【PSO2】なぜ2体ボスを個別隔離してしまうのか
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2体同時と言えば分断!もう片方で戦ってる味方にこっちのボスの攻撃を当てるわけにはいかない!隔離だ! >>3
お前モンスターの同士討ちに妨害入れるタイプ? 普通のゲーム 隔離して安全に各個撃破
クソゲー ぐちゃぐちゃの乱戦でとにかくさっさと倒す
戦略?攻略?何にもありません! ゾンビゲーだし離して安全に倒すって意味が薄いからなあこのゲーム >>5
ほんとこれな
国2だけだわボスもまとめて倒すの なので敵の挙動無視できる脳死職が好まれるし強い
ゲームとして終わってんな ただのYSOKのオナニーなのにあーだこーだ言ってるやつw 四体立ち回りとかはゴッドイーター無印とかニンジャガシグマ2で徹底的にやりこんだわ
おかげでどのゲームでも通用するテンプレートが出来上がった >>14
GE無印はまだ攻撃と敵の行動予測と回避のメリハリついてて楽しかったなバランスはおかしいけど
当時最弱のレッテル貼られてたけどロングの△はつええよ >>4
モンスター同士のダメージなんてトドメ以外まともに入らんだろ
ワールドは知らん モンハンも弱いモンスは不動着てまとめてオラオラしたほうが速いぞ >>17
ワールドならモンスター同士のバトルが最もダメージでかい モンハンはトライからモンスター同士のダメージもまともにならなかったっけ
それまではブレスに何発も耐える虫とか酷かったけど クソ2はまとめて火力でゴリ押ししたほうが圧倒的にはやい
そもそもモンハンはまとめても攻撃が一体にしか当たらんし弱点部位を狙うゲームだから比較にすらならん ラスベガスのウォルガーダとオドゥナ・ゾルダッタ
ゾンディールでウォルガーダ引っ張ったら察してほしい あれ誰もウォルガ殴らなきゃ勝手に寄ってくるからオドゥナ全員で殴り倒せばいいだけだぞ 相撲と登場が逆ならそれでよぁったのにおもちゃが奥に出るからな本当いやらしい
何も考えずに目の前の敵をその場で殴りつづけるやつがだいたいいるし このゲーム基本TAでごり押しスタイルが強いゲームだからなあ
普通なら分担して安全に倒す、だけどそれやると時間切れたり周回数減ったりするからな
レアブアイテムも時間制だから安全より速く倒したいってなるし
もう仕様自体が急かしてる作り レアブなんてあてにならんとは思うからそっちは気にするなって言いたいが
クエスト自体が潜入以外せかす作りだからどうしようもない >>23
あれ誰もウォルガ殴らなきゃ
野良でこの前提が満たされない事の方が多いからゾンディールで引っ張るって話が出るんだぞ >>26
あてにならなくても効果時間が減ってるのは誰の目にも明らかだからな モンハンは4からだけど敵同士にも当たり判定とダメージもプレイヤーよりくっそ高いんで旋回しつつ
同士討ちを誘発するように戦うほうが楽しいぞ
PSO2は同士討ち一応あるけどダメージくそしょぼなんでプレイヤーが纏めて殴ったほうが良い というか判定がクソデカくてすぐ押し出されて重なることがあんまないんだよあっちは
そもそもプレイヤー側の攻撃判定がデカくないしデカいのはモーションもそれなりに長いからまとめて殴るのに向いてない
こっちはガバガバのもんじゃなんだからまとめて殴れ ウォルガーダ「チンパンと人間の仕分けに今日も忙しいダ」 まぁお隣のドラクエも2体出てくるエンドの糞ボスは運営は隔離して各個撃破想定だったらしいけど
実際は好き放題暴れさせてこっちは復活前提ゾンビゲーの無敵時間使って範囲攻撃ぶっぱでごりおすクソバトルになったがな
ネトゲの高難易度コンテンツでちゃんとバランス取れてるのなんてFF14だけだろ
それもちゃんと理由があって、あれがバランス上手く取れるのは行動パターンがある程度決まってるから
トレースとか馬鹿にされてるけどああいうのにしないとランダム行動じゃ運ゲーになるだけだからそりゃギチギチにするならああいうのじゃないと無理だろうな お前らバカだから同時に沸いたら処理できないだろ 考えて物言えよチンカスキッズ 本スレで語れないから糞スレ乱立させるのと同じことだよ ロナーブロック作っとけばこんなことならなかっただろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています