【PSO2NGS】から不要な要素ひたすら挙げてけ
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掘り
強化
金策
エキスパ
称号
DB
まだまだありそう 属性耐性
使い分け
好きな武器と属性だけ使わせてください PSO2NG「S」の「S」はSakaiのS
不純物は即刻摘出するべき
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>>1
酒井と木村だな
宇野キノコみたいな取り巻きもこいつらが決めてるわけだしマジもんの癌 特殊能力追加
マテリアみたいに一個二個嵌めたり取り外しできるぐらいで十分だわ 脳死まるぐる堀りはむはむは必要だろ
もともとPSOはそういうゲームだったんだし >>13
今までの延長なら一切いらんわ
FFのエウレカみたいな感じでいいよ >>15
なんでだよ? こっちは裸一貫でクエストに参加して☆17とか
欲しいんだっちゅーの 星の数とかもう無い方がいいんじゃないの 邪魔でしょ ダークブラスト
使ってて楽しくないし、設定が気持ち悪い レベル上げもいらん
そういやまたやんなきゃいけねぇの?
もうやる気失せてきた そういやまた1%以下のレア掘る作業やらされるんだよな
いやそれ自体は良いけど確率少しは上げてね 酒井と宇野
SFをやるには場違いすぎる気持ち悪い幼稚な作文と特撮趣味のゴキブリ怪人もこれで除外できる >>28
レアが最強のゲームなら終始レア掘り作業にしかならんからそれだけは嫌やな
8年けてまーた同じ事するんかいって 次はレア16じゃなくて新生★1(能力は15より上)と予想していたが
事実上本当にそうなるとはな 報酬期間
クラスブースト
糞ダサBGM(特にイースターのゴミ) >>35
だからPVみてもうコレいらんやろっての挙げてけってスレじゃ…
と思ったら>>1が弩級のアホなのか… ・移動PA
・エキスパ
・因子武器ユニ
・+35要素
・トリガー >>11
宇野の親がセガのえらいやつでコネあるとかいう説もあるから宇野単独で排除しといた方がいい マジレスしちゃうとOP付け
これのせいで新アイテム拾っても全然嬉しくない
拾ったらすぐ使いたいのに 強化も鑑定も要らんだろ
属性も武器ごとに固定にしたほうが武器の差別化になるし
いろんな武器を掘らせるために属性の重要性をもっと上げろ
属性値は要らんぞ
OPも必要ない
潜在はあってもいいが最初から解放されてるのが理想
名前を変えて武器スキルにでもしとけ
武器を使い込むとキャラスキルに取り込めるとかするといいと思うぞ マジでハゲ居たら辞退する
駄目だ酒井だああさんの慧眼見習うわ 悲しい話を一つ
多分一番不要なのはPSO2プレイヤーな気がするよw たとえ戻ってきたとしても旧国現プレイヤーと同じ空間は確かにげんなりする ・普通クエストのタイムアタック要素
もの好きなやつが俺つえーで動画上げるだけで
普通プレイヤーにタイムを求めることが間違い
・予告緊急とかいう謎ワード
同接維持のための時間割制度廃止 初代PSOみたいにマッチョなSF感を出して欲しい
未知の惑星に取り残された感が最高だった PSO2からあらゆる引き継ぎ
全くいらないシリーズだとしてもいらない レイヤリングウェアというクソも削除して欲しかったが引継ぎあるっぽいからシステム残ってそうだよなぁ シンパシーシステムとかいうBGMがブツ切りで唐突に変わるクソ 酒井はプロデューサーから広報担当へ
木村はとりあえず続投
濱崎はクラスを作るな
吉岡はクエストを作るな
宇野は実家に帰ってください
中村はUIの勉強し直して スタッフ総入れ替えで。世代交代してください
人材不足で全く若手育成もしてないで人手が足りないからって
外注・派遣で補ってきて社内で育ってないなら
開発自体も外注でやらせていいから、とりあえず交代したほうがいい
負の遺産=運営のしがらみは断ち切る必要はある 立ちポーズ、妊娠してるみたいにお腹が飛び出てるように見える いろいろボコボコに叩かれたSGNM菅沼だったけど
振り返ってみれば彼はまだ頑張ってたと思うんだよね
防衛、ファミ通コラボ・ネッキーからの挑戦状! (菅沼の置き土産)
アレは楽しかったけど白黒エリアとマガツはいらなかった 旧版でエキスパに文句たらたらな割に強くなる為の努力を怠っている寄生虫 報酬期間とかいう実質ソレアリキな期間限定装備強化バフ
これのせいで好きな時に強化できないわ普段は素材売れないまま倉庫圧迫するわで
ただでさえややこしいシステムに期間限定商法が絡んでストレスだった >>76
菅沼 → SGNM → M/NGS→ NGS もしかして帰ってくるかもな 全てを捨て去るために新生する気だったんだろうけど
忘れて新たなるもんじゃにしそう 酒井
宇野
npro
無課金ガイジ
イキリガイジ
能力付け
宝くじドロップ ヒツギ「亜空間に入ったらタイムスリップしてここに来ちゃったw」
↑
こういうの レアドロブーストアイテムは要らない。効果時間に追われて楽しくない >>92
ギャザリングあるみたいだから効果時間付きアイテムは有りそうだぞ スタミナ制タイムアタックギャザリングとか他ゲーのプレイヤーが聞いたら卒倒しそうなバカ要素だよな
しかもスタミナ回復にカネ取るとかソシャゲかよ
こんなギャザも新生には要らんな 無課金乞食が無いとか
なりきり無双ゲームを楽しんでた課金者様からすれば声だけ大きい害悪でしかない クソゲーだからダメな所ばっかだから困る
逆に欲しいものはと言われるとレイヤリングと髪型と武器迷彩
結局の所アバターゲーなんだよ
レイヤリングは靴を分割化
髪型はバング+サイド、バックで2分割
武器迷彩はノーアイテムノーマネーで制限無し
アクセ枠追加
あとゴキブリフォーム完全廃止、登録した別コーデへ変身
それに合わせて男はビースト女はアマゾネスに寄せた体型変更を伴う衣装の実装
位じゃないと OP付けのシステムはあってもいいけどゲーム内でレシピ検索くらいできるようにしろ
現行のはツマランとまでは言わないけど控えめに言ってウンコだからな >>96
ためたメセタが使えなくなって無一文になるから
初期はスク回す人しか欲しいもの手に入らなくなる予感するよ 課金者がスクでわいわいやっている中
メセタが使えなくなって貧乏になった人は指くわしてる世界が今から目に浮かぶんだけど 需要も無くなってるPTコンテンツは廃止すべきだな
マッチングで組ませても荒れるし結局コンテンツ自体が要らない 無課金乞食がいないと不要なスク品処分できないじゃん 宇野のクソストーリーとNPC
マジでこいつだけは要らない イキリPSO2太郎
新生に伴ってこいつらを一掃できるかが復活する最後のチャンス エキスパは絶対やめろ
ネトゲでプレイヤー分断とか正気じゃねえから
その代わり個々の寄生弾くためのNG機能を充実させろ じゃあエキスパでいいなw
エキスパラインなんて大したことないのにできないガイジども >>107
その寄生弾くNG機能がエキスパなんだけどw ギャザリングとカプセル系とチケット系全部無くせ
チケット系はあるとしても運営倉庫専用にしろ 寄生基準が俺ルールのプレイマナー違反じゃん
UH盛りってなんだよ 寄生できなくなるからやめて!!!!
って言ってるのと同じだよ >>112
つくづくお前は酒井智史の優しい世界の申し子だよ PVにギャザリング系のものであろうオブジェクトがフィールドに点在している
さぁツルハシで野菜を収穫し、水溜まりでマグロを釣るのだ! ギャザはあるだろうな
システムはさすがに一新してて欲しいが >>15
OP付けは中毒患者がいるから残していいがモンハンの珠みたいに差し替え自由にしてほしいな 穴開けがだるすぎる拾ってもS3とかだと面倒でそのまま倉庫の肥やし >>105
これが一番いらんな
そしてこいつらを消そうとしたらいらないものがどんどん見えてくる OP付けは絶対にいらない
掘ってOP厳選の方がいい
それだと儲からないからダメなんだろうけどOP付けあったら絶対辞める >>109
装備でめちゃくちゃな火力差が出ないバランスにすればいいんだけどな後は敵が度を超えた高速糞ムーブしなけりゃ >>103
リサイクルバッチがあるし
スク回した人同士のトレードもある
無課金乞食は要らない 国2の要素すべてと関係者全員
PSO2NGの略称通りIKEA もぅ終わってるじゃん?
削いだの出せばよかっただけなのに・・・w
アリーナみたいな感じになるんじゃねーの?www FUNスクラッチ
カジノ
SG
スキルリング
特殊能力追加
いらんわ、SOPはあっても良いと思う
ただ威力倍率ばかりじゃなくさまざまな効果ので住み分け 特殊付け
レアドロアップ系全部
ムダに多いロック箇所
テクの属性ツリー
過剰なギミックを持つ雑魚
予告緊急
最強交換武器
火力だけ上がるユニーク武器
シリーズ武器 基本無料やめて月額制したら荒らしもある程度減るだろうし
ガチャ要素もなくせば転売も減るだろうし、昔のオフゲもできる旧型モデルでいい
武器強化にパチスロ要素いれずにグラインダーあれば強化可能にして
防具もユニットの抜き差し可能にしてめんどいことさせなきゃいい
遊びやすさと楽しさを追求するなら煩わしい要素とそれに伴う金策や費用の部分は見直そう
ただ作業のために、緊急(期間限定)のためにハムスターのように走らせるゲームは限度がある 乙女とレスタメギバ
回復は制限つけたほうがいいわ、じゃないと結局TAゲーかワンパンゲーになる 開発体制万全かと思ったらスタッフ大募集とかやってるところ。解析以外で5chで謎の予告したり明らかに情報漏れてるし、バイトとかのモラルはもう崩壊してるんじゃないのかと。
いつぞやセガの開発室スタッフに受かりましたとか台湾人ユーザーがツイート報告してたしあんなレベルのスタッフ使ってしかもユーザーならペラペラ身内に有利な情報漏らしてそうだわ。 だから内部のスタッフは育ってないんだよね
引き抜き以前に自ら抜けてそうだし、抜けたところを募集かけて穴埋め
最初にやることは前任者の作った部分のコード解析から() ジャンプの頂点で滞空しながら弱点を殴り続けないと、ろくにダメージ通らない
地面に足つけて踏ん張りながら武器を振るモーションで戦わせてくれ >>5
PCのエンジョイ勢排除した菅沼もいらねえわ >>5
数々のコンプライアンス違反に基づきハゲを懲戒免職
今後絶対にPSO含めたセガのコンテンツには関わらせません
と発表するのが一番効果的な宣伝だからな
公式放送における嫁の不倫暴露の一件だけでもコンプライアンス違反としては十分だし 緊急
いや、緊急っていうシステム自体は別にいいんたが
それをメインに据えるから選民思想が加速するんだよなぁ >>139
最近でもマグレベルダウンデバイスのキューブ交換レート変更のアプデを延期とかしたからな。交換ショップがどんなもんじゃコードになってたのか知らんけど1ヶ月前から予告してたのにこの内容のアプデが即日できないでしかも延期発表とかスタッフのレベルや技術力はもう地に落ちてると思う。 まさよし
シェリー(5鯖の自演王老害)
生涯さん
出川
いらねぇ奴らが皆PSO2NGSやる気でビックリしますよね まず新生しなければならないのは運営だろうと思った人が多い PSO2を踏襲だからデッドブルーとか出川とか空娘あたりのブラックリストに載ってる奴らは新規ではじめてもすぐBANされるでしょ
まさよしなんかもその仲間にいれてやればいい 3年はプレイ待った方がいいだろな
緩和に続く緩和よ 今からFF14やMHWやブルプロを新しく始める必要は全くなくなってしまったな
あとは要求スペックがどうなるかだけど旧PSO2モードなら今と変わらないんだろうか? >>149
PSO2と新生は垢共有みたいだし垢は傷付いたまんまだろうね
どっちにしてもNGSで何かやらかしたら一発永久BANになりそう こういうパターンはクソすぎてPSO2に戻ってくるって可能性も高い OP付けは新生する際にオミットしろ
んで武器のスロットに今あるカプセルをはめ込む形式にしろ ミニレーダーが左上になったけど
そこにチャットが被ってもレーダーが上になるようにレイヤー階層ちゃんとしとけよ
中村お前に言ってんだぞ オートメイト排除だけは必須これあるだけで即死ゲー化する
あと連打と火力UP系ギア とりあえずHrのヒーローブーストみたいに依存しすぎるスキルはいらない
理想はマルチ全員が違うクラスなわけで あと予告緊急ゲーは止めたほうが良い
予告緊急を無視しないと何もできないとかなってるぞ ダークブラストはいらない
なんで自分しか使えないはずのダークブラストが、周りが使ってるんだよ
オメガ【若人】緊急とか全員ダークブラストルーサーになるから意味不明だぞ >>157
エトワールのせいで即死ゲーになってるのが現状だぞ
もうエトワールそれありきなんで 8年やってもバランスとれなかったんだからクラス
全武器種装備可にしてあとはスキルでちょいと個性出す感じでいいんじゃない? サブクラスは廃止でいい
NGSに移行しても運営が想定してない組み合わせで突出した火力で下方しろ騒ぎになるのは明白 ハゲキム濱崎キノコ
ゲルブルフ 時間割り 糞UIチョンゲUI k-pop まにまに☆あーくす 身内ネタCV
反日 パチンコ わらしべ長者オンライン 非常識な数の素材 エアプクラフト
エアプギャザリング ゲーム内モニター動画 使い回しロビーBGM 過剰なエフェクトピカピカ
スマホソシャゲ連動 まにまに☆あーくす コス関連は持ち物一覧?から除外してほしいわ、キャストとかだと拡張してても、ヒューマン達より2個分(腕、足)減るし チャレンジとアリーナは不要だろプレイしとるしと誰も居らんし、別鯖プレイヤーとの交流所と化しとるし、名前変更で交流鯖にしときゃ良い
後はTA、特殊能力付けかね・・って思ったけど特殊能力は継続するんだった。pso2の武器関連のOPは引き継いだら運営が勝手に能力変更するし >>165
全クラスオールラウンダー化とかするくらいなら
こっちの方がいいな 好きな武器握らせろ
使い分けなんぞさせるな
ぶっ壊れは論外。多少の突出なら許容
敵に個別の耐性を一切付けるな。特に属耐はガイジ
テクが弱点一致で1.2倍?高杉
HSで2倍?は?PAごとにHS倍率決めとけ
スキルのぶっ壊れも当然NG
殴るパターンがテンプレ化するスキルは極力減らせギア貯めてブッパするタイプ。碌な事にならん
DB。あるわけないよなヴェハハ!!
まとめ
神ゲーにしろ ・AC品はゲーム内通貨で買えなくする
・今のロックオン仕様を実装した奴をクビにする
・エキスパじゃないにしても試験的クエは必要
はやくしろ エキスパはなくてもいい
が難易度開放オーダーや開放クエストは復活すべき
エキスパが実装された経緯は装備もないep4キッズがクリアできないのに上の難易度に行っちゃって阿鼻叫喚になったからだし 旧国新国どちらも満遍なくアプデしようとしてスカスカアプデで共倒れすることだな PSO2以前の作品は多少制限はあったが結構いろいろ握れた
Huでも主に長銃、杖以外使えてテクも一定Lv使えた
PSO2になってクラスと専用武器が細分化されすぎた
PSUになってからPA連打ゲー。PAを使う→PAのLv上がる。これのせい
そういうところはモンハンの方がホント真逆に追求したと思う
武器の扱いの上手さ=熟練度と、立ち回りの上手さを追求するのが楽しいのはMHの方
PSO2に本来PSOの頃からあったような立ち回りの面白さがあまりない
攻撃するなりでPP回復可能になったのでフルイドは不要になったし
PA・テク使い続ける前提のスタイルとバランスがなんとも…
このスタイルと似たようなゲームが乱立してからハクスラはつまらなくなったな パチンコ要素、過剰なエフェクト、宇野、意味の分からない造語、物凄い量のレアブースト、能力付けシステム
最低限この辺消さないと新生する意味がないね クラスは一新されるだろうがバランス取れないくせにサブクラスみたいなのをノリでやるのはもうやめてほしい ブーストアイテムは要らないなぁ
ブーストありきのバランス調整されるだけで実質ドロップ率アップじゃなくてブースト無いとドロップ率ダウンだし これでサブクラスとか能力追加が今と同じだったらさすがにバカだろ
刷新するよな? バランス取れないのにサブクラスやめろじゃなくてサブクラスやってバランス取れと思うわ
サブクラス自体は選択肢を増やす良アイデアなので <不要>
・イキリ
・TA全部
・チャットする余裕がないクエストの作り
<要>
・チャットしながら遊べるクエストの作り
・状況に合わせて声かけ等できるとなお良し
<審議中>
・ボイチャ標準装備
・VR VC標準装備ってどゆこと?
>>184
あれは盛大にやらかしたPSO2見てスクエニが降りただけでしょ
どこでも降りたくなるさ VC実装しちゃうと金払いのいいネカマSS勢が激減するが ボイチャは諸刃の剣すぎる
というかボイチャ入れたらゲームスピード速くても良くね?ってなってしまう >>194
コラボ開始前からPSO2側は14の宣伝ガッツリやってたのに
14は何もしなかったどころかコラボしているとすら書かなかった
流石に不義理すぎだって凄い叩かれてたぞ >>198
そんな事実ないだろ
DQ10の方でPSO2とのコラボ希望の書き込みしたが反対意見まみれってのがあったのは覚えてるが そもそもPSOで宣伝する代わりにip使わせて下さいって契約なんだから14側で宣伝する意味がわからんだろw 動画みて全てがわからないのでシステム面は見た範囲レベルだし
基本PSO2と変わらんならPSO2から要らないと思われる要素をあげるしかないので
とりあえず運営がいらないと真っ先に言われるだろう。最優先事項だ >>198
元々相互でもないのに不義理とか大層な言葉で煽ってんじゃねえよ >>165
Foでもソードを使えるように、適性はあるが職に縛られず自由に武器を使えるのはpspo2iが神ゲーと言われている要素の一つ。
むしろ、PSO2で再度武器の制限をした意味がわからない。 po2iは評価ゴミクソだったろ
その前のpo2はそれなりの評価されてたし実際結構楽しめたけど 既存ユーザー
半数が無自覚寄生でゲームとして成立しない現状の責任の半分はユーザーにある >>207
o2でもiでもどっちでも良いけど、どちらにも共通している部分なのでご理解。 >>208
無課金乞食だけ駆除で良い
何の役にも立たないのに声だけデカい
AC買うお方は何したって許される資本主義 国2の無課金乞食は金入れてること知ると嫉妬かしらんが攻撃してくるのが糞
こんなだから人減るんだっつのいらんわあんな連中
他じゃ考えられんわこんなん
乞食優遇2 >>209
ゴミゲーを神ゲーだと話盛ってる部分があるのでNGです 無駄に多いクラス
無駄に多いPA
無駄に多いテクニック
ライト置いてきぼりのゲームスピード いっちゃん下は既にアウトや…
GC時代のフレが既にこのスピードだとついていけないと思うつってたわ PAは1武器につき4つありゃ十分
テクは挙動は共通のを4つ用意して、属性によるテク性能差を無くせ
つまらんと言う人もいるだろうが現状の属性無視して強いテク振り回す方が
よっぽどつまらんわ >>214
話が通じてなくて草。
はいはい。そうですね。参りました。 そりゃ突っ込んでる場所から目を逸らしてご理解とか言ってんだから話通じるわけないわな
しかもID変わってるし
NGSに不要なものは品質詐欺追加で
すでにPVの時点で品質詐欺してるかもしれんが >>206
元のPSOがわりと幅広く装備可能だったものが
PSO→PSU/PSPo→PSO2でどんどん細分化されてしまったからな
PSOの頃に近接でもテク職でもライフル系握れてたし
射撃職でも近接武器使えてたし、ある程度のテクも使えてた
どんどん細分化した結果、極端に特化した状態になって
それを補う形がサブクラスだったが器用貧乏にしかならなかった >>217
死産してる使えないPAが多すぎるんだよな
調整したところで後発の新PAの方が火力高い広範囲で便利で
初期PA使う人がいなくて結局絞られて使えないPAが増えた
PAカスタマイズしても一部だけだしそれで復活するケースが稀
PSUの時点でPA連打→PAレベル育成のゲームなのが微妙だったな
攻撃の大半がPA、通常攻撃は繋ぎでPP回収のスタイルがPSO2で成立したので
通常攻撃の存在が空気 現状無意味になった旧国のくそゴミスクラッチを神だとスレ立てするようバイトに指示出してる時点でお察し
NGSになっても誇大広告ゲー無に付き合ってもらうってな >>219
目をそらすも何も、∞の評価って∞ランクの敵の固さやインフィニティミッションの作成が怠すぎるから評価が下がっただけで「職に縛られず自由に武器を使える点」はどちらも同じ。
ご理解。 >>220
まぁ、他職で握れるって言っても特定の武器だけだったけどな
ライフルならホーリーレイ(アンドロイド不可)とかブリンガーライフル(ハンター不可)みたいな一部レアだけ
でもそのやり方で良かったと思うわ
種族・性別・職で装備できる物が違えば攻撃力以外の装備選択基準ができるからPSO2みたいな全員攻撃力が一番高い同じ武器使うってことにはならんかっただろうし 国2も複数職装備可能とかあったけどメイン職限定スキルありき調整やクラスブーストで握る意味ほぼ無くなったんだよな
まあそれ以前の最初のシュンカみたいな全職特定強PAでおkだったりしたのが問題だったし
中にはメイン職の武器がゴミすぎてそんなの握ってんじゃねえみたいな時期が結構長かったのもあったからだけど
皆同じ武器問題は国2の場合は武器の数は多いけどバリーションは少ない上にぶっちぎり最強武器がほぼ配布制になったのも問題だろ
配布されないとくっそみたいに低い確率を期間限定で取ってみろとかユーザー間の取引は段々出来なくなっていったのもあるし
あと武器強化が旧式もNT式もコストがかかったり面倒すぎて最強以外強化したくないって思った人が多いんだよ どんなことしてもバランス取れないのが20年近くかけて証明されたんだよな
バランスが取れないのなら全ての要素を今の5倍にしてごまかせ
いろいろ少ないと簡単に露呈するからな 不要な要素と判断したらあとから消去弱体化する覚悟だな
heのせいでボロカスになったバランスとかな クラス細分化
FoとTeみたいなマスタリー分割とかもう絶対に嫌 キャラレベルと武器レベルでいいんだよ
全部装備可能にしとけ
武器レベルで装備可能武器縛れ勇者駆逐しろ
というより種族や性別でもっと住み分けしろよ
雌ばっかキモいねん PSO
PSO2
PSP版
ハゲキムウノキノコ濱
パチンコ
SEGA とにかくnPro
絶対にnPro
ふざけんなnPro 迷彩気軽にできないからやってないわ、気軽にさせてほしい
課金要素用の方には派手なエフェクト付けていいよ このゲーム低頭身のかわいい系ないのがね。ロリじゃないんだよ求めてるの。
全部雌になるのしかたないわ 敵の部位ターゲット選びにくい
でかいボスがぐるぐる動き回って酔いやすい、向き会わせて動きまくるからさらに酔う >>5
この5馬鹿とnPro
nProって今の北米版にも入ってるのかな
Microsoftからしたらウイルスだろ 開発がユーザー目線で楽しいものを作っても僕損木村とゲームに興味無い酒井が却下してると考えると
まずこの無意味な2トップを排除するとこからだな
上司なのに責任取らずに雲隠れして逃げ回ってるんだから必要ないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています