余りにも低い民度、数年放置される問題の山

{余りにも低い民度、数年放置される問題の山 }; 評価(5) まゆげおやじ  
【後どれくらいサービスが続くと予想?→1年】
プレイ期間:=半年
感想=これはMMOではない 友人が一緒だったので半年続けましたが、先日引退しました。比較的長くプレイしていましたが、楽しい思い出が微塵もないゲームというのは、ある意味凄いとは思います。
最近まで現役だったので内部でどのようなものを見てきたのかを詳しく話します。
とにかく初心者をないがしろにするプレイヤーが多いです。メインクエストダンジョンのボス前などで、長いムービー演出が入るのですが、
それを見なければストーリーを追えないにも関わらず、初心者がムービーを見ている最中に、何も言わずにボス戦を開始するベテランたち。理由は他人を待たせるな、だそうです。これを平然と行う民度の低さ。
初心者がムービーを見終わったときに目の前に広がっているのは、ワクワクする戦闘ではなく、すでに倒されたボスと、待ってくれる人が誰もいない空っぽの部屋だけです。
一緒にいたもう一人の初心者さんは、ショックと悲しみで途中抜けしてしまいました。
しょうがなく、ムービーに付き合ってくれるメンバーを募集したのですが、まるで集まらない。 このような問題は、なんとサービス開始から丸二年半に渡り、今現在もなんら対策がとられていません。
開発はそうした意見を黙殺、言論統制し、人が減りすぎた結果、過疎化が進行して通常のプレイにすら支障をきたしていました。
上記のプレイヤーはまだ民度が高いほうで、最近では暴言が頻発し、ついにリアルで殺害予告を行うものも出てしまいました。
絶対にやってはいけないと断言できるゲームです。
間違っても人に薦めないほうがいいです。