【NGS】ギガンテックス、海外で好評だった
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everything else surrounding this content is just straight up bullshit 素直にクソ てかフォーラムなんかあったのな 日本でやったら地獄だろうけど海外でも地獄で草 【悲報】外人さんにボロクソ言われる… 絶望に文字通り絶望する外人兄貴カワイソウニ…カワイソウニ… https://steamcommunity.com/id/Prismwind/recommended/1056640 私はこのゲームを好きになりたいと思っています。肯定的な点はあるし、それを最初に挙げますが、今は否定的な点を圧倒的に上回ることはありません。基本となるPSO2に比べて多くのQoLが変更されています。 PSO2はまだ良いゲームで、何よりもストーリーのためにプレイする価値があります...ストーリーバトルは基本ゲームとNew Genesis(コミュニティの多くはNGSと略しています)の両方でシングルプレイヤーコンテンツとしてデザインされています。 マネタイズは...確かにあります。無料で遊べるゲームとしては悪くありませんが、インベントリスペースのような1回限りの購入には少々高いですね。戦闘はとても楽しいです。 ベースとなったPSO2は、いくつかの制限的な問題を抱えながらも良かったのですが、それでも、彼らはすでにとても楽しい戦闘を、多くの点で大幅に改善しました。 利用可能な武器スキルや呪文の数がかなり少ないにもかかわらず、そこにあるものは非常にタイトで、素晴らしい感触です。 そして、少なくともNGSでは、同じキャラクターで自由にクラスを切り替えたり、メインとサブのクラスの武器を組み合わせたりすることができます。 NGSとPSO2を1つのゲームとしてインストールするだけで、ベースのPSO2をプレイすることができます。 とはいえ、NGSのポジティブな要素はここまでで、彼らはもうベースとなるPSO2のコンテンツをリリースしないと言っていますが、それは実際にお金を払わなければならないゲームの戦利品ボックスの化粧品...通称スクラッチチケット以外のものです。 少なくとも化粧品ですよね?もう一度言いますが、私が見てきた中で最悪のマネタイズではなく、破滅的ではありませんが、それでも今の時代には良い印象を与えません......しかし、公平を期すために、ベースとなるPSO2は確か10年前に発売されたもので、AAAゲームでルードボックスがこれほど極端な問題になる前のものでした。 現在のエンドゲームについては最後に取り上げることにします。 なぜなら、それが最大の問題であり、私の悪い評価の理由でもあるからです...そしてそれは非常にひどいデザインです。その前に、その他の問題について。どうしてもやりたければ、[エンドゲームの問題]まで読み飛ばしても構いません。 発売当初からあったラグの問題は(ほとんど)修正されましたが、それでも熱心なプレイヤーの中には、数週間で現在の最大レベルであるレベル20までクラスを上げてしまう人もいるようです。 ストーリー系のコンテンツはレベル13〜15あたりで終了し、毎日プレイしていれば3〜5日で終了します。これにより、レベル15の研磨エリアが解放され、これほど早くクラスを最大にすることができます。 毎日プレイすることと、終盤のボスコンテンツに大きな欠陥があることを除けば、プレイを続ける理由は、研磨してレアなドロップを期待することと、毎日のクエストをこなしてログイン報酬を得ること以外にはありません。 2つの武器を組み合わせることで、2つの武器の能力を同時に使うことができる素晴らしいシステムがあります。 しかし、その武器がサブクラスのものである場合、その武器のアビリティを使用したときにメインクラスの武器のダメージが10%アップしません......メインクラスの武器が持つアビリティは、ありがたいことにブーストされたまま通常通り機能します。 また、組み合わせることのできる武器の種類が大幅に制限されています...武器には、レベルアップ時にアンロックできる「潜在能力」があり、組み合わせるためには同じ接頭辞を持つ必要があります。 つまり、現在の最高レベルの武器のすべての武器タイプに適用できる唯一の接頭辞は、現在のゲームで最悪の潜在能力を持っているということです。 現在12種類の武器がありますが、終盤の装備のための他の武器の潜在能力は一度に4種類にしか適用されないため、「承認された」組み合わせを使用しないと、システムがあなたを台無しにしてしまいます。 とはいえ、戦闘中に武器を切り替えるのは簡単です...マウスのスクロールホイールを使うだけなので、時間はかかりません。 コントローラーのユーザーがどうするのかは知りませんが、同じように早くて簡単です。つまり...デュアルウェポンシステムは、2つの別々の武器のレベルを上げるために、24時間のリスポーンタイマー付きのリソースを大量に消費すること以外は、無効だということです。しかし、これは私が悪いレビューを書いた理由ではありません。 【終盤の問題】 実際に私に悪いレビューを書かせた主な問題は、現在のエンドゲームです。現在のエンドゲームのレイドボスは、プレイヤーのレベルが最大(20)であり、エンドゲームで最大の装備をしていなければならないのですが、オープンワールドの探索ゾーンであればどこでもランダムに出現します。 これにはスターターエリアも含まれ、多くのプレイヤーがレベル5で走り回っている場所です。 このようなプレイヤーが戦闘を避けて無害であれば、それはそれでいいのですが、ゾーンにいるだけで、何の害もありません。 しかし、このゾーンにいるだけで、レベルに関係なくHPが増加します。しかも、30人以上のグループでは、すべてのプレイヤーができる限りのダメージを与えなければならないように設計されています。 また、30人以上のグループでは、すべてのプレイヤーができる限りのダメージを与えなければならないように設計されています。そのため、初心者エリアでは初心者に合わせてスケールアップし、最大レベルのプレイヤーでは時間内に倒すことができません。 つまり、レベル20でないと戦えないということです。このゲームでは、自分より5レベル以上上の敵には大きくダメージを与えるようになっています...この敵はレベル24で、今はレベル20がプレイヤーの最大レベルとなっています。そして、唯一の他のコンテンツであるストーリーコンテンツはレベル13〜15で終了することを覚えておいてください。 確かに、数時間を費やす気があるならそれほど問題ではありませんが、それにしても癪に障ります。 これは、レベル15から19のプレイヤーが戦いに挑み、他のプレイヤーが数百のダメージを与えることができるのに、1回の攻撃で1〜3のダメージしか与えられないことが多いということです。 他のプレイヤーがそのゾーンで普通にゲームをプレイしていたり、クエストで指示されたことをやっていたりするので、デスポーンする前に倒せないことが多いのです。 それと、スポーンとデスポーンも大きな問題です。 最大レベルのプレイヤーは、すでに述べたような問題から、十分に不満を感じているでしょうし、有害である可能性もあります。その上、スポーンは15分から3時間までのランダムなタイマーで行われます。そして、この隠されたタイマーを見る方法は一切ありません。 また、デスポーンするまでの残り時間もランダムです。90秒から10分......ここでもカウントダウンタイマーなどはなく、どのくらいで殺さなければならないのかを知る方法はありません。 最大レベルのプレイヤーは非常に退屈でイライラした状態になります。 いつ敵が出現するかわからず、最大で3時間かかるかもしれない戦いを待ち続け、たとえ時間があったとしても、低レベルのプレイヤー(最大レベル以下のプレイヤーのこと)が、クラフト素材の収集やデイリークエストのために作られたゾーンに入ってきたために、初心者に適した敵が出現して負けてしまうかもしれません。 このように、ゲームが推奨していることをやっている新規プレイヤーが、エンドゲームのレイドボスが出現したときに備えてゾーンから出るようにチャットで罵倒したり叫んだりすることで、有害性の完璧な嵐となってしまうのです。 しかも、そのボスは最大32人で戦えるように設計されていて、ゲームの残りの部分がパーティーで動く動機には全くなりません...ストーリーはソロで、グラインド時には何かが死ぬのをそばで見ているだけで100%のXPが得られるので、XPを得るためにグラインドエリアでランダムに走り回ってあらゆるものを破壊しています。 そもそも、ランダムに低レベルの人が集まったり、デイリーミッションをこなしたりしなくても......不運にもランダムにデスポーンまでの90秒を迎えなくても......失敗するかもしれません。なぜならば、協力して協調することは、このゲームがこれまで教えてこなかったことであり、そのための動機付けもなかったからです。 全体的に見て、これは今まで見た中で最悪のエンドゲームのひとつであり、ハブシティの門を一歩出ると、レベル20でない場合はもちろん、ただ集まっているだけで戦いに参加していない場合も、有害物質の嵐になってしまう。少なくともPvEシナリオとしては、毒性を引き起こすように完璧に設計されています。 そして、たとえそれを倒すことができたとしても、星が揃って倒すことができるようになるまでの時間とフラストレーションは、勝利の喜びのほとんどを奪ってしまいます。 タダでこんな的確な問題点を長々と分析してくれる外人兄貴素敵… 仮に海外で好評だったらセンスねぇからゲームすんなって罵声になるだけじゃん おー的確じゃん世界に恥さらして良かったなアドバイス活かして励めよ糞運営 結構バカにされてんじゃねーかw というかこっちと同じ文句だな 2時間のランダム待ちしてすぐ消える、ギャザリングとかやれるけど面白くない 知ってるMMORPGで1番ゴミとか言われてんじゃんw 日本の糞共なんかどうでもいい!これからは外人よ!w じゃなかったのかよ、ボロクソじゃねーか こんだけ熱心に改善求めても意味が無いことを彼等はまだ知らない 本当の絶望はここからだ なんせ日本語は通じるのに会話が通じない相手だからな お手上げなんですよね基本的に 海外に居るテンパ工作じゃねぇかふざけんな!ふざけんなよ!クソックソッ! 臣民は「steamの同接が=全ユーザーじゃない!アンチは勘違いのバカw」みたいなこと言ってるけど リリースして2週間で(おそらくほぼ海外の)人口が50%以上減少してるんだぞ? 3年でグローバルブランド化を目指す!って大々的に発表したコンテンツなんですよコレ ギガンティクスが一部に好評だったとしてもそれじゃ意味がないんだよなぁ… https://steamcommunity.com/id/rumdumconundrum/recommended/1056640/ 前置きが長くなりました。私はCBTやOBTに参加できなかったので、現在のバージョンをそれらと比較することはできません。 このゲームについては悩んでいます。一方では、今回のオーバーホールでは見た目や仕組みに多くの努力が払われたことは明らかであり、それが示されています。問題は、磨き上げられたかどうかに関わらず、製品が不完全であると感じることです。 これは完全に完成された製品ではなく、ベータ版としてリリースされたように感じます。自分のキャラクターを作成し、様々なメーターやスライダーをいじっているうちに、プロローグとメインクエストの一部をクリアしてしまいました。 そして、ストーリーを進めるためには、ある戦闘力に到達しなければならないと言われたので、"MMOではグラインドは当たり前だし、これは合理的だな "と思いました。 30分ほど走り回って、レベル1と5のモンスターを剣で叩きまくった後、ふと気になることがありました。"これでいいのか?これがこのゲームの全てなのか?" 感想 * オリジナルのゲームを楽しんでいたが、ユーザーインターフェースが私の楽しみを大きく妨げていた。特にPCのMMOとしては、不便で、古くて、直感的でないと感じた。 新しいユーザーインターフェースはよりすっきりとしていて、目的の機能を見つけるためにメニューを探したり、操作方法を知るためにサブメニューを記憶したりする必要がないと感じた。 * 初代の戦闘は、PSO pspのゲームをプレイしていた頃を思い出させてくれましたが、やはり何だか...ぎこちない感じがしました。悪くはないが、ただ...古臭い。 私は新しい戦闘と移動のコントロールが大好きです。これまでよりもはるかにスムーズで、戦闘がより深く感じられるようになりました。 * グラフィックとアニメーションは大幅に改善されています。オリジナルのキャラクターをポリゴンも含めてそのまま使うことができますが、直接比較すると信じられないほどです。エッジの効いたソリッドブロックの手はもうありません。 * キャラクター作成のメニューは、以前よりもさらに充実しています。キャストレースのキャラクターにはキャストの声だけ、デューマンには角、ニューマンにはエルフィンの耳など、もはや制限はありません。 すべてを混ぜ合わせることができるのです。日のスライダーです。 * モノメイトは恐竜のようになってしまいました。今では、田舎に散らばっている緑の植物から、健康/回復アイテムを手に入れて使うことができます。これは個人的な好みの問題ではありますが)。 * ログインすると、毎日ACスクラッチチケットが無料でもらえます。スクラッチチケットは毎日ログインするともらえます。 短所 * ランダムなゴミのようなモブを養殖することと、時折のイベントクエスト(他のプレイヤーが何人いるかによって、それぞれのクエストは通常数分しか続きません)の他に、本当にあまりやることがありません。 * スキルポイントの獲得方法が非常に不愉快です。スキルポイントはレベルアップ時に獲得するのではなく、マップ上に点在する「繭」や「塔」と呼ばれるチャレンジインスタンスを見つけなければなりません。 また、ステータスによるアップグレードもありません。そのため、ギア以外にキャラクター間のビルドのバリエーションやステータスがないのですが、これは問題ではありません。 * 武器やギアの種類が極端に少ない。各武器の種類は全部で5〜7種類です。オリジナルでは様々な種類の戦利品が狂ったようにドロップし、能力やパッシブブーストの種類も豊富だった。 本作では、何時間もかけて研磨しないと、星2つ以上の武器を手に入れることはできません。また、どれも非常に...同じように見えます。これは剣で、これは赤い刃の剣、これは銀の刃の剣、これは金の刃の剣です。 どれも文字通り、同じモデルに異なるテクスチャを適用したものです。オリジナルでは、武器の種類ごとに複数の異なるデザインがありました。例えば剣は、大刀、クレイモア、モンスターハンターのような剣などがありました。 私はエネルギーアックスが好きでした [pso2.arks-visiphone.com] 。しかし、私が見たところ、武器をアップグレードすることができないので、新しい武器に追いつくことができず、すぐに時代遅れになってしまいます。また、転送時には元のゲームよりも大幅に弱くなっています。 * アーマーの種類はほとんどありません。原作では、入手したモンスターに合わせて、ある程度ユニークなアーマーやエフェクトが用意されていました。 もしステータスが欲しくても見た目が気に入らなければ、アーマーピースの表示を切り替えれば問題ありませんでした。今では3段階のユニバーサルアーマーがあり、それらはすべてキャラクターから見えなくなっています。すごいですね。 * クラシックゲームの基本クラスである「バウンサー」と「ブレイバー」もありません。特に前者は、クラシックゲームで憧れていたクラスであり、ジェットブーツに代わるものはないと思っていたので、とても残念です。 数ヶ月後に発売する予定とのことですが...発売当時のベースゲームに比べて種類が少ないのに、なぜ今発売するのでしょうか? * フォトンアーツ(必殺技)も不足しています。オリジナルではフォトンアーツの上位版が手に入るディスクがあったり、武器によってはたくさんのフォトンアーツがあって、自分のプレイスタイルに合わせて選べるようになっていましたが、全部は使えませんでした。 それは素晴らしいことでした。しかし、ここでは、標準的なレベル1のフォトン・アーツしかなく、武器によってはそのパレットすら揃っていません。このゲームで最も豊富な武器である剣のホットキーのうち2つは基本攻撃です。また、ユニークな攻撃の数も、すべてのスロットを埋めるほどではありませんでした。 * 衣装の数も非常に少なくなっています。新品の服と下着は2種類、ボディペイントは2色の中から1種類しか選べません。キャラクタークリエイトの幅が広いにもかかわらず、服の選択肢がないのは非常に残念なことです。 * 初代が重厚なゲームだと思っていましたか?本作では、それが実現されています。装備があまりにも無味乾燥でセンスがないせいか、ここではギアグラインドがより一層辛く感じられます。 作り込み、進行、ステータスの大部分がギアにのみ影響されるのに、なぜゲームのギアをあんなに平凡なものにしたのだろうか。 * コミュニティはすでにベースゲームに戻っているようです。ブロックの人口はほとんど常に2桁前半か1桁後半です。このゲームは、ゲームのベースとなる多くの人々によって暗黙のうちに却下されているようです。 まとめると、このゲームは美しいが、感動的ではない。メカニズムやギアにはほとんど深みがなく、プレイヤーを飽きさせません。 戦闘は楽しいですが、ギアやビルド、フォトンアーツなどのバリエーションがないため、非常に反復的です。 クラシック版が海外で発売されるまでにかかったように、7年もあれば完成品ができるかもしれません。基本的に私が言いたいのは、古典的なゲームのようなものを期待しているなら、今はプレイしないでほしいということです。それは...荒いです。 既に5回倒したけど間違いなく糞コンテンツだぞあれ エネミーのポップ仕様がゴミなのにドロップもゴミだからな 唯一楽しかったのは文句というか意見を野良白チャで確かめ合ったこと 211 名前:Anonymous (ワッチョイ 976e-wPs9 [180.32.72.9]) :2021/06/24(木) 02:49:49.23 ID:4y91zlHh0 わりとゲェフを感じる仕様だと思ったが本家のゲェフはだいたいその上いってて震えてくる ドロップアイテムロット制とかクラスも固定でないと勝てないので職差別されるとか これでゲェフ持ち上げられると思ってるテンパイいたらお目にかかりたい 212 名前:Anonymous (アウアウウー Saa3-CDmH [106.129.38.159]) :2021/06/24(木) 02:59:34.70 ID:LQFhWErda よく知らないけど3分DPSチェックのエンドコンテンツで失敗してもデメリットもなく週制限もないわけだよね ライト向けのコンテストじゃないだろうしギミック大縄跳びでもない 倒せない準廃が騒いでるだけで全然下Fっぽくないと思いますけど 295 名前:Anonymous (オッペケ Sr27-OGVT [126.167.77.217]) :2021/06/24(木) 16:21:03.88 ID:ct6TkQXir 絶望討伐の動画見たけど味方がすげえパタパタ床ペロして その都度瞬時に倒れる味方全員が起こされて ギガンティクスとのダウンの奪い合いってすごい緊張感 サービス開始2週間くらいに実装するコンテンツがこれとか熱すぎでしょww 誰だーこんなの考えたのは!w /cla twopose ha thumbsup /ci7 これで伝わるのにな メタスコア3.0レビュー数6人のゴミが海外() 恥ずかしいからスレ立てるのやめとけ いろんなネトゲ経験して中立な立場から見てボロクソに言われてんのが本当にやばい PSO2のストーリ-を褒めててどういうことだと思ったら 一人で進められるデザインだからとしか書かれてなくて草 長文で指摘してくれるとか本当にPSOが好きなんだろうな 酷評じゃねえか 海外はすぐ消えるし戻ってこないからグロ鯖はもう終わったなおつかれ ship2外人兄貴が未だにJP鯖にいるのはこれを読んでた?… 海外で大好評だから Phantasy Star Online 2 1,205人が視聴中 旧国初期のハッキングもよくなってほしいからあえてやったとかだったし 海外の連中は行動力あるな 15,483 players right now 20,076 24-hour peak https://steamdb.info/app/1056640/graphs/ 週末にちょっと盛り返して来週には2万防衛戦かな 黙れクソテンパどもめ FF14がクソゲーなのに不自然に人が増える原因 それは社員がBOTで人数を水増ししてるだけだ もちろん売上も社員が課金して水増ししている。 反論したいならFF14やめてみるスレにこいよ。まぁテンパは臆病者だから来ないだろうけど。 好評の概念がこわれる >>43 Steamからやるメリットがあるとは思えんから本来さほど気にしなくていいと思うけど、変に棒にしたアホのがいるせいで可哀そうな事になってんなって ガチャで見た目しか変わらんのに何故か高難易度エネミーを追加してユーザーをふるい落としてくるからな ビジネスモデルが狂ってる steamの同接が下がって喜んでる奴自身はログインしてsteamにカウントされない場所での同接数に貢献してるってのは何かのギャグなのか >>45 残念ながら海外は公式サイトでDLではなくsteamがメインなんだ 状況が混沌としすぎて混乱の状態異常かかってしまってるやん >>45 おめーらが叩き棒に使って同接6万とイキり散らした結果だろう 都合のいい時だけ使って、都合が悪くなると言い訳がましくあーでもないこーでもない 醜いダブスタやめろや 海外にもスペシャル臣民が居て、PSO2でも速攻でクラース装備を揃えてたから 日本版より大変だったろうに、よくやる 一定数熱烈なPSO信者が存在するのは確かなんだけど、問題はその数がどれくらいかという事で 海外ニキは初々しいな、まだ意見や改善点を上げれば治ると思ってるんだから、真の絶望エネミーはこの後だぞ ままま満足しているプレイヤーは採集や狩りが忙しすぎてフォーラムでディスカッションする暇なんて無いから パクるんであればWarframeみたいにオサレとかマイルームとかエフェクトとかそういうのに課金させるべきやったな このゲームガチャ課金やらプレミア課金やら課金先が細かく分かれすぎだわ 結局海外でも実装前より実装後の方が同接減ってるんだよな SteamはMSID連携機能使って箱からPCに移行したやつも含まれるの知らんのか NGSのアバターでマリパやスプラトゥーンみたいなの遊べたら楽しそう もう戦闘はオマケでいいわ 海外フォーラムは翻訳コストを考えたら誰も読んでないと考える方が自然だろうな 特にハマ雑魚なんて日本語ですら理解できないのに >>48 そうなんか、じゃあ自業自得じゃねーかきっちり集計して差し上げろ NGSのアバターでマリパやスプラトゥーンみたいなの遊べたら楽しそう もう戦闘はオマケでいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる