憎悪ソダムが14のコンテンツより難しい件
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導入初日にクリア出来たぞ
迷彩がパーティ全体で5個位出てワロタ
ちなエデンの再生編零式10日でクリア済み 初見S余裕だったが
むしろクリアできない奴がたくさんいることに驚いてるわ
まあもう辞めたとかまだやってんのだとか言ってた癖に実は続けてた奴がワンサカいることにもっと驚いたけど 完全に絶越えたな
正直クリアした自分がちょっと誇らしい 28 名前:Anonymous (ワッチョイ e7ac-iPio [42.124.100.179]) :2021/04/14(水) 21:37:30.01 ID:jSYmA8uE0
(´・ω・`)いやー4人ソダムくんムズイわね。2回とも失敗しちゃったわ。野良だと最初の内はクリア厳しめと感じたわ
29 名前:Anonymous (アウアウウー Sa47-o1Pk [106.128.47.150]) :2021/04/14(水) 21:42:18.76 ID:UKpad8wXa
多分これ合体形態はなさそうね、どうあがいても間に合いそうじゃない
30 名前:Anonymous (ワッチョイ 9a73-ksEv [27.83.164.62]) :2021/04/14(水) 21:42:23.05 ID:t4kk52gT0
4人ソダムまさかの新規最終形態があってびっくりしたわ('ω'`)
攻撃力は大したことなかったけどこの最終形態の攻撃判定が把握できなくて勝てなかったわ('ω'`)
31 名前:Anonymous (ワッチョイ 9a73-ksEv [27.83.164.62]) :2021/04/14(水) 21:47:48.10 ID:t4kk52gT0
勝てなかったのでソロソダム100で憂さ晴らししてきます('ω'`)
32 名前:Anonymous (オッペケ Sr3b-sR5X [126.156.149.141]) :2021/04/14(水) 21:50:09.64 ID:Z4f+N1D5r
行けてないんだけどドラクエみたいにテンパがギスギス!ギスギス!って鳴きそうね
35 名前:Anonymous (ワッチョイ e7ac-iPio [42.124.100.179]) :2021/04/14(水) 21:56:54.35 ID:jSYmA8uE0
(´・ω・`)明日の19時も憎悪あるからそこでリベンジしたいところね。今度は光の翼持ちで募集かけてるPTにでも混ぜてもらおうかな〜
36 名前:Anonymous (ワッチョイ 4e6e-nNAa [153.238.10.131]) :2021/04/14(水) 22:00:35.10 ID:X8Uka8Az0
>>28
野良だと最初はクリアするのが厳しくて最悪晒されるゲェムはどうだ?
慣れると「作業」になるらしい
37 名前:Anonymous (ワッチョイ 4e6e-kSCa [153.242.138.136]) :2021/04/14(水) 22:00:38.73 ID:uzMIGXsr0
ギミックマシマシボスやり過ぎたなぁって感じでシンプルな火力ボスにしたらボーダー死ぬほど上がった辺りまぁ調整って難しいねと言う感じはする
40 名前:Anonymous (ワッチョイ 0eef-5zvt [121.93.212.19]) :2021/04/14(水) 22:12:10.57 ID:sH++5F+T0
ソダムくんと二回戦って二回とも負けたわ。実装当初の敗者並みに勝てる気がしないわ クリア率3%くらいのはずなのになんでネ実にこんなクリア者がいるんですかね・・・ FF14やった事ないけど零式とは難しさの質が違うんじゃないの?
難易度相当のスペックの参加者を集める事さえ出来ればこっちの方が簡単そう
覚えないといけないギミックはそんなに多くないし
ただ難易度ごとに住み訳が出来ていて、分不相応な参加者は門前払いな向こうと違って、参加者を集めるのが大変なのがね 野良でクリア出来なかったけど個人的には楽しかったな
光闇追加と、そこから最終形態もあるのかよっていう絶望感は良かった
最後の打ち上げ花火だし一部しかクリアできない隠しボスって感じで問題ないだろ
トリガーはトリガーで人集める手間って問題あるし(出来れば両方欲しいけど) 意味の無い事を比べてみようとする知能の低さと、何かをサゲる事で優越感を獲ようとする品性の無さ
ジャンルの違うモノを比べている時点で>>1の頭が可哀相な事が証明されただけでしたとさ >>1
現実は1時間あれば簡単にクリアされてる極レベルでした 野良じゃ厳しいなんて零も一緒だからな
固定を組む努力なんか当たり前だから ソダム99〜100を惰性で回してるフレ連れていけば問題なくクリアするんでないの ゲーム性が違うんだから比較できんなFF14は淡々と作業こなすだけだし
Sは取れてないが一度クリアした感じだとソロで挙動ガチャさせられるソロソダムより
4人な分全員がパターン把握すれば安定しそうだわ
ただ練習の機会が少ないのが問題、トリガーよこせ まぁチャレンジの機会が少ないからこその緊張感ってのもあると思うけどな
新形態だけが壁なんだから練習し放題だったら一気にヌルゲーになるし(火力出せるのは大前提での話だけど)
そういう挑戦機会の少なさも難易度の高さとしての設定のひとつなんじゃないかなと思う 人が居なくなってから固定向けコンテンツ出してもそらクリア率低いやろ
正確には挑戦率がものすごく低い >>15
初見でクリアしてるPTがあるってことは零式どころか極よりずっと簡単じゃないかな
ちょっと難し目のノーマルコンテンツくらいの難易度かと 床ペロで失敗するコンテンツは極リオレウス討伐戦くらいじゃない?
FFはタイムライン覚えてそのとおりに動くマスゲームが主流だから求められる能力が違う 初見にタイムラインもマスゲームも無いわな
何か飛んでくるかわからないんだから >>35
実装直後の極ですら床舐めまくってたら余裕で時間切れ見れるが? FF14のがむずくね?
回避無敵とかカウンターやらジャスガないんやろ?
それでなんかわけわからん範囲攻撃で動画だと全員死んでたりするし
いやエアプなんだけどもね
ブリンクみたいなのないの?オフゲ版だとこれで回避できる攻撃は出来るよな 何回もやってるヤツに何か足した程度、挙動が解ればヌルくなる
後は火力を上げて時間を削るだけ(笑)
野良は大体タイムオーバーで終わる(経験) >>46
どちらも元のジャンルを幅広い層が遊べるようライトにしたものだし、大きな差は無いと思うけどね 流石に14と比べるのはゲエジ
PSO2はこれまで求められる戦力が低すぎたからな
ベースのやりこみ度が高いMMOと比べたらあかんわ >>49
国2で勘違いして14くると自分がマルチタスク処理出来ないのわからされるやつはいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています