【PSO2】ところでなぜ新生するんだ?【謎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF14は当時の動作環境を大幅に読み外して描写、処理に付随するものが草になってたから分かるが
そこまでグラが劣化したわけでもないPSO2は一体何を直すために新生するんだこれ? バランス崩壊してもう取り返しがつかないからだろ
何年バランス調整し続けたと思ってるんだ、自分らで掘った穴を自分らで埋める作業しかしなかったんだぞ 1、一様SEGAの稼ぎ頭だから何とか維持したい。
2、10年も続けてたらグラが古いしデータ複雑だから綺麗にしたい。
3、でも一から作り直すとボクソン。
4、ガワだけ変えて安上がりに儲けよう! 5.別件で作ってたのを落ちぶれた■■■■に接ぎ木して共生させるか >>3
それは素直にごめんなさいして直させてもらうべきじゃね?
てか、大抵にアイアンハートを持つ濱崎を投下して直してたじゃん 最もあり得るのは
「とりあえずグラ作り直せば立て直せるんでしょ」 新生じゃないよ
運営都合で大部分のリセットボタンを押しただけ
プレイヤーにやり直しを強いるだけのオナニーです まぁSGをそのまま引き継げる点だけは評価できる。
今から現行PSO2でSG貯めまくって新生に備えるかな 実際新生というより設定6実装みたいな感じに近い加えてリセットもするけど 直すの面倒だからとリセット図って炎上ってEP5でやらなかったっけ?
もう1回やるのか?それ >>7
これ
なにしたところで体制変えなきゃ何もかわらん PSO3リリースまでPSO2で食いつなぐことが不可能になったからじゃね
EP5開始後一ヶ月で急激に人が減ったタイミングで新生の案が出たんじゃねーかな さすがに古臭いグラだと思う
もっと昔にSEGAが運営してたRFonlineと同じようなグラにしか見えないし せめて改善点が見られると良いんだけど
どちらかと言うとEp5から顕著になった問題の殆どが未改善〜悪化してるのがね いってもグラフィックもそこまで進化してないなUE3世代の下くらい >>1
公式に書いてあるだろ
このままじゃもう持たないときが来たからって >>12
あんときはまだよくなるはずという淡い期待が臣にも残っていた
だからこそ半端なぶっこわしになって炎上した
今はもう期待なんてないから逆に徹底的にやれるわけだ まあ確かに
人員割いてまで利益の下がったPSO2を続ける意味は無い
大きい会社ならサービス精神で細々と維持してくれるけどSEGAだからね
終わらせて刷新してまた人呼んで課金させる
良くも悪くもそうゆうゲーム会社って事だよ
パチンコの会社の子会社だからね、こんなもんだよね >>12
HDDバーストのやらかしで不要データが消せなくてもんじゃ容量化してるのをリセット
pokaとか変なOP出ちゃうようなもんじゃソースをリセット
新規がゲーム始めるとストーリーがいきなりダイジェストされて最終章から始まるRPGにあるまじき状況をリセット
いくらでも出てくるぞ GUやらFOETやらぶっコワレてるがこれ以上弱体化するとユーザー減るだけだからリセットや サーバー統合いやオープンワールド形式に変えたかったんだよ 運営がゲームのリセットボタン押しただけよな
そういうことやる会社のゲームを継続してプレイしようなんて思わんやろ 単純にMS資本が入ったからでしょ
まあその資本を新生に使って日本ハブにしたけど一応北米版もあるし 北米ユーザー主体の更新になってくのかな
なんかやだー デモ映像もバリバリ英語でキャラ喋ってるし、NGSからはあっち主導で国内はおま国仕様な課金体制になるかもな ただリセットボタンを押したら誰もいなくなるからグラ刷新という言い訳をして押すわけだな マジレスすると新生ではなく引き継ぎのある新作じゃね?
舞台も1000年後らしいし 何がどう変わるかアピールされてもあれだけヘイト買ったハゲ一味がいるなら何も変わんねーんだから結局焦点はそこ >>35
引き継ぎ要素があるから新生扱いってこと? ブラックボックス化してるシステム周りを清算したいんじゃないかな グラがかなり良くなってるから目くらましにはなってるけど
PSO2と共有可能な時点で結構な部分使いまわしてるだろうし
思ってるほどコストかかってないんかな 結局これ、運営以外得しない結果になりそうだからな
1からリスタートする程の魅力無いっぽいPSO2.5
既存は虚しさと面倒さを感じ、新規は早々に見限る
根幹のメンバーは恐らく続投でどうせPSO2と同じような失敗を繰り返す
引き継ぎ一切無しリスタートが必要な程本当の新生だったらどれ程良かったかという感想とともに皆去っていく NGS側でまた
新クラスのレベル上げ
NGS装備拾い
レベル上限解放試練
難易度H解放試練
難易度VH解放試練
レベル上限解放試練2
とかやらされるんだろw
マターボード復活してたらどうしようwww ボクソン精神とコストガギジュツガなのになこのゲームの失敗原因
新生しても結局これが発動しちゃなんも変わらないしこれが無けりゃ新生しなくても復活できてた ここであーだこーだ言っても実装されたら触りにいくのは避けれないんだがな 自分で答え出してんじゃん
嫌ならお得意の抗議するかそれでも禿実装されたらやんない
それでいいだろよ面倒臭い 国王はどこにでも在らせられる普遍的存在や
居ないわけがない ……知らなかったのか…?国王からは逃げられない…!!! あの出しゃばりの糞禿の事だから何としても何処かしらに名前載せてくるだろな あのPVがもろハゲ製だろ
散々いじられてきたダッシュと指ボーンをアピールしてるところとかいかにもハゲって感じ むしろあのオフパコ狂いからしたら新生続投決まったから引っ込んだ節もあるしな EP4のときも新生武器、ギャザ追加、グラ強化… 新生的なことはやってたんだけどね
https://livedoor.blogimg.jp/siroreix/imgs/8/7/8777b9aa.png
https://3.bp.blogspot.com/-nUwFu-LNfTc/VoKoCGk90HI/AAAAAAAAIzY/u-WvS159or4/s1600/1230001.jpg
新生詐欺って一定の現役勢と新規には騙せるし
これしかやるものない、やり続けたのでやめるの勿体ないという惰性で続ける人らには
これにすがるしかないんだろうけど、一度ぷっつり切れたらホント戻る気力が出ない
毒が抜けてしまうとそんなもので
なんでこんなもんハマってたんだろっていうところからやっぱり辞める理由あったなって
冷製に見れる。どこが面白くてつまらなかったか改めてわかるわ 追加じゃなくてシステムを消すための新生だろ
OP付けやらサブクラスやらの不評なシステムは建て増し修正ではこの先どうしようも出来ないからな インフレし過ぎた装備関連やゲーム内経済、崩壊しかけてるクラスバランスをリセットさせるためだろうな ハゲがもんじゃコード化した国のシステムに癇癪を起こして全削除をのたまい
木村がいや待てよ?とボクソン思考でむしろ1年遊び放題の使いまわし期間が得られて
過去のやらかしを浄化できると思案するシーンが容易に想像できる リセットするならハゲキムを引き継ぎ可にするのが一番ダメだろう
こいつら残ったらユーザー側がリセットされても何も意味ないぞ
ま−た膨大な数の素子集めからやり直しだw 逆にぃ!早々にさらし首にすれば復帰で溢れるというポ意見 ps4よりもスイッチでしょ
残した意味がわからん
やってるやつほぼいないだろ †クラウド†サービスにかなりの額投資しちゃったから切るに切れないんだゾ 2021年リリース!
なんと指が曲がるネトゲ!
うおおおおおおおおおおおおお!
ないわー…… PSO2以前にセガの人材不足が露見してるんだよな
名越も酒井、木村同様。新サクラ=旧を徹底的に破壊する方向で舵切りといいつつ
全然そんなこともなく旧作ネタを再利用しながら新生と謳った
しまいには吉岡のようなユーザー畑から採用されている現状は
社内に人材がいないってことなんだよな
しかもこの時期にPS5に合わせて作らないでPS4、Switchを対応ハードに
Vitaの二の舞。そもそもPSO2はPS3/360対応すっ飛ばしたのも疑問
セガもわかってるはずなんだろうけどね。PSO2賞味期限でPSO3必要ってことは
それでもPSO3作れずNGSになった裏事情ありそうな気はする
コロナがどうとかの問題ではないね
グラ強化は手っ取り早い話で特に頭ひねる必要のないところ
問題はシステムを作る側がいないから間に合わなかったんだろう PVみた最初の印象。PSO2でMHWしたいんだろうって感じだった 男キャラの顔( ´;゚;ё;゚;)オッエェェェェェェ 67 名前:Anonymous (ワッチョイ 2662-Zsvu [121.80.115.111]) :2020/07/25(土) 05:16:12.77 ID:CMgy9CEn0
こういうこと言うとアレだけどさ
pso2ももう9年目で、来年には10年だしそれなりに
老朽化してるし人も減って来てることもあって
そろそろ更新止まってフェードアウトになるのかなって
思ってたけど
まさか新作とはなあ なんだかんだセガにとって
かなりデカい存在だったんやね
68 名前:Anonymous (ワッチョイ c211-RnSF [203.165.22.143]) :2020/07/25(土) 05:51:49.25 ID:jMYz0Jr40
サービスインにかなりの時差があったにもかかわらずキチガイアンチはいるものの北米版がそこそこ楽しまれてたり
MSのバックアップを受けられるタイトルであることもシリーズの底力はあると思う
ましてネトゲの新規ローンチなら構想から数年は要するし、ぽっと出してきたものでなく計画的な事を踏まえると周到(褒め言葉 キャラのグラまで完璧にPV作ったら
黒い砂漠やブルプロがかわいそうだからね。叩ける部分を残してあげないとw
逃げ道という優しさだよ。余裕があるよね キャラのグラまで完璧にPV作ったら
黒い砂漠やブルプロがかわいそうだからね。叩ける部分を残してあげないとw
逃げ道という優しさだよ。余裕があるよね キャラのグラまで完璧にPV作ったら
黒い砂漠やブルプロがかわいそうだからね。叩ける部分を残してあげないとw
逃げ道という優しさだよ。余裕があるよね どうせ新生するならPS5のタイミングに合わせてPS5基準で作ってPS4とかのユーザーは画質下げるとかにしたほうがよかっただろうにな
なぜPS5が出る手前のこのタイミングで中途半端にPS4の中ではマシ程度のアプデをしてしまうのか
PS5が出てしまったらまたすぐゴミグラと呼ばれてしまうのに・・・ EP5の大失敗でPSO2のゲームシステムは完全に行き詰ってたから、リセットするのは大賛成
レベルや装備の引継ぎを希望する声も少ないし
みんなコスとアクセしか気にしてないよね
ただ、現行の日本版PSO2でやることが無くなってしまったのも確か >>69
ロックされてる状態の戦闘じゃモンハンは厳しいのにね とにかくEP5でヒーローを実装したのが致命傷で、結局それを直せなかった
あと、EP4で中途半端にNT武器を実装したのも失敗
EP6では更に職バランスも装備ビルドもカオスになっちゃって、もはや直しようがない シェンムー(SS→DC)、BTTF(主役交代)などある程度作ってたのに
それでもあえて金かけて作り直したので、そういうとこで英断出来ないのが今のセガだなって思う
PS5基準で作り直して2022年開始でいいと思う
残り2年苦しいからとNGSで共有延命したいんだろうけど
中身のシステムも継ぎ接ぎ増設、ストーリーはEP5-6より期待出来ん気がするし
ファンタで千年と言えばもうDF絡みでしかないからな
これで終止符にして、NGS改めPSO3とか名称変更もありそう
PSU→PSPo2みたいな流れで言えば一応新作扱いにされる 皮肉な事に北米版は、NT武器統一・ヒーロー以降の職調整を最初から実装して割とまとまってはいるんだけど
一年で使い捨てる予定にしては良く出来ていると思うよ
日本版EP6が北米版のような出来だったらもう少し延命できたかも知れんけど、
今のEP6では9月のレイドボスを待たずに昨日時点で終了 >>82
うるせぇよバランスバランスバランスって認知のジジイみたいに繰り返しやがって
ぶっ殺すぞてめぇ
全職バランスの取れてるゲームなんて見たことねぇんだよアホボケナスチンカス
大人しくPhEtやっとけっていうんだよ 13万人居るつもりで構想したものだろうから破綻するよw 後継クラスは仕方ないだろ、下級クラスもんじゃ過ぎだわ >>87
たぶんPCクラウドも残るから低スペマンもニッコリか >>4みたいな日本語不自由しかゲーム内外共に残ってないのが今の国2 なんでつい先日発表だったんだろうか
これが一番最大の謎だと思うわ
金儲けからの視点だと全く有効ではない場面だろうに >>88
最近のインタビューでキノコ自身もバランス調整は永遠に終わらないと言ってるからな
バランスバランスと言うのをやめないユーザーもそりゃいるさ なんかEP4のデウスみたいに作ったものがうまくいかなくなったから
壊して作り直す!って感じがするんだよね >>94
コロナの影響でずれたのであり、本当はレヴィバルの言う通り
セガの創業日に発表、PSO20周年にサービス開始だったのでは?
セガサミーとしてはRoad to 2020で今年中のデジタルゲーム部門からのヒット作を公約にしてるし
言い訳するにしても、コロナの期間くらいが限度という背景もあるだろう ヒーローの実装はゲームをぶち壊すほどのバランス崩壊だったからねえ
EP5はオンゲではやってはいけない事のオンパレードで、PSO2を根本から破壊してしまった
新生しないとやっていけない原因を作ったのがEP5 その割にPVを見ると「学習能力は何処に?」という疑問しか出て来ないのはある
確かにこれ、新生すること自体に意味があると勘違いしてる可能性も捨て切れない NGSもEP5の延長上にあるっぽいのは気になってるんだけど
HuやRaのPAも使ってるけど、上級職ベースの挙動だよね
ぶっちゃけNGSはコケる可能性も高く、北米でもオープンフールドに懸念する意見は出ている アプデでプログラムもんじゃ化して毎週不具合だからな
一旦リセットすべきよ アメリカ人から速攻でオープンフィールドは移動範囲を制限しろという意見が出てたね
オンゲで広大なフィールドは遊びにくいだけ、という認識が向こうでも定着してる模様
バトロワゲーもだんだん狭いマップになってきてるし、オープンフィールドは売りにならん 新作はやりたいけどいきなり白紙だと他社が例外なく爆死してるから出来ないだろ
PSO3は準備しつつ段階的に移行していくんだろ 下級クラス下方してHr一択のEP5作って
上級クラスはそんなに一度には作れませーんとか言ってた裏で
NGSの用意してた訳だろ
EP5EP6のHr PhEtと次のガンスラーもテストで
NGSの最初の3クラスは
HuにHrとガンスラー足した感じ
RaにPhライフルとガンスラー足した感じ
FoにPhロッドとEtウォンドとガンスラー足した感じ
みたいなのでスタートだろうな
アークスはテスターかよ
課金してテストしてたのかよ >>102
定着してるのではなく、そういう遊びしか楽しめない層じゃないとPSOシリーズなんてやらない
Diabloシリーズも含め、2000年〜のそれらは頭を使うゲームが困難な人達の需要しか無いんだよ >>102
ひたすら敵を倒すだけのこのゲームでただ広いだけのフィールドは移動の面倒臭さの方が先に来るわな
まあでもじゃなくてオープンワールドじゃなくてオープンフィールドと言ってるあたり、実は心配する必要もないかもしれないが PSOはロビーもマップも狭いのが大きな利点なのよ
他のRPGにある大きな町や広いマップが、長所てはなく遊びにくい短所だというのはゲーム開発者にはなかなか理解されない
NGSの開発陣も理解してない感じ >>97
たまに出てくる変なキチガイの名前だすとか危ないやつだなおめぇ >>107
仮想世界を楽しむジャンルに踏み入れて仮想世界を否定はそりゃ理解されんよ
格闘ゲームやって「技が難しいのは短所」と言ってるのと同レベルのいちゃもんだし 真の冒険が始まる言ってただろ
今までのはベータテストだよ グラが良くなって(当社比)顔面造形の根本的な醜悪さがより際立ってるの笑える PSOの開発はDC時代からMMOっぽい要素を入れたがってて、それがPSUになったんだろうけど大失敗
最小限に切り詰めたPSO1がベストなのよ
北米プレイヤーは広大なフィールドのあるゲームをたくさん遊んでる筈だけど、
あえてPSO2を選ぶのは、MMOの煩雑さを余計と感じてるからだと思うよ やれって言うならせめて旧国家を削除させてくれよw容量が邪魔すぎる >>107
いくら広い世界作っても
世界が広がる速度の方が人が増える速度より速いから
人気の場所以外は結局過疎エリア化するんだよね
でもそれはそれとして
やっぱり広い世界を見て見たい気もするんだよ >>119
過疎地があるのもリアリティだしの
ただ、一部に集中とか起きるのは、ただの設計ミス
WoW、FF14、意図してないだろうけどPSO2なんかは
コンテンツ消費型と言われるやってはいけない設計なので >>112
そうは言うけど格ゲーは技が複雑になりすぎて衰退、そういやSTGなんかも難しくなりすぎて衰退したよね
広大なフィールドは良い面もあるけどこのシリーズには合わん >>39
動画のフォトンダッシュどっかで見た事あるんだけどアニメだったかな? >>9
旧PSO2は続くんだからやり直しじゃないよ 広大なフィールドを生かすようなゲーム内容ジャンルじゃないんだから広大さの否定は別に矛盾してないわ
世界観や生息生物背景等や設定きちんと作りこんで1世界として楽しむ正統MMO系とか、広大である事に必要性があるジャンルはそういうのでPSO2とかとは別だ それ
デカいマップ作った、はわかるがそこで何をしたいさせたいかが分からん VR空間とかいうふざけたところは真の冒険には無いだろうな? 技術がどうかってよりは製品戦略、遠慮なく言えば社内政治なんでかえって厳しいのが見えちゃうのがなあ
技術の問題って称してるのも長期計画立て開発に金かけろという話でしかないし
現時点での方針が完全に妥協の産物で、誰にでもいい顔しようとして誰からも好かれない流れになりそう
過去のスク品の再入手や検索性に数年間何の手も打てない運営がどこまでやれるか
人気品の需要をゲーム内で調査なんかできないし、候補の時点で頭おかしいアンケート出してくれば上等レベルよ 極端な火力のインフレはやめてほしいな。
オープンフィールドで初心者と熟練者が100倍超える火力差あったらゲームが成立しないし。 ドールスとかいうロボットが出てくるんだけど
あれ多分ガンダムとかザクとかそういうロボット系アニメとのコラボも視野にいれた
作りしてんじゃないかな
敵味方どちらになるのかは慎重にやらんと酒井大和の二の舞になるが MSが指揮とって開発もサポートしてくれんならある程度期待できるけど
セガの独力で、PSO2作ってた連中がそのままスライドしてんなら正直厳しくなるだろうなぁ
ほとんどの日本のゲーム企業に言える事だけど、オープンワールドの大作作れるような所と比較すると
圧倒的に技術と金と人が足りてないんだよね。バックストーリーや世界観の作り込みなんかも、結局はどれだけそこにリソース割けるかって問題だし
PSO2規模のゲームですら作り込めなかったのに、更に大きなゲームを作れるとは思えない 幾ら人咲いても制作体制何かも絡んでくるじゃないかな
ウノーリーとかまさにそれで誰か物申すやついなかったのかよって言うw おパンツの描写がアライブ並になるんですよね? ね? ドールズが実は元人間でそれを俺達は知らずに殺していたのかー(驚愕
みたいなあるある設定なんだろ知ってるわどうせウノだもんな でも追加でナイトギアとかガルグリとかニャウとか出てきちゃうんだよ 顔のテクスチャが限界だったからだろ
いくらチー牛向けとはいえ テッセレーション完全対応ならセガ褒めてやりたい
モデル作り直しとかなら馬鹿にしていいと思う また石集めとかさせるんだろう
俺は知ってるんだ(´・ω・`) 途中でグラアプデしたとはいえ昨今のゲームと比べたらいくらなんでもチープすぎるから仕方ない
それにもんじゃ過ぎて新規が全く寄り付かなくなったんだから新生するのも納得 >>130
旧isaoもAzureやってるからMSとは太いけど別に技術はないし しかしネトゲで引継ぎ有りのグラ改善とか10年前のカチカチマウスクリックのチョンゲが量産されてた頃と比べると考えられない事だな。
まぁ、PSUみたいに本編が終わったらダラダラと延命させて、NGSが軌道にのったらPSO2は10年を境目に畳むんだろうけど。
ただNGSもどうなるかわからんから、保険としてPSO2は延命させられるとは思うけどね
マビノギより先に死んだ英雄伝みたいにな つか共倒れだろもうコレ、NGSコケるぞマジで
んで国民の何割かは冷め止めでPSO2も一気に過疎って、色々欲張った挙げ句全部逃すいつものSEGAっていう平常運転 ぶっちゃけ名越自体別に作ってた奴でしょ
EP5大爆死で急遽ブランドにねじ込んだ類の >>143
旧PSO2がNGS開始以降もEP5以前の頻度で新要素追加されるなら保険として機能するけど
季節緊急とコス更新(NGSと共通)くらいしか配信されないのなら人いなくなるし
NGSコケたからやっぱ旧PSO2でと言う頃には誰も残ってないよ 他社IPでしか利益出せてないし、あと吸収したアトラスのおかげとかな
自社でこれまで続けてたものはことごとく潰れていったし続けるのやめてしまったからな
かつてのセガが良かっただけで(失敗も多かったがチャレンジ精神の塊でした)
今のセガが作るものはチャレンジし忘れた周回遅れになったから呆れてる
8年、10年前の方がマシだったとしか言えない ですがオンゲも貢献したというポジティブな意見もいただいております
セガ(旧セガゲームス)の2020年3月期の決算は大幅増収・黒字転換となった。
売上高が前の期比38.5%増の947億6000万円と大きく伸び、営業利益70億7600万円(前の期は18億6600万円の赤字)、経常利益80億2700万円(同14億8000万円の赤字)、最終利益48億7200万円(同59億5700万円の赤字)とそれぞれ大幅な黒字となった。
セガサミーホールディングス<6460>の決算発表によると、パッケージゲームが売上のけん引役となった一方、PCオンラインとスマートフォンゲームの収益改善が黒字転換の要因となったという。 引継ぎはロビアクと装備(PSO2NGSに合わせておそらく弱体)とSGだろ
これ実質別ゲーだぞ 新生になると仕込まれてた韓国製スパイウェアも強化型になるのかな? NoProtect起動中はブラウザも開けなくなって新登場 あわよくば旧にも課金してもらおうとかいう謎のポジティブさが足をひっぱってもんじゃになるんだろうな とりあえずキャラクリ体験版を早期にやらせろ
話はそれからだ まだ今の段階だと新作のPSシリーズだって思って良いだろ
蓋開けてから「やっぱりあれこれ引き継げなかった意味ないじゃねえか」ってツッコもう 何を世迷い言いってんだ
クエスト何個か増やして新作レベルなどといえるわけがねぇだろ ちょっといじるとバグ大量発生
もう無理と判断してんじゃね 引き継ぐって、それを望むプレイヤーを持ち越せる
というのもあるだろうけど、その分当然それを嫌う新規をあきらめることになるし、
開始当初は良くてもなんだかんだと結局足枷になって
開発の幅を狭めることになる気がするよ。 ゴミの山に蓋をしてゴミを積み上げてきたが最下層のゴミが強烈な悪臭を放つようになってどうにもならなくなった
一番下層のゴミを取り除かないとダメな状況になったって感じだろう 蓋すらしてないだろ
ゴミ山の上にまたゴミ山作るだけ
間にある検問所で身ぐるみ剥がされるだけでビフォーアフター何も変化がない PSO3自体は企画されていたがトテモ完全新作出せる状況では無かった国2の評判悪すぎて
そこで先伸ばしされていたが国2が持ち直すのが絶望的になって行きセガがもう辛抱たまらん!となって
詐欺ぽい新生もどきのPSONGになった引き継ぎ出来る様に見えて殆ど引き継げない
新作の3では無いのだから現行スタッフのままだろう
世界観とストーリーも引き継ぐぞ… >>161
マジレスすると人間の顔には理想の美形があってそこに近ければ近いほど美男美女になるから
だからデフォルトキャラを美形にしてしまうと
いじればいじるほど不細工になっていくという不毛なキャラクリエイトになってしまう
デフォルトキャラはちょいブサぐらいで丁度いいのだ >>158
ないとは思いたいが誰も屍を確認してないのよ >>168
じゃあNGSの致命的な不細工アッシュはアウトやね >>167
結局また運営にハゲKMRいたら意味ないんだよな
開発運営を入れ替えと、個人的にもうファンタのシリー作らんでいいかも
ファンタに絡めないで旧作ネタ使わない新作作って欲しいわ
ネタに困ってるから旧ネタ流用みたいなところは見てて胸糞悪いんだよな、特にEP5 あれがちょいブサの範囲だとかキャラメイクすれば美形に出来るだとかちょっと何言ってるかわからないですね ガワ変えても運営陣の中身がそのままなら結局同じ事繰り返すだけ病巣を取り除かないと無意味 そもそもキャラメイクすらまだ出来ないのに何をどう判断したのか 国営放送もしばらく録画で済ませられるしよくわからないままだと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています