LTRT同時押し問題いつまで放置なの?
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そろそろXinput対応しろよ
いつまでdirectinputのままなん?? 技術がないんです・・
他だととっくに対応してるけど、セガにはそんな技術者いないんですよ・・ 8年前にも居なかったし今だって居ないんですよってことか
・・・いや8年間も何してたってツッコミ待ちか? マジレスするとDirectX9の仕様だからDirectX9捨てない限り直らん
今は亡きMHF等もDirectX9で同様の仕様抱えてた モンゴリアンスタイルでPSO2してる人は実際に居たな 未だにX9なせいでwin10に蔵インストールしただけだと音出ないのほんと草 >>1
Xinputのパッドなんか使いにくいの多いんだよね
PS4とか箱○純正なんかもそうだけど配置がコレジャナイ+LR2のトリガーが邪魔 これはPSO2の問題というよりもwin10の基本のドライバがZ軸が分離されてないから
PSO2はそれをそのまま使ってるから同時押し出来ない
win7時代や一時期のドライバではZ軸Z回転だったりしたんだけどな
まぁゲームによってはそれを何とかしてるからセガの技術が需要がコストが僕らが損なんだけどな モンハンFでさえDX9で匙投げて対応しなかったんやで
ググれば山ほど出てくる
DX11以上のゲームはそもそもこの問題ないからボクソン言うほどでもないやろ
これがボクソンならDX9のパッドゲーほぼボクソン XinputPlusで誤魔化してるけどこれやると非アクティブでもパッド反応するからつらい DirectInputだとトリガーが感圧式?のパッドは
無入力→0.5
L押し→1
R押し→0
同時押し→0.5
として認識されるん?
なんだこのもんじゃ仕様 トリガーは1つのボタン扱いでシーソーしてるだけだからな
それぞれに重りをのせたら左に傾いた 右に傾いた
両方に乗せたら均等ですわ
トリガー潰して個別ボタンとして認識させるユーザー作成のドライバもあった気がする そもそもなんでトリガーをそういう仕様にしたのかよくわからない
アクセルとブレーキ以外に使うことを想定できなかったとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています