X



トップページネトゲ実況3
1002コメント300KB
【PSO2悲報】段差で足位置が変わる!←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン
2021/02/15(月) 19:36:40.97ID:W+N2gvNZ
Rappy.commu(ラッピードットコミュ)
@rappy_commu
CBTに参加された方の間で少し話題になった事をご紹介します。
『PSO2:NGS』では、段差がある場所で高さに合わせ足の位置が変わります!
『PSO2』との比較画像を用意しました!また画像のエネミーのように4足歩行のキャラも段差に対応しています!
段差に立った時のSSもより自然に見えますね!<ヒロ>#PSO2NGS
https://i.imgur.com/dUwctb7.jpg
https://i.imgur.com/2zF6xDg.jpg

なおβテスト参加者、アクセ位置が変わらないことを暴露してしまう…
https://i.imgur.com/nfFVgwv.jpg
https://i.imgur.com/Yxtv7B5.jpg
0002名無しオンライン
2021/02/15(月) 19:39:29.35ID:dDBxoMW5
これが国内屈指の技術力ですか
0003名無しオンライン
2021/02/15(月) 19:41:02.75ID:wq01Nt67
メインメニューが使いやすくなりました!

フレンドリスト開くのにスクロール硬直挟んで深海層までカーソル操作しないといけないゴミ

テクターは砲撃爆発!

ゲーム内のシステム名もまともに書けないガイジ

段差で足の位置変わります!ベータで話題になったドヤァ……

アクセ同期されてなくてずれる


広報含め開発はバカしかおらんのか?
0005名無しオンライン
2021/02/15(月) 19:45:03.47ID:reroAthg
アクセサリーが同調しておらんやろダメやな

やり直せよ
0006名無しオンライン
2021/02/15(月) 19:55:55.62ID:meJCtvGz
指が曲がったり足の関節が曲がるだけで驚かれる
アークスって人型してる意味有るのか?
0007名無しオンライン
2021/02/15(月) 20:05:05.89ID:G4Ay8Xz1
>>4
すげえなこれを自信満々で足の位置が変わります!!!!!
とか宣言してんだもんな
0008アドクリック頼む
2021/02/15(月) 20:05:19.11ID:uCcUaODg
先人がなぜ今までやらんかったかっていうとそんなとこに工数割いてないでゲーム性上げるためでな…
とはいえNGはキャラクリゲーだから間違ってはいないか
0009名無しオンライン
2021/02/15(月) 20:08:22.69ID:dg5TUU6I
凄いことに挑戦するなー、って思ってたら残当w
0011名無しオンライン
2021/02/15(月) 20:15:21.48ID:niMKyjHF
西沢学園でさえ指しか曲げてないんだぞ
0012名無しオンライン
2021/02/15(月) 20:15:49.17ID:7MHEH2xz
だから何なの…?
0013名無しオンライン
2021/02/15(月) 20:16:51.03ID:HToJJ4rN
穴さん……w

184 名前:Anonymous (オッペケ Src5-6WVI [126.255.2.224]) :2021/01/31(日) 13:00:16.63 ID:Iu7d3lPHr
ぷそ2NGSってどこで立ち止まっても直立で宙に浮いたようになるんじゃなくて段差で
立ち止まったら膝が曲がった姿勢になるの?
ほんとなら指が曲がるどころじゃない地味に深く進化してんだな
いやほんとかはしらんけどw
ツイッター眺めてるとスクショ映えしてるものが多すぎでみてるだけで楽しい
神ゲやばくね?これでキャラクリ付きベンチマークソフト出たら
標準ベンチマークの座を持っていかれそう。次のPLLで逆転のニュース期待
0014名無しオンライン
2021/02/15(月) 20:18:29.65ID:jD/Ut2VP
指とか足とかいってる場合じゃないと思うんですが…
0015名無しオンライン
2021/02/15(月) 20:19:59.35ID:Nkrh2NYy
指が動く足が動くじゃねえんだよ
まともなゲーム作るのに手を動かせ
0016名無しオンライン
2021/02/15(月) 20:21:57.52ID:pY6slleO
で、このゲームいつ面白くなるんだ?
0017名無しオンライン
2021/02/15(月) 20:24:04.43ID:gQxEX/k7
すげぇ!64のゼルダでできてたことができるとか
さすが最新のゲームだ!
0018名無しオンライン
2021/02/15(月) 20:35:49.81ID:FR5I0SRM
アクセ嘘やろ………?
0019名無しオンライン
2021/02/15(月) 20:40:14.59ID:7FShZC6i
まぁでもβ参加したやつなら実際に見てるから分かると思うがこの動きの有無でかなり印象違うんだよな
これは計算ミスって変な動きになるのを込みにしてもかなり良いもんだと思ってる
0020名無しオンライン
2021/02/15(月) 20:40:36.55ID:FNxZw1Km
SEGAは1回文明を滅ぼされたのか?
0021名無しオンライン
2021/02/15(月) 20:45:53.55ID:55+0X1RP
UE4のチュートリアルですら
確か段差処理あるぞw
0022名無しオンライン
2021/02/15(月) 20:46:41.72ID:ktVb8MbD
あのさあ
本来元から当たり前に備わってるような機能を削り落としてから足し算して
いかにもすごいアップデートかのように言い張るのやめない?
上級クラスのツリーとかもそうだけど完成形から引き算したのをスタート地点にするなよ
0023名無しオンライン
2021/02/15(月) 20:54:27.43ID:2MOKtj5B
指動くアピールとか吉岡Dはエアプじゃないからのデビューとかどんだけ根に持ってるんだよ
0024名無しオンライン
2021/02/15(月) 20:56:11.87ID:xyIyFpmJ
>>19
出来る出来ないなら出来た方がいいしいい機能だと思うけど、まずはゲーム部分をだな
0025名無しオンライン
2021/02/15(月) 21:16:34.67ID:AOjj60Oj
グラフィックで完全敗北したヒカセンイライラで草
0026名無しオンライン
2021/02/15(月) 21:17:12.23ID:JBnnuxIO
信さんがバカにしてるブルプロですらαの頃から普通に段差に対応してる
勿論原神だって対応してる

キャラクリを売りにしてるゲームで出来てなかったことが恥ずかしいんだよ
指が動くと同じ話
0027名無しオンライン
2021/02/15(月) 21:18:10.04ID:cq/5Fqgy
肝心のラーメンがクソマズいのに内装だの器の角度だの気にしてるラーメン屋
0028名無しオンライン
2021/02/15(月) 21:19:21.19ID:oY8QJGsg
>>13
684 名前:Anonymous (オッペケ Sr3f-DrOF [126.156.191.30]) :2021/02/12(金) 09:37:55.98 ID:Xlmn+ZVcr
NGSで驚いたのはモーションがとにかく細かく作られてる感じなとこ
スクショ映えするようにも徹底的に研究してるのでは?とも思える
ぷそ2は言ってしまえばPSUとあんま変わってなく見えたし
実はPSUのほうが動きには凝っていたのではと思えたこともある
ただまだNGSでも神の下に比べてモーションにまだちょっと
動きにぎこちなさがある感じにも見えたけど
派手な超能力なもので動く感じのSF世界観だから人間離れしたところに
そう見えるだけかもしれんけどね
あ?神の遊戯では階段の上に立つと段差に浮遊して見えるなんてことは?
0029名無しオンライン
2021/02/15(月) 21:26:40.26ID:8g7BfI7x
あれ?FF14って段差に対応出来てたっけ?
0031名無しオンライン
2021/02/15(月) 21:30:59.01ID:pmhnVmJI
>>19
それ自体はいいんだが
別にユニティのアセットツギハギしたクソゲーでもやってることでドヤられてもね
0033名無しオンライン
2021/02/15(月) 21:56:58.74ID:UoY83tL7
>>4
アクセの位置よりあきらかにへし折れてる右足がやべぇw
0034名無しオンライン
2021/02/15(月) 22:00:42.75ID:meJCtvGz
>>22
アンチ乙セガは良いニュースがなければ自作自演してでもポジるから

【祝『PSO2』600万アークス達成!】『PSO』20周年に合わせて国内アークスが600万人達成なんて出来過ぎてるけどホントだっきゅ!とにかくおめでたいっきゅ!!今後とも『PSO2』シリーズをよろしくお願いいたしますっきゅ!
0035名無しオンライン
2021/02/15(月) 22:04:30.52ID:Pq4jzFeR
アクセボーンにアタッチされるようになったんちゃうんけ!
0036名無しオンライン
2021/02/15(月) 22:08:41.38ID:FR5I0SRM
>>30
草w
そこまで対応しちゃ駄目だろw
0037名無しオンライン
2021/02/15(月) 22:20:56.08ID:RymPiEXi
旧国も段差と待機ポーズNGSに合わせてアップデートすればいいのに
まあ技術がないんだろうけど
0038名無しオンライン
2021/02/15(月) 22:22:13.22ID:0l9RiLLg
>>32
エネミーの顎が地面に埋まってる
NGSも地形で殴れないゲーじゃないですかー
0040名無しオンライン
2021/02/15(月) 22:33:43.53ID:P8CBdsHY
>>30
糞ワロタw
0043名無しオンライン
2021/02/15(月) 22:36:20.28ID:Pjvb2q3R
出来もしない癖に無茶しやがって
0044名無しオンライン
2021/02/15(月) 22:41:09.80ID:WQQ8ZPJN
倉庫のUI何をどうやったらあんな改悪できるんだよ…
0045名無しオンライン
2021/02/15(月) 22:42:43.84ID:Fwp/lSik
何年前のぎじチュだ?
0046名無しオンライン
2021/02/15(月) 22:50:53.80ID:/lJWTKi5
>>30
なかなかの成果だな
0047名無しオンライン
2021/02/15(月) 22:57:09.57ID:MApWWrsr
アクセ動機の技術すらないならもう段差で足変形するのあきらめたほうがいいよ
どうせ普段は気にならないしSS撮るならそういう場所じゃないとこ選ぶし位置調整するし
PSO2継続やめてPSO3で作り直せ
0048名無しオンライン
2021/02/15(月) 23:32:09.66ID:xyIyFpmJ
差異はデータ共有の有無だけで実質PSO3だゾ
0049名無しオンライン
2021/02/15(月) 23:36:00.55ID:dg5TUU6I
なんだろう。なんでこれでGOサイン出せるんだろう?
100%βテスト前に気付いてる筈だろうに
0050名無しオンライン
2021/02/15(月) 23:52:24.71ID:w2ySPEU1
>>42
石橋貴明が仮面ノリダーで事故った時を思い出した
0051名無しオンライン
2021/02/15(月) 23:57:33.27ID:FR5I0SRM
性別だけじゃ無く体までナメクジかよい
0053名無しオンライン
2021/02/16(火) 00:01:36.32ID:PbK014KC
運営アホだろ?
0054名無しオンライン
2021/02/16(火) 00:03:31.50ID:/FMD4Bl/
Havok神によってぐねぐねしながら上空に打ち上げられるアークスが現れるのかも知れません
0055名無しオンライン
2021/02/16(火) 00:11:05.74ID:aUH9Dwtj
こんなことやっといて春に間に合わなかったってオチだろうな
0057名無しオンライン
2021/02/16(火) 00:14:24.52ID:S9GZATD2
ゲーム性捨ててグラで勝負しようとしてこれはあまりに痛い
0058名無しオンライン
2021/02/16(火) 00:16:39.36ID:sPQJmAn9
指とか・・・足の位置とか・・・

こんなんどーでも良いんですけど・・・ アクセサリ?らしくて良いんじゃね?w
0059名無しオンライン
2021/02/16(火) 00:21:28.36ID:ceuMGLZh
>>30
これもう健康器具だろ
0060名無しオンライン
2021/02/16(火) 00:32:26.42ID:Vuy1+/vO
プラスパワーが溜まってきてるッキュねぇw
0061名無しオンライン
2021/02/16(火) 00:34:31.90ID:rde99mAV
>>54残念なことにアークスの大半はHavok神知らないでSEGAの独自技術とか思ってる奴多そう
そもそもすでに若干お怒りになられてるんで今後どうなることやら
0062名無しオンライン
2021/02/16(火) 00:38:23.54ID:pxJyngG9
>>56
靴を置き去りにして草
0063名無しオンライン
2021/02/16(火) 00:40:19.58ID:nXOOzEGp
>>56
これが未来に生きてるSEGAの技術力
0064名無しオンライン
2021/02/16(火) 00:56:37.75ID:k/B9tbeJ
これならブルプロもやってただろ
アピールするほどの事か?
0065名無しオンライン
2021/02/16(火) 01:00:29.33ID:8gPQj1Yi
ps3レベルの事でドヤってんのかよw
0066名無しオンライン
2021/02/16(火) 01:11:54.11ID:MUUtPl6M
目の付け所がイマッチュ
坂に足が張り付いて凄いだろおおおおおおw
0067名無しオンライン
2021/02/16(火) 01:16:34.37ID:okKNAT7S
アクセ曲げる技術とかないだろうしもう終わってんな
0068名無しオンライン
2021/02/16(火) 01:19:23.59ID:ocU+S/Pp
NGSはここがすごい!脚部アクセサリーの非表示機能搭載!
とかやってくれないかな
0069名無しオンライン
2021/02/16(火) 01:27:27.76ID:X4mgYrKP
>>30
暑さで足首曲がったエヴァのフィギュアみたいだな
0070名無しオンライン
2021/02/16(火) 01:28:33.34ID:f80qwLBb
>>30
なんだこれwwwキムタクのシークレットブーツかよww
0071名無しオンライン
2021/02/16(火) 01:34:59.12ID:g2k0RZL8
指はよっぽど悔しかったのか突っ立ってるだけで手をニギニギしてて草だった
0072名無しオンライン
2021/02/16(火) 02:05:06.05ID:o+5aVyJ/
>>65
PS3? 64のゼルダとかマリオでもできてたぞ、当然PS2でもな
0077名無しオンライン
2021/02/16(火) 02:35:01.87ID:8XTLJw9S
見てな
どうせ緊急ボスはほとんどまっ平らな位置に沸くよ
0078名無しオンライン
2021/02/16(火) 03:37:40.48ID:4475COzK
くっそどうでもいい上にバグだらけやんけ
これでβテストとか嘘やろ
0079名無しオンライン
2021/02/16(火) 03:50:39.26ID:CSIGPGAp
>>71
ゲーム性はよくわからないが見た目にはこだわる酒井くん的には悔しかっただろそりゃ
まぁ言われなければ手を抜いたままだったんだが
0080名無しオンライン
2021/02/16(火) 04:03:21.86ID:pBbiKKOs
>>56
流石に草
0081名無しオンライン
2021/02/16(火) 04:08:39.99ID:rkArIAa8
このセガ特有の爪の甘さよ
おまえいつもそうやな
0082名無しオンライン
2021/02/16(火) 04:49:39.15ID:V4i+pT0s
屋根の足段差でドヤってたブルプロさん…
0083名無しオンライン
2021/02/16(火) 05:04:38.46ID:y5mCIy4Q
指が動く!足が曲がる!
これできなかったのバカにされてただけなのに、真に受けてそこの改善目玉に持ってきたの流石に頭おかしいと思う
昔のセガはこういうの全力でバカやってた気がするんだけど、最近ユーザー目線の考え方って出来なくなっちゃったのかな
0084名無しオンライン
2021/02/16(火) 05:27:15.94ID:MUUtPl6M
足が曲がるとかイランだろ…別に地形に埋まっても
0086名無しオンライン
2021/02/16(火) 06:24:29.80ID:yVfGFIA/
これ治すためにさらに半年延期しそう
0087名無しオンライン
2021/02/16(火) 06:24:31.06ID:gVO1Htkc
またFF14の先を行ってしまったか
0088名無しオンライン
2021/02/16(火) 06:26:57.97ID:otFuaG6f
ネトゲでこの技術実装してるのはつい最近の作品だけだからな
FF14とか前世代の古いネトゲだとまだ実装できてない
0089名無しオンライン
2021/02/16(火) 06:28:29.06ID:gVO1Htkc
ブーツの話にしちゃうと教祖のシークレットブーツに飛び火して不敬罪に当たるのでは?
0090名無しオンライン
2021/02/16(火) 06:41:32.99ID:53l4snPi
×実装できてない
〇実装する優先順位が極めて低い
0091名無しオンライン
2021/02/16(火) 06:43:09.45ID:0O7scbHJ
アクセずれで一気にチープになったな
0092名無しオンライン
2021/02/16(火) 06:57:14.10ID:rkArIAa8
こんなのブーツ系アクセの価値暴落よ
0093名無しオンライン
2021/02/16(火) 07:08:01.96ID:PXOk8KR7
優先順位というか処理と負荷が増えるから多人数が集まるタイプのネトゲだと実装されにくい
オフゲーなら20年ぐらい前からあるし最近のオンラインゲームでもほぼソロゲーの原神とかは実装してる
0094名無しオンライン
2021/02/16(火) 07:10:42.53ID:OPqz6RF6
どうぶつの森でもできるぞ
0096名無しオンライン
2021/02/16(火) 07:26:10.98ID:tw1GMKUX
足に段差は二の次、肝心の本編はどうなってる
また時限で反復作業させるならやらんぞ
0097名無しオンライン
2021/02/16(火) 07:26:51.33ID:Ncxn+UA8
段差で足曲がるってこんなん10年前のオフラインオープンワールド(真)で既にあったんですけど・・
あ、ちなみにちゃんと装備も同期されてますw
セガちゃん・・何年遅れなの・・?w
0098名無しオンライン
2021/02/16(火) 07:28:25.33ID:dOK7zBhN
悲しいことに老人向け施設14番地とかだと実装されてないんだよなぁ
0099名無しオンライン
2021/02/16(火) 07:33:37.09ID:MUUtPl6M
確かに坂に足が吸い付いたり折れ曲がったりする仕様はFF14には実装されてないな
0100名無しオンライン
2021/02/16(火) 07:37:04.51ID:Srsp/b/b
>>95
吉田はアクセサリーの力で宙に浮いていた…!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況