【PSO2】意外とHe多いよな
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ソード使いたいな
イグパリ難しすぎてHu無理や
仕方ないからHeでライジングぶんぶん丸やるか
こんな感じで流れてる ヴェイパー強いけど近接で戦ってる感じしないな
タリスつえーwwwww
ここまでテンプレ ヘリウム多くてボクちんの美声が聴かせられないよ♪
ここまでが真のテンプレ Heを初期クラスにしてHuを上級職にしろよ
それぐらい要求技量に差がある 下手くそでもスティルTMGで通常長押ししてるだけで中々の火力出せちゃうくらいには今強いからな Phを初期クラスにしてFoを上級職にしろよ
それくらい要求技量に差がある 緊急のキャンプシップにはTMG装備して降りろよ
適当な迷彩つけて
Guだと勘違いしてくれる 酒井をディレクターにして木村をプロデューサーにしろよ
それくらい要求技量に差がない ヒーロー様って雑魚相手に何やってるの?
えwまさかw
ブ ラ イ ト ネ ス エ ン ド(消費PP40)
ですか?wwwww
カッコイイですねwwwww 鍵無しでディバイドやってるけどHeと相部屋になったことない ブライトネスの燃費よくしても対雑魚性能は並
タイマン、レイドボスは終わってる EP6ずっとHe使ってるけど多くても自分含めて1マルチに2-3人程度だな
クラス使用率トップの意味が分からん 多鯖回しするとHeが大量にいるからサブキャラで使用率が格段に上がってる
メインに限定すれば
Ph4 Et3 He2 他3 / 12 ブライトネス使えるようにすればまだやれるんだがなw デイリー最強のヒーロー様に文句言うとか呆れる(変な顔文字) 取り回しやすく、サブクラスのレベリングも不要で、打撃マグのみでよく、テクカスもいらず、武器更新は最悪ソードだけでも何とかなり、クセが少なくどのクエストにも比較的出しやすいとか
そういう部分から考えるとサブや他鯖用のキャラがヒーローになるのは必然だからな
ヒーローはソシャゲで例えるなら、いくつか致命的な欠陥抱えてる代わりに編成コスト低いカードって感じ ロビー放置してるのも大抵He
てか、初期クラスがHe,Ph,Etから選択で、3クラスやって初めて他のクラス開放でいいくらいの難易度 消費40アホすぎて笑うわ
今のクラス格差だと40回復ですらようやく息できるかってくらい弱い エンドは速度低下もいらんしな
消費PP半減で威力は今の1.5倍にしてもいいだろ 挙動は強いから弱い感じしないんだよな
使い込むと本当に今の環境に合ってないのがわかる あまりにも一強過ぎて意地でも下位職使わせるためにボクソンアルチ実装されまくってたのが懐かしいな 取り回しやすく、サブクラスのレベリングも不要で、打撃マグのみでよく、テクカスもいらず、武器更新は最悪ソードだけでも何とかなり、クセが少なくどのクエストにも比較的出しやすいとか
そういう部分から考えるとサブや他鯖用のキャラがヒーローになるのは必然だからな
ヒーローはソシャゲで例えるなら、いくつか致命的な欠陥抱えてる代わりに編成コスト低いカードって感じ 雨風のHeで行ってアンガにソード、ツイマシ、タリス耐性ついたときちょっと絶望した
とりあえず耐性変わるまでソードブンブンしてた 操作がサックサクなんだもん
なんだよ後の後継クラスのフワッフワとか突っかかるとか微妙なリーチの通常は
1〜2割火力が弱かろうがHr使う、使わざるを得ない >>28
いい例えだな
俺もメインは一応全職使えるようにしているがサブはHeだけだ Heは挙動が素直なのが一番良い
Etとかフワッともじもじって無駄な動作が入っててイライラする
これのおかげで素早く他武器に出来ない 操作性が1番好みなんだよなぁ
ファントムとかエトワールは死ぬほどつまんねー 皆が言いたいこと全部書いてるし改めて言うのもあれだが、やっぱり他の後継クラスみたいにフワフワしてないから操作してて快適なことと、ウィークリーミッションやデイリー消化はHrのが楽ですぐ終わるとこだな PSO2が無双周回ゲーってのもHeと相性いいんだろうなぁ テク撃ってマーカーとウォンドビーム撃つだけで敵の攻撃無視してHe以上の火力出せるクラスが難しい…?
Ph弱体化逃れたいからってさすがに無理あるぞ 使用率が多いからという理由で放置食らってたかつてのHuみたいになってんのか He可愛いしな
かつての栄光を懐かしみながらパンツだけ見てログアウト デケデケデケwwwwww
デケデケデケwwwwwwwww ブライトネスの消費PP減らして威力上げて、タリスに範囲攻撃PA追加してくれたら強くなりそう Hrといってるやつは一番やべぇ
Heは普通
屁は右寄り 別に弱いとか思わないわ
見えない数字で3番目までには入れるし1番の事もある 計測方法ってこれ絶対に金策キャラのようなやつ含めてんだろ
俺みたいに9キャラ中6キャラ金策キャラ全員ディムマシ持たせた英雄様だぞ この計測方法だとプレイヤー全員がPhに変えてからログアウトすればPh使用率100%になるな カンストかつ予告緊急に100回以上いったクラスじゃないとな 思ったんだが、これからは火力じゃなく操作感のバランス調整を行っていくのがいいんじゃないか?
ここまで、なぜ火力が低めのHrを使うのかというと快適な操作だからだが、だったら他のクラスもヒーロー並みに操作を楽しくすりゃいい
もちろんヒーローの火力調整は必要だが、そっち方面に舵をきったバランス調整もガンガンしていくべきではないだろうか? ログインした時のクラスのだしな
複キャラ勢はHeがダントツに多い 実装されてしまったからって、もう挙動を大幅に弄れないってのじゃ先がない
何よりオンラインゲームはアプデでなんでも出来るもんだぜ 操作性も火力も全て同じってのは無理なんだから操作しやすければ火力低め
死ににくいクラスは火力低め
遠距離攻撃は火力低め
とかするしかない 混戦中はライジングぶんぶん丸やってる方が楽だからなぁ
地雷とわかっててもついやってしまう 中ボス二匹いる時には絡む様にライジングして片方死んだらヴェイパーしてる
尚時間は変わらない模様 ブンブン丸もラグネのコア狙いみたいなシーンなら悪くはない
てか無防備だからヒロブ一瞬で剥がれるな ララ3当てれない、ヴヴ3も弱点外に吸われやすいならぶんぶん丸少しして位置調整からライジング切り上げ通常3とかでぶんぶんするなら強いんじゃないの 使用率に関してはただ単にサブキャラのウィークリー消化が楽で良いだけだろ
ソード一本で遠近対応出来るんだから
緊急行けばほぼPhとEtで埋め尽くされてる >>12
エアプ雑魚発見ww
タイマンレイドボスは普通に強いんだが?ww
ヒロブ剥がされまくりの低DPSかよwwwwwwwwwwwwww
集団相手が弱いだけだろカスw ぶんぶん丸ももう少しモーションがマシならなぁ
カクカク動きすぎてギャグにしか見えないから悪目立ちするんだよ 被弾回避よりカウンターじゃなかろうか
てかあれだちゃんとしたアクションならこの辺楽しい要素なんだけどなあ 結局カウンターすらまともに取れないような雑魚が文句言ってるだけなんだよなw^^
なーにがタイマン・レイドボスは終わってる、だよ^^
笑わせんじゃねぇよ雑魚ネ実3民がw^^ 言うても4人全知でどうやっても上手いPhにDPSで勝てないんだよなあ
屁はヒロブ縛り何とかしないとどうしようもない
ヒロブ剥げてなくても弱いのに ヒロブが問題だと思ってる人結構いるけど、実際はPA倍率が軒並み下級並なところであって・・・ むしろヒロブは残してくれ
被弾で火力下がるリスク負ってる代わりに維持すればFoEtに並ぶか超えるくらいで頼む それは望むところだが吉岡がそういう調整するとは思えないんだよなあ
Raを徹底的に潰してるの見ると まぁカウンターガンガンに決めたとこでHeの単体火力なんて4〜5番目ってとこだしな
ロックベアみたいなカカシ系の敵でカウンターチャンスもほとんどない相手だとHeやPhとかは最弱争いするレベルだし 屁は時代に取り残されてるけどサブキャラの数が多いから数字しか見てないアホ運営が現状に気付くことは一生ない お前らが何言おうと集計方式は変わらねぇからw
UH緊急参加する奴よりログインユーザーで集計した方が明らかに楽だしなw
調整方式も使用率ですべて判断してるからHeが上方されることも無いし、PhやFoEtが下方されることも無いw
弱体ガイジ、残念だったなw
このまま一生ネ実で惨めに弱体しろ弱体しろ喚き続けてくれやw そりゃルーサーは光闇弱点でPh得意な弱点属性だしな
弱点属性がなんであろうと火力の落ちないテクニック以外のクラスと弱点属性次第で大きくダメージの変わるテクニックだし
炎とか風になるだけで一気にPh弱くなるわ
例えばアルチエネミーみたいな耐性持ちだと弱点属性で4割火力上がるから弱点属性前提だと非弱点属性で一気に弱くなる >>62
もっさり感なんてHrが最低くらいでよいな 屁は運営の総意で強化したくないってだけだからゴ理次
最大の汚点に進んで触る奴いねーだろ 苦手属性相手でもロッドPA、ライフル、刀使えば普通に火力出るからなぁ。光テクには及ばずとも
同じランクの武器でレレ3とライライ通常3とフォルターフォルター通常3とカッツェカッツェ通常3どのくらい差あるんかな、肝心の武器がねンだわ >>75
DPSだけ出てても楽しくない事に気づくまでがアークスの修行だな >>84
は?お前Phエアプだろ
どう足掻いても最強はPhだから Phエアプじゃなくロッド接着だぞ
じゃあロッドPAのみで戦ってみろよ 挙動が素直とか
素直な挙動とってると被弾機会多すぎるんだが PhロッドのPAの使用率はキノコ的に悔しくないのかね
フェルカーがあるからいいのか 結局下級職にマウント取るためのに作ったクラスだからね
敵側に上級職殺すマンが実装されると型落ち感が出てくるのは当然 久々にHeで防衛行ったわ
装備更新したんでな
でも雑魚処理に苦戦するわで散々だった
グランゾに雪ツイマシバーン役に立たなかったよ… 確かTAでもそうだった気がするんだが上級と下級がアベコベ まぁ弱体しろ弱体しろって騒ぎたいだけだから
あいつらはバランスの事なんてこれっぽっちも考えてねーよ エンドレス挑戦者のクラス分布は出してた筈だから緊急での使用率もやろうと思えば集計できるんだろうな 雑魚までUHにしたのに対雑魚火力系は未調整のままだからな ストラトスが言うには、アレでも対集団戦を想定したクラスなんだよ
全く支援出来ないのに御奉仕と言ってるクラスもいるしw 集団というよりは格下に強い
最初から幻惑の森が実装されてたら
割といいバランスだった ブライトネス2段目のカスダメで敵が溶けていた頃だけイキれていたクラス
敵の耐久力が上がると途端にゴミになるクラスこのゲームじゃ別に珍しくもないんだよな 実装当初にブライトネス見た時は何このイカれたPAだったな しかしながら現状は本当にキツいわ一段目の範囲と威力を二段目と同じにしてもバチ当たらないだろ 使用率が高くて満足されてるクラスだからそういう上方は来ないだろうな
ゴミPAをテコ入れしてくる程度の強化しかされてない
ヒロブも撤廃じゃなくて緩和だったし 亡霊様の使用率30%を想定とは何だったのか
ちょっと無能過ぎない? エキスパ雨風で毎回2,3人はHe見る
Phの次に多くてEtと同じぐらい 対集団戦闘を想定したHe → 対集団は苦手
不意打ちや浸食で影から戦うPh → 正面からごり押し
味方にご奉仕いたしますEt → 自分だけ生き残るのが得意 言うて同じソードの対雑魚はHuノヴァよりブライトネスが優秀やんw 単体にタリスで戦うってなら今でもまあまあいけんじゃね、集団は後で聞こう タリスも屁の中では単体向きなだけで大したことないぞ そもそもタリスは法撃だからなあ…
ロボみたいな防御も部位倍率にも差がないボスには強いが 屁を使う最大のメリットはどんなガイジムーブする敵にも対応できる点にあるからな
あの糞ムーブする邪竜向けにカスタマイズされたクラスだし フォトナー白浸食核にタリスカウンターできるようになるまで雨風辛かったわ
スティルあると被弾してもヒロブ切れないけど核の攻撃でスティルバリア剥がされてた バリアに倍率アップとかつけるからバリアを守るバリアが必要になってくる >>51
言葉の意味はよくわからんが、とにかく凄い自信だ ヴェイパーの無敵時間が地味に使いやすいし色々楽なんだよなぁ 解放条件が一番早いからHr使ってるだけだよPhやEtも同時に解放出来たらそっち使うよ ルーサーにポイズン入れるためだけに使って使用率上げちゃってごめんな サブキャラ全員Heだわなんせ楽だし
気弾シャウトTMGとPP回復らくちんだしテクも使えるし、デイリーウィークリー回すの楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています