【PSO2】2/12セガサミー決算葬式スレ【運命の瞬間】
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売上高上位3タイトル
1:プロセカ
2:Reゼロ
3:国2(日本
米2もダメそうねコレ 国ツーの自体の利益はいいはず
使いまわし使いまわし、再販再販のオンパレードでコストかかってないはずだから デジゲ部門1位が最後の誇りだったのに
もう何も残ってないじゃん 利ゼロ以下なのはヤバイeee
2021の弾ってまだNGしか発表出来てないやん >>5
お前の中ではNGSの開発費は実質ゼロカロリーなの? プロセカは人気あるからまぁわかるけど次がリゼロてお前 >>4
派手にやばいだろこれ
リゼロなんて大して儲かってないでしょ? あまり当てにならない売上予想サイトでは一応プロセカとそんなに差が無かったし、レムガチャの時はセルラン10位台まで上がるくらいには強いぞ リゼロってスタミナ回復ナーフで炎上してた以降、何の話題も聞かないけどどうなんさ リゼロってSEGAグループだったの今初めて知ったわ
アニメやってるからしばらくは好調キープじゃねどのくらいかは知らんが 巣ごもり影響でデジタルゲームは割と好調な所が多く飛び抜けた任天堂もいるんだが
PSO2さん・・・・・・・・ >>9
あっちでの扱いどうなってるか知らねえし
新規タイトルでやってんのか国のアプデとしてやってんのかこっちじゃわからん
大型アプデって言ったり新作って言ったり都合よく言い換えてるやつらだし >>4
リゼロに負ける国wwwwww
これかなりやばいんじゃね?
NGS大丈夫ですかぁ???www
あれ?北米版はここには入らんのけ? リリース直後は国2の売上がNA>JAになってたけど、あっという間に落ちぶれたな
まぁ無理もないわ出来は変わらないわけだし半年でヒーローの蹂躪が訪れたわけだし >>4
大草原
やっぱり柱はもう国じゃないんやなって 伸びてないってことは好調だったのか
ヒカセンイライラで草 株主優待、サ終w
3. 株主優待の廃止
(1) 株主優待制度廃止の理由
当社は、多くの株主の皆様に当社サービスを体験していただき、中長期にわたり当社株式を
保有していただくことを主な目的に、株主優待制度を実施してまいりました。
しかしながら、このたびの新型コロナウイルスの影響により不透明な経営環境の継続が想定
される中、外部環境に適応すべく取り組んでいる構造改革の一環として、株主優待制度のあり
方を慎重に検討した結果、株主優待制度を廃止することといたしました。
(2) 変更の時期
既に配布済みである 2020 年 9 月 30 日現在の当社株主名簿に記録された株主様への贈呈を
最後に、株主優待制度を廃止いたします。
(3) 配布済み優待券の取り扱い
配布済みの優待券につきましては、券面に記載された有効期限までご利用いただけます。 この売り上げで黒字ってどんだけ開発費減らしてんだよPSO2
今後も確実に虚無じゃねーか 生放送でリモートワークへの対応もすぐに行えたので開発環境は今までと変わりないと吉岡が言っちゃったからなぁ
コロナは全く言い訳に使えないね 利ゼロは今やってるアニメも少し前のも不評だったからな
ケモフレ2も高い金だして契約したのにアニメが大爆死
流石セガさんやで('ω'`)
呪術はもう高くてセガでは無理そう
バーチャeスポも発表出来る雰囲気無いな コロナを言い訳にコストカットでサカイドラのVtuberチンポポナが静止画になったからな
Vtuberってなんだよ https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210206-151400/
>パッチ5.5情報コーナーでは、最後に少し残念なお知らせもあった。
パッチ5.5での実装が期待されていた「絶」コンテンツについてである。
そのコンテンツタイトルは「絶・竜詩戦争」。蒼天のイシュガルドの物語に「if」を交えて絶コンテンツ化したものだ。
パッチ5.55での実装が予定されており、7割ほどの開発は終わっていたものの、
新型コロナウイルスの影響を受けて制作スケジュールが大幅に遅延し、
無理に実装を行えば拡張パッケージ制作への影響が避けられない状況となってしまったようだ。
そのため絶・竜詩戦争はそのリリースを延期し、パッチ6.1実装へ向けスケジュールを再調整する見込みとなってしまったとのこと。 これ決算前に700人以上の希望退職とかもあったしなぁ デジゲで1位じゃなくなったのってサービス初期以来初じゃない? チンピラごぼうが降格してデジゲ部門3位では国王の権力も危ういな >>31恐らく初やな。
大人気オンラインのはずなのに首位陥落は正直笑えない こーして見ると日本でのソシャゲ課金のヤバさが分かるな(無課金勢)
しかしNGSが来るのが分かっていたとはいえ、リバイバルスクあれだけ連発してたのに全然売れなかったのか 売り上げがガクっと落ちてるのに黒字
ってことはいろんなものをカットしまくったわけで
こりゃもう後がないのではないか うおおおおおおお!
>既存タイトルも好調に推移いたしました。
また、F2P(※)については、9月に配信を開始した『Re:ゼロから始
める異世界生活 Lost in Memories』や『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』などの新作タイ
トルに加え、既存タイトルも好調に推移いたしました。 そら好き放題やってたらそうなるわ
EP5失敗からなんにも学ばないんだもの まだまだ吹き飛ばす社員は残ってるからこれからも黒字でいけるな ところでサービス開始2周年を迎えて収益絶頂期にあるであろうファンタシースターシリーズ30周年記念作品はどこですかね? え?冗談抜きにリゼロのアプリに負けてんの?嘘だろ? >>45
まじか
じゃあ今回の黒字にイドラ身売り分も入ってんだなw リゼロって版権サミーが握ってたんだな
サミーがスロット出せてれば経営状況も変わっただろうに… >>46
粉飾したら大問題になるし嘘なわけがないだろアホか
なんで嘘と思ったんだよ 1位2位共に他所様のキャラで草生えるわ
創造は生命(笑) リゼロは原作者が監修してるからな
一方イドラは監修酒井智史 臣民って、冗談抜きで威勢の良いのは5chだけで金にならないチンカスだな あのさぁ…
コロナの影響でなんでマイナスになんの…? Re:のぐそ ゼロから始めるアークス生活…はじまりもしなかった(^q^) いやー、しかしデジゲ部門3位転落の状況でエンジン更新延期、NGSβ2延期、アプデ停滞は痛すぎるな
4QはPSO2絡みの儲けほぼゼロが確定したようなもんじゃないか プロセカもリゼロも更新あった時は順位跳ね上がるが平均だと低い位置で安定してるからそこに負けるとかオワコンだぞ >>58
あれは運営と開発セガ、グラフィック周りは外注
アトラスは設定面の監修
僕損のまま6凸と復刻しない期間限定連発
コンテンツ延期と、1年引っ張った新コンテンツがゴミカスゲロウンコでどうしようもなくなった
俺も辞めました >>33
初動でずっこけてド底辺まで落ちたけど、そこから積み上げてずっと右肩上がり、国内トップにまで上りつめたFF14
EP4で国内トップの座を得るもそこから坂道を転がり落ちるように転落、悪評ばかりが広がり、ずっと首位だったIRさえもついに首位陥落の旧国2
どこで差が付いたんですかねw WEBマネーアワードは取れても売上が選考基準のPSアワードは受賞しないのが国2なんで >>59
マジかよもう終わってたんか
ツイステにも逃げられたしもうデジゲは駄目かもわからんね 虚無で3位だからむしろ褒めるべきだろぷよクエに勝ったんだしな
出したばかりのものと比べンなよな 今まで新作を抑えて1位に君臨し続けてたのに
下がったら新作と比較するなとはこれいかに >>63
下手すりゃ上位3つよりツイステの方が利益出てるかもしれんな もうソシャゲは同じパイの奪いあいだしな〜
PCやコンシューマ機で遊べるぷそが堅調なのはさもありなん PSO2からNGSへの導線がちゃんと引けてないのが原因だろうな どうしてコロナの巣ごもり特需でセガだけ奮わないんですか・・・? 2020年開始、2020年開始、ときて2012年のモノが3位って他どんだけ弾がねえんだよやべーだろ
しかも上2つも自社IPじゃねえし >>69
巣篭もりした時にソシャゲやるかつったら放置してCSやるだろ
でセガはゲームを作ってない。だから売上なんて出ない。それだけの話 プロセカはガチャ課金周りはほぼ自社オリキャラだし大目に見て自社IP扱いしてあげてもいいんじゃね >>70
自社IPは墓から掘り起こしては死体レイプして終わりなんで >>36
再販しても熱心に課金してたユーザーならもう持ってるし新規もいなければ回す人がいない >>71
作ってても売れてるかは怪しい
>>73
サクラ革命の特別アニメ今見たら光武がボコボコに破壊されてキモいパワードスーツの噛ませ犬にされてたわ
チンピラゴボウさんは先人が作ったもの全力レイプできて気持ちよかっただろうなぁ 最終的に鉄屑にされててドン引きした
ここまでのことしたら万が一成功してても旧作ファンのアンチ一定数居たんじゃね
社内抗争の熾烈さが窺い知れるなこりゃ ツイステの所に手切れ金叩きつけられて出ていかれたのキツいな >>76
前だと顔が見えないから見えるようにしたとか言ってたがゲーム内でカットイン出さないと顔見えないし
主人公、プレイヤーらは反政府活動してるのに顔隠さないマヌケになってもう…指名手配されたら詰むのに触れない 顔丸出しスーツと上半身丸出しロボ間抜け過ぎて見る度愉快な気持ちになれる キャラゲーなのに光武だと顔が隠れる問題があるのはわかるけど
もうちょっとなんとかならんかったんかとしか言えない つまるところサクラ大戦のソシャゲって企画にそもそも無理があったということではないだろうか >>36
もうPSO2は儲からなくてもSEGA製品などの宣伝媒体になってりゃ良いんだよ
その上儲かってんだから言うことなし PSO2がある限り悪評はバラ撒かれ続けるんだからもう止めればいいのに ゲームもくせえし信者も恥垢未満のやつしかいないのに酒井2が新生出来ると思ってるの哀れすぎる ネットやSNSが発達しすぎて過去にやらかしたタイトルってのは基本的にもう無理やね、開発者隠蔽もある意味賢いと思うよ
もう皆分かってて意味ねぇけどな!w PSO2=HDD破壊した・されるゲームってミーム化してるからな
好評で上書きもついにできなかったからもうどうしようもない >>36
実質NGSじゃ使えないコスをいくらリバイバルしてもね >>81
ワハハ、メカ装甲ムスメの方がハヤると思ったのかな? 鳴り物入りでリリースしたNGS革命が問題外とか、これもうナゴっさんが落とし前付けるしかないでしょw 次のトップはずっと現場からセガに貢献してきたァタ…酒井さとs…
酒井智史監修→島流し
酒井王国→次回『城之内死す』
駄目みたいですね… 294 名無しオンライン 2020/12/16(水) 14:24:12.53 ID:PRsgsmKy
>>276
期待に応えられなくてすまんなぁ
旧PSO2に最適化したサブPCですら「これ」なんだ
https://imgur.com/wR9AWZs.png
298 名無しオンライン 2020/12/16(水) 14:34:50.89 ID:PRsgsmKy
一般的な臣民のスペックが2070sって判明しちゃったわけだけど
テンパさんのスペックはどうなんですか?
まさか「逃げ」ちゃうんですか?ID:cumHKQcgさん
303 :名無しオンライン[]:2020/12/16(水) 14:44:57.54 ID:PRsgsmKy
イキる目的っていうかこれ以上スペック上げるとPSO2だと逆に性能が低くなる現象があるからな
PSO2用のPCならこんなもんでしょ
散々スペック煽りした挙げ句にドヤ顔で2070s出してきてスレ民に馬鹿にされたら言い訳するのが臣民の限界やし ハイスペックPC求めるくせに
PC破壊してくる可能性があるゲームとか怖くてできねーよ・・・! 金のないカス共をいくら集めてもスラムになるだけって8年やってまだ分かってない スラムから高級住宅地にして住民に金を落としてもらおうとしたら思ったより来なくて
浮浪者も敷地に入れますよって呼び込みしたとこやぞ >>51
その言葉は間違ってはいないよ
だってゲーム会社としてのSEGAはとっくの昔に死んでて、今のSEGAは生命なんて宿ってないただのゾンビみたいなモノだからね
生命の無いSEGAには創造なんてできない、それを見事に証明している ハイスぺPC路線で基本無料ゲーをやるとどうなるのか
NGSとブルプロが証明してくれそうだなw ハイスぺなのになぜか後出しで430でも遊べる(紙芝居)事にしてきたのは笑えますよね 金がねぇから無料ゲーなんていうクソやってんだろうし、そもそもそういう層がハイスぺ持ってるはずもなくw 無駄にハイスペにしたのって貧乏な奴切りたいってのもあったよな多分
結果この様、会社でコントでもやってんのかよ 結局金出すのはPC持ってるような奴だろうしハイスペ路線で一発やってみるのは良いと思うけどね 問題はそんな余裕があるのかっていう部分なんだが というかユーザーに金使わせてパソコン買わせてもセガの懐は暖まらないんすよ >>101
なお、信さんは「ハイスペ用意出来るやつがわざわざ野糞選ぶか?」と常識的な突っ込みは都合悪いからスルーして批判は低スペ煽りしてたと言う コンシューマ
・巣ごもり消費による売上の伸び
・巣ごもり消費は落ち着いたものの、リピート等の販売好調が継続する想定
アンチ乙
大本営発表だと堅調に推移してるし来期以降も好調を継続するから 株主様にボクソンかますようなメーカーがおまえらに何かをもたらすわけないだろ 一応上場企業だぞ 固定費削減 ・希望退職者の募集、等
前回見込 -100億円(特別損失)
今回見込 -92億円(特別損失)
来期のPL改善額 +80億円
累計90%の正社員を処分してV字回復や!
…単純にこれ一番やべーわw 開発からデザインライターまで派遣と時給1200円で賄う気でいるところが 初代アーマードコアなら強化人間手術の実験台待ったなしの赤字
俺でなきゃ見逃しちゃうね 「これが今回のオープンβ体か」
「なんでも負債は相当なものだったらしいですよ」
「夢破れたり、か……それもこのリストラで生まれ変わる」 >>9
それ利益だろ?
売上なんだから純粋に「国2がどれだけ課金されたか?」だぞ?頭大丈夫? >>114
2も多重債務者の末路として強化人間の実験体にされるゾ、現実ならホモビ出演だな!
アリーナ上位ランカーたちは(元)多重債務者だった…? >>117
プロジェクトファンタズマだったかの下位ランカーに借金抱えた女がいたような
強化人間じゃなかったけど 「こちらの女子大生、5000万円での落札でございます!」
沸き起こる拍手の中、半狂乱で泣き叫ぶ女性を落札者の仮面の男が引きずっていく。
ここはあらゆるものが取引されるブラックマーケット。人間とて例外はない。
「それでは!本日の目玉奴隷の登場でございます!希望落札価格は…億単位!」
桁違いの額に場がざわめく。モデルか?アイドルか?それとも最近表から消えた女優か?
「出品者の触れ込みは『最もエロい』!壇上に上がっていただきましょう!こちらです!」
「アッハーーーーーwwwwww皆お待たせえーーーーwww」
競売人の声にジャラジャラと鎖を響かせ壇上に現れたのは、
会場内の客はご存知でないが、我らはもちろんご存知酒井智史。
先ほどまでの下卑た歓声と期待感にあふれていた競売場の空気は、
自分をアイドルと勘違いした半裸の中年男性の姿を見て一瞬で冷え切った。
「頼むぞ…」
そんな酒井の姿を祈るように見つめるのはSEAGの若き馬、里見である。
「クラウド化すれば儲かる」「再アニメ化すれば儲かる」
「サクラ大戦を復活させれば儲かる」「北米展開すれば儲かる」
ゲームに全く明るくない里見は数々の口車に乗せられ、カネを出しては手痛い損失を積み重ねてきた。
彼の知る確実にプラスになるモノといえば土地、ビル、IP。すなわち資産を「売る」ことであった。
『酒井智史を売れば944億円の利益になる』――。
NGSのスムーズな展開すら危うい今、彼がそんな情報を見れば、動かないはずがない。
表裏のあらゆる人脈を駆使し、酒井の出品にこぎつけたのだ。
「それではまず――1億から!」
「…………」
水を打ったように静まり返る競売場。
「ちょっとぉ!?なぁんで誰も手あげないワケぇ!?あの国内3大オンラインRPGのPよ!?業界人もいるでしょここw」
もちろん、愛玩用ではなくビジネスに用いる優秀な人材を裏で売買することはある。
しかし、こいつは誰だ。はげ上がった頭髪に惨めなトサカ、自分の価値を信じて疑わない不遜な表情。
「しょうがないわね?!これ黙っとくつもりだったけどあのコム・ラッピーもァタシなのよ!」
「ほら!こんなに踊れるし!何なら夜の相手だって…!」
おもむろに肛門を開き、きゅきゅっ♪と観客に向ける酒井に、一斉に悲鳴と罵声が浴びせられる。
「何で来た」「人体実験にすら使えない」「サンドバッグにすらしたくない」etc…
リアルで己の身に降り注ぐ汚い言葉の数々は酒井の心を引き裂くのに十分だった。
(何よ…これじゃァタシ何の価値もない中年男性じゃない…誰か買ってよ…!ァタシに価値を見い出してよ…!)
怒りでうねる会場内、頭を抱える競売人、帰った里見、崩れ落ちすすり泣く酒井。
もはや収拾のつかない状況に、舞台の袖から競売人に合図が送られた。もう、次へ行け。 「…残念ですが、この商品は運営で処理をさせていただき…」
「――944億…」
ざわっ…。
「い、今どなたかコールを致しませんでしたか!?」
ざわめく観客席、あらゆる人が声の主を探して四方を見回す。
そのざわめきを引き裂くように再度響き渡るコール。
「そ の 男、 9 4 4 億 で 買 う ! ! ! ! ! 」
「あぁ…あぁ…」
涙でにじんだ酒井の目に映る、雄々しく凛々しい姿。
己の肛門が突かれるたび、幾度も見たその姿。
腕組みをし席から立ち上がったのはご存知令和の侍、木村裕也である。
「んんーっ!木村!」
「お前が売られると聞いて、レイプするために臓器を売って駆けつけたんだ」
「んっ木村!んっ木村!んっんっんっんっ!んっ木村!」
壇上に来た木村に、嬉ションのように肛門から液体と激臭を撒き散らしながら子犬のように飛びつく酒井。
愛らしいその姿と激臭に会場内の人間が絶命する中、二人は熱く抱擁を重ね、そのまま壇上で盛り合った。
「アイイイイイイイイイイ!!!!!!」
ほどなく、いつもの声が響き渡る。
「いつもより良かった、木村…」
「今の俺はご主人様だからな、多少乱暴に扱うんだ」
「それじゃ木村、ちょっと水飲んで来るから」
ズ ン ッ !!!
「アイイイイイイイイイイ!!!!!!」
「買われた奴隷が何言ってんだ」
「アイッ!?」
「お前を24時間365日年中無休で年中無給のコンビニホールとして使う」
「アイッ!?」
「これまでのお前は仕事があったから手心を加えて昼間に挿入しなかったけど、所有物となったからには存分に使う」
「アイイッ!?」
「ついでに俺が忙しい時はロビーに展示して来賓に使わせる」
「アイイッ!?」
「そして評判が広まった頃アミューズメントとして一般公開し、料金を取って落札分を取り戻す」
「アイイイイッ!?」
「ゆくゆくはVtubo(V壺・バーチャル肉壺)としてデビューさせ、オナホ連動のオンライン挿入を売りにする」
「アイイイイッ!?」
「さらに利用者が挿入するたびリアルのお前にディルドがぶち込まれるようにし、SEAGの性産業部門を立ち上げ新たな稼ぎにする」
「アイイイイイイイイイイ!!!!!!!」
「一緒に頑張ろうな酒井」
かくして全世界と“繋がる”ことになった酒井。
Vtubo・キズナアイイが現実となり、また新たな時代を切り拓いたSEAGだったが、
当然のように後発の美少女tuboにまたたく間に抜かれて再び没落した。 >>118
全員強化人間みたいになってる4系結構すき
無印では『元AC乗りでネクスト操縦用システムAMS(一種のブレインマシンインタフェース)適性が低い男性』と、フロムにしては珍しく主人公像を公式が名言しましたね
『AMS適性が低いからやるだけ無駄と強化手術を受けていない体のまま根性で企業ひとつ滅ぼし、後に大げさな伝説とまで言われる化物にまでなった』みたいな妄想が捗るの本当すき 手抜きの旧ボディ再販出しても売上が伸びるはずがないわな
もしグラフィックエンジン更新が滞りなく行われていたらNGS対応のスクラッチは回ってたと思うぞ >>36
持ってないからリバイバル待ってた欲しいのもあったけどあの物量では当たる気がしないから最初から回さない
相変わらず売り方が下手なんだよな
壁を高くすればするほどみんな必死になると思ってるようだけど今は遥か高い壁見たら諦める層の方が多いのに うーん?それだと希少で高価だったスクラッチ品がある程度回せば手に入る確率に設定されてたら売れるだろうという結論になっちゃう。
そうじゃないんだ。@今更過去のスクラッチ手に入れてもNGSで指動かんし要らないA仮にどうしても欲しいものがあったとしてもメセタ残ってるだろうしそれで買えばいい。
B目新しさがない過去の品物にそもそも購入意欲はないの3悪でスクラッチは回らないのが確定していた。
つまりこの状況でも売ろうとするならばこれらと真逆をする必要がある。@今からNGS対応のものを出すA旧メセタでは取引できないもしくはスクラッチ回した方が得なほど高額になるもの
B過去になかった目新しいものを出す と言ったことをしない限り絶対に売り上げはいかない状況何ですよ運営さん。 >>128
ハゲ共に聞かせてやりたいわ、それ後で聞こうかの一言で終わるだろうが ソシャゲしかも臭い奴に完敗しちゃったか…
国2も臭いけど
NGコケたら蘇生されずにすぐ切られそう
残った資金使ってソシャゲ開発に全振りうおおおおおおぉ
残念セガの冒険はここで終わってしまった >>102
巷での悪評は全てプレイしてないアンチの戯言と信じてるだろうしなー
PSO2が過疎なマイナーゲーである自覚ねえから同接計測してみて初めて焦る
まあ今更焦ってもブランドイメージがカス以下だから無理なんだだがな 素直に非を認めるような人物が上から下まで居ないから総会だと弁解と言い訳とポジ受け現実逃避の嵐だよな多分
ソシャゲ群もパッとせず鳴り物入りのサクラ2種も無理で巣篭もり需要でも赤字、NGSコケたら流石に無理
最終的にはこんなクソメーカーのクソ株買うような奴がアホで見る目がないという自己責任論で終わりそうだ 今の所グラフィックもシステムも何一つ魅力や独自性がない
劣化○○の寄せ集めで調整もしてないから噛み合ってない
どこが楽しいゲームなのかテストを経ても誰もわからないのはマジでヤバい リージョンマグやレスタサインの点在が本当に点在してるだけで面倒なだけなのは誰か止めなかったのか?
ゲーマー視点ないからそういうの期待するだけ無駄か ここはプレイヤーの拘束時間を長くすればいいゲームだと思ってるからな
面倒な作業や強制される周回と面白いから繰り返してやるゲームを分かってない グラフィックが良くなって面白くなるんなら、どこのメーカーでもメガヒット連発なんだよ
結局コンテンツ作る人間が同じなら出てくるもんも同じだから
SEKIRO作れるとか何とか言ってた、SONY接待妖怪の上級役員が降格したらしいけど、デジタルゲーム部門いるコレ?
カジノ頓挫したパチスロ部門いるコレ?
丸ごとMSの傘下に入って、執行役員まで全員でMS様のありがたーい指示通り土方働きするのが1番確実...
SEGAもういらなくね? >>137
MS様は日本で売れるソフトは作れんのだが、日本でそれを言うか?
NGSも洋ゲー仕様だぞ、だから爆死がもう確定してる。 MSなんてもう海外でもハードやソフト売れなくなってるし
360時代に国内サードが乗ったり総爆死を遂げたMSマネーに今更飛びついて
龍が如くやらPSO2やら捧げまくってるのが今のSEGAだぞ >>135
オープンワールドをゲームに興味がない人間がガワだけ真似たらあんな感じになるかもしらん
そこら中に散りばめられたサブクエストやNPCや地域ごとの敵の変化があって初めて広大な世界が生きるんだけどな 隠しクエスト大量にないとなんにもおもしろくないんだが、どうせ街でしか受けられんのだよなw 適正Lv範囲がたった5なのは辛すぎるな
PLは可能な仕様だが、よほど暇な人じゃないとわざわざ付き合わんだろ
過疎ったらボッチでずっと上げるか、プレイを諦めるかのどっちかだ cbtに12万人募集してるんだから
正式サービスも同接10万くらいを維持して新規も次々と来る想定なんだろう
現実がどうなるかは知らんけど 適正レベルとかいらんだろ
低レベルで挑んでみるって遊び方もあるのにそれ潰してどうする
遊びの幅狭めるの好きやな ゲームバランスを調整する能力が無い(低いではない)から仕方ないね 正確に言えば、ゲームバランス自体は悪くはないというか普通だが
ゲーム設計が少々古いデザインなのと、ありきたりなので、埋もれる可能性が高い 能力追加と緊急レア全詰め込み見たらゲームデザインはチンカス以下だとすぐ分かる >>144
ソロゲーならそれでいいけど国でそれやったらどうなる?
カスみたいなレベルのやつが入ってきて、カスダメ連発、挙句1撃でやられるからろくに戦わないで逃げ回ってるうちに他の人が倒す
典型的な寄生プレイヤーの完成だ、そして晒し&暴言にあって無事引退 上級者が初心者導く民度にないからな
ゲームしか居場所のないカスみたいな奴が弱い奴を見下しゴミ扱いする最低民度ネットスラムそれが酒井智史2 NGSでも経験値チケットやボーナスキーコクーンばらまくようになるから大丈夫だ
その前にサ終しそうだけどな セガサミーホールディングスは2月12日、2021年3月期第3四半期の決算を発表した。
期中(2020年4月1日〜12月31日)連結業績は、売上高2,101.8億円(前年同期比25.2%減)、営業利益135.3億円(同51.8%減)、経常利益125.7億円(同51.4%減)、純損失62.4億円(前年同期は229.9億円の利益)で減収減益となった。 >>149
かといって運営は導線引かないしな
EP5の初心者救済もラッピーでもわかる〜とかいうクソ動画とユニット配って終わりだったし ツイでイキってるエンドレス勢、TA勢の大半が初心者、というか弱いやつを敵視してるからな
最近はキャラクリうまくても弱いやつは嫌いです宣言したやつもいたし リゼロってやべー事しまくって事件になってなかったか
それ以前にソシャゲとはいえ有象無象のたった1作品テーマにしたキャラゲーに負けるってお前 >>147
緊急品が最重要でそれだけで完結するのは同接しか見て?ないガチガイジバランス設定だと思う。
そこらの東京湧きする敵を狩る意味多分ほぼないんだろうし。 >>154
非エキとエキスパの間に、一般用の層が必要だと思うわ
んで旨味的には一般プレミア層>エキスパ層>一般非プレ層>非エキ層って感じがいいな
エアプもイキリもロクな事しないし異常に攻撃的だから、一般層からは切り離してほしい イキリがお金落とすわけではないからな
イキリに合わせたバランスにすると売り上げが落ちてしまう、その結果が現状なわけで
再販スクとかろくに回ってないから、出品もほとんどない アストラ塚引いてもまだep5始まるまでは一般層も多少いたと思うんだけど、それ以降はな 最高難易度以外のクエは基本やる価値がない(のでユーザー層やPS関係なくそこに集まらざるを得ない)
っていうのがいびつなんよね イキりだろうと非エキだろうとお金落としてくれなきゃ商売あがったりだし
もっとこう課金してる人としてない人で差をつけないとダメだったんじゃないの
自分で引いたスク品は服アクセ共にエステで弄れる項目が増えるとかさあ
キャラクリ謡ってんだからそっちの方に力入れてほしかったわ レベル制っていうのは本来はこれから少し時間があるからいろいろ覚えられるよっていうために制限してる場合が多いんだけど
カンストしてスキル全部ふるまでは覚える意味もないし何も始まらないっていう作りだからな ろくにチュートリアル等の導線整備されてない+ボナキーばらまきでレベリング容易かつ
クエストの受注条件がレベルのみだから
運営が率先して「レベルだけカンストした中身初心者」が増えるよう仕向けてるに等しい状態 名越の戦闘力?制限もなんか判定ガバガバらしいじゃん 装備の更新を促したら準廃ガーとか注意されたから引退しましたとか言いだすゴミだから放置
それでエキスパ条件満たせないから準廃ガーとか言って引退する FF14と違ってバトルコンテンツしかないんなんだからイキリ称号取ってないとあなた価値ないですよって言われてるようなもん
eスポに触発されたのか知らないけど何故ライト層が定着せずに準廃だけが残り続けるのか、セガはネトゲを1から勉強し直したほうがいいよ
酒井の言うたかがゲームでマウント取られるようだったら普通の人間は避けるわ ぷんにゅは自キャラちゃんしこしこゲーとしては優秀なんじゃないの?
そこに価値と商機を見いだすしかないのではないか? >>158
国2はSS勢も金を出さない乞食してるのはビジフォン止まってばれてるだろ ツイステくんの運営は連結子会社で100%株押さえてるATLUSと違って決算に大っぴらに載せるには外聞悪いから手放していいだろみたいな判断だったのかね
実際はグッズとカフェヤクザのアニプレと組んでるからゲーム立ち絵ばかりのグッズすらバカ売れするので グッズの売上計上すると3Dで開発費かかるプロセカより売上良いはずなんだわな
ツイステ当たる前に100%子会社にできてりゃプライズトイSEGAゲーセンのみとかSEGAたい焼きコラボさしてそちらでも荒稼ぎ出来たろうに… >>167
国2の場合はコンテンツがクリアして当たり前の周回しかないからなあ
その上で運営がロールプレイをまったく理解してないから生活系コンテンツは興味ないし、そらライトは逃げるわ 無理でしょ先見の明全く無いし
ツイステ当たる前は無駄金喰い虫3Dのブスパリコレブス集めのサクラ革命ageに手一杯だったんだものセガ
くそに自キャラの粗雑クリスタルフィギュア出すような運営じゃグッズ収益なんか見込めないしそもそも夢キャスとレディの糞下手展開力からして、まん向けゲーは金にならないとか思ってそうな時代遅れの企業だぞ >>168
そういった奴らの中で金持ってるのはそれに特化したゲームを別途買うからな
国でシコってるやつはそれすら買う金が無いマジモンのゴミだから 人が減っても客単価って大口叩いてるバカが運営にいるよな、それででこのザマなわけだが
でも問題ないだろ、責任者がたかがゲーム、なんでもありってって公言してるんだし
満足されないゲーム作りをした結果だな f4sのセガ発IPはアンジュオルサガワングラと悉く残念だったから
外注のマギレコとツイステが無かったら滅んでた 侍設立の2010年はブラゲ全盛期だったから爆発的に売れずともなんとかなってた
2012年にパズドラが流行ってアプリが主流になって大企業に太刀打ちできなくなったからSEGA子会社になった
まだSEGAがトップ走れる時期だったからSEGAip作ってたけどワングラでSEGAの時代錯誤感が浮き彫りになってマギレコツイステがSEGAip無しに売れたから手ぇ切られたんよな
元から侍自体が時代に合わせて寄生先かえてってただけであって、ある意味『寄生する旨味が無くなった』って言われたようなモン 未だにイマッチュが役職付いてる会社なんて関わるべきじゃないんだよなぁ pso2を叩いていた社長がいたっけw
コロナで運が悪かったとは言えないだろうし運も実力のうちをやってる会社だしなw
リゾートとパチンコは運が悪かった?w 後を継げる人材がいないから続投させてるんだろうけど一度でも客を馬鹿にしたのは取り返しがつかないっていう認識が上にもないんだからもうダメだろ
続投で糞2に寄生させ続けるのはIPがどんどんボロボロになってくだけでマイナスにしかならない
まどな所に運営させた方がいい >>178
叩いてたんじゃなくて数字が激減してるから言及されただけだぞ >>179
まともなところは酒井智史の精液と貧民の腐臭漂うコンテンツなんか拾わない 今時高スペpcありきのネトゲは流行らないでしょ
高スペスマホやPS4やSwitchでも出来るシナリオまともなキャラクリゲーなら覇権だったのに人口減りまくりのネトゲでわざわざやるんだもの
スマホじゃ満足の行く動作が出来ないって言うけど今は原神レベルの負荷ゲーも出来るレベルにはスマホも性能上がってるわけで
そこそこ性能スマホでキャラクリやSS撮影まで出来て最高画質で戦闘は家庭機か低画質で動けば裾野広くカモれる神ゲーだった
もちろんキャラデザは他のソシャゲと差別化するために不気味の谷じゃなくごりごりのアニメ調な シリーズでは低年齢向けだったPSZ除いて全て非アニメ調だから >>143
サ開当初は10万人だろうと12万人だろうと埋まると思うよ
新規も来るし移住組も来るから大盛況にはなる
問題はその後の「定着率」 プレイヤーは定着しないが新規は無限に湧いて出るから問題ない クラウド版とかいうサービス開始直後ですら人がまるでいなかった前例があるんだよなあ
運営はPS4バブルの再来で人が大量に来ると思い込んでこんな注意書き用意してたけど
>同時接続数の制限について
>クラウドゲームの特性上、『PSO2 クラウド』で同時にプレイされているユーザーの数が、
>用意されているクラウドサーバーの上限に達した場合は、それ以上ログインすることができなくなります。
>ただし、現状過去のデータに基づき、クラウドサーバーも十分な数を用意しております。 >>187
NGSではクラウド対応するみたいだな
NGSではswitchユーザーの方が多くなったまでありそう >>184
ぶっちゃけ国内で騙せる層は全部騙してきて悪評だけは残ってるからなあ
いまだにちょっとしたきっかけでHDDバーストがツイッタートレンドに入るくらいだし
新規でくるやつなんてほとんどいないと思うぞ Not EP7だけど結局PSO2だからね
認識はPSO2の延長で新作ネトゲでもなんでもない
あとは調子いて上から目線で接したゲームメディアに土下座して宣伝しまくってもらうしかないんでね ハゲの更迭と、それを公示する事
この二つだけで全然違うでしょ
HDDバーストは起こした問題自体もさる事ながら
責任者が全く一切の責任を取らなかった事が強く影響をしている
それはつまり、セガ自体この問題やユーザーへの損害を軽視してる事の証明だからな
ぶっちゃけハゲどころか名越も一緒に更迭されるレベルの事件だと思うけどね
まともな会社ならな ハゲと同じくらい消した方がいいのはBAN履歴ある奴 人気のキャラが全くと言って良いほど生まれてない
桐生真島と強いて挙げてセルベリア辺りが最後でその後ヒットした自社キャラ0な気がする
当然アトラスちゃんのキャラは除外でね 宇野特有の女の子に主人公ヨイショさせれば喜ぶだろ思考で全くキャラに魅力が無い
EP4で主人公()出してレズらせて喜ぶのはなろうとラノベ特有の考え方だけどそれは求めてない 女性プレイヤーやライト用に作ったといってたサモナーは実際はキャンディエッグ低泥限定の超マゾクラスだったし マックの女子高生がマロンかわいい〜って言ってた拍手喝采 >>196
力入れてアレとかウッソだろお前…(草一切なしの真顔) ネトゲのストーリーなんて誰が期待するんだよ
所詮オマケなんだから適当でいい >>200
てめぇみたいにぼくがかんがえたりそうのおんなのこで3Dマップ移動して
オッサン同士発情して盛り合ってれば満足するような奴ならな 14はストーリーに力を入れていてNPCキャラにもファンが多い
対して国2は…
味方はイキリカス敵は発狂芸シネシネコロスゥで魅力の欠片もない ウノーリーってピンチに陥っても、機転利かすこともなく「助けに来たぜ!」待ちの数で殴るパターンしかなかったな
筆者よりも天才のキャラは作れないからしょうがないけど >>202
迫真のKAWAII自キャラ使ってる初見がハーデス戦でムービー見てたら豚や馬鳥のきぐるみやハゲルガが召喚された時どんな顔するのかは興味ある >>204
戦闘中とストーリー中は別で頭を切り替えて考えているからそこまで過敏にはならんけどなw
でもネトゲにストーリーなんていらないっていう常識を逆手にとってしっかり作り込まれた物を作った結果、国内どころか海外でもすげー評価されましたっていうのが14だからなあ SEGAのゲームは素材はいいのに運営のアホさと技術力の無さで台無しなのばかりなのが草 >>182
未だに敵をロックしないと戦えないアクションで神ゲーはないかも… >>205
>>204が言ってるのはハーデス戦は他プレイヤーの召喚シーンまでがストーリーの一連の流れで作ってあるからじゃね
国2で言うところのオメガアプレンティスのラストシーンで他人が写り込むような感じ 街中で変な格好してるやつを見たことがないってプレイヤーは少ないだろうし、たまたまそれが喚ばれたと考えれば…
ただ漆黒始まったばかりのAF一式着た8人が集まる光景はリアタイ勢の特権だね
あと漆黒で注目すべきなのは「自キャラの、言わば前世を作者側で決めてしまうことに対しての姿勢」なんだよな
漆黒のストーリーで自キャラの発言選択の幅が主人公的・やれやれ系・おふざけ系と一気に増えたのは、自キャラが他の誰かではないことを強調するためでしょ
トレーラーでの暗黒ひろしのポーズを自キャラがやったときに効くのはそういう下拵えがあってこそ
吉田の「漆黒秘話でギリギリ」って発言もあるし、「プレイヤーのキャラクター」に手を入れる際は、前世ですらそこまで慎重でなければいけないという姿勢 キャラクリを伴うマルチプレイゲームのプレイヤーキャラについて開発側は本来あまり人物像の具体性を高めることが出来ないのは皆さんご存知の通り
その制限を補うために世界観の構築はむしろ緻密にやらなくちゃいけないわけだよ そうやって丁寧にアバターの人物像の配慮の事までしっかり考えてくれているから、寧ろアゼムの設定や漆黒秘話での情報は自分のキャラクターに更に彩りが出来た様で嬉しいと思ったユーザーもいてる
勿論必要ないと思っているユーザーもいるだろうけど、その嫌味にならない丁度いいギリギリのラインを守っているのが良いんだろうな >>21
>>五輪関連受注企業との関係は他にも指摘されている。森氏は2009年から、五輪招致活動に関わった一般財団法人「嘉納治五郎記念国際スポーツ研究・交流センター」(2020年に解散)の代表理事も務め、2013年にセガサミーホールディングスから同団体へ3〜4億円の献金があったことが報じられた。
そのセガサミーは東京五輪公式ゲームソフトの開発・販売ライセンスを独占取得している。
「当社が取り組むスポーツ振興活動の一環として、一般財団法人嘉納治五郎記念国際スポーツ研究・交流センターへの寄付実績がございます。ライセンス契約をしているグループ会社のセガは2008年の北京オリンピックより冬季大会含めて継続的にゲーム化権を取得しており、東京オリンピックも引き続き契約を締結しています」(セガサミーホールディングス広報室) 虚無期間はいかんな、ユーザーに考える時間を与えてしまう、HDDバースト、酒井願望のアニメ大和ギドランゴジラ幸子エルダーPC人形舞台フルコースのEP4、数々の語録にcedecでの国発言と醜態、走馬灯のように脳裏駆け抜けてNGSへの期待が粉々になっていくわ チンピラゴボウや国王倒幕しないとセガに夜明けはこないぞ 国外逃亡のチャンスというポジティブな意見もいただいております >>211
デンデンデンデンデンデン
ヴォー
ヴハハ
カッコイイダロー
ご理解いただけたようで安心しました 今年の弾ってまだ野糞んだけしか発表出来てないのか… >>223
ホバー移動してるロボが段差通るたびに細かく上下してんだよなあお前なあ サクラもあんだけ金かけて打ち出したのに全滅だからな
何もしない方がマシまであるぞこの会社 EP3まで大成功だったことで完全に調子に乗ってからの転落劇だからな、HDDクラッシュまで起こして何億か損失だしても黒字だった頃が忘れられないんだろう 調子に乗ってなかったらラスベガスなんか行かねえよな 菅沼がマガツでやらかしたのを酒井のキューブばら撒きという方法で挽回したのは分岐点だった、酒井は自画自賛してたがあれ以降ゲームバランス大きく狂ったからな >>225
これとブーツ置き去りはほんまガイジの所業だし直せないならまた当分言われるなw
足が段差に合わせて動く!ってところだけ作ってテストや確認一切なしというね >>229
ベガス行きは流石に許可されなくて木村がgoogleマップ見ながらステージ作ったと言ってたぞ 逆にいうとあれか、セガが旧IPを使った大きなプロジェクトをリリースする前日に株を売って、爆死した後に株買えば
潰れるまでずっと稼げんじゃね? 絶対失敗するんだし セガの株とかいういつ紙切れになるかわからんトイレットペーパー以下の存在 >>221
しかしそんな時代より酷いのが虚無2の今だぞ ゴールデンアックスとかバーチャコップとかはるか古に途切れたシリーズがいくつもあるさ
さあ墓場を次々に掘り起こせ >>237
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201016-140373/amp/
『ゴールデンアックス』のリメイク版を社内で提案するために、プロデューサーから作り込んだプロトタイプ制作を依頼されたという。
ただし、与えられた時間はわずか2週間だった。
有能なスタッフに囲まれていたが、試行錯誤する時間はなく、さらに“無能なリードデザイナーの助言”にも悩まされることに。
そして1週間半後、最新ビルドを経営陣に披露したが、「これのどこに感動する要素があるんだ」と真顔で言われてしまったという。
リメイク版『ゴールデンアックス』のプロトタイプは完成したものの、直後の2013年にSEGA Studios Australiaは閉鎖。同作は開発中止となってしまった。
今回そのプロトタイプが『Golden Axed: A Cancelled Prototype』として無料配布されることを知ったTim Dawson氏は、驚きと複雑な気持ちを感じるとし、
毎日14時間働いていたクランチ状態の開発当時を、悪夢のような時間だったと振り返る。
ただ、“無能なマネージメント”と“無茶な条件下”において、小さなチームで制作を成し遂げたことには誇りを感じているそうだ。
それだけに、ストアページにてセガが同作について
「質が悪く、バグがあり、過去の遺物であるかもしれません」と記載していることには、
「うるせえ、パラサイトが」と怒りをあらわにしている。
これに対してセガは、開発者を誹謗中傷する意図はなかったと釈明 >「うるせえ、パラサイトが」と怒りをあらわにしている。
国内でも利権にたかる寄生虫やってるから間違ってないわな >>238
やめてあげて
もう奴らのライフはゼロだよ まぁこういうのを見る限り自業自得という言葉がこれほど似合う事例もなかなかないよな
反面教師の代名詞だわ BAYONETTAは360でしか出さないという約束で作ってたのにセガが勝手にマルチ強行して外注に投げた池沼ムーブとその後の逃走劇も割とすき
修正パッチを自社や外注先ではなくSONYに作らせるわプロデューサーに「我々にとって最大の失敗」と評され、ディレクターには「不利な情報を知った上で遊んで欲しい」とコキ降ろされた上に任天堂に販売権取られるとかアホかな
だが「うるせえ、パラサイトが」のパワーワードには勝てる気がしない Oculusでバーチャロン作れ
もう同じ畑で戦うのセガには無理 段差でアクセを置き去りに出来るから黒字確定なんだが!? 死体を掘り起こして持ってくる例は枚挙に暇がないが、墓を荒らした挙げ句怨霊を呼び覚ますのは初めて見たわ >>238
冗談でもやめてやれよ
静かに眠らせてやれ >>239
>『ゴールデンアックス』のリメイク版を社内で提案するために、プロデューサーから作り込んだプロトタイプ制作を依頼されたという。ただし、与えられた時間はわずか2週間だった。
なんかもういろいろとすげえわ その2週間の前に仲介とか中抜きとかに食い潰された期間が5年くらいあったんだろうなぁ ゴールデンアックスの記事ってさ
リメイク出してって客の方から要望だしたらこうなりますってこと?真面目にやばくね? 無茶振りで作らせた製品を後年配布したときクソゲーだけど許してちょんまげwってわざわざ書いたらそれを見た開発元にキレられたって話じゃないのか >>238
6はまだ出てないのだ、いいね?
>>239
ひでえなw
現場やったことなさそうなのが上層部いたらそりゃむりだわ 現段階で客と売上を置き去りにしてるのにまだ足りないのか イドラ捨ててもesは養わないといけないとか震えるしかないだろ アニメや特設サイトまで作った力作のサクラ革命も忘れるな esは本国課金用アプリだから・・・
びっちゃけイドラが切られたのは本国課金が出来ないからだぞ esは今になって新コンテンツ作ろうとしてるし動向が読めん
連動元の本家は事実上サ終だしサービス期間長い古株だし売上を回復させたいようなソシャゲとは思えんのに とくに話題にならないけどesはNGSと連携しないの?
いまやなんのためにあるのかよくわかってないけど 緊急が終わったあとどっと疲れて時間無駄にした感が半端ない
タワーはタイムアタックコンテンツなのに隙間から覗ける瑕疵を直さず不平等を放置
加えてesでしか入手できない高レア武器がいつものボクソン過ぎで集めて+35にできた頃には本家じゃ時代遅れ
嫌気がさしたからもうesはいらねーわ es武器は初実装からそのレアリティの下位レベルだから本家で使う目的で掘るもんではないぞ >>267
しないだろ
工程が無駄で僕損
esはもともと国ACを入れるためだけの存在だしだったらNGと連動する必要もない FF7R vs 龍7 勝ち目ある?
【ファミ通・電撃ゲームアワード2020】ゲーム・オブ・ザ・イヤーなど16部門のノミネートを発表。3月7日に発表・授賞式を生放送
https://s.famitsu.com/news/202102/24214921.html
シナリオ部門
ファイナルファンタジーVII リメイク/スクウェア・エニックス
龍が如く7 光と闇の行方/セガ
ボイスアクター部門
櫻井孝宏(クラウド・ストライフ)/ファイナルファンタジーVII リメイク
中谷一博(春日一番)/龍が如く7 光と闇の行方
キャラクター部門
春日一番/龍が如く7 光と闇の行方
クラウド・ストライフ/ファイナルファンタジーVII リメイク
RPG部門
ファイナルファンタジーVII リメイク/スクウェア・エニックス
龍が如く7 光と闇の行方/セガ 無根拠にNGSは今のPSO2より遥かに盛況になると信じてる奴もいるが
今のPSO2人口考えたら普通にブルプロを見下せないような過疎になりそうな 何もないのに毎日話題にしてるお前みたいなのがいるし常敗ネ実の評価がそれなら爆死はない
ブルプロの話してる奴マジでいないし 吉岡が必死に客を削った甲斐がないじゃんブルプロがこの体たらくでは 亙 重郎@WATRIX_2021
ご報告です。
亙は2末をもって株式会社セガを退職いたしました。
在職時は多くの方々にお世話になりました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました!
https://twitter.com/WATRIX_2021/status/1366040576496295938
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 例の早期退職なのかね
瓦クラスでもこれじゃ有能な人や実績ある人はガンガン抜けてるんだろうな 酒井智史一味とかは引き取り手ないから泥舟にいるしかない 刺客だったらむしろ最後までいるだろ
んで、沈んだあとすぐに転職 しかし他社からの刺客が事業を潰すために採用した手法が
『プロデューサーの理論に誰よりも忠実に従う』
なのが実に皮肉だな 刺客いなくても勝手に自爆するんだから、わざわざリスクを犯して送らないぞ 12 名無しオンライン sage 2021/03/01(月) 12:19:29.01 ID:V7a12t0f
ここで批判してるやつは大半がSEGA以下の中小企業かニートかアルバイトだと思うと面白いよな 待ってれば勝手に潰れるって楽だよな
好調に見えても待ってれば勝てるんだし >>277
同接の少なさやトレンドに乗ることもない不人気は事実だぞニート穴さんは現実見ろ
高々15000RTキャンペーンも達成できなかったじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています