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【PSO2】全エネミーにHPバー表示しろ【吉岡必読】
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0001名無しオンライン垢版2020/06/17(水) 20:45:02.30ID:J1k+TrZu
レイドボス以外だと複合や解式でトドメ刺したいのにタイミングわかんねーだろうが!!
一度HPバー消したダクソやSEKIROやってみろ、絶望しかねーぞ
0002名無しオンライン垢版2020/06/17(水) 20:46:27.46ID:AMXt4Sjy
フラッシュ暗算しろよ
エキスパなら必須技能だぞ
0003名無しオンライン垢版2020/06/17(水) 20:46:55.25ID:FwMR4JWb
そのHPをだいたい把握できてこそ差がつくんだぞ
不正ツールいれてるのはまた別の話だけどな
0004名無しオンライン垢版2020/06/17(水) 20:47:07.09ID:3fzjs9Ih
必読ってダサくて好き
0006名無しオンライン垢版2020/06/17(水) 20:52:11.53ID:Rgf2hNN2
HP残量でアナウンスするならHPバー見せりゃいいよな
PSPo2iのときからやたら隠したがるけど
0007名無しオンライン垢版2020/06/17(水) 20:55:17.37ID:+7qPDdZp
どうして複合や解式でとどめさしたいんですか?
0009名無しオンライン垢版2020/06/17(水) 20:59:26.51ID:wrPQFCZT
バーあるおかげでエクゼクルもHP減ってたらケツ攻撃せずに攻撃形態にするか判断できるしな
0010名無しオンライン垢版2020/06/17(水) 20:59:35.92ID:0hprdhIH
雑魚ですらすんげぇ体力なのにいちいち見たく無いわ
画面内の情報量増やすなら先にど真ん中Eトラの表示消してからにしてくれや
0011名無しオンライン垢版2020/06/17(水) 21:09:13.98ID:NL/ZAnHJ
アクションゲームにおける敵のHP表示はプレイヤーからしても賛否けっこうわかれるだろうな
0012名無しオンライン垢版2020/06/17(水) 21:23:47.53ID:lP5mmq0Z
分からなくて困るようなモンスターいねぇしいらねぇだろ
4-50分かかるようなモンスターならまだしも 5分程度で終わるボスにいるか?
0013名無しオンライン垢版2020/06/17(水) 21:28:56.65ID:91rw43x+
これはだいぶ前から思ってた
やり込んでる人向けじゃなくてソロだと敵が固く感じるみたいな事言ってる層に必要
0015名無しオンライン垢版2020/06/17(水) 21:36:14.62ID:vsXiHiTS
あまりにも減らないバーに
非力さを痛感しクソ雑魚引退待ったなし
0016名無しオンライン垢版2020/06/17(水) 21:49:19.41ID:HWcWYn/X
雑魚が引退してしまう
0017名無しオンライン垢版2020/06/17(水) 21:52:37.79ID:yyWe5yt+
全エネミーは無理だけど周囲11人のエネミーは表示できるぞ
0018名無しオンライン垢版2020/06/17(水) 22:23:20.61ID:jnW8o9Je
始めて間もないころ急に湧いて出たボスがいつまでたっても死ななくてなんやこの糞ゲーってなったわ
しかも10分以上かけてやっと倒した結果ゴミクズみたいなドロップなんやで
0019名無しオンライン垢版2020/06/17(水) 22:26:19.19ID:piTkSRqQ
終艦隊セクター1ボスならHP表示あるんだから作れるはずだよな
0020名無しオンライン垢版2020/06/17(水) 23:23:42.46ID:Elbwciwn
初期PSOからの名残やろ
ただ設定で頭上表示有無できるようにしてもいいよな
0021名無しオンライン垢版2020/06/18(木) 00:07:34.88ID:YlwkWq93
ユーザーの希望を叶えると僕らが損をしてしまうので
あくまでこちら主導で決めさせていただきます

                 キノコ&キムチ
0022名無しオンライン垢版2020/06/18(木) 00:40:20.22ID:bR/0ibvt
防衛がエライことになるじゃないか
0023名無しオンライン垢版2020/06/18(木) 01:56:38.21ID:svOr2qkR
クエストの主目標の敵のHPやアークスクエ・フリーの探索率はディバイドを参考にして表示すべき
0024名無しオンライン垢版2020/06/18(木) 04:23:12.53ID:We4PSW6U
確かディバイドの工作戦みたいにそれぞれのエネミーにポイント割り振られてるんだっけか
毎日デイリーオーダー回してるけど火山洞窟以外はDBゲージが貯まった辺りで切り上げるといい感じだぞ
0025名無しオンライン垢版2020/06/18(木) 07:09:21.11ID:0YMTZi2c
モンハンみたく残りHPや部位破壊に応じて挙動変わりゃいいが、死ぬまでピンピンしてるからな もっとも今残ってる開発陣じゃ技術的に無理そうだが
0027名無しオンライン垢版2020/06/18(木) 10:01:39.78ID:loxsrT5t
逆に考えてみよ
未だ頑なにHP表示しないのはなんか理由あるのかな?
0030名無しオンライン垢版2020/06/18(木) 12:35:56.37ID:PDsBsXRA
俺もPSO2をやる必要無いと思ってる
0031名無しオンライン垢版2020/06/18(木) 16:00:11.19ID:Y91BA/6D
プレイヤーに満足感を与えると僕らが損をしてしまう
0032名無しオンライン垢版2020/06/18(木) 16:14:10.64ID:JJt8XRkI
そんなことよりエキスパート廃止だよなぁ
0033名無しオンライン垢版2020/06/18(木) 18:02:59.55ID:v0aHG6+i
ディバイドのゲージわりとデカいから、普通のクエにも入れるならもっと小さくするならいい
0034名無しオンライン垢版2020/06/19(金) 23:10:09.56ID:URFgaTSy
FF11 ff14 信onのようにロールががっつり分かれるゲームなら
HPが見えることもバトルのシステムであるけど
ドラクエや国2の程度の難易度だとなぁ
時間内に倒せるか倒せないかだけだし

というかFF10くらいまでは敵のHP、特にボスは見えないのが当たり前だったのに
FF12以降のゲームって敵のHP見えるのがデフォだよな
モンハンはHPどころかこっちのダメージも見えないからそれだけで難易度高かったし
モンハンとPSO2の相子のような討鬼伝はHP見えてたな
あれはモンハン脱落した層でもクリア出来る難易度だった

ちなみに敵のHP表示って最初から設入れ込んでないとむずいぞ
同期まともに取れないし今の国2にはとても無理
0035名無しオンライン垢版2020/06/20(土) 00:42:22.27ID:z/DlkSnj
S7:耐久可視
敵の頭上にHPバーを表示する HP30上昇
S8:達成可視
画面上に現在のクエストランクを表示する(ディバイドのもの) PP3上昇
0037名無しオンライン垢版2020/06/22(月) 14:19:47.65ID:9+c1H4s+
座標同期が取れないのはネットの仕組みそのものを変えないと無理
常に0.5秒前後タイムリープしてるんやぞ
0039名無しオンライン垢版2020/06/22(月) 16:47:09.68ID:uP/sMZjZ
どこの三流オンラインゲームからやって来たのかバレバレだなw
HPゲージ欲しがるのはチョンゲ脱北者w
くっさ
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