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【PSO2】ぼくがかんがえたさいきょうのたてなおし
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0001名無しオンライン
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2019/12/15(日) 03:27:26.46ID:OHSIvKYd
・PTブーストを廃止すると同時に、ドロップ量(またはドロップ率)を人数に比例させる。
 (これがドロップ率の宝くじ化、取引の困難、エキスパ問題、緊急ゲー、期間限定コンテンツ…etc、数多の元凶である)
・エキスパートを廃止する。
 ("上限人数でなければ効率が悪くなる"という、あり得ない設計の為に、エキスパートというあり得ないものが求められる)
・目的のアイテムのドロップ率を引き上げる代わりに、残りのアイテムのドロップ率を引き下げる仕組みを導入する。
 (共通ドロップではないのに、こういった仕組みが無いので、特定のアイテムを狙うという当たり前のゲーム性が宝くじ化する)
・段階的に取引の解禁を進めて行く。
 (そもそも取引の解禁が困難であるのは、狙わないアイテムが出過ぎる為に、取引を解禁するとコンテンツのヤルイミナスが深刻になるため)
・CO報酬、ET報酬、アイテムの売却額、エネミーのドロップ、などのシステムによるメセタ量を段階的に極小まで減らす。
 (オフゲの感覚ではインフレーションを招くし、大量に撒いて、大量に回収では、ユーザーがギブアップしてしまう)
・メセタの回収を進めつつも、ドゥモニの費用であるとか、システムのメセタ回収量を段階的に減らしていく。
 (インフレーションの影響って、実際のとこ何があるの?って思う人もいるだろうけど、一例としては"アイテム強化をヒヨる"とか)
・通常OPの付与アイテムの導入。及び武器・ユニットを消費することで、任意の能力を一つ付与アイテム化する仕組みを用意する。
 (OPのために、莫大量の装備をストックするオンラインRPGなど、はっきり申し上げて聞いたことが御座いません)
・低Lv帯の装備が暴騰しない程度に、段階的に装備のドロップをOPの付与アイテムに変更する。
 (アイテムパック、倉庫を拡張したところで、クソのような選別・整理作業のストレス、要する時間が軽減されるわけではない)
・期間限定のコンテンツで、本質的に強さにかかわるものを報酬にするバカげたゲーム設計を止める。
 (武器、ユニット、OP、それは安定供給が不可欠なもので、価格も含めビットコイン状態では倉庫の圧迫問題にまで波紋を広げる)
・「〇〇月〇〇日までに、〇〇したら報酬をあげますよ?」をトレンシャルアロウのように浴びせることを止める。
 (耐えられるわけ無いだろ!…この段階では、供給量に対するドロ率をあげるために、期間限定するしか!も、あまり無いはずだし)
・緊急クエストの回数を朝、昼、夜の1日3回、何が来るか分からないけどタイミング合えばやれるよ?くらいに減らす。
 (もちろん、その分ドロ率はあげる。無理くり12人、8人にする必要性はこの段階では無いので、30分+α耐久TAみたいなのも止めよう)
・"現在のブロックでクエストを受注"の場合、自動的にキー:0000のカギ部屋になるよう仕様変更を行う。
 (これは不特定多数とのマッチングにおいて、マッチング対象となる部屋が複数生成されてしまうイカレ仕様の回避に必要になる)
・クエストを再受注した際に、新規のルームが生成されてしまう仕組みを撤廃する。
 (上記の仕様変更と合わせ、受注した部屋で待てば最速で集まる"当・た・り・前・!"が実現する)
・プレミアムブロックを廃止する。
 (課金することによって、課金者までマッチングしにくくなるポルナレフをいつまで残すつもりなのか)

まず、ここまで早急にやって「PSO2?あぁ、クソゲーだよ」と言えるゲームバランスにしよう。
0002名無しオンライン
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2019/12/15(日) 03:27:59.47ID:OHSIvKYd
・マイセットの上限数=クラス数のみ、サブパレットをマイセット毎に1ページのみ、サブパレットの追加をマイセットの拡張に変換する。
 (サブパレットが"ピースの余る"パズルという事実はあらゆる意欲を失わせるに十分だし、課金者が望んでるもこちらでございます)
・武器、ユニットの装備条件をLvに切り替える。
 (サブパレの件も含み、課金者が巻き込まれるし、作れるマグのパターンを自ら絞り込んで課金を削って行ってどうするのか?)
・スキルツリーを廃止、"自由選択で問題の無いユニークスキル"のみ選択できるGAS式へ。スキルツリーの追加はそちらに変換する。
 (ゲロを吐きかねない不整合の塊と化したマインスイーパーをプレイさせた果てに、周りの弱さに絶望とか何の罰ゲームなのか)
・サブクラスで適用/使用できるスキルを大幅に制限、加算されるステータスも大幅に下方する。
 (Ra/Gu、Su/Teが完全なるゴミと化してる問題も含み、壊れたものを次から次と投げ、その上に新しいものを置いてもですね!?)
・全クラスを通常クラスに変更し、サブクラスの適用、及びサブクラスとしての使用を可能に調整する。
 (通常クラス、後継クラス、サブで使えるクラス、使えないクラス、どうやってもテクが使えないクラス…ハウルの動く城は不安というDoTを撒く)
・武器、ユニの強化値を一律+10(+10%)、属性値を+10(+10%)まで下方する。
 (極めて面倒な作業だし「+30をバラ撒けば良い」と運営は言うだろうが、露骨なその場凌ぎの雑対応をユーザーに見せつけて不安をどう拭うのか)
・PA、テクニックカスタマイズを、全種共通で威力+10%、PP消費-10%にでも直す。
 (これも同じこと、あのぼつぼつと作って投げられた感まる出しの、性能もガチもんじゃのそれを見たユーザーは安心して課金意欲でも出るの?)
・移動PAの速度を大幅に上方、ただしターゲットが存在していない場合は移動しない下方を同時に行う。
 (アクションゲームを求める人は、かっこいい動きをしたいのは男の子の夢のはずで、効率を求めた場合に悪魔城ドラキュラでは本末転倒である)
・ロデオドライブ零式に相当する(上の対応で無くなってるはずで)、PPを消費し続けて乗れるクラス共通スキルを用意する。
 (その乗りモノの見た目を変えるという、新たな課金要素を作れるはずだし、後述の対応でPPの重要性が増すので常用されることは無い)
・ガード、ステップ、ロール、防御/回避アクションの全てにPP消費(-20)を追加する。
 (相当に攻めて、防御/回避をうまく節約しないとPP枯渇して、HPが削られ始める…のが無いから、難易度=即死、タイムアタックの糞ゲーになる)
・ここまでの過程の帳尻合わせを、エネミーの下方やプレイヤーの上方ではなく、"ドロップ率"で埋め合わせる。
 (そもそも、勝てて当たり前、エネミーは直ぐ溶ける、つまるところ抽選作業、繰り返しで既視感も酷いのは、それ自体が大きな問題でしかない)
・クエストの難易度をN(バスターの仕様を転用してのレベルシンク)、H(一切の制限の無いカンスト用)の2種のみにする。
 (それ以外に新規やマッチングを犠牲にしてまで必要な難易度あります?それともゲームしに来たプレイヤーにレベルスキップを与える矛盾が正解か?)

ここまで対応したら「PSO2?うーん、凡ゲーだな」と言えるゲームバランスにあるはずで。
0003名無しオンライン
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2019/12/15(日) 03:31:47.19ID:J3airyS/
さっさと寝ろ
0004名無しオンライン
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2019/12/15(日) 03:33:44.96ID:OHSIvKYd
・何故ダメなのか、説明するまでもないNPCのCOを全て一旦に廃止する。
 (経験値を求めるためにNPCがサイコパスと化す様を見て回る作業では論外で、サブストーリーのようなものをコツコツと追加し直せば良い)
・チームツリーを始め、ゲームバランスに影響を与えてしまうチーム要素を全撤廃し、チームポイントで還元する。
 (PTブーストも然り、エサをぶらつかせてコミュがあるように見せるのは、ストレスが溜まるのみで、コミュの形成にとってマイナスでしかない)
・様々な事実上のトライブースト、ドロップ率のアップなどの繋がるものを全撤廃する。
 (一時的に収益としては落ちるだろうけど、一過性の利益を求めるために、クソのようなブーストを得る・把握する作業を押し付けては本末転倒にして泥沼)
・デイリーオーダーなどを含め、日課を化してしまってるものを隅から隅まで"全て"消化しても30分以内で終わるように減らす。
 (実際30分でもかなりシビアで、本来は10分とかそのくらいで終わって、早々に「今日は何しようかな」という状態でなければ、ユーザーはいつか疲れ果てる)
・2ボタンでプレイする際に、与ダメ―ジ+10%をデフォルトで付与する。
 (3ボタンは愚策の境地だけど、撤回するよりは、2ボタンの方を上げることで対応して、甲乙を付けがたい状態にする方がきっとみんな幸せでしょう)
・上で述べた"サブストーリーのようなもの"に、シナリオとしては「DBの力のみ残りました」的な、クリア報酬はDB中でも"自キャラボイス"とか対応する。
 (オンライン"RP"Gなので、彼らの言い分がおかしいわけではなく、運営が浅はかだと思うし、次から次と客層を捨てる衛宮切嗣式の運営では死んでしまう)
・DBの見た目を変更する新たなアバター要素を追加する。
 (上記の対応を行うためのコストをペイするのみではなく、ユーザーと運営がWin Winになれる部分は課金を頂いて行こう)
・定期アップデートを止める。
 (運営の視点では凄まじく負担なはずで、プレイヤーの視点では無理くりに用意されるやることがだるい。時間を掛けても確実なハイクオリティを追加してこう)
・ユニークスキルの範疇になってはいない呪いのスキルリングを全て撤廃、何らかの形で補填する。
 (そもそも、壊れたもの、直す必要があるものを、運営の足りない頭で、一番楽な形を求めても、歪にしかならないしいい加減にそういう対応を止めよう)
・ギャザリング、残るクラフト、料理、全てを一旦に廃止、残したいのであれば作り直す。
 (何処の世界に時間に終われるギャザリングあるの?エクステンドのクラフトの差が分かる?材料を交換する料理って、それ何の需要があるの?)
・期間限定称号という仕様を追加し、取得不能、特定ハードを要するなど正気の沙汰ではないモノはそちらに含める。
 (つまり特定の期間を過ぎると全てが無かったことになる称号。新規や復帰した人達が「え?もう取れないの?」なんてオンラインRPGで許されるわけないだろ)
・主にコラボ、捨ててしまった、売ってしまったアイテムなど、再取得、入手が困難になってしまっているものの改善に尽力する。
 (本来やるべきではない、全てね。後々にただの新規・復帰ストッパーと化す。でもやってしまった以上は、先方に札束を差し出して土下座してでも尽力するしか無い)
・きっとこれはやってはいけないけど、最終手段として、取引を解禁して、ユーザーを装ってマイショップに流通させる。
 (トロフィーに需要がある通り、ゲームのコンプリートを目指す考え方はとても根強く、長期でプレイし続ける前提のオンラインRPGにおいて上記の問題は非常に重い)

ここまで対応するなら「PSO2?うーん、神ゲーではないけど良ゲーかな」と言えるゲームバランスにあるはず。
0007名無しオンライン
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2019/12/15(日) 03:45:28.14ID:rprlmQzs
真面目に読んでやるかと思って多少読んだが
ここまで書かれると読むほうが大変過ぎるわ

目がいてぇ
0008名無しオンライン
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2019/12/15(日) 03:49:02.73ID:L490NgtW
1300お持ちでないwwww?
0012名無しオンライン
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2019/12/15(日) 03:56:17.39ID:P3y/smj5
普段からしていたアナニーのかいあってすんなり入りましたってとこまでは読んだ
0013名無しオンライン
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2019/12/15(日) 04:11:38.96ID:hEB2DsgM
>>1
それ後で聞こうはい次のスライド
0014名無しオンライン
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2019/12/15(日) 04:21:47.29ID:Y+y4+M1e
ここまでテコ入れするとそれはもうPSO2じゃないな

つまりテコ入れするより一からゲーム作ったほうがいい
0017名無しオンライン
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2019/12/15(日) 04:32:38.90ID:5b5GpQ46
一回やめるか休めよ
人手がたりてないの明らかにだろ
人口は吹き飛ぶだろうがゲーム路線に戻したいなら貯金しないとコンテンツ枯渇してて話になんねぇ
コラボが新規グラでメインストーリーは使い回しとか頭おかしいわw
0018名無しオンライン
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2019/12/15(日) 04:41:51.99ID:OHSIvKYd
運営の言う"ゲームバランス"こと、クラス間のバランスなんてのは、これらの全てを終わらせた後の〆にやるべきことなんだよね!
そして更にその先に、無限の(運営の)冒険なり、オフパコなりやるべきで、順序がおかしい


>>5
スタッフ募集も同じく"順序がおかしい"問題で、現在のPSO2は自分のようなコアな"ユーザー"から見ても、
「いや、他のオンラインRPGから学べば解決できる問題すら迷走の境地に向かってる…これは一体どういうことなのか」と、

つまり、答えが目前にあるものを、見ようとしないで我流に拘っている会社、運営であることの証で、
そこを是正するどころか、その状態であることをPSO2を通して発信しながら「スタッフ募集」では、少なくとも正気の人間は行かない。


>>10
「だからと言って、ここに書いて何になると言うのか?」と、思うだろうけど、ここに書くことに意味があるんだよ。
少なくともEp5の段階の運営は、意見を論理的に考えて、合理性・整合性を判断して、正しく選択できる状態に無かった。

だからEp6はPSO2の基準でも異例の失敗だし、現時点においては、開発というのは当然にラグるので、
「既に正しい判断をできる状態にある」のか「未だに過去のPSOのようなプライドありきで俺は正しい」してるのか、
その判断が外からでは出来ないので、こう…ある程度に必要性の理由を説きながらも、聞けば一定の立て直しが可能なプランを置いておく。

そうすると、数ヶ月、あるいは半年くらい後には、運営が正常になったのか、その判断が外からでも出来るようになる。
なれば全力で支援することも吝かではないし「実はPSO2の運営、みんなメンタルがとろけるチーズで、タンクが足りてない」と言うのなら、
「であれば、社会的地位も守るべきもの何も無い自分がやりましょう」と行くけど、そうでないのなら…、

ここで聞いたって、ユーザーであるか、運営であるか、そんなの誰も知らないし、カンニングしてはいけないルールも無い。
何が問題であるのかすら分からないなら「何か問題に感じてる部分は?」と問えば良いだけの話で、あとは結局、運営が合理性を判断して選択できるだけの問題。
それに、ある程度に立て直したり「正しい判断を始めたな」となると、将来性を見ることで自分なんかより遥かに高度なプランを出せるプロの人達が、
「お願いします^^」と行くことになるだろうし、そうなれば自分に縋ったとしても、自分は用済みになるんだよ。
0019名無しオンライン
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2019/12/15(日) 04:47:49.67ID:jgDlzPKW
>>1
お前なに貧民の分際で吉岡様ひいては我らが酒井智史国王陛下に盾ついてるわけ?
0021名無しオンライン
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2019/12/15(日) 05:26:09.06ID:1s4QMa8R
吉岡様は吉田の配下だから
0022名無しオンライン
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2019/12/15(日) 05:33:18.51ID:iQtEUNQB
くだらねぇ、@2年なんだからどうでもいいんだよアホ
0024名無しオンライン
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2019/12/15(日) 05:46:00.79ID:OHSIvKYd
>>13
…よく言ったな?

俺が、運営で唯一認めるのは『国王』だぞ。

その頭に詰まってるのはカニ味噌かもしれない。
その口に塗られてるのは潤滑オイルの類かもしれない。

しかし、優しい世界を求めた…それだけで十分だ。

オフパコはきっと間違いだろう、他に方法はきっとあったろう。
だが、ハクスラの通常運営はもう不可能である現実を、国王は見ていた。

例え、叩かれようとも「ハクスラは今でも通用する」という妄信に惑われることなく、
ただストイックに、自分がどうなろうとも、大義の為に良かれと思った、王の中の王なんだよ。

そんな王が、自らのTwitterのプロフィールを、プロデューサーという名の雑用係から、
"ただの雑用係"に書き換えたその屈辱を、晴らさんと思う民こそが、臣民である!


…ま、戯言はさておき、実際ディアブロという、PSOの原型にしてハクスラの始祖のブランドがある。
ハクスラというのはインフラが整ってない状態で、オンラインRPGを提供する為の苦肉の策でもあるので、
それを提供し続けることは、そういったブランドでも、納得のいかない課金に手を出すしか無かったのはある。

それを回避する為には何らかの策が必要で、俺が思うのは全体としてはオンラインRPGのユーザーが納得のできるものを提供して、
その中のコンテンツとしてそういったものを提供するということを説明して、好きな人達に納得してもらうのが正解だったとは思うけど、
そういう人達の気持ちを最優先するのであれば、減ってくプレイヤーを止められないので、どんどん新規にアピールしてくのは必要になってしまう。

ただ、それって「ハクスラは今でも通用する」と、つまり短期で終わる、厳しくなることなどあり得ないという。
妄信ありきの願いなので、それが現実にならない以上「ダメだ!」と否定し、強引にバン!と叩きつけ「これで長期で可能になる」と、
結果を見せて納得してもらうと、そういう対応も必要だと思うし、それもある程度に繰り返すと「きっとまた考えがあるのだろう」と思ってもらえるように。

昨今は燻ってるエキスパの問題にしても、声の大きな層の反対を押し切って、半ば強引に「お前らはこれが欲しかった!」と行くしか。
誰もが先の先の先の先の…みたいな考え方を出来るわけではないし、目先のエキスパが失われることが怖くなってしまう人だっているんだよ。
それに「はい、では継続します」とやるのは、結局のところそのプレイヤーを考えてることにはならず、末期になると「どういうことだ!?」される。
0025名無しオンライン
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2019/12/15(日) 05:51:40.91ID:/eNeZnMB
PSOはディアブロのパクリなんだから
システムもディアブロをパクれ
それで全て解決

つーか、PSO2で変な要素たくさん入れたのが、現状悪化の原因になってるわけで
全て木村が悪い

もうディレクターのトップ変えろ
0027名無しオンライン
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2019/12/15(日) 06:04:28.92ID:OHSIvKYd
>>20
そろそろ匂いは正確にかぎ分けるようだな。

>>21
いや、吉田はたぶん吉岡を絶対に許さないと思うよ。

いつかの大晦日の「死んだら良いんだわ」あったじゃん?
あの真意を、昨年4Gamerの対談で説明してるんだけども、キレ芸のうちであるとしながらも、
ユーザーに恥をかかせた部分に関しては、やはり「死んだら良いんだわ」らしい。

あれはミスだけど、PSO2をオンラインRPGとして遊んだり、DPSを出す以外のフォローを率先した人達とか、
そういう層にソロのDPS計測を強制したのは、ミスでも何でもない、完全なる裏切りでしかない。
そういった裏切りに関しても吉田は過去に許さないと発言してるし「一緒にオンラインRPGを盛り上げましょう」と、
そうやったタイトルでもあるのに、オンラインRPGを捨てて行くスタイルでは、結局のところスクエニすら裏切ってるという問題でもある。

更に、電撃かな?のインタビューで、吉岡は「FF11とROのコアプレイヤーである」ということを口にしてるけど、
双方をプレイしてるなら当然に理解してるはずのノウハウすら無く、迷走してるという問題もあり、
自分に箔をつけるために、遊んだこともない他社のタイトルのプレイを自負するのは、控えめにいって「クズだな」と言わざるを得ず、
両方とも現在もサービス継続中だし、風評被害も出るわけで、吉田は相当にご立腹だろうと、個人的には考えている。

もしかしたらご立腹ではないのかもしれないけど、あえてPSO2の感謝祭を無かったことにする発言であるとか、
後々にやるはずだったコラボの件も態度が180度ひっくり返って拒否になったし、カプコン×スクエニのコラボに混ぜることも無く、
吉田のPSO2に対する風当たりが、まるで突風のようにキツくなったのは事実としてある。

普通に考えたら、酒井は役員ではないので、あーいう玉音放送させるのも、会社としてどうなの?と思われるのがあるし、
吉田自体がキツいことを言うのも肯定するスタイルだし、国の運営どうこうは、傷を舐め合う会での話なんでしょ、あの言い回しと目配りでは。
そうすると吉田は、自分が提唱したそれを口にしたことで、酒井があーなったことに、煮えくり返るものも出て来るだろうしね。
0029名無しオンライン
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2019/12/15(日) 06:31:45.41ID:J/OVrK6z
>>1
糖質株主wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0030名無しオンライン
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2019/12/15(日) 06:38:12.13ID:OHSIvKYd
>>18
Ep5より落ちるのは、会社としても想定外であることが述べられてるけど、
急に落ちたからと言って「回復が必要だ!至急、人財をくれ!」は無理のある話で、
先方に「自分らやらかしたので、ゲーム優先したいです。コラボ無し・簡素でお願いします」

それはいくら何でも草しか生えない展開になるし、それは仕方ない部分ではあるよ。
そもそもコンテンツが枯渇してるとは言うけども、赤字には出来ないので、劇的に過疎ったりすると、
それに合わせた規模に縮小するしか無くなるのが普通だし、別にユーザーが責任を負う必要なんてのは無いけども、

Ep5の段階で、いささかワガママな要望を出し過ぎたのではなかろうか?と言わざるを得ない。
相手がスクエニとかであれば「それは無理です。僕等も云々」とやや厳しい形でバッサリ来るだろうけど、
今の迷走も極まって、ややどうすれば良いかも分かってないPSO2の運営であれば、流されて更なる地獄絵図もあるよ?

というか、あったから今がこうなんだよ。

マルぐる主力なんて出来るわけ無いじゃん?
高難度はソロ主力って、そんな逃げ許されるわけ無いじゃん?
エキスパまでソロって、それもう約束された地獄絵図でしょ?オンラインRPGですし^^;

こうなると、来年はいよいよ「運営規模を縮小します(=つまりメジャーアップデートの停止」とか、
それですらどうこうなる見込みが無いのでピー(自主規制)ーという判断が、経営から出てしまうであるとか、
ワガママも大概にしておかないとね、運営の判断ミスである事実に変わりなくても、締まるのはプレイヤーの首という。
0031名無しオンライン
垢版 |
2019/12/15(日) 06:51:09.60ID:OHSIvKYd
>>28
どらおっさん、こんな厳しいこと言わないだろ。
たまにあああああイライラするー!くらいが精々じゃないか。

あのPP尽きるまでバックハンドスマッシュしても怒りを露わにしなさそうな国王も、
過度なストレスを受けると、危うくTwitterを馬鹿ッターにし掛けるような判断をしてしまう。

FF14の吉田を支持するわけではないけど、文句の一つや二つユーザーに向けるのアリだと思うので、
別に馬鹿ッターにしてもらって個人的には構わないし、いっそのことユーザーと罵倒し合った方が分かり合えるのではないかとも思う。

ま、そのくらいストレスというのは人を変えるし、判断も鈍らせるので、やはり文句はダメだ。
「死ね!このクソ開発!」と言うのなら、その後にちゃんと「〇〇を〇〇して直せば良いだろ」と付けないとダメだ。
単に罵倒して追い詰めることはあってはならないし、それは更なるクオリティ低下を招く以外に何も無い。
0033名無しオンライン
垢版 |
2019/12/15(日) 07:07:18.29ID:8Bw4lMwz
ここまで考えておきながら要望出す勇気無くて
スレ立てて満足してるだけなんじゃない?w
0034名無しオンライン
垢版 |
2019/12/15(日) 07:17:08.52ID:tK/ArjOz
ファイナルファンタジーXIが参考なんだろ
0035名無しオンライン
垢版 |
2019/12/15(日) 07:32:31.30ID:ynitTD0x
滅茶苦茶細かい(笑)
0037名無しオンライン
垢版 |
2019/12/15(日) 07:44:57.67ID:tEnKyHzd
また非エキの妄言か
0038名無しオンライン
垢版 |
2019/12/15(日) 07:45:05.75ID:eYZO7A0L
PSO2をプレイしてる人の不満?
これじゃあ新規には関係なさそう
新規や復帰者は増えなさそう
0039名無しオンライン
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2019/12/15(日) 08:19:22.96ID:OHSIvKYd
>>38
不満と言うよりは欠陥をセオリーにすることで解決する対応のリスト。
セオリーを超えられる部分は我流でも良いけど、そうでない部分を我流では、
ユーザーの目線では、頭がおかしい判断を繰り返す闇の深いゲームになってしまう。
0040名無しオンライン
垢版 |
2019/12/15(日) 08:34:28.08ID:puNg+/zf
身内でpt組んで遊びたい奴にはありがたい内容だな
ボッチプレイヤーは居場所を失うかもしれんが
0042名無しオンライン
垢版 |
2019/12/15(日) 08:55:21.62ID:VhZ4SA0y
乗り物は俺もあればいいなと思っていた
広大な宇宙と惑星を冒険するのに移動がPAて(笑)攻撃で移動(笑)ただのギャグだろ
マップをもっと広く高低差も高くして全マップで使用感向上させたライドロイド使用できるようにすればいい
0043名無しオンライン
垢版 |
2019/12/15(日) 09:06:28.88ID:OHSIvKYd
>>40
ボッチだけど、効率があるので、マルチ行かないと、でも周りの強さが…という今の方が辛いと思う。
「いつか気の合う人と会えたら固定を組むし、たまに気まぐれで野良も行くし、とりあえずソロで遊ばせてくれよ?」
というのが本音だと思うし、運営はボッチに優しくしてるら「つもり」で、ボッチも優しくされてる「つもり」なんだよ。

12人で倒しても、1人で倒しても戦利品は1人前という設計は、誰がどう考えてもボッチにとっては地獄でしか無い。
通常オンラインRPGにそんな仕様はあり得ないし、あり得ない仕様を使うから、エキスパとかあり得ない仕様が必要になる泥沼。
0044名無しオンライン
垢版 |
2019/12/15(日) 09:28:12.45ID:puNg+/zf
本音じゃない場合は?
固定は面倒で嫌、自動マッチングだけでやりたい人の場合は?
0045名無しオンライン
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2019/12/15(日) 09:51:19.06ID:RV0MYq5v
長い
0047名無しオンライン
垢版 |
2019/12/15(日) 10:51:23.14ID:8U2+zhIz
これらの要望実装して不具合消すまで20年以上かかるだろ
出来ない人間にコレやれアレやれ言うのは良くないことだぞ
0048名無しオンライン
垢版 |
2019/12/15(日) 10:57:05.99ID:z3AGdc5P
考え方が甘いな
まず装備の属性重要度は上げるべきだ
何故属性合わせが流行らないのかといえば火力的に大して重要ではないのと作る手間がかかるからだ
何故手間かというと強化値上げが非常に面倒だから
必要なのは装備強化の大幅な緩和
オーバーリミット廃止
属性値の廃止、弱点属性一致による効果を大幅に引き上げ
クエストに出現するエネミーの属性統一
これをすることにより武器を1つ集めたらやることなくなるという状況を回避できる
今の国2は武器強化の手間が甚大でユーザーに武器を作らせようとしない
だから飽きる

あと強化値は装備して経験値詰めば勝手に上がってくようにした方がいい
メセタを使うことで今までどおり強化することも出来るって感じでな
あと潜在開放でいちいち止めさせるのがあまりにもナンセンス過ぎる
0049名無しオンライン
垢版 |
2019/12/15(日) 11:00:06.60ID:OHSIvKYd
>>44
別に自動マッチングが使えなくなるわけでは無いし、仮に現在の半数が野良に出なくなってすら、
そこでやっと現在のマッチング率と同等で、最大人数が必要ない分、それですら遥かにアドバンテージがある。
0051名無しオンライン
垢版 |
2019/12/15(日) 11:04:05.50ID:z3AGdc5P
OPも本来廃止するべきものだわ
・最大強化した武器からは潜在を取り出せる
・取り出した潜在を他の武器に移植できる
代わりにこういうのがあるべきだよ
火力系はA枠、PP補助系はB枠、特攻系はC枠って風に分かれてて同じ枠のもんは同時に付けられない
旧武器も最前線レベルまで昇格と強化が可能
こういう風に作ればいろんな武器を集める利点が生まれるだろ
潜在は面白そうだけどこれだけじゃ実用的じゃないなんて武器が今までいくつあったと思う
潜在を弄れれば全部解決する話だ
0052名無しオンライン
垢版 |
2019/12/15(日) 11:06:07.87ID:pDpGiRLC
>>48
属性はPSUの時と同じく反属性の時はダメージバカでかくした方が良いと?
属性別に防具全種を穴開けやらOP付けをpso2の現システムでなんてやりたくないわ
0053名無しオンライン
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2019/12/15(日) 11:10:10.57ID:z3AGdc5P
クエストは恒常のまるぐるフリーを起点にするべき
運営は新しいレア仕込む時に新しいクエスト作らなきゃ気が済まないみたいだがその考え方がクソ
既存のフィールドに新レア増やせばいいだけだろ
今回は森でーす今回は洞窟でーすってローテーションを定期的にやっていけばいい
緊急クエは基本的に廃止か、あり方を変えるべきだ
レイドボスや季節限を緊急クエにするな
緊急クエなんてのは稀に来てドロップや経験値が特別に美味いボーナスステージ扱いで十分
緊急クエの頻度が高すぎて自由にまるぐる出来ねえんだよ
レイドボスは期間限定常設で登場する形が普通だろ
季節限定クエも同じ
コンテンツを整理しろや
真面目にまるぐる作ってりゃ今みたいになってねえだろ
0054名無しオンライン
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2019/12/15(日) 11:14:09.01ID:z3AGdc5P
>>52
じゃあ受けるダメージが増える仕様は要らねえんじゃねえの
こっちと武器の属性が合ってないと敵にまともにダメージが通らない程度でいい
或いはプレイヤーの属性は武器参照で決まってそれによって敵から受けるダメージも変わるって風にな
防具までいちいち敵に合わせて変えるような仕様は少なくとも必要ないわ
0055名無しオンライン
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2019/12/15(日) 11:23:57.69ID:puNg+/zf
>>49
マッチング率が同等になる根拠は?
0056名無しオンライン
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2019/12/15(日) 11:30:58.31ID:yb/K6n9d
ここのバカ運営開発でも出来る手軽でコストが掛からない方法提案してやんなよ
あいつらをなめとんのか?絶対無理やで?
0057名無しオンライン
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2019/12/15(日) 11:36:14.84ID:eg1a1Ofe
他所からEP7のDを連れてくる
0059名無しオンライン
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2019/12/15(日) 11:38:08.93ID:Uc+k/2qI
レアドロ武器全武器種に3種ずつぐらい実装して残り2年アプデ無しの方が面白いだろうな
コレクト落ち紋章落ちを待って緊急を指定回数回るだけのゲームデザインは狂ってるよ
0060名無しオンライン
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2019/12/15(日) 11:39:14.02ID:CQF3i5gW
181 名無しオンライン 2019/12/15(日) 03:23:10.37 ID:XeZlDZFy
もう現状のゲーム性での改善は何やっても人が戻らないだろ
そんなことより奇抜な方向のネトゲとして集客しよう
取りあえずDMMビットコインと組んで仮想通貨のトレードをゲーム内から出来るようにして、ロビーの大モニターには相場のチャートみたいなのも常時表示
アベマTVとタイアップしてマイルームでフレたちと鑑賞可能
しまむらとか無印良品とかタイアップして東京エリアゲーム内店舗でリアルの服や雑貨を通販
めっちゃコミックと提携して漫画もキャンプシップやロビーやマイルで読める様にしよう
これらにACでの支払い可能にしよう
もうクエストとかどうでも良い、キャラクリも現状から大幅な進化は諦めてる、それでもこれらをしにPSO2でログインしっぱなし、って連中でごった返すだろ
オープンワールドMMO化なんかしなくても暇と金を持て余してる奴を繋ぎ止められるだろ
何でもありってこういうことだろ
今のPSO2なんかコラボ色々してるだけで全然何でもありじゃねーよw
0061名無しオンライン
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2019/12/15(日) 11:42:50.83ID:IiokGrJS
ここまでまともな意見なし
現役アークスの吉岡が何故無能かよくわかる
0062名無しオンライン
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2019/12/15(日) 11:47:28.74ID:z3AGdc5P
ただでさえ予算ねえ癖にこの運営余計なもんしか作らねえからな
エヴァだスペースマガツだってな
そういうもんやめれば既存フィールドのまるぐるの武器を更新し続けるくらいは出来るはずだろ
それをやらずに遊び同然のクエスト作ってんのは運営の怠慢以外のなんでもねえわ
0063名無しオンライン
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2019/12/15(日) 11:49:54.16ID:OHSIvKYd
>>48
装備の手間が掛かり過ぎるのは極めて同意見だけど、そもそも強化が前提になってはいけなくて、あくまでやり込み要素である必要がある。
例えば「☆15が直ドロした!」と、試しに振ってみて「おおお!」からの、やるなら強化というのが正常な状態であると。

その場合に強化値で+10%、属性値で+10%くらいが限度であり、属性値を残すのは「息をする」武器のバリエーションを豊富にする為でもある。
つまり、属性を気にしても誤差の従来よりも気にしなくて良い武器と同時に、攻撃力は低いけど潜在能力で特定属性をオーバーリミット可能な武器とかね。
であれば、息するのは6本ではなく7本、装備の更新を縦にするとILゲーみたいに賽の河原にいる感じが出てしまうので、横に広げる努力がやはり要る。

で、装備をLv上げで鍛えるのは、やはり微妙にトラブルが出てくる要因になるので、
面倒臭さを取り払う必要はあるけど、あくまでショップエリアで行う方が良いとは思う。

んで、属性合わせるとガッツリ効く武器はあっても良いんだけど、それが全ての武器において最適解になってしまうと、PSUの二の舞もあるし、
一つの武器に愛着を持ってという人達もいるので、やはりそうやると真価を発揮する武器もあるんだよ?の形が限界だと思う。

また、上でも述べてるけど、ガード、回避にPP消費を要求していくと、最終的にエネミーの攻撃力も大きく下がるバランスになるし、
PPがうまく回らないで枯渇するとHPを削られるバランスになるので、自分のHPを削り切られる前に、エネミーを削り切れるかになる。
この場合、僅か1%、2%の火力ですら倒せる、倒せないが変わることも出てくるで、誤差でもこれまでより遥かに大きな差を感じることになる。
0064名無しオンライン
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2019/12/15(日) 11:55:56.15ID:eg1a1Ofe
>>63
35でOPも付いて落ちてる15が有ればいいだけでは?
0065名無しオンライン
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2019/12/15(日) 11:57:01.58ID:VhZ4SA0y
新EP開始時に新クラス実装とちょっとばかしのアップデートだけで人が何万人も戻ってくる
しかしやはりそれだけでは物足りないので戻ってきたほとんどはまたログインしなくなる
人を増やすだけのポテンシャルは十分すぎるほどあるんだから金かけない手抜きアプデもいいけど
一度がっつり金かけてシステム一新する価値はあると思う
0066名無しオンライン
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2019/12/15(日) 11:58:15.65ID:L3A8mobb
そもそも論「廃プレイをシステム側が要求しすぎで」「追い付けない奴が辞めてる」んだから
属性重視しろってのはズレまくってるでしょ、廃人要素自体要らんのだが?
強化システムも属性も廃止でいいしOPも旧PSOのユニット式にして緩和すべき
いろんな潜在やクラスの武器遊び比べたり色んなOP付け替えて自己流模索して遊べるようにすればユーザーは勝手に遊ぶ
今の問題はこれが一部の廃人にしか出来ていないところ、社会人お断り過ぎる
0067名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:02:42.17ID:OHSIvKYd
>>55
非エキとエキが一緒で、マッチング対象が今の約2杯だろ?
その半数が固定に走る目を疑う光景が起きて、やっと今と同等じゃん?
同時にプレイスタイルの自由度は圧倒的に上がるのだから、プレイヤー自体も増えるでしょ。
特にソロ好きな人なんて燃える部分もあると思うんだよ?今までと違ってオナニーではなくなるからね?
ソロで狩れるなら時間は掛かるだろうけど、箱を割るときなんて最高にハイでしょ。

ま、戦利品の絡みは根本的に解決するとなるとプールシステムが必要になるんだけどね。
0068名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:03:37.33ID:lkq0HEI6
宇野のオリキャラでシコる者達
イク時はこの顔を思い出すんだよ

https://i.imgur.com/R0LTXum.jpg
0069名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:07:04.61ID:z3AGdc5P
>>63
1つの武器に愛着ってのもわからんでもないけど
でもそれだと速攻でやることがなくなるから自動的にドロップを激絞りにしたりみたいな時間稼ぎが絶対に発生するんだわ
今の強化の手間が酷いのも武器一本あれば十分だからこその時間稼ぎ手段にされてる
そうなるくらいなら多くの武器を用意する必要性を作って武器はバンバンドロップするし強化も容易な方が遊びやすい
まぁいっそ武器ごとに6属性分あるんじゃなくこの武器は光属性、この武器は火属性って決まっちまっててもいいとは思うがな
ガードや回避といったゲームのシビアさよりも装備一致の重要性を高めた方が俺は良いと思う
その方が気軽に遊べる
0070名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:08:56.47ID:eg1a1Ofe
>>69
そんなややこしい事したら今より終わるわ
0071名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:13:02.26ID:z3AGdc5P
>>66
属性合わせくらいはしねえと武器のバリエーションが保たねえぞ
一定条件で火力、一定条件でPP緩和
そんな潜在ばかりなんだからろくな差別化は出来ない
(まぁこの運営は無条件で火力!みたいなクソ調整よくやらかすが)
0072名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:14:20.63ID:OHSIvKYd
>>56
新規のグラフィックなどは原則なし、伴うものは収益化を兼ねる設計、新規のシステムは極力回避して使えるシステムの転用。

そんな感じにした上で、優先度の高い項目、中位、仕上げと、分かり易く分けてみてはいる。
0073名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:15:07.96ID:4aid7d6d
>>69の案は大量に装備を持ち運ぶかマイセット機能がどこでも使えるようにならないといけなくなる
倉庫容量かインベントリが今の何倍も必要になるだろうな
クエストで手に入れたアイテムを選別して倉庫に直接送ったり廃棄したりする機能がないと整理でもたつくことにも繋がる
0074名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:15:56.50ID:eg1a1Ofe
普通のRPGなら次邪龍が出てくるからナベリウス凍土でアイスソードを取りに行こうってシナリオを書くけど
このクソゲ―は宇野のせいでそれ無理なんだわ
0075名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:18:31.67ID:L3A8mobb
>>71
どっちにしろ特定の属性持っていかないと地雷だとかなんとかで晒されそうなシステムにすんのは反対だわ
0076名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:20:44.19ID:eg1a1Ofe
>>75
普通のRPGだと持ってないと攻撃が効かないとシナリオで説明して
取りに行かせるんだけどこのクソゲ―は宇野のせいでそれ無理なんだわ
0078名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:23:44.37ID:JuoAHC0h
売買が可能だったり出来ないにしてもポンポン出て強化費に困らない環境ならまだしも、僕損満懸システムを搭載した組2には潜在や属性の概念がいらないのでは?

予告緊急なんて作ってまで一時的に人を集める方針の割に、張り付きではなく箸休めや気分転換くらいでやるサブに最適な定番ゲームの位置から逆行するようなシステムしてんなお前な
0079名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:27:15.46ID:eg1a1Ofe
>>77
RPGでそもそも特定装備の本数限定してる方がキチガイだけどなw

>>78
普通のRPGなら邪龍に効く武器をショップNPCで買えるようにする為に
アイスストーンをみんな集めろとかやるけどウノーリー優先なんで無理です
0080名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:28:35.02ID:scJz8vnn
まず酒井と木村クビにしないとすべて却下されて終わり
0081名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:31:58.13ID:L3A8mobb
どうせ新しい武器ガンガン実装すんだから全クラス分の新武器集めて回ればええやん
それ以上義務みたいな廃プ要求する意味ある?
0082名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:34:37.97ID:z3AGdc5P
クラスだと戦い方の趣向自体変わるからなぁ
まぁそれでも俺はいいけどせめてレベリングくらいは緩和しねえと話ならんな
アークスミッション程度じゃ焼け石に水
暗影みたいなだるいマラソンじゃなくてひたすら敵殴ってるだけでレベル上がってくようなもんが必要
0083名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:34:58.99ID:eg1a1Ofe
そもそも運営はガイジだから廃はステが+1でもやると分かってないのがw
キチガイシオン・イクスの数量制限が全ての元凶

だれだけレシピ作ったガイジ?EP4のメインプランナーのあいつ
0084名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:36:43.22ID:JuoAHC0h
ドロップやゲームの設定周りの裁量権持ってるのはb(OxO)nだと聞いたが、提示したのはキチガイ旧アーレスの設定したキノコじゃないですかね…
0085名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:41:04.86ID:eg1a1Ofe
しかも糞レシピを押し付ける為にカテ変とか作るキチガイぶりの元アイテム担当だれだっけ?
早く辞めてくれないかなw
0086名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:54:45.37ID:eg1a1Ofe
そもそもイクスシオンはまぁ吉岡ガイジシステムでいいけど
だったらレゾナは取り引き可能で比較的簡単に手に入るとか
時流の恵は高いけど時流のめぐみんならちょっと性能落ちるけど比較的簡単に手に入るとか
そう言うのがないとまず建て直せない
ちょっと前まで妙撃1や剛撃2ですら手に入らないとかだったわけで吉岡お前もう死ね
0087名無しオンライン
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2019/12/15(日) 12:57:24.86ID:yb/K6n9d
>>72
正直あんたの案全部ダメだよ
だってそれを解決してる間物凄い時間がかかる上に
ずっとザウーダン倒し続けるだけになる

まずは何を差し置いてもちゃんと新しいフィールド・クエスト・エネミーだよ
それを配信してプレイしている水面下でやる作業があんたの案だよ
0089名無しオンライン
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2019/12/15(日) 13:04:40.55ID:puNg+/zf
>>67
半数が固定に走る根拠は?
プレイヤーが増えるのは君の憶測なのはわかった
0090名無しオンライン
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2019/12/15(日) 13:04:54.95ID:KszdP+Mj
まずプレミアムブロックを完全課金ブロックにすることだな
やる気のある人だけが集まるから野良でも固定の募集でも
質も集めやすさも良くなるからプレミアムの価値が上がる。
課金したら承認欲求だけ激しい人ごみに押し込められますじゃ意味がない。

次に公式が「新規が一人前になるまで」の面倒を見れるチームを紹介すること
右も左もわからない新規を
右も左も見ていない非エキにまとめてぶち込んでどうするんだっていう
0091名無しオンライン
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2019/12/15(日) 13:24:05.17ID:eg1a1Ofe
S8:舞空の援 2秒間対空状態が続くと10秒間ごとにシフタデバンド発動
これは全然出なくていい
ただし取り引きさせろ市場価格が500mとかで構わん

S8:舞空の勇 2秒間対空状態が続くと10秒間ごとにシフタ発動
S8:舞空の護 2秒間対空状態が続くと10秒間ごとにデバンド発動
代わりにこっちはボロボロでる

こんな感じにしないからやってられるか辞めるだらけになるんですよ
糞ガイジ吉岡はプレイしてないからわからんのよ
0092名無しオンライン
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2019/12/15(日) 13:33:54.67ID:J/OVrK6z
>>90
糞虫連呼キチガイは黙っとけゴミw
0093名無しオンライン
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2019/12/15(日) 13:38:27.83ID:L3A8mobb
>>91
OP付けがあれだけ面倒な作業なのにその場しのぎで下位互換使うやつとか現状のシステムでは居ないかも…
0094名無しオンライン
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2019/12/15(日) 13:42:04.86ID:eg1a1Ofe
>>93
面倒なだけでも駄目なのに
下位互換すら用意してないんだから話にもならないでしょ
しかも自分で掘れしか選択肢もない
吉岡がいかにエアプDかだなw
0095名無しオンライン
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2019/12/15(日) 13:49:46.09ID:OHSIvKYd
>>87
誰かさんの言葉を借りるなら"長期的に維持する仕組みが無い"のに、
フィールド・クエスト・エネミー、その追加を最優先に頑張るのは穴の空いたドラム缶に水を注ぐのと同じ。
同じでないのなら、"慢性的に増加傾向だった期間が存在しない"なんてPSO2の現実は起きてない。

何を差し置いても、新しいそれらを提供するという方針は、結局のところ世界レベルで長期維持に成功した例が無い。
最長で5年くらい持ったあとに下り坂、ただし開発が言うには3年目くらいでそもそも無理だったと、開発の負担がデカ過ぎると。

ましてや、現在のPSO2って、旧FF14も真っ青のクオリティですからの。
何を盛られたって、歩いてる場はクソの掃き溜めのような状態であるのでね。
0096名無しオンライン
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2019/12/15(日) 13:51:18.53ID:k8YFgx0f
ハゲ(面倒くせぇ)
0097名無しオンライン
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2019/12/15(日) 13:57:13.70ID:booYrtbG
レベルカンストしたクラスに限り他キャラのレベルをカンストまで上げる課金アイテムの実装
100%弱プレが発動するようになる機能の追加(ドリンクの効果選択可能)
非プレを泥人形にできるようになる機能の追加
OP付けの「確率」を廃止(代わりに低確率のOPは強化費用が数十倍跳ね上がるように変更)
0098名無しオンライン
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2019/12/15(日) 14:02:31.38ID:J/OVrK6z
>>95
糖質株主はいい加減ここでやらずに公式に要望送れやwwwwwwww
0099名無しオンライン
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2019/12/15(日) 14:04:55.37ID:yb/K6n9d
>>95
あんたの言うことは分かるが
仕組みを完璧にできるわけがないだろう
そんなものがあったらテンプレ化されてるわ
無いから求めるのは必要では有るがそいつをメインに据えさすなってことだ
開発が新しい物を作るのを阻害するような細かな意見ばっかり投げるユーザーが多すぎるんじゃね?

今運営開発に投げかけるのは細かい所は後でいいから
創造したものを見せてくれ!!ってやつじゃねのかよ
俺はそっちのほうが大事だと思ってるだけだ
事あるごとに虚無ゲーだのリサイクル・ブーストゲーだの言われて開発可愛そうだわ
クリエイターなのにユーザーからは細かい所直せだの言われて手がつけられなくなるのを
ずっと繰り返してるんだぜ
そりゃ開発も人へるわ作ってる面白みも何もねーよ
0100名無しオンライン
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2019/12/15(日) 14:10:08.42ID:eg1a1Ofe
>>99
創造したものを見せたらヒーローやファントムやダークブラストや
シオンとかイクスとかSOPになったんだよ
余計な創造の前にまずRPGの基本をちゃんと作れだろ
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