【PSO2】FF11が超大型アプデ。老後も安心へ
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株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)の多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム(MMORPG)「ファイナルファンタジーXI」にて、8月6日(木)のバージョンアップより新ストーリー“蝕世のエンブリオ”が開幕いたします。
2002年の正式サービス開始から多くの冒険者と共に進化し続けた「ファイナルファンタジーXI」は、2020年5月16日(土)におかげさまで18周年を迎えました。
冒険者の皆さんのご期待に添えるよう、今後もスタッフ一同邁進してまいりますので、引き続き「ファイナルファンタジーXI」をよろしくお願いいたします。
『ファイナルファンタジーXI』について
「ファイナルファンタジーXI」は2002年5月に日本で正式サービスを開始し、2003年10月には北米、2004年9月に欧州へとサービスを展開したMMORPG(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)です。
その後も、「ジラートの幻影」(2003年4月)、「プロマシアの呪縛」(2004年9月)、「アトルガンの秘宝」(2006年4月)、「アルタナの神兵」(2007年11月)、「アドゥリンの魔境」(2013年3月)の5つの拡張データディスク、さらに6つの追加シナリオ・バトルエリア拡張コンテンツを発売し、世界中のプレイヤーを魅了してきました。
『FF11』8月6日にバージョンアップが実施。待望の新ストーリー“蝕世のエンブリオ”が開幕!
2020.08.03 20:30 https://s.famitsu.com/news/202008/03203348.html 雪山のだっけか。 あとボムがうようよいて魔法反応する所の火山に行くミッションとかもまじめに攻略だとぷそユーザーぶち切れかも(獣聖地) 雪山崖すべりで落ちる場所ミスった時のなんとも言えない空気なんかもうね
死んでもらってトラクタしたような記憶あるが
懐かしさがこみ上げてぎた欝死 コンテンツ不足をクソみたいに時間かかるレベル上げだけで誤魔化してたんだしなw
一般人がまともにレベル上げ以外のコンテンツやれだしたのってアトルガンあたりからやっとか >>330
アトルガンあたりからインスタンスや個別トリガーでやれるコンテンツ増やして感じあるな
結局フィールド要素なんて時間と共にFF11にすら否定されてるっていうオチ FF11の歴史は糞不便なマゾいだけのゲームがボロクソ批判されて改修されていった歴史なんだが
アナさんって都合いいとこだけ切り抜くから会話が噛み合わないんだよね 基本無料ゲーはともかく、FF11のHNMのような同じ月額払って時間が余ってる無職だけが恩恵受けれるのがおかしいって皆気づいたからWoWが覇権取ったんよ あらゆるマゾ仕様はあの頃だから仕方ないって言い訳がきくだけで
今やってもウケるわけない レベルキャップ外すのすら絆強制時間稼ぎだからな
証取りに何度も付き合った赤しかあげてないLSメンがマート戦でギル尽きかけて折れそうになってたわ 苦労するだけ達成感はすごかったからな
ただ絆オンラインだったのですべてが最適化行動で寄り道とかしたことないから見た事ない所行きたいってのはある
今だったら無理って言いたい所だけど、同じ苦労する仲間いるならやってもいいかな程度の気持ちはあるかな 俺はもう狩場行くのに数十分、下手すりゃ何時間ってのに耐えられないだろうな エアプほど無駄に持ち上げるのがFF11だからね
アナルスレでやたら賛美されてるから騙されて始めたやつがウィンダスから出ないで冒険の旅が終わった話はマジで草 >>252
何が面白いのってそりゃあ人によるとしか
俺はそう思う、思わないの応酬にしかならんのがなぜわからない 当時は面白かったが当時のバランスでは2度とやりたくねえってのがほとんどやない? >>340
覚えていても中の人の持久力も集中力も感性も衰えているから厳しいだろう >>340
つまり思い出補正で美化してるだけじゃん >>312
俺もFF11オフライン出たらハードごとでも買うつもりだったけど
それ待ってたらあと何年かかるか分からんし最悪出ないかもしれないから結局今のFF11で済ませたよ
今はソロでもNPC入れて6人PTできるし移動手段も充実
装備の外見固定もできるようになってるからほぼオフゲみたいなもん いきなりソロで済むバランスにするわけねーからクソゲーなんだよなぁ 今ってけっこうソロ(NPC)で回れるバランスになってるぞ そらお前の「けっこう」ならけっこう遊べるんだろうよ 今さらソロでメインミッション進められようが遅すぎるんだよ馬鹿か
最初から一人で進められるか3人くらいでクリア出来るようにしとけや
クリア済みが手伝ったら報酬貰えるとかシステム側で出来ること幾らでもあっただろうが >>348
今更?何言ってんだこのキチガイ池沼ハゲデブ
頭狂ってるな >>45
セガには人罪による人材追い出しやIP乗っ取りなどの派閥抗争があるようだからな
ネットゲーに限らず名作と言われた作品のシリーズ化が成功した例が他社に比べあまりにも少なすぎる >>342
美化してんなら当時面白かったからまたやりてえってなるだろ まだサービスあるんだから月額払って遊べばいいだけじゃないの? ストーリーはキャラも立ってて面白いんだけどUIがなー
倉庫や持ち物すぐ読み込んでUIサックサクになってくれたらそれでいいやって気がする、タルタル可愛いし >>351
歳とればそんなことはできないのがわかる オッサンになってから振りかえる学生生活みたいなもんで
素晴らしい思い出だけどもっかいあのノリに着いていくのは無理です的な 大手各社が景気いい中でチー牛取締役率いるセガはほんまオワコン感強いわ
コロナでゲーセン関連はヒエッヒエだし
家ゲーもいまだ国王が君臨してるほどまともな開発陣いねーしよくなるビジョンが見えない
救いはアトラスが海外人気も高いぐらいか >>352
はまって抜け出せなくなるとやばいからやらない やってないのに>>345でゲーム内容褒めてんの?
あっ…(察 >>358
youtubeで生放送配信やってる人見てる
最近だと声優の人もやってる FF11は最近特に辞めた人向けメールだしてる
戻ってきませんか?やXX実装で広範囲の移動が快適になりましたみたいなメールが頻繁に来るようになってた
でちょっとFFスレ調べたら即LV上げてメインやれるくらいの効率になってるらしい
で懐かしいなと配信動画見たんだよ なんでやってないのに情報嗅ぎまわって褒めちぎってるの?w
懐かしい?やってないのに?w やってたから懐かしいって思ってるんだけど日本語理解できないアスペかよ
やめた人向けメールってちゃんと書いてるだろ あんまり弄るとまたお薬切れちゃうから池沼弄りもほどほどにしとけよ そもそも345の書込みしただけで 「褒めちぎってる」って思うあたりがガチアスペ臭がする >>361
文章理解できない妄想ガイジすぎだろ。見えない何かと戦ってそうwww 「そこそこ」や「けっこう」遊べるなんて個人的な感想言ったら、例外なく全てのゲームに当てはまる。
まあ今のFF11ってこういう変な信者みたいな奴多そうなイメージだな。 穴さんはよくら14ほ属性云々言うけど、11なんか黒魔がファイア使うな、ケアル使えってキレられてたからな
属性否定どころかジョブ否定されてた それガチなサ開の小期間の間じゃねーかwww
その後には黒魔オンラインになったろ 召喚もケアルしか許されなかった
ヒーローオンラインより遥かに下の本当の糞ゲーを知らないアナ民はある意味で幸せな連中だな >>368
黒魔オンラインなんて空の業者くらいじゃね? 今アナルスレでエコチェンしてる連中はゲハのセガ信者だけで
ガチのエアプしかいないからしゃーない >>368
裏とかHNM相手には居場所あったけど黒魔オンラインの時代なんてあったか? 概要
ネットのほとんどは様々な考えを持つ人達が集うオープンな世界であるが、自分の主張と合致する場所をそれぞれ探しているうちに、自分と同じ考え同じ意見でほぼ固まったSNSを構成することがある。そこでは現実ではごく少数の、もしくは用語すら認識されないマイナーな議題でも当たり前のように共有の知識として認識され、それについての考えも同じ意見を持つので自分の意見が当然のように肯定される。一度そのような空間が形成されるとそこに反対意見、批判意見が飛び込んできてもそれが真実か否かに関わらず数の暴力で否定され排除される。そのような事を繰り返した結果。自分達の意見皆に認めらた意見であり、それは世間でも同じように肯定され、反対意見は異端な存在だという錯覚に陥ってしまう。そこでは証拠もない憶測、陰謀論、ゴシップが当たり前のように飛び交い、そこでしか通用しない俗称などで会話するようになる。真実がどうか、間違っているどうかの議論はなく、そこでの肯定意見=常識であり真実である。というのがエコーチェンバー現象の基本である。
エコーチェンバー現象の問題点
エコーチェンバー現象というのはSNSは全ての意見の人が均等に存在することは不可能に近いのである程度のエコーチェンバー現象は仕方のないことである。ただし否定的な意見や攻撃的な意見の場合、一度SNSでエコーチェンバー現象を発生させてしまうと否定的、攻撃的な意見が山のように飛び交い、それについて反対を唱えようものなら法に触れるかもしれないような制裁を加える事がある。そこで出来た意見はしばしば他のコミュニティにも出張し、自分の意見は受け入れられて当然だというように書き込まれる。もちろんそれは他のコミュニティでは理解できない内容であることが多く、疑問や否定の反応があるが、エコーチェンバー現象に陥った人には疑問に思う事すら理解できないので、それを工作だの敵だのと認定し、激しく攻撃することがある。いわゆる荒らしとなりコミュニティの荒廃の原因となる。 もうこんな国2にすら及ばない時代遅れのクソゲーどうでもいいわ クソゲーとは思わんけど、もう一度やれるかって言われると流石に無理だな 俺ももう一度って言われると無理だな。おもしろかったけどさ
ソロだとどこ行くにしても楽表示の敵で死ねるから常にインスニ行動が適度に緊張感を持たせてくれて飽きなかったのかもしれない 1ジョブカンストさせるのに年かかったなあ
今のゲームじゃやらんよなこういうのもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています