【戦勝国2イドラ】3ヶ月で売上3倍【アンチ死亡】
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2020/04 1,640万
2020/07 5,415万
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
アンチのネガキャンに負けない!!!!!!!!!!! うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
この売り上げでやってけんの?w あれだけ経費削ってガチャ乱発してこの売上か…
一般的なソシャゲの採算ラインは月売上8000万だからもっと乱発してくるだろな 毎月億は出さんと常に赤字だろ
ネジだけ作ってる町工場よりひでーや(´・ω・`) 海外産のクソマイナーソシャゲが超低空飛行で月数百万程度売り上げて細々とサービスを継続してたりもするので日本の有名企業の出したシリーズ30周年記念作品も何とかなるかもしれんぞ 9凸だか10凸実装して、2部だかで1段階上の壊れを連発してコレは… >>1
アンチとか言ってないで儲けてるならお前は余裕を見せろよ… 天井無しで10枚集めろだもんな
凸アイテムあるけど全然配らないし PSO2関連でイドラだけがヤバいから問題無いんだが?
PSO2全体でみたら黒字だろ 順位低すぎて草も生えん
煽りじゃなくサ終させた方がええやろ >>16
とある人気ゲームと違ってキャラは全て使い捨てでキャラ愛とか生まれる訳も無く
9凸(10枚)ゲーでオデット式とか言う頭イドラのスーパーガチャを生み出したからな
信者が生まれる前にゲーム自体が自殺した アンチ乙
新コンテンツの旅団バトルで一気にセルラン上がる予定だから 色々ペラいのがな
これに課金出来る奴は名越のウンコすら食えるだろ 何か水の迷宮きてたからやったけど1階から同じ属性のHP20万超えのカウンターマン出てきてボコられてめちゃくちゃストレス溜まったわ
どんだけさっさとサ終したいんだよこのくそ運営 >>21
イドラスレ民に言わせると高難易度コンテンツだからエンジョイ勢ではクリアできなくて当然(キリッ
らしいぞ どうせ3分の1になったのが戻っただけだろ?と思って見に行ったら
4分の1になったのが4分の3まで回復してただけでござった 単発、定期スレ、クソみたいなレスだらけ・・・
これはアフィスレ!
ぷ〇に速報と申します >>1-1000 (´・ω・`)そろそろ転載したいんですが・・・・
(´・ω・`)チラッ
(´^ω^`)ニチャア… パクってるゲームと違って既存の初期キャラにてこ入れないからな スターゲートって設定巧く使ってじゃぶじゃぶ課金したくなるようなコラボしてどうぞ
ぷよクエはゲゲゲの鬼太郎、龍オンはバキ、チェンクロは異世界おじさんとセガは何かコラボが弱いんだよなあ >>25
素材全コピペしてパラメータ弄ったのをEXキャラとして出してるぞ
キャラシナリオは旧キャラと共有なのに凸判定だけ別扱いという超絶ボクソン仕様だ >>4
お前この世界からネジがなくなったらどうなる?建物は?身の回りにあるものは?
ネジ使ってないもんなんかないだろ? なくなったら文明崩壊起こすぞ
イドラ?ああ、なくなっても別に何も変わらないですね >>4
ネジの生産ラインは億単位のお金がかかるから償却費がえげつない。
毎月10億単位の売上ないと死ぬ。ネジのトップメーカーの売上は年500億円だぞ。 >>22
さもおかしなこと言ってるように書いてるけど当たり前ではw
国2でいう非英雄みたいなもんでしょ 頭悪いやつがクリアできないのは当然なんだけど世の中頭悪いやつらばかりなのでそうも言ってられないんだよ
客層を理解しないと >>21
初期の頃の高難易度コンテンツ先に進むほど難しくなってたんだが、今は意地悪で最初と真ん中と最後に難しいステージ入れてやがる
難しいというか持ち物検査的な感じだからなあ
さほど良いもの貰えるわけでもないしやらんでもいい なんだ幻想のデウスか
てか月5000万なら年6億だろ
オフゲなら10万本くらいだからぼちぼちだろというポジ意 ソシャゲの持ち物検査はガチャだからな
複数の人権キャラを最低4凸できれば9凸が必要
装備と立ち回りを工夫すれば取れる英雄様ごときとは違う >>22 >>34
無課金の自分はスルーしますわ。 開発費20億使って30周年記念作品・次期主力・本国連動と謳ったから切るに切れない
糞みたいなメンツのために首を絞められながら血反吐吐きつつ死亡判定貰うまで耐えてる状態 これ以下のesはいつ臨終するんだ
結局サポートアプリにもなれないままのゴミなんだが 旅団バトル参加で旅団バトル以外にも基礎ステータスブーストかかるシステムとかワロタ >>42
なにか勘違いしてるがesのほうが売り上げは上だ
まあ割引付きの本国のAC課金アプリなんですけどね >>42
esはイドラより金かかってないから運営のコスパいいのこっちだぞ
AC課金をes経由でやるやつ少なくないし アプリの開発費10億なのに月間5000万の課金から経費退けたらどんだけ残るんだよ
PSOの名前使って集客しようとして30周年記念作とか誇大広告うったからサ終できなくなってる最悪のパターンだぞ >>48
セガ幹部がソシャゲの開発費、マーケティング、広告宣伝費その他諸々で初期投資15億〜20億って言ってるんだけど、使い回し要素考慮せずに20億って数字そのまま使ったほうがよかったか? FGOが入れない要素を入れまくって死んでるんだから無能すぎるわ
グラやes未対応のキャラクリ面改善強化したes2にしときゃよかったのに 搾り取る事しか考えてないなら結果は同じだろうけど
今のセガに中身マトモなゲーム作れるとは思えない 他のゲームでいう星2くらいに見えるしょぼい絵ばっかりでいまいちやってみたいと思えない
なんか合成素材として画面にたくさん並んでそう感がすごい 初期投資に20億、2年近く運営して売上総額がやっと20億
月々のランニングコスト考えるとどう考えてもペイできてないし売り上げはずっと右肩下がり
このまま投資分回収できないまま沈没かな で、どの水着に分岐してもバトルキャラは進化前なん? 男性Vの者が1時間でスパチャッ1千万円稼いだそうやで
マーンってアホなのん?('ω'`) スマホゲームの売り上げとか興味なかったけど、見てみると確かにセガは弱いねえ
ドラクエFFのブランドを育て続けたスクエニとは大差がある
長年自社コンテンツを粗雑に扱ってきたツケだね ブランド構築はとにかく継続力だから
有名シリーズもたいてい低迷期や休止期間はあるけど、そこを乗り越えてこそ定番タイトルになれる
失敗しても諦めず続ける粘り強さが必要
スクエニや任天堂やバンナムには継続力があって、セガには無い 他から持ってきたのはダメだったらサクサク捨てるからね
中途半端だと売却
逆に売り上げヤバイのに何故か続いてるのは契約やらメンツ
合わさって赤字 オデット式で客単価上げようとしたら微課金が死滅するの草 パクリ先が連日トレンド入りしてるのに運営2年で2回しかトレンド入れなかった雑魚ゲー
キャラ数が桁違いでテキストやコンテンツのボリュームが桁違いでライターの質が桁違い程度の差しかないのになぜここまで差がついたのか このゲームって本国の売り上げ使って延命してんだろ
今の本国のスク連発もイドラのせいというか上(田中)からの圧力 酒井がNGSで外れたらこれのPが繰り上がってPの座に就くんだっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています