タイトル:【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 19
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※前スレ
【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1594147262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 緊急が2つともヤルイミナスなんで拡張来るまで別ゲーやってろってことですかね バルカン欲しいから慟哭はやりたいが…
巨躯でコレクトガン回しでもいいんだよなぁ、運ないし
UHの色んな所にドロ追加してくれればいいのだけど。。ディバイドとか リセットを同時にする必要ないのにな
要望把握しての対応なのに 他スレから引用
○ソード オブリ ダイン ○ワイヤー アキュレ シホウ
○パルチ オーブ アナカテス ○ダガー ゲノン シホウ
○ダブセ オーブ アナカテス ○ナックル オーブ(ガンスラ)シホウ
○カタナ オーブ レゾナント ○DB オルゲイ サーペン
○ガンスラ オーブ アナカテス ○AR ゲノン オーブ
○ランチャー オブリ コンバット ○TMG ダイン オーブ
○弓 ハードクロス ゲノン ○ロッド オーブ レゾナント
○タリス オブリ ダイン ○ウォンド オーブ クラルテ
○靴 オーブ サーペン ○タクト オーブ
※ピュラスは原初の闇でドロップする可能性がある
ディバイドメダル
(1~5、6~10は約52個)
(11~15、16~20は約12個)
(21~25、26~30はなし)
閃機片エメル
(1~5、6~10はなし)
(11~15、16~20は約22個)
(21~25、26~30は約26個)
もんじゃ
20までが出やすい(かも
グラーニア入手
・称号 4個(週間ポイント300万)
・ディバイドメダルショップ 4個 (1か月で更新、メダル350&エメル200と交換)
・ミッションパス・ティア18の報酬 2個 (1か月で更新、ゴールド不要)
・プライズメダルショップ 1個 (1週間で更新、メダル500と交換)
・ステップ21?〜30クリア小箱
PTで引いたらPT全員確定、工作の追加報酬のコンテナからも出る模様
モジュール入手
・ボス討伐時大箱ドロップ(ディバイド以外でもドロップする)
・ビジドロ
・週間累計報酬各3ずつ(現在シバは除く) バリア (バリール)
バリア展開したり 燃料棒を投げるアレ
蝶 (ゾルーラ)
蝶のような小型のアレ
とんがりコーン (ハバルッサ)
ピピピピーっと突き刺さるアレ
重力野郎 (ラディルーゴ)
静と動が歪でゾンディしたり、ゾンディーを投げたりする
ワープ野郎 (ヒュードアズール)
ワープで動き回るが足2本壊すとスタンするアレ
コウモリ (エルスクード)
浮遊してる周りにデバンド巻くアレ 羽閉じるとガードが固くなる ミラージュでボコボコにできる
ミニ戦艦 (オルカーバ)
下のコア狙えばいいアレ
セイバー使い (ディゾルセイバー、セイバーディグル)
盾もってて剣ブンブンのアレ モジュール3種集めたいが気力が出んな
ファントムはもうやりつくしたのに他のクラスだと数倍は手間がかかるのなんとかしてくれ(´・ω・`) モジュール/サカイ
モジュール/キムラ
モジュール/ヨシオカ
も実装しろ つーかおそらく実装されるであろうアプデ武器の素材をディバイドで集めようにもリセット仕様のせいで行く気しねーわ
モジュールだけなら今の緊急である程度集められるが 20周ぐらい30回ったがモジュール落ちたの2回だけでヴァルナとミトラ1個ずつとか露骨に絞りすぎてて草生える やっぱりPhが道中ボス総合的に見て一番楽だな
他のクラスだと道中がだるいかロボがだるいか30ボスがだるいかのどれかになる 気分転換も含めてるけど自分も最近はラスターで回ってるな エメルもメダルも最近過剰気味だから工作の優先度が下がってる
ラスター最初適正低くねって思ってたけどやればやるほどPhより30のタイム速くなったし脳死フォメルゴリ押し大正義だわ 毎週のノルマこなしてる間はフントム
30までいったらお好みのクラスでって感じだな
問題は30クリアするあたりでノルマ完了するから、以後次週までディバイドやらないことなんだけど モジュール泥率落ちた気がする
体感3回に1個くらい落ちてたけど12回でミトヴァル共にゼロだわ 慟哭配信してからモジュールは絞ってるな
慟哭をプレイしていただければなとw 総量規制があからさま過ぎる
必要用途が増えるなら規制緩和しろよ… ひと月くらい前に復帰してスティル作ろうとしてるんだけどヴァルナ高いな…
防具発表前からどれくらい値上がりしたん?
あとディバイドをひたすらソロってるんだが、PTメンを自分と同レベルと仮定した場合
ステップ26〜はソロとPTどっちが楽? 最初どれも200万メセタするかしないかぐらいで
スティル持ち多くなったら50万メセタぐらいになってた覚えあるな ありがとう
うーん最大4倍くらいか
買うにはタイミング悪くてちょっと癪だけど
どうしても欲しかったら買うのも許容範囲か
てかヴァルナ倒したら確定ドロップにしてくれや…
俺の腕と装備じゃマラソンするのも結構しんどいんだぜ 4倍じゃないな、7鯖でいま5Mくらいだったから最安時の10倍くらいか ユニット需要が一段落すれば価格もある程度落ち着くだろうけど階層追加控えてるしまた何らかの素材としてモジュール系は使われそうだな
明日の放送で何か情報出るかわからんが >>47
4人が一番楽でソロ=3人位で2人が一番負担が大きい。
複数人いるとSOP目的でもなけりゃ道中工作メインになるので結局4人が一番楽。
30回してるなら野良でもそこまでのドハズレはいないと思う。
むしろ人がいないけどね…。 1回緊急あっても
ヴァルナモジュール売りがユニット1個分も増えてるように見えないからなあ >>53
そうなのか
すげー参考になったわ、ありがとう
バフ待ちがソロ 途中送信しちまった
ソロのデメリットも大きくないみたいだし
自分のペースで気楽にやれるソロで続けることにするわ >>47
フレが付き合ってくれるならEP6トリガーの方が短いし回転率もいいぞい
オマケでクラックもついてくる こないだステップ5の小箱からグラーニア出てビビったわ
その引きを原初で発揮して欲しいんだよなあ… ソロ300%
デュオ330%
トリオ360%
カルテット400%
バフだけで見たら多けりゃ多いほど有利
って別に知ってるか 殲滅と工作は人いてほしい瞬間あるけど、そもそも殲滅選ばないし、工作はほぼ即降りだしでソロ以外ないな エクゼクルと戦って楽しいのも断然ソロだし 決戦以外は人数バフかかるの遅いから人数多いほどソロよりかなり有利ではあるけど
一番火力欲しいのは決戦だし、大抵はソロの方が速い
Foなんか火力3倍のソロの方が複合溜めやすいし、人数多いほど不利になる
タゲが他向いてれば安全に複合テクニック撃てるってメリットはあるけど ディバイドで楽になるのは自分と同じかそれ以上のレベルが
あと3人いること前提だろう 俺くらいのレベルはみんなソロのほうが気が楽だと思ってるから
同じレベルのやつと出会うことはないのだった
〜fin〜 実際は、
ソロ:300%
4人:100%+70%+50%+30%=250%
最終戦なんて相当ラクに終われるのに、人が増えると、
純火力が落ちる上に分断されてさらにdpsが下がり攻撃は激しくなるのでリスクは上がり本当に面倒になる 俺レベルが後3人とか全部ライフルート行ってもライフ足りねーわ
ソロでやりまーす 35クッソだるそうだし泥限武器いらなかったら行く意味なさそうで草 4人だと息があってないとタゲの方向でもマイナスになるだろうし
同等だとタゲいったりきたりしそうだしな カウンター有無でも違うし
なんならPhだけでも違ってくる シバはヴァルナミトラより旨味あったりするのか
出るわけがない武器とかないのも同じだし
拡張しても30周回が安定かな そもそも武器落とすのシバじゃないし
モジュール全部落ちるとかじゃないと ディバイドのラスト階層ええな
入り浸りになりそうだわ >>68
あの階層は使い分けだな
ソロならカウンターホイホイ練習用
クリア報酬欲しい時だけPTでもよいし別に要らないまであるな
いままで気持ちよくカウンター練習できるエネミーもクエストも殆どなかったかし
頑強でもつけて即死だけ防いで暇つぶしてりゃ色んなクラスの上達にもなるわ グラーニア持て余してきた
2本目クラースにも大して使わんし
スティルカテ変できるなら増やしてもいいんだけどそうじゃないし メインでやる職にはもうクラースもスティルも作ってるだろうしたまにやる程度のものを作るには素材が重いしでいらないよなグラーニア とりあえずは交換はしてるけどグライアイこないと余るな スティルやディバイド産武器の改潜在にグラーニアじゃね? スティルの改潜在来ても微妙だな
クラースの低い方は超えるんだろうが ディバイドやってるかやってないかで大きな差が出るわけじゃないが…
一人で出来る奴とクリアすら出来ない奴じゃPSはどんどん離れていくな
初見じゃランクCだった25ヴァルナも今じゃ不利バフ掛かっても倒せるようになったわ
こういとこで何もしないカスとコンテンツ消化する奴とでどんどん差が開くんだな 自身の進歩を喜ぶのはいいけどカスだなんだと見下してもしょうがないだろう ディバイド周回してるプレイヤーと走破すらできないエンジョイ勢ではそもそもユーザー層が違い過ぎてな
前者にしても後者にしても、それぞれで不満を言ったところでお互いに話が通じない
カスと言うべき相手はこんなゲームにした運営だぞ 行く意味ないやる事がないっていう状態なのもアレだから普通にクラース越えてくれたり、新シリーズ武器出ればやる気出たんだけどね
実装されてみないとわからないけど本当に行く意味なさそう 消費PP-50%とかでも付けば付加価値簡単に出るけどどうでもいい洗剤なんだろうな 近接職(近接武器)をシステム面で全切りして引退に追い込んだのも影響クソデカなんじゃねーの?
UNK範囲低火力糞ロックオンで今のゲームデザイン的にどうテコ入れして活躍させるかは謎にしても
少なくとも近接攻撃で遊びたかった連中は課金層も無課金層も絶滅したよね スティル武器以外の交換武器のレートが基地外なのも相当アレだからなあ。
ロボにミトラ・ヴァルナが出てくるクエストが実装されてから凄まじい数周回されてるのに
クエストレコード見ると
ドン引きする数しかドロップしてなくて乾いた笑いが漏れる…。 クエスト情報でその階の星15ドロップ見れるけどステップ25とかだいたい星14が表示されてるからな
一週間で誰もポンズとかメガリス拾ってないってことになってる エメルのまともな入手機会がこれかイベントブースト緊急だけだったりクラースユニのレートもボッタクリだったり無理やりやらされてる感しかしない
拘束時間長いくせにモジュールロクに落ちないし ミトラとエグゼなら割と出るヴァルナはでねえ
ミトラヴァルナモジュールは30回すより複数キャラで100万稼いだ方が速いくらいのドロップ率 メンテ後から複数キャラで100万やるかな
階層記憶キャラ単位だとしたら登ったことないのキャラはどの道最初からだけども 既存のステージから不人気エリア消すくらいのことやってくれるといいけど
クソボス、クソエリアが追加される未来しか見えない 殲滅と工作なんか大改修が必要だと思うけど
なにもせずただ拡張してはい、終わりなんだろうな ディバイドいって15武器やsopカプセル拾った事ないわ
緊急もだけどどうせでないって感じる設計は流石になぁ 意図的にハズレ入れとかないと損するんでしょ(適当) 工作ラスベガスでライドロイド乗らせるくらいのことはしてきそう 28日のメンテ明けからは3回回すだけでモジュール3個貰えるし
慟哭行ってヴァルナモジュがでねーよって不満は多少消えそう そもそも嫌がらせかってほどにヴァルナ単体が出てこない
ほとんど金ロボだぞ
エクゼクルのはもういいんだわ 多キャラ持ちは週間1M報酬でモジュール金策するのかな
けどみんな同じ事したらモジュールヴァルナでさえ安価になってしまうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています