【PSO2】同接55000なのに混雑祭り
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同接13万突破したときからどんだけ鯖縮小したんだよ ロビーの人数調整して消失しなくなったかw
少しは学臭してんだなw やっぱり1ブロックの収容数減らしてたんか
何年も前からそういってたのに誰も信じなかったな 満員1で他混雑なら調度良い縮小と言えるのでは知らんけど 同接6万にも達してないのに鯖が混雑と満員になっちゃう
国内最大登録数550万ID突破の大人気ネットゲームがあるらしいっすよ >>6
同接スレではクラウド実装日から鯖の収容人数が減ってる事は周知してましたよー
ついでに最新の構成(推定値)を貼っておきます
・9/16メンテ前まで(68ブロック):140+35(150+40)
PCでの推定最大収容人数:11350(12100)
PCでの「混雑」発生予想値:11350×0.50=5675(6050)
PCでの「満員」発生予想値:11350×0.75=8513(9075)
PS4での推定最大収容人数:9025(9610)
PS4での「混雑」発生予想値:9025×0.50=4513(4805)※計測値からクラウドB除く
PS4での「満員」発生予想値:9025×0.75=6769(7208)※計測値からクラウドB除く
・9/16メンテ以降(54ブロック):140+35(150+40)
PCでの推定最大収容人数:9290(10040)
PCでの「混雑」発生予想値:9290×0.50=4645(5020)
PCでの「満員」発生予想値:9290×0.75=6968(7530)
PS4での推定最大収容人数:6965(7550)
PS4での「混雑」発生予想値:6965×0.50=3483(3775)※計測値からクラウドB除く
PS4での「満員」発生予想値:6965×0.75=5223(5663)※計測値からクラウドB除く 全鯖計測まとめです
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
9/16(水)22:00 原初の闇
Ship01:5081(5449)平均比89.5%
Ship02:6371(6835)平均比112.3%
Ship03:5653(6065)平均比99.6%
Ship04:7576(7999)平均比133.5%
Ship05:5649(6059)平均比99.5%
Ship06:4380(4673)平均比77.2%
Ship07:5504(5902)平均比97.0%
Ship08:5815(6233)平均比102.5%
Ship09:5267(5653)平均比92.8%
Ship10:5458(5805)平均比96.2%
平均値5675(6067)
合計56754(60673)
3鯖計測に対して97.8%(98.5%)
多い順にソート
01位Ship04:7576(7999)平均比133.5%(満員)
02位Ship02:6371(6835)平均比112.3%(混雑)
03位Ship08:5815(6233)平均比102.5%(混雑)
04位Ship03:5653(6065)平均比99.6%(混雑)
05位Ship05:5649(6059)平均比99.5%(混雑)
06位Ship07:5504(5902)平均比97.0%(混雑)
07位Ship10:5458(5805)平均比96.2%(混雑)
08位Ship09:5267(5653)平均比92.8%(混雑)
09位Ship01:5081(5449)平均比89.5%(混雑)
10位Ship06:4380(4673)平均比77.2%(標準)
>>10の推定値とリンクしてるので概ね合っているかとは思います >>10
PS4からだと同接35000あれば全鯖混雑もありえると
ひぇ〜w過疎過疎言われたEP3末期と同程度の同接で全鯖混雑てw >>12
理論的にはその通りです!
ですが同接計35000程度ではShip06は「標準」でしょうね… ていうか今日ログインする意味あった?
もう終わったゲームの新クラスとやらに興味がある奴が未だにいる事自体が疑問だわ >>12
EP3比だから美至ブロック消した今なら満員混雑容易罪になってそうだけど、見栄張った分快適に戻るまでの時間次第で逆に無様を晒しそう 同接55000も全然当てにならん数字なのは間違いない 言うほど同接て重要なのかな
ボクソンが人数よりも客単価が大事って言うくらいだし
人が多いに越したことないけど金落とす客がいないと意味ない気がする >>14
終わりとか思ってて草
これからやぞ
ほれ 発狂しろやw EP6のひやかしで65000だったのに順調に1万も完全に見切りつけてるやん…w 供用がないから低スペ逃げ道なくて死んでるでしょこれ もはや新クラスの様子見すらこないのが如実になってしまったな 289 名前:Anonymous (ワッチョイ 6d0a-wjFa [122.196.196.62]) :2020/09/16(水) 21:55:32.77 ID:S+PzVjg20
(´・ω・`)PS4版ほぼ満員で草
290 名前:Anonymous (ワッチョイ 8362-uMWe [101.143.221.58]) :2020/09/16(水) 22:07:10.40 ID:bci1uNkQ0
すげえ
https://i.imgur.com/eJpUd4P.jpg
298 名前:Anonymous (ワッチョイ cb6e-xVpC [153.134.12.9]) :2020/09/17(木) 00:08:19.90 ID:DP5PVR2Y0
EP4の同接13万だか更新したときより混んでたんじゃなかろか。
292 名前:Anonymous (スプッッ Sd43-Lvau [49.98.7.126]) :2020/09/16(水) 22:26:11.39 ID:iGW2gjrOd
ぷそが満員ならサーバがスカスカのゲェムにモド エトワール実装の時に65000だかでホルホルしてた気が… 明らかに混雑ゲージの増え方変わってたんだよな
誰もいないブロックある時に移動すると比較しやすい
まあ変わる前のを知らないと比較できないんだが 初日は増えるの当然だけどいつまで保つかって話なんだよなぁ 新クラスをとりあえず触りにくるひやかし層すら順当に減ってるのな 新クラスを実装しても装備を手に入れにくい確率に運営自ら設定してるから、レベルを上げる意味が殆どない
そんな状態で一時的に増えても緊急数回触ったら無駄を感じて即減るでしょ
PSO2で大体の人が感じる分かりやすい不満ってそこだと思うけど… >>18
ほんとこれ
一時的に無課金乞食が何人増えようが何の意味も無い
そういえばスクラッチに9000円の出品不可なロビアクがあるけど頭おかしいのか?
この商売の方針も間違ってるし極端すぎるんだよ
9000円なんてフルプライスの新作ゲームが買える金額だろ
ロビアク1つごときにリアルマネーを払うとしても、どんな高くても3000円くらいまでだわ普通に考えれば
誰も買わないような値段にすると結果的に売り上げが落ちるだけなのに馬鹿すぎる >>33
SGだけしかNGSに持っていかない上にやった所で意味ないミッションパスをゴールドにするガイジも多いからそいつらから搾取しとるんやろ
何人いんのか知らんけど そうだよなあ人戻ってきたとはいえep4に比べて明らかに同時接続落ちてるのに混雑や満員表記が出るのはおかしいと思ってた
マジで鯖縮小されてたんだな ちなみにどのくらい鯖縮小されたのかとかは分かってたりするの? 人いるはずなのにフリクエいっても誰もいない(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています