【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 17
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ポイント→マスカレ ライフ→ウォパル殲滅
マスカレにライフダメージ無効が付いて無かったら破棄してたかもしれん
面倒なの2つ並べるのほんとやめてほしい このクエストってよく考えたら120個くらいのクエストにプレイヤーが散らばるクエストだよな
アルチの3種すら全部にブーストかけるとプレイヤーがばらけるから順番でブーストかけるとか言ってたのに馬鹿じゃねーの 吉岡の脳内では四六時中人が往来するクエストだったんやろなぁ…w 最初の頃よくわからないで3個だけグラーニア交換したせいで数が変になってて困るわ
1個でいいからドロップして欲しいから周ってるけど出る気配無い ptで一周数分のボス周回してたところにYSOKが現れて
コストをかけて入念にもんじゃを仕込んで数倍の時間がかかるようにした
そしてマルチもptも死滅してもんじゃだけがプレーしてるもんじゃクエ アンチ乙
内覧会では速攻で12人マッチングする大人気コンテンツだったから サバ間マッチ実装してりゃな
やりたいことの前に環境整えろや UHフリーでスティルが直ドロする様にして、スティルを取引可能にすれば流行るのでは
北米のアルチが妙に流行ってるけど、ネメシスが取引可能なせいだと思うんだよね
ドロップ率は日本版と同じ激マズだけど、高値で売れるとなるとモチベが上がるらしい 市場価格は希少品でないと高値が付かないから、取引可なら価格維持のためボクソンドロップ率も正当化される
いっそのこと武器も防具も制限なしで全取引解禁すればいいかもよ
その方がディバイドもむしろ人が増える可能性がある 自分が使わんもんでも高く売れるなら掘る
ネトゲの醍醐味 >>41
あとから出るクラスが快適だと許せないって老害みたいだな
ただでさえ虚無なのにいつまでバランスがーって言ってんだよ 下層のポインヨが低いのがだるい
毎週リセットして下層に戻されるが退屈な作業
やりたくない ソロブーストも時間経過でこっちの攻撃力が上がるんじゃなくて人数毎にアクティブで敵の体力増えるようにしろよ
モンハンでも出来てんのにどんだけ技術力無いんだよ 取引不可なのは転売対策なんだよね
普通なら転売自体を規制するけどPSO2は装備品を取引不可にすることで転売で稼いだメセタで装備品を買えなくした
発想が凄いしPSO2の運営は天才だと思う
プレイヤーを0にすれば完璧なバランスが生まれてクラス間の争いも起こらなくなるからこっちも実践した方がいい ステ80でダメージ1%上昇という時代になったが実際のところどうなんだろうな
ステップ25を倒せる人と倒せない人ってステの差が明確な訳だし
エキスパ勢同士でも討伐時間が実質2倍ほど変化するってことはたった1%の差でも実際はかなりの差になるのだろうか 25金ロボはキャラ差武器の差でほとんど決まるんじゃないのか?
やったことないけどおなじ糞でもロッドとライフルなら全然難易度違うんじゃないか? そりゃステより動きの方が大事だけどエタロナの俺から見てこのゲームは
動き:ステの比率は7:3か8:2くらいだな、ステも十分意味あるぞ ステ盛ると火力出るんじゃなくて動ける人が火力に物足りなくなってステ盛ってるんでしょ
動きがまともじゃないのに最初からステは盛っても効果薄いとか言ってたらそりゃ火力出ないよ でも攻撃ステ重視はマイナスに働くこともあるから
並程度の腕のやつならステ捨てて活器つけたほうが強くなるし あくまで「鬼に金棒」であって一般人が金棒を持とうとしても持ち上げることすらできずに終わるって話だわな 時間制限がある以上、エキスパマウス攻略のように
いかに無駄なくダメージ与え続けられるかが重要 いけるクラスとそうでないクラスある時点で慣れが大事だな
GuTePhHrは25金ロボソロいけるけど他のクラスはスティルあってもやれる気しないわ >>122
頭沸いてるのか
それならお前の装備借りたら8割の人間はエタロナとれるってことだぞ
残り2割が欠けたらクリア不可能ならそもそも8:2も糞も、比重自体が存在しないわ >>125
鬼ならそもそも素手で大体ワンパンだろって思うがなそれだとw
鬼同士や人間の大群相手なら金棒くらいないとだめなんだろうけど
つまり鬼金は強い奴に強いものではなく、鬼に金棒が必要なくらい高いハードルって意味だとご理解王 >>98
狙ったユニット出すのは無理っぽいから半分諦めてる >>128
闇弱点でラメギ殴りしやすいのと高倍率で複合回せるTe接待ボスだから楽な方かな?
必殺技中のケツにサイコフォメルしたら攻撃形態の時間引き伸ばせるのもでかい オタクって何言ってんだかわからない上に無駄に攻撃的よねw 1キャラのみ、週間300万取ったあとはずーっと100万止めでプレイしてきて
ようやくロボモジュール以外のスティル2本目の素材集まった
あとは地道に55万稼ぎながらロボモジュールだけ集めるわ…3本目はもういいや PT組んではじめてディバイドやったけどエメルめっちゃ増えて草
他たいしたもん出なかったけど 25金エクゼ出にくくなってない?
10回くらいやってヴァルナ8ミトラ2くらいなんだけど 最後のフレが引退してディバイド一緒に行けるフレ居なくなった
せっかくだしソロでやってみたけどこれソロだとストレス半端ないわ
固定組む努力怠ってきたのも悪いけどもう少し野良で組みやすくしてくれねえかな 工作 殲滅 補充は分担必須だし討伐も海岸とかはマルチのほうが楽だからな…
30もヴァルナが手加減してわざわざ攻撃当たりに来てくれてるから早く終わるだけだし 殲滅はわかってる人とやること前提
わかってない人だと邪魔にしかならないからヤバい
とりあえず誰でもいいから多人数の方がいいのは工作くらいだな 鍵外して26〜30やったけど誰とも会わなかった(非エキ) 普段パーティー組んで殲滅しない人が
パーティー組んで殲滅いくと
味方の表示が邪魔でエネミーの配置がわからず
攻撃しちゃいけないタイミングで攻撃してしまうよ
ソロ殲滅で慣れてるのとちょっと勝手が違う 全体マップ確認してから攻撃するじゃん
自分の位置
向き
エネミーの配置
味方多いと展開速度上がるし
マップ見づらくなって
よくわからないまま勢いで攻撃しがちになる
爆弾エネミーが先に出て
遅れて大型エネミー出て来る所で事故り易い >>142
そもそもその階層を回してる層が前以上にほぼ居ない
(ある程度周回してりゃエメルはクソ余るし出にくいグラーニア等の石や渋すぎるボスエネミードロップ武器狙いすら飽きた)
必要数的にもロボのモジュール稼ぎとかメダル稼ぎする方がマシ 殲滅ソロと多人数だと勝手が違うってのはやりこみがまだ足りないって感じかな
1から全部覚えてなくても慣れるとこれの次はこれ(場合によっては二択)って自然に動けるようになる
マップの敵配置見ただけであ、これねってわかるようになるし 20周回ならともかく30ともなるとみんな鍵付きソロなんじゃないかな…
こうなんというか心理的にね
特にマルチ唯一のメリットである工作がエメルで埋め尽くされてて即降り安定だしなぁ カギ付けないで30回ってるけどたまに誰かと一緒にはなるな
他のやつ混じると大抵ランク下がるからクリアしたあとに他のブロック行って受け直してるが、また同じやつと一緒になるしステップ30だと終わったあと同じゲートから出て来るんだよな
なんかストーキングされてるみたいですげぇ気持ち悪い ディバイドやりませんかってPTがトリガー募集に埋もれてずっとあったけどせめてどこからやるのかは書いてほしい 開始時に複数マッチにしてるとエリア変わる度に複数マッチでブロック移動するからどこに逃げても追われるよ むしろ鍵掛け無いなら複ブロしないと意味無くね
過密に居残りたいけど野良の人とも会いたいとかじゃない限りは複ブロしないなら鍵掛けた方が良いと思う リバレイト欲しくて周ってるけど50Mすらキツイなw 最近やっと25M行ったわ
仕事で遊べる時間少ないけどそれでもかなりPSO2に時間は割いてる方
100M行ける社会人は絶対いないと思う もう何ヵ月も経つコンテンツなのに100M程度で社会人どうのこうのいう頭の社会人() 25Mすらまだ行けてないわ
ニートしか不可能な設定にするの好きだよなぁ吉岡は 俺も仕事から帰ったらなるべくチムメンとディバイドやってるけど25Mの称号取れてない そりゃこれでディバイドがこれで終わりなわけじゃないからな
階層増やされるんだから焦らずやっていけよ アプデの度に継ぎ足していくスタイルだしもし次ディバイド拡張されたら次の称号は3億くらいやで 2の日だったのに限定ドーナツありでも13ユニ出なかったなぁ 継ぎ足しされると週間リセットが壁になってくるわ
今ですら水曜日になるとまた1からと思うと気が滅入る スティル3本目用のモジュールは買い揃えメダルもあるがグラーニア用のエメル1200+スティルの700個を
ソロ26〜の工作メインで集めているけど頭がおかしくなりそうだわ
週間100万報酬のエメルは50→100個のせめて倍にしてくれ
WEでエメルが出た?みたいに雨風でもエメルだけで良いからドロ追加あると緊急行くモチベも上がるわ いっそエメルもメダルもマイショで売り買いできればいいのに 毎週こつこつ2〜3キャラ行った方がいいぞ
モジュールは週間報酬で貰うもんよ
1キャラ完走1時間ちょいでモジュール9個とキューブで10M相当って考えてみ
要はモジュールを買うと相対的にエメル取得量が減少する訳よ エメル余ってるしと思ってアトライクス改にしまくってたら3本目に足らなくなったでござる S4S5がいらない武器っていうと結局サブ武器になるので
カテ変のためにまいかい240差し出すのあほすぎるからアトラは使い物にならねえ そもそもことわざに法的根拠が無い上に、
別口での解釈なんて大昔から散々されてきてるだろ 池沼 >>119のお陰で25ロボはデバフ有無関係無しに余裕で倒せるようになったわ
当たり前のことなんだけど弱点に張り付いて攻撃し続けるってのがこんな火力出るとは 後継職(orサブ後継)では妙のがいいぞ
動きに対応するだけでPPが増えていくから過剰気味
もちろんEp1の雑魚敵くらいに正常な攻撃頻度の敵には歌とか時かもだが
最近はほんとスタイリッシュとかじゃなくカウンターラッシュゲーよな Phとか回避するだけでPP20回復だからなゲノン無くても実質PP無限だろこいつ 花ノ赤閃の15%だわ
歌2が1Mくらいでかなりあったから全部買い占めたw >>180
Etウォンドでルミナス軸だとガードのPP回復だけじゃ足りないンだわ
通常3混ぜたらDPS落ちるしな 25ロボ(−20%)ガンスラで行けたけどバフが普通だったら更に20%削らないといけないのね…
詰められるところはあるけどバーン運もあるし(初回で出ないと)中々厳しいな 最強は花六歌2で無被弾カウンターしまくること
PPも切れないから持ち替えの心配なんかいらん 四人で適当にマッチングされてわちゃわちゃやるくらいがあってるゲームなのにノイジーマイノリティのTAキチガイに合わせるから全部台無しに
また懲戒とか廃墟じゃねーかwww常時あれでいいんだよアホが 懲戒はHPそのままドロップだけ増やしてくれればいいわ 懲戒は普通にやってもボストリガー使ってもメセタサークルだし吉岡すぎる ディバイド30は攻撃力も盛りすぎ
アスエテ系で防御一カ所100↑とか盛っててもHPーついたら多段即死できる >>185
一定で持ち変えしてるけど持ち変えしてもすぐ再発動出来るし練妙妙よりダメージだせたわ 金ロボで遊びたいけどはずれ引くと20分無駄になるからなぁ
報酬いらんからロックベア選択式にして これ吉岡は31以降も予定してるんだろ?
一撃死のオンパレードになるだけにしか思えないんだが 時間制限も今ですら廃PT以外はギリギリだからなぁ
31〜は廃以外クリア出来ない難易度にはなるだろう
吉岡、辞めてくれ 【かくしだま】
フォトナーと戦うならAISの搭乗技量も必要となってきます
ネメスアンジュールとVRで戦うのかっこいいだろー!かっこいいだろー!! 吉岡の事だから曲解して生身でネメスアンジュールと戦うはめになったりして だめだ金ロボのあと2時間回しても金ロボでねぇな
カスタムモード実装しろ
1ステージのみ、バフデバフ3つまで選択可能、ボス選択自由 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています