【謎2】フレが続々と旧国に戻ってる件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイルやチムルみたいな落ち着ける場所が無いから、やる事無い時は帰りたくなる 旧国はおれの祖国なんです
故郷には思い出がある
どこへ行っても必ず帰ってしまうとこなんです NGSはエステ以外全体的にPC負荷が高いから放置やチャットするなら旧PSO2の方がいいぞ だってNGSラグいしフリーズするし('ω'`)
チャットもまともにできん('ω'`) NGSでやること絶望待機しかない
旧国はやることが多すぎて絶望待機と天秤にかけたらそりゃね ダッシュ無いのは正直キツい
NGSじゃないとダメな身体にされちゃったよお… なんで旧国まで行ってわざわざチャットする必要ありますかー? ネトゲとしての機能性は旧ロビーの方がいいに決まってるし
拠点なんぞ狭い公園くらいの広さがあれば十二分で、モンハンの拠点すら広すぎるほど Steam同接の半分以上は旧PSO2に行ってるんじゃないの
最初の一週間だけグローバルにINしてたけど、その時既に旧ロビーは混雑してたよ ★7武器でシバと死闘繰り広げていた配信者が楽しそうだったわ こないだ旧国ログインすると通常ブロック満員でチャレンジまで飛ばされてたんだが
ブロック増やせ 今更旧国で何するんだろう てか旧国に人を戻したいのか? オープンワールドの癖に結局緊急ゲー
MOと変わらんのだが
しかも暗くなったりするクソ要素込みのMO NGSより旧国の方がマシだけどやめりゃいいじゃん
NGS動くPCあれば他のネトゲも動くぞ ぶっちゃけNメセタで課金物買うために毎日デイリーしてるだけ
ゲームとしては旧のがずっと上 旧国ノヴェル付けた復帰か新規かわからんので溢れとるなw ぷそに速報はおれの祖国なんです
故郷には思い出がある
どこへ行ってもアドセンスクリックしまうとこなんです 今日久々にディバイドクエやったわw
NGSの個性の反対にあるのが旧国、テンポの良さも大事だと思いました。 名作の2作目は大抵駄作だ
酒井でも超えられなかったか・・・ マイルームとか欲しいけど外の天気が分かるようにして >>34
マイルーム的な空間がどこにあるだろうか
生活可能空間の設定自体・・・ ちょっとマザーやってきた、全然操作方法覚えてなかった 硬いウンコを木の枝で突く糞ゲーが楽しい訳ない
多少なりともマシな遊びを選ぶのは当たり前 俺も新規ちゃんと混じってバスター緊急やったら塔が3本折れた
余裕ぶっこいてたらマップ隠しギミックと侵食塔のコンボがなかなか痛くて楽しかった アクションゲーと無双ゲーの中間みたいな旧国のバランスが個人的にどストライクだったんだけど、NGSは戦闘がまったりし過ぎててつまらない
NGSでも旧国みたいに全員が全員必殺技(複合テクとか)ぶっ放しまくって敵を薙ぎ倒してくようなバカタレ派手派手バトルさせて欲しい そもそも旧国が廃れたのって圧倒的コンテンツ不足のせいだと思うからコンテンツの更新速度上げたり緊急ゲーやめたりするだけで再興出来た気がするのに何でNGSで戦闘システムまでゴミにしてコンテンツ不足ゲー継続してるんだ 旧国が廃れたのは全職ゴミにしてチートクラスゴリ押しと、その後のヒーロー基準のインフレ舵切りが原因だぞ
前者で古参に愛想付かれ後者はどんどんインフレして疲れるゲームになったから徐々に消えてった ぷそに速報と申します >>1-1000 いつもご苦労様です
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ \ ( E)
フ アフィ /ヽ ヽ_//
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ \ ( E)
フ アフィ /ヽ ヽ_// >>41
対人ゲーじゃないんだからナーフはともかくバフでインフレして嫌な事あるか?
heの1強時は確かにイマイチだったけどその後のインフレで略式とか災転無限ppとかアナルとか不死身リミブレとかのぶっ壊れでワチャワチャしてるの最高に楽しかったわ >>43
環境がインフレしていくと疲れるんだよ
PSO2の全盛期はお手軽RPGでライトもわちゃわちゃ居たんだぞ 復帰した人が空白の間のものをやったりはまだ分かる
継続してる人はNGSがやることなくなったら別ゲーに行ってる気がする >>44
俺が前レスで挙げた技や戦法って全部お手軽でしょ
略式アナル不死身リミブレなんてレベリングしてテンプレ通りにスキル降れば誰でも使えるぞ
ライトもクソも無くないか 旧国に人が集まったらその連中を新国に誘導するため
更に旧国を焦土化してくるのがここの運営だからな
そのうちまともにクエすら行けなくなるんじゃね PSO2を駄目にしたのもNGSを愚作にしたのもおんなじ面子だからねえ
PSO2の方は、偉大なEP1という土台があったので辛うじて持っていた
不可能だろうけど、EP1の時の開発チームを呼び戻せば何とかなるかもね 元のPSO2が120点のゲームとすると、EP4以降が−100点で、合計20点の凡作ゲームに成り果てたけど
辛うじて踏みとどまっていた
で、NGSはEP4〜EP6チームが作ったのでやっぱし−100点の内容になり、今度はベースが無いので
そのまま−100点の超絶クソゲーが完成した、と クラース作るための素材見てたら旧国始めたばかりにオフス作るための素材見て絶望したの思い出した マイショ上級職縛りの裸一貫でレア掘りから始めてみたが結構楽しいぞ
闇ゆり1回行ったら装備とキューブが一気に潤ってヌルゲーになったけどな 非公式RTAと無意味な縛りプレイしかすることないってクソゲーでは >>52
言われてみると土台は優秀だった
ロビーにしろキャラクリにしろ
マイルームなんて分かってる奴じゃなきゃ付けないし
EP3がピークだったか楽しかったな
全鯖満員で人が入れなかった
そこからEP4に入り余韻でまだ人は呼べたが
徐々に減っていき改悪に次ぐ改悪でアクティブ人口も全盛期の5分の1以下に転落
このままではまずいと起死回生にNGSを発表するも
的外れなオープンフィード
コンテンツ不足に加え緊急の特性上発生するクエストこなしてたら何故か暴言を吐かれるという悪循環
これにより更に人口が減り現在
仕切ってるヤツがクソなのかアイデアマンがカスなのか
まぁ人変えなきゃ駄目だな NGSを立て直すにしろPSO2に戻るにしろ、企画と開発チームは一新しないとどうにもならん
土台が狂ってるNGSはどうやっても直し様がない気はするけどねえ
一番現実的なのはこのままサ終で、それが嫌ならPSO2の復活
もっとも難しいのがNGSの立て直しだと思う 立て直しとかどう足掻いても無理じゃない? もう集金モードに移行してサ終した方がダメージ低い だからNGSは集金能力がゼロだと
事実上完全無料のフリーソフトで、課金したくてもするところが無い
EP4以降のスタッフはあまりにも無能すぎて、基本無料ネトゲに必須の集金装置が作れなかったのよ 集金装置に関してはEP1から欠陥品で、どこで稼ぐのかよくわからんゲームだった
とりあえず多くのプレイヤーが服を買ってくれたから幸運にも持ってた様なもん
あとゲームバランスとしてはまずいけど、初期はメセタ不足がきつかったので換金需要もあったし
で、後任の濱崎以降はその辺を直さないといけなかったんだけど、直すどころか完全破壊
コスチュームは長くサービスやってればネタ切れになるのは当たり前で、課金額の落ち込みは止められず
NGSでも集金装置の再構築はろくに行われず、完全なフリーソフトと化した MHF習ってアークス応援コース1500円(3日)やれば集金できるだろうさ NGSつまらなくて旧で撮影スタジオあるし自キャラ撮影楽しんでる 職格差はともかく戦闘は旧国のがおもしろいからなぁ
ぼちぼちあそぶの楽しいよ むしろ >>64 がエアプという…
いや、違うか認知症を患ってらっしゃる ここまで虚無をぶつけられてなお国から離れるという選択肢は無さそうなあたり大した忠誠心だよなあって思う >>64
コンテナに入ってるメセタを有難がってた時期をご存じない!? まーSSDの容量に余裕あるしね。567で休日は暇だし、テレビやらネトフリやら見つつちらっと予告BOT見たときに面白そうなランダム緊急が来てたら遊ぶ、くらい。 時短とか簡便化を課金で出すと損をするとか本気で考えてるからな
課金したやつはプラスで時間ももっていかれる方針だから、課金者ほど萎えやすい
見直すタイミングも逸したしもう終わりだよ アンチ乙
立国当初復帰してきたフレ達皆亡命済みだから 彼らもマイルームには戻ってますがそれでもNGSの方が面白いと思っているようで自分は安心ですよ(アノモノトハチガウ) 初期はメセタ不足に加えてドゥドゥが鬼畜過ぎて強化が泥沼だったからねえ
スク引いて金策しないと星10武器すら完成させるのは大変だった
この点はEP1の長所どころか大欠点なんだけど、課金ゲーとしてはスクを回す課金圧力になったのも事実なのよ
木村萱沼が批判に押し切られる格好で緩和したんだけど、彼らのアホな所は代わりの課金要素を作らなかった点 PSO2に欠点などありませんよ(コレダカラモグリハ)
メセタが足りなかったことなどありませんね(キョウカハエンドコンテンツ)
最高の作品にこれ以上付け加えなんてしたら台無しになるのでは?(ダイゴミガワカッテナイナ) スペック足りなくてチムメンの部屋に延々壺テロしてるんだよね豚さん
コスト埋めたり鍵かけるとチムチャで説教でしたっけ? エンドレス勢やチャレ勢は旧国でまだ楽しんでいるのだろうか? 知らんけど、エンドレスやチャレ勢はNGS楽しんでるんじゃないの
NGSはほとんど彼らの意見しか聞かなかったゲームだし
それ以外のプレイヤーの意見はガン無視
エンドレス勢にも見放されているとしたら、NGSは完全に終わり フレ残ってるとか凄いな
みんな飽きて去っていったわ 新規ちゃんがバッジ交換品のカタナ迷彩持ってシャキンシャキンしてるところみるとふふってなる エンドレス勢だったがフレのエタロナ勢全員辞めたから俺もログインしてない
何もやることないやん エンドレス勢が辞めるとEP6末期より同接は落ちていくと思う
新規復帰勢が辞めた後の第二段階の衰退がこれからで ナントカタワーって奴が無限に潜れるエンドレスの代わりのダンジョンかと思ってたんだけどなぁ チャレ勢のTwitter見てみたが共通ブロックに行く為にはOTP解除が必要なん?
また公式に載ってないバッドノウハウか 新しいモノを推していくべきなのにいくらコンテンツがスカスカだからといって旧作やらすのはお門違い 完全なクソゲーでハードルを下げた旧14
10年続き最高のネットゲとされ誰もが新生に期待したPSO2
NGSの出来はよいが、この状況では仕方ない まじで運営の意識の差だろうな。コンテンツなんて適当でいいだろ
とにかくずるずる延命しながらスク更新だけは頻度多くして稼ごうみたいな
浅はかな考えが透けてみえるんだよ 運営「だってゲーム部分頑張っても課金に繋がらんし」 旧国に行って思うのはプレミア欲しいなって事
NGSでは要らないけど今後も味の無いガムみたいなNGSなら旧国メインでプレ入れるかな
それより他ゲー探した方が建設的か アプデないけど下方修正もないと考えると良いことなんじゃね? 思い出補正の美化が半端ないな
旧国はつまんないよ
今から新規で始める価値は0 キャンペーンでストーリーやりに旧国行ったけど、流石にUIとか古臭く感じるな
あとNPCの顔がヤバイハリエット世代ですら古臭くてブサい
あと頭でかい
NGSのクロフォード司令室に居るオペ子達と比べると頭身バランス頭でかい
ロリ系キャラのランですら旧国のヒロイン達に比べるとスタイル良い大人体型 頭身の違いは製作時期の違いももちろんあるだろうけど
NGSは過去の社長の発言からも当初から海外向け前提で進められてたプロジェクトみたいなんで
そこら辺も影響してそう
海外は見た目子供キャラのあれやこれやに厳しいと聞くし それこそUIはNGSになって一番悪化した部分じゃないの
元から分かりにくかったけどさらに滅茶苦茶に
見やすさという点でもかなり悪化して、アイテムパックや倉庫画面は本当に見にくい NGS はそれなりに面白いが
ストーリーや マップ エネミー つまりコンテンツがスカスカなんだよ
すぐカンストするしな >>97
そうか?
倉庫はもうNGSで慣れたから旧国方式に戸惑う様になったな
しかも旧国は無駄にアイテム種類多いから最近殆ど処分したわ
ストーリークリアの為の装備と服関係しか残ってないが、まじで処分も大変だったな
あとエクスキューブ換金が地獄の作業だった UIもそうだけど、NGSはとにかくいろんな所が見にくいゲームで、単にプレイし続けるだけでも負担が蓄積していくんだよ
照明も常に薄暗く見にくいからすっきりしないし、エネミーも自キャラも良く見えない状態になる事が多い
起動してログインするのが億劫になるタイプのゲーム >>100
照明だけ同意
エネミー見えにくいは今のところ無いな
ちな遠距離職
たぶん近接だと見づらいと思うがw 完全に旧国民は、旧国の方がドヤれるからそっちに戻ってるだけだろ
絶望で明らかに旧国民が足引っ張ってる奴めっちゃいるしな >>96
見通しが甘いとかそういうレベルじゃねえよなこの程度で群雄割拠のSteam殴り込みって
ブサイク革命といい需要無視だしやっぱり外部からの客観評価より社内での忖度評価で成り立つ会社なんだろうな 復帰勢だから旧国でやってない所やクラスや緊急をやりに行くだけよ 大多数のプレイヤーが見切りを付けた時点でNGSはまったく駄目だと分かれや
個人の感想云々のレベルではないよ
しっかり結果を出したPSO2とは雲泥の差 >>100
それは設定の問題では?おま環問題でしかないと思うけど?
旧作の方がごちゃごちゃで詰め込み過ぎてて醜い上に、
まあクエストアイテムの邪魔さはあり得ないレベルだし、
アイテムもドロップ倉庫が無いストレスがヤバすぎるし >>105
だから、旧国からもうでなくて良いよ
大体絶望でも戦力にならないクラース先輩たちは未だに過去の栄光にしがみついてるだけだし 数字が完全に出てしまってる以上はどうにもならん
PSO2はセガ製オンラインゲームで最良の数字を出し、NGSは最低レベルの数字を叩き出した
それを素直に認めるしかない じゃあ、PSO2ごとサ終で良いんじゃね?
要は、サ終を防ぐためのNGSがダメだって話でしょ?じゃあ終わりだな
よかったな?おまえらの望み通りでw 旧作のストミキャンペーンやってハッキリわかってることは、
もう新規はあのゲームはやらないよ
だったら、原神とかライフアフターやるし、同じスピード感ならAPEXの方が楽しいし 実際、PSO2ごと年内サ終が現実的だろうとは思う
PSO2もNGSも、ネトゲの常識だと奇跡でもない限り復活は無いからねえ まあ、ユーザー目線の話じゃないけど
PSO2ほどプレイアブルキャラが大容量データの塊なゲームって他にないんだよなぁ
そのデータの塊をNGS程の速さで同時に32人も
同じ画面の中で動かせてること自体、相当凄いことなんだけどな 今やってるFallout76とかだいぶ改修されて良くなってるらしいけど、サ開時に大失敗したのが響いて閑古鳥だし
発売前は覇権タイトル候補だったのにねえ
多くの例を見ても、ネトゲは最初で大コケすると後から開発費かけても立て直すのはほぼ無理
サクラ革命の様に速やかに撤退するのが一番被害が少ない サ終発表の祭のために作られたゲームってはよ自覚しろ 今新規がお試しでやるにしてもスクの値段が転売富裕層の値段になってるから離れるだろうな 何事も基礎が大事、ということですね(オロソカニシテハイケナイ)
基礎を馬鹿にする物は基礎に泣く(シッパイシタトキソレガワカルゾ) >>115
・フォトンダッシュ出来ない
・二段ジャンプ出来ない(スキルで出来るけどデフォルトで入ってない)
・フォトングラインドが出来ない
・倉庫がNGSと共通で圧迫過多
・ドロップ倉庫がなくすぐ持ち物が一杯になって拾えない
・JAがタルい
・移動系PAが無いと戦闘がタル過ぎてやってられない
・エネミーが理不尽ノーモーション攻撃
・ジャンプの挙動がおかしい
・受け身のタイミングが遅くてやりにくい
・ステップの反応が遅い
・クエストがダルすぎる
・ストーリーの品質が低い(NGSも同じだけど)
・モデルの品質が低い
スクラッチ品の値段なんかより圧倒的に上記でしょ
メセタは全然大量に手に入るし
操作性と 旧作は間違いなくNGS新規にはキツすぎるゲームだよ
色んな意味で不便で歪過ぎるわ
デフォの操作性が壊滅的に悪いので苦行にしかならない それが普通では?(ベツノゲームダゾット)
便利さに慣れてる今のキッズでは相当な努力が必要でしょうね(ソウイウモノダ) ギジュツガジュヨウガラグガフカガと改善を先送りにしまくった結果ゲーム自体がガタガタだもんな旧国は 必死になってる所を見ると、マジでみんな旧PSO2の方に行ってるんかね
クラウド版しかINしてないので現状は良く分らん 旧作のストミキャンペーン景品が非常に良いのとNGSでやる事があまりにも無くなってしまってるのでみんな旧作やってんじゃない?
ノーマルの森とか洞窟のマルチエリアに結構人居るし
まあNGS新規が旧作やってみんば卒倒してると思うよ?俺もその一人だし だいたい、セガ的にはNGSでもPSO2でもプレイヤーがINしてくれれば変わらんだろうに
Steamの計測も合算でどっちか分らんし
PSO2を下げてまでNGSに誘導する意味は全くない NGS新規じゃなくてもEP4以降やってない人ってかなり多かったって聞くけど、その辺どうなの?
やった感じEP4以降の方がマシに感じたけど やっぱり新規って鞄50からなの?
よく旧国なんてやるわねえ >>127
その通り
拡張する意味もないからESとか始めて無理矢理専用倉庫作る始末よ? しかし旧作はアホみたいにメセタ入るな
マイショップのインフレ振りはそのせいなのか PSO2の時からそうだけど、新規コンテンツにプレイヤーをむりやり誘導するのは分らんねえ
新でも旧でも遊んでもらえれば運営の利益になるのは変わらないのに
そんな変な事をする運営は無く、不人気なら新コンテンツでも配信停止して取り下げるよ 思い出補正の老害ジジイ共の意見取入れた結果今に至る
PSO2なんて最初から欠陥だらけだったよ NGSがゴミだというのは数字が証明してしまっているのでねえ
これから復活する望みはほぼ無く、どうにもならん そもそもゲーム性求めるなら国2なんか遊んでない定期 NGSの道端でロビーダンサーやるのはダサいって事に気付いたんだろ でもFF14みたいな産業廃棄物ゲーやるくらいなら
原神とかライフアフターやるけどな
固定のチームプレイに徹するならAPEX一択
そういう意味でNGSは改善次第ではFF14よりは全然見込みあるだろ
エネミーの質の向上次第では
全然モンハンとも別方向で
上手くやれる可能性は充分にあるのでは?
まあ数字上は洋ゲーに勝つことは無いだろうけどね 最初が駄目だと復活不能ってのは、ゲーム全体のみならず内部の個別のコンテンツにも言えると思う
Fallout76でも不評コンテンツの開発中止が発表されたし、WoTも不評爆死コンテンツがやたら多いオンゲで
PSO2もチャレアリーナバスタークエなど大量にある訳で
NGSもPSO2内の爆死コンテンツと考える事が出来るから、もしPSO2をなんとか生かしたいなら、NGSを切り捨てるのはオンゲの延命としては普通 >>137
切り捨ててもエンジンはもう戻せないから詰んでる
所詮着せ替えゲーなのに内容で勝負できると勘違いしちゃった運営の末路 >>137
まあそれならサ終だけどなw
新規が入らないゲームは終わるのは宿命だから
NGSを受けれるか?サ終を受け入れるか? イベント勢が旧国のブロック占有してるのにお気持ち表明してるヤツいて草
まだまだ旧国の方が楽しそうだな フレはもう完全に着せ替えシコリ勢になってるし
NGS開始からも普通にインしてるけどレベル一桁のまんまで
ゲームする気まったくないだろうなあれ
スク課金はしてるみたいだけど UIはやっぱり見やすいなエステ無料期間だったからセカンドキャラの肌直してきた
そう日キャラはスルー
ロビーも旧国2の方がマシだな >>112
黒い砂漠は100K△位+IKと指先までアニメーション出来てる
キャラ達が30人位集まってPvPとかしてるので凄いってほどでもない。 NGSを削除すればエンジン戻せるじゃん
そもそも発色異常はPSO2よりNGSの方がひどいので、NGS継続でも再調整は必要だろうけど
開発側は意地になってるんだろうけど、NGSの様な事をやって新規に作った方が大爆死と言うのはたまにある事
駄目なら潔く諦めた方が被害は少ない テストでUIをクソクソ言われてても直さないんだから組織が腐ってるんだよ
テストの意味がない >>146
残念ながらここの運営に巻き戻し作業は不可能なので諦めてもろて WoTがPSO2と似たクソコンテンツ乱造運営で、死ぬほどつまらんゲームモードや誰もやらず全く遊べないマッチをたくさん作りまくった
問題続出の欠陥マップもやたら多かったし
いろいろとPSO2運営以上に悪名高い所なんだけど、ただしWoT運営は不評なゲームモードやマップを全部切り捨ててるんだよね
PSO2の様に未練がましく残さない
優先すべきはプレイヤーの需要で、人気のあるコンテンツやゲームモードを残すべき
開発者の意地や開発経費とかは関係ない UIが糞っていってる人は何と比べてるの?
もし旧作と比べて糞って言ってるなら
それは慣れの問題でしかない
NGS新規からすると旧作の使いにくさは異常だと思ってる
他のゲームと比べてなら等しくクソだけど
FF14よりはマシと言い切れるかな 旧国のストミやってて不覚にもないちゃったよ
不細工すぎてすぐ冷めたけど、あれがFFクオリティのキャラデザならもっと泣いたかも >>146
だからそれをやるという事は旧作のサ終だから
両方消えて万々歳で終了ですよ
まあNGS新規からみたら旧作を捨てる理由はめちゃくちゃ理解できるって感じよねw >>154
具体的指摘してもらえるかな?
UIが旧作よりNGSが駄目なところ
多分お前の慣れ問題でしかなく
UIのアプデ批判の大半は
自分が慣れ親しんできた形を壊されて
不快になってるだけのお気持ちでしか無いんだよね
特に低脳な方に顕著に
そういう傾向があるそうですよ?
誰に頭がついて行って無いんでしょうね?w 旧国は違法増築しまくってるから新規だとゴチャってるかもな
まあ文字が見やすいってだけでも旧の方がマシだと思うけどね >>155
NGSの方がとろくさい
脳に欠陥がないなら両方触ったらすぐわかるだろ >>155
NGSなんて触ってないからUIに興味はないけど
その文章からお前の頭の悪さが滲み出てんのは分かるよ 旧作プレイ層のわがままが根強いのはよくわかったわw
・マナー盛り
→ステータスゲーの名残りで無視していい
・絶望狩りの追い出し
→クラース先輩の方が足引っ張るから無視して良い
・不自然な旧作アゲNGSサゲ
→ただドヤれない状況にイラついてるだけで無視して良い
ただただ古参の民度が低いだけなんだよな
ボリュームが足りないのは同意だけど
旧作のがマシって話は思い出補正でしかない
新規が辞めていってるのはやる事がなさ過ぎるからと
古参が余りにも閉鎖的で排他的だから 新も旧もどっちもゴミなんだから信者同士ケンカしてないで仲良くやれよ
ほんと民度の低いゲームだな >>159
住み分けできるようにしていない運営が悪いんだわ
作るの楽だからってひとつにまとめようとするから >>163
一つにまとめる方が作るの大変なんだが? 一つにまとめて全員にいい具合にしようとするなら難しいんだろうけど
NGSはそんな配慮はしないので楽ですわ 旧のアプデやめたのも
NGSに集中した方が楽なので 本来はコミュニケーションファッション系の機能は全て実装するつもりだったんだろうな
爪痕はいっぱい見えるが、間に合わなかった感がすごい PSO2classicでもPSO2originでも適当な名前つけて旧国を分離すれば良いのでは?
ブロック移動→サーバ切断なんて愚行晒してるよりナンボかマシだろ 現状の状態が良く分らんけど、旧作分離するとNGSに人が居なくなるんじゃないの
上のスレでも集会でチャレ鯖占拠云々とか言ってるから、多数が旧の方に居る様に見える
NGSはプレイヤーの集会場に使えないというのもでかい 思いのほか旧の方にも人居るから何か使いまわしの継ぎはぎでいいからアプデしたら?
レアドロに武器迷彩でも仕込んで置いたらええやん NGSにゲームとしての拡張性が乏しいのは、INして数日プレイしただけでも分かるのよ
なぜこの仕様で酒井木村が行けると思ったのか疑問しかない
アプデが遅々として進まないのは当たり前で
NGSを継続しようにも、具体的な勝算がなんかあるのか 今どきわざわざ旧に残ってるのは時間かけてコスやアクセを収集してきた長期間プレイヤーが大半
分離させなかった事もある種のウリとして開始してしまった以上は旧のアクセで色々工夫して着飾ったキャラをNGSにコンバート出来るという楽しみがなければNGSなどやる価値がないと判断されても致し方ないという点 運営の想定を考えると
複数キャラ持ちの復帰勢がめっちゃ居て、とりあえず全キャラメインサブLv20にしとくかレベリングだけしとくかと延々とハムスターするのを想定し
コミュも活気を取り戻していてギャザ中に雷雨くるとチームチャットで人呼んだりを想定してたんだろうなあとは思う
いかんせん想定がハムスターとかチャットとか10〜20年前のMMO感覚すぎて、自ら国2をソロソシャゲ状態にしNGSに移行した今とはまったく合ってない、 やるなら旧国リスタートしてくれた方がインするかな
不評だった部分とボクソンを極力抑えて
課金額に応じて拡張アイテムや課金アイテムをスタートダッシュで配ってくれればなんの文句も無いし
またあの防衛が出来るなら普通に課金するわ
NGSはPSO2じゃなくていい 初期フレだれもインしてない
防衛後期でフレになった人がほんとうにたまにインするくらい >>139
強制的に野糞に移行させるなら旧国のクオリティアップ版ボディは絶対用意すべきだったな
野糞ボディはネタ抜きに股間や肩が明らかに女らしくなくて気になるし >>173
NGSからは多キャラの恩恵ほとんど無くなったんですがそれは 頭上表示が太くなったり細くなったりするのは何?
フォントキャッシュがぶっ壊れてんの? Q. 人少ない
A. 次々と旧国に戻っている!
Q. そもそも旧国のブロック少なくね?
A. …!
Q. 旧国にインしてもそこまでブロック埋まってないんだけど
A. 撮影用とか行かないだろ普通!埋まる訳ない!
Q. クラウド用とか選択肢あるよね?そこすら埋まってないんだけど
A. ……!
Q. クソゲーすぎて人少ないだけじゃないの?
A. まーた人形遊び始めたよw暇なんだなw死ね死ね死ね!w >>171
どこが拡張性に乏しいのか具体的に説明してみて? >>172
だからさ、NGSやる価値ないなら
無理に入って来なくて良いんだよ?
誰も頼んでないから二度とこっち来ないで? 期間常設とか季節緊急とかやる場所がないのが
致命傷じゃねえのかなNGS
コクーンやらタワーはどうもそういう用途ではなさそうだし
普通のフィールドにも置けそうにないしね
pso2からその辺無くなると貧相に見える
あとロビアク勢にはロビーが無いのも不満っぽい セントラルシティの造りに面白さが無い
遊具の無い公園のようなつまらなさを感じる フィールドを作って力尽きた感しかしない。
今後、こんな風にフィールドを追加していくの?
それだとコストに見合わないと思うぜ? フレとどういう遊び方すればいいのか全然分からんよねこのゲーム >>187
やる気も資金も開発能力もないんだろうよ…
イベントもPSO2の頃よりショボい
微妙な防衛とか作るより
海岸でビーチを守るNGSビーチウォーズとか作ればいいのにって個人的には思う >>188
建物登れるのが新しいけど
手抜きで椅子にも座れないのがな 使い回しでいいから旧でも季節緊急継続したり
NGSとお互い補完関係になるような運営をしてくれればよかったんだけどな ほんと新国は仲間と遊びようがないわ
旧国ならまだ緊急あつまるとかやりようあったけど
新だと緊急は人少なくてあぶれるやついてだるいし
クエストも糞もないからみんなで周回も無いし
カプセルでも掘るかってなったら地形ではぐれるとお互い損だからソロの方が楽だし
戦闘エリア丸ぐるが唯一一緒にできるコンテンツだけど移動の頻度とジャンプやらの操作のバランスがおかしいから移動の合間にチャットでもしながらダラダラ回ることすらできん PSO2形式ならクエストフィールドが個別に独立してるから、後から新しいフィールドやクエストが作りやすい
オープンフィールドは全マップが連続してるので、新マップやクエストをを自由に追加しにくいのよ
莫大な開発費を使う他社のゲームでも、そういう大規模アプデは半年〜一年に一度くらいがせいぜい
オープンフィールドでは、PSO2の様に期間限定クエストや焼き直しクエを頻繁に実装する事は出来ない
拡張性が低いというのはそういう事で その戦闘エリアのまるぐるもクソ退屈な戦闘と得られるものが皆無なせいでマジでつまんねえからな やってて
「おっ?」って思うことが少ないよな
ナグルスが崖から落ちたとか
テントに入ったら安地だったとか
SS撮ってたら雷雨になって絶望に襲われたとか
プリセ☆4出たとか
たまに「おっ?」となることもあるけど頻度が少ない 新国になってからほんとチームチャットやらグループチャットやらが静かになったわ
旧国末期の方がよっぽど活気があった
人はいるのに誰もしゃべらん
まじめにやってるやつは雷雨待ちで放置か探索セクションでカプセル掘ってるけど雷雨待ちはそもそも画面見てないし
探索セクションは移動が忙しいから喋らんしでまじで終わってる
レアも糞もないから普段はうざったかった自虐風自慢チャットすらない
なんなんだよこれマジで セントラルシティって田舎の駅前の収穫祭にときみたいな景色 駅前ではやらんだろ
田舎は車社会だし地場産業振興センターとかの前だろ 旧は糞。一新してさらに糞になったから辞めた。ただそれだけだろ 吉岡はそう考えてそうなのよ
だからEP6もNGSも駄目だった訳で >>198
コンテンツをやってもらうじゃなくてやらせようとするとこうなるんだぞ
吉岡の理想が形になったんだ ログイン時は前回ログアウトした場所からにしてほしかったNGS ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています