【PSO2】旧国とNGSの戦闘
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今の段階だと旧国
でも明らかに今後拡張性のある新国に期待やわ やっぱジャストアタックって大事だったんだなって
押しっぱで戦闘つまらんかったわ 今ところ旧国のが楽しい、マルチウェポンが触れないことにはなんとも言えんわ そらインフレ加速する前にダウングレードしただけだからな… 旧国 カウンタークソゲー
新興国 カウンタークソゲー ベータというが春開始だし
ほぼこのままいくだろw
新クラスお試しで触らせてもちょっと弄る程度だったし
ここの運営が一回決めたのを大きく変えるとは思えない
ボクソン修正だけは早いがw 新国はカウンターそこまで強くないけどカウンターしなきゃすぐ死ぬから結局近接うんこだよ ジャストアタックが無いと糞なのはもうPSUが証明してたのに、今のネ実民とぷんに民に
その経験をした世代が少なくて、廃止したらどうなるかわかってないのがな
運営も同じ過ちを繰り返すが、ユーザーも同じことを繰り返す JAを無くすなら無くすで例えば通常攻撃チャージして強撃出せるとかなんか変化欲しかったな
退屈なくせに大型から受ける一撃がデカくて戦闘がすごく雑に感じる PA連打してPP切れたら通常ボタン押しっぱで回復してまたPAおしっぱ
カウンターしないと死ぬ >>19
ファンタシーなんとかユニバースで見たような光景 JA消しただけってさらに単調になっただけだよな
別にJAが楽しかったわけでもないけど
それに代わるシステム導入しましたなら皆何も言わんかったと思うが
DMCならディレイ入力で技可変とかするけどPAで一律だしな >>11
だから敵の最前線で野糞しろや
野糞なんやから 今はそりゃ出揃ってる旧国だろな
あと全体的に旧国の方がこじんまりしてるから視認性がいい感じもする
なーんか色調もUIも広さも諸々含めて視認性が悪く感じちゃう JA無いけどキャンセルタイミングが全般的に遅いからテンポ悪くなってるってギャグか? モーションださ…
繋ぎがガバガバで旧国と何も変わってない
ただのpso2.1だなこれ Fo強すぎ問題がきっと後を引くなって思ったけど
サービス開始の大事な時期に池沼子が暴れるのは駄目だろうしまあ良いか N国は全体的なゲームスピードががっつり下がってるから戦闘面とアクション性だけでみるなら圧倒的に旧国
こっからテンポ悪い部分が改善されてくなら話は別だけども 崖から飛び降りてながーーーーーーーーーーーーーく飛んでたり
ジャンプ台無い崖を登るのは好き JAなくせとあれだけわめいてたねじつ3とは思えない意見 >>30
JA無くすの既定路線で運営の工作員がやってたんでしょ ただでさえPAテク連打ゲーなのにJAなくしたらポチポチ作業の単調さが悪化するだろ
スマートPAと自動入力が導入されて完全オート戦闘とか導入しそう ジャンプとダッシュが出来るだけの無印PSUだな
あのシティも惑星パルムまんまやんw
NGSは全てのRPGの過去になった JAの音耳障りだったし別にいらんよ
今回回避やガードのタイミングがPA中自由に出せなくなってるしいうほど脳死できない気はする ユニバはそこそこ程度には楽しませてもらった
ストーリーあんま覚えてないけど 好きか嫌いかで問われたら好きなほうだが
システムは平面&フリーズハメゲーだったな オフゲのアクションゲームのような操作ができるかより
JAの有無だけにやたらこだわりすぎな人多くない? >>26
Foはレイドじゃいらない子
状態異常だけが取り柄の後衛職何人もいらないんじゃ ゴリ押しするときはここで流れを作って要望に応えた感作るからねw JAないけど癖で一々JA感覚で押しちゃうわ
まあそれは慣れりゃいいだけの話だし少なくともソードでの戦闘自体は楽しい >>21
モーションがDMCデビルメイクライに似てる。ソード通常五段目が強力になるのが特にそっくり。 もっさりしすぎててマジでおもんない 敵も一々移動しすぎ 作ってるやつが同じなんだからダメなんだろうなとしか言いようがないわな JAはいらねえよアホ
運営が真に受けるからやめろよ 運営が真に受けてなにが悪いの?
調子こいてまぁた大失敗してくれるほうが
見 て る 側 と し て は 面 白 い 要望とかアンケートとか公式掲示板だの色々あるけどさ
運営がユーザーの意見を見るとは思えない、もう何するかは全部決まってるだろうしなに言おうがデバッグだけだよ
予定に変更はない、今までもこれからもそれは変わらないと思うわ ボタン押すタイミングが自由で逆にバラバラになったので自分の中ではちょっと気持ち悪いな ファントム実装前にロッドと決めてるのにパルチかどうかアンケ出すくらいのアホなので
何が起こってもおかしくないんだよな・・・ JAはPS4民やEP4以降に入った人には意味がわからない
相手のモーションに応じてちょうどいいタイミングで攻撃したらダメージアップとか言うならわかるが
素振りしたら自分に赤丸出てそれに合わせて攻撃したらダメージアップ?はあ何それw
PA毎にタイミング違う赤丸を繋いでいけばダメージアップ
出来ないとDPS激減で吉岡TAクリア出来ません
正直キモイし
プレイヤー幅を狭め
新規が寄り付かないどころか
それを知った瞬間やめるor深追いやめて適当プレイでいいや課金も止めよってレベルの弊害ある
マジでw
今の赤丸JAはマジで要らない
どうせならエネミー側にJAタイミングつけてその瞬間に攻撃とかの方が絶対いい JAなくてもいいけど通常攻撃押しっぱなしでコンボできるのはやめてほしいな JA無くした結果、全クラス削除されたはずのボタン押しっぱのサモナースタイルになるというギャグ ラスターの
通常押しっぱとスマートPA押しっぱの繰り返しなら
大抵の人が一定水準のDPS出せるって実験だったんだろうな
まあそれでいい
こだわりたい人が手動でPA繋いでこっちの方がDPS高いぞ!ってやればいい
一般ユーザーは通常 武器アク スマートPA
場所固定PA 上昇PA 移動PA
みたいな6種あれば問題ないと思うw 試練のジャンプアクション練習場を
今後TAみたく進化させるのは止めたほうがいいと思う JAしたらダメージアップじゃなくてJAしないとダメージが減るデバフやぞ >>26
PSOもPSUもPSO2もFOが強いのは決まって
弱い敵に対してだ、これはもうずっと歴史的に繰り返してるから
ぷんにゅも同じように序盤は無双すると思うけどね >>37
しまった、つい力が!
ぶっとばすよ!
俺、イーサンウェーバー!
勝っても負けても死ぬ!無意味なゲームの始まりだ! 戦闘もっさりって言うかこれが普通なんちゃうんかね、He Ph Luのあの速度でやると
それはそれでセガがバランス取れなくなってぷんにと変わらなくなりそうだけどな
いやもう、手遅れか アクションゲームじゃなくなってるでしょ
位置取りと攻撃コマンドが直接入力になったコマンド式RPGだよこれじゃ それともっさり戦闘に戻すなら敵の挙動からやりなおしてほしいわ 近接はカウンターとったほうが強いから通常振りながら攻撃が当たる位置に動いてカウンター
任意のタイミングキャンセルしにくいPAはカウンターする必要のないダウン時だけ使う
カウンタークソゲーだよ あとエフェクト激しすぎ >>54
敵だけ見て一番いいタイミングで攻撃したい
その気持ちは凄く良く分かるぞ
でもおそらくだが
自分のタイミングのテンポ(JA)と敵の挙動のテンポってのは
往々にして違っていて
そのテンポの違いをいかに折り合いを付けるかってことでゲーム性が生まれてるのかもしれなくて
なんとも言えない 旧国はスピード速すぎと思ってたから新国くらいが丁度いい
あとJAが無いのがいいわ PSU納得したわ
確かに強PAぶっぱしてるだけだったもんなぁ JAギアオリコン削除されてもうPSO2ですらなくなってる
適当にカウンターしながらPP吐いて通常押しっぱで回収するしかやりようがないとかPP回復がぶ飲みしながら連射機ONにしてたPSU時代と大差ないクソゲー JAもギアもオリコンもなくてよかったから問題ないぞ JAはともかく
テクターをなくして欲しかったよ
テクターのせいでバランス調整が色々おかしくなってるのに >>67
普通のゲームでは
特定のエネミーに特定の属性で攻撃したらチャンスタイム発生
特定の状態異常かけたらチャンスタイム発生
特定の部位破壊したらチャンスタイム発生
とエネミー側のpso2でいう赤丸がつく
自分に赤丸つくからそれ見てPA打て
エフェクトで赤丸見えなくなるから武器種毎にタイミング覚えろ
PA毎にタイミング違うからそれも体覚えろ
それ出来ないと低DPS確定でDPSチェックある
クエストは失敗するぞ
ってゲームに新規も復帰も来ないし定住する訳がない 発達みたいなのが必死に擁護してるけどアクションゲーム謳っといてPSもクソもないシステムにするのは流石にな
ただでさえ戦略性もない脳死ゲーだったのにソシャゲ展開でもすんのかね JA消えたからダッシュで乗り込んでそのままPAぶっぱできるのは気分がイイ
距離詰めるPAもJAコンボとかのせいで出し切り待たないといけなかったのもスパキャン気分でラッシュPA吐けるから出したい時に出せる
通常攻撃でピョン格出せるから空中から地上に戻るの早い
使ってて気持ちよくやれる >>69
まるで旧国は強PAぶっぱじゃなかったみたいな… 強PAぶっぱなのは全然構わんけどボタン押しっぱが最適解になるのは嫌だから通常攻撃おしっぱで繋がんないようにしてってアンケには書いた 観測しててJAできでないやつは弱いのが多かった
ダメージもJAできてないから低いとかそういうレベルじゃなかった
たぶんアクションゲームが下手なだけでJAが邪魔とかそういうレベルの話じゃない 旧国下手な奴って本当に脳に障害があるレベルの人等だったからそいつ等に合わせた結果ってならまぁ納得できねーよカス 投稿動画観たけどさ、これPSO2とそんなに変わらなくない? ガワだけね
実際やればやってきた時間だけ違和感ある
国の皮被った古典的なチョンゲーってのはなかなか的を得た例え 敵の弱点が高所にあったり空中に長時間留まるのがしょっちゅうなので
近接はジャンプ台から飛んで戦えって仕様がもうどうしようもないわ pso2ブロックの戦闘なんか地味にラグくなかったか? >>83
ソロソダムやったんだけどラグかった
自分の通信環境のせいかと思った ラグィよねぇ…ワーナライブでも処理重くて軽減したというのにスペック以上に鯖大丈夫なのコレェ?w >>54
攻撃をキャンセルしたり別の攻撃に繋げるタイミングを視覚化するためのものだぞ
メリットをつけることでプレイヤーが積極的に狙うように仕向けて
コンボの繋ぎ方や回避のタイミングを覚えてPSが上達していくようにしてある。
削除要望したのならどこでキャンセル出来るのか自分で覚えろよ
俺はこのβ以降 NGSやらないけど 文句あるならPSO2から出てこなきゃいいんじゃね? 頼んでないし勝手にやめれば
悪いけどJAの必要性は全く感じなかったよ ああ訂正
今のpso2上層部がNGSに乗り換えて
旧pso2が改善されることでもなければ
PSO2に残ることもしないから 駆け引きがカウンターしかない時点で強PAぶっぱするだけなのは旧もNGSも変わらんよ
そこにJA仕込んだだけで戦略性増すと思い込んでる猿が多いのは滑稽だわ 結局PSO1が一番面白かった
JAすればちゃんと敵が怯むのがいい 敵の弱点が光るなら意味わかるけどな 自分の赤い丸なんか目潰しエフェクトで見えづらいし 戦略性というか単調すぎるからJAあってもなくてもいいからどうにかしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています