと同じ構図でしかない
叩くのを控える理由はないね 3匹のトロマンドラゴンの昭和カラーリングと
トガッテテハミダシテテヒカル閃機種の昭和デザイン
明らか国王が無理矢理ねじ込んできてるんだろうが
一部の新規ちゃんが吉岡が通したものだと
勘違いしちゃってるんだが、いいんか...?
あの泥臭いクソダサ感満載の昭和センスは誰にも
真似の出来ないオンリーワンなのに
国王が直接評価されない立ち位置なあ... 語録民としては王に復活して欲しいけど
ダサいのはちょっと、、、 >>184
ああなるほど
暗君にかこつけて悪代官を免責すしたいわけじゃないのね 職人の新作がまた来てたぞ
815 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2019/12/26(木) 14:56:13.14 ID:CRdSXfb+
屈訴(くっそ)とは何か、この由来を求め今日は出間符集(でまふしゅう)という一冊の本を紐解こう
屈訴の言葉は干支和(えとわ)元年ごろ本都之(もとどのいたる ほんとこれとも読まれる)が執筆した出間符(でまふ)に登場している
これは彼が趣味としていた市中やそこに住む人々の日常を観察記録し歌を添えたものであり、出間符集は彼の死後に一冊の本に編纂しなおしたものである
出間符集は当時の文化風習をうかがい知る事の出来る歴史的資料と言えるだろう、ではその屈訴に由来する逸話を紹介していこう
ある日之は趣味としていた市中観察のために輿を用意させ追田(ついた)の地に出た、その地の市場にさしかかる頃、通りに何かを訴える男の大声が響いた
之は輿を止めさせ物陰から様子をうかがうと、どうやらひとりの男が薬効名高い薬を求め薬種問屋で主人を前に薬を後払いで売ってくれと屈し訴えていた
飯井根(いいね)と李堆(りつい)を原料とするその薬は材料の調達と製法の難しさが原因で安価ではない、だがそれが必要ということは相応の事情があるのだろう
之は哀れに思い供の者に金子(きんす)を渡し使い走らせようとした時、男はなだめる主人に対してこう吐き捨てた
『たのめども聞かず助なく腹立たし(こんなに頼んでるのに聞いてくれないし助けてもくれない、腹が立つ)』
『金よりおぼえ、なればただに売れ(お金より評判でしょう、だからタダで売れ)』
あまりの身勝手な理屈に呆気に取られた之と足を止めた供の者を前に、とうとう男は店の者が呼んだ役人に引っ立てられていった
之は憤りを感じ『屈しておきながら行われる身勝手な主張』を『屈訴』と名付け、この様子を記録すると輿を出させたという
なおこの出間符には歌が添えられていない、子供が農作業を手伝っていて微笑ましい等の些細な事でも必ず歌を添えていた之だけにその心中は察するべきだろう 872 名無しオンライン [sage] 2019/12/27(金) 09:28:13.04 ID:lL+fRX/Q
かつて日本の一部の地域では、『まず主が恵まれることで周りも恵まれる』という考えによって徴税がなされていた。
恵主恵周税(えしゅ・えしゅうぜい)である。
ゆえに領主はまず己を飾りたて周囲に誇示することを優先し、農民に重税や苦難を課す。
農民は追って田を開かねば税を納めることかなわず、ますます疲弊していくが、領主に不平を言うことも許されない。
文句というか、意見を言おうものならば、まず同じ村民に袋叩きにされてしまうためである。
こうして、村民同士相互に監視をさせ疑心暗鬼の不安を生じ、領主自らの手を汚さず管理する手法を不安練(ふあんねる)と呼ぶ。
これぞ恵主恵周税のもたらす追田(ついた)の悪循環である。
こうした悪法により潤っていたのが、氷女姫(ひめき)という女である。
人心を解さぬ氷のような女という意味であり、本当の名は誰も知らない。どこから来たのかも誰も知らない。
この辺りの国の境を治める領主、境守(さかいのかみ)に取り入り、村人が気づいた時には後女として常に境守に付き従っていた。
その顔はまるで豆に貼り付けられたようにつるりとしており、およそ人とは思えぬ顔立ちであったが、村人は口には出さず褒めそやした。
しかしいつしか領主の境守は姿を表さぬようになり、政は氷女姫が取り仕切るようになっていた。
表に出るようになった氷女姫はより美しく、よりきらびやかにと村人に苦難を課し、彼らは日々来たる苦難(来苦)に怯える。
もはや村ごと食いつぶされることは明らかでありながらも、やはり誰も声を上げようとはしなかった。
そんな折、日の暮れかけたこの村に旅の僧が訪れた。
僧は何もいらぬ、泊めてさえくれればよいと言ったが、村人たちは快く迎え入れ、貧しいながらも温かなもてなしを施した。
しかし彼らのあまりのみすぼらしいなりに、何かあるのではないかと事情を尋ねると、村人はぼろぼろと涙を流して氷女姫の行いを語った。
僧は妖退治の行脚僧であった。その女は妖に相違ない、私に見定めさせてくれと申し出るも、
村人は震え上がり、とても恐ろしくそのようなことはできない、何もせずにこの村を立ち去ってくれと頭を下げた。
「私たち僧の言葉に『近窮悔永』(きんきゅうくえい)――という言葉がある」
「それは,どのような意味でございましょう。」
「目先の窮状に生を縛られて、永遠に悔やみ続けることになるという意味だ」
「我らはあなた様のように村を捨て自由に生きる術も知りませぬ。この村で永遠に悔やみ続けることでありましょう」
「しかしな、この言葉は一部でしかないのだ。正しくは『世克(よこく)・近仇悔永』、すなわちこの世は近仇悔永に打ち克つことで成り立っているのだ」
はっと悟った村人に、僧は言葉を続けた。
「お主たちは死んでおらぬだけだ。心が生きておらぬ」と必死に論じ、経を唱える。
命論経歌、五里開――命を懸けて論ずれば経は五里(一里=約400m)の心を開く。
その教え通り、勇気を奮い立たせ心を取り戻した村人は各々武器を手に取り、氷女姫の潜む境守の屋敷へと向かった。 873 名無しオンライン [sage] 2019/12/27(金) 09:28:53.18 ID:lL+fRX/Q
いよいよ屋敷に躍り込むと、人の気配はまるでない。庭を抜けようとすると、不可思議にぽっかりと深い穴が開いている。
これこそ氷女姫の隠れ住む場所ではないかと覗こうとすると、地鳴りと共に土がせり上がってきた。
地よりせり上がってきた影は、人々に大砲を向けて仰け反ると奇声を上げる。
やはり妖の類かと慄いた彼らが目にしたのは、変わり果てた境守の姿であった。
屋敷の地下に構えられていたのは座敷牢の一種、囲い堕牢(かこいだろう)。
牢に囚われ、氷女姫にそそのかされた境守が己の欲望の赴くまま動く傀儡へと堕ちていたことはすぐに分かった。
「国央境、聡し」(こくおうさかいさとし=境守はこの国の中心と呼んでもよいほど聡明である)
とまで呼ばれた境守も、こうなっては言葉も通じない。
隠し持っていた大砲すら民に向け、命を奪わんとするその姿に、ためらっていた村人も目を覚ました。
「民に恵み非ず。我らは貴様らの言いなりになる走奴ではないと悟った。覚悟せよ」
これまでの評価が一変、一丸となり敵を討たんと怒る民の、英雄の如き姿を描いた絵こそ、
現存する『大討図・恵非走奴悟』(ひろうず・えぴそうどご)である。
もはや止まらぬ怒りの群れは境守をまたたく間に打ち倒し、屋敷の奥へと突き進む。
最奥の部屋の襖を蹴破ると、人の形でありながらやはり生気のない顔の女がけたけたと笑って出迎えた。
「氷女姫、我らもはや我慢ならぬ。この村を出てゆくかここで討ち倒されるか選べ」
初めて激しい怒りを向けられた氷女姫は「あーごめん」と一言、その本性を現した。
吸い上げた苦しみを蓄え糧とし肥え太る生き様を身に表すがごとく、まさしく豆の妖であった。
「お主らは我なくして生きていけるのか」「我が他の国に落ち延びてもよいのか」「そうなってしまえば落ち事ぞ、里追人ぞ」
さまざまな言葉をささやき不安練を用いて、村人の心に再び根を張らんとする氷女姫であったが、
「氷女姫よ、我らは貴様が消えても何とも思わぬ」
心を取り戻し迷いの晴れた村人にはそれも通じず、ついには僧の神通力を受けて討ち倒された。
僧はこの妖を氷女姫あらため被女鬼(女の皮を被った悪鬼の意)と名付け、
再び甦るのではないかと怯える村人のために拝人練舎(はいどれんじゃ)と呼ばれる小さな拝み舎を建て、
骸を九つ(頭・両腕・胸・胴・腰・両脚・悪魂)に割りそこに封じ、人々の祈りで調伏されるように弔った。
日々、何事もなくともその舎を通るたびに「九葬」(くっそう)と呟き回り、
最後に拝みながら本東向礼(ほんとうこうれい・真東に向け一定の動作で礼をする)を行う。
この調伏の儀式は女鬼拝回伏(めきぱいかいふく)と呼ばれるようになり、村人の日課となった。
転じて、現在もこの一連の動作を心に芽生えた悪鬼を鎮めるために行うものもいる。
さて、妖から解放された村には新たな領主が迎えられ、新たな日々が始まることだろう。
しかし、村人たちは新しい領主、新しい生き方に不安を覚えていた。そんな彼らに僧は言い残した。
「お主らは強い心であの悪鬼を討ち倒された。自信を持ちなさい。ただ私から言えることは三つ…」
ひとつ、言い返したり腹を立てるだけ時と心の無駄遣い。無視せよ。
ふたつ、結果を出せば勝手に黙る。己のやるべきことに集中すべし。
みっつ、他人に何かと言うてくる時点でそやつらは相当な暇人。「おう暇人よ」と思うておけ。
ありがたい言葉に村人はたいそう感激し、被女鬼を封じた拝人練舎の横に封女覧(ふうめらん)と名付けてこれらを書き記し、
決して忘れないようにしたとされる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています