ブルプロさん、本日重大発表か
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ブルプロ公式サイトが15時までメンテ中
BLUE PROTOCOL
@BLUEPROTOCOL_JP
10月9日
10月12日(月)11:00〜15:00まで、公式サイトのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス期間中は公式サイトをご利用することができません。
ご協力の程よろしくお願いいたします。
646 名無しさん@いつかは大規模2020/10/09(金) 22:09:44.22 ID:BWMDFYST
ブルプロ過去の公式サイトメンテナンス(事前にメンテ告知ありのもののみ)
2019年7月29日公式サイトメンテナンス→CaTのプレイガイドなどの情報公開とゲームクライアントの先行ダウンロード(CaT募集は公式サイトオープンと同時)
2020年2月12日公式サイトメンテナンス→CBT参加者の募集を開始(応募ページの公開)
2020年3月20日公式サイトメンテナンス→CBT応募結果、スケジュール発表、CBT友達招待ページ公開
2020年4月20日公式サイトメンテナンス→CBTのプレイガイドなどの情報公開とゲームクライアントの先行ダウンロード
2020年10月12日公式サイトメンテナンス→???
この流れだと公式メンテ後にテスト関連のなにかだからCBT2の可能性(CBT後の『ブルプロ通信』#4にて必要があれば途中で小規模テスト等をする予定発言あり) >>166
一方NGSはおっぱいが揺れなくなっていた この内容じゃ15000人集めるのは難しいだろ
当選してもやらない奴続出で参加者1000人くらいじゃないの? ああ…もうだめだこれってところでブルプロすれ立ってたはずだがどこいった? システムの深いところで作り直しが必要だとcbtアンケで理解して開発に集中します宣言までは良かったんだがな
なんで次の告知が些細なキャラクリ絡みにマッチングテストなんだよ
根本から直すべき点はどうしたんだ
また逆説的に考えないといけないのか 色々な指摘はあったけど僕達(開発)はやっばりこのままのゲーム性が良いと思ったとか言って何の変更も無くサ開しそうなのがブルプロ運営の怖いところだな それでサービスインしても3万個のアイテムバッグで慣らされた原神の民はマッハで消えていくと思う 中央のロン毛と向かって左の骸骨は酒井組に入っても通用しそうなオーラを感じる >>173
やっぱりどこかでウッキウキで書き込んでるのなアイツ
ここが荒らされるのも時間の問題か バンナム産だし同社のアニメゲームのコラボでロイヤルポーク釣りまくってワンチャン
ガンダム、マイアス、ラブライブ、エヴァンゲリオンなんでもあるよ
PSO2(NGS)のアニメゲームコラボは今後バンナム側がOKださなければ兵糧攻めできるし PS4対応しないのかな
原神の配信漁ってるとPS4でやってる人も半分くらいいるからPCだけって勿体無い CS対応するならPS5の世代からにした方がいいんじゃないかな
今PS4入れると後々確実に足引っ張る
それが問題になる位までサービスが続くか分からんし、なんならPS4が主流の内にサービス開始できるかも分からんけども ブルプロ負荷テスター応募してきたよー
期待はしてないけど国産のネトゲは応援したいからねぇ
リアルのはいらないからゲーム内で参加特典でTシャツ欲しいけど無理かな? 常時マッチングしてるネトゲと比べるのはかわいそうかもしれんが
原神はあのグラのオープンワールドでクッソ軽いのがビビるわ
技術力に関しては確実に負けてるやろ 軽くする為に不正対策の負担をクライアント側に大きくしたせいで問題になってるんじゃないのかあれ 国2も原神もブルプロも考えていることは一緒
都合が悪いことは隠したいという国の運営に近い方針
手を出すのはアホだわ mhyprot2だけならまだしも、クリップポードコピペと連続することでmihoyoの悪い意味でのやる気を感じた
すぐに対応したから偉いって言ってる人も居るけど、逆説的に言えばゲームには対して影響のないプログラムだったってことだしな クリップボード参照は擁護のしようがなかったな
テスト環境が残ってたってテスト用でもそんな機能いらんだろと テストやったらマジでド素人が作ったっつのがわかるもの
グラこそ最高なんだがキャラクリの幅狭すぎるし
ゲーム自体が雑魚取り合い IDは状態異常連発 移動に使うマウントは目的地にまっすぐ行っても足りない
β前の今延期して吉田レベルの改革しなかったら生まれる前に終わると思うわ キャラクリは小手と靴が分かれてるのだけはよかった
国2のレイヤリングの靴は意味不明なデザインなのが多いし
円柱形で足の形をしてない靴とか誰の趣味なのかと クソゲーでも着せ替え要素充実してくれれば個人的にはOKなんだけど なんかやるたびに評価下がるわこのゲーム
最初期の「我々は国2の何が悪いか分かってますよ?」感出してた頃からよくここまで落としたな 361 名前:Anonymous (ワッチョイ 2a83-Yy77 [133.201.88.224]) :2020/10/12(月) 18:30:13.87 ID:q7D1I8470
ブルプロがCBT2来ていよいよゲェフも詰みに入ってきたな
執行猶予も終わって年内サービス終了がガチで見えてきた 負荷テストはcbtと同じ仕様だし
新要素紹介はキャスターにミラージュステップつけました!くらい
カバンや逆説的な鑑定の話は一切ない
負荷テストじゃここらを味わえないから初見はかわいそう 3時間休憩なしで張り付けとか全員になんか配れよ
違法労働だろ >>217
現役バリバリメジャーリーガーに生まれてすらいない胎児がどうやって勝てるんだろう >>4
何度見てもテスト段階で既に傲慢かましててすげぇと思わずにいられないw
某PSO2並みの語録だよなあ スマホやPS4でも遊べる原神に対してハイスペックPCじゃないと動かせないブルプロ君がどこまで戦えるのか興味あるわ AISの歴史
採掘基地防衛戦【絶望】で劣勢を覆す切り札として作られたロボのち
金マガツの対抗兵器と出されたが連邦のジム如く壊され、
採掘基地防衛戦【終焉】で侵食され悪堕ち、
大和でも投入されたがやられ役、
アニメ一期でもあっさり全滅、
宇宙で戦えるようヴェガに進化したがジムがジムUになったようなもの
気がついたら運営が装備火力上げまくって生身の方が強くなり「AISいらねぇ」というGガンダム現象まで起きてしまった
すんばらしいゲームです、ぜひ乗ってみてください >>225
文章力からヤバさを感じる
子供なら可愛いけどオジサンだとしたら… >>225
例えはおじさんなんだけど文章力は子どもなのがキツい 「MMORPGではなくアクションRPGです!」
じゃあ原神に殊更食われるじゃん、ブルーオーシャンとは何だったのか 原神のマルチ強制イベントやってみたけど
オブジェクト取る時の反応かなり重い
やっぱオンラインの部分はそんな技術的に変わんなそう >>230
今ちょうど国2がセキュリティがザルなことをアピールしてるから通信システムをぶっこ抜かれても不思議ではないな >>216
蓋開けら国2もビックリのTAゲーだもんな
そうじゃねーだろと、どこを見てたんだと言いたい >>230
PS4は最適化が間に合わなかったらしいぞ
今はスマホの方が軽い 新国もブルプロも本来は考えてることは一緒
装備ガチャ原神スタイルをやりたい >>226,228
キムボクソンさんはやくビジフォンなおしてやくめでしょ >>234
コンテンツは突き詰めたらTAゲーになるんだろうけどβでそれが既に見えてたはなあ… そういやブルプロのベンチマーク作るとかずいぶん前に行ってた気がするが結局どうなったん?。 ・参列のお願い
3周年は迎えられなさそうなのでこれが最後の周年記念となります
皆さんお誘い合わせの上是非ご参列ください
【属国2】10/13イドラ生放送葬式スレ【生前葬】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1602583581/ >>238
マジで気を付けないとID変えても文章で特定できちゃうぞ
独特な改行に注意しな 何か勘違いしてるようだけど
ぼきの考えたAISをけなされて発狂する暇あったらはよdupeかなんか直してやくめでしょ さっさとサービス開始して2〜3年でしぼりとってサ終するのが一番傷が浅いんじゃないですかね ガンダムやライダーゲーでも調子乗ってるから無理じゃないかな 5年かけてあの有様じゃ火がついたところでゴミしかできないw >>244
この時期のこの板に書き込んでる奴はもう手遅れ >>251
なんで日本のオンラインゲームの運営ってどいつもこいつもユーザーへのレスポンス遅いんだろうな
向いてないんじゃねこの業界 >>214
ブルプロスレなのに長文ガイジ来ないな、原神にでも移ったのかな? とにかく大勢相手にマウント取りたいだけのクズなんだなw 主人公にペラペラ喋らせるのやめろ
脳内キャライメージと違う言動されると萎える奴も多いだろ
仮に喋らせるなら性格や口調を複数パターン用意しろ
デフォルト以外はボイスなしのテキストだけでいいから NGSとブルプロどっちが早いかだな
ps5も年内来るしあまりにも遅すぎる ブルプロってプレイヤー側に選択されてるのに開発が選択肢無くすの好きだよね
しかもそれがキャラクリにまで影響してるから少なくともPSO2にすら勝てないゲームになってしまっている
開発中止するか開発の想定通りじゃないと認めないって体勢どうにかしたほうがいい 無言で相方が通訳、言いなりになるのはそれはそれでツマンネ 選択肢を選んで喋った事にするのは良いけど勝手に声を出すなって事じゃね知らんけど まぁお国はラストのペルソナに言わせたい事喋らせた所だけは賢いなって思ったし好きだったよ、他のところで-6億点くらいになってるけど 進捗しなさすぎて最初期待してたやつのほとんどが既に興味を完全に失ってるよな クローズドβのプレイ感がすべてやった気がする
もし当たらなかったらいまだに期待してたやもしれん グラがいいだけでシステム周りはMMOの悪いとこ取りなんだよな 最初からpso2叩きたいだけの人が持ち上げてただけなんだよな >>269
いやPVやCaTの段階ではけっこう期待されてたよ
CbTで化けの皮が剥がれただけで 運営が考えるメインコンテンツが酷すぎたんだろう
よっぽどのことがない限り生き返れない 最初綺麗なPVだけ公開したからそりゃ妄想の中だけでどんどん面白いゲームになるよな
実際にゲーム出たらあれもできないこれもできないで期待外れと判定された UIの不便さも当然だけど、戦闘の単純さ、レア掘りない、拾った物競売できない、家もない、ギャザリングもない
これでガッカリされた >>267
逆説的に言えばcβで大半が
んっ、ゴミ!と見切れる神ゲーなのでは? でもOβをギリギリ踏みとどまったとも言えなくもない
旧FF14はそのままアクセル踏んで死産だったからな 課金形態発表前でさえこれで発表後が楽しみだぜ
そこまで行くかどうかも分からんが 逆説的に言えばOβしなかったのはマッチングがもんじゃすぎたからで
次のマッチングテストでそこが問題なければ即正式だぞ? CAT勢はCBTで完全に見限ったよ
時間かけまくった上でほぼ進歩してない&改悪だったし
未来無い 崖レイドでマッチング失敗しまくったあげくに鹿に蹴落とされるゲーやったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています