【PSO2】放置と報酬同じなのおかしくね?
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仕様上放置は別に悪いことじゃないからその点は別にいいんだが真面目に戦ってる奴と放置の報酬が同じなのはおかしいよな?
ダメージ数は出さなくていいから懲戒探索のダメージランキングみたいなのを表示させて上位はドロップ2倍みたいな仕様にすれば装備とかプレイヤースキル磨く奴も増えるしいいよな
どう? 789 名無しオンライン[] 2021/07/13(火) 20:48:38.32 ID:QaEQwPUN
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=151132
まかぽ
BBB pk用の専用攻撃でも作ればいい
発生まで10秒くらいかかる糞トロくて範囲糞狭な奴
それで死んだら蘇生不可な 対戦ゲームの多くは活躍すればするほど報酬も良くなるのが多いから、NGSもそうすればいいんじゃないの
EP6のUHフリーで試験的に格差報酬要素を仕込んでたので、あれを流用してもっと差を付ければいい
自分はやってないからギスギスしようが知らん
そういうのが好きな連中しか残ってないだろうから無問題では 活躍すればするほど報酬も良くなればいいんだが
吉岡に任せると活躍しないと報酬がショボくなるのがな 連帯責任無し
一位,二位,三位ボーナス
偏差値50以上ボーナス
こんな感じならいいと思うわ 他のゲームは放置は報酬ゼロで途中抜けは容赦なくペナルティだから
PSO2は基本的にライト向けヌルゲーだったけど、NGSはもうその路線は無理なので
開き直ってギスギスマゾゲーにするのも一つの道ではある 放置や抜けは0でいいけど
絶望とか放置でも人数に含めそうで怖いよね
ほんと浜崎吉岡は駄目 ダメージ1だと人数に含めないなら
一発殴らないと人数に含めないとかできそうなのに 人数でクエスト難易度が変動するシステムはモンハンやPSO1などのソロ重視ハクスラゲー特有で、
マルチメインでオープンフィールドのNGSでは廃止した方がいいと思う
32人クエはガチで32人集めないとクリア不能の難易度に固定するのが分かりやすい
過疎って出来ないとかいう場合は必死で人集めする 嫌なら辞めろ
辞めたら文句言うな
はい次の糞2依存症患者 >>15
「集まり次第〇〇行きます!1/32」
:
「集まり次第〇〇行きます!4/32」
:
「全然集まらねぇ…なんだこのクソゲー!ふざけるな!」 その辺濱崎吉岡も方向性はブレブレでどっちつかずなのよ
マゾゲー指向ではあるんだけど、肝心な所で弱気
多くのオンゲでプレイヤー格差はもっとシビアで、働きの少ない者は報酬も得られない
そうでないとモチベも上がらないんで、悪平等はゲームでもよろしくない 今の感じだと一発殴ったらとか貢献度順とかしても
装備ガチガチのやつがマクロ放置してて肉入りが一位取れないとかもキャップ解放進めば有り得る
そしてそれを排除出来る技術は無いだろう >>15
ソロでも32人分の体力の敵と戦うことになるな、次のスライド >>15
<一方完全固定>
「〇〇さん今日これないって」
「またかよ…」
「あいつ駄目だわ、もう蹴って別の奴入れようぜ」
…
ゲームが仕事になっちゃうオンライン アークスは時間労働なんだから報酬は全員同じでいいんだよ >>20
何が駄目って
実装や調整が面倒だからって人を固めようとするからだよ
なので中途半端になる
その波に乗れない奴は逃げ場が無い >>24
キャラはそうかもしれんが放置して寝ちゃう奴は
中の人寝てるぞw >>25
近所で鉱石掘ってたり
SS撮ってても報酬入るぞ PSO2初期の平等主義もあれはあれでアリで、方向性は定まってた
ライト向けでぬるく楽しむパーティーゲームならあれでいい
しかしNGSは序盤でライト層を吹っ飛ばしちゃったし、お気楽パーティーゲームにはならんよね
濱崎吉岡好みのギスギスゲーにしかならないなら、報酬もそういう風にランク分けを徹底した方がスッキリする 俺くらいになるとマップで人集まってる場所で老練居るか判断してちょうどいいタイミングで合流するようにしてほぼ戦闘なしでドロップ貰う ボス系なんかは与ダメで足切りライン儲けりゃ良いだけなのにな
雑魚は体力少なすぎて難しい >>35
まぁそれ出るのは間違いないから
ボタン3つ同時長押し10秒かつpp100必要とか誤爆対策しっかりした上でラッシュ中に闇討ちした故意犯は即永banでいんじゃねwwww
糞運営ちゃんも寝落ちと故意放置の判断つけるよりそっちの方が楽でいいだろwwww 真面目にやるほどバカをみる
今までもずっとそうだっただろう? 探索エリアで一回も殴れず先にエネミー倒されたりトライアルクリアされたりする時あるよね
戦闘エリアでも先行マンがエネミー食い散らかして行くし1ダメでも与えてないと報酬0ってのは先行マン有利すぎて嫌だ 座標動いてないやつには報酬入らないってシステムってそんなにむずいのかね そんなの実装しても
コロナ自宅勤務用のスクリーンセイバー防止用マウスぷるぷるソフト使うだけでしょw 先行マン有利にすれば、みんな必死に前に出るから効率は上がるんじゃないの
対戦オンゲだと最初にキルしたり敵発見したプレイヤーにボーナスがあるゲームもあるよ
ギスギスゲーにしたいなら幾らでもネタはある PSO2後半からそうだけど、濱崎吉岡がどういうゲームを目指しているのか方向性が分らんのよ
NGSになっても中途半端なのは変わらず
序盤の導線の無さからするとライト層お断りのゲームに見えるので、なら鬼畜ギスギスゲーで統一した方が分かりやすいかなと
それでさらに過疎になっても知らんけどね どれもこれも旧で運営がいろいろやって散々体験した話だなぁ
高難易度になってくるとそういう仕組みがあるとちょっと怠いだけ不味いだけで誰もクエストにこなくなってしまった
最後に投入されたゆりかごTでは是非誰でもよいので来てくださいとお願いするようなクエストになった
これが何を示してるんだろうなーって所だな 結局おれが思うのは一回やれば倉庫が目一杯になるくらいのクエストだと
放置してても意味なくなるし放置イキリしてもネタにならないし
拾えたものは使える物を厳選してもよいし要らないのはメセタになるなら誰も損しないって所なんだろうなーって思うな
全員参加型はそれでよく放置されて困るような固定を組むようなクエストのはそもそもチムメンや知り合いと行けばよいし
ってところだろうなー >>49
たかがゲームでボクソン極めてるのが運営なんだけどな
インフレだとかデフレだとか運営もプレイヤーもやってるけど
活動に伴なってないこうであってほしいという願いや理屈の話してるだけで
実のところはインフレでもデフレでもなくただのボクソンの結果なんだよな 完全に動いてない奴、ダメージ与えてないのにガンガンメセタ入ってる奴はせめて強制的に街に移動させりゃいいのに
メセタ稼がれるのはボクソンなのに放置は許す謎 >>44
戦ってる最中に別の場所でEマーカーやTマーカーが発生してたら普通気付かないからな、先行マンはまともに戦ってないから気付いて先行してるだけでそんな奴ばっかになったら逆に効率落ちるわ 初期のファルスの時から露骨な寄生が目立ちだしてSSつけて散々通報したがなんのお咎めもなし
システム側で寄生できなくする事もせずこのゴミ運営ダメだと思ったわ 先行マンがどうのこうのの問題は昔もあったような気がするな
まあ絶望とかの明らかなイベントモンスくらいは何か放置対策打てやとは思うよ >>51
まあACスクラッチで儲けたいやつらが何の活動もせずに
プレイヤーがこれくらいは稼げているであろうメセタ価格でごっそり持って行きたがるからね
一パーツで最高装備分がぶっ飛んでいくような価格設定するアホしかいないんだから
最低価格じゃなくて最高価格(変動型)を設定すべきだったと思うわ。
AC/メセタのレートがAC持ちメセタ持ちに介入されて好き勝手し放題のジンバブエになってんだよな 例えば、ある時、コメが余り取れなくなってしまい
金持ちが全財産出せば売ってやるぜ見たいな足元を見る経済になってるんだよな NGSよりピーク多かったゲームだぞ?
マイナーなのはNGSだわ そもそも昔のオンラインRPGというのは報酬平等じゃなくてドロップしたのを早いもの勝ちで奪うシステム
PSO1もそうだし
戦闘は遠くから眺めるだけで、ドロップ時に搔っ攫うというプレイヤーも横行
真のMMORPGやハクスラゲーというのはそういうもんだった
ずるいとかルール違反とかヌル過ぎ
木村濱崎吉岡は、ギスギスが好きならそこまでやってみろと ダメージで報酬変動やると補助役が割を食うって問題も同時に発生するんだよな
ダメージ足切りも火力が十分に高い場合はとっくに足切り回避してる高火力が先に倒しちゃうって問題も出てくる
これらを解決する繊細なバランス調整は不可能 オープンフィールド32人がくそなのでは?12人なら寄生がいてもすぐわかるしクエスト受注形式ならそもそも戦う気がないやつもまぎれてこない 放置寄生とか即BLぶち込んで悪質ユーザー報告からのルーム移動でいいだろ
全部やって1分も掛からん PSOの時は攻撃当てないと経験値は入らない仕様だったな
その場に居るだけで経験値とアイテム貰えるシステムがおかしい タイムアタックでもないのに何が気になるんだ
もしかして早くもタイムアタックゲーになりつつあるのか? >>64
お前にブロックされたところで何のデメリットもないし通報してもどうせBANされないんだ
悲しいけどやったもん勝ちオンラインなんだ 放置しててもお咎めなしなのが悪いが、ただのトイレか悪質な放置かの区別はつけづらい
報告数で考えてるのかね >>68
普通ならただのトイレでも戦闘セクションなら抜けて探索セクションなら迷惑にならない場所まで移動するか中央戻るぞ
緊急でも抜けるね、抜けた分敵HP減るから クラウド版みたいに放置で自動ログアウトにすればいいのに これが酒井の言う一人一人の優しさが作る世界だから優しさを見せろよな >>67
国2がやったもん勝ちオンラインなんて今更だしデメリットメリット関係なく精神衛生上やってるルーチンなんだが
ガイジか? >>69
戦闘セクションも探索セクションも抜けて入れなかったら嫌だし2分もかからないしそのままでトイレ行ってるわ
緊急はそもそも終わるまでは放置しないかな、破棄ペナありそうだし電話とか配達来ない限りは放置はしない 修正来るわけだけどもう既に新規追い出してたやつも
絶望飽きて何もしなくても追い出さなくなってたんじゃないか 放置してるふりして棒立ちしてるラッピースーツの多いこと
回り良く見てみろよお前らも 個人的実感はダメ貢献性はあると思う。老練なり絶望なり緊急なりで明らかにダメに貢献したな、って分かるくらいのときは明らかに1つ当たり枠がある。少なくとも上中下に分かれてて、下のときはドロ数自体も少ない。
お一人様はTAの印象あって、時間かけて倒したり被ダメが多いとドロ数減される。
まぁEP6からその兆候は感じてたけど。 寝落ちしてるくさい人が床舐めてても自分含め参加してた全員蘇生せずにいたの草だったけど
床舐めながらでも報酬はいってたのか >>80
死体の方が移動させられないから逆に助かる やったもんがちなのはPSO2だけじゃないよ、砂漠もだよ >>52
それは流石に気づく どんなけ視野せまいのよ >>83
お前黄ばみか?近接の糞カメラワークで雑魚もんじゃに放り込まれたらマジで気付かねーよ
しかも残ってる雑魚無視して先行する意味も無い >>84
言っちゃわるいけど、気づく人もいれば、貴方の様に気づかないって人もいる、それだけよ。
ただ、先行は状況次第だと思うけどね。リーチかかってるなら行って良いんじゃない? 絶望放置プレイヤーは本当に迷惑でしたね。今回のナイスアプデで他人の努力を掠め取る卑怯で最低な所業です。19以下で来る寄生さんも反省してると思いたいですが。 やあアークスのみんな元気かい?
実は>>87はDFRの名を騙る成り済ましてなんだ
今後何らかの法的問題に発展する可能性があるので良い子の皆はスルーするように
蒼の剣士との約束だ
アディオス! ダメージ出さなかったとしてもランキング形式にするだけでマウント取るガイジが山のように現れるだろうな >>85
先行マン釣れてて草
テッセンとか好きそう >>85
無駄に先行して戦力散らす必要無くない?気付いても他に戦ってる人いるならその場で戦うけどな
一人二人で突っ走っても荒らすだけだし 俺も旧国では合わせる派だったんだけどさ…新国これ味方のMAP表示どころか味方自体が同期されてなくて
待ってあげてたつもりが俺だけ置いていかれてて、挙句に着く頃には倒されてて泥も貰えなくてさ
待たずに気付き次第動いておいた方がいい。気遣ってデブ専して放置された俺が言うんだから間違いない テンパ共はなにもわかってないな
FF14はPSO2NGSを遥かに超えるクソ要素があることを
確かにFF14を感じる要素はあるが本家FF14はそれを遥かに上回るクソ要素で震えるぞ
ドロップアイテムはロット制、クラスも固定でないと勝てないので職差別される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています