【PSO2】FF14はPS5版正式発表しましたよ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
14ちゃんはキャップマイナス10くらいでやるとストレスなくてヨシ! >>1
は?国2はVita版すら出してるんだが?
はいこれで論破 PS5の入手が更に困難になる
14公式サイトから月額利用権買えるんやろ? webマネーとかじゃなく
そいつらに優先して抽選権やってPS5配るわwとかやるなよ?絶対にやるな
後14同梱や14イラストプリントPS5スクエニから限定販売割高でな!とか辞めろよ! >>65
NGSとか言うバグまみれで延期してるゴミのこと? >>68
FF14の拡張は別に最終じゃないからなあ
そのレスしてる端末でググる知恵つけよ? >>69
やだよ、ググるだけでも汚らわしい、不潔、キモい バグフィックスさえすればPS5対応は楽だから後回しだろ ググる知恵なんかあったらこんな知恵遅れになってないだろ(笑) >>70
知恵遅れに高度なこと要求しすぎたか、すまん^^; 後方互換どころかアプリケーションが8年も32bitのままの国2の悪口は許さんぞ
PS4すらスペック持て余すとか誰が想像できただろうか >>75
病めて見るスレで尻穴の舐め合いしてる人に言われてもなあ…w FF14って戦闘クソつまんなそうだなw
棒立ちテンさんと一緒じゃんw
全く知らんやつが見たらPSO2の方が面白そうに見えちゃうのは仕方ねぇわwww 顔真っ赤にして反論を考えています
しばらくお待ち下さい ストーリーがシナリオ・演出面で完敗している
ゲーム内のストーリーの比重がまるで違うから力の入れ方にも差がついたのかもしれないけど ストーリーがもん…文句と言うか意見の原因ならァタシ悪くないじゃんねぇ?wと言いながらせりバズ絶頂しろ
さっさと切れ切れ変えろと言われてたものを使い続けた責任とか言われてもァタシしらなーいw >>77
現実はFF14のアクティブ120万、国2のアクティブは10万もおらんね
もちろん海外たしてな リアルタイムでtwichの視聴者数比較すると
FF14は全チャンネルで8332人
国2は250人
あれれー?おかしいねー?
糞つまんなそうな戦闘してるほうが人が多いねーw ついにPSO2さん15000に落ち込む
準拠版
22〜翌0時(24時)最低接続人数ランキング
00:2021/01/30(土)2300無し 1307(NGS CBT)
--------------
01:2021/02/07(日)2300仮面 1502←New
02:2021/01/29(金)2200慟哭 1616
03:2021/01/31(日)2200仮面 1623
04:2021/02/03(水)2300艦隊 1655
05:2021/02/07(土)2300敗者 1697
06:2021/01/26(火)2300慟哭 1783
07:2020/12/13(日)2300慟哭 1790
08:2021/01/14(木)2300慟哭 1807
09:2021/01/21(木)2300メリ 1814
10:2020/12/06(日)2300巨躯 1843
11:2021/01/25(月)2300メリ 1853
12:2021/01/17(日)2300メリ 1868
13:2020/12/15(火)2300慟哭 1873
14:2021/01/27(水)2300原初 1892
15:2019/09/30(月)2200艦隊 1919
16:2021/01/16(土)2300メリ 1925
17:2021/01/24(日)2300原初 1939
18:2020/12/08(火)2300慟哭 1949
19:2021/01/07(木)2300慟哭 1966
20:2021/01/19(火)2300原初 1980
EP5(濱崎)最低同接
63:2018/01/27(土)2300バスタ2353
先週 NGS終了21時のち22時仮面
16230
↓
今週 23時仮面
15020
1週間で1210吹き飛ばしたPSO2さん
バイトもびっくりw 去年だか一昨年の暮れだかにこの3万は何してもやめないなとか言われてたのにな
もう少し減ったら過疎鯖だと全員の名前控えられるんじゃね? FF14凄すぎw
もう普通にその辺相手じゃあ一強じゃん、人の多さも儲かり方も
焼畑のソシャゲの設け方じゃなくてしっかりIPを大事にした長期的な運営方法を確立したんだろうな だーれもNGSの話しとらんし国2はNGSごと過疎終了だなこりゃ PS5の抽選当たったから14行くわ
無人島がクソ楽しみだ 発達障害がレア掘りとか言いながら同じ敵殴るゲーム国2 発達障害が発達障害を介護するゲームだからな
老老介護オンラインだよまさに ヒメキやラドルスみたいな社会不適合者が適正あるゲームだしな… MSに助けを求めた時点でPS5は無理なんちゃうかな
出てもXシリーズの日本版やろ 国2のお陰で魑魅魍魎が隔離されてるってとこは本当に感謝してる FF14アクション要素なくてつまんないんだよなー
ゲーム下手な奴は好きそう 割とやった方だけど、絶も全部クリア済み
やる事ガチガチなのがな
上位でダメージレースやろうとすると数フレの遅延があっでも逃さないようにするのとクリダイお祈りゲー
合わない人には合わない >>95
アクションゲームじゃないからなー
チンパンジーは国2エキスパでイキリ散らしててくれや FF14はSteamの売り上げでも上位だし
もう相手になってないんだよね
そらコラボも亡き者になるわけだw
相手にされてないんだから なんでこうなったのか周知されてるのある意味すごいよな やった事ない奴ですらHDD破壊のヤベーゲームって知ってるからな
わざわざ地雷踏みに行く奴がいるわけがない リオレウスのクエまだ残ってるしマウント欲しさに通ってる新規もちょくちょく見かけるわ
国のクエはいくら探しても見当たらないんだけどどこにあるの?コラボしたよね? 取り合えず14漆黒のヴィランだかのベンチやってみたらトテモ快適!出たよ!
CPUにAVXナシで国NGは出来ないのだが('ω'`) あと不気味な顔のふんどし女キャラが大勢で踊ったりなんでやらないのぉ?とかキモ煽りしてくるCMな >>95
仕事の効率が悪いマルチタスクの能力が低い人にFF14は難しいゲームらしいなw
アクションじゃないからつまらんっていう感想なら全然良いけど、わざわざゲーム下手は好きそうとか負け惜しみみたいな事言っちゃう辺り相当イラついてコメントしたんだろうなw
でももう14は戦闘だけじゃなくて生活系のコンテンツやユーザーによるイベント系もあっちこっちあるし、ヘビィユーザーもライトユーザーも共存出来てるから息が長いんだよな
今時戦闘だけのゲームだと長くは持たんよ ていうか国2はMOなのに変に大規模MMOみたいなもの意識するから破綻するんだよ
横に広げてもたかが知れてるんだから底に掘り下げていけよ
どんだけのコンテンツ放置してるよ
アクションゲー部分も最初は手触りよくて気持ちよく動かせるけどそこを過ぎたらすぐに飽きる
結局装備性能に帰結するからRPG部分に楽しみ見出すしかない歪みな作りになってる PSO2はMOでもMMOでもねぇよ
人形着せ替えシミュレーター 着せ替え人形で終わってるから駄目なんだよな
なりきりごっこ遊びまで行けてようやくゲームのコンテンツだわ
現状は上級ゲーマーごっこしか息してないから半端すぎる PSO2の戦闘って1人で余裕なのに12人同じスキル使ってで案山子殴ってるだけじゃん
自分の事客観的に見ないでFF14の戦闘つまんねーって言ってる奴知能無さそう わいも14も遊んでるけど、戦闘コンテンツは日課のダンジョン1箇所とライト向けレイド週1と、なんか大多数で1フィールドの雑魚わちゃをわちゃ狩るやつたまにやるくらいだぞ
基本は物作ったり素材取ってきたり、あとはユーザーイベントのハウジング巡ったりしとるで
ふらっとbarやってるハウジング行って知らん人駄弁ってるのも楽しいで 知らん人と駄弁るってのがPSO2だとなかなか無いんだよな 吉田はまず自身が昔ネカマHimechanやってただけあってユーザーのロールプレイ軽視しないから国王一派と違って生活系コンテンツの重要性は理解してる 偶然だけどコミュニティがPSO2内で2つ出来たのはラッキーだわ
自分から絡みに行かないタイプだから
話す事自体は嫌いじゃない 言ってみれば木人殴るだけのゲームだな国2
しかもサボりが居ても平気というヌルさ
でバランス調整出来なくてソロゲー路線にしたんだろwほんま片腹痛いわw >>110
そうそう、14って一期一会の会話を楽しむっていう文化が数年かけてしっかり根付いたんだよな
ハウジングやBAR経営や楽器演奏やいろんなテーマでpt募集するユーザーイベントもそうだし、この間のイシュガルド復興の飛び交うシャウトとか、何なら街中でも何気ないsay会話が聞こえる事もある
フレとかFC入ってないボッチだからこそその場限りの会話を楽しむ事も出来る様な文化になった
気が合えばそこからフレになってもいいしな 国2は白茶しようものなら発狂してやめさせようとしてくるやつばかりだからな >>118
昔は白茶でわちゃわちゃしまくってたんだけどね
どうしてこうなった >>119緊急待機のテレポやロビーで初対面でも乗りいい人とかもいたしな
多分準廃あたりが台頭してからじゃないかな? サービスが続くとそうなっていくだけだと思ってたが?
ゲームが遊びじゃなくなってくるというか
惰性で作業みたいにやってたりね 単純に吹き出しが邪魔なんだよ
細かく設定でいじれたら変わってた
チャット欄だけでわちゃわちゃしてるFF14は別に見なきゃいいだけだし それにPSO2ってなんでもかんでもTA要素あるからそりゃ必死な奴も増える
早く終って周回数増やしたいとか他の鯖も行きたいとかな
それに加えてEP06じゃスコアまで影響される
ゲームなんだからそういうゲーム性もあっていいって話もあるが
加減とか色々難しそう >>116
演奏機能もバトルしか興味ない層に批判されてたけど良い意味で頭おかしいレベルで使いこなすユーザー出て来て、鯖回って路上ライブみたいのやるようになったしな >>122
逆にFF14はoβの時にきたrイナゴ層が吹き出しにチャットにしろと喚いてたから皮肉なもんだわ ブロック制の弊害もありそう
クエストも行かないのに群れてたら
クエスト行きたい人のマッチングに影響出るし >>98
>>105
イライラで草
FF14の戦闘はどうも好かんね
FF14にアクション要素加えたような戦闘システムのチョンゲのTERAのがやってて楽しかったな
運営がカス過ぎて続かなかったがなw ストーリーだけやって他に戦闘やらん選択肢も取れるゲームですし
PSO2はそれができんやん。DQXもそう。だからアカンねん >>127
お前のほうが余程イライラしてるように見えるよ >>128
PSO2の場合はそのバトルもクリアして当たり前のコンテンツばかりで配信受けもしないからどうしようもねえ >>127
うんそうそう、そういった個人的な感想は人それぞれだからいくらでも言ったらええ
それをさも自論を一般論代表みたいに語る上に、さらにその内容が偏見や間違っていても平気で言ったりする奴がいるから難儀する 国2はレアドロ周りの課金アイテム売ってたりメインの緊急がクリアできないと無の上に勤務表式にしたせいで超難しいのはなかなか作れんからな、自分で自分の首絞めてりゃ世話ねぇわ
>>127
まあ万人がこれだと言うネトゲゲームなんてなかなかねぇからな、いいネトゲに出会えるといいな
神ゲェは嫌いではないけどやってたネトゲが死にましたぁ〜(絶望)し、国2は別の意味で死んでるから始めた消去法みたいなところは実際ある
神ゲェはコミュ障にはつれぇゲェムではあるが自分の好きな事やってていいゲェムではあるから、俺はまあそれなりには楽しいと思った >>118
ゲームやらない奴主体で作ってて快適さが考慮されてないからいくらでもうるさくできるしな
アクセ非表示もない時代にクソデカアクセ山盛りがトゲ付けて白茶バーンバーンしてたら何も見えなかった バグだからけで頓挫してるのに移植もくそもない人様の本体破壊する気か 国2で白チャが嫌われるのは、吹き出し表示とシュッという効果音のせいもありそう
赤の他人の雑談如きがいちいち主張強すぎで、気が散ってストレスになる とにもかくにもUIがクソやねんな
PSUのは出来がいいなどと当時のファンに褒められたからそのままにしたんだろうけど
PS2に最適化されたモノのままじゃあそりゃ時代遅れよな >>135
吹き出しとシュッのせいでチームチャットでも来たかと思って見る
ちがったから見るのやめる
こういう些細な動作がどんどんストレスになっていくんだよな 原点回帰と懐古勢を呼び込み65000
艦隊(新エキ)まで1ヶ月間55000をキープ
新エキ実装と次々イラクエ実装
6月末期 35000
7月末期 30000
8月末期 25000
そして9月で初の20000切り
この間3ヶ月半である ビギナーブロックでイキリ準廃が集まり悪態たらして新規ちゃん逃亡がEP4ね vitaの時はPCユーザーが嫌がるの分かってただろうけどハード普及させたいソニーからの援助なんかもあったんだろうな
もしvitaの時のように打診があったら早々にPS5で出す事発表しただろうけどゲェフに奪われちゃいましたね
一般人が多いゲームかポルノオタクゲーどっちで普及させたいかってなったらそりゃ経営陣はゲェフ選ぶわな やってることが意味不明でセンスが無く客に喜んでもらおうとかいう誠実さもない、まるでサクラ革命みたいだぁ 3Dカスタム少女の部分で満足された穴さんの金払いが良ければなw
客単価上がりましたか? 久しぶりに復帰したいけどログイン制限されてるからまたあのクソだるい新生編やるのキツいな
メルアド変えてるから解除のメール届かないし身分証送っても確認出来ませんでしたとかで詰んだ 戦闘の難度は圧倒的にFF14のほうが上だな
国2なんか所詮お子様向け難度
簡単なアクションゲーってアクションの意味あるんかね つか単にアクションが楽しくないんだよね
ただ連打して避けて殴るだけだもの
他のアクションタイトルはそれにプラスして独自の面白い要素があるし、そっちやるわって感想しかない (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
PSO2接続数15000切り!おめでとうございます!
準拠版
22〜翌0時(24時)最低接続人数ランキング
00:2021/01/30(土)2300無し 1307(NGS CBT)
--------------
01:2021/02/09(火)2300慟哭 1445←New
02:2021/02/07(日)2300仮面 1502
03:2021/01/29(金)2200慟哭 1616
04:2021/01/31(日)2200仮面 1623
05:2021/02/03(水)2300艦隊 1655
06:2021/02/06(土)2300敗者 1697
07:2021/01/26(火)2300慟哭 1783
08:2020/12/13(日)2300慟哭 1790
09:2021/01/14(木)2300慟哭 1807
10:2021/01/21(木)2300メリ 1814
11:2020/12/06(日)2300巨躯 1843
12:2021/01/25(月)2300メリ 1853
13:2021/01/17(日)2300メリ 1868
14:2020/12/15(火)2300慟哭 1873
15:2021/01/27(水)2300原初 1892
16:2019/09/30(月)2200艦隊 1919
17:2021/01/16(土)2300メリ 1925
18:2021/01/24(日)2300原初 1939
19:2020/12/08(火)2300慟哭 1949
20:2021/01/07(木)2300慟哭 1966
EP5(濱崎)最低同接
64:2018/01/27(土)2300バスタ2353 vita買ってもらったばっかの頃に初オンゲーってことでpso2やってたけど今こんなにオワコンになっとるんか...
まあ今はff14やってるんですけど 成功するには人気ないといけないけど全く話題にならないからなNGS >>135
吹き出しの出るシュッはまあいいとする
出ないシュッはやめろ
繰り返すが吹き出ないシュッはやめろ PS5に加えてさらにFF14は吉田がインタビューでグラフィックの一新を匂わせちゃったな NGSになっても14と原神にすり潰されそうなのにグラ一新まで来るのかよもうダメだな
もう1個ぐらいどっかのAAAタイトルがリリースされたら始まる前に終わりそうだな お前はどんだけ準備運動してんだよ
しかも運動中にアバラ抜かれたろ >>157
人集まらなすぎで2回目CBTの募集期間延長してるノグソンの心配したほうがイイゾ 日本のネトゲで景気がいいのは14くらいだな
素人集団の作ったブルプロにベテラン集団が作ったハズのNGS
コツコツユーザーの声を聞いて地道に作り上げて進行形で人が増え続けているFF14
もし俺がブルプロかNGSの開発メンバーで、この間の14の発表会見たら絶望しかないわ
戦闘計算のデノミとかデータセンター跨ぐ技術とか、金もコストもめっちゃかかる絶対何処の会社もやりたくない様な事を逃げずに向き合ってよくもまあやり遂げたよなあ 景気が良い時にゲームのクオリティアップに金使わずに
日本全国で大規模オフイベを無料開催していたオンラインゲームがあるらしいぞ >>160
確かに売ってないグラボまでライン下げたNGSはどうなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています