【PSO2】今のFoとPhってどっちが強いの?
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最近はタリスをほとんど使わないのでロッドシュートに振ってる
レザンはロッドの方が使いやすいんだよね ロッシュは草
こんなんだから上と下での戦力差がとんでもねぇことなってんだよな ロッドシュート要らないというのはFoTeだろうけど、それは現環境だと地雷
主力のギゾンデの威力がゴミ過ぎる 滅域輝静もないのに無理してFoEtしてんのか
それともカーソルくるくるで武器チェンしてんのか
少なくとも今のゲームスピードでロッド通常とかやってる時点で相当遅れてるぞ
どうしても枯れて一気に吐き出したいシーンはシオンで即チャージだし
お前装備もギゾ火力もゴミなのバレバレだぞ ネ実民がFoTeに固執するから実際以上にFoが過小評価されてるんだろうに
FoFiやFoBrを使えばEP5時代からかなりの強火力だったよ
地雷なのはFo使いではなくネ実の池沼子 ロッシュガイジに池沼子言われるとか悲しすぎて涙出てくるだろ EP6でも艦隊戦緊急やイースターだとFo一強と言ってもいい強さだったし
VR防衛でもかなり強い方
全てのクエで使いやすい訳ではないけど、はまるクエだと非常に強いのが今のFo お前の大局観も時代に取り残された池沼子FoTeと同じだけどなw Et実装時からFoEtやっててこれ強いなと思ってたけど
誰からも理解されなかったしスレでもろくに相手にされてなかったんだけど
なんで今更評価されてきてるのか >>88
実装当時はそうでもねぇよ
シフドリ強化が決め手に近い 何でゲノンあるのにロッシュなんて使う必要があるんですか(困惑
FoTe一択だったのなんてPP面がどうしようもないっていう問題一生付き纏ってたからだし、ゲノン来てからはサブなんでも良くなったから普通に強いぞ まぁPhタイムとかHrタイムとかの大技は終わりまで完全無敵なのに、複合はザンディ以外無敵一切ついてないのどうにかしろってのは一生言ってるし。
属性マスタリーも合計で40ポイントくらい使って良いから全属性マスタリーに統一しろって一生言ってる >>88
某有名跨ぎ固定だとet実装から数日後にはメリクリ緊急でfoet使いが他をぶっちぎってたらしいから、裏ではちゃんと最初から評価されてたと思うよ
実際、その人と野良メリクリで2周マッチングしたらどっちも普通に130k位出てたしな fophはpp大してきつくないからゲノンなくてもシオンリバレイト時代なら余裕で強かったと思う
池沼子はfoet位露骨に強くされても気づくのに何ヶ月もかかるんだから、fophはスルーされてただけじゃね この前もどっかのスレで話題になってたけどほんとFoスレの池沼子嫌われまくってて草
まぁ俺も嫌いだけど、どう見ても強職なのにエアプだからいつまでもグチグチネガり続けてるしOPとか導入してなさそう どう見ても強職なんだけど、池沼子の大好きな火テク光テク複合ぶっぱスタイルだと弱いからな
あいつらタリゾンギフォラグラが強い(それ以外ゴミだった)時代まで戻せって喚いてるだけだし ギゾンデ一本が単調と文句言い始めたが、あれ以上複雑にしたら、あいつら一生気づかなかったんじゃねーのと
池沼子の知能レベルに合わせて調整した結果なんだろうなって たまたま見かけたエタロナfoの装備見たが滅域輝静もないイナゴのワイにはphの方が向いてるは パリングとステルスアタックって普通Foとかの魔法使いがデフォで持ってるようなスキルなのにリングの時点でキノコが嫌ってるのは分かりやすいしな
Foのメイン現代で別のテクニック連続で使ったら複合のリキャ低減させるスキルとかも出しゃ良いのにな。
バーンアップとかフリーズなんとかとか誰も使わないゴミがそのままにされてるし根本的にスキル見直せよって言う 老害沼の特徴
ロッシュをとりあえず否定
マスタリー信者 IDコロコロして連レスしてるのがこんなに分かりやすいスレも無い ロッシュよく遅れてPP回復できると言うけどそれで使うには速すぎじゃね
置くためにクソモーションクソ威力クソ射程の素振りしないといけないし 素振りは威力射程が強化されてないからな
PPはロッシュはオマケで殴りが本体だけどだったら何が遠距離職だっていう ロッシュは殴りのPP回復上昇と同じだと思ってる
あとアナザーロッシュは巻き込んでめっちゃ回復できるのは便利だった おきロッシュ→レザン→PP満タン
インファイトで殴れば一撃でPP50くらい回復する
どうせテク職は近接職だし 糞射程って、ボナ金の敵をセンターからすべて当てれるほど超射程&追尾なんですがそれは・・・ あとあたりまえだけど武器も誓えとかしたくねえだよw
同じ武器でテクニック切り替えのために武器スロ入れ替えすらめんどくせえのに
ほんのわずかな慣れでゲノン不用になるなら玉なげつづけるわ ロッシュはテクアタみたいにテクニックのおまけでも発射されればまだ振る価値あった Etって装備揃ってると化け物クラスの火力出すけどな
固いしfo fhがどうこう言ってる場合じゃないぞ どちらにせよ補助輪ついてて死なないアヘアヘテク砲台じゃねーか
まだ死ぬリスクあったGuFiのほうが健全だった GuFiの死ぬリスクなんてPhやEt絡みと大して変わらんだろ ETは固いだけであって死ににくいわけじゃないんだよなぁ
一撃死はまずないけど連続攻撃にはよわいので
長期戦や継続戦闘だと無被弾が前提になってくるからそれETじゃなくてよくね?ってなる
同じく無敵カウンターで処理するならPHでもHEでもBRでもええやんってなる
というか火力だそうとするとPH以上にカウンター完璧に決めるのが前提だから
死ににくさとか関係なくなってくる Etは他のクラスに比べて真面目にやり込んでる人間が少ないからぶっ壊れた強さが露呈しにくい
実装から全クラス中最速でエタロナ出たし、エンドレススコア全鯖1位もEt
固くて火力もあって殲滅力もあるからポテンシャルはかなりあるが大多数が死にたくない非エキみたいなのしか使ってない現状 そもそもFoの武器パレットに通常攻撃入れないだろ…… >>95
いや複合のリキャ撤廃してくれるだけでいいんだが
あとはどうでもいい 複合リキャ撤廃ねえ
現状でそれやったとしてもFoEtの優位は揺るがないというか更に盤石になるから俺はありがたいかな 後は全属性マスタリーの統一だな
強弱とか関係なくFoとTeでテクの得意不得意分けるなよと リキャ撤廃つーか解式みたいに耐性無視して欲しいわ
現状複合してることに何のメリットも無いし せめて複合してる属性の効果が高い方が適用される仕様はあるべきだわ
マスタリ2つ乗るっつってもそれ前提の火力だからメリットにはならないし だから複合は連射できてなんぼのテクだったのに濱糞のやつが
上手い人が使うと強くなりますのでと、リンゴを落とすと地面に落ちます的理由で
リキャ付けやがった、俺は生放送見て耳を疑ったよ何言ってんだこいつはと 上手い人が使うとっていわれても
単にテクうちまくるだけの話でそれはサブPHで解決されちゃってるんだよなぁ
後略式でもマッハで貯まるし 現状制限してる理由は威力が中途半端に高すぎるからだろ
PHのマーカーボムの2倍以上の威力でマッハでたまるんだからそりゃ乱射させたくない
解式のたまりのお遅さを考えるに複合はやりすぎた強さだわ
ソードのゲージ3本消費とかギャグやろっていう ソロコンテンツじゃサブEt以外のフォメルとバーランなんかないのと同じだから サブEtはやる事単調でつまんないと嘆くFoが多くて笑えない
あいつらFoがテクの使い分け()するテニクカルなクラスのつもりなのか?
昔も今も強い一部のテクだけ使って複合溜まったらぶっぱなすの繰り返しが最適解だろ お前がそう思うんならそうなんだろうお前の中だけでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています