【PSO2】三大強職FoEt、BrPh、Etあと一つは?
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HuEt:15.3%
FiEt:11.0%
RaEt:11.1%
FoEt:2.8% カタナマン強くなったって言ってもサクラゲッカ擦るだけやろ?
JGもガバガバだしチンパンでも触れるやん >>6
そう思うならやってみ
昨今のゴチャゴチャクエストでサクラの距離まで敵を叩きに行ったら画面グッチャグチャで敵の動きが見えず普通にぶん殴られるから
まず前にしかjgの判定ないしな BrPhよりHuEtだろ
Huはモンハン片手剣みたいに初心者向けのような玄人向け
イグパリ、ヴォルグ、カレントをちゃんと使えれば強い >>8
遠距離はカイザー連打するだけでPhのグランツの上位互換だけどな HuPhよりHuEtが強いのって打撃倍率そんなに違う?
テックアーツか? BoPhがネ実だとゴミ扱いなのはなんでなん
呪いのせいか >>4
FoEtが少ない理由は集計期間なんだよなぁ カイザーがグランツの上位互換?
カイザーがロックした場所に確実に当たるなら上位互換かもしれんけど ゴリ押しサイクロン零、無敵時間とGPを活用したヘブンリー連打、的確なカレント
充分強いよ Huの玄人向けから出るテクニカルなFo感
もんじゃ環境でイグパリカレント決める難易度はあるけどそれに依存しきって他では火力出ないわけでもなくね >>24
遠距離技持ってる癖にギゾで触れないとほざく奴ばかりだし布教したくなるのはわかる Etのセイム10フォーカスビームが脳死お手軽高火力
FiのBHSをほぼ無限に打てる感じ
PP確保のハードルはあるが Fルミナスは射程のある上にも下にも飛ばせるBHSだからな てかあれ全クラスおかしいよな
サブHuとかFoはサブTeばかりだし
SuとTeだけはライト勢やりたがらないからサブPh多かったが >>2
これ2月のデータだろ
Et実装直後で使ってるやつほとんどいなかったよな どこの固定にも必ず入ってくるのがTePhとRaEtだからこれが2強 火力全振りしてもそもそもの数値の合計がたぶん他クラスの半分くらいしか無いと思うんですが 案山子殴りでもFoEt以下だし
Fiは控えめに言ってゴミ >>30
これボーナスキー消化とかミッション消化用にサブクラス変えてるのカウントしてそうなんだよな
なんせ条件がログインするだけだから 当初のコンセプト無視で声だけデカいアホファイジの意見を拾って行った結果がゴミ火力の逆サンドバッグ君だもんなw
今じゃ座布団の代名詞はFi 現環境のエンドコンテンツであるディバイドならPh
エンドレスならPhとEt
シバレイドで下級職が猛威を振るいそうだが エンドレスはPhやEtよりFoEt一強じゃね
Phのエタロナ達成は早かったが後続が出るまで時間かかったのに比べてFoEtエタロナはよく見かけるし >>41
Phのエタロナが達成された時にスティルやゲノンはあったのか? FoエアプだからFoEtがどうして強いのか分からん
脆さを補えるのは想像できるが他にシナジーあるん? FoEtはイナゴスレがあんまり立たない辺り使い勝手が悪そうなんだよな
PPの工面で金が掛かるってのが最大のネックなのかもしれんが >>43
固定砲台でギゾンデ脳死で撃ってるだけで強い
ぶっちゃけギゾンデ下方入ったら終わる ディバイドのミトヴァルに25kぐらい出てたような
Phより倒すの早いよ 今一番雑魚に適正あるのがギゾンデ
雨風もFoEt12人でギゾンデ、ボスに複合が最適解 チャージ遅いしダメージ食らうしゲノン持ち替え必須だしメイト買わないといけないしで結局みんな面倒がなくて脳死できるPhに行く 火力は高いのはみんな知ってても快適性はPhのほうが圧倒的に上だしな FoEt強いのかも知れんけどオレには合わん
テクチャージ長すぎてイライラする 上手いやつが使ったら強いクラスより、ロッド持って脳死してるだけで
そこそこでるPhが楽だろ。 思いっきり集中して練習した他クラスが100点だとしたら
Phロッドは片手間にスマホゲーしながらでも90点とれる、そんな感じ 快適さと最大火力を天秤にかけて調整しようとしてるけど
それって屁の時も失敗してて結局全職ヒーロー化させてしまったんだよね >>47
ミトヴァルでもギゾンデゴリ押しで行けるん? >>25
テクじゃなくてもそんなに変わらなくない?
どの職もボタンポチポチするだけじゃん >>60
むしろギゾやラバとかじゃないと無理じゃね
光闇の範囲技は弱いし単機撃破すると時間が足りなくなるし
だからサブTeは攻撃面でも不利 >>60
いけるで
ヌルヌル移動慣れれば回復も使わんよ >>1 三大強職3つ挙げておいて何故もう1つ聴くんだ? Phの真価は敵のスタン連打即死連打やダメージフィールドあらゆるものを無視できるところだからな
それでいて火力もトップクラス
床が常に即死の毒沼でもFoEtや滞空できないクラスは死ぬがPhならジャンプテクでdps変わらないしな 火力はカウンター前提だから案山子殴りのDPSは大したことない
運営がいつまでたってもPh弱体化しないのも案山子殴りでテストプレイしてるせいだからってそれ一番言われてるから FoEtはMMOの魔法職っぽくて正直嫌いじゃない
PSO2はなんでもかんでも高速化しすぎなんだよな 【悲報】He強すぎる
こんなスレ立ってたのが懐かしいな >>47
ヴァルミトラに25Kてゴミやん・・・
ガッツ飲んでるPHのギグラが一撃15〜24Kやぞ?
しかもPHは殴ればその倍以上つよい 糞ムーブの相手がめんどくさいから誰もやらないが
めんどくさいだけで別にできないわけではないっていう ルーサーでEtが100k超えてるのすら見たことないんだが >>63
最強ではないがギグラとまーかーだけで1分以上残し出来るから
光オンリーで倒せないなんてことはない
闇に範囲攻撃なんてそもそもないし ACTスレでEtが150k出してるのなかったっけ
まあ一方でFoは200k出してるけども FoEtはユニット廃人使用じゃないとPhに負けるからな >>14
単純にやってる人がすくないから
自分の実績じゃなくてツイッターやつべに動画上げてる上手い人基準で語るネ実民と相性が悪い なんでEt実装からそこそこ経って今さらFoEt上がってんの('ω'`)
くそスレ特有の誰かが動画あげたからとか?('ω'`) >>79
ゲノン前提
Fo人口の少なさ
同じロッドならPhが快適すぎ
ネ実が情弱 旬のディバイドがサブEtじゃないと使い物にならなかったから >>76
150kどころか180k出してるEt見たことあるぞ
レイドはRaGuFoがぶっ飛んだDPSだしてるけどEtも相当やばいで まぁFoもPhも法撃盛り盛り+テクカス厳選が強さ語る上でのスタートラインだから
ハードルは他より高いな 理論値とスーパープレイでいくら強かろうが
俺らはアムロやシャアじゃねえってことだわ
PHはカイやハヤトがのっても90点だせるんだよ
このゲームで90点出せるって事はその時点もうトップ層なの わかる? ギゾンデ様も、耐性0のロックベア相手だから50万とかでるけど
実践ではそんなもの、一部の敵のコア部位にしかでないからね
大抵20〜25万とかだぞ
テクニックは割合軽減される上にUHやアルチの敵は全属性が50以上あるから
ギゾンデで常に精密射撃なんてまともやってられない >>87
ほんとにガンダムで例えるオタク初めてみたwww 下級クラス:挙動がクソすぎてやってられん。
テク:より面白くない。
どうしたらいいでしょうか? FoEtの事、おれ・・FoEtって呼ばない
GiZoって呼ぶ Phは打撃ユニの使い回しでもギゾとマーカーだけでヴァルナミトラ倒せるから助かってるわ 対雑魚最強FoEt、対ボス最強BoPh、ソロ最強HuEt Foが枷まみれなのはやれば分かるよ。ぶっ刺さる奴には強いだけ
テクは敵の属耐が最高にガガイグゴギャ ビーム撃ってりゃそこそこ活躍できるEtが最強ではないがお手軽ナンバーワンなんだぞ? >>90
カイやハヤトでガンダムと判る奴は同じオタクだけなんだよなぁ Foが強いとか冗談ギゾが強いだけだぞ
他テク微強化の代わりにギゾンデ弱体化しますって言われたら普通に死ぬぞ
氷テクはまだ使えるレベルだが炎は火力2倍にしても多分使わねぇわ >>104
そんなの他職も○○弱体化しますって言われたらゴミになるような職しかねぇわ レイドでタゲとれない最強とか聞いたことないので抜けますね そりゃFoはマスタリないんだから光闇風テクはPhより火力下だわ BoPhとかもう相対的に弱くなってて雑魚だろUH環境だと耐久的にも紙だし 二段ジャンプもなかった頃、サクラエンドはバグで二段ジャンプ並みにふわーっと上昇出来るテクニックがあった
Brカタナの最盛期はそんとき
そんだけ 対雑魚最強FoEt 対ボス最強Gu 脳死お手軽Ph ぶっちゃけギゾもそこまで使いやすいわけじゃないんだよなぁ…
サブPhとかフレア中ならまだしも 池沼子だけワラワラ湧いてくるの草
BrやEt見習って黙っといたほうが得なのに 気に入らないレスを全部池沼子だと思ってるからそうなるんじゃねえの 統失ファイジの嫉妬醜いよなほんと
大人しく座布団しとけよ >>114
いや、どう考えてもシュンカだろ
ep2.3でプレイしててこないだ復帰したけど、シュンカシーズン以上のbrがあるとは思えん 総合力最強がPh、次点でGu
他は中の人のPS次第としか言えん アナル死んでるらしいから分かんね。
逆に対単騎は略式もあるからぶっ飛んでそう。射程あるなら雑魚狩りにも使えそうではある
アナルHSがまだ現役ならお手軽範囲だしやっぱ最強なんじゃね
Phは操作性、DPP、カウンター持ちと一番イナゴ向け >>14
紙装甲だからネ実民だとすぐ床舐めちゃうでしょ 近接で遊ぶなら今はカタナBrが総合的につえーの?
ウォンドEtは近接じゃないと思うから除外で >>124
略式ゴミ
アナルは全盛期から半減以上
HS弱体
PTに依存したチェイン
呪いのリングでサブクラス固定
最強なわけねえだろボケ イナゴでPh始めたけど始めたその日からトップ3入れるdps出せてたわ
容易に高いダメージって何だったんだろうな FoEtはもうゲノン殺せば死ぬからそれで調整すればいい
一番ゲノンの恩恵がでかい、それだけって感じ PPがサブTe前提だしな
サブPhEtで悠長にヴィエラポップルで回収するなら素直にサブTeでいいし
Te以外のサブを考察可能にしたゲノンは画期的だった >>129
あと部位破壊とか疑似ターン制とかチェインと相性悪いボスも多いしな
こういう議論は人によってどういうクエストを想定してるかバラバラだから会話になってない事が多い 部位破壊はわかるけどターン制ってチェインリキャ回復できて相性いいんじゃないの 運営指針としては各職に一芸をってとこでしょ
Hu タンク
Fi 不死身
Br 打撃と射撃のアタッカー
Bo アタッカー兼バッファー
Gu 射撃アタッカー
Ra デバッファー
Fo 魔法アタッカー
Te ヒーラー
Su 召喚士
エネミーの挙動が原因でロールも糞もないけど Fiハイリスク火力最強Fo遠距離高火力他オールラウンダーだぞ
なおどれも方針から外れた模様 ゲノンは呪いの武器って位置付けなんだし解除不能のインジュリーが付与されてくようにすればいい すまんFiのハイリスクってなんだ?
全職で最もリスクが少なくねえか ep4まではリミブレでの死ぬか大ダメージ与えるかみたいなハイリスクハイリターンが特徴だった
今は見る影もないが インシュ発動したら一気にクソ雑魚生ゴミカスになるし 他クラスはUHで相手の攻撃痛くなったらしいがFoからするとXH時代のほうがきつかったな >>139
リミブレ剥がされた時に次のリミブレまではハイリスクでしょうよ リミブレ切れたら死んだも同然のクソザコになるから依然ハイリスクだぞ
現状の性能で妥当とするならクレイジー系とデッドハーフラインを盛り込んだ上でリミブレのHP減少削除でいい
それぐらいやってもバランスが崩れない程度の火力しかないからな リミブレ切れたらマジでDPSがPh以下になるからな
しかも動く相手だと更にDPS落ちる
美味いHu居るとHuからヘイト奪えるくらい強くなるがそれもHu次第だな EP6はゲームバランスが完全にEP2だから
ここまで遠距離蒸発ゲーになると近接の出番は無い
インフィイルメギオンラインの再来 すまんどこが遠距離蒸発ゲーなのか分からんがここまでのエアプも珍しいな
ギゾは近〜中なのに 遠距離職ってことだろうな
移動もPP効率も火力もテクには勝てんし 雑魚は殴りに行く前に蒸発してるしボスは高速移動しまくるしでまぁ… ギゾンデは脳死で適当に撃ってるだけで蒸発
ぶっちゃけアナザーSロールより酷い
近接は動き回るボスの弱点に張り付かないとダメージが出ないけど、FoやPrはそんな手間は一切要らん
吉岡のゲームバランス調整はEP2よりひどい EP6雨風はあまりの脳死ゲーっぷりが本当に惨くてまさにゲー無
EP2雨風の方がまだマシだったと思うわ
幾らなんでもプレイヤー火力を上げ過ぎたし、広範囲の大火力攻撃を無神経に増やし過ぎた
北米版はまだEP5以降のぶち壊れ職&ヤケクソスキルが無いから、差が良く分る
向こうも半年くらいで日本と同じ蒸発ゲーになりそうなので、短い間でも遊べる時期を楽しんでいる所 ギゾはそこまで範囲優秀でもねぇよ。距離離れるほど電番しにくくなるし、当たり判定若干遅いからかわされるケースもある。どちらかといえば雷の対ボス(部位狙い)向けというのが正しい
アナルみたいに横にも下にも広いアディ無限にバラ撒ける性能には遠く及ばんは。
対抗で出すならレザンじゃね。射程も範囲もあるし何より寄せが貢献度高い ギゾもアナルも大して変わんねぇよ
レザンはちゃんとPP消費してるしギゾアナル未満だな >>146
遠距離できない近接っていないんだけど
そもそも近接が自分で先頭はしってりゃ嫌でも攻撃当たるだろ
どうせマップもみないでやってるとかなんだろ? 同じ条件で遠距離から攻撃すれば常に弱点狙えてゲノン零ナバでPP無限のテクの方が強いが >>136
HUETを一撃で殺せるやつが995以上のマスカレーダしかいない時点で
不死身度はHUだろ
メイト系のSOP埋め込んでたりすると、HUETを殺すには20回以上オーバーキルする必要が出てくる
ET以上に固い奴を20階も殺せって拷問にも程がある
FIはセーフティこそ多いがそもそも油断するとすぐ死ぬから あんな糞モンジャで敵の弱点にかならずヒットさせるなんて無理だがな マスカレーダだけを基準に考えたら他職も齟齬が出てくるから論点ずれてる >>136
バッファー→舞空削除しない限りいらない
ヒーラー→Te以外レスタ使えなくしない限りいらない
タンク→結局レイドボス全部範囲だからいらないし、もんじゃクエストでもいらない
残ったのがアタッカーってだけの話や >>158
金ロボや上層アポカスのダイレクトアタックくらってピンピンしてる職をつれてきてくれ
上手いやつなら食らわないからそりゃしなないけど
HUETはそもそも物理的に殆ど殺せない HuEtは乙女バランサーだけでも殺せないのに限界まで防御に振ればガドスタフラガマッシブウィルだからな タガミ探ししてた頃の雨風が楽しかったな
ユニットも落ちてたし(実用性はあまりなかったが) ルーサー、雨風で何の役にも立ってないBr多いんだけどw
伝言ゲームみたいなイナゴ増えてきたな
ちゃんと理解して立ちまわれてるやつらはいいんだよ。時止めで弓もって剣壊してるのみるともう・・・ >>163
白チャで教えてやるんだ
面倒ならもうそういうものだと割り切って諦めるしか バランスの歴史
EP1
HuRaFoの3クラスから始まって序盤ヴォル周回のFo×から始まり闇以外の属性耐性持ちクォーツ実装されるも当初は闇テク未実装でクォーツ周回Fo×
追加3クラス実装されてFiが最も高火力、Guは劣化RaでTeは劣化Fo
VHAD実装とほぼ同時にゾンデの不具合修正した結果火力が不具合レベルで高くFo最強に
ゾンデ弱体と同時にバランス調整が入りFoは対ボス最低で対雑魚もHuに殲滅力負けてたが当時はバーストゲーで沸き地点固定されるためFo4のタリゾンが最効率だった(Raのクラスターでも可)
EP2
Br実装でBr圧倒的最弱
SH実装直前で出口バーストが修正されバースト特化職だったFoとTeは呼吸が止まる
SH実装で完全に火力が足りず雑魚さえすぐに倒せずFoとTeは死亡
Raも敵の接敵が速くクラスター撃ち込む前に迫られるため死んでた
中期でシュンカ実装してからシュンカインフィゲーにシュンカがぶっ壊れで火力上がるスキルのないFoでさえサブBrでシュンカしてたほうが強いレベル
後期でイルメギ、イルバ、サテ、コスモ実装で一転FoRaゲーに
イルメギ実装前まではBrとGuしかいなかったが今度はFoTeRaばかりになり遠距離殲滅ゲーに
EP3
大規模なバランス調整&Bo実装&ナベチ実装でGu死亡
アルチエネミーは属性耐性がありHPも攻撃力も高くFoは死にかけてた記憶
マガツ実装でネ実のマガツ腹パンブロックスレではBoFiRa以外×
固定では弓とイルバが悪さした結果その後頭に射撃耐性&全体に氷耐性
リリチ実装とフォメル実装で当時火テクが主火力だったFoが再び強職に
EP4
細かいバランス調整は覚えてないが当初はSu見たら破棄祭り続出
その後はチェインマロンで対レイド圧倒的になり弱体
最終的には打射法火力面ではほぼ均等だったと思う
火力面では均等だったが火力以外を見るとバランスいいとは言えなかった
打射→オートメイトでほぼ無敵、ツリーも1つあればいい多くても2つ、武器も1種ずつ
Fo→紙耐久、属性ごとのツリー課金、エレコンのせいで武器は全属性必要、テクニックカスタマイズ
EP4から高難度クエあるが死亡回数で失敗なのもあり野良レベルのFoは死にまくるからほぼ0でFo×部屋もあった
EP5
屁→アナル
EP6
現在 こう考えると昔のFoマジゴミだな
他と比べ圧倒的な紙耐久で複数ツリーと複数属性武器でやっと火力並べるってよくやってたな 今フォロナーってFoEtとPhどっちが取りやすいの? PP管理の上手さで変わる
PP管理が上手い自信があるならFoEt
PP管理に自信がないならどっち使っても無理 >>1
フォーエトワールは息切れが激しくてな…
雑魚や二体以上のボスには強いけどね >>165
マルチぐるぐるか流行っていた最初期ならラフォぶっぱマンでよかったんだけどな… >>160
ロボにしろマスカにしろ狭いフィールドかつ突っ込んできてくれて攻撃の予兆も分かりやすい、くっそタイマンしやすい敵
攻撃食らったら〜なんて仮定が無意味 >>165
EP2で遠距離殲滅ゲーになったことに腹を立てた近距離職の抗議に対してカイザーを与えて遠距離化させたのほんまガイジすぎて笑う PSO2は一貫して職バランスよりエネミーバランスが悪いんだよ
特にEP2〜EP3あたりのエネミー調整は極悪
職はしょっちゅう修正してるけど、エネミーの方はなかなか修正せず
むしろ悪化したりしている事が多いのがPSO2 ファントムやエトワールは、惨すぎるエネミー挙動をむりやりねじ伏せるために作られた職だし
普通の開発ならエネミーの方を再調整するんだけど、何故かそっちは手を付けない
むしろ超化ボスを実装して大幅に悪化させた
EP6がゲームとしてとことん大味になってるのは、エネミーを再調整せずプレイヤーキャラの超性能で誤魔化してるから >>166Foの性格地雷が多かったのもあるのか印象最悪だったしな EP5の魔物種が常時スパアマ&跳ね飛ばし攻撃だらけという惨すぎる作りだったけど、
EP6の閃機種もキチガイ挙動で本当に狂っていると思うわ
(現時点では)どっちも居ない北米版は、EP3コンテンツを避ければ普通に遊べる
職よりもエネミー担当をどうにかしろと >>165
EP1Huに殲滅負けるはないPP糞ごみ回収糞ゴミだぞ属性もんじゃだけど大体Huのがゴミ
EP3アルチはFoゲーナベチはギバイルバゲーリリチはゾンディギフォゲー
EP4乙女でほぼ無敵とかいってんのはヘイトとれてねえぞそれいうならFoもHP漏ればほぼしなねえよ >>177
当時は今ほどHP盛るの容易でもないし
EP4までは火力で押し通すゲームだったからステ捨ててHP盛るFoなんて地雷でしかないぞ >>178
汎用HPでやったこといったらそれは超廃装備とかいいだすのが池沼子なんだけどな >>165
クッソ懐かしい、記憶曖昧だが概ねそれで合ってると思うわ
これ見た後だと今はまだバランス取れてる方だよね 何よりもUIが酷い
確認ダイアログの文章部分までアクティブになるせいで
クエスト受注の操作性が極めて悪い
あんな定型文にカーソル行く仕様、誰が得するんだよ >>177
そもそも移動速度がHuのが上で今と昔の違いはPP効率の差
道中は先行Huスライドエンドワンキルのが圧倒的に殲滅力は上だぞ
FoのテクニックじゃPPすぐ切れる回収のためにガンスラ持ち
移動速度の差が致命的すぎた
EP1か2かは忘れたが野良TAだと移動速度遅いしテク×部屋多かったしな あとバランスはお前基準じゃなく全体のバランスで考えろな
昔のFoとか床ペロマンばっかじゃねーか
今でこそPP回収容易だし簡単にHP漏れるしで気にならないが昔のFoはマジで酷かった
UHになって死にやすくなった言うやついるけどFo視点だと昔のほうが100倍くらい死にやすい ゾンデは最強だけどラフォは雑魚をギリギリ確1できる絶妙な火力だっただけで対ボス性能はなかった
新エリア解放のフリーSランクTAとか火力なさすぎてPT必須みたいなもんだったし >>183
ガンスラで回収クソ懐かしいw
ペシペシしていたの覚えているわ ゲノンなかったらサブPhEtはガンスラぺちぺちだったぞ
ロッドシュートとかいうゴミよりヴィエラやポップルの方が回収力あるからな ロッシュごときでPP回るならEP5前以前からサブFi主流になってたはずだしな >>174
これはほんまにそう
こういう部分での計画性がないからイビツの上にイビツを積み重ねてどんんどんおかしなことになる >>183
>>184
火山まるぐるも行動まるぐるも浮遊まるぐるもRaFoゲーだったんだけどな
近接は移動攻撃がワンセット、遠距離はその間に攻撃攻撃できるし今と違って移動速度ゴミ通常範囲もゴミ
Foがペロってたぁ?樽テロで近接ペロらせて笑ってた池沼子はやっぱり脳みそ池沼子だったかw
そもそもナベリリでFoが弱いとか捏造する気マンマンのエアプゴミ野郎やん
強職でペロペロしてたとかPS障害PSOですよこれはw Phって実装時すごいテクニカルな職とか吉岡は言ってたけど完全に逆だな
むしろ近接職のほうがDPS出そうと思ったら超上級者向けになるっていうおかしなバランスしてるわ だから何回もいわせんなよ全体の平均の話で考えろな
H時代やってないの丸わかりだわ
しかもリリで強職って書いてるし脳筋ってほんと頭筋肉になってるから見えないんだな
ナベチは結局ギバは火力の低いテクニックで足止めにしかなってない
接敵速度が異常だからFoだと床ぺろしまくるのが一般的なFoな
ナベチの対ボスは強かったが野良だと炎ツリーのFoにイルバされるのも分かんねーんだろうなあ まぁあの頃は不一致ツリーマン多かったからな
本気でFoやるなら複数ツリーが必要だったとか異常だな ギゾ近接で叩けないから大昔の遠距離最強時代のFoを引き合いに出して叩くしかないんや ギゾほんと強えからな
ただ同じFoEt同士でも使い方の差は出るからなんだかんだ脳死じゃできない EP1のFo強すぎたから今のFo弱体化しろというアクロバット弱体化 EP1のFo強いとかエアプだよなあ
対ボス圧倒的最弱
対雑魚殲滅力Hu以下
火力が低く完全なバースト特化クラス
そのバーストもそもそもの火力が低すぎて雷弱点相手の雷ツリーでやっとRa超えれる程度で雷弱点以外ならクラスターのが強い
あの頃言われてたテク限定とかテクRa限定の理由はFoが強いからじゃなくFo単体じゃ火力低すぎてバーストしても1人じゃ倒せなかったからだぞ FoよりアンチFoの粘着っぷりがあまりにも性格地雷でドン引きするわ まぁ今のクソもんじゃ吉岡オナニーゲーよりは昔の方がいい思い出あるだろうし昔のこと語りたくなる奴がいるのもわからなくはない PhとEtだけやる分には、今までで一番快適で爽快で面白いわ
まともにクエを作る予算が無いっぽいのだけが残念 ジャンプゾンデはギルナッチがギリギリワンパンだったな こんだけまとまらないんだから今のバランスも納得だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています