【PSO2】PSO2es【495】
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↑スレを立てる際に上記を三行くらい書いておくこと
■公式サイト
┣ プレイヤーズサイト http://pso2.jp/es/players/
┣ 公式twitter http://twitter.com/sega_pso2es/
■関連サイト
┣ 画像アップローダ http://www.pso2-uploader.info/uploda/index.html
┗ チップ検証1 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14295/1415834942/
■Wikiの話は荒れるので禁止
次スレは>>970が宣言してから立てる
※前スレ
【PSO2】PSO2es【494】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1590563287/
■各緊急の弱点属性と対応アリオンの一覧
※超級は通常の弱点+光、覇級は通常の弱点&()内からランダムで選択
炎(氷闇) ダーク・アグラニ(邪なる風雷操る影) パルチTMGウォンド
雷(??) アロナガーダ
雷(炎風) リグシュレイダ(圧壊する巨影の骸) ソード弓ウォンド
風光(闇) ノーヴ・リンガダール(地を薙ぐ不浄の槍) ダブセランチャタリス
風(雷光) バンサ・オング(慈悲無き絶影の王) カタナARブーツ
炎(雷闇) バンサ・オラン(跳梁せし氷嵐の獣) カタナTMGブーツ
炎(氷光) バンサ・ドンナ(猛き女王の狩り場) ガンスラ弓ロッド
氷(風光) バーン・ドラール(猛炎宿す暴虐の龍) DBARロッド
闇(氷雷) クリス・ドラール(天を裂く光晶の翼) ナックル弓ブーツ
闇(炎風) ノワル・ドラール(剛毅なる鋭剣の翼) パルチランチャブーツ
光(炎雷) ヘイズ・ドラール(咆え猛る狂乱の龍) ガンスラARタリス
雷(炎氷) トランゼクシア(熱砂を駆ける兵器) ワイヤランチャロッド
雷(風闇) エンブリオヴァーダー(殲爆の機動要塞) TDランチャウォンド
炎氷(風) オルグケラトス(地穿つ暴威の大波) ソードTMGタリス
氷(光闇) マギサ・メデューナ(波濤砕く深海の女帝) カタナTMGタリス
闇(雷光) アガタ・ジグモリンデ(奈落這う蟲姫) ダブセナックルARブーツ
炎(光闇) レオパード・ヴロッゾ(天焦がす紅の砲獣) TDTMGタリス
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップLvMAX+解放素材。素材はFUNスク、デイリークエ(水曜以外)、緊急ボナスク、交換等で
Q.チップ特装の素材が多すぎてよく分からない
A.最大Lv上昇&プラグ習得にはフォトン〇〇系の素材が、プラグ強化にはプラグ〇〇系の素材が必要。↓は主な入手先とレアリティ
フォトン系 デイリー特装初級:☆4〜10(☆4,6狙い向け) デイリー特装上級:☆4〜10(☆5,7,10狙い向け) 緊急ボナスク:☆11
プラグ系 デイリープラグ初級:☆3〜5、8〜10 デイリープラグ上級:☆4〜6、9〜11 エタワ61F↑&ナイトメア:☆12 各タワー合計時間銀金クリアと全階金クリア:☆13
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃:弱点属性優先で一番高い属性分ダメージ増加 法撃:使用するテクの属性分ダメージ増加
また、加算枠のチップが有ると属性値が低くても火力が出せます
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.チップのカテゴリー枠(>>3以降照)が被らないように組み、弱点属性を250以上確保するのが定番構成
人気のPA…ファセットフォリア、グリムバラージュ、ストライクガスト、ティアーズグリッド
スラッシュレイヴ、パラレルスライダー零式など。メテオフィストは対ボス特化だが強力
スピードレイン、クライゼンシュラーク、エルダーリベリオンも低難度の雑魚戦で現役
Q.チップのカテゴリー枠が被らないように組む必要があるのは何故?
A.同じ枠は倍率計算が加算関係になるのに対し、異なる枠は乗算関係となり倍率が大きく伸びる為
Q.フレ用に何をSPに置いた方が方がいい?○○なフレって解除していい?
A.お好きにどうぞ(貴方とフレ次第なので明確な答えはありません、自分で判断しましょう)
その他
・チップの威力表記は 劇的=特大<絶大<超絶<極度 の順で強くなる
・チップや装備のアイコンを長押しで詳細を見れる。早期習熟等の効果もアイコンを押すと説明が見れる
・連動経験値はクラス情報で確認でき経験値を貰う側のレベルで上限が決まる。ログインで連動分が適用
・ガンスラのモードチェンジは画面を2点同時タッチ
・アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるが既に修正された事案の名残なので気にしなくて大丈夫
・○○クエスト突破キャンペーンは該当クエストがクリア済みならやらなくて大丈夫
・リンクスキルはリンク先と同属性(必殺法術は属性不問)で効果発動、ラッシュアーツの威力はアビLvに応じ上昇(レア度による威力差はなし)
■es専用能力
【属性共鳴・技】…武器と同じ属性のチップコストを武器の強化値に応じて軽減
・☆14アレティア(30まで-1、31〜32で-2、33で-3、34で-4、35で-5)
・☆13アリオン(32まで-1、33で-2、34で-3、35で-4)
・☆14アクルド(30まで-1、31〜35で-3)
・☆13ドミナシオ(30まで-1、31〜35で-2)
【属性共鳴・攻】…武器と同じ属性の合計値に応じ武器攻撃力を強化(同属性合計値*下記%=%分強化)
・☆14アレティア(20%)、☆13レーテ(15%)、☆12ジグマ&緊急産の一部☆11武器(10%)
【全属性共鳴・攻】…全属性の合計値に応じ武器攻撃力を強化(全属性合計値*下記%=%分強化 ※上限50%アクルドは75%)
・☆14アクルド(10%)、☆13ドミナシオ(7%)、☆12リグ(5%) ■特化枠(非SP/SP) 風セラフィ(最大150%/170%) カイゼル,セイガソード,ネメキャリ,レイオン,ネスト(390%/400%)
カザミ(120%/130% クエ15%*アビLv) サイカ(190%/200% クエ10%*アビLv) オロチアギト,インヴェガラン(275%/280% 追撃30% 8000C(275%/280% 激化40%)
ニレンオロチ,リープ(290%/295% 武器属30%) ガイルズ,オフスガラン(295%/300% 攻強化5%*ウェポ数) スレフェザ(310%/315% 弱点7%*風数) リュウガ(320%/325% 攻増加5%*闇数)
■加算枠 坂本龍馬(+7800/+8000) 六坊アニバ系(+9000/+9500) アリス(+14000/+16000) 新光装脚(+6000/+6500 追撃10%*属性数)
■滅牙枠 ブルーノLv15(45%/50%) WXアネット(140%/160%) ダフフェリ(145%/150%) スレセイバ(145%/165%)
■激化枠 激化,ジェネLv15(60%/70%) 陽光ジェネ(160%/180%) セレブレ(145%/150% 弱点65%)
■追撃枠 フォーチュナー(200%/205%) ジェネデュナ(165%/175%) ジャスパーLv10(275%/285%) ステラ(320%/325%)
■エリア枠 WDブルーノ(260%/270%)
■JA威力枠 獅子咬(165%/175%) フロティア(35%/40%*属性数) イミディ(45%/50%*雷数)
■クエスト枠 アフリン(60%/??%)
■状態異常枠 ヤミガラス,Vアネット(160%/180%) SVホルシード(320%/330%) ファルクロ(230%/235% 属性ダメ7%*雷数)
■弱点属性枠 ノクスシャリオ系(170%/180%+40%*枚数) ダカバス(130%/135% 追撃70%) SVアフタル(125%/135% 激化75%)
■時間経過枠 SORO[プレミ](最大160%/180%) クオツ,7000V(最大195%/215%) エルデ(最大220%/240%)
■威力増加枠 涼風ジェネ(200%/210%) Vモタブ(150%/160% 武器属50%) 華天狼(160%/170% 武器属25%) セイブレ(160%/170% 武器属50%)
■武器属性枠 テイトウ系(130%/135%) スカル系(140%/145%) アレスブーツ(170%/180%)
■属性攻撃力枠 ☆12サポートTCG(155%/165%+10%*枚数) 歓喜セラフィ(最大195+3%/4%*属性数) WXルーサー(最大300%/310%)
■被状態変化枠 メモリマトイ(210%/220%最大+50%) 月アギト(270%/280%最大+50%) ローザリンデ(295%/305%最大+50%)
■ダメージ増加枠 満面セラフィ(250%/260%+20%*属性数) IDOLAジェネ(290%/300%+10%*属性数)
■必殺法術属性枠 ウィンディスLv10(270%/280%) NYアルマ(275%/280%) Vナスヨ(140%/150% 追撃50%) 蒼海アネット(140%/150% 追撃65%)
■必殺法術回数枠 スチュワ(最大170%/180%) WDアフィン(最大290%/300%) ドリマス(最大300%/310%)
■攻撃威力強化枠 ユニコン,スパーク(115%/120%+10%*ウェポ数) SV8000C(250%/260%+10%*ウェポ数) テトラ(305%/310%+5%*キャラ数)
■爆化武器属性枠 爆化(30%/35%、爆武器種30%/35%)
■属性ダメージ増加枠 ぎゅアネット(135%/140%) ☆12アクティブTCG(140%/150%+10%*各枚数) レイシア(155%/165%) HWシエラ(155%/175%)
■代わりに攻撃増加枠 ソリッドLv10(110%/120%) ライコウ(190%/200%) ペイン(410%/420%) イグニス(650%/660%)
■代わりにダメ増加枠 ノチウ(270%/280%)
■ダメージ効果増加枠 レードル,レインボ(130%/135%+1%*回数) 七夕エルデ(260%/270%+1%*回数)
■攻撃ダメージ増加枠 ガント(190%/200%) WXヒツギ,Bフィジス(200%/210% 武器属32%/33%) Vマトイ(200%/210% 必法32%/33%) HWネメデュ(105%/110 指定属性105%/110%)
■指定属性チップ装備枠 WXハリエット(270%/280+10%*枚数) イチカ(320%/325%) ニューヒロ(150%/155% 攻撃ダメ65%)
■その他 NYパティア(295%/305% 1特化 2威力増加 3追撃 4激化 5JA威力) ボナスク演出自体カットしろよ
金出して作ったから切りたくないとでも思ってんだろうけどその金自体ただの無駄遣いだから 緊急クエスト「奈落這う蟲姫」発生!
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6/25(木)中止
6/26(金)14:00~20:00
6/27(土)15:00~21:00
6/28(日)17:00~23:00
6/29(月)17:00~23:00
6/30(火)16:00~22:00 ここで嘆くだけじゃなく、運営に報告しないとだめだぞ!。いま通報しても対処はメンテ明けだけどなw みんな結構やる気あるんだな
10倍すでに10体近く討伐してるのに100位にすら入れてない そういやボナスク改善したんだな
ザクザク進んでちょい感動 >>21
トップは時速600万ptらしいぞ。自動引き万歳だなw いきなりbot生えてるけどマルモスはやめろマルモスは 運営ここ監視してるけどな
毎回そうだがここで不具合報告されると即対応される
スレ見て報告するプレイヤーがいるとかって速度じゃねえもの 溜まってたメダルで煮込みキャラ何体か引けたから2年ぶりぐらいに緊急参加してみたんだが
特攻あるとはいえ武器ユニ本編使い回しクソ雑魚の俺が覇級ワンパンできて草
今こんな環境なのか… 一括ボナスク連打してたらアプリ落ちやがった
今までそんなこと滅多になかったのにどんだけ負荷かかってんだよこれ そもそも緊急始まる前から重くなってたしな
相変わらずの糞運営よ >>28
じゃあサ終しなければまた2年後ぐらいに来るわ! ダルスヘイアン、加算+22800の軽減-30%
アリスティン、加算+33000の軽減-50%
なんで加算は弱くなっていくの・・・? esシミュの人がランキング分析シートを作ってくれたが、上位のポイント稼ぎ速度ヤバいな。この速さで1週間行けるのか? トリガーすげー楽になったけど、5日x6時間はかなりタイトできついわ 覇級10一回ワンパンで大体覇級トリガー8枚返ってくるから
超級二回と併せて完全な自給自足が完成する
救援いらねえなこれ
ついでに乞食は死ぬ 超級100と救援50の実績さえどうにかなればニャウ 完全にOP続き限りエンドレスで回し続けられるなこれ いつのまにかデイリーに初級中級上級の区別無くなってたんだな >>41
まじか!
と思わせておいて、でもどうせ実績の方は同じなんでしょう...?だまされんぞ! 自動引き&レート低下で自発だけで回るかと思ったけど、そこそこ流れてこないとやっぱり息切れするね アリス陳は非課金チップとしては当時は破格やったからねぇ いちおつ
>>38
ティアーズとどっちが使い勝手いい? >>42
一日潰れたから実績狙いなら一日分追加でやらんと5/6で終わるね 毎日初級中級上級をやる必要が無くなったということは
一気に6回分ずつ終わらせて、残りのデイリーは超級覇級を3回やればいいということに
6回やって出なかった特異種探しも無駄なくすぐ始められる 連投失礼
今回のジグモからは全種出てるっぽいので
>>1のアリオンドロップは削る方向でいいかな
マテゼロ交換もあるけど、もうそこまで需要も無いだろうし
■各緊急の弱点属性一覧
※超級は通常の弱点+光、覇級は通常の弱点
炎(氷闇) ダーク・アグラニ(邪なる風雷操る影)
雷(??) アロナガーダ
雷(炎風) リグシュレイダ(圧壊する巨影の骸)
風光(闇) ノーヴ・リンガダール(地を薙ぐ不浄の槍)
風(雷光) バンサ・オング(慈悲無き絶影の王)
炎(雷闇) バンサ・オラン(跳梁せし氷嵐の獣)
炎(氷光) バンサ・ドンナ(猛き女王の狩り場)
氷(風光) バーン・ドラール(猛炎宿す暴虐の龍)
闇(氷雷) クリス・ドラール(天を裂く光晶の翼)
闇(炎風) ノワル・ドラール(剛毅なる鋭剣の翼)
光(炎雷) ヘイズ・ドラール(咆え猛る狂乱の龍)
雷(炎氷) トランゼクシア(熱砂を駆ける兵器)
雷(風闇) エンブリオヴァーダー(殲爆の機動要塞)
炎氷(風) オルグケラトス(地穿つ暴威の大波)
氷(光闇) マギサ・メデューナ(波濤砕く深海の女帝)
闇(雷光) アガタ・ジグモリンデ(奈落這う蟲姫)
炎(光闇) レオパード・ヴロッゾ(天焦がす紅の砲獣) https://i.imgur.com/1OW1ykx.jpg
ここからどこを連打してもクエストが進められないんですが、何故でしょうか? >>51
公式で挙がっている不具合やな
自分もそこではないが、シーズン2の後半のstoryで進行不可能になっとる クーガ入れてるけど満外すか特装しなきゃ評価2Mいかんかー たまーにタップを何も受付けなくなることあるけど、それとは違う?
アプリ再起動すると治るけど。 NEW ストーリークエストSeason2でイベントが再生されない場合がある
[更新日] 2020-06-18 20:20
ストーリークエストSeason2で、クエストをプレイする際にイベントが再生されずストーリーが進められない場合があるとご報告いただいており、現在調査を行っております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
>>56
違う。
すぐ下にあるクリア済のストーリークエは選択できるのに
イベントのストーリーだけ選択できない 15:00-21:00
昨日なんか終わるの早いと思ったら6時間なのか ボナスク楽になったんだがアレティアへの熱が無くなった
今やってる人は何をモチベに緊急やってるの? チャレンジの続報を生放送でも公式ページでも一切触れてないのはなんなの?
コロナで遅れるにせよ多少の進捗を報告すべきだと思うんがなあ はぎゃ?ゲストが全部Bot!!
おのれ〜行動力1のストーリークエに連れ出して破棄してくれるわ! 10倍やりやすくなったから、バンバン流してるけど流れてこない…。
昨日はそこそこ来たのになぁ。 ファクレセもタワー乱発で大暴落してるし、esで金策とかもう無理だろw
botとか何を糧にやってるんだろ?電気代にもならないんじゃね 久々のランキングだから公式見てやれ
ランキングじゃないと時間公表しないのが糞なのは分かってるけど メセタ目的じゃない?
いつぞやのアプデでもらえるメセタ減ったけど >>61
ダメージ上限が付いただろ全員19億で横並びフィニッシュにしかならんぞ
だから無視決め込んでなかったことにならんかなーってやってんのよ 救援も飛び交いすぎて適当にやってるだけでもトリガー消化出来なくなってくるなこれ
まるで超級時代並みに救援が鳴り止まない 終わらなくなって辛い
早退させていただきますニャウ botで埋まるのはいいが、マルモスで埋まるのだけはやめてくれ
ゲスト枠同じチップだけにならないようにするとかやってくれ マジレスしとくと覇級10倍の討伐時のメセタドロップは結構うまかった
一回10万弱出てたんだけど、もう出来ない
レアアップと報酬2倍くっ付けたのは、2倍だけだとメセタたくさんたくさんでボクソンだからかと思うんですけど 本家の方で遊んでると救援確認だるいな
5分ぐらい猶予残してくれよ まとめ引きの時にたまにアプリ落ちるな。うちのあいぽん8がんばれw 救援全然飛んでこねーわ
二時間毎にINして覇級10×2回×3キャラ終わらすゲームになってる
時間取られないしこんくらいでいいんだけど 覇級10楽にやれるようになったらなったでゴミドロばっかで結局やる気なくすっていうw 一挙にスク引けるようになったけどBOXがすぐ満杯になって見動き取れなくなる不具合がw 解放素材がいくらでも交換できるようになったから、あわてず騒がずジグモ30枚交換だ 素材を一括売りしたいのに
溢れた解放素材まじいらない SDカードとか一番一括売却したいやつにテコ入れしない無能運営だから 250万のプラグ素材目指してるけどこれ救援専か薬漬けじゃないときついよな?
この辺どうにかしてくんねえかな 俺的にはあれは実装されていない扱いだ
ドMにも程があるし、
何よりOP回復薬ミニ稼ぎのために緊急やってるんだから、特装Lv10の素材など必要ない トリガーのレート下がったから前よりは大分楽になった 救援バンバンくるようになって自分も10倍バンバン流せる。レート2は運営にしては正解では?
報酬はともかく、久しぶりに単純に緊急が楽しい感じ。
このままいけば、普通にやってもプラグ素材複数個ゲット出来そう。するかどうかは別だけど。 レートとスク改善はGJ
フレをちゃんと現役勢で埋めれば討伐されてますもそんなに腹立たなくなりそうだなぁ 人がいなくなってからしばらく経って改善しても遅すぎるんだよなあ 討伐されてます、の表示に時間食われるから現役多いとか関係ない
ボクソン設計はどこまでいっても害悪でしかない 交換できるミニOP100個位犠牲にすれば素材取れるけどどっちが得かはその人次第 だいぶ改善されたけどセラフィさんの妨害が無くならなかったのは残念
あの開幕の1タッチ強要ほんと嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています