【PSO2】Etありきの被ダメやめろ
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ダメージバランサーがバランス壊してるとか皮肉すぎる まともに当たるとエトワールでもかなり減るんだからソレアリキとしか 活器で調整してるのにテンプレが妙の巧志だからやろw バランサーにオトメにウィルまで付いてるHuEt使え 別に死んでもいいよ
1回目アホみたいに配られてるドールで起きようとしないガイジはカス そもそもEtにダメージバランサーを入れたのが大間違いなんだけど、
今考えるとPSO2はもう最後だから、非エキDの吉岡に好きなように作らせちゃったんだろうね >>18
仇鼻UH
当たれば死ぬ攻撃がいくつかある
大抵回避出来るがメンドクセーのでサブEtで行ってる
つかもう行ってない タンクの概念ないのにエトぶち込むとかさすがとしかいえないっしょ
FF14ならナイトの硬さで攻撃力近接DPSだぞ、ばかじゃねーの >>21
誰もまともにHP3000届かせられないからな Etだってあの雨は痛いんだよ、何度死にそうになったか
しっかりスイッチ叩けよな スイッチ叩くの前提なのに端っこにボス持ってってオナニー勇者プレイ始めるガイジの多いこと多いこと
一生雨に打たれて死に続けてくんねえかな 意味が分からん
1発2発で死ぬモンハンよりぬるいのに
それともHP管理できない系ガイジ? EtでウォンドもってビームしとけやっていうSEGAの意志 >>32
モンハンみたいに敵の攻撃がしっかり攻撃してないからだ 吸引・高速移動・広範囲攻撃・スーパーアーマーなどを使う雑魚敵の無計画な大量配置
特に規則性もなくバラバラに動くボスの複数配置
アクションゲームと呼ぶにはあまりにもお粗末すぎる素人がエディターで作ったかのようなクエストの数々 なんならカチ勢構成で行ってみたらどうだ
HuEtで10振りウォークライして逃げ回れ >>37
離れて見てれば遠距離タイプが殺ってくれるよ、うん(他人事
玉叩きつけだけは逃げた方がいい。 シフドリ飲むためにユニとOPだけでHP3000にしたわ そんなにペロペロするならオールレジストでもぶちこんでろよザコ ダメージバランサーはEtツリーから一旦外せ
全クラスに初期スキルとして再設置しろ 単純に考えて攻撃特化にしてるからそうなるのでは?
そもそも防御捨てた攻撃特化が死にまくるのは当たり前である 多少食らっても死ななければいいんだから
ほとんどの場合は大丈夫だよ
叩かれると弱くなるメンタルが弱いHrってクラスだけは問題あるけど 素のHPの低さを考えるとどう考えてもバランスおかしい UHは防御盛れば大分変わるんじゃないの?野良の装備見るとぺらっぺらのコスパ盛り多いけど ソード、ツインマシンガン、ダリス
カタナ、アサルトライフル、ロッド
濱崎「ヒーローとダークヒーロー案はボク」
吉岡「そうっすね(ハナホジ」
吉岡「ハマ消えて俺の自慢クラスが作れるわ」
ダブルセイバー、デュアルブレード、ウォンド(見た目剣)
臣民「まさかの全部剣!いや打撃!!!」
社員「飛翔剣は射撃やろ」
いや打撃です(呆れ >>42
防御目的でレジストを積み込むのはアホだぞ >>37
わけわからんなら近接戦闘しろ
そしてわけわからんモーション中はGPや無敵ある技連打しろ ダブルセイバー、ランチャー、ウォンドのタフ&一撃火力(壁)と思ってた、それがタフに見えないフワフワで全アークスが萎えたのがエトワール
賛美盛り上がってたのは扇動キノコぐらい 基本的に、日本版はもう作りっぱなしで終わりだろうと
NGSが序盤で大コケしたり開発が遅れればPSO2のテコ入れもあるだろうけど 取り敢えずエキパでアークスカードに「初心者なんで〜」とか、床ペロやめてもらえますか、不愉快で迷惑なんで ペルソナ攻撃のモーションと攻撃判定の発生タイミングがズレすぎて違和感しかない DPS出してるなら床ペロは構わない、むしろ及び腰にならずに攻めてもらってどうぞ クラックリターナー盛り込んで最新防具で行ってグランドHpもつけて即死するクソゲーだぞ >>59
うまいやつは死なずにDPSもだしてるからそれは通じない >>62
クネクネからだを捻りまくる上に近くに居ると武器部分が画面外に行っちゃうから攻撃範囲が全然わかんねーんだよなあれ
戦ってて全然楽しくない上に即死クラスの攻撃してくるからホント不快でしかない ペルソナの筋肉ダンス避けれないやつは距離を把握してないってことだから接近戦をしろと…
密着してれば距離感の錯覚には騙されない
体がしなって腕がノってなってるように見えても判定軸は/だからな? こんなもん実装してしまったらそれ前提になるのは当然だよな >>63
アンチ乙英雄()なら最初から最後まで棒立ちでも床ペロしてても一切攻撃行動を取らなくても非英雄よりDPS遥かに高いですから
(あのパー共は本当にこう主張していた) >>65
見た目と判定が全然違うさぎは相変わらずっすね ペルソナの最後のやつは攻撃するたびに前進するからカウンターとりたいなら自分から当たりにいかないといけないのしんどいわ 3回しか行ってないけど何が痛いのか分からなかったわ
XHの頃はFo使ってたがその時より今のPhのが被ダメ低く感じた まずフィールドもボスも攻撃エフェクトもどす黒い赤ばっかで見にくいしストレス >>71
Phはステルステックで無敵だし食らってもゲシュペンストあるからサブEtじゃないFoよりは余裕で硬いぞ 森全盛期のFOのがよっぼど辛かったが全然死ななかっただろ
Cパリだけで雑魚に囲まれながらイルグラしてたんやぞ
自分が弱いのを難易度のせいにしちゃいけねえわ 難易度×
動きと判定が合ってない○
みんなシオン作るのに50回以上やってるのに死体転がるのはそれだけ見た目と判定ずれてるからじゃね エンドレスやらない限り必要な火力は武器とSOPだけで完結してる
25金ロボふくめて
上手いやつは攻撃重視でいいがうまいとかん違いしてるだけのバカは廃人の装備をメクラトレースする前に自分に合わせたものを作れよ エルダー攻撃とDPSダンクと笑って見せろの攻撃判定はなんなのあれ >>71
異常に高い攻撃力なのはトリガー版UHの方であって緊急の奴は大して強く無いぞ みんながバタバタ死ぬ中EtDBで華麗に舞いながらパリィして
死なないプレイするのすっごく楽しいんだけど 笑って見せろ玉の衝撃と叩きつけで2回攻撃判定あるからな
ペルソナしか見てないヒエキは避けられない エグゼリオンは即死火力とかあっても楽しかったよ
国2のはお手玉吹き飛ばし多段ヒットに即死のオンパレード
アクションゲーム全否定に装備強化で頑丈になろうとも結局お手玉吹き飛ばし即死多段ヒットでRPG要素も全否定
とりあえず吹き飛ばしてクソ火力多段ヒット起き責めしたれの精神やめろ
だから頑強レスタゲーになるんだろ
ディメイトレベルじゃ次の攻撃耐えられないからな アリキ調整とか8年やってきてまだ覚悟できてないの笑う つうかいい加減にOPの防御を生かせよ馬鹿じゃねえの開発は Etは耐えてPhは無敵で避ける吉岡環境がトレンドなので僕は必要だと思っています 常設ボスとかよく武器振ってるけど空中だと当たらんし後ろにいるのに突進当たるし訳わからんわ Ph使って何度も同じ場面で死ぬ奴って馬鹿なんじゃないの
それともガイジ?
ゴリ押ししたかったらEt使えよハゲ 俺様最強ファントム〜♪ カタナ背負って〜♪ (ボェェエエェェ
レーザーフェンスで何時も死ぬ〜♪
そしてぇえええ! ヴォルドラゴンの変身シーンでやっぱり何時も死ぬ〜♪
そればかりか〜♪ 青ドラゴンと戦ってる時何度も死ぬ〜♪ あんな大振り攻撃も避けれない〜♪
エクゼクルバーンガチャでダウンなかなかしないとそこでやっぱりやっぱり何度も死ぬ〜♪
ライフル?使ったら負けかなと思っている〜♪ラララ〜♪
はぁ・・・死ねよ 学習障害者め ムーンもう投げないからな Et使って死ぬ奴wwwwwwwwwwもうHP3000超えにしてこいよwwwwwwww
5sで適当にop弄ってガッツドリンク飲めばいいだけだからよwwwwwww
つかEtも喰らわないで立ち回る方法しっておけよ基本だろハゲwwwwwwwwww
はぁ・・・ ノヴェルにアスエテマナクラ積んでるので大して痛くないです(^_^) 活器ワイ低みの見物
無被弾dpsイキりマンはがんばってくれや DBライトウェーブパリィマン
ウォンドビーム非フォーカスジャスガグミ撃ち連打マン
これだけだぞ
火力出したかったらTA意識してちょっと工夫するだけ
だからEtはイージーモードっていわれてるんだけどな
致死ダメージ喰らってもウィルあるから普通は床ペロしないわ Phはロッドとライフルだよな
普段はロッドでロッドでカバー出来なかったらライフルであってるよな?
カタナに拘るならBrでシャキシャキじゃないの?
カタナ使ってる奴に限って今回の常設以外でもよく死んでるイメージ
ついでに装備強くしようとしないしPSないならないで何か模索しようともしない奴がカタナ使う >>82
わらみせは距離取ればそもそも喰らわないだろ
裨益関係ないし >>87
生きせてるからガチ勢なんてのがいるんだが?
UHじゃ余計防御の恩恵でかいのに >>97
対ボスなら普通はカタナのがつええが…?
ほんとはPA主体でもロッドのほうが強いがな もうやることもないのに終わるまでマウント取らないと気が済まんか
だめだな新生も エネミーの異常攻撃力はEP5時代からだよ
当時の装備やスキルを考えると、むしろEP6より惨かったかも
吉岡は非エキレベルのプレイスキルで濱崎エネミーを倒せないから
PhとEtを作った気がする アスエテマナクラ活器舞空ーゲルが俺の最適解だった
尚DPS・・ フレイムディアモスやオメガDFヒューナル体とか、LV85だとすごい攻撃力で
幻惑の森まるぐるでもプレイヤーが良く転がってた
EP5XH帯のLV85エネミーはちょっとバランス調整がおかしかったと思う
LV91デサントドラールより強いLV80アポストロドラゴンとかね フレイムディアモスやオメガDFヒューナル体とか、LV85だとすごい攻撃力で
幻惑の森まるぐるでもプレイヤーが良く転がってた
EP5XH帯のLV85エネミーはちょっとバランス調整がおかしかったと思う
LV91デサントドラールより強いLV80アポストロドラゴンとかね 「pso2 」では好きな武器種、好きなクラスで遊べます(即死するBoPh EP5のXHフリーやアルチに出現するLV85エネミーがLV80の3倍?くらいのHPで攻撃力も数割増し
LV85アンガでも死人出まくりだったでしょ
UHフリーのLV91ボスはそれよりHPを多くしちゃったので、バランスが壊れた
吉岡もさすがにヤバイと気づいたのか、後から実装したクエではLV91ボスは大幅に弱体化している エアプかよ一番敵が強かったのはSH時代
敵が見えない遠距離から1800とかダメージ受けて即死 むしろ活器とか高見じゃね
活器ごり押しより火力出せるやつなんて1%くらいしかいねえぞ 活器つーかHPを最低でも3000確保してる事による余裕なんだ
活器じゃなくてもガッツ飲めば余裕は生まれるんだわ つーか 防御盛れよw
ぺロって起こしても火力は俺のが〜って言う奴居るけど 起こしてもろた辞典でムン投げた人の式神だから・・・w 死ぬ死なないとかの余裕じゃなくてマッシブがな
クエスト中一度でもひっくり返るならマッシブのが強いからな 誰でも交換できる活器にガッツ強化でちゃんと対応できるようになっているのにな
極一部の上手い人らのマネしてペロリン Etでも知能が平均未満かすっとろいやつだと死にまくるね
装備だけ強くして知識増やさない、武器縛ってるくせによわくて合理的な考えが出来ない馬鹿
何度戦っても攻撃覚えないし同じ場面で何度も死ぬ
Et以前の問題だわ 頭痛が痛い
Etなんて一番死なないし攻撃回避しやすいし立ち回りはラクチンだしどんな場面でもムーンスタアト投げれるから一番死んじゃダメだろ
逆に介護されてんじゃねぇよ・・・ 車運転できないやつがスーパーカーに乗ろうが軽に乗ろうが運転できないことに変わりはないのと同じやろ
そんなアタリマエのことを鬼の首とったかのように話してるお前の知能のうほうが心配だわ >>98
吸引されるのにどうやって距離取るんだよエアプが >>63
グレーだから誰も言わんがツールで見れば死んだぐらいで大してDPS変わらん、むしろ被ダメワーストが上位とってたりする 吸い込み、インジュリー、PP吸収、スタン
とにかくこれらが好きな運営、ボスはとりあえずどれかは必ずしてくる 上位のやつが被ダメ増えたり死んだりしても上位からほぼ動くことはないな
被ダメも与ダメも上位のやつが自分の好調のときと不調のときとで比べないと意味ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています