【PSO2】SG超バラまきキャンペーン
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>>452
250とトラブ100がデフォルトだから300とか実質15%くらいだから皆買わないのに
運営まじで馬鹿なんじゃねーのか 2021バッヂは特定クエ対応じゃなくて、N〜SH帯含めてどの常設クエでも貰える様にして欲しいねえ
NGS開始後はマルチ自体成り立たんだろうし、クエは運営指定じゃなくて自由に選ばせて欲しい 時給換算でゴミみたいな稼ぎなんだから別にどうでもええわ >>461
SGキャンペーンでログインしたら22はいい
緊急参加してクリアしたらUHなら22ノーマルなら2とかにする
1日上限220SG獲得出来ます
NGS新スクは220SGで10連出来ます
コス(レイアリング含む)
メイク(メイク髪型眉まつ毛瞳等)
アクセ
ロビアク
別々にスク用意します
それを順次公開していきます
とかやってユーザー引き留め策をした方がいい
今のばら蒔きだけでは全然効果ないw PSO1みたいにアプデが終わった後でも周回できるクエストが、PSO2には全然ないんだわ
エンドコンテンツがエンドコンテンツになってない
PSO2側でやるクエがあれば、メセタやSGの価値が完全に無くなるという事は無いんだけど
吉岡はいろんなところがズレていて、EP6のディレクター役を全く果たせなかったねえ エキスパ残留マラソンをコンテンツ化しようとするような奴だし 全部引き継げないからな
NGSで旧国装備の消費期限短いって判明してしまったのが駄目だった NGSで15はたかが☆4にしかならないのに今更レアブをSG使って買う意味何があるんだ? >>468
15武器がNGSではレベル15-20用武器になるし
マルチ化出来ないのがわかってしまった
打撃武器でもウォンド組み込むとか
ライフル組み込む方が便利そう
逆も有りだと思う
って事は持ち込み武器作るのも無駄か
と思わせてちゃったからねw 運営あと2か月乗り切れば…とか思ってるニャウ?
未練たらしく旧作ひきずったせいで不具合の連続だろうよ。地獄はこれからニャウ! 今からでも長く周回できるソロ〜4人用くらいの常設クエを作るべきなんだけど
NGS後もPSO2を最低一年以上は生かすと思うし
特に新造クエを作る必要は無く、探索かアドバンスあたりをベースに、適当に強レアや強素材を仕込めばOK
UHフリーも敵の体力を1/5くらいにすればソロでも気楽に回れるだろうと
吉岡がEP6中に作ったクエはことごとく周回に向かないんだよねえ
なんであんなのにPSO2の最後を任せたのやら 個人的にNGSには行かないと決めてるしね
強制的に次に移住させるという、いつものセガのやり方は好きになれない
毎度そういう事をするから自社コンテンツが長続きしないのよ >>452
旧国でしか使えないようなゴミは例え222SGでも買わないだろうに、UNEIってホンマ馬鹿やなw >>472
酒井智史新規無限発生理論に最も忠実だったからじゃないの? 昨夜のエルダーアームN人気に草。
軽くと思ってクラウド過疎ブロでやってたのに常に3〜6人居たな。開始間に合わない事もしばしば。
本体くらいUHしてやっかと思ったけど誰も居なくなって更に草。 アームは一番需要あるからな
キャンペーン最速だしウィークリーでギャザ節約でデイリーCOやるのも速い 通常ルーサー前座のアホ鳥ならあのペースで行けそうだが、今オメガだしなー ジンバブエドル貰って喜ぶやつなんていないんだよなぁ…… 新通貨N-SGが来るかもしれないが
名前がややこしいから違うのになってくるんかもしれんね >>476
85で取れるエキスパをレベル100開放されてる今取れないとかよほどの下手くそかスキル取ってないとかだけだろ
15の30もちょっとクエスト行きゃ貰えるのに しょうもない繰り返し作業はバックグラウンドで
オート放置出来るようにしといてほしいわ
いつまでも僕損の嫌がらせに付き合ってられんし
それを回避する為だけに毎月何万も課金すんのも馬鹿馬鹿しい
まじめに耐え続けても絶対馬鹿見るように嫌がらせしてくるしな >>487
何万もってのは人によるからなんとも言えんけど
基本無料ゲーだから
不快さや渇望の解消に課金してくれって運営も必死ぞw 課金しても無課金乞食にマウント取られるゴミゲなんでこれ ソシャゲはキャラをガチャにしてキャラの着せ替えのイラスト1つ2000円くらいで売る為にゲーム自体は快適になるようにしてるのに元を不便にして快適になる為に金取るとか時代遅れだろ RMTの相場気になって調べたら昔は1M単位での取引だったのに今は10M単位なのな
しかも1Mの時より安かったわ 夢幻のごとく…あ、一応ファンタシースターだったっけ >>487
オート放置はさすがにソシャゲでもやっててくれって思うわ >>489
そう思うなら課金しなければええやろ
e-sportsの時代だというのに間抜けなこと言ってちゃいかん >>489
重課金ソシャゲやってたら?
俺はそっちのほうがゴミゲだと思ってるけどね >>494
流行にのって開発したeスポーツなアリーナディスってんの? 中韓のスマホMMOにオートで全て完結するゲーム大量にあるしな
もはや何のためにやってるのかわからなくなるけど クエスト選ぶと敵討伐や物拾うのも自動で報告まで全てオートとかだしなw オートのほうが電車待ちとかでやりやすいんでしょ鬼の形相でひたすらタッチしてたら怖いし それをコナンで例えると
殺人事件発生
↓
犯人自首
↓
おしまい
楽しい? ソシャゲはゲームじゃない
読み物だったり札束で殴り合うだけ産物 確率表記詐欺が発覚してる時点でゲームではない
パチンコとかああいうカテゴリー 覗いたけど、しばらくログインしていません表記がずらっと表示されたままだったわアホくさ ソシャゲはガチャを回す行為自体が重要な「ゲーム性」
PSO2はその部分を完璧に忘れてたでしょ
「ガチャを回す面白さ」は基本的にパチンコと同じなのに、木村は何をやっていたのか Youtubeであれだけガチャ動画が流行ってるのは、ガチャを回す行為そのものが面白いからで
大抵のソシャゲで一番視聴数が伸びるのがガチャ動画
あと、ソシャゲの中でも回して面白いガチャとつまらないガチャがある
吉岡や濱崎あたりは、その辺がまったく分かって無さそう
PSO2のガチャはまったく面白くないんだよね >>508
そんな事いうとイドラみたく開眼演出()とか糞いらねーデモが入ることになるぞw スクラッチ演出をリニューアル!
http://pso2.jp/players/update/20210303/01/
スクラッチを引いたときの演出をリニューアル!
いちおしのアイテムを見事引き当てると、追加演出に派生して、引いたときのワクワク感がアップ! 演出よりも欲しい物の期待値をあげてくれたほうが引きやすいんだが
そうすると出ないからって回数回す人がいなくなるから僕損なんだろうな… >>513
パチンコ脳が作ってるのがよくわかるな
他に優先して作るところ幾らでもあるだろうに 年単位の虚無、時間稼ぎの繰り返し作業で
しかも嫌がらせ満載&僕損満懸で一体誰が続けられるっていうんだ
NGSも絶対同じだろ
クソ鳥野放しなの見てわかる通り異常集団なんだよ
小銭バラまいてどうこうなる話じゃない > NGSも絶対同じ
いやPSO2で得たノウハウがあるから
同じどころかもっと酷いかもよ ガチャ動画が面白いんじゃなくて、そいつ自体が面白いだけやで
ただ垂れ流してる奴の動画なんか誰も見ない 面白いとかより
そいつが回すのを見ることが
自分が回す代償行為みたいなもんかと思ってたわ
食玩のオマケ系とか
宝くじ大量買いとか
その手のは全部そうというか 他人が何十連もしてるとこを観てる分には、ゲーム性のような何かを感じるだろうな
やってる方は金出して視聴者数やチャンネル登録者数を確保する手段に過ぎない βだとスクラッチが全画面になっててめっちゃ鬱陶しかったな
一応>>513見る感じでは全画面ではなくなってるようだが… >>513
ソシャゲ臭がアップするだけだな
もうゲームの中身で勝負できないんだな
そろそろCV/○○とかやっちゃう? >>524
演出も効果音もすっげーしょぼくてワロタ
やっつけ感がすごいけど素人が作ったのかな 国2のスクラッチで何がおすすめなのっての結構あるけどそれがいちいち演出はいるようになるのか そもそもネ実の貧さんはスクラッチを回す機会がないので関係ないという意見もあるようですね >>524
これイドラみたくボタン連打でスキップできんだよね?ね?
くっそおせーよ1枚1枚… AC品全部星7なのにスクラッチに演出もクソも無いだろうに勝手にオススメ品を運営が決めて色変えて演出に登場するとか笑うだろ >>529
スキップは出来てたぞ
製品版ではスキップ出来なくされてるかもだが これ出たモノのレアリティが強さに直結してるソシャゲガチャと違って
人によっては全然興味ないオススメ品がビッカビカ光って登場する可能性大なわけだよな
冷めるだろ 相変わらずユーザー視点にたてない開発だこんなのに無駄にコストかけて そういやおすすめマーク付いてても大抵ゴミ値たったな
ゴミ値のアイテムで演出出てもな そんなこと言ってると「ついにスクラッチに星13が!」とかやりだすぞ そもそもサミーってパチンコ打つ奴からも評判最悪だしある意味予想通りよ SGばら撒いてる(笑)せいか少しは人戻ってる気がするな
まぁEP4の頃よりは全然居ないが オフゲモード追加して好きなエネミーで練習できるようにしてほしいな
複合のややこしいカオス状態でも得意なエネミーが出てくると楽しいしな
あとオフゲーモードに緊急のお知らせとか公式ページに飛ぶ機能なんかも付けるといい SGか別の通貨導入して仮想通貨のシステム取り入れると良いよな
プレイヤーが掘り続ければリアルマネーのようにコインが増えて価値が付くようにしてさ
ただし掘ると言ってもアクションプレイすることが必須
価値が上がってきてきたらSEGAのサービスも買えるようにするとか
これでどんな古参でもやることなくなっても他のサービスを購入する為に「仕事」すればよいの報われる
コラボ相手がゲーム内で宣伝したければSGで買ってもらえばプレイヤーも運営もウハウハだしw
外部サービスなんかも始められるようになったらゲーム業界の在り方がひっくり返るw 仕事レベルのことしてまで欲しいSEGAのサービスがない 強武器引けたとき当選演出をド派手にするならまだしも
強弱関係ない服アクセでそんなんされても
演出を設定でオフにさせろってご意見投げつけられまくるだけだと思うんだが これ以上楽しくもない余計な作業で時間奪わないでくれ…
信頼のおけない通貨に時間割かないといけないとか、SEAGじゃ無理 ここの運営やたらガチャにこだわるけど買い切り取引不可コス売ればいいのにな
無課金奴と一緒なのが嫌な層に一定の需要あるはず
戦闘面でもアバター面でもそれ全部無課金でいい課金する奴は雑魚って煽られるのは駄目だと思う 誰でも無課金で一通り全ての要素を遊ぶことが出来ますっていう国家治安維持法がある アバターは冒険に含まれるのか否かが問題だ
俺は含まれないと思う >>546
EP3末期にesのクイック探索にアーレス仕込んで、木村が「そろそろ運営ポリシー変えてもいいかなw」と言い放った事があるから油断ならんけどね 買い切りコスだと利益1/5以上になると思うわ
運営がガチャ中毒 無課金でも毎週バスター50イドラ50バトーナ50カジノ10は稼げる上に
レア運次第だがマガツキー金30銀10手に入るSGを少しバラまいたところでな
SG稼ぎメインに惰性でもPSO2続けてるような人には微々たる量だし
こんな少量で超バラまきと感じるのはポジ受け信者ぐらいだろ 買い切りのコスはポータブルのときにやってたな
PSO2はガチャにしたということは多分あんまり売れなかったのだろう それな
ここで課金アバター自慢させろ言ってる奴誰もACショップのコス買ってないから面白いわ >無課金でも毎週バスター50イドラ50バトーナ50カジノ10は稼げる上に
まずこの前提がヤバすぎ
せいぜいカジノコイン交換だけだろ イドラの方が楽じゃね
ログインしてイドラバトルスキップの数分で終わるしキャラ毎の交換だから複鯖なら100ぐらい稼げるっしょ >>513
うむ、開発現場の実態を察してやろう。
スクラッチの演出が豪華になるとかいう情けないことぐらいしか
書けることがないんだよ
もうキャラクリ着せ替え鑑賞会ゲーとしてプロモーションすればいいと思う
最初からキャラクリ着せ替え鑑賞会ゲーとして売り出せば
それを目当てに遊ぶ人が増えて開発もプレイヤーも幸せな良ゲーになれると思う
「ARPはあくまでもオマケなので過度に期待はしないでください」
とでも注意書きしとけば、ARPG目当てで遊んだ人の酷評はなくなるし
開発運営の仕事はバランス調整とか本当のことを揶揄されることもなくなるし >>557
キャラごとじゃなくてシップごとな
昔から複鯖ならともかくイドラポイントのためにキャラ派遣はお勧めできない キャラ毎はエアプ過ぎたなw
最近やってないからシップ毎なのを忘れてたわw 複鯖ならって書いてるし忘れてないな
まぁ最近やってないって書きたくなる気持ちはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています