【PSO2】EtDB・Phカタナ祝勝会場
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0001名無しオンライン
2020/06/10(水) 08:06:53.44ID:K6aIgKED
待たせたな!
主役は遅れてやってくる
0004名無しオンライン
2020/06/10(水) 08:40:25.49ID:mowEI0dI
DB
ゲージバフの都合で接着推奨
ウォンドと併用できない時点で詰んでる

カタナ
クイックカット早くなっただけでは何も変わらん
燃費も威力も悪すぎる
0005名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:07:30.86ID:FFl6NxvP
ダブセとウォンドのPAはなんやかんやで全部使ってるがDBの対空的なやつはマジで使いどころが分からん
雷光の追撃が早く発生するだけか?
0007名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:12:04.83ID:tH6/vIrQ
>>5
高く飛べる
0008名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:12:19.84ID:lmPKXFOe
目玉はTMGだな、解式もグラスも忘れんなよ
0009名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:14:31.77ID:4fX0pRME
まだキノコシェフの気まぐれメニューを楽しみにしてて草
宗教かよ
0010名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:15:35.82ID:TUs2kP2p
カタナは消費PP減らなきゃ無理だよ
0011名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:17:10.70ID:XO+OLcAl
EtのDBってギアが1番の課題だったしそれが1.2倍になるならまぁ…
すそウォンドの未来が見えるけど
0012名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:19:10.45ID:bUrrBZnv
DBはヒーロー以上に脳死で戦えるから逃げ道として強いのはいいと思う
0013名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:19:11.23ID:5FVZDohv
ブランマンの時代だぞ
0014名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:19:52.09ID:JrYMpdzJ
存在自体を忘れられてるHeツイマシに草
He自体が葬式だから仕方ないか
0015名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:20:08.42ID:2g/WbxpK
敵がちょこまか逃げ回るゲームだから近接はかなり強化されないときついよ
しかも特定の部位に当てないとダメージ大幅カットってのもクソ
0016名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:31:38.41ID:Uw9noCmH
DBは普通に使えるようになると思う(それでもウォンド主体なのは変わらんだろうが)
でもカタナは……w

TMGは意外といい感じになるんじゃねーの
0017名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:35:09.39ID:wgVY6FEy
クイックカット挟みまくればPP面は問題ない

とか吉岡思ってそう
確かPhはロッドとライフルが外注でカタナは吉岡産だろ
0018名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:39:12.55ID:bUrrBZnv
仮にセカンドオブエッジの威力倍になってて案山子用にされるとそれはそれでだるい
0019名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:42:00.60ID:XU4acL7e
セカンド最速ジャンプキャンセルできるかどうかがHrの人権になるんやろ
0020名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:43:21.96ID:2mhcuDMc
DBはパリィ使いこなせてる奴いない説

DSのディフレクトに比べてシビアだし連打しながらの移動でコネクト暴発するし
0021名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:44:36.69ID:qcwhns40
すまんガイジ共に何言われようとDB使うわ
晒したいなら是非俺のスティルDBを晒してくれ
あとカテ変させて
0022名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:46:58.26ID:PFAczyhC
DSのディフレクトよりDBのパリィがシビアは絶対にない
パリィのJG受付フレームはカタナ並みにガバガバだぞ
ディフレクトも十分長いとは思うけど
0023名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:48:43.30ID:fEpQouMx
>>22
エアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
0024名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:49:03.82ID:xzDaEMzK
パリィは連打できないだけで判定ガバガバだからな
今でもカッコイイからってだけで使ってるやつ多い武器種なのに修正されたらどうなっちまうんだ
0025名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:49:14.83ID:Uw9noCmH
自分の感覚的にもDSのほうが成功しやすい
なんかDBは成功タイミング速めじゃない?
敵の動作とちょっとズレてる感じ
個人的な体感の話
0026名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:49:50.98ID:i340EVjB
アクションゲーム苦手なやつはパリィもディフレクトも難しそう
0027名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:55:46.28ID:qcwhns40
流石にカタナよりは圧倒的に判定シビアだよ
でも攻撃中だろうが移動中だろうがいつでも使えるから判定ガバくなるとまた文句っていうか意見が湧くね
0028名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:55:46.30ID:2mhcuDMc
ディフレクトは連打がきくからな
ディバイド30はミトラにタゲ合わせて連打するだけでいい
0029名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:57:02.85ID:HHNltjAR
Hu武器でもあったように
ソードとワイヤーはJGガバガバだがパルチだけJGタイミングが少し短いっていうのに似たのが
エトDBに潜んでそうだな
0030名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:58:16.14ID:3TCCzfgQ
DSの方はガード判定発生早めで受付短い
DBは判定発生遅めで受付長いイメージ
0031名無しオンライン
2020/06/10(水) 09:58:41.00ID:DwOodOI5
DBってPA適当過ぎない?
ほかに比べて使い分けみたいなの薄い
0032名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:01:22.75ID:ltqVCXbX
>>31
接近、上昇、固定、遠距離で結構使い分けられてるとは思うけどな
0033名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:01:39.49ID:XU4acL7e
DSとウォンドはスキップアーツとフォーカスで実質倍の数があるが
DBはエッジが独立してることに何の意味もないからな
0034名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:07:57.05ID:3TCCzfgQ
DBのPAは移動とか定点とかあっても攻撃判定とかダメージになんか使い分けてる感が薄いというか…
0035名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:08:00.00ID:TxKctYXX
今って通常攻撃のチェイスで張り付いてハサミ連打が最適じゃないのか
通常攻撃が移動可能になるしPP回収量も増えるし振る機会増えそう
遠距離PAが動作時間長いから恵と相性は良さそうではあるが
0036名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:10:33.30ID:NrA/CdvP
ライトウェーブが移動性能に攻撃範囲にあともう1つの攻撃速度だっけ修正入るからライトウェーブマンが新しく発生するなら
0037名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:11:40.55ID:FRAcjcVs
DBメインでやってたから結構うれしいな
パリィでPP回収しながら途切れず攻撃しつづけられて強いと思ってたんだけど
不人気のおかげで更に強化されるとか笑える
0038名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:11:41.44ID:XU4acL7e
ラディアントに上下追尾あればパーティカル要らんやろって性能だしな
0039名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:14:35.43ID:kAz933SP
>>25
DBは判定終了が早いんじゃなくて判定発生が遅くて長い、だから結構置き気味で発動させないといけない
DSも既存のJG系と比較するとその気があるけど、それでもまだパリィ的判定の側面が強いからDSの方がやりやすいと感じてるんだと思うよ

>>17
思ってそうというかPhカタナPAってどう見てもQC多用前提のPP調整してある
個人的にはそれ自体はそう悪い事じゃないと思うんだが、如何せんQCタイミングが総じて遅すぎるのがね
次の調整だって遅い中でも特に遅すぎるやつを短縮しますってだけで根本何も解決してないし
0040名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:16:05.17ID:WAsl4QuO
ヒーローはワンモアセカンドがDPS最高になるってマジなのですか!?!?
最速ジャンプキャンセルできない雑魚は英雄やめろ!!!
0041名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:16:43.43ID:gOGym+W5
フルコネのクソ長ポーズがあるかぎり使わんなあ
0042名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:37:59.86ID:VU44lWJH
カタナ普通に今でもDPS出るぞ上手い奴が少ないだけで
それで上方入るとか結局は強さじゃなくてネガ得なんだなって思った
0043名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:44:53.57ID:msTO7Wj8
壁殴り性能だけ見てDPS出るぞとか言われてもなぁ
0044名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:46:22.18ID:F//qUkDZ
カタナはまず入力と逆方向に攻撃とかいう吉岡流やめろ
0045名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:47:34.83ID:3lDTNMoY
どうでもいいけどパリィとかディフレクトとかロマサガかよって思ってた
0046名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:50:34.40ID:O/cRKvw0
>>42
お前みたいなのってどこにでも絶対いるよねw
上方修正なんだから素直に喜んだら?
0047名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:52:15.38ID:u3qy3sZG
Phカタナは対ボス80対雑魚50(PP効率×)とかで
Phロッドが対ボス80対雑魚90(無敵判定にPP効率◎)とかだから
これと言った強みが無いから使われないんだよ

仮にカタナとライフルだけのクラスだったら雑魚にはライフルでボスにはカタナが使われていただろうし
クラスとしての強さを全部ロッドに凝縮したアホが居るからこんな扱いなんだよな
0048名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:53:44.06ID:98Hcpuqe
カタナは今回の調整でDPS出しつつPPもなんとかなるコンボでも出来るのかね
EtDBはコネクトの長すぎるタメがね…
0049名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:55:33.00ID:6jZq6ibr
全てにおいてEtウォンドが勝ってるからなぁ
0050名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:56:11.42ID:U59UDBFG
というかPhロッド試遊やってなんも意見でなかった時点でエアプ丸出しだし
0051名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:56:38.82ID:zt0usE1G
そんな文句ばかり言ってるとL/クイックコネクトが出てくるぞ
0052名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:58:51.77ID:k1GUcufq
DB移動PA速いじゃん勝ってるとこあるから大丈夫だな
0053名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:59:32.10ID:TxKctYXX
ウォンドPAの通常版とフォーカス版を入れ替えるリングくれ
0054名無しオンライン
2020/06/10(水) 10:59:43.53ID:qcwhns40
どの道移動はダブセ1択とかいうクソリプきてますけど
0056名無しオンライン
2020/06/10(水) 11:13:25.31ID:fT/MqtF4
TMG強化でヒーロー不遇の現状に変化が訪れるのか?
0057名無しオンライン
2020/06/10(水) 11:13:38.72ID:wuYpuV++
固有サフォならDBである必要はないぞ
どうせこれで殴らんし
0058名無しオンライン
2020/06/10(水) 11:16:01.46ID:uYkqU76A
アブソリュート移動は敵沸いた時にめちゃくちゃ吸われるのが嫌でウォンドプリズム移動でごまかしちゃってるわ
0060名無しオンライン
2020/06/10(水) 11:26:20.00ID:ltqVCXbX
>>56
訪れるわけねぇだろ
ソード接着マンの他にTMG接着マンが参戦するだけだ
0063名無しオンライン
2020/06/10(水) 11:31:09.85ID:xNYYVpKU
珍しく葬式会場じゃないのか
夜にはお通夜になってそうだが
0064名無しオンライン
2020/06/10(水) 11:47:39.81ID:0G43rjts
屁のtmgはぶるのリアルで草
0065名無しオンライン
2020/06/10(水) 11:50:10.45ID:u3qy3sZG
射撃武器は吉岡に殺されたからもう誰も期待してないんだよ
いやホントもうこの状態から這い上がるの無理でしょ
0066名無しオンライン
2020/06/10(水) 11:54:04.03ID:tBGT/Cip
>>65
射程長いのに火力あったらFoEt弱体化スレの連中に集られるがな
ギゾであんだけ言われるのに
0067名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:03:01.76ID:95DyYs5a
>>50
テクカスされてなくて強さが実感出来なかったんだろうな
0068名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:03:19.81ID:kAz933SP
実環境もハブられてくれりゃ良いが現実はブランニューマン大量発生なんだろうなぁってのが・・・
強くなるのは構わんけどあの音本当どうにかして欲しいわすっげぇ耳障り
0069名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:07:31.32ID:3lDTNMoY
ブランニューマンが何人かいると音もそうだがやけに重くなるのがクソ
0070名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:09:24.96ID:0rTFMTw6
試遊会でちょっと触らせただけの奴に要望聞くからこうな
0071名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:10:03.39ID:Hd2gP51s
でもあと2〜3ヶ月で厨二ガンスラマンくるんだろ
0072名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:10:08.62ID:Id0UBRjZ
大体テク武器持ってる職のテク武器は強いし
射撃武器は絶対弱いの目に見えてるからな
0073名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:13:50.28ID:wB7Ad8IO
もうHeはタリスとマシンガン鬼強化して遠距離職にしちまえよ、ヒロブろくに調整する気ないならそれでいいわ
0074名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:14:44.68ID:Hdsh0EmY
ぶっちゃけこのゲームでテク職やってるやつって発達障害っぽいよなww
0075名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:16:10.14ID:Hdsh0EmY
俺もしょうがなくギゾイナゴになってるけど、最近物忘れ激しくなってきたわ
0076名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:19:19.98ID:Vp75cVuB
障害者の自覚あるなら病院行ってくれば?
0077名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:21:43.35ID:3W+i7+vE
phは低すぎるpa威力にたいした調整入ってない時点で無理無理
0078名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:22:15.85ID:Hdsh0EmY
WAIS試験受けてきたで
ストラテラを処方された
0079名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:28:07.29ID:t1w7t2wX
今回の修正で唯一威力下方くらったEtDBとは一体
0080名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:29:01.83ID:Hdsh0EmY
先生曰く処理速度という項目が極めて高く他が人並みらしい
そこの高低差で自分の中で戸惑いが生まれてる可能性があるんだって
処理速度っていう項目は同じ作業をひたすら繰り返す集中力を持ち合わせててレーン作業にめっちゃ向いてるらしい
テク職俺の天職だったわ
0081名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:29:08.05ID:yQzdJmuP
あれ威力配分されるだけだから下方にはならないって認識なんだけど違うのか?
0084名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:31:46.81ID:Vp75cVuB
刀のクイックだけとか意味なさすぎてなぁ
0085名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:39:37.72ID:u3qy3sZG
>>79
クソの役にも立たない打撃部分の威力を下げて
フォトンブレード(笑)飛ばす部分の威力を上げると言う認識だったけど
この開発の事だから斜め上調整の可能性もありえる
0087名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:53:25.82ID:yS39mN8q
PhのPAは強化されただろ
Foの調整でPhロッドテクがそれ以上に強化されたからおかしいわけで
0088名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:55:30.53ID:1upuB5zW
メインクラス限定のスキルでPhウェポンブーストの前提にテク威力落ちるスキルを置いておくべきだったな
テク強化するとPhまで強化されるの笑うわ
0089名無しオンライン
2020/06/10(水) 12:59:59.71ID:JXlqXDok
PhロッドテクはFoロッドテクの機能強化版だからな
Ph専用テク作るのをサボったからこんなややこしいことになってる
0090名無しオンライン
2020/06/10(水) 13:11:08.08ID:Qvx+wQRm
ライトウェーブが軍師ビーム並の強PAに変貌する予感
0091名無しオンライン
2020/06/10(水) 13:13:42.53ID:0xOkMrie
敵に接近しないといけない、接近の所要時間、被弾リスク
これらを覆す火力がないと近接武器なんて人権無いって一体いつになったら理解してくれるのか
0093名無しオンライン
2020/06/10(水) 13:21:03.14ID:bSJoiMch
運営は結局TA基準で決めてるから近距離高火力や遠距離低火力の調整出来ないんだよ
TAはソロ想定してるから遠距離低火力じゃタイム出ないから射程に関係無く火力持たせてる
PAの調整してくれって質問に対して「それやるとTAのタイムに影響が出るからやらない」とか答えてたし通常クエでの利便性よりTA優先してるのは明らか
0094名無しオンライン
2020/06/10(水) 13:45:08.10ID:/5qXS58z
てか最強になるHrTMGがハブられてて草なんだが
0095名無しオンライン
2020/06/10(水) 13:50:11.01ID:D82mSAO3
>>90
シャッ!シャッ!シャッ!ポォーウ!てきはしぬ
0096名無しオンライン
2020/06/10(水) 13:52:04.14ID:EpFmwxAz
HrTMGは「威力を上昇」なんて言っても1.1倍、良くて1.15倍程度がオチな気がするわ
BrカタナPAの調整もそんなんだったし…
0097名無しオンライン
2020/06/10(水) 13:52:14.69ID:cER9pIhD
刀はPP消費とかクイックとかより
なんか無駄に長いモーションを削って欲しいんだよな・・・
0098名無しオンライン
2020/06/10(水) 13:54:09.32ID:12ZrfMzx
納刀とかもだけどPhとEtはオナニーモーション多すぎ
0099名無しオンライン
2020/06/10(水) 13:55:04.56ID:EpFmwxAz
Brカタナはギア側の倍率で火力底上げしてたからPA倍率にそこまで手入ってないんだったわ
それならHrTMGもUHで使える程度にはなるんでない?
0100名無しオンライン
2020/06/10(水) 13:55:18.61ID:wLE4MF07
あの決めポーズのせいで武器切り替えとステップしないと始まらないというね
0101名無しオンライン
2020/06/10(水) 13:56:24.97ID:0xOkMrie
防衛のムービーだっけか
他の武器はみんな武器を構えるのに刀だけ抜いてた刀を鞘に納める謎の行動をとるやつ
0102名無しオンライン
2020/06/10(水) 13:57:43.88ID:wLE4MF07
>>101
Phカタナはそれみたいなやつだな
Etの3種はもっと酷い
0103名無しオンライン
2020/06/10(水) 13:59:43.87ID:4dTbQDU8
メインEtとか一体誰が使ってのか都市伝説だわ
たいがいサブでしかみねぇ
0104名無しオンライン
2020/06/10(水) 14:00:09.21ID:ioimxPzi
まぁPSO2のカタナは居合いだからね、運営を擁護するわけではないがw
0105名無しオンライン
2020/06/10(水) 14:00:58.43ID:ltqVCXbX
>>99
雑魚散らしには使える性能になるとは思う対ボスはカウンターの威力次第だな
カウンターブランとか全くヒロブゲージ貯まらないからなあ
0106名無しオンライン
2020/06/10(水) 14:01:36.13ID:12ZrfMzx
メインEtは結構見かける
タイミングというか単にめぐり合わせだろう
0107名無しオンライン
2020/06/10(水) 14:17:58.48ID:PBDgTirW
Etそのものがゴリ押しの擬人化みたいなもんだし、メインでもサブでもあれでゴリ押し出来るからPhやらHrみたいにカウンターが高火力高リターンでも無いからただの時間の無駄でしか無いんだよな。
0108名無しオンライン
2020/06/10(水) 14:20:15.84ID:cER9pIhD
Hrはリスクがなぁ・・・
Phはほぼノーリスクな上、使えるタイミングズラせるのも良いし・・・
0109名無しオンライン
2020/06/10(水) 14:24:10.17ID:H1/6pZey
Etダブセは被弾ゼロ前提だろ
武器アク連打でゴリ押しに近いことは出来るが
0110名無しオンライン
2020/06/10(水) 14:25:46.69ID:enncNw2d
Etは別モニターで別ゲやってる時糞便利なんだけどな
定期的にロックオンのボタン押してPA連打してりゃ死なないし勝手に終わってるし

今日から非アクティブでも動かせるから別にゲ捗るわ
0111名無しオンライン
2020/06/10(水) 14:29:16.50ID:evR4SHEk
S6:閃射斜曲
ルミナスフレアの軌道が変わる

これはよ、斜め上下にビューしたいねん
0112名無しオンライン
2020/06/10(水) 14:29:18.69ID:PBDgTirW
そもそもこのゲーム自体が昔からマッシブゴリ押しやら何やらで結局雑にゴリ押すのが強いし、Phが強いの結局カウンター出来ない奴でも火力出し続けられるからだしで、手を止めて丁寧に防御していく戦い方とかこのゲームにおいては弱いだけなんよな
0113名無しオンライン
2020/06/10(水) 14:35:30.93ID:0xOkMrie
尚次の新職もキーン!ジャキーン!カウンターをすでに確認済みな模様
0114名無しオンライン
2020/06/10(水) 14:46:15.23ID:jL9+LjUE
たとえば
AのPAで百万のダメージを与え
BのPAで百万のダメージを与えれば
30秒間CのPA威力が10倍になります

たとえば
エネミーのそれぞれ別の部位にA,B,Cのマーカーを当てれば
必殺技スキルが使用可能です

こんな儀式クラスは嫌だろ?
0115名無しオンライン
2020/06/10(水) 15:13:57.64ID:Hdsh0EmY
ジャンプピコーン!ジャンプピコーン!じゃなけりゃなんでもいいわ
アクションゲーなんだから爽快感、簡単に使えるカウンターとかは大事だよ
0116名無しオンライン
2020/06/10(水) 15:29:31.95ID:zLuaWRZY
hrは全体的にキビキビしてるからゴミでも使ってて楽しいんだけど
etはクセが強すぎる

ガンスラはふらっと戻ってきても感覚的に使えるhrみたいにしてほしい
0118名無しオンライン
2020/06/10(水) 15:31:46.69ID:8DPSMs9d
あのガンスラも吉岡特有の必要ないフワフワあったからどうだろうなぁ
0119名無しオンライン
2020/06/10(水) 15:34:07.98ID:12ZrfMzx
ガンスラーはHr寄りのアクションの印象だったけどフワフワまじかよ
0120名無しオンライン
2020/06/10(水) 15:36:30.97ID:pGBP7q9n
ファンネル出してる時
空中からなんか出してる時
なんかフワフワだったな
0121名無しオンライン
2020/06/10(水) 15:37:56.92ID:3I7a/d6I
またHr増えるのかよw
今の環境に火力があってないからアカンってw
0122名無しオンライン
2020/06/10(水) 15:39:14.41ID:ASZ7OG6A
クイックカットがマジでどのPAでも好きなタイミングで発動とかならまだ取っ付きやすくなるんだけどなぁ
独特の操作感と気持ち悪いモーションのせいで武器別で見たら人口最下位なんじゃね?
あのシフトフォルターもそうだけど、意地でも快適にさせたく無いって言う意気込みが感じられる
そして一部の物好きが時間かけて極めてもさほど強くない
それがPhカタナ
0123名無しオンライン
2020/06/10(水) 15:41:54.73ID:i4G1lkp8
>>121
Hr増えても別に高難易度だと会わないしどうでも良くない?
0124名無しオンライン
2020/06/10(水) 15:49:13.73ID:hPclhWeU
高難易度wwwww
装備任せの火力秒殺連中がそれ言うのか
0125名無しオンライン
2020/06/10(水) 15:51:51.62ID:IqvzBZmK
Phカタナは一応カカシ殴りならPhロッドテクを上回るんだっけ?ここでチラッと見た事があるが確かみてみる気にもならん
0126名無しオンライン
2020/06/10(水) 15:55:16.89ID:ASZ7OG6A
>>125
光弱点以外ならカタナ使ったほうがいいくらいにはカカシ相手には意外と高火力
ただPP効率が弓とパルチの次くらいには悪いから詰める時以外はお勧めしない。
あと置き技の斬撃残すやつあるやろ? あれを弱点に当て続けないといけない、普通にロッド使った方がいい
0127名無しオンライン
2020/06/10(水) 15:55:38.51ID:qyhV4B6h
カタナで金ロボ倒してる動画はなんか玄人感あった
0128名無しオンライン
2020/06/10(水) 15:57:40.87ID:ASZ7OG6A
>>127
ドッジPPゲインに振れるならカウンター火力高いカタナは割とありなんじゃね? 
位置取りがクソ過ぎてハゲない自信があるならおすすめ!
0129名無しオンライン
2020/06/10(水) 16:01:07.99ID:UrPKIBVW
>>111
こんなもんSOPじゃなくて修正して上下に触れるようにしろよ
初めてEt触った時眼下の雑魚無視して正面にビーム撃ってるの見て自キャラが障害者になったのかと思ったわ
0130名無しオンライン
2020/06/10(水) 16:01:35.99ID:WAsl4QuO
95キャップでドッジPP振らないツリーとかあり得ないんですがそれは
0131名無しオンライン
2020/06/10(水) 16:02:21.14ID:evR4SHEk
え、
今夜は俺も敗者UHにブランニューしていいのか?
0132名無しオンライン
2020/06/10(水) 16:02:51.38ID:0xOkMrie
カタナ最強はフォルターツァイト(定点連続斬り)→フォルターツァイト→通常3
倍率で言えば銃のボム投げボム投げ通常3のが強い
5秒以上動かないなら杖の玉チャージ+フィニッシュが最強
0133名無しオンライン
2020/06/10(水) 16:03:40.61ID:bQQMrXte
>>131
HeTMG葬式スレじゃないぞここは
0134名無しオンライン
2020/06/10(水) 16:06:31.68ID:PBDgTirW
>>131
腕終わった後に時計にポイズン付きTMG通常ぶっぱだけで役に立てるからブランニューしてても良いぞ
0135名無しオンライン
2020/06/10(水) 16:11:39.35ID:ASZ7OG6A
>>132
表ローゼローゼ3じゃね?
0136名無しオンライン
2020/06/10(水) 16:21:41.34ID:hsqH+Bp7
>>114
それなんてチェイントリガー?
ダメージ量じゃなくてヒット数だけど
時間制限付きで外れても部位が壊れてもアウト
0137名無しオンライン
2020/06/10(水) 16:32:50.82ID:Hdsh0EmY
お前らのやりたかった刀って本当にそれか?

シュンカ!ザン!ザン!ザン!
ハトウ!バシュウ!
カタナギア!!うりゃりゃりゃりゃりゃ!!!
…カチャン!バシンッ!!

これやろ?
しっとる
0138名無しオンライン
2020/06/10(水) 16:42:12.33ID:Ia8Whd6V
カタナの調整ビビり杉だなせめてクイックカット全部早くしろよ
0139名無しオンライン
2020/06/10(水) 16:45:43.18ID:ltqVCXbX
カウンター全振りの居合と俊敏性と定点火力の抜刀とかだったら刀っぽいけどさあ…
0140名無しオンライン
2020/06/10(水) 16:52:35.58ID:3XjHlaCf
やべぇ
今ログインしたけどPhカタナ壊れてんぞこれ
お手軽最強と化したわ
0141名無しオンライン
2020/06/10(水) 16:59:38.12ID:98Hcpuqe
まあステアタクイックが早くなったのはデカいな
0143名無しオンライン
2020/06/10(水) 17:42:49.24ID:IqvzBZmK
>>126
斬撃置くやつとザンバも置いてその場で斬るPA垂れ流したらそりゃPPカツカツだね
テクニックアタックって偉大だ
0144名無しオンライン
2020/06/10(水) 18:07:27.07ID:2jIfrtd2
ロッドPA最強ははカッツェ連打なんだよなぁ
0145名無しオンライン
2020/06/10(水) 18:26:03.51ID:enncNw2d
1度コネクト打った後スザクなら最短10秒でギアMAXまで行けるってやばくねーか
0146名無しオンライン
2020/06/10(水) 18:40:11.62ID:Bk+SEi69
討鬼伝2の空スタ太刀みたいにならんかな
0147名無しオンライン
2020/06/10(水) 18:43:21.43ID:Uw9noCmH
DB悪くないね
ウォンドにはかなわないけど
かなり汎用性が上がった
0148名無しオンライン
2020/06/10(水) 18:56:54.93ID:Bk+SEi69
カタナのPAめっちゃ早くなってて笑う
0149名無しオンライン
2020/06/10(水) 20:17:44.78ID:OuRVyuIy
DBは想像していたより地味な変化かなぁ
・ラディアントは移動PAと呼ぶにはまだつらい ギルティ未満
・通常攻撃中も左右に動けるようにはなった
・ギア回収速度は上がっている どんな下手糞でもオーラ中にギアマックスいける
・シホウスザクで10数秒でギアマックスになるがその10数秒の間のdpsがウンチになる
・イージーフルコネクトはさらに要らない子になった
・ライトウェーブはギア回収が結構のびてるので位置調整するなら通常よりもこっちのほうがいい
・PA単体ではディストーションが最強だがギアの伸びは最弱、
ディストーションが50万前後のダメージの時フルコネクトが150万なので
ギア最速を目指すと単体dpsは正直落ちる
0151名無しオンライン
2020/06/10(水) 20:34:12.68ID:ltqVCXbX
ファイナルストームがちゅよくなりましたまる
0152名無しオンライン
2020/06/10(水) 20:57:37.33ID:OuRVyuIy
オーラついてるときは
ラディアン→スピア→スピア→スピア→ラディアント→スピア→ウェーブでギアマックスになり
DPSもそれなりにだせる そこからのコネクトフルコネクトをあわせると
リバレイトで大体6Mくらい
ETのDB自体ほとんどさわってないからプロアークスならもっとだせるんじゃね?

距離をとりたいならスピアを全部ウェーブにしてもほとんどかわらないが
ウェーブは近いと他部位に吸われるので注意くらいかね・・・
0153名無しオンライン
2020/06/10(水) 20:59:41.50ID:OuRVyuIy
ちなみにチム木もシフドリもなし
0154名無しオンライン
2020/06/10(水) 21:14:07.50ID:gTIc8Fdr
試そうにもルーサーしか来ないんですが
ルーサーはSuで行くし…
0157名無しオンライン
2020/06/10(水) 23:41:12.04ID:OuRVyuIy
>>5
高度調整 
追尾での上昇ならラディアントでいいけど任意上昇だとジャンプかそれしかない
0159名無しオンライン
2020/06/11(木) 02:22:31.45ID:osJTu1h3
めっちゃ楽しくなった
吉岡神マジありがとう
0160名無しオンライン
2020/06/11(木) 02:22:32.42ID:Z/6x75hu
EtDBしか試してないが割と使いやすくはなったんじゃね
特にギア上昇量とライトウェーブ上方はでかい
面白いかって聞かれるとつまんない
0161名無しオンライン
2020/06/11(木) 03:07:27.32ID:I+JZ0n2a
対雑魚にも一応使えるようにはなってる
すそウォンドで反論できなくなるけど
0162名無しオンライン
2020/06/11(木) 03:38:11.03ID:ZJHtwHRA
もうちょい使い込まんと判断出来んがカタナはマジで勝利してる気がする
0163名無しオンライン
2020/06/11(木) 03:52:22.53ID:VBZNoAUf
今までのカタナ接着にとってはカタナは勝利してるけどロッドとか使ってたphにはカタナは相変わらずゴミ
0164名無しオンライン
2020/06/11(木) 06:04:04.12ID:nPsl4LKY
正直何が変わったのかわからないから、吉岡は細かく説明するべき
0165名無しオンライン
2020/06/11(木) 06:46:38.06ID:OiX7Vlcp
>>163
チャージ!ジャンプ!ゾンデ!やEP2シュンカSロールイルメギ時代や屁オンライン全盛期並みの同接低下脳死武器を基準にするの惨めじゃないか?
泥舟の船長やぞw
0166名無しオンライン
2020/06/11(木) 07:28:06.79ID:F5Al/krG
DBってPP回収は通常振ったらええんか?
0167名無しオンライン
2020/06/11(木) 08:52:32.91ID:b372ChGW
ステアタシャキーンはなんか可能性を感じるようなそうでもないような
0168名無しオンライン
2020/06/11(木) 09:06:41.47ID:l3b3+jp0
ダブセがステスラエンハンスの壁殴りとシューティング発射台になってしまった
レイドボスはDBメインでいいな
0169名無しオンライン
2020/06/11(木) 09:06:48.10ID:iPNWCURj
>>165
その脳死じゃ無いのに脳死以下の火力しか出せないとか
武器としてクソなんだが?
0170名無しオンライン
2020/06/11(木) 09:18:08.74ID:aw+RVwrS
dBの基本ってラディアン>ピアス>ピアスだっけ?
他なんかあったっけ?
0171名無しオンライン
2020/06/11(木) 09:23:17.21ID:xIT1iti0
ディバイド適正は正直つらすぎるな 移動能力的な意味で
時流時流でもしんどい
利点はやはり、PAの使い方や挙動がハッキリしているのと
ウォンドやDSと違って誰が使っても火力が落ちないところだなぁ
ラディアントも単体に見えて実は範囲攻撃だし
0172名無しオンライン
2020/06/11(木) 09:26:52.22ID:xIT1iti0
>>166
パリィが一応PP20開腹(エールとあわせて)するが通常殴りとパリィは両立するので
通常殴りでいいぞ
0173名無しオンライン
2020/06/11(木) 09:37:22.83ID:14yHiKMV
さぁて、今日もアナヒスつけて緊急いっちゃうぞ〜!

アナヒス=アナルヒストリー
0174名無しオンライン
2020/06/11(木) 09:39:46.38ID:Jxep6Xq2
説明しないと理解されないネタをわざわざ解説してまで書いてる奴って頭悪いよね
0175名無しオンライン
2020/06/11(木) 09:45:07.50ID:xIT1iti0
>>170基本はそれなんだが
動く敵にはピアス→ラディアント→ラディアント・・・のほうがいいので
どっちにTAコンボのせるかは敵によるとしか とりあえずこの二つ交互で大体ok

個人的に動きまくる敵にはラディアント→フロウ3発(もしくはその逆)もありかなぁ
ロボの尻みたいに当てにくい部位に短時間でぶっこまなきゃっていったら最速挙動でやるしかないし

ちなみにクラフトを弱点にちゃんと当てようと思ったら空中の方が当てやすいので
後一撃でゲージたまってそのままフルクラフトしたいってなったらウェーブで調整が楽

早い話全部使う 殴りやすい敵はピアスメイン そこそこ動く敵にはラディアントメイン 更に動きまくる部位には通常とラディアントとフロウ
0176名無しオンライン
2020/06/11(木) 09:46:40.03ID:Bt55BlwS
brはあかんのか?
0177名無しオンライン
2020/06/11(木) 10:23:07.86ID:1qhIzS56
>>171
移動は固有サフォか固有アダプトでよくね
武器パレ余裕ある方だし
0178名無しオンライン
2020/06/11(木) 10:27:29.54ID:rmmwi7QD
クラフト?
コネクトやな

DBけっこう楽しいな
昔ちょっと触ったときは単調で退屈って感想だったんだが
0179名無しオンライン
2020/06/11(木) 10:52:11.34ID:OiX7Vlcp
今回ので一気にまともな武器になったぞ
0181名無しオンライン
2020/06/11(木) 11:07:01.25ID:IFLzkUby
ステスラコンボしか取り得なかったダブセはまじでいらん子になって武器パレから外したわ
0182名無しオンライン
2020/06/11(木) 11:32:51.37ID:wdFb+PzL
DBのパリィ使えないガイジなんだけど
連射コン使ってひたすら連打させとくって頭悪いかな?
0183名無しオンライン
2020/06/11(木) 11:35:59.91ID:uCF4S1lV
その状態でステップしたらコネクト暴発するぞ
俺は普通にやっててもたまにやらかす
0184名無しオンライン
2020/06/11(木) 11:39:39.08ID:Z/6x75hu
それに空打ちするとリキャスト発生するからなぁ
でも棒立ちウェーブ連射の運ゲーは割と良さそう
やってみるか
0186名無しオンライン
2020/06/11(木) 11:42:57.79ID:UCCFY9xZ
空中静止でマッシブ乗せてライトウェーブ連打が強そう
輝静あれば実消費そんなないし
0187名無しオンライン
2020/06/11(木) 11:44:53.40ID:QWPKf+nv
パリィの受付長くしてクールタイム1秒設ければいいのにな
成功した場合は2秒無敵で
0188名無しオンライン
2020/06/11(木) 11:45:11.79ID:GiX1+4QS
スレ見た限りそれぞれ悪くない感じなのか
0189名無しオンライン
2020/06/11(木) 12:29:18.34ID:CISCeR7I
フロイラインローゼの潜在が優秀なので私はこれからもDSつづけるよ
0191名無しオンライン
2020/06/11(木) 13:36:32.86ID:Uz+vD5J9
DB使ってみたけど結局コネクトとゲージバフ頼りだからまぁ、そう・・・
レイドには持ってこないでねv
0192名無しオンライン
2020/06/11(木) 13:41:23.71ID:M98cw7wa
Boで使ってた奪命アトラDB使い回してるわ♥♥♥♥♥
ごめん♥♥♥♥♥♥♥♥♥
0193名無しオンライン
2020/06/11(木) 15:12:53.41ID:xIT1iti0
強化としてはわるくないんだよ
でもすそロッド すそウォンドは何も変わってない
単体ボスに限れば平均的にはDSは抜けるかなくらいにはなった
手数多い相手にカウンター決めまくれるDS使いだととても適わないけど
DBは完全に自分のペースでダメージ組み立てられる強みがあるかな
ウェーブ以外SAついてるし
横移動が強くなったからケツ破壊も割りと楽
30のヴァルミトラくらいなら一匹ずつの処理でも特に問題なく間に合うレベル
0194名無しオンライン
2020/06/11(木) 15:19:00.88ID:xIT1iti0
>>182
それ実際に遣ったんだけど
一番成果が出せそうなマスカレ相手にしてたら普通にトータル1000くらいくらってたので
全然当てにならない
やるんだったらピアスやウェーブみたいなモーション長い奴打っておいてパリィに集中するほうが安全
0195名無しオンライン
2020/06/11(木) 15:55:42.28ID:QSK99CJX
>>193
うるせえインキャ
なら一生最強が入れ替わり続ける強職ローテでやった方がええんか?
頭酒井乙wwwww
0196名無しオンライン
2020/06/11(木) 16:00:02.01ID:xIT1iti0
>>196
突然発狂して何言ってんだお前?
0197名無しオンライン
2020/06/11(木) 16:03:30.57ID:xIT1iti0
アンカまちがえた まぁいいや
いきなり発狂されても反応にこまるしな 何がそんなに癇にさわったかしらないけど
0200名無しオンライン
2020/06/12(金) 11:41:23.57ID:dXqZSkuR
ヒーローTMGはデイリーウィークリー用キャラのクエ消化が楽になりますね程度だな
0202名無しオンライン
2020/06/12(金) 16:19:25.73ID:jrRJRIus
上位職の中での一人負け武器をそれぞれ強化したのは悪くない まあ屁TMGは一人負けのママなんすけどね
0203名無しオンライン
2020/06/12(金) 19:46:27.38ID:gCQruQOz
>>172
カタナでもないのに切腹でもするのかと思った。
0204名無しオンライン
2020/06/12(金) 20:21:39.17ID:+wXgSnQG
TMGは、TMGをメイン武器にしてチキンプレイに徹するならわるくないけど・・・だな
ヒロブの糞さかんがえたらソード振り回すよりそっちのが賢い気もしないでもない
ただそれだとタリスのほうがつええ テクニックも使えるしギアも良く貯まるし
主力PAが無敵つきの移動つきだからな
テクニック単独でのDPSはテク職最下位だけど、タリスはDotにも範囲にも優れるので
この二つの組み合わせなら普通に範囲でゴリゴリけずれるっていう
単体はPAが強いから特に考える必要もない
0205名無しオンライン
2020/06/12(金) 20:49:27.68ID:1/YO3494
>>204
結局独自の強みがあるかどうかだよな
他職でテク撃ってたら良い とかになるわけで
機動安定性はPhが居たりして

素直にヒロブはもう上限少しだけ下げたただの倍率スキルで良いと思うんだよね
0206名無しオンライン
2020/06/12(金) 23:38:29.04ID:+wXgSnQG
ヒーローリフレッシュとヒーロータイムのリキャストなくすだけでも
結構マシなんだがな・・・
リフレッシュ効果中なら被弾なんて関係ないレベルだし
0208名無しオンライン
2020/06/13(土) 08:29:21.93ID:+O+/iRaH
まあサブ何がいいんだよ論争が皆無なだけでも純粋にアクション性を詰めていけるので楽しい後継職だがやはり今のところPAが少なすぎて同じの連発するという単調さも生まれているのが難点ではある
0209名無しオンライン
2020/06/13(土) 14:30:29.22ID:V1bQpTY2
モーメント無敵移動追加されたけどステアタしてたほうがいいのは変わらんなw
0210名無しオンライン
2020/06/13(土) 14:33:17.70ID:Vb1tDiM2
モーメントはもう諦めて完全に別のに作り直さんとなあ
スタンついてても連続攻撃のせいで使いにくいし
0211名無しオンライン
2020/06/13(土) 15:46:33.35ID:Ug5JPZhu
サブ選びで悩んでるほうが楽しいからサブ一択の風潮も後継職もクソだわ
0212名無しオンライン
2020/06/13(土) 16:59:20.11ID:orTUN5Ga
モーメントのジャラララッ!って音は好き

ナオキさんなンだわ
0213名無しオンライン
2020/06/13(土) 17:04:42.98ID:nxu3ZVcL
屁は武器接着でのギア減衰が糞より酷いからその仕様上武器ずっと同じの使ってる事ほとんど無いし一つの武器だけ強化してもあんまり意味がない
タリスはあくまでも理論値がDPS高いだけでソード握ったてた方が安定する
頑なにソードのテコ入れ避けてる感じするけどTMGやタリスよりソードどうにかするべき
いい加減糞便器優遇環境どうにかしろや
0214名無しオンライン
2020/06/13(土) 17:10:11.73ID:qvW1mPjE
大抵の敵の防御力は打撃>射撃=法撃だからな
0215名無しオンライン
2020/06/13(土) 20:29:42.02ID:nZzynNza
理論値が高いのはソードのほうじゃないの?
カスっただけでマジでポンコツ化するクラスで近接戦闘せよ カウンターもきめろって
中々無茶だ しかも最強武器がスティルでさらに被弾NGなのに
初期の狂騒ファレグ前半でタリス推奨されてた通り、現実的に一番被弾が少なくDPSも出せるのはタリスのほう
ソードは後半ヒーロータイムで被弾ほぼ無視できる状態で一気に削るが対BBA戦術だったし
ギアに関してはタリス接着で、コンボPAだけ切り替えまでだしてすぐタリスに戻すってやっても
リフレシュのリキャスト内で余裕で貯まっていくからそれ以上の速度いらない
0216名無しオンライン
2020/06/14(日) 01:29:15.82ID:VfuxsM1Y
ヒロブがただの減点式バフにしかなってなくて、調整方法も減点の幅減らすだけで根本的な解決になってない
いっそカウンターしたら3秒間だけ火力強化とか、そういうのの方がカウンター特化マンみたいになって特徴は出るかもしれない
カカシ相手でポンコツ化しそうだけど、それもまぁ個性として
0217名無しオンライン
2020/06/14(日) 03:24:29.00ID:kBRdJ4qm
ダイブオブバレットとかいう地味に壊れてるPAすき
レーサーかヴェイパーかダイブのうち一つでもTMGにあったらまあ使えなくはないのに
0218名無しオンライン
2020/06/14(日) 06:10:40.05ID:oPSDVcmt
ダイブとヴェイパー足して2で割ったみたいな性能になったモーメントがあるでしょーもー
0219名無しオンライン
2020/06/14(日) 08:55:47.01ID:9tQywNFe
ライトウェーブ使いやすくなってニッコリ
0220名無しオンライン
2020/06/15(月) 19:46:32.48ID:grj+1De2
刀ほんまうんこやなこれ
まずクイックカットの後PAだすと強制でSPAになるのやめーや
PP回収すらできないやんけ
あとまーかー起爆弱すぎ
3種の中じゃ最強らしいけどロッドとの攻撃力差がでかすぎて大幅に負けてるし
PAでの勝負にかぎってもロッドの方がバランスがいい
距離あってもとりあえず出せば当たるルーフ SAで範囲も憑いててPPも軽い
スタンばら撒く範囲も速度も上のSフェルカーと案山子最強のフェルカー
近づくのも離れるのもお手軽でDPSもたかいカッツェ
しかもラメギドで毎秒15kぐらい上乗せしてくる
後1個?知らない子ですね

クイックカットなんてETのエンハンスと同じで通常長おしでださせろ
0221名無しオンライン
2020/06/15(月) 19:56:44.01ID:grj+1De2
タリスって通常攻撃もくそはやいんだよなあれ
定点PAもDPS400Kこえるし
ギゾンデグランツがPHに近いレベルのダメでるから範囲はもうそっちでいいんじゃね?
ソードはタイマンで使うならまぁ強いんだけどね
他人がまざってタゲぶらぶらされたり敵大量のモンジャ状態じゃとても使えない

PH HE ET全部法撃武器最強じゃん・・・
0222名無しオンライン
2020/06/16(火) 00:09:13.78ID:qKGHG/sP
でも運営開発はいまだに一対多で強いクラスとか言ってる
0223名無しオンライン
2020/06/16(火) 13:13:30.17ID:I7ik7hqJ
お前らのアンチが過ぎたからや…
この平凡さも当時の奴らが望んだ結果だと言える
0224名無しオンライン
2020/06/16(火) 14:04:30.37ID:369eni22
>>222
ストーリーのほうでも一対多数とか言ってるけど 1対1の場面しかないしあっても1対1を複数回やるというありさまよ
クラスじゃなければ一対多数をやったのは大和2号だけじゃないかな
0225名無しオンライン
2020/06/16(火) 17:44:36.51ID:ULckx875
一対多数(ただし多数はバスタータワーにヘイトが向いている)
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