ブルプロさん、復活の咆哮!
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BLUE PROTOCOL@BLUEPROTOCOL_JP 5月27日(木)20:00より「ブルプロ通信」 番外編 を配信予定! 現在の開発進捗状況をお届けいたします。 チャンネル登録&リマインダー設定をお願いいたします。 アイコンがいっこ増えました! >現在の開発進捗状況をお届けいたします。 >>2 すまんが俺は中卒じゃないので それともなんだ、新国潰しにかかってきてションベンちびってるのか? マウントの騎乗可能時間を25%増やしました マウントのスタミナ回復時間を25%短縮します 直ぐにスタミナ回復させたい時は課金してください! どうせこんな感じだろう つべもはねられるな 汚い国はさすが汚い https://blue-protocol.com/ こっから見てくれ 番外編ってアレか 下岡がまたリアル武器作ってお披露目とかそんなのか あとブルプロがきっかけで結婚した方が居ました拍手ううう8888〜とかくっそ寒い放送だろどうせ 正式サービス開始を100としたら今何%までできてんだろか 4月のバンナムスタジオのPVにもちゃんとブルプロが出てたからな 今年のバンナムの切り札だぞ >>7 逆説的にいうとスタミナが無いほうがたくさんの乗り物を手に入れる意味もあるし いろいろな種類に乗らなきゃいけないので楽しいとのポジティブなご意見もいただいております スリーソードが半年でやってくれましたで ウマ娘なみに生まれ変わった可能性だってある >>15 それは、いわゆる"狂気"が生んだ最終幻想 株主連呼とかの青葉予備軍の妄想の産物だよ ブルプルはグラフィックがすごいけどアクション性がクソすぎてね あと開発陣がユーザーとだいぶかけ離れた思考持ってるから無理だと思う 性別が分かれてるだけで神ゲーに見えてきた ただしバンナム 色々なって欲しいなら14のランダムマウントパクりゃいいだけなのにホンマあほやな 論外の全画面UIの問題といいネトゲしたことあるやつ開発におらんやろ 成功してるネトゲはある程度プレイしろよ、そうすりゃ存在意義のないなんちゃってタンクや敵無視ダッシュのIDとかクソ仕様回避できたのに >>28 お前の考えたブルプロの問題を回避するのは、お前の知的障害が原因なんで、他の誰かがプレイしても無理ですねぇ! >>28 そもそも課金マウント前提の屁理屈だからなあれw 音沙汰ないって電凸来て上からなんか言われたんだろ あの調子だとなんも進んでないぞ >>28 とんでも自演連投するテンパにそれ言われても全く響かないし 仮想世界で遊ぶジャンルMMOで「ランダムで適当に振れば良い」って舐めてるよね? そういうMMOが何かすら分かってない作りが全体に及んでるので、MMOユーザーを全ロスする挙句 世界トップのゲーム配信者に「何もない」なんて酷評されるんですよ、FF14は、分かりますかね? FF14のマウントルーレットは自分でルーレットにいれるマウント選べるけど本当に無知馬鹿やね どうあがいても〇〇の劣化版にしかならなさそう フィールドのシームレス化ぐらいは当然やってるんだろうな 始まる前から終わってるの草。 根性版って知ってますか? >>35 世界トップの配信者だろうが現行サービスが続いてるFF11をエミュ鯖でやってる犯罪者に言われても説得力ないのですよ マッチングテストから半年だからアリバイ作りでやるだけじゃね >>40 もうマッチングテストから半年も経ってしまったのか そのマッチングテストもcbtから半年後だったからやっただけと考えてる なんか発狂してるガイジジイ居て草 文章から加齢臭漏れてますよw とりあえず課金形態発表後の反応が楽しみだがまあこれはサービス開始までわからんよな多分 >>45 そこまでたどり着くのに後どれだけかかるかわからんからな…w >>47 ブルプロの方は完成すらしてないんだからそれ以下のレベルだよ ブルプロの話ししてる筈なのにFF11vsFF14始まってるの笑う ネ実1へ行けよw バンナム運営ってだけでNGSの勝利確定してるようなもん 日頃っから糞運営エアプ運営言ってるけど下には下が居るってこと思い知るだろ >>49 全然ちゃうぞ FF11エアプなのにFF11賛美してる病人がFF14を目の敵にしてるだけやw どうせブルプロ始まる前にNGS終わるから戦うこともないぞ バンナムというだけで、数少ない国2が確実に勝ってる要素だからなぁ あそこが出した最後の名作なんてTOVだろ しかもゲイツマネーのパワーブーストあり NGSが勝とうがブルプロが勝とうがどっちもクソゲー未満じゃん 旧国と合わせて糞が2倍で俺たちの判定勝ちだろ ブルプロさんもう一本ひり出してから出直してこいや ブルプロvsNGSって うんこ味のうんことうんこ味のうんこ比べるようなものでしょ >>54 お前のことやw 自分しかFF11の話してないことに気づけや 病的FF11コンプレックス!w ブルプロはβを開始しようと思えるのが凄いと思ったな 全ての要素が間違っていて、誰も期待してない事を間違った方向でさらに洗練しようとするPがいた おそらくあれは現場が相当なワンマンか開発スタッフの思考がソシャゲまみれでおかしくなってる 何もかも不自由でFF14を筆頭に国内で支持を得たオンラインゲームの利点を参考にした気配は全く無かった 上があれならどうやっても生き返る事はないから原神やるのをオススメする 番外編って事は本筋とは関係ないメディア情報とかしょーもない言い訳ばっかりなんだろうな 吉岡がトップに立ったらブルプロになるのかな 俺が必要だと思ってます 自慢していただけたら ブルプロがPSO2になるからやめろ ∧_∧ (´・ω・ ) n  ̄ プソニ \ ( E) フ 速報 /ヽ ヽ_// >>60 また何も理解せず鸚鵡返しかい?糖質の罵倒は品も芸もないねぇwww サイゲーがガチにアクションMOつくりゃスクエニと双璧になりそうなのにな NGS余裕で超えるだろうし ブルプロが糞ゲーだったとしてもNGSは余裕で超えてるから安心しろ ディレクターの主な経歴が、TERAの日本運営で、スク水で課金させて生き永らえさせたって駄目だろ せめて一本ヒットゲーム作ったとか実績あるヤツにしろよ バンナムじゃそんなヤツすらいないだろうけど サイゲは1年以内に爆稼ぎ逃げして後は適当するだけだからMMOだのアクションゲーだの作るわけない 最初から最後までずっと適当するだけのセガよりはサイゲに作ってもらいてえ 客観的に見てもネトゲ経験があったらまずこうするだろっていう点を一切考慮しないネトゲエアプ丸出しの仕様 そんなブルプロに未だ本気で過剰に期待している層ってやっぱしネトゲ経験ほぼ無しの変なのしか残っていないんだなw 今の開発期間でしっかり見直しをして面白くなればそれで良しだけど、さてさてその番外編とやらの経過報告を楽しみにしようじゃないの っつーかここの開発陣って他のネトゲの研究とか一切してなさそうだもんな、俺達だけで面白いネトゲを作るぜ!って変なプライド持ってそう >>71 1年前のあのテストに参加してたら口を引き裂かれてもそんな事言えねぇわ >>73 TERAは戦闘は良かったが運営は糞だったな mmoのガチャにステ上がる衣装はやめてくれ p2w気味になって萎えた思い出 直します宣言してたのは150項目くらいあったよね そのうち半分くらいは終わってCBTやOBTやりますくらいの報告じゃなきゃまた炎上もしくは見捨てられそう 逆説的に言うと何か大幅な進捗があるから生放送出来るはずだけど1ヶ月に1度スクショ撮れますみたいな報告しかなかったんだよな 期待出来るわけねぇ βが不評でもFFみたいに復活するパターンはある 一方NGSはPSブランド崩壊させたエアプ運営によるPSO2の糞要素てんこ盛りの緊急待機ギスギスで約束されたクソゲー 正直戦闘はどっこいどっこいだな、cβの時点ではどっちもエフェクトビッカビカで特に近接は何やってんのか分かんなくなる なんにせよ開発者の名前非公表などこかのゲームよりは良くなる可能性あるわな >>85 雑魚戦はいいけどボス戦がな ソダムみたいなボスを作ってくれればいいんだが挙動みてると不安しかない 戦闘の操作性糞すぎた思い出 アクションというよりポチポチゲーみたいな ブルプロ開発に夢みてるやつはこの4Gamerインタビューの受け答え見て来いよw https://www.4gamer.net/games/467/G046741/20200722049/index_2.html ブルプロ開発はサトシの集まりだぞw 国2はまだサトシ1人でまだ木村とかがいたからマシw 4Gamer いや、だからそれを何回もすることがストレスなんですけど・・・。 逆説的反撃に完全にあきれてて草 Q.ブルプロに期待してるバカがいるのな A.NGSに期待してるアホもいるけどな Q.NGSに期待してるアホもいるけどな A.FF14にしがみ付いてるガイジもいるけどな >>95 そんなに14が遊ばれている事が嫌なんだなw もうあきらめろよ、自分はその輪に入れないはみ出し物なんだからブルプロなりNGSなり期待しとけ >>82 NGテストも触ってるが別にNG国が面白いとは言ってないぞ? ブルプロはハリボテの外見以外全てにおいて更にその下を行く酷さだったと言ってるだけで >>95 国王一派にしがみついてるやつが言ってもなあ…w ブルプロのボス戦超楽しいぞ ttps://i.imgur.com/hKtByQ7.mp4 >>99 クールタイム終わったらスキル撃つだけの戦闘が面白いとか頭だいじょうぶですか〜? ちゃんと中身入ってますか〜? βから1年以上たってるけどそんな時間かかるもん? NGSも随分悠長にやってたけどそれより遅くなるのはびっくり >>99 MMOにあるべき面白さで MMOを気取る他社のゲームには無いもの ストレスこそ面白さと気付けないキッズが求めて得られないもの >>85 ほんとそれ 戦闘ややってることは地味なくせに画面がとにかくうるさい ブルプロはFF14とPSO2を足して100で割ったくらいだからどうしようもねえよ FF14とかPSO2のコンテンツ消費型とスキル回し主軸を否定するゲームがFF14とPSO2を足して割ったゲームなんか(白目 レベル低いうちはスキルと通常攻撃ダメージ大差ないんだよね どっちかというと付随する効果がメインだけど派生取るまではそれもほぼ見込めない 余裕こいてFF14叩いてたら立場逆転されたで五寸釘 余裕こいてDQX叩いてたらこっちが人口激減したで五寸釘 >>108 つまりブルプロには何もないってことか レイドなんかも単調で糞つまらんしな… いやいやはっきり言うぞ? NGSよりやることがあった ブルプロの街の作りは半端なくFF14をはるかに超えてる、俺が知る中で最強クラス 無駄に頑張ってると言うか、そういう細かいとこもやるのがバンナム(ぶっちゃけなんけナムコ) ブルプロをやるのはROとかマビノギとかゆるふわ層でお前らイキリ準廃ではない、安心しろ ブルプロとどっちが上みたいな議論が成り立つのはNGSぐらいだな いいライバル関係になりそう とはいえブルプロ出るの遅くなりそうだしNGS終わるの早そうだし両雄並び立たつことは無いかもしれん キャラゲーやりたいのにイキリ準廃から嫌がらせ受けるならブルプロでいいって判断多そう 神ゲーになってるならNGSやらずにこっちやるわ 期待はしてないけどな cbtの修正で終わるなら神ゲーはないだろうな 土台が変だっていう話だし ・キャラクター NGS:2.5次元調で超細かい BP:アニメ調で一般レベル ・街 NGS:狭くて大雑把 BP:広くて細かく出来てる ・フィールド NGS:ダッシュアクションが良い BP:悪くいえばよくあるネトゲ ・戦闘 NGS:ただ殴ってる感 BP:ただスキル押してる感 ・ID NGS:なんかただの遊び BP:どうも連携が取りにくい ・ストーリー NGS:このウノ臭いのやめろ BP:馬場いねぇし期待できるんじゃね? ・ユーザー層 NGS:エロ豚イキリ準廃降臨 BP:メスガキが好みそう >>122 キャラクターのNGSの所とストーリーに ※ポリコレ配慮済みっての必要だな >>124 ある程度グラフィックに力入れればロードもあって当然、逆にNGSは大したことない画像に謎のテカリを入れて綺麗にしてるだけじゃないかと疑う NGS前だから他所のゲーム下げるバイト雇ってるのかな 逆にFF14やDQXやブルプロ叩いてたらNGSへ でも原神は叩かないよ中国様だから バイトさぁ >>122 キャラクターにNGは金玉が生えてる オワプロはモブ顔しか作れないも追加で >>128 NGS前とか関係ない、ブルプロ本スレ見てこいよ β以降ずっとうんこうんこ言うしかなくなってる惨状だぞ みんなわかってる NGSじゃFF14に勝てないと 下手すりゃBPにも劣ると だがもうスーパーゲーム出さないと 来年はないんじゃないか?って不安でしょう >>109 FF14、PSO2なんかと根本的に違う点として 時間あたりの与ダメではなく『HPあたりの与ダメ』 相手の最大HPの一定%を削ると、その攻撃が持つダウン、ノックバック、のけぞりなどが通るので その間に次の攻撃を間に合わせる格ゲー式のコンボで『相手の反撃を抑えて削る・時間を稼ぐ』のが肝 で、タクティカルスキルは『通常攻撃とレギュラースキルをキャンセル性質』が アルティメットスキルは『発動した瞬間の攻撃を回避出来る性質』が 攻撃イマジンは『発動から攻撃のヒットが遅延すら性質』があるので これらを上手く利用するのが原則で、リキャ毎にスキルぶっ放とか、とにかくDPSを求めるとかやると そういうゲームではないので、単調な謎ゲーになる上に『勝てるエネミーにも勝てなくなる』んですよ CβTの闘技場とか、自由探索の奥とかで死んでしまう人達は、その辺を勘違いしてることが原因 あれでも、テスト仕様でHPが1/4〜1/5まで下方されてるので、あのままでは雑魚にも負けてしまうかも? (CβTでは、HPが大幅に減ることでダウン系がポコポコ入るようになってる点も忘れてはいけない) 昔のMMO、アクションに沿ったものなので、ガードのボタンを押したら瞬時に盾を構えてガード成立とか 回避なんて方向を考えなくても前ロールしとけば無敵で避けられるとか、そんなぬる仕様も無いしね MOやMMOのノウハウがないところが作った未完成のゲームと張り合ってどうすんだ >>136 じゃあブルプロ本スレ全部俺の書き込みかよすげぇなw >>137 んな複雑な仕様だったかなぁ?闘技場とIDでオーガのHPは大幅に違うけどダメージリアクション同じだったぞ ブルプロ擁護は糖質が自演しまくってるからまともに相手しても仕方ないぞ >>138 でも実際のところ、ピー(自主規制)ーな人達でも楽しめるよう、彼らの性質に合うよう 「見た目の面白さを重視して、ゲーム自体は簡単にして、凄いことしてる風に見える工夫」 を、元のジャンルに施したのが一部を除く近年のゲームで、そうなる前のMMO×ACTなので… マイクラ、鉄拳7、ストV、BF5、ソウルIII、Sekiroなどが、その他のゲームより別格で面白く感じる人や もう諦めの境地で、何かしらのネトゲ・ソシャゲを爪楊枝を噛んでる顔で遊んでる人たちには「キター!」 逆にFF14、PSO2、Apex、原神、FGO、ウマ娘などを面白いゲームと感じてる人達がBPに触れると 恐ろしくつまらないゲームに感じる上、難易度としても合わない往復ビンタを喰らうハメになるかと 糖質の書き込みってやばいな('ω'`) こんなに酷いんか('ω'`) >>141 エアプ糖質株主の妄想仕様だから相手するだけ無駄よ FF14→奇跡の復活 BP→期待の新生 PSO2→短命の人気作 NGS→完全版商法 これ 570 名無しオンライン 2021/05/21(金) 15:41:30.65 ID:bVzku6SM ソウルワーカー(ハンゲ)vsクローザーズ(セガ)闘争でもアホみたいにワーカー叩きしてたけど これもおなじだろ?バレないと思ったかクソバイト >>141 ・同一のエネミーに同一スキルでも、与ダメのぶれ幅で当たりモーションが変化する ・同一のエネミーでも、Lv(またはHP?)が高くなる程に、変化する与ダメが下がる んで、少なくとも ・本来のそれが通る ↓ ・軽くダウン、または軽微になる ↓ ・スパアマ の、3段階の変化があるよう なんで、一撃の火力を上げることで、安定してダウンを取ることが可能になるのは間違いないけど 何基準の与ダメでラインが決まってるのかは、じっくり検証するか、福崎に腹パンして吐かせるしか 通常のナンバリングじゃなく番外編ってのが気になるな 前回は負荷テストだったわけだし、進捗が良くてcbtでもobtでも進むならそう書くような運営開発じゃね? ブルプロに親でも殺されたのかってぐらい本スレで ネガキャンしてる人いるけど病気かと思った 本来マルチメディア展開なわけで、アニメ決定とかじゃないの Twitter見るに進捗が良さそうには見えんが、逆説的に言えば裏であの大量な修正を粛々としててそれを敢えて黙ってたという可能性もあるんかね いままでのガイジムーブと番外編というタイトルで不安しかないけど いい意味で期待を裏切ってくれないかなというポジティブな思いも2割ぐらいある 公式ツイッターって機能追加の話ばっかで改修についてなんて触れられてもないような 正式リリースが来月だってのにPもDも明かさないようなネトゲやろうとしてる人間があんまり強く言えないけどさ >>151 本スレが何処か分からないけど、糖質株主とか言う例のアレがアンチである以上、ヤバい量の自演してるであろうは察する NGSはアクション、ブルプロは比較的RPGとゲーム性の違いは比較できないから、結局はちゃんとユーザー目線の運営で気持ちよくゲームできれば勝敗は決まらないと思う 最近は話題性、盛り上がりのほうが何より重要 ブルプロがベータでずっこけた後にNGSが出たようにNGSがサービス開始でずっこけた時がつけいる隙だな >>156 糖質株主はブルプロ持ち上げまくってるだろ どこ見てんだ 一応ブルプロ改修中もNGSも作られてるわけで ブルプロは倍速以上で作り込まなきゃ二の舞いだわ ブルプロちゃんはNGS以上に最終的にどういうゲームにしたいのかビジョンがまったく見えない >>157 その基準ならブルプロの大敗でない? 昨今のユーザーの目線は持ち合わせてないようで ・アクション性(闇)を増せ! ・もっと素早く動かせ! ・エフェクトを派手にしろ! ・空を飛べるようにしろ! ・崖から落ちないようにしろ! ・スタミナを無くせ! ・マウントのスタミナも無くせ! ・アイテム全てスタックさせろ! ・バッグを課金で拡張させろ! など、今のところ彼らの意見は全て「お断りします^^;」 ちなみに固組努怠も先手を打つ形で、バッサリ否定してるし 昨今のユーザーでは、遊べない・楽しめないので、色々なジャンルがライト化してるのに あえて、ライト化前のMMO×にキッズ殺しで知られる自社のソウル系のアクションを盛って FF14とか、PSO2みたいな、コンテンツを追うタイプが未だに多いけど「やりません」と一蹴 んで、難易度としても、昔のMMOでは当たり前の「一部のクリアしか想定しない」通称:ハイエンドコンテンツをやると宣言してるし CβTでHP大幅緩和されてると言っても、動画をうpってイキるお察しの方々は、闘技場でもかなり苦戦してるのが見てとれるはずなのに 「ユーザーの皆さんを舐めてました」と、彼らがまるで存在しないと言わぬばかりに、闘技場はぬる過ぎたみたいな話してるのもあったり CαTの時点で「想像より30代が少なくてショック」みたいな10代、20代をディスる発言したり いわゆる"大きな声"やるちょっと頭の詰まってない方への皮肉と飛ばしてるので、ぶっちゃけ… その土俵に上がる気が無いとしか思えないタイトルだよね >>143 で言う前者の客層と、FF11など遊んでた層以外はノーウェルカムなのかもしれない >>158 だろうなw NGS最大のライバルだろうからなw >>165 いや、大体臣民は思ったて https://youtu.be/EcxoRydGUxQ これ自分らに合うゲームじゃねぇと Lv20半ばのコンテンツで詰み掛けてるし お察しのタイトルのやつほぼ全部こんなんや 申し訳ないがアニメグラは好きじゃないので最初から選択肢に入ってない グラ以外のところにこれはBPにしかないなって感じの魅力を見出せたら触るかもしれない >>168 上っ面の見た目だけ合ってりゃ良いやつならそれで良いんじゃね?w KFCにディスられ中国でも炎上する原神舐めんなよw 基本はソロ、少なくともいわゆるネトゲではない ガチャのキャラで戦う典型的なソシャゲではあるが ネトゲっぽくしときゃキッズなら釣れるってもん ハラガミはエルソードとかクローザーズとかソウルワーカーの仲間であってネトゲじゃないぞ 開発に専念した結果第二のウマ娘にはなれそうですか・・・?(小声) >>1 今更遅い PSO2でネガキャンしてた方達がこぞって押し寄せて直ぐに帰ってきたのも印象が悪いですし。 ctないとスキル回ししない分同じスキルばっか使って単調になるんだよな >>177 それは事実だが根本的なとこ間違ってね?w 国2とかいい例ではあるな 強PAとりあえず連打しておけば最近のは無敵とかガードポイント当たり前のようについてるし攻守隙がない ブルプロはフレとすらなかなか合流出来ないし合流してもエリア移動でまたバラバラになるマルチっぽいソロゲーじゃん その辺の仕様変更までしっかり終わりましたの報告会だと良いんだけどね >>177 ブルプロは、被弾の瞬間にガード・回避が通用しない上、どちらもゲージ消費の果ては ガード・回避に成功しても、適切に捌いてないと反撃出来るとは限らない頭ダークソウル しかも、盾・STゲージよわよわで、回復なんて、60秒に1回の素手レスタが最強みたいな? なんで、時間あたりの与ダメではなく、HPあたりの与ダメが重要な格ゲー式バランスになっており んで、ブルプロは「ボスなので無効。効果が変わる」などが無く、条件を満たすと普通に通るので ダウンとて2〜3秒を止める(+通常〜R.スキルをキャンセル可)強スキルとなり、CTが必要になる 眉毛が動くゲームだったか? ゲームの出来は知らんが国2を滅茶苦茶意識してるのだけは伝わってきて草 臣民はほんと国以外のゲーム知らないんだな 意識してるのはTERAとかだと思うけど TERAをスク水で復活させたのがこっちでPやってるしな はよスク水だせ 新国は水着出し惜しみするみたいだから先手打てば勝てるぞ 興味が無いやつが必死に叩くわけないだろ、引っ込んでろバイト 格ゲーがどうとかhpあたりがどうとか一人しかいってなくて悲しくなる >>187 病人の脳内ブルプロの話だから真面目に読むとこっちの頭がおかしくなるぞ ところでBPってtime to winのニート用ゲーなの? それとも1日何回とかの制限あり? 誰もわからない 1年前のテストからどれくらい変わったのか何も変わってないのか全く音沙汰が無いから >>189 『困難な討伐(踏破)だけど、成功したら100%まであるドロ率』が原則のmind to winと呼ばれる類 ご丁寧に、ライト向けの装備と、エンド向けの装備の格差があまり無くて ソロならギミックを抜けられない、人数不足で入れないなんてのも無くて 人脈も、傭兵も、ネカマも、交渉も、何を使っても勝てば官軍ノールール エキスパートなんてあるわけ無く、あるのは実用性ゴミの闇鍋マッチング プレイ時間が、ライト装備の人 < 廃人装備の人 < 準廃装備の人になることで知られる闇の深いジャンルで 階段式に登れば?コツコツ頑張れば?運が良ければ?なんて「何とかなれば良いですね^^;」という鬼畜 だからこそ、面白いんですけどね! エリア移動する度にチャンネル変わる&自分で自由にチャンネル移動ができない ザコ敵がめちゃくちゃしつこい 乗り物のスタミナ&バッグがゴミ UIゴミ、従者みたいなののデザインがゴミ ぶっちゃけ戦闘つまらん国2のがマシ もうあんまり覚えてないけど >>192 覚えてないなら誰も説得できなくて残念やなw ところでお前のセンスが中国韓国とウマ合うのはさておき お前の中の時間どっかで止まってんの?ほんと宗教国ってキチガイの掃き溜めやん 意図しても意図しなくても結局キチガイとか最高に草・・・も生えないな いくら何でもPに同情するわwww なんなんあの業者ばりの設備を整えてゲーム攻撃するユーザーとかマジやばな〜いw止まれやしな〜いw 不平不満垂れて慣れの果て〜www 現実はサディスティックに変貌なんてせんで、単なるバーサーカーと化すんよなw >>191 ながながと書く割には肝心の質問には一切答えてないのが糖質クオリティ >>194 Q. ところでBPってtime to winのニート用ゲーなの? A. 『困難な討伐(踏破)だけど、成功したら100%まであるドロ率』が原則のmind to winと呼ばれる類 ●<肝心の質問には一切答えてない そ、そっか^^;;; もう、完全にダメ…なんだね ただの造語をドヤ顔で解説してるだけの無駄な文だったわ んなこと書いてたか?フィードバックの鑑定云々にレア素材とか書いてたからてっきりMHみたいに希少素材があるものばかり というかフィールドのネームド狩りしてたら対象のイマジン素材でもないものが混じってたけど >>197 書いてないし、テストにもそんな要素無かったよ 上のは病人の脳内ブルプロだから もう開発続けてるフリやめて中止か強行開始したら?新国より遅いとは思わなかったわ >>187 ブルプロは格ゲーなんだよ つまりコマテクが要求されるってことだよきっと FF14のがマシ。NGSは未だにプロデューサー発表していない 時点で終わってるわ FF14なんてアクティブ世界一になったばかりだろw >>201 格闘ゲーム=コマテクと考える君には分かるのかな? https://youtu.be/pfglgUWOYpU?t=974 『攻撃のヒット後〜攻撃モーションの終了』を、特定の行動で上書いて、消失させるのがキャンセル "特定の行動"を攻撃に置き換えることで、相手の硬直が解ける前に次を当てるのがキャンセルコンボ 格ゲーでは、攻撃がヒットした際に出来るだけ多くのHPを一方的に奪う技術の一つである ブルプロでは「HPの維持が出来て当然!DPSを求めましょう!」なんて、ぬるゲーではないので HPあたりの与ダメ向上、CT回復の時間稼ぎ・DPSの向上という意味も持つ為、極めて重要な技術で 『イマジンスキル・タクティカルスキル・アルティメットスキルは、通常攻撃・レギュラースキルをキャンセル出来る』 そういう性質がある為、通常攻撃(レギュラースキル)→キャンセル、タクティカルスキル(イマジンスキル・アルティメットスキル)は 最もベーシックなスキルの使い方のはずで、それを知らないままID変えても仕方なく「CT毎にスキルぽちぽち」なんて言ってしまったら目も当てられない かわいそうなのでHPに関しては触れないであげるよ ちょこちょこ前後の動画を見ると、同じエネミーでもLv差がデカくなると、どうなってるか分かるよね? …こんな状態になってまで、一生懸命に、病的な量の自演して、かわいそうに… もう書いてる文字が見えたり、見えなかったりしてるみたいだけど、そんなにFF14は大事? ま、君の為を思って、目が覚めることを言ってあげるよ 『WoWなんて、MMO名乗るのにMMOユーザーに総スカン食らって、1年目で死に掛けた馬鹿ゲーなんですよ!』 『なんせ、MMOに近いデメリットを負うのに、MMOでしか得られない体験が消えてしまってる神掛かった糞ゲー』 『でも、神は見捨てておらず、まさかの、その糞ゲーの単調さで、中国・インドなどの人口だけは一人前のバカ国にも』 『MMOしてる"風"体験が可能な、とんでもメリットを秘めており、あいつらのPCでも遊べる頃から大ヒットしたんですよ』 そう、糞ゲーだから売れたの 『利益にモノ言わせた物量で推したら、MMOユーザーにも再び触れてもらえた…が、まーみんな持たない』 『糞ゲーの糞の量を増しても、ダメなんだなって、みんなあの頃に学んで、WoW自体もヒットから僅か2年で止まらぬ下降』 『2010年には、開発者からギブアップ宣言が出て、それから2年後に、長身のチャラい男がWoWコピーする社運を賭けたギャグ』 それがFF14 FF11をシメて、世界を中国・韓国の提供するよし逃げありき自称:MMOしか無いライバル0にしてもだよ? 他社から見たら、FF14は理論値の糞ゲーなので、負ける理由は1mmも無く、存在は無視して良いわけですよ すると、正にブルーオーシャンなので、お金のある会社らが一斉にしゅっこーするのは当たり前でしょう? そこまでの命なんですよ 今の吉田に出来ることなんて、FF11リスペクトして、謎の謙遜語で自分が裏切ったユーザーに媚びるくらい 吉田はFF14の面白さを語れない、ユーザーも語れない、誰もFF14(WoW)を超える糞ゲーを思いつかない 世界のMMOユーザーは、EQ開発者のAoC vs EQレジェンドギルドのブルプロという師弟対決しか見えてない ファイナルファンタジー終わりのある幻想なのでファイナルファンタジー、もう終わりなので、幻想から帰ろう FF14は大事?→いいえ... なんであんなクソゲー擁護しなくちゃなんないんすかね... 相変わらず他人の褌でしか相撲取らんなこいつ そんなに大好きなら自分で撮ったブルプロの検証動画くらい上げればいいのに ただの動画見ただけでプロになってるつもりの老害なんでそんなこと出来ません MMO老人ほどwow型嫌うよな wow型が覇権取って古き良き()MMOが死んでる現実見ろよ 引導渡したらナンバリングが欠番になっちゃうじゃないか 敵でもなんでもないのにアホどもはなんで競わせるんだ >>216 引導もなにも部署再編で勝ち組吉田部署になって延命したんですが 造語症や前後のつながりのない支離滅裂文はアスペ糖質の特徴の一つだからな 糖質株主って自己愛性人格障害の見本のような存在だよな プライドだけ無駄に高い底辺無職中年が同年代の吉田を見てコンプレックスを刺激されてそう 糖質も自演してるけどな 文体が特徴的過ぎるしすぐキャラ分け忘れて長文になるから意味ないけど ブルプロスレって毎回糖質わくよな、長文と微妙に怪しい日本語で同じ奴だと分かるわ mind to winなんてググってもゲームの課金スタイル的な意味で使ってるページなんて見つからんわ 糖質株主は、ひたすら動画見てネトゲをプレイしたと思い込んでるマジもんの病人だからな 延々持ち上げてるFF11すらエアプなのばれてるし ブルプロスレに住み着いてて荒らすいい加減うっとうしいわあいつ 100だか200の修正点を終わらせる目処が付いたって報告なのかギブアップ宣言なのかどっちが確率高そうかな 進捗悪くてもう少し時間を下さいからのまた音信不通と言うパターンもありそう? 最新は2004年のWoWクローンFF14 最新は2004年 老害が大好きFF14 >>229 朝早くから意味不明でボケてるおじいちゃんの自己紹介? とりあえずマウントのエネルギー制と鞄の仕様が変わってなきゃその時点でアウトでしょ ユーザーの意見を聞いてるかどうかがそこで判明する cbtの修正で一年以上もかかるとは思えないから仕様そのものを変えてそうだな そりゃスクエニ社員がホモwiki見るぐらいには他社のゲーム気になるだろ >>231 全画面メニューも忘れるな 自分は操作不可で周りは動くから味方には移動時置いていかれ敵からは近寄ってきて殴られるというオンゲにあるまじき仕様だぞ 受け入れられなかったレベルの非難轟々なcbtから開発に専念する宣言して何ヶ月経った? >>216 むしろ延命に尽力した吉田に11民は感謝せなあかんのやで しかし14のアクティブ240万人突破は凄いな、ブルプロも頑張るんやで 逆説的に言えば始まらなければ爆死することも無いんですよ。ってことですよねわかります >>241 開発環境を変える必要のあるFF11の次の体を、別ジャンルに作り替え、 それでも延命する可能性を読んだのか、FF11を新生FF14と同ジャンルに魔改造。 ありもしないFFオンラインの立て直しの為と、未来への課金を求めるライン超え。 ことがバレ当然の炎上。返金を求める声を無視し、FF11の利益で食い繋ぐクズの上塗り。 それでもFF11を殺し切れず、アップデートの強制停止という節操の欠片も無い判断をとり、 松井らが「イヤだ」と、ボランティアで開発する様にNinjaがキレて強行措置するまで見ぬフリ。 感謝どころか許されておらず、事実としてFF11時代のネームドらは、誰一人としてFF14を遊ばない。 贖罪どころか、反省の弁すら無いのだから当然で、中途半端に媚びたところで我々には「聞こえない」 熱心な新生FF14の信徒が居るのだから、それで何とかすれば良いじゃないか? 本社の回線からIP開示スレに書き込んで他ゲー叩きする有能な社員だって居る。 我々は何かの信徒にあらず、吉田らが反省したところでFF14に触れるのは「AoC・ブルプロが出るまで」 貪欲に、強欲に、面白いオンラインRPGを求め続けるMMOユーザー《アバリティア》に期待するなかれ。 もう、時代は進んでしまった。 2004年の自称:MMOのコピーでは我々は満たされない。 ま、2004年の時点で捨てたゲームでもある。 アンチさん、Ninjaのこと一生懸命持ち上げてるけどあいつがやってるのがエミュ鯖って話になると黙り込むんだよね ninjaってあのFortniteのninja?すげーじゃん >>244 現行サービス続いてるFF11をプレイせず金も出さない口だけのゴミカスは黙っとけよ 著作権侵害のエミュ鯖でやってる犯罪者の声なんて企業が聞くわけねーじゃん >>244 これコピペなのかと思ったけど検索しても出てこないじゃん 自分で考えて書き込んでるのか 今年一番笑ったわw 1…2…3…7匹か。悪くない。 >>249 そう、彼の名前がNinjaの理由でもある。 会社に打ち切り宣言されても「抗え」してる松井らに「つい熱くなってしまった」と後に説明してるが、 Fortniteの案件中に、FF11の配信を始めるアルティメット暴挙して、流石に怒られたエピソードがある。 しかし、彼はあくまで「スクエニがFF11を愛するまでログインしない」と宣言しており、エミュレート鯖で遊ぶ。 このエミュレート鯖の作成者もNinjaの同類で「POL上でのFF11アカウント有効状態が反映される」厄介な仕組み。 作成者は「申し立てがあれば直ぐに停止すること用意がある」とするが、松井曰く「FF11の未プレイ課金は約2億円/月」 松井の言う「FF11はスクエニの利益に十分に貢献してる」の真相はこれ、本家と合わせて年間30〜40億の利益を積んでる。 流石にスクエニも折れて、FF11の開発予算0円は止めたようであるが、 松井・藤戸らのスクエニ社員、石井・田中らの元スクエニ社員どころか、 現在のエミュレート鯖を作る彼ら、あとNinjaというLoveで動く人達が多く、 開発費に対するクオリティ・ボリュームの検討が付かないので、吉田・FF14には怖い話である。 視聴者10万人超えるNinja全盛期にやったFF11配信はどんどん人が減って最後は5千人切ったってエピソードもあるぞ >>256 相変わらずテンパは息を吸うように嘘を吐くけど、6万→1.2万でしょ。 減ってることなど、Ninjaがリアルタイムで見てるわけで「上等」では? 案件より、信頼より、お金より、視聴者より、FF11…彼にとってはそれ程に価値のあるゲームなんだよ。 ちなみにFF14なら、スクエニに勧められても案件か否かを確認するまでもなく「何も無い」と侮辱で一蹴。 それ程のクオリティ差があるのだろうけど、所詮は個人の感想だし、テンパが気にすることではない。 だって、FF14は覇権だし、P/Dは長身だし、歌も上手いし、口もうまい。ただ、合わない人がいるだけ。 エミュ鯖の課金も本家の利益に入ってるとか面白すぎる バイトでもいいから一度社会にでて勉強してくれ >>256 信者からすらFF11の配信つまらないからやめろ言われたんだっけな 小規模でも怪文書垂れ流して「お前のレスには実体験が皆無」ってばっさり一蹴されたのマジで草だった ブループロトコルの街 https://youtu.be/_ebqF_xB5Io vs ニュージェネシスの街 https://youtu.be/Nesw8L3_d3c さすがの社員バイトも悶絶の比較 圧倒的敗北感だぞ?我が野糞軍はw >>264 もはや作りが違いすぎるw 20年でナムコに大差が出た感じだな >>265 インスピレーション出るからと宣って会社のギルド作ってMMOして ボーナスをゴールド払いで報復された伝説のバカ会社だしな・・・ まさかのそれを歓迎されて経営側がお手上げで諦めの境地してたら 出すわけでもないMMOの開発研究を始めるバカの上塗りっていうw そりゃ会社も傾くわ 野糞の街は生活感皆無で用途別の公衆便所ショップが立ってるだけのゴミ >>259 お前はいい加減に日本語を読めるようになろうぜw >>271 糖質株主は人が読める文章書けるようになろう 糖質じゃないし株主でもないしお前は人じゃない 自分を人と勘違いした理由も言えないガイジだろてw 本当に毎日のように似たような文章垂れ流してバレないと思ってるならもう少し賢くなることをオススメします >>273 そっかー大変だね ママとお医者さんの言う事聞いてお薬飲んで寝ようね 糖質の長文の内容を頑張って解読しようと思うと脳が拒否するからな 身内にキチゲエ抱えてるおかしくなる家族の気持ちがちょっとわかったよ… >>277 糖質はみんなそう言うw 自分が正常ありきの会話して周りが分からん分からんて そこから何の根拠もない話をふくらませてな んでなんで自分が正常かとかそのふくらませた話の理由を聴くと答えられないっていうw >>280 ID:N+s7O6ky なんの根拠もない話を膨らませてってこいつの長文の事? >>281 そりゃお前の頭がバカ過ぎてロジカルシンキング出来ないだけじゃ?w 誰かさんが言うところの 「りんごは甘いですよね なしはフルーツですよね なら甘い可能性が高いですよね」 みたいなんがガイジ過ぎて分からないんやろw >>282 他人の言葉行動に乗ってばかりしてないで自分の言葉で説明してみよう そもそも株主連呼は何を言っても都合が悪ければ火病、株主、IDだろ >>208 で株主連呼の言ってることがデタラメな証拠出されてその後の反応を見てみろと >>211 なんてもう>>283 と同じテンプレ火病じゃん こいつはそういうやつ 都合が悪いと直ぐに会話を止める 嘘を言って突っ込まれると火病、妄想を言って突っ込まれると火病 でも会話にならんのは>>282 、お前が悪いんだわ by 株主連呼 理由?知らないけどお前が悪いんだわ!糖質なんだわ by >>286 ほら、始まった。会話を無視って妄想 んじゃ、それは,どうしてですか? はい、終わり雑魚 >>287 まともな文章書けないようだけど義務教育受けた? >>285 逆に妄想を投げる会話は止められないのかというw 良くそれで人間面して他人の診断するもんだな こんなモンスターが放し飼いにされてるのは恐怖なんで飼い主は責任持って英一郎してほしい >>290 出たwお馴染みの他力本願他人の親頼みw ネットでチキンでリアルチキンとか 擁護して持ち上げてくれるのが糖質ガイ爺しかいないブルプロちゃん… >>292 親が自分の飼い主だって認識できてるんだね、偉い偉い コーエーさんはいつ鋼鉄の咆哮を復活させてくれるんですか ブルプロの話しろよ 番外編、進捗状況報告から予想出来る内容は良い意味か悪い意味か >>298 番号進んでないって事は、まだそんなことやってんのか…って内容だろ リアル剣盾カッコいいだるぉーしたし次はリアル斧二刀流カッコいいだるぉーでもするんじゃないか? ブルプロさんウマ娘の生放送30分前に生放送するとか勇気あるなあ まず、良い報告からしよう 3月にパチスロの6.2号機が発表された 5月検定分から、有利区間制限が1,500G→3,000Gに拡大された 旧基準に縋るホールは大きく減るだろう パチスロブルプロだって、当初の想定より売れるだろう アップデートが沢山出来るようになる 次に、悪い報告をしよう 本当は3月Oβの予定だったが、良い報告に伴いパチスロブルプロを作り直さなきゃいけない ゲームだけ出せって?いやいや、月額無料のシーズンパスのみで遊技機の売上なしでやれるわけないでしょ あとまー、そういわけで、6.2号機の緩和かーらーのー5号機の撤去日に向かうんでぇ 11月は爆益だし、鬼滅の2期もあるんでぇ、ちょっとれ財布に利益が収まらない感じでぇ ブルプロ来年の頭でもいっすか?^^; アライズとかネクサス外れたら今年の秋〜冬に出るかとしれないんですけどぉ、期待しないでもろて それでは株主の皆様、一曲お聴きください 『クオリティアップの為に延期します(棒』 大体そういうYouTubeじゃ言えないそれを濁して延期だと思う >>300 福崎「何がゴルシだよ!」 福崎「今から俺のふくチューブ開設するわ」 下岡「ちょ、福崎!お前!飲み過ぎだわ!」 鈴木「では私ハリボテエレジーで」 >>300 ウマ娘にも勝ってるの世界でもPSO2NGSしかないやん NGSのRTでプレゼントキャンペーン前回目標未達だったから今回複数のツイートの累計みたいだなw まーた糖質おじさんがスレ荒らしてますね ブルプロのスレとネカマ関連のスレは大体こうなる イドラよりesがアプリとしては優秀なんだけど いいかげん2本ともサ終して作り直せって感じ ウマ娘が日本最強なのは事実だろw いい加減認めろよバカ共 ウマ娘は3ヶ月で400億稼いだけどNGSくんはサ開3ヶ月でどんだけ稼げるかねぇ…w CBTフィードバックの内容も何も全部最初から入れろって言ってる訳でもない、サービス開始してからも改善できるものが多いんだよな サービス開始してからの、こうやった方がいいよねっていう改善点やん バッグ、鑑定システム、マウントの仕様改善して早めにサービス開始する事できただろう それとマッチングシステム改善するのに半年もかかるって意味分からんかった CBTできるくらいのゲームってサービス開始までどんなに遅くても半年以内の状態やろ? そこからなぜサービス開始できないのか コロナ禍なのはご存知、それでも他のネトゲはサービス開始してんねんぞ >>312 何基準で最強なんよ… 40年前の競馬ゲーの劣化じゃん 開き直って俺の屍を超えてゆく精神で良くね? 審査通るか知らんけど、結局はそういう需要なんでしょう? >>315 それは大人になれば分かるんでない? とりま「クオリティアップ!」とか言い出す会社は そういう大人の事情での延期があると思えば○ 放送が番外編の時点でオープンβは当分こないだろうからもうチャンスはないよ AoCが出るまではのんびりで問題なし それまではMMOが存在しないブルーオーシャン(笑)だし 自称:MMOの有象無象なんて眼中に無いと >>264 NGSの街って テスト用の仮の物でしょ? こんな生活感も文化の気配も感じられ無い素人がデザインしたような街を あのセガが出すはずが無い 無いよね? >>325 セガサミースレはやめてこっちで単発でやっていくの? >>322 代わりは居ないからブルーオーシャン出来てんだわ 代わりは居ないからバンナムは碇シンジと化して作ってんだわ 唯一マウント取れるんで酒井王国の臣民がイキイキしておられる >>315 開発に専念すると言い放っても出てくるのはキャラクリの幅が少し広がりますスクショ撮れます程度だった CBTで文句言われて仕様変更すると言った所は去年の負荷テストの際も何も言及無し それを踏まえてこの番外編で何が出てくるんだろねえ このタイミングで番外編ってなんだよ 苦し紛れにクソひねり出して誰が期待すんの? 番外編の時点で糞みたいな情報しかでないのお察しだろw そもそも大規模な修正があるってのに既存のシステムで負荷テストした意味ってなんじゃい やってる感演出か生存確認だったのか? NGSはブルプロに勝っているという事は良作なのは間違いない 世界中で話題のNGSと3流企業バンナムのブルプロでは格が違うのだよ 現実は 外人達が楽しみにしてるブルプロ ネ実3だけが楽しみにしてるNGS 公式Twitterの反応もNGS既に死んでるしな >>336 NGSはぶちゃけ全く相手にされてない わの話題性じゃ半年もたいないしブルプロ来たら即死 そもそもバンナムとセガなら間違いなくバンナムの方が技術的にも上だろw 配信国・地域:アメリカ、カナダ、メキシコ、アルゼンチン、コロンビア、チリ、ブラジル、アイルランド、イギリス、イタリア、オーストリア、ギリシャ、スイス、スウェーデン、スペイン、スロバキア、チェコ、デンマーク、ドイツ、ノルウェイ、ハンガリー、フィンランド、フランス、ポルトガル、ポーランド、ロシア、イスラエル、トルコ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、インド、シンガポール、台湾、香港 これだけの国に配信しているPSO2NGSはもはやブルプロを置き去りFF14も原神も越えたのだよ 酒井王国こそが世界一 >>330 ブルプロが過剰に期待されてた頃にマウント取ってたバカが大量に湧いてたからな 意趣返しの側面もあるのだろうけど、当時のっかってた奴がテノヒラクルーしてそうな気もするw >>300 今日のこっちの国営放送は名越の生放送(NGSの情報あり)と被ってるみたいだぞ おまけにFF14のアプデともかぶってる >>344 え?……名越がなんでNGSの事喋るんだろ セガ全般の生放送って事なのか? 特番やるのになんで被せるのかワケわからん >>345 簡単に言うと https://youtu.be/Wf9Y25H1C9A なんだかんだ独立した会社だったセガは、誰かさんの堪忍袋の緒が切れたのか消滅したん 今のセガは、経営権を会社ごと消滅させられ、指示されたゲームを作るだけの開発子会社なん つまり、酒井・木村を表に出して、クレジットでは上に名前を刻んでた馬鹿どもは『全解任』なん セガなまも今回で終わり、PSO2の最高責任者としては、初めての顔出しで、最後の仕事するのかと >>340 その例え話だと技術は全く無意味ということをバンナムが証明しちゃってるんですがそれは >>345 歴代のクレジット見ると分かるけど、やってることがシンプルにクソ以下なんだよ ブルプロの三馬鹿の位置で言うなら… 下岡→瀬川(統括責任者。FF14ではなし 鈴木→西山(運営責任者。FF14では吉田 福崎→田中(開発責任者。FF14では吉田 んで、自分らをシニア、チーフP(D)とかにして、酒井(木村)をプロデューサー(ディレクター)では嘘になるから PSO2シリーズプロデューサー(ディレクター)とか、わか分からん謎クラスを作って表に出していたのが実際のところ 田中なんて、PSO2でクソやるに飽き足らず、esの様々な問題がヤバなり始めたら 「万全の引き継ぎしたので安心してね!^^」ばりの大嘘を吐いて ノンキャリの後藤を座らせるカス行為して、イドラ作って逃げたからな しかも、PSO2のディレクターなの良いことに、PSO2と連動させるカスの上塗り んで、そりゃそうなるだろって話だけど、中期から名越がPSO2の監視役兼最高責任者に置かれたが なんの役にも立たなかったどころか、どう考えても状況が悪化したっていう 結局、パソナルームとか、大川の危篤を利用した外道とかの頃から体質がなんも変わってなかった >>325 旧国に増えた町施設はカジノとカフェだけだったぞ 忘れたのか >>347 今動画みれないけど、ようするに名越の葬式生放送だから一応NGSも紹介します、みたいな感じなのかな? >>352 PV流して終わりだったらしい >>344 で情報ありとか書いてすまん スリーソード「「「リアル弓を作ってきました!!!かっこいいでしょぉー!!!」」」 ブルプロは外人さんも楽しみにしてるからなどっかのNGSと違って 1年前の地獄のテストに参加してない外人はガワだけ見てそこに期待することができるからな NGSのクソキモキャラ見たらブルプロに何とか頑張ってもらいたくなる 無理だろうけどな YouTubeのトップ見て放送あるの思い出した ダンジョンとか迷うけど結構面白かったから早くリリース日決めてほしい cβの時は野良でダンジョン入ったら道中完全無視のボス直行PTばかりであんまり面白みは感じなかったなぁ SEGAが鼻くそほじくりながらのんびりしてる中 右の人死相出しながら開発しとるがな 触ってみないと何とも言えんが良くなってるような感じはする もう見捨てようかと思ってたけど、結構頑張って開発しているから もうちょっと様子見てみることにしたわ けど実機プレイを見せられないってことは開発全然進んでないんだろ 次期βの予定すら言えないんだし 開発の人員不足してんじゃね PDは分かってんのかな マウントとかばんの緩和はポジだけどいかんせん開始時期未定じゃなあ 無駄無駄 あの程度で指が動くNGSに勝てるハズがない 最後に伝えることが・・・オープニングテーマ近日情報公開! 違うだろw まぁ早くて三年後だろう んで三年後はこの類のゲームはもう誰も触らない この調子じゃ明らかにマズいだろうな やりたいこと発表しただけで全然作ってねぇじゃねぇか・・・ どれだけ否定的なこと言っても全部NGSさんに跳ね返ってきそう NGSはコンテンツろくに用意しないでサ開強行して1ヶ月足らずで虚無期間突入確定だからなw 鞄が無限に入るってpso2ディスってんのか? 腹立つわ >>393 これだよなぁ 結局実機プレイもできず動画のみの紹介で次期βのざっくりした予定すら発表できてない >>394 運営のやりたい事を発表してるのはPSO2で ブルプロはユーザーからの改善案の反映状況の報告だからな そもそもノグソみたいにユーザーの意見無視なら とっくの昔にサービス開始出来てるし それなw アンケ内容無視してサービス開始強行しただけだよなNGSw >>389 ネカマのオッサン同士で繋ぐがエアプか? PSO2じゃ改善要望出しても 「は?頑張って直したんですけど?使いづらい?慣れろ何卒ご理解」 でゴリ押しするからアンケート出す意味も無いってなるんだよなぁ… 遅いとか早いとかじゃなくユーザーに対して不義理なんだよな運営 Cβとか参加してないけど放送観た限り割と良さげに見えたな いつになるんだってのはあるけども >>402 ゴリ押しはブルプロの運営の方が遥かに強いと思った方が良いよ 結局「悩んでる」→「決定した」と相変わらずの曲解釈したが故に「改善された!」となるのであって 負荷テストの結果「割と行ける」と判断して変更されたであろうものと、↑以外では我を貫いたままだし ただ、バンナムの会社ぐるみでMMO狂いした過去は、ノウハウとなって"我"を正確にしてるだけの話だよ FF11の面白さの再現とか、ソウル系?格ゲー系?のACTを止めろ系の要望は相変わらず全否定で むしろ、そっち路線を加速させて来たし、その辺は勘違いしたら裏切られることになるんでない? >>404 ノウハウwww "我" を 正 確 にwww なんだこの長文www 結局 ・開発中止 ・作り直し ・カバン課金 ・マウント課金 ・スキルぽちぽち 全て嘘なの運営にヘラヘラ笑いながらバラされる株主連呼公開処刑放送をどんな気分で見てたんかな ダウンがどうこうとか、キャンセルどうこうが無いってのすら全部嘘とか流石に同じテンパですら引きそう >>402 国 Nグラインダー少ないよ(多数の意見) 現状の出現頻度が適正だと考えております ブルプロ エネルギー制止めたら?(多数の意見) 僕は必…ごめんやっぱりエネルギー制クソだから止めるわ許してクレメンス まぁ改善に尽力するってのはゲーム開発の体制として当たり前なんだけど ちゃんと開発や運営がゲームプレイして改善考えるだけでも偉いと思えちゃう 些細なことでも人を褒めることの大切さを教えてくれた素晴らしい運営だよ国2は 糖質が妄想垂れ流してる辺り、たいして情報なかった感じか… 確実にユーザー側に折れたっていうのは分かったよ 国2運営との違いは牛歩にしろ不評なら動くのは確かだった 作り直すことができないのは素人でもわかるし サ開しないまま終わるかもしれんね ユーザーよりに改善するのがブルプロ サービス開始日をずらしたくないから僕は適正だと思いますで改善要求を突っぱねたのがNGS 前者は期待できるけど後者は今後も糞確定 >>412 それでもCATから2年近いのはあまりにも時間かけ過ぎだよ 前回の負荷テストから7ヶ月、CBTから1年と1ヶ月でスケジュールは言えませんて何さ ロードマップ示されないんじゃなぁ、何にそこまで時間くってるんかね。 ゼロからの開発で遅れまくってる状況で要望に対する改善案て、 サービス開始後に注力すべきことなんじゃないのかね。 マウントの利便性上がっちゃったから買い切りになりそう ブルプロは手を繋いで歩く男女恋愛観あるけどNGSは両方タマだろ? PSO2と一緒にすんなよ ただでさえテイルズ系はババアファン多いんだぞ ウマ娘みたいに新しくなってリリース漕ぎ着けるならいいよ でもブルプロ君なーんにも進捗ないよね?開発中止しそうw マウントに関しては上手く落としどころ見つけたと思うわ 運営ポリシーとしてエネルギーは廃止したくない けど利便性は上げたい →エネルギー切れでも徒歩よりは早い速度で乗り続けられるようにした >>414 同じアクションネトゲでなんでもかんでも強行しまくって自爆してる反面教師がおるから当たり前だろ 第一、開発中なら予算は補填しやすいけど運営が始まったら基本的に親元は金くれないからな 運営始めてから詰めていけばいいなんてのは、大人気MMOでしか許されない話だぞ 開発中の今なら1日で出来る事も、SI後は一週間二週間 へたすりゃ月単位年単位でかかるんだよ とりあえず、原神以上のものが出てこなければ話にならない 原人は自キャラがガチャ凸ゲーだろ 方向性が違うしそろそろあっちの臣さん以外は厳しいんじゃないか せいぜいコーエーの無双ゲー程度の操作なのにキチゲエの脳内エアブルプロはどうなってんだよw 番外編の放送で新職をいれたりラルク起用したりでサプライズがうまいなこの運営 ブルプロのopラルクかぁ 一方キチガイハゲは先日のアンケをポジ受けして誰も望まないkpopとパコる準備でもしているのかな そのPV作ってるのがセガサミーの子会社で過去に国PVも作ってるという ラルクとかいうオンゲやってる年齢にはカチッとハマるやつら呼ぶのはうまいな ラルクがOPで歌うってだけで「俺たちの黄金時代が還ってくる・・・!」みたいなやつが結構プレイすると思うw 下岡 「ではサービス日を発表します」 鈴木 「はい」 福崎 「いよいよですね」 下岡 「本日のゲストはHYDEさんです!」 福崎 「ん?」 鈴木 「では行きますよ?HYDEさん!」 福崎 「え?」 鈴木 「アーユーレイディ!?」 福崎 「!?」 下岡 「アーユーレイディ!?!?」 福崎 (ま、まさか…) HYDE「アーユーファッキンレイディ!?!?!?」 福崎 「あぁ;;」 コテコテのアニメ調でラルクとか言われてもは?って感じだわ アニオタ釣りたいのかFF7みたいな痛い子釣りたいのかはっきりしろや 中途半端だろ >>442 Wikipediaから抜き出してきただけでこれなんだが もう立派なアニソンゲーソン御用達バンドだろこれ D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜 フジテレビ系アニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』第4期エンディングテーマ 映画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 維新志士への鎮魂歌』オープニングテーマ TOKYO MX、BS11系アニメ『ReLIFE』第4話エンディングテーマ プレイステーション用ゲームソフト『グランディア』CMイメージソング フジテレビ系アニメ『GTO』第1期オープニングテーマ・44話/45話エンディングテーマ プレイステーション用ゲームソフト『ディノクライシス2』イメージソング 映画『FINAL FANTASY』エンディングテーマ MBS・TBS系アニメ『鋼の錬金術師』第2期オープニングテーマ 映画『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』オープニングテーマ NHK-BS2 衛星アニメ劇場『精霊の守り人』オープニングテーマ MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00』(ファーストシーズン) 第1期オープニングテーマ MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00』(ファーストシーズン) 第25話エンディングテーマ MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダム00』(セカンドシーズン) 第25話エンディングテーマ プレイステーション3・Xbox 360・PC用ゲームソフト「デビルメイクライ4」テーマソング 映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』エンディングテーマ PlayStation VR向けミュージックビデオ『Don't be Afraid -Biohazard×L'Arc-en-Ciel on PlayStationVR』 映画『バイオハザード: ザ・ファイナル』日本語吹替版主題歌 PC向けオンラインゲーム『BLUE PROTOCOL』オープニングテーマソング 要するにネトゲおじさん相手にアピールするなら適任だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる