【PSO2】で、NGSは春開始できんの?
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2Q里見「NGS開始は春予定で・・・」
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3Q決算「NGS開始は2022/3月以降(2021年内予定)」 >>391
集金バグや詐欺運営とか挙がってる中ではネタとしてはイマイチじゃね
旧国のエンジンバグも同時期に来たサクラ炎上で霞んだくらいだし 第二回が始まるまでに確認されていた不具合
https://new-gen.pso2.jp/cbt/players/news/46/
初日の接続障害は第1回から追加したところに問題があり中止
https://new-gen.pso2.jp/cbt/players/news/52/
二日目23時の緊急クエストがそもそも受けられない問題についての緊急メンテ(パーティーのマッチングに関する不具合の対策)
https://new-gen.pso2.jp/cbt/players/news/59/
どれが負荷関係なんだ?接続負荷かかりすぎて緊急受けられなくなるのか? なんにせよまともに動く状態でサ開すると思わない方がいい PSOからずっとまともに動く状態でサ開したことないから サ開から当面の間は鯖パンクしてまともに繋がらない&激重なのはほぼ確実
何故なら基本的にネトゲソシャゲで一番負荷かかるのがその時期なんで
半月もすれば何割という割合で止めちゃって勝手に負荷下がるからな
慌てて鯖補強してもその頃には無駄になってる可能性が高い
長年のノウハウ()からそれくらいは察してるだろう ノウハウを感じさせてくれる施策がいままであったかい? 選民と虐殺のノウハウはソロ徒花とアストラ塚でひとつの頂点に達したと言える WB残ってるんだっけ サブクラスあるだけでも期待できないのに
面倒なだけだわ WBはマルチ全体の火力アップに直結するから人数増える程影響力が上がる
将来的に32人レイド実装したらWB役の技量が討伐速度を大きく左右するからな
8年もサービス続けてその程度の事も理解してないのか GWあたりにオープンβやってそのまま正式って感じじゃね?
次のタイミングとなると夏休みが始まる7月後半から8月になるし 国外cβやると言ったからGWはまず間に合わないんじゃないかと
虚無期間分遅れて6月開始とか中途半端なことになりそう 海外クローズβやるとしても日本でバランス調整してからのほうが色々と都合がいい
日本で先に正式サービス開始して問題点をあらかた解消してから海外版を出した方が
スムーズに事を運べる 旧国の建国記念日である7/4正式サービスインじゃないの?
逆算して6/20前後にオープンベータ開始 >>418
大成功する予定だったんだろうが死んだも同然の海外展開を中心でやっていく方が無理がある気がする
国内向けにシフトした方がいいんだがそういう部分で柔軟に切り替えできないからこそ今のセガの袋小路があるんだろうな 長年のノウハウ使って、新作ならまだしも既存のゲームのアプデのテストな上に自分達で人数決めたCBTですらサーバーパンクする超技術持った無能集団やぞ舐めるなよ 海外視野に入れて性別無くしてエロロリも規制
そこまでやっても海外では相手にされず国内でも失望ばかり買ってる
素直にサーバー分けて別扱いにすりゃいいのにね NG発表して半年経ってもまだ旧プレイヤー居るんだし、なんだかんだあと1年後でもいけるかなって
そしたら旧pso2だけで堂々と10年達成だぞよかったな どのみちユーザー側の都合や希望はほぼスルーして運営やセガ経営陣の都合最優先になるであろうことは想像に難くない >>409
まずは中華業者たちが不具合片っ端から見つけ出して
新メセタを荒稼ぎして超インフレ起こして
運営がまた必滅政策やって一般プレイヤーが泣く
ここまで繰り返すのは見えてる
NGSはプレイヤーからの期待がPSO2サ開時と比べて恐ろしいほど低いあるいは全く期待してないから
1ヶ月経たないうちに見捨てられると思うけどね
残るのはキャラクリ着せ替えコーデ公開&交流で遊んでるプレイヤーだけだと思うけど
NGSのコーデシステムの出来次第だと思う。程度の低いものしか作れないようならサ終 どうせ人は減るからという素晴らしい見立てでユーザーに不利益与えるのがセガらしさ
数少ない志のあるスタッフがどれだけ鯖増強を頑張って訴えても
「どうせ中華の業者やすぐ飽きる新規ばかりだぞ、すぐいなくなるからほっとけばいい」とニヤニヤ笑いながら却下するんだろうな 志や技術のあるスタッフはとっくにセガとかいう泥船から逃げ出してそう >>427
ツイステが良い例やな
プロセカもその内逃げられそう 激過疎の旧国だけどまともな遊び提供できたならまだまだやれただろこれ、少なくともNGSがちゃんとした完成品になるまでの時間稼ぎ位はできたんちゃうか 爆音全く直そうとしないあたり、やっぱテストプレイしてないんやなって >>428
プロセカはバンドリ作ってるとこ(クラフトエッグ)にほぼ開発ぶん投げてるタイトルだから
セガとの間にトラブルでも起きない限りは逃げられることはないんじゃないの
内製でないとはいえセガタイトルでは久々の稼ぎ頭だから扱いも慎重になるだろうし >>431
PSO2という自社IP発の稼ぎ頭の扱いを見るとなぁ
まともな企業ならハゲなんてHDDバーストの時点で更迭されてるわ >>419
建国記念日って8月22日じゃなかったっけ >>430
すぐわかる不具合が出る時点でテストしてないあり得ない姿勢なのに
今はユーザーがデバッグしてそれを報告してもだんまり放置するようになってしまった >>434
旧国もそれ8年やってきたので何も問題ありません! >>433
7月4日だぞ
てか何気にアメリカの建国記念日に合わせてきてるのが草 ガチャにも武器堀にも上限を設けて欲しい。
正直武器堀りは飽きて引退する要因になる。
そんで、引退するのがわかってるのに課金するわけがない。 旧PSO2から最終的に装備作成(して高難度クエクリアや称号取得)とキャラクリしかやることなくなるゲームだったし
その両輪の片方である武器掘りを簡単にしてしまうと僕損満懸だからなあ レア掘りはメリハリ無さ過ぎるのが悪いと思うわ
超低確率かボロボロ出るのかの両極端だったり
武器と比べると義務感で掘る事になりがちなユニットが全然ドロしなかったり
とりあえず安易に入手可能なスコップ品
頑張れば現実的な確率の実用品
出たらラッキーな希少品
宝くじ並の確率な激レア(実用性は並レベル)
みたいなコンセプトが全然見えんかった
実装直後の星12や星14は超低確率ドロなのに全ての武器を過去にするぶっ壊れだったからな 問題点はその高性能超低確率武器が手に入っても寄生レベルの雑魚のお守りにしか使う機会が無いってことだな そんな糞ゲーなんでならにゃならんのかという根本的な問題にぶち当たるのだが そらキャラ愛とそれに縛られたコンコルド効果故にでしょ
実際新規とか自キャラに愛着わく前だったりプレイ時間少ない状態のプレイヤーほど見切りは早いし 旧国を維持したいがためのNGS。
NGSは延命装置としてギセイになったのだ。
レガシーに引きずられまくりの新作とか、どんだけいばらの道だよwwww 国営放送最終回でPSO2はもう終わりって雰囲気を全開に出してるのに
両方で遊べます!領域を超える!とかやってるのが本当に馬鹿みたく見えるわ 墓石2号の募集要項から最速でも5/19という説が出てるな
Oβはその前かもだが やっぱNGは旧国とリンクさせるべきではなかったな
FF11だってまだ続いてるんだし 2021 春 (北半球). 開始:
3月20日土曜日
終了:
6月21日月曜日
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