【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 17
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おちつけ
浜崎+ヨシオカ=ハマザキノコ=どっちも糞 >>617
それな、どっちもどっちだわ
殲滅ランズは索敵範囲が広いうえに即ワープ、出現して1秒経たずに連鎖不可能
コンセプト崩壊にも程があるけどおかしいと思わなかったのか 初めて25金ロボと戦ったんだが倒しきれなかった、クソ雑魚だわ
メインキャラのスティルならいけた、かもしれない 吉岡コンテンツはPhが絶対的有利だから他の職の装備を作る意味がないことに気付いた 吉岡は全て「上」に合わせて調整するからなぁ
難易度、ドロップ率、エネミー挙動
そりゃ非エキはクリア出来ない緊急増えるわ 拡張ステージもPhでテストしてそうなのがなぁPhゲー飽きたわHrゲーから何も学んでねーじゃん まさかのセンキシュ投票なのかよ
>>3に追加してそろえる必要があるな
とりあえずとんがりコーンは最下位になることを祈って金ロボに入れるか 開発が真に受けてユーザーに批判されるの期待してとんがりコーンに投票しといたわ 隣でグリングリン回転してくれるハバルッサマグ欲しいわ
叩き落としたくなりそう ババルッサ様はエルスクード様のデバンドが大好きです。このお二方のみに投票しましょう どうせオフイベに来てくださったファンの皆様以外の声はもんk…意見として処理されるだろうからハバルッサに票を入れまくれば天邪鬼的にハバルッサ根絶の方向に動くかもしれん バスターでやったあのガイジみたいなスカルラッシュみたいにハバルッサラッシュやれ セイバーも中々だとおもうんだよなー
え?グランツしろ?それ後で機構 26-30でやってると結晶でかならずババルッサが3体以上わくんだが
確定になったのか?
先週30回やったが全部そうなってる >>637
やたらトンガリ出るなって思ってたの自分だけじゃなかったのか
ソロなのに1つの拠点に2匹同時湧きがやたらあるけど運が悪いんだろ程度にしか思ってなかった 次の期間限定常設でシバ・ヴァルナ、その次の何かマルチにロボ(金含む)が出るらしいじゃん?
メガリス・ヴォルテクス・ポン酢がドロップする可能性あるのは嬉しいのだが…
同時に「あほらし」って感じる自分にモヤってしてしまう…。
交換レートが現実的でないって苦情行ってのかな? >>635
出現した瞬間に塔に目掛けて突進して補充と同レベルで削ってくるハバルッサラッシュの防衛か…
あかん >>619
まぁ最初はしゃーないロボとかただの慣れだし こんなん閃機種がユーザーの皆さんに好評で!とかやりたいだけのアンケートだろ
どの敵に入れるかではなくコレに投票した時点で負け 多少はムカつく要素もないと面白くないし
バスターアリーナエンドレスに比べれば成功した部類だと思う
追加修正で改善になるか改悪になるかちょっと心配だけどね 多少どころか糞なの多すぎだろう
殲滅ウォパルとか1から作りなおせレベル
相変わらず工作でベア出ないバグも放置だし 殲滅で思い出したが、前に
「殲滅ウォパル・ダーカーパターンの最初のソーサラーが絶対に連鎖爆発しない」
って話があったけど…もしかしてあれって開発側的には
「素早く3体にヘイトをとってください。すると3体ともワープしてくるのでまとめて爆破!(ドヤァ」
ってのが正解だと考えてるんじゃないかと思った。あの3体だけ明らかに出現タイミングおかしいし…。 あかん、久々にやったら新鮮かと思ったけど途中でアホ臭くなってきた 5月から4年ぶりに復帰してやっとスティル一本目とれたわ(ロッド)
ノヴェルロッドとこれでお別れだ今までありがとう お前らディバイド好きすぎだろw
強化やら何やらで今週は全然回れそうにないわ ノクスが微妙に高くなってるからディバイドいけば儲かるな 仕事忙しくて気づいたら強化期間か、何すりゃええかわからんわ
金策か強化用の素材作りか・・・ こういうキャンペで簡単にノクス上がる所見ると、どれだけ皆がディバやってないかがよく分かる
きっと想像してるより更にやばいレベルでディバプレイ人口少ねーんだろうな ノクスは分解か捨てるかリサイクルとかじゃないの、今ならスルーだってありえるし
倉庫やばいからな ノクスに食わせる以前にコレクトで貰える+30+35武器が倉庫圧迫してんだが
レイ+35も一杯作ってs8予定のがまだ残ってたのにユニオンs8がほいほい落ちてゴミになってる 100本近く圧迫してた旧世紀の+35ノクス処分できてよかった ディバイド産グレアの値見ればいかにディバイドやってないかわかる
多スロ結構でるのに割と高いし
皆がディバイドやってたら今のフォードルス並の値になっててもおかしくない ディバイドは相当人を選ぶクエだし
そういうクエもあっていいんだけど、何故かPSO2開発はそれしか作らないんだよね
誰でも出来るぬるい周回クエを先に作って、その上で廃人はディバイドやってね、という風にしないと
北米でもみんなVHアドしかやってないし、高難易度の少人数クエは求められていない 8人低難易度ディバイド(ステップ10相当、メダルのみ、ロボのみ、1階層のみ)
ディバイド関連のアイテムがもう少し低レートで交換できる
実際しても過疎る未来しか見えない >>669
じゃあその雑魚に万人に受けて大絶賛されて盛況になるクエストを教えてくれよ
煽れるならそれぐらい簡単でしょ? んでまた高難易度ソロクエスト作ろうとしてんだっけ?
みんながそういうの求めてんならいいけど未だに非エキ7割なんだろ?吉岡くんいわく
その路線で続けてていいんかね 高難易度はいいとしてもここの運営の言う高難易度って
潜入みたいな縛り満載とか殲滅ウォパルみたいなただ連爆やりにくいだけなのを
高難易度だと思ってるから面白くならないんだよなあ そこがハマちゃんとの違いよね
ハマちゃんは廃人向けエンドレスソロアルチ以外にエキスパ緩和したりレベルシンクやマルグル復活させたりぬるいコンテンツも常に用意してた
キノコは高難度廃人TA路線一辺倒 クエストの出来はあれだが報酬それなりに旨いから行ってるだけ キノコの作るのって一部向けばっかなんだよな
んで面白さ皆無なのばかり その一部の人間すら別に楽しいから通ってる訳じゃないってのがもうね >>667
繰り返しやるのが前提なのに、1プレイの時間が長くて疲労感が強くて全くお手軽さが無い
まとまった時間があって且つ調子が良くないとやる気が起きない トッププレイヤーのプレイを見てこのゲームの本質を理解した気分になっている動画勢のイキリオタクがコア層向けのコンテンツを作ってみた、という感じ >>672
ゴキ感染しない高難易度ソロクエなら楽しみだなー(笑) ストレスマックスの糞クエストやってきたわー
全然仮想装置見つからねーwwwww死ね禿 >>683
訓練EP6が実質それじゃない?
真ディバイド()って感じだろ、あれ 雨風でクラルテ拾えた
これでウォンドスティル作成において色々節約できるわ
しかしレア部(どーなつとエクストラブ)切れた後のフォードルスで出たからレア部とは一体…と思った センキシュって死ぬ時に吹っ飛ぶんだな
吹き飛ばし打ち上げないPAでも飛んでく
飛んでくのが見た目だけならいいけど、爆弾の判定も飛んでく
嫌がらせかな? >>677
キノコになってから緊急がクソぬるくなってるからそれで対応完了なんだろう
クソぬるすぎて面白くないんだけどな
なんで中間が作れないんだろう 高いのは無いけどヌル過ぎるのもなかった、丁度良い難易度になってた >>689
邪竜黒(死亡回数でクエスト失敗あり)
常設だったかもしれんが幻惑の森の元になった逢魔の森だっけ一部のダーカーが鬼強化されてるやつ、あれも一応死亡回数でクエスト失敗あったはず
ラストで狭い場所でDF複数出てくる
オメガアプレンティスも戦車守れないとクエスト失敗
っていうかバスターも塔守れないとクエスト失敗
クエスト失敗あるクエスト増えていったのもEP5の特徴 改めてep5のラインナップ見ると本当につまんねーなと思う
これに加えてアルチと森連打だからな
ハマクソに対するイライラが再燃してきた ただのエクソだよねこれ
石拾いステージとボンバーマンステージの面白くなさが異常 うん、エクソだよ
あの中でも不評だったエクソ
はよ新しくやる意味あるAD作れや 強化費0だからボロボロ落ちるノクス直で餌にできるな >>691
アームのとこに出る雑魚敵死ぬほど強かったな >>691
大和が無限復活ゾンビゲーだったのを叩かれたから反動が生まれたんだろうな
この辺の匙加減の難しさを感じる
こうしてみると、防衛は失敗率結構高かった上に報酬0になるのに不評が少なかったのは不思議だな 防衛は味方に足を引っ張られることはあれど12人共同での防衛対象が定められているからだろうな
黒トカゲ形式が駄目なのは「味方が勝手に死んだ」でクエストが失敗するからだろう
まあ天下のモンハン様もこの形式ではあるんだが 失敗自体は昔からあったでしょ
EP3スガヌマガツはWB不在で破棄
固定はWBザンバで鬼周回
まるぐる潰しアンガ掘りと一番上と下の差が酷かったEP3 今舞空難民やってると何やっても出なくてイライラしたアーレス時代を思い出すわ アーレスそんなイライラしたか?
常設だから俺は楽しくやってたわ
結局最後までメインで使うアーレス出ずにイデアル作って休止したけど 周囲の人が泥報告していく中自分には一本も落ちなかったからな
んでガルグリ常設のアンガで一本落ちたときはすんげぇ嬉しかったのを今でも覚えてるわ 実用できたのはアーレス白菜くらいで他はガルグリ武器とか使ってた覚えあるわ ガルグリと言えばビーチ緊急でのガルグリ掘り思い出すなあwww ガルグリで開幕アンガ出てくるからそいつ狩ってリセマラだっけか
アーレスの頃までは本当国2おもろかったわ
石ころ集めやめろ いつの季節緊急か忘れたけど採掘場マップで最後の手前のくぼ地でエルダーおじさんが暴れて結構死人出るやつがあった気がする
なんか攻撃力ブーストもついて余計にひどくなったこともあったような気もする アーレスダサすぎてまったく興味なかったな
アルチも糞つまんなかったし
緊急でアストラルライザーとか☆12掘ってた
>>702
防衛は今までのクエストが皆で一斉に殴るだけなのが
手分けして守りきろうってのが今までと毛色が違って良かったからだと思う
実際当時は防衛良くいってたし 絶望と終焉のUH早く実装して欲しいわ
またAIS乗りますチャットしたいwww ステップ30まで始めて行ったんだけど周回した方がいいの? 防衛はUHのVRの来るまでやったことなかったけど
もう防衛系はいらないかな
連携なんて一部の人としか取れないし
進行系?のTAかレイドがいい 好きにしろとしか言えん
ディバイドで欲しいものがあったり現状の最強武器作りたいとかだったら回すのがいいんでない
一応ポイントで手に入るアイテムを売れば6mくらい?にはなるけど時間かかるから金策としては微妙だと思う >>717
1週間リセット前にディバポイント3M稼ぐ実績を狙う際は(クリアが安定するなら)30周回するのがやはり早い
それ以後はメダルとモジュール不足になりやすいから1週間1Mを複数キャラで回せるだけ回すといいよ
必死にやると燃え尽きやすいから自分のペースでやるといい もう死にコンテンツになりつつあるな
ほんとクソつまらんかったなこれ >>706
アーレスのおかげで星12に価値が無いのは思うとこはあれど
アーレス需要でマルグル、アンガ部屋探しはいかにもネトゲって感じで個人的にはまぁなれたもんだったけどね
アーレスは落ちたけど舞空は未だに拾えんわ 絶望と終焉が楽しめた(ピリピリしてた)時代はもう終わった、今残る人は野良での一時的な連携や
チャットでの声かけやり取りなんてやりたがらないだろ。
だから防衛ネタも今では微妙だろうに・・・
ディバイドの旬はもう過ぎたろう、後は気ままに気まぐれに少数がやるだけさ日課みたいにね
戦艦の潜入とか今でも少人数が日課でやってるのと同じでな
もうPSO2内でどんなクエストを作っても、マンネリの死んだ魚の目をしたアークスを
満足させるようなもんはもう無いだろ、あとはサ終を見届けるだけだな。
このネトゲとしてのピークは防衛やマガツのネトゲ特有のピリピリしてた時期だからな。
当時はストレスだろうけど、どこのネトゲでもこの時期が一番美化されて思い出補正として語られ易い部分でもあるからな 相変わらずデバフが糞過ぎて辛い
マイザーにめり込む形でとんがりコーン3体刺さってる状態で
コーン倒して爆破してるのにマイザー生還とかやめろや 白コタン工作でコドタルがダウン中に地形にすっぽりはまって無敵化してクソがってなった スキップしなけりゃ1回20分って終焉と同じくらいだし長いよなあ
終焉に比べたら密度も薄い >>726
俺もなったけどあれダウン復帰しないでずっと埋まったままで時間無駄になったわ アレうっかりしてると稀にやっちゃうんだよなぁ、本当MAPの作りこみが甘い ディバイドは取り敢えずノクス餌にするくらいの目的だったがコレクトシート来て当分は餌に困らないからなぁ
武器の更新も暫く無いだろうし行く意義が薄れてる
エクゼ道場でPS鍛える場所になりかけてる めんどいけどノクス強化すれば+10でも+20でも金になるからやってる 強化に掛かる費用かんがえたら儲けほとんどなくないか?
計算してみい 特に捻らず普通のクエを作ればいいのに
何故か、普通の当たり前のクエストが作れないんだよねえ
EP4以降はほとんど変化球ばかりで、たまたま普通に作った幻惑の森がウケた ノクスのためにディバ行くぐらいなら雨風あとにビジフォンいじってるほうがよくね? 工作飛ばした方が楽ってのは分かってるんだけど箱がもったいないって思ってついやってしまう ここの運営って見せびらかし期間終わったら
すぐばら撒いて自らクエストや武器の価値を無くしてくるからな
レイド武器一強にして乗り換えを促す方針
スティルもばら撒くに決まってるよ
な?キノコ吉岡 周年クエでばら撒き来るって考えてる人いるけど無いんじゃね?
モジュールとエメルは出る可能性あるけど「ディバイド」メダルがドロしなさそう
メダルなんてすぐ集まるだろ、って?
ばら撒き来るまでやらなかった奴が2000個以上集めるまで通うとは思えない バスターも最後までメダルは別で取れるようにはしなかったから来てせいぜいモジュール止まりだろう
モジュールも全種類落ちるのかすら怪しいけど 途中からノクス強化しても手間がかかるだけで儲けないなって思ってから売り始めたんだが
このキャンペーンまで取っとけばそれなりの儲けになったのがな
つっても今行けばボロボロ落ちるからそれでいいかもしれんが つってもノクスの儲けなんてたいしたことないだろ
ヴァルナグレアにすら負けそう この後は打射法版のシバグレア、同時に落とすフォトンヒストリア?(ここまでが複合グレアの素材
そして深淵がダークネス・なんちゃらっていう専用のOPかね?
予想でしかないけど 拡張すんの決まってるからグラーニアは違う武器でも使わせると思うわ
スティル作りまくるのもいいが10個位はストックしとけよ エンペやコレクト武器が無いときの餌の補充であって売買用にノクス集めるのはおすすめしないぞ ディバイドって敵も味方もバフデバフ無しにするだけで割と調整の半分終わらないか? あとライフ制と時間制限と週毎リセットもないほうがいいな 殲滅と工作と討伐でブーストかかるまでの虚無時間も削除しろ 工作と補充の結晶の配置もPh以外のクラスを考慮した配置にするのも優先度高い ディバイドってVR訓練なんだからバフデバフの存在は要らんよなぁ 確かにライフ制限無くしてルートは一択にしてほしいわ
とにかく今の独自仕様が全部つまらん 殲滅もボム除いて適切なHPでハルコTA式に沸くようにしろ ディバイドが完全に否定されていく…
ドロップは美味いと思う! 夏の終わりにはディバイドクエスト第2弾が出るかな? ミッションあるうちに宇野ーリー消化したらヴァルナいたけどやっぱ戦ってて超つまらん敵だな
後ろにワープして攻撃してくるからどうしてもチマチマした戦いになる
こんなん8周年のマルチで出されたらワープ先が予想できなくてクソ怠いだけだぞ FoEtで脳死ギゾでええやん
ミトヴァはこれやってるだけで勝手に死ぬからクッソ楽だぞ ソロか先にPT組んでやるもんだからマッチング自体いらないでしょ ルート固定は止めてくれ…
工作即降りとかウォパル殲滅回避とかハルコ防衛回避ができなくなる
まあ頭YSOKにメス入ってテストプレイがされた内容になってくれれば多少は許容できる
ちゃんと偽陰性初期ガンに気づいて切除してくれ >>758
ストーリー終了後に完全版シバとかやりそう
隠し球とかいってたし ってか討伐したら全員のモジュールドロップ確定にしろよ
金ロボは出るんだけどあいつらのは出ねーからうんこと愚痴しかでねーわ 逆に全部選べて工作工作工作工作ボスとかできたらなぁ エクスキューブが量産されてボクラガソン(即おりでもレア10武器はでる) というかなんでラスボス倒した後にディバイドクエスト拡張するんだよっていう
一応これ、対フォトナー用の戦闘訓練やろ
ミトラは封印されてそのまま死んだし、ヴァルナなんて流れで普通に殴り殺されただけだし
初登場時の強さどうしたんだよ
やばい敵に狩り立てられてる危機感が全然ないまま最終章すわぁ・・・ 散々ディバイドに通わせられた(訓練した)からヴァルナなんて楽勝だったと考えるんだ
ヴァルナに限っては実装順からしてもそういう流れだと思ってた VR防衛とか訓練なのに浄化とAIS使用禁止するアホやぞ
それ実戦の防衛で浄化やAIS使わない、知らないってなるだけじゃないのって言う リリーパなのに他惑星の敵が出てくるのもおかしいよな
ハルコはまだしもナベは違うだろ 終焉やってるのに後遺症でソケット浄化し忘れるみたいなことが昔あったような記憶もある グラーニアの要求個数に対してドロップがガイジすぎんだよ
だからみんな諦めてやらなくなったんだわ
一番最初の時は配布と交換可能数合わせて7個だったから頑張って1個だけ拾えれば他のやつより早くスティルが作れるっていうドヤ要素あったおかげでなんだかんだ結構回ってるやつ多かった
でもそこ超えたら複数個拾わないとスティルの数変わらないから流石にやる気でねーんだわ
称号配布とかいらなかったから、ピュラスとスティルの要求個数どっちも1つにして月制限1で良かっただろ
そうすりゃ毎月1個拾えりゃスティル1本増える計算になるからこれならもうちょい回ってるやつ多かったと思うよ、1個ならまだ頑張る気にもなるが
このドロ率で複数個はほんとにガイジ 今って1億に1個拾えればいい位の確率だしな
せめて1000万に1個位の確率ならもう少し回る人もいたと思う 7500万のガチガイジだけどグラーニア0な
吉岡は正真正銘ホンマモンのガイジだと思う クロノスから続く最強武器配給制は一体誰が得したんだろうな
結局緊急すら行く意味無くなってDBと合わさり過疎化の原因にしかなってないわ
復帰もしにくくなったし 吉岡は交換品の週制限も厳しくしたがるのがな
ドーナツ999とか 最強武器が泥限だったとしても糞渋で人が減るという意見もあるみたいですね
はい次のスライドー グラーニアは1億までに3個だったな
1個目は7000万辺りだったけどそれまで辛かった >>772
そりゃドロップ依存でなく交換依存
けど速攻でやりつくす廃人との格差を生まないために時間制限かけただけでドロップは本当におまけレベルだからね
2個交換はかえって運のムラが生まれてやる気なくす人量産されるだけだから現状のままで良いと思う オーダー報酬と併せれば石交換の要求数はそこまでマゾでもないと思う
ディバイドクエがめんどくさく感じないクエなら余裕なんだけど
あとはグラーニアの月交換制限が露骨な引き伸ばしで、そこで興ざめして止めやすい 結局吉岡クエの特徴である、めんどくさい・イライラする・運要素で納得いかない・というクソ要素が足を引っ張る
吉岡ヴィスボルトのせいでUHフリーにブーストかけてもみんなリリーパにしか行かないでしょ
「ぼくは必要だと思っています」という要素が一番いらない サプライズ効果もプラス効果は大して要らねーのにマイナス効果は影響でけーからなぁ
ほんで付いた所で報酬良くなるとかPt多くなるとかもなくただただ不利になるだけのストレス仕様 >>787
それは「面白さってなんだ?」って話になるぞ
マスカレみたいなボスタイマン?
エンドレスみたいなTA?
幻惑森みたいなマルぐる?
中身の無い批判しても運営が解決できる訳ない 毎週リセットとか何のためにあるのかわからない
ポイントも高得点取ったから何か変わるかというと何もないからポイントルートとライフルートに分ける意味がない
嫌がらせのためにやってるとしか説明できない要素ばっかなんだわ 遊びの面白さが中身がないってこれもうわっかんねぇな 落ちてる結晶が拾取りにくいし見えにくい
高低差や地形でバフが掛かるエネミーが寄ってこない
誘爆しない
ポイント貯めるまでの装置が見つかりにくい
一通りやってみた感想すげー面倒くせー
これで要求してくるモジュール数が基地外クラス 少なくとも殲滅のボムと討伐のバフ消せばある程度は面白くなるな >>768
ちょっと訓練した程度で敵の幹部を殴りころせるなら
ハンスに安藤のディバイドSクリ動画みせればシヴァ様余裕じゃね?
あいつ絶対「金ロボは倒せたんだけどよ〜二人組がどうやって戦うかわかんねーんだ」とか言い出しそうでこわい モジュール100個交換武器使ってる人初めて見たわ
周回したかメセタパワーか知らんけどよくやるな >>786
報酬なけりゃマイナス要素なんていらねえわな うちのチームで数ヶ月前に復帰してきてしかもライトプレイヤーでイン少なめかつ元々情弱ぶりがたまに見え隠れする奴居るんだけどさ
そいつ少し前に嬉しそうに言ってたよ、やっとヴォルテクス交換出来た、って
やっちゃったねって言うのは野暮だなと思ってそっとしておいたよ 唐突に敵に爆弾つけるセンスよ
意味が分からん正直ついていけない ボムは浮遊のヴォルハバとかウォパルの欠陥とか意味不明なの多いからな…
もっとこう爽快感のある仕組みならみんなも喜んだろうに
ぴょわ〜〜んボン! ぴょわ〜〜んボン! ぴょわ〜〜〜んボン! じゃなくてさ
ボッボッボッボンッッ! くらいに連鎖した方がよかったろう
ボムの良さを設計者自ら殺してやがる リセットが鬱陶しいからもう2,3週間ディバイドはやってないわ
モチベ戻す方法教えてくれ 金ロボがでるステージ
最終でS以下だとミトラとかヴァルナ出てきて金ロボ出なくなるのかな…?
だるい 連鎖の遅さはたしかに爽快感に欠けるな
終盤の円状の連鎖とか待ってる時間無駄に長い 爆発するにしても敵になったマロンとかならまだギリギリ納得できる
なんだあの爆弾
誰が何のために付けたんだよ
ゲームとはいえ何でもやっていいってもんじゃないわ wiki見ると20のボスは金ロボミトヴァルからランダムみたいですけどソロで20回ほどクリアしましたが金ロボ以外見たことないです
ほんとにランダム? 20は体感ミトラとロボ半々くらいだわ
ヴァルナは見たことない 20分交代勤務だからね工作即降りとかしてたらランダム効果もボスも全く同じになるよ ああああめんどくせーーーー金ロボ後25体…
金ロボだけでいいのに変な子出てきちゃうしもう買っちまおうかな 交換期間でリセットならまだわかるんだがなw
毎週w >>807
ディバイドポイントによってボス変わるとかどっかで説明してたような気がしたし全ポイントルートとかだとミトヴァ出やすいとかじゃね?
所々ライフルート選ぶとほぼロボだった気がする 金ロボ25体とかサブあるならそっちで100万稼いで取る方が速そう
必ず落とすわけじゃないしな ただ3個落とすときもあるからステップ20だと体感一週一個くらい 全部ポイントルートでカンストSだけど金ロボ率の方が圧倒的に高いよ
ソロだと金ロボ5に対してミトラ1くらい
直近の約50戦で金ロボ52、ミトラ8、ヴァルナ0だった
マルチはカウントしてないけど、2人以上だと金ロボ多めは変わらず、ヴァルナとミトラが同数くらいかな これ階層と訓練ごとに別クエ扱いだからアイテムレコード出せんのかな
ボス産★15のドロップがどんだけか興味あるわ そもそもロボモジュほしけりゃ低層のほうが簡単にまわせて楽だろ
金たおしたから必ずくれるわけじゃねえんだぞ? というかモジュールを自力で集めようとしてる奴がこんなにいるのが驚きなんじゃが・・・
スティル1個分グラーニア集めるまでに24個は確実に手に入るんだから後はかった方がはええだろ
8週分のディバ産キューブと当たりアイテムを売るだけでもそれくらいの資金余裕でたまるぞ??
普通にドロップする分も考えたら、例え1キャラ100万しかやってなくても実際に買うのはロボ15 ヴァル20程度でミトラに至っては溢れる 本当に買って揃えてんなら余計な事言わん方が値下がる可能性上がるしこんな事言うだけ損になる
取りに行く奴減って買う奴が増えるこんな事わざわざ言うってもうタダの真性バカかモジュ売りたい奴かのどっちかは確定してる モジュール拾いにせっせと通う気力あるなら毎週3キャラ100万やった方が買わずにすむな
よほどグラーニア出まくる豪運でもなければ ボス戦のみが楽しみだから低階層簡単すぎてキツイ
5キャラやるつもりだったけど2キャラが限界だったわ ディバイドのカニの鎌ぶっ壊すとメガリスロッド落ちやすくなるって聞いたんだけどマ? 武器破壊されたようなモーションは取る
国の運営的に武器破壊に武器仕込んでる可能性は0じゃない 落ちやすくなるというか破壊しないとそもそも落ちない 出来るよう
破壊してるせいかメガリスロッド二本拾ってるわ ならやっぱりヴァルナの剣破壊をしたらヴォルテクスが落ちるの? 部位破壊しないと落ちないってペインで懲りたんじゃないのかよ
やっぱDが変わると積み重ねが台無しになってダメだな グラーニア初めて出た
やっぱり26〜30をALL Sじゃないと現実的じゃないか 雨風だってバンサの足破壊しないとクラックついたユニット落ちないじゃん
部位破壊に仕込まないって言わないクエには仕込まれてるって事だよ そもそもユニが泥する仕組み理解してるのか怪しい
部位破壊すれば何でも落ちるようになるわけじゃねえぞ? クラックユニ欲しいのにシールド付きの部位破壊しない馬鹿ばっかりだもんな 部位破壊せずに「クラックでねー」って言ってるアホ見ると悲しくなるよね 雨風はフォードルスにシールドつかんからレア10ユニにクラックついててもね
そもそもユニット落とさない雑魚敵にシールドつけすぎだけど 雨風レアブ切ったほうがいいのかどうか悩んで結局切ってない 切った方がクラは出やすいけど破壊せずに死んじゃうケース多いし結局フォードルス出まくるとあまり差が無いってなっちゃうからそこまではって感じ
まぁそれはそれとして、もうずっとレイドボスとかも部位破壊に武器どころかユニすら仕込んでないケースばかりになってるし、ディバも部位破壊にレア武器ユニ仕込む仕様は無いと思って良いと思うよ 部位破壊の書き込み見るたび思うけどお前ら全然火力無いんだな クラック10個は拾ったけど亀とブリザードだけだ他のシールドエネミーからは拾ってないな
フォードルスはカタリストが多い気がする 殲滅リリーパのマイザー+コーンx4の不発しやすさはなんなんだろうな
ウォパルの似たようなオルグ+コーンx4は不発にならないのに
ヴァーダーエリアが重かったり、リリーパのコーンの爆風が極端に狭くなってたりするんだろうか
糞硬いマイザー叩くのだるい >>821
すでに10以上の必要武器分のモジュールはあるから値下がろうが俺はどうでもいいんだけど?
自分の利害を含めて話すってその時点でその発言は何の価値もないだろ そもそも取りにいく奴が増えた所で市場に流れるモジュールの数がマイナスには変動しない
だってこれはモジュールいらない奴らが売りに出しているんだから
取りにいく奴は必要な側なんだから最初から生産者枠としてまったく影響を与えていない
あるとすれば供給不足だがむしろとりにいく奴が増えるなら在庫のほうが増えるだろ >>852
俺もそこよく失敗してたな
打撃ユニのために殲滅選んでたけど
ゾンディールないと話にならん 雨風スレにも変な奴おったな、と思ったら同一人物だった 選ばないステージ四天王
殲滅ウォパル
討伐ウォパル
討伐リリーパ
討伐マスカレ >>859
俺は討伐ウォパル抜いて工作アムドインだな 上層でも比較的安定する工作はマシだが殲滅はもれなく全部クソになるわ
爆破ミスった時リカバリ効かなくなる分殲滅は地雷だろ 工作は高層だと全部面倒だな
ゲージフルにするだけなら祭壇が一番楽で時点で森林
他は雑魚にしかボーナス付いてないとSすら手間
殲滅はナベはボーナスステージ、リリーパアムドはまあまあだから工作よりはいいかな
殲滅ハルコとウォパルは糞 工作は装置がマップ表示ボスは確定青になればそこそこ遊びやすくなると思うわ
バフデバフは無くなる前提な aか即降りでやめるから工作はウェルカムだわ
フルでやるなら一番時間かかるからクソだな、ボーナスの有無でムラが酷すぎる ディバイドって2周遊ぶだけで何が問題かすぐ分かるのになんで全然修正する気配が無いんだ? 近接職でのディバイドクエまじ糞だわ
あとシバの椅子まじうぜぇ誰が考えたんだあれ シバとロボは座標攻撃できないと面倒すぎるな
好きなクラスで遊べるPSO2 歴代EPで今が一番好きなクラスでは遊べない調整になってるな 吉岡クラス前提のクエストばっかりだしな
討伐の無駄な1分間ってもしかして吉岡クラスのギア溜め時間のために作ったのかな 今は割と色々遊べるんじゃね
完全に死んでるのRaくらいじゃ ディバイドがメインコンテンツになってる以上はかなり限定される
ストレス溜まっても良いならどのクラスでも行けるが快適性がPhとその他に天地以上の開きがある 補充でユニットでないんだけど
もしかして敵倒さないとだめなの? >>859
討伐はマスカレ以外、ぜんぶ当たりステージだと思う、
雑魚のリポップは2か所往復、最後の1ヶ所でボスと同時にやればいいし
ドロップも歌2の可能性も僅かながらあるし >>876
もうそれが皮肉じゃなくなってるのがきついよなぁ アンチおつ
好きなクラスで遊べるって言ってるだけで
好きなクラスで楽しめるとかクリア出来るとは言ってないからセーフ 吉岡は近接ランチャーや弓含めた射撃職で25や30のソロクリアを配信でやってくれ >>875
26〜でやってるとして1000万ptで1.2個拾えればいい方
あ、ちなみに5ステップ全部含めて1.2個だから補充で出るとは限らない 吉岡ってディバイドの実機プレイした事無いんだっけ? 無いから生放送の雑魚たちと30か25の金ロボやってほしい 吉岡が最後に実機プレイしたのはエトワール紹介がラストかな
結局吉岡が生放送でプレイしたのはPh紹介、艦隊AIS紹介(一太郎とプレイ)、Et+潜入紹介(市来とプレイ)の3回だけ 工作ハルコは固努怠が倒しやすいし移動しやすいからかなりマシな方
アムドは穴が多い上に視界悪いからかなり面倒だなトップ3に入るほどではないが >>877
当たりステージなんてねえよハゲ
強敵マスカレが大ハズレで他が全部ハズレだ
せいぜいが26-30の工作ステージくらいだぞ当たりなんて ここは1秒スキップで何も問題ないからな
工作の箱でグラーニア? でねえよ夢みたいな事いってんじゃねえ マスカレくんソロならともかくヘイト貰ってる人が避けた流れ弾が痛すぎるっぴ! 個人的には討伐マザーシップのほうが高層だと選んじゃいけない四天王だが
マスカレは雑魚が糞だが
こっちはボスそのものが最強の攻撃力持ちだから事実完全無被弾プレイを強いられえる
基本的に連続攻撃してくるからPHで下手にカウンターねらうと二発目以降に対応できず死亡確定するし
低層と違って高層のアポスは塔が這えるまでのんびりなんてやってられないからな
結構全力で攻めないとタイムアップすらありえる
マスカレはそこまでの火力ないからインジュリーだけこまめに直せば死ぬ事はない 色々とテコ入れすべき点あるのに修正はしないのかね?
プレイヤーアンケート実施して意見集めて欲しいわ 修正案は次以降のコンテンツに回すのデフォになったよな 今週のディバイドポイントのノルマやってないけどやらなきゃ… そこを修正した新たなコンテンツには別のクソ要素が仕込まれてくるから楽しいクエは永久に出来ないんだよな ボス直ポイント目当てソロPT等条件や目的の違いはあれど
どの条件下でもクソステの頂点に立つのは殲滅ウォパル ボスステ直前で面倒臭いステージの組み合わせがきた時はもうね…(クソデカ溜息) 11月頃のディバイド拡張は
ラストレイドの後だから
ラストレイドでスティル作った奴www
ってなったあとで
拡張でスティル強化、ディバイドユニ強化でディバイドしてなかった奴www
ってなるパターンだろうな 殲滅ウォパルのランズヴァレーダとバリールが並んで出るとこはキノコの根性が腐ってるのよくわかる
巻き込めなかったバリール倒してほっとしたら同じ隊列でもう一回湧くとか 強化キャンペーン
でロビーにこもってたんで最低でも今から1週済ませに行くわ
スティル作った奴wwwっていってもスティルは割と寿命長かった方だが3か月も経ってるしあと2か月もある
リバやバトルライオンの方が悲惨だったわ >>901はいままで性根を根性って読んでたのかな
気になって仕方ない これステージ30ソロはFoでレバラン弾幕シューティングやってれば勝てるけど他職めんどくないの?
近接とか絶対やりたくない GuFiが強いって聞いてFiGuでガチ勢アピールしてそう >>905
根性ババ色とかいうだろ?
性根とは別なニュアンスで俺は言ってるぞ
お前らも運営並みに根性ババ色だな 根性ばば色なら解るがそれを根性が腐ってるとは絶対に言わないわな 良く言われてるけど、リバレイトとスティルは合体しそうな形状してるので
EP6最終章と同時期辺りに星16になるんじゃないの どんな田舎で育ちゃ根性ババなんて言葉使うようになるんだよ S12345だとしたらオーダーもイクシードももう要らないよね
イクシードレセ出し惜しみして売り時逃したなキノコYSOKよ ストーリーで「フォトンを使わない武器」云々言ってるから、
リバレイトの本体とスティルの実体刃を組み合わせるのか
リバレイト・スティルの最終形態はEP6が終わる前に来そう https://kotobank.jp/word/根性-506159
ここ見たら根性が腐ってるは普通の言い回しやんけ
最初に指摘したアホ出てこいや S5出た時点でそのうちS12345の武器来るんでしょ感あったし >>915
FiGuじゃなくてTeFoだったか
よかったな S12345の武器きたら
フレイズ、オーダー、あと一つの為にイクシードレセプター来たらめちゃくちゃ売れそうじゃね? >>913
むしろオーダーとエナジーの需要が爆上がりしそうだが エナジーはいくら需要が増えても供給が潤沢だから大丈夫だろうけどオーダーがね… >>908
根性ババとか生まれて初めて聞いたぞ
素直に間違ってました「性根が腐ってる」に訂正しといてって一文を添えれば穏便に済む
自分は絶対に間違ってないお前らが間違ってるって我を張るとあらゆるとこで恥かくぞ 根性が腐ってるは普通に言うから指摘されてまくってるの見てめちゃくちゃドキッとしちゃった >>919>>920
フレイズ、グランド、複合グレア フレイズ入れたら残り2枠しかないならアスソとブーストでいいわ
通常OP2枠とかそれこそ誤差 PP増やせる枠が限られるから出来ればオーダーは入れたいな >>922
自分がものを知らんだけかもしれんて可能性は考えないんか ディバイドの道中をPh以外でも楽しめるようにするにはどうなると良い? 討伐のブーストエネミーをワープする雑魚からチェンジするのは絶対だな >>929
それは別にPhでも同じだろ
Phが圧倒的に有利なのは工作だけ
つまり工作を廃止しろ Phが不利になるルートは基本的には無いな
討伐でのEtやHeだとザコ敵の2回目が湧くまで
上空の高度限界まで登って楽できるからそこだけはPhよりも楽だけど Etはオーバードライブ全部で使えない上工作の生涯雨でDS機能不全に陥るし完璧な嫌がらせ受けてるんだよなぁ… メイトが限られてる近接でダメージ雨はマジで嫌がらせにしか感じないわ Et込みの構成でメイト無くなるほど使う方が問題では? VR訓練の割には補充や工作が何対策の訓練なのか分からない
防衛戦の結晶は攻撃じゃとれないから訓練が役に立たないしなぁ
バフデバフが敵味方ランダムにかかるような緊急も見たこと無い Phだろうがソロで工作やらねーだろ
PTで行くなら何でも良いしなぁ PTでもクラス構成によっては工作と殲滅は極力選ばない >>939
まあ敵のレベルが91〜95からランダムってのはあったから、多少はね? 工作はすぐ終わるから選んだ方がよくね
まあ補充の安定性が段違いだからどっちにしろph以外出せないわ >>934
Phも刀で上空昇って
ライフルに持ち替えて通常攻撃でPP回復ビットだしで横移動できんじゃね >>938
どんだけ被弾しようがありえんしな
最大戦闘時間短いし被弾するのなんてなれてない相手の討伐とラストしかない
使い着るほうが難しすぎる
死ぬときは回復する前に殴られとるわけだし ソロで工作20まで頑張ったところでモノメイトが切れるくらいだったな 根性が腐ってるは聞いたことあるけどババ色は流石にないかな
どこの田舎? DSがゴミとは聞き捨てならんな
工作で障害雨の中握る武器ではないですが… マジで聞いたことねえよな
グローバルでハイソサエティなインターネッツの掲示板で田舎もん丸出しの方言使わないでくれんか? ババババババwwwwバッドでwwwwコミュニケーションwwww 根性に噛み付いてるの一人だけだろこれ
根性が腐ってるな 石の取得範囲を拡大してくれればPh以外も多少はマシになるから早く調整入れろ吉岡
あと討伐の雑魚倒すの前提みたいな糞調整するな >>947
阪神エリアの古い言葉だ
ババはウンコのことでネコババのババと同じ
つまりいちいち蒸し返すお前の根性はウンコ色ってことさ 田舎者が自分の方言伝わらなかったからってキレ散らかすのやめてくれんか? 殲滅はほんとなんとかしてくれんかね
連爆しにくくなってますとかアホ言ってる時点で無理か
連爆しにくいけど頭を捻ればとか言えない作りでただただしにくい「だけ」だもんな
救済措置として敵HPはかなり低めにしてありますとかもないし
サプライズのデバフと同じで何も考えてないんだろうな >>962
東京虹の発表の時に出演者から「けどディバイドの爆弾って連鎖しにくくなってません?」
って言われたらニチャついた愛想笑いで「東京虹の方は連鎖しやすくなってますから^^」
って答えてたのに寒気がしたわ… ボムはドミノ爆破するはずの出現位置でちゃんと倒しても繋がらない時あるんだよな
あれ意味がわからん 東京虹も爆破繋がってなくて端っこのラッピーが残ってる時毎回ある ボムはラグいと露骨にズレるぞ
試しに公式生放送がある緊急ちょっと前に行ってみろ
誇張無しに一度も誘爆せず終わるから 出現時の高さしか見てなかったんだろうな
見た目のバランスだけはいいからな ワープもそうだが出現と同時に動くやつとかな
せめて数秒はその場から動かすな そもそも爆弾がついてる敵が出現ってのが不自然すぎる
地面に出現して敵を誘導してボカーンが自然だと思う
どこぞのテロリストの体に爆発物巻き付けて自爆みたいなイメージあるし気持ち悪いわ 訓練って言うからにはいざ本番って時にこれに似たようなことが起こるってことだよな?
じゃないとなんの訓練かわからん 一応エンドレスも訓練でオーダーの幾つかがEP6のシールドに適用されたしディバイドの訓練もnotEP7に影響でるんでしょ ディバイドキツ過ぎるわ
残り僅かのアクティブユーザーを引退させる為に実装したんかってくらい 背面から〜とかはEP2のエクソの頃からあったけど
フォトナー艦隊に対しての訓練なのにnotEP7でってのもおかしな話だけど
最終決戦に向けての訓練じゃなかったのかって言う なんで完全にしんだライディング推奨ブロックが残っててディバイド推奨がないんだ 爆弾とかシャオの演算結果にあの姉妹が要らんことしてるだけってオチもあり得る
(面白そうだからってだけで入れてる余計なモノが存在しそう) すまん980ふんじまったが仕事中だから誰か次スレ建てて貰えると助かる 今日から常設あるしディバイドは100万すらやらないだろみんな ライディングにuh実装して旨味たくさんにしてくれ。 どちらかというと討伐を変な補正無しにして後半に火力足りないプレイヤーの救済用として爆弾エネミーでもポップさせておけばよかった まあ3ヶ月?放置なんで拡張ついでに何か手が加わるまでは変化なさそうだな 金ロボの武器破壊してみようと思ったんだけど、ロックオンできなくない?
たまに攻撃が吸われることがあるくらいで全然狙えないんだけど、どうやって破壊してるの? >>826-832の流れ見ると破壊出来なくはないっぽいが本当かどうかはわからん ロックできない破壊部位なんて今までいくらでもあったろ
といいつつ一つも挙げられない俺であった モジュール増えないかなーつって30%切った後の形態変更後にブースター×2と頭は毎回ぶっ壊してる 部位破壊報酬は本当にあるのかも含めて分かりにくい
やるならモンハンと同じでゲーム内で確認できてドロップも部位破壊って分かるようにしてほしい ロボの武器はブレイクスタンスや裂砕が乗らないから壊れねえよ このスレッドは1000を超えました。
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