【PSO2】旧国とNGSの戦闘

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1名無しオンライン2021/01/29(金) 21:19:38.78ID:8KCLKzAM
アクション性だったらどっちおもしろい?

181名無しオンライン2021/02/05(金) 06:46:33.13ID:t1ns1NiU
より多人数と広いエリア向けのリファインな感じはある
クラス毎のスキルとかPAとかはボリュームなさ過ぎだけど
そこは増えるよな・・・

182名無しオンライン2021/02/05(金) 07:04:23.39ID:Rxf1GAy5
JAは押しっぱだと発動しなくてボタン連打ならタイミング関係なく出るようにすりゃいんじゃね?
押した時が常にジャストタイミングでジャストで押せた感あるエフェクト出たら気持ちいいだろ多分
今だ!って押したらタイミングズレてるぞ下手糞wってなるのが不快なんだから
ゲームってのは息抜きするための物なんだし辻褄合わせるより気持ち良く遊ばせる事に力を入れるべき

183名無しオンライン2021/02/05(金) 09:51:27.63ID:dfZReuXA
緻密な戦闘と参加人数は反比例するよね
32人マルチともなれば戦場は流れ弾の方が多く飛んでる状況だから
丁寧な立ち回りやカウンター重視も何もあったもんじゃない

184名無しオンライン2021/02/05(金) 12:54:17.97ID:ezl9bTMH
てかJA消すくらいならもうチャージPAもカウンターも要らなくね
エフェクトごった返しててろくに画面見えないなら確認厳しい要素全部削っちまえよ

185名無しオンライン2021/02/05(金) 12:57:43.32ID:9IJKha+4
NGSのサブはマジで意味がないから要らんよあんなもん

倍率無いのはいいんだが、メイン限で縛ってるから組み合わせもクソも無い
今のところ全クラスサブHuマッシブくらいしかスキル的恩恵無し

あとはシュンカみたいな強PA出たら固定サブが生まれるのみ

186名無しオンライン2021/02/05(金) 13:05:03.61ID:dr9HlA03
明らかにアクション面は退化してんだよなあれ
MMO的なゆったりしたゲーム性が流行りだから仕方ない面もありそうだが
大半は気にせんだろうけどアクション性や戦闘面のゲーム性で残ってた奴はこの先きついだろうな

187名無しオンライン2021/02/05(金) 13:09:21.32ID:9IJKha+4
Hu : オクラ、防御、ガード系
Fi : PP
Ra : WB、ボムトラップ
Gu : チェイン(制約有り、武器毎にチェイン増加数調整)
Fo : 属性エンチャ(火力↑、PP↓↓)
Te : ヒール、支援(Teと同等)

こんな感じでいいと思う
メインTe必須だけは勘弁。そもそもWBもだが強すぎる支援は要らん


もっとプレイスタイル出すならリミブ全対応とかチェイン無制限とかだがまあ無理やろ

188名無しオンライン2021/02/05(金) 14:00:08.32ID:0QB/LeBD
サブ武器もメインと同じくらい強いしスキルもメイン限定じゃないから、メインクラスを火力スキルがあるのにして握ったほうが強い
これ昔と同じでまた唐突に弱体化するんだろうなぁ
ポータブルみたいにクラスは戦い方が選べる、武器種は好きなのが選べる、でいいんじゃないのか
ナックル持ったら全員被ダメージアップスキルのリスクスキルで戦う、ナックル持っててもマッシブでタフに殴りしたり選べるじゃん
いまもサブクラスでそれはできるけどメインファイターだと結局リミブレしないと弱いし、メインハンターだとメイン武器がサブ武器並みかそれ以上→それメイン武器ある意味ないじゃん、サブ武器が弱い→その武器種使いたい人は戦い方が指定されたメインクラスでしか遊べない
サブクラス廃止してメインクラスのみ、武器種はHu,Fiは近接武器、Ra,Guは射撃武器、Fo,Teは法撃武器が全て使用可能、メインハンターは武器アクがガードになってマッシブが使える、ファイターは回避しつつ攻撃ができる武器アクになってリミブレが使えるとか戦い方を選べるようにしてくれ

189名無しオンライン2021/02/05(金) 15:03:36.51ID:9IJKha+4
>>188
これが理想系の一つではあるな

〈打〉
Hu:安定、ゴリラ
Fi:リスク火力

〈射〉
Ra:遠距離補正(距離減衰無し、射程弾速↑等)
Gu:近中特化

〈法〉
Fo:テク、火力

〈支援〉
Te:全武器使用化(火力低)

これに各クラスに縛られてたチェインだのWBだのを別枠で選択できればいいんじゃないかね

FoとTeは法でも完全別枠だから離別

190名無しオンライン2021/02/05(金) 15:08:05.86ID:OweX/0gI
Po2方式でやり直し有料にすれば旧国のスキルツリーよりだいぶボッタくれるのに変なとこで無課金にゆるい

191名無しオンライン2021/02/05(金) 15:10:21.51ID:9IJKha+4
そもそもウォンドと靴は近法両対応でいいな
ガンスラも同じで

192名無しオンライン2021/02/05(金) 15:15:56.46ID:9IJKha+4
po2方式でスキルリセ無しは流石に辛いんじゃね
付け替え頻繁にやってたわ

わざわざ付け替えしなくていいようなスキルリストでバランスも取れてるなら通用するかもしれないが

Foなんかpo2の時点から毎回属マス変えてたな…
そういうの要らんけど、旧国は1属性でも遊べる調整とかスキルは欲しかったな
属耐酷すぎてファッションプレイすら許されなかったのがFo

193名無しオンライン2021/02/05(金) 15:28:13.21ID:u4hr8Zej
JAなくなったのか
下手くそに合わせたの?

194名無しオンライン2021/02/05(金) 15:59:09.32ID:9IJKha+4
乗せにくい武器と乗せやすい武器あるからじゃね

素振り一回がクソ長い武器もあったからなぁ

195名無しオンライン2021/02/05(金) 16:05:53.21ID:HAEXLQpA
最速でJAしないと落下でスタスナできないで文句というか意見とか
スタスナ成立する前にJAタイミング終わるんで文句というか意見とか出るから
調整がめんどいからやめたんだろ

196名無しオンライン2021/02/05(金) 18:00:18.43ID:BPGL/aCe
JAで無駄素振りさせられるわ回避入れたら素振りし直さないと火力減されるからマッシヴ顔面うけなアクション()よりNGSのがいいわ

197名無しオンライン2021/02/05(金) 18:20:23.22ID:qkPj1HZh
普通に考えれば素振りから必殺技ってだせーよな

198名無しオンライン2021/02/05(金) 18:41:14.05ID:v/cxQTdH
まあその分PP回復遅く感じたなあ
PAとかダッシュ中も自然回復するべきだよありゃ

199名無しオンライン2021/02/05(金) 18:58:07.89ID:VtNy772B
寧ろPPの概念がもういらんでしょ吐ききった後通常押しっぱかカウンター取るか以外回収手段無いからテンポ悪すぎて敵わん
殴りながら全自動で回収してたラスターの後にあれはないわ

200名無しオンライン2021/02/05(金) 19:39:05.55ID:SvLpU0BW
なんでもありな末期のゲームと装備もスキルレベル10すら無いテスト版比べるなよ

201名無しオンライン2021/02/05(金) 19:49:01.55ID:9IJKha+4
PP要らんのは思った

通常→PA→通常…ってだるい
通常とPAのダメ差そこまで出さないようにしてキャンセル一切できないのがPAでいいんじゃね

分かりやすいので言うならTOGパクれ

202名無しオンライン2021/02/05(金) 20:01:00.56ID:KZy1z/pZ
PP尽きるほどPa使わんかったしなぁ
Paのキャンセルができないから、考えなしに使うと落ちる
Pa使わず通常攻撃からのカウンター狙うことになるからむしろPP過剰だったな。

203名無しオンライン2021/02/05(金) 20:21:23.28ID:OweX/0gI
JAなくしたのはいいけど通常押しっぱなしでいいってのも極端だわ
ラスターみたいに長押しで違う攻撃とかできなかったのかな…例えばソードなら威力はないけど気弾飛ばすとか

204名無しオンライン2021/02/06(土) 00:25:11.86ID:E2xb2gpt
アクションに爽快感が出た!とか宣ってるカス共いるが
そういう一部のカス共しか喜ばないゲーム性だわあんなもん
PP切れるまでPAぶっぱ→切れたら通常→またぶっぱ(JAはないから押しっぱか連打)
何が楽しいんだこれのw
まあMMORPGとして出す気なんだろう恐らく

205名無しオンライン2021/02/06(土) 00:58:15.92ID:JlYu7DWB
そういう一部のカスと新規にターゲット絞ってアプローチした結果がこの野糞になったならそいつらだけで経済回してけばいいんじゃね?
定着すればの話だけど

サービスインしても今のクオリティじゃやるかわからんし
やっても引き継ぎ武器で遊べるまで遊んだら飽きてアンインストールすると思うし新生アラドリリースしたらそっちに行く
何より原神あるから当たろうが外れようがもうどうでもよくなっちまったわ

206名無しオンライン2021/02/06(土) 00:58:51.55ID:ERaGR1W4
12人タコ殴り緊急から32人ボタン押しっぱ緊急始まるんですか?

207名無しオンライン2021/02/06(土) 12:16:05.81ID:yuCX8wtE
>>203
いきなり屁ゲーかよ
EP5まで待てやそれまではカタナマンとかゲイルマンとか来るから

208名無しオンライン2021/02/06(土) 12:21:21.34ID:rjCyo4DD
>>204
そこにいつでもキャンセルして武器アクでガード、ステップで回避カウンターで
ずっと俺のターンでもできりゃまだマシだったんだがなあ
あっ上手い人と下手な人で更に差がつくからダメですかそうですか

209名無しオンライン2021/02/06(土) 13:02:04.23ID:FGSB8Tdr
>>208
それNGSFiじゃん

210名無しオンライン2021/02/06(土) 13:21:14.61ID:EdAc0USi
NGSのナックルも嫌がらせみたいなキャンセル不可硬直存在して操作性ゴミだったけどな
デグレされまくって使い物にならないその他と比べれば幾分かマシってだけで

211名無しオンライン2021/02/06(土) 13:32:44.03ID:E2xb2gpt
>>209
ナックルだけは他に比べたらほんの少しはマシってレベルだぞ
カウンターも回避アクション自体が弱くなってて性能も微妙
後はPP枯れるまでPA撃って切れたら通常押しての繰り返し

212名無しオンライン2021/02/06(土) 15:17:36.39ID:3qpKQzHw
運営の誰かさんが休止勢がNGSに備えてクラース武器作る為国2に大量復帰する夢をみたんだろうな

213名無しオンライン2021/02/06(土) 15:32:41.24ID:nkyXtA1h
>>62
俺たちは使い捨てのハムスターだっけ?

214名無しオンライン2021/02/06(土) 17:03:17.64ID:h4Kv6crD
>>62
「キノコ狩りだ!!!」

215名無しオンライン2021/02/06(土) 18:07:00.00ID:x9mt6IDS
>>62
ビーストの女は世界で一番美しい

216名無しオンライン2021/02/06(土) 22:16:48.57ID:Io5j+qUx
>>213
実験動物だったかな

少なくともPSUのストーリーは世界観や状況はきちんと語られてたな
場面場面はツッコミどころ満載だけど

217名無しオンライン2021/02/07(日) 16:55:29.83ID:cb6BuRXU
ルンガと戦車はいつオンライン上で乗らせてくれるんだよォ!!

218名無しオンライン2021/02/09(火) 19:15:17.40ID:uGGkFQ+G
わいっきゅ

219名無しオンライン2021/02/11(木) 03:13:14.24ID:ddsRN+PG
うーーー

220名無しオンライン2021/02/11(木) 03:13:51.06ID:Oxzb/JIm
作り込みがすごい

221名無しオンライン2021/02/11(木) 12:54:40.00ID:wJ/yhp3G
全体のテンポが遅くなったのはゲームバランスリセットだし仕方ないかなーってなるけどさ
割と真面目に戦闘がほぼPAボタンおしっぱだからそこだけは何とかしてほしい感ある

222名無しオンライン2021/02/12(金) 11:59:32.91ID:SNOd7CNu
ゲームバランス面の失敗をやり直すためのリセットであることを祈る。
何も考えず今後新クラス新スキル追加して同じこと繰り返す予感しかしない。

223名無しオンライン2021/02/12(金) 21:18:35.67ID:Fsz0VL96
そら同じこと繰り返せば楽で僕得だしなあ

224名無しオンライン2021/02/15(月) 17:49:35.18ID:mkApwYPi
やり方は変わらんだろ
上が同じじゃ

225名無しオンライン2021/02/16(火) 16:52:36.36ID:g8PaWGrs
もげ

226名無しオンライン2021/02/19(金) 12:50:18.66ID:cMxuLOKd
いいね

227名無しオンライン2021/02/20(土) 17:48:47.16ID:SfjH1K49
あげ

228名無しオンライン2021/02/21(日) 18:06:43.59ID:yM8Ar839
うん

229名無しオンライン2021/02/22(月) 15:38:21.37ID:8n6WLLN2
おーーーー

230名無しオンライン2021/02/24(水) 18:19:40.96ID:759RLHsP
うん

231名無しオンライン2021/02/25(木) 02:23:37.77ID:HRpl30UY
あげ

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