【国2】使い回ししすぎて使い回せる所が無くなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
改めて凄いと思う ユーザーのことミジンコくらいにしか思ってなさそうで草 草 ホワイトデー緊急みたいなゴミが許されてるのやばいだろ ホワ緊T連してるフレンドいるの見てビビった もしかして彼はガイジなんかな? GWにでた艦隊緊急以降ろくに新しいの出てないよな? 1年近く使い回しだけで凌いでるの草 超界ボスエネミーに超界ボスソール仕込まなかった時点で俺はこの無能達のやる事に興味無くなったわ
これやっておけば緊急が使い回しで糞であろうが回したし不毛の地と化した超界探索だって今よりは人は居ただろうに アンチ乙 ペルソナUH オメガルーサーUH アプレンUHでまだ使い回せるところあるから 来月末で1年なのに
新コンテンツって数えるほどしかないような
懲戒は新コンテンツとは言いがたいし おんぶにだっこな無能ニートが親の資産食いつぶして破産寸前って感じ
>>5
舞空で一攫千金()でも狙ってるんじゃない?
現実は絶対に取れない景品目当てに必死なって金払うバカの図だけど 【EP6で実装されたレイドボス一覧】
・ディモールドゥミヌス
・ネメスアンジュール(AIS限定)
・【深遠なる闇】(UH)
・エリュトロン・ドラゴン(UH)
・ドラゴン・アートルム(UH)
・ラミエル(AIS限定)
・ダークファルス・エルダー(UH)
・マガツ・レタルガ(AIS限定)
・エスカファルス・マザー(UH)
・デウスエスカ・グラーシア(UH) ガワも変えてないボスをはたして新規追加と言っていいのだろうか・・・ 作れる人間はエピソード4後半でほとんど出ていったから期待しても何も出ないよ。
使い回すにしてもゲームとしての底が浅いからどうにもならない。
テクスチャの色変えたボスなんか素人でも作ることが出来るわ。 >>16
なんだろ 某狩ゲーの亜種は弱点属性が違うから担いでいく武器が違うし別に気にならないのはそこらへんなんだろうな この酷さで手抜きとは言え新規にラミエル作るという無駄使い 某狩りゲーの方は色変えでも細かいモーション違ったりちゃんとゲームさせようとしてるのが大きな違い
こっちは大雑把にモーション早くしたり体力爆増くらいなものでただめんどくさくなっただけでやる事変わらないからな ラミエル作るのに工数かけすぎてEP6全般的に影響しまくってて笑えんわ
esとIDORAチーム解体して本編作れよw >>18
あれは趣味みたいなもんだろ
自分がやりたいことならやる気出るだろ esサ終したら落ち目だってバレるからサ終させたくてもできないの草 アンチか?しん…ユーザー様はミジンコではなくゴキブリ 変数弄るだけで開発リソースどこに使ってんだろうってなるな
これでまだコスなどのスク品のデキがよかったら擁護のしようがあるんだけど
仕事できるプログラマーが4人に保守3人もいれば回せるような内容ばかりなのが笑えない 開発やっるからわかるけど今のpso2って既存のメソッド使い回しばかりだからさ
一部理解してないで所謂ソースのおまじない運用してるから重複ファイルができまくる仕様だしこれが許されるなら可能
コラボ化やリアル運営とかのは抜きでゲーム運営だけならガチで10人未満で回せるよ 全知UH、追憶UH、輪舞UH、アークマランドUH、特別突破訓練UH化
まだまだあるぞ ソロソロイースターが来てUH実装から一周回るから本番はここからだぞ ラミエルに至っては期間限定だからな
まぁセガ自身は作り込んだつもりかも知れないけどあのザマだった訳だが 今の所そこそこ評判良かったエネミーがオーディンとエルゼリオンって言う他所様のぶっこぬきエネミーだけだし何かやっぱりって感じの 他社敵はあたり判定がしっかりしてて攻撃モーションの中割りも正確に作られてたからアクションって感じがあって良ボスだったな
監修がしっかりしてたからなのかもしれないけど戦ってて楽しい敵だった
それにくらべてペルソナとかの玉 野球で言ったら投球モーションから一気にキャッチャーミットって感じの作りでアクションの質が悪すぎる
技術力がないのがまるわかり。しかも避ける挙動のタイミングは意図的(明言)に変なリズムにしてるから爽快感がないし運営馬鹿じゃねーのって思った EP6のコンテンツ
2019年5月
超界探索:自由探索にUH要素を導入した使い回し
イースター2019:新規マップ+敵配置変更
(これ以降の季節緊急も昨年の問題点を解消するようにテコ入れがされている。)
サ終艦隊緊急:新規緊急クエスト
6月
雨風2019:雨風2018の使い回し+ドロップ増量
※雨風2018も(雨風2(※2014年)流用)
7月
特別突破訓練EP5:新規
壊世周回訓練Ex:新規まるぐるマップ
徒花(UH):敵のステータスだけ変えた使い回し
(徒花自体はこれで6回目の使い回し)
8月
ビーチ2019:2018のほぼ使い回し+遅延エネミー削除
(この季節緊急以降、最後にエンペかイザネが確定出現)
9月
解式フォトンアーツ:新規
戦道2019:新規マップ&敵編成変化+報酬が大赤箱に集約
10月
サ終艦隊ULT:新規
赤邪竜(UH):使い回し+ラコ剣が5本に増加
黒邪竜(UH):使い回し+3乙制限撤廃
トリート2019:2018の使い回し+ギミック超難化
11月
闇の痕跡(UH):使い回し+敵編成の大幅強化
第6使徒(XH):新規
12月
第6使徒(UH):最終形態(A.I.S形態)追加
メリクリ2019:新規マップ&敵出現パターン変化
エルダー(UH):新挙動追加+部位倍率変化
2020年1月
スペース禍津:新規(使い回しトリガーも実装)
創世(UH):敵のステータスだけ変えた使い回し
2月
チョコ2020:チョコ2019(2018の流用)の使い回し
(今回の季節緊急から開催期間の短縮と報酬強化が反映)
3月
ホワイト2020:ホワイト2019(2018の流用)の使い回し
ディバイドクエスト:新規 あんちおつ
データは全部新品で使いまわせてないから >>37
メリクリ2019も使い回しだったと思ったけどなんかちごたか? >>39
・遅延用の雑魚エネミーがほぼ湧かないからボスラッシュ緊急になった
・マップが簡略化されて周回しやすくなった
(代わりに先行問題が多発した) 細かい修正や改善をするなとは言わないが
目新しいコンテンツの実装を放棄してまでやる事じゃない メリクリ2018と2019は共振Eトラあるかどうかしか違いないぞ アンチ乙
突破訓練EP5でエンドレス第三弾作れるぞ 魔笛も適当な常設もスコアとタイムが無いだけでやってる事エンドレスと全く同じだしな
結局使いまわしもんじゃにスコアとか付けるだけでエンドレスの完成だし モンハンは亜種が出てくれば亜種素材から作れる新しい装備も必ず出てくるからな
モンスターの挙動の差別化が大きかろうが小さかろうが、新装備は確実なのが大きい というよりは一度新しい(流用)のを出すと連打してくるのがきつい
流用自体はどこでもやってる事だが短期間で連打しすぎなんだよ 最悪次のエンドレスなんて艦内潜入の3エリア+ボスエリアを全部バラバラにして1つずつ出すぞ 一番酷いのは使い回しに付き合うプレイヤーだと思うがw
使い回しも酷いが、酷いと思いつつPSO2を切り捨てる事が出来ずに運営に使われてるプレイヤーはそれ以下だろ
正直今までの苦労とか手放しにくい理由があるのは分かるが、発展のないゲームに付き合っても今後得られる物がないと諦めて先を見た方がいいと思う エンドレスは4段目まで確定してるんでしょ
報酬アクセの関係で 効率的な手の抜き方が出来てないのがね
手を抜くにしても変な手間挟んでて手を抜ききれてない
数年前のボスと戦ってるwとか馬鹿にされるエルダーもチョコ緊急も報酬の良さで黙らせたのに
それを理解していないのか単なるボクソンなのかは知らないけど 使い回しで一番酷いのはソロチ999だな
頑張って200まではやったけどさすがに最後までは付き合いきれなかった 天下のFF14も使い回しはちょくちょくやってるんだよな、ただあっちは
・やってもやらなくてもいい、プレイを強要されない程度に調整された報酬
・新サブコンテンツとして出す上での手直しの適切さ
・そもそもメインコンテンツは毎回新規でガッツリ実装してくる
という 何が凄いってep6まだ一度もレイドボスが出てない件 ソロチはまぁあんなもんじゃね?あの手のやればやるほどボスが強化されるぞなんて基本暇人向けで調整ガバガバだし
ユニが記念品性能じゃなかったけど結局季節緊急に出してドロさせてで実質緩和したし
1日の回数制限とイキリマウント合戦は糞 今年のビチグソはクラゲとモグラが超化してるし、去年消えたギドランも超化済みだから復活しそうだし、約束されたうんこみたいなもんだから葬式しとけ 使い回す理由がただリソースがないからってだけなのがな
ロックマンの被害者の会なんかはプレイヤーに成長を実感させつつ連戦にする事で難易度も上げるって理由があるけど
PSO2は「素早く撃破されないために相対的なステータス調整をした」だけのシロモノなのがどうも
MHFみたいに骨格使い回しでもどうにか新しさを出そうとしてる方がまだずっと好感もてるわ MHFは変種時代がね…(外見そのまま体力肉質の変更のみ、素材もモンス別から種共通のクソ味気ない汎用素材1,2,3に変更) 追加されたレイドボス実質オワカンのカニ1体だけで草
これだけまともなアプデが無いと本当にサービス終了目前のオンゲって感じするな サービス継続のための命綱スクラッチすら限界が見えはじめてるからなぁ
どんだけ縮小したらこんな惨状になるのやら だってこのゴミゲーの開発したい?
5,6年前ならともかく
上司はアレ、ゲームは地獄、未来は無し
誰がこのウンコにも劣る何かを開発して人生の数年捨てたいのか? リサイクルスタッフ大募集!
一緒にこれからのPSO2を繕う! 2012年末くらいのボスのガチャガチャ箱の中身変えてパラメータに掛け算してるだけなんだからゲームですらない まだライディングとかなんかしょぼい戦車守りながら進むやつとかあるやん 超化してもデカイ奴は相変わらず跳びはねまくるクソ挙動だし
エネミー作ってる奴が絶望的にセンスねぇわ
モンハンの方がまだそこら辺は考えられてる ep5回想vrだけはちょっと面白いと思った(こなみ) どうせ使い回しならライディングとかチャレンジあたりの死んでるコンテンツに適当にエネミー入れ替えで報酬ぶっ込んで緊急で出せばなんだかんだ上から下までみんなやるだろ チャレはなぜか本編の調整が反映される謎仕様で何度も何度も死体蹴りされたり滅多刺しにされてるから 吉岡は使いまわしが下手だと思う
EP5の使い回しクエに比べてもかなり短命になってる
季節緊急の寿命も短いし、常設も長く持たない EP5でも季節緊急はオワコン化してたけど、EP6はさらに悪化してるからね
せめてEP4あたりの状態まで引き戻せないもんか 吉岡「そんなことして持ち直したらプルプロに客を引っ張れんやろが」 おすすめギドランとか全然部屋に人が集まらんし
星15はかなり出やすいクエなんだけど、吉岡はレア武器の供給の仕方がものすごく下手
新武器のオワコン化がEP4やEP5より早くて直ぐ古びてしまう ep5UH化でまだまだ使い回せるぞ
エンドレスUHなんて来た日にはエンドレスガイジ共は狂喜乱舞だろうし全然いける
ラスボスはペルソナの残滓(謎)にシバが乗り移ってフォトナー・ペルソナみたいな感じでええやろ
勿論挙動はペルソナの使い回しで
適当にbgmにコーラス入れとけば信者共がうおお!ラスボスの風格!って持ち上げてくれるし、「なんだかんだで楽しかったゲーム」って評価で終われるよこのゲーム依存マダヤ多いから 正直まともに作れもしねえくせに下手に新規で作ってオワカン()潜入()だのエヴァ()だのAISヴェガ()だののゴミ出されるくらいなら数値いじっただけの使い回しの方がいくぶんまし
理不尽画面外アタックとかして来ないからエルダーの方がまだ楽しいし
過去緊急ほとんどやったことない新規や復帰もいるだろうし良いと思うけどね
ディバインド()も100%ゴミになるんだから防衛とか改良して報酬見直した方が絶対楽しめるだろ
おまえらまだここのボンクラ運営が出す新コンテンツなんかに期待で胸躍らせてんのか? >>81
いやEP6になって ─舞台は、宇宙へ─ とか言われて実際やることが6年前のクエストとか悲しくならないか? 結局アムド超界来なかったが
時限アムドだけ来ないままなのか? 実はギドラン常設でUHフリー産の星15はあらかた引いたし、星13防具も割と出るんだけど、
リバレイト実装後かつ高額SOP無しという事で不人気クエに
武器防具の実装の仕方は濱崎より下手だねえ
自らすぐ前に実装したアイテムの価値を潰してしまうので、クエストの寿命がすごく短い >>82
そりゃまともなのが有るなら新コンテンツの方が良いけどさ
1つとして無いじゃん
そびえ立つ糞みたいな新コンテンツよりいくぶんましってだけ
ゴミの掃き溜めから比較的ましなゴミ選んだら過去のコンテンツでした まるぐるが一番気楽だわ。ポイントも個人か途中参加可くらいの緩さで
おいしいけど決まったコースを基本ソロのエンドレスとか最悪だわ >>82
同時に原点回帰を掲げていたという声もあるようですね EP6は「原点」のEP1とはほとんど共通点が無い
吉岡的にはEP1が原点では無かったらしい まだカッコイイDFUHも出揃ってないし何より超絶カッコイイファンタシースターシリーズプロデューサー酒井智史徹底監修の大和が実装されてない、これで1年行けるだろ プレイヤーに対して短期的な同一目標しか提示できないから、一人が飽きてる状況が全員飽きてるのと変わらんのがな
こんだけ長くサービスしてるのに横道に逸れるスペースもないのは本当に異常
長編サブクエシリーズが何本もあってしかるべきだろうよ 最強武器を1シリーズに絞って、重要SOPや素材を特定クエだけに集中するから他のクエをやる意味がなくなる
その辺はEP5濱崎も似た様な事をやってたけど、更に悪化させたのがEP6
吉岡渾身の艦隊戦緊急すら例外に漏れず直ぐに古びてしまったのが皮肉 参加歓迎のパーティ検索でもできるようになれば人集まりやすそうなんだけどな >>90
サブクエ的なのはエピソード終わりにちょろっと加えるだけだからね
上位職三馬鹿NPC関連もダラダラムービー垂れ流すだけだし もう超界はやめて季節緊急で超化ボス出す方向へシフトしてる
次なんだろうな、超化クォーツかな
ヴァーダーさんが超化したらどうなんやろ、ついに飛んじゃうのかな
んで茸お得意のAISヴェガ乗ってねほしみ、か >>87
原点の頃のコンテンツを持ってきただけで、EP6自体が原点回帰した訳では無いという文句というか意見も頂いております
しかしながらユーザー数は原点回帰したのではないかという意見も頂いておりますが、その一方で回帰通り過ぎて「無」と化したのではという文句というか意見も頂いております UHフリーも駄目なら直せばいいのに、一切手直ししてない
どこが悪いのかも把握してないんだろうけど
濱崎に無い吉岡の悪癖はフィールドに要らないギミックを盛りまくる点で、ギドラン常設もそれが非常にウザイ
1990年代のプレステ1やサターンのゲームを思わせる古臭いセンス サブエピがもはやムービーですらないギャルゲ風なの草生える そもそもEP6のどこのなにを原点のどこのなにに回帰するのかという意見も頂いております EP4と5が絶望的にクソだったから原点に戻るしかなくなっただけで誇るようなことが一つもない 選択肢が少なすぎてユニクロ目指すのを逆手にとってバランス調整は楽そうなんだけどな
今バッヂ交換した装備でさせること、した後 (^酒^)v ウェェーイw 今後の予定
スペースやまと☆
真・深遠なる闇
ペルソナ2すくらんぶる☆
ソニック映画大ヒット記念 PSO2アニメコラボ第○段
無観客オフラインイベント
アニメPSO2 ep456
超化ガロンゴ
DF(PSO1)
オルガフロウ
ディーマーゴーラースー
アルテラツゴォォォォグ
サンテミリオン オルガフロウは過去に使いまわされてるからな
また酒井のオナニーでどこかで使いまわしてきそうだな >>61
なんだかんだ変種も取りやすい素材とかでうまいこと調整されてたやん
結局何にでも剛種武器になっちゃったけどFX防具は好きだったよ 使い回ししすぎて使い回せる所が無くなってしまうとかもはやギャグだろw チャレのUH版とかカジノの使い回しとか使い回しでも楽しめるコンテンツ出せるのに頭のおかしい使い回しの仕方しかしてないの草
もうゲームクリエーター失格だしやめちまえよ酒井智史 木村 濱崎 吉岡 全員死ね ストーリーにハギド出てきたし絶対スペース大和でオナニーするだろ
超化ドラゴンゴリ押してオナニーしまくってるあの酒井が我慢できるわけがねぇわ >>113
すげぇ。個人的にツボったPower Word 例えばクエストの音楽データって過去のを呼び出さずに
新しく入れてパッケージしたのから呼び出ししてるの? うおおおスペース大和カッコいいダルぉぉぉぉ〜!!カッコいいダルぉぉぉ〜!! スペース大和も超過ギドラン見たいな糞デザインになりそう まぁでも新しいクエストでても結局TAするだけだろ?
戦う事しかないんだから何がきても同じじゃね?っていう 全く駄目だったコンテンツは使いまわししてないので、データで判断している模様
チャレ、ライディング、バスタークエあたりは完全死亡 ネメスレアーレスとオフスを色変えどころかNT化しただけで使い回しやってのけたんだから
他に残ってるシリーズ武器のNT化と
イクスみたいにもやもやエフェクトつけて上位互換出ましたとかで
10周年まで引っ張れる SOPの上位としてUOP(ウルトラ特殊能力)出せば装備作り直せるしもうあと2年は粘れるな >>83
アムドの惑星時限はVDイベの時に一緒に来たぞ 超化ボスが通常種扱いなので、超化レアボスは追加されそう
それはエネミーLV100のクエストになるんじゃないかと
ただ、UHフリーが頓挫して再起不能になってるので、上位難易度を追加するとしてもどうするのやら UHフリーのドロップがクソマズなのも、超化エネミーが全部通常種扱いでドロップが渋いから
超化コドッタや超化オルグとかがメセタリング連発になるのは、ドロップテーブルが元の通常種の物を流用してるせいなのよ
ドロップ枠がレアボスより少なく固有ディスクがLV10までしか出ないので、通常種と分かる 装備作る前後でやること大して変わらんのを察してモチベ下がる もちろん宇野語を英語にしただけだよ
海外進出にあたって何かしらバランス調整したりUI改良したり新コンテンツを増やしたりとかはほとんどない
国内では悪行が広まりすぎて新規獲得が絶望的だから何も知らない海外の元ハンターズたちに売り込もうと考えてるだけ 最近のトレンドは過去に武器迷彩として実装した武器を☆15として使い回し コスのデザインも開発のデザイナーだけじゃ足りなくてesでイラストの依頼したついでにコスのデザインも依頼してるし開発内スカスカになってそう 何年も使いまわしコンテンツに耐え抜く信さんには脱帽 ep.5の大自爆以降あからさまに予算減った感はある
最近の骨格からステージから使い回しの連打連打は今は亡きDDONを思い出す
ゆうてあれもサ終発表前はアクティブなんだかんだ3万近くいたんだよな...そろそろやべぇんじゃねぇの 過去のコンテンツの使い回しと下位職のバランス調整という名の雑数字弄りで数年持たせてるな
ほんとすげえわこのゲー無 ゲーム外でも提携クレカが新規入会停止とか発表してるし
あとゲーム内では鯖安物に変えたのかゴールデンタイムに明らかに重くなってるしで
素人目にも撤退戦の様相を呈してきたなあって・・・ EP5から何を勘違いしたか、バランス調整がアプデのメインコンテンツとして載ってるのが最悪
あれは屁ショックに対応するための一時的なものだと思ってたのに、今でもずーーーっと穴を掘ったり埋めたりが続いてる 好きなようにやりたまえ
と言われりゃいくらでもアイデアくらいあるんだろうが予算が許さないみたいなかんじかね サイドコンテンツがないのはこの際しょうがないとしても
型落ちコンテンツを整備して後続が常設コンテンツを進んでくるように道を作らなかったのが本当に意味不明すぎる
7年前の緊急すらいつでも好きなだけいけないままって何考えてんだ 常設ですべてのアイテムが手に入る可能性がある(低確率でも)の20人MAXなまるぐる部屋作ればまだ盛り返す雰囲気はあると思う >>142
「本当にやりたい事」がやれるようになってリボーン()したEP4以降はどうなりましたか…? >>142
ここの運営に好き勝手やらせた結果、出てるよね
てめーのやりたいこと押し通してユーザーに寄り添ってないんよ >>144
常設の時点で低確率(0.0003%)とかにしてくるんだろあのキノコ
仮にそのアイテム拾えたとしても糞OP付けと
それ持ってどこ行くん?が待ってるんやで >>147
ハゲってPSU嫌いな節あるからな
ディレクターであった自分のせいで初動の大事故を引き起こしたくせに、それがまるで俺は悪くない偶々ついた汚点みたいな扱いしてるもの だから何度言えばわかる
お前らハゲのことを酒井智史って言うのやめろよ エクスソール付いてるとかマジないわと思ったWD
せめてソール2とかやろうや >>147
俺はPSU知らないけど、ロビーの曲ってPSUの使い回しじゃなかったか 嫌ならやめたらファンタシースターシリーズプロデューサーの仕事(カーリーと臣さん貧さんの豪華コラボ)
>>150
ファンタシースターシリーズプロデューサー酒井智史ならいいか >>149
確かハゲってミヨシとかいう奴に
全部押し付けて隠れてたんだっけ >>147
オンマゴウグ「俺に会えなくて寂しいのか?」 リオレウスが諸手を挙げて逃げ出すレベルのクソエネミー >>154
ブログもやってたけど炎上を機に削除逃亡した 他人の功績掠め取って叩かれ出したら隠れ蓑とかサイアクだな
背乗りとかどこぞの国みてーなことしやがる 新規さんが大和で満足してしまった
からの満足される懸念 悪い印象で辞めたのではなく、満足して辞めたという酒井智史理論 自分は悪くないと思ってるのか認めようとしないのか他のせいにし続けてきたお陰で悪い所治らないからな
そのせいかPSUのシステム面やアプデの方向性とか悪い部分かなり引き継いでいてゲームとしての不満点が一緒
常設クエストはゲロマズで緊急みたいなイベントクエストでばら撒きなんかもPSUからの引き続き仕様 “引退”る奴は……“満足(サティスファクション)”と“踊(ダンス)”っちまったんだよ…… 満足してやめられると困るから、満足される懸念なんて言葉が出てくる 客が満足するサービスを一生提供しないと宣言するようなもんじゃないか コレクトシート応援キャンペーン!
がんばって「コレクトゲージ増加(小)」を集めて
下位互換ゴミ武器(上限+30)をゲットしよう!
吉岡なんだコレ? そのうちコレクソシートのゲージ増加アイテムを交換で入手するための素材が入ったコレクソシートを配信とかやり始めそう 要る要らないは別として(小)というところがボクソンスピリッツを失っておらず安心した 最高級の武器を取るための交換素材として欲しくもない武器をシートで取らされるようになってもおかしくないな 同じ事をぐるぐると繰り返してるだけなのに、ゴミだけは増え続けてるのがまた >>173
もうなってたぞ
復帰がシオン作るのにシオン材料コレクトでw
幸いハゲのおかげで14シオンでばら撒かれたけどw HP、攻撃力、移動速度、色を変えるだけだろ、いくらでも使いまわせる
なお、プレイヤー数と収益と評判 どうせなら幸子も使い回してくれ。もう一度あのライブを見たい ゲージ増加アイテム作って即ばら蒔きは意味がわからん
なんのために作ったんだこれ? >>180
誰も使ってくれないから効果実感させるために試供品配って使用率高めようとするのはたまに見るけどPSO2もそれに当てはまるかはわからんな 思いつきで実装したはいいがシートが死んだ事に気付いてなかったため商品から釣り餌に方針変わったんでしょ(適当) 来週はディバイドクエストか
使いまわしで良いとこ掻き集めてれば良いんだけどね
最初8人で4人になるって時点でまーたTAかよってなるわ気楽にやらせろ >>184
アプデ二週間ペースなら来週の18日実装と思ってたけど、そうじゃないっぽいぞ
・生放送日3/24(火)
>『PSO2』の4月アップデート情報あり!
>【 配信直前 】の「ディバイドクエスト」の実機プレイあり!
>と見どころ満載の生放送!コラボ情報やアニメ関連情報もお楽しみに!
ホワイトデーが二週間じゃなくて三週間だったのはこういうことだったんやな
ちなみに18日は使い回し再販SGスクラッチだけ
虚無 >>185
サンクス
三月下旬ってあったから勘違いしてたわ >>54
たしかに
使い回しさせるから思い出せみたいなストーリーだったな そういやポジ受けしてたのにUH防衛ださないな
もう調整する気力すらないのか >>188
ユーザーの差が大きくなりすぎて出せないんだよ キノコ迫真のディバイドクエストもフォトナーの襲来を想定したVRミッションという名の残飯の寄せ集め"もんじゃ"和えだからな、楽しみにしてろ
これをポジ受け絶賛しなきゃいけない人たちも大変だなって思いました ディバイドとやらも既存マップの組み合わせなんじゃないの? 既存マップどころか、リリーパにあった採掘Eとら、防衛、非ダメやらで評価が下がるうんこ要素やら忘れられかけてる奴のもんじゃだぞ 襲来は南下する敵を消化するだけのクエストだからもう意外性はないし
侵入なんか下手に敵強くして塔全壊クエスト失敗なんかエサ場の緊急でやれるわけないし
絶望終焉はAISとインフレしたPCとどう折り合いつけるんだっていう
まぁ雑な調整続けた運営開発が悪い その前にユーザー感のDPSの違いが酷すぎて敵の調整ができないんだよ 最上位についてこれない奴は切り捨てりゃいいんじゃない?
今までそう言ってきたんだから最後まで言い続けろよ ゆるゆるガバガバが本来だぞ
最上位つーか効率云々は想定外の遊び方 >>195
難しいと思ったら難易度を下げて挑戦して頂ければと(笑)
(難易度を下げると目玉景品は)ないです
(最前列の難易度でやってもまともなもの出)ないです
(つまりログインどころかクライアントやアカウント残しておく意味も)ないです 交換用の石が落ちると思った?
残念wwメダル数枚www
500個貯めるまで必死こいて回してね!
分断あるTAで報酬も増減するとか、身内の固定でもギスるの目に見えてんじゃねぇか!
アホなんかここの開発は! 本来はN〜UHまでを装備やpsに合わせて好きに遊べるようにしないといけないのに
アクティブユーザー自体が少ないのとマッチングがクソなせいでUHに集約しないと成り立たなかった
だから現状の格差が生まれて、敵の調整もできなくなった
結果的にゲームがつまらなくなってユーザーが減り、負の連鎖 定着させないと一生新規・復帰向けのバラマキやな。面白くて旨味のある常設があってようやく平均的なゲームやぞ もう完全新規()要素はEP6ラスボスレイドくらいじゃ
それも、多足ゴキブリっぽいけど 想定外のエラーNP1002は何時になったら対処してくれるんだ… ディバイドもなんかチャレと一緒でめんどくさそうな感じでやりたくないな
新規コンテンツに毎度めんどくさいギミック入れて速攻過疎るの学習してなさそう
あれも面白いと思ってるんだろうな >>97
マリメで例えたら
濱崎は空中ステージで猫クッパ配置してて
吉岡はズル出来ないように天井にトゲを敷き詰めてそう 吉岡は壁で囲んだハンマーブロスそこかしこに置くタイプ >>199
アホだって知ってるのにアホなんかって言うな。アホだよ
最初絞って文句が増えたらドロップテコ入れして
キャンペーンと言う名でバラ撒きする
様式美がいつまでも通用すると思い込んでるアホ集団だよ 謎ギミックは完全に受け入れられてないし どんなエサがあっても過疎るね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています