【NGS】EP2開始、最短でも2023年冬になる模様
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2021年冬:砂漠開放
2022年夏:凍土開放
2022年冬:火山開放
2023年夏:ラピュタ開放&レイドボス
2023年冬:EP2 セントラルシティは実は宇宙船。戦いは宇宙へ!が抜けてるぞww 新フィールド来てもギャザリング用の庭が増えるぐらいで代わり映えなさそう
初っ端は目新しいだろうけど
現時点でも器だけあって何も仕込まれてないんだもの 何があっても辞めない3万人とかホザいてた馬鹿が居たな
みんな辞めてこの板で冷やかししてるだけなのに この状態で何も手を打たないのは不思議で
序盤爆死ネトゲだと、そろそろ焦ってバラマキや方向転換を始める頃だと思う >>6
だってオープンフィールドだもの
オープンワールドじゃないから何も無いのは当たり前
仕様です設計通りですご理解次スラ この爆死っぷりだと、次の予定が立たないままサ終というのも珍しくないし
とにかくネトゲってのは序盤で急落するとまず復活はあり得ないからねえ
その辺は、いろんなゲームを見て来たプレイヤーの方が良く知っている EP2までにサ終しそうサクラ革命も爆速だったし
それともサトシのプライドにかけて延命するのかな 2022年はPSO2の年とか言いそう、この年の後半にはゲームが存在している怪しい オープンフィールドって言い回ししてるゲームは他にもあったりするんか?
基準がわからんのだが ファンタシースターなのに宇宙に行かないままで終わりそうなのがなんとも
ファンタシースターじゃなくてPSO2シリーズだという文句はそれ後で聞こう >>19
2022年にPSO2は10周年!で盛り上がるつもりだったんだろうなぁ いやもうさっさと畳めよ
やることなくてもINだけしてたやつもINだけすらしなくなってんだぞ だってやる意味ねーもん
旧国ならマイルやチムルやロビーで集まってだべってたけどNGS集まる場所ねーもん セガの行動はだいたい半年遅れや
いま発表すべき事はだいたい半年後に行われる ソードマスターヤマトばりの急展開で終わりそう
サトシ国王の次回作にご期待ください 電撃インタビューによると
>ーー『PSO2』と比較すると、ゆっくりとしたペースで配信されるのですね。
> そうですね。『NGS』では、全ユーザーが必ずストーリーをプレイすることになるので、ストーリーのボリュームは『PSO2』ほど多くならないとのことです。
名前が変わってボリュームダウン EP2で新大陸に行ってもただ地形が変わっただけのエアリオでしかないぞ 悲しいよ
スタートダッシュでイキれると思ってめちゃくちゃ課金したのに悲しいよ バウンサーまで半月かと思いきや、まだ1ヶ月あるからな 同じことの繰り返しなのはいいんだがイベントでもエネミーが変わらないのは苦痛
ボスくらい違うエネミー作れよ 中華外注が作ったものを配置するだけなので想定外のボス追加は無理です >>30
ストーリー以外のコンテンツが充実している・・・? >>12
名越派閥の肝入りで他部署や他チームからは疎んじられてたから当人が消えて成功の芽も消えた以上半放置されてるんじゃね、と邪推
IPとして急落してたタイミングで仕掛け人が失脚から出奔、化けるはずのグロ版も爆死で即負債化じゃ予算減らされない方がおかしいと思うよ 前倒しスカスカが続くのか…
基本無料っていってもサービス開始からやること少ないからフレもインしなくなってんだよ 一つずつ開放なの?
あんま広そうに見えないし一気に開放するのかと思ってた 月見イベント、月が赤くなると既存ボス強化型沸き
ハロゥインラッピー
晩秋に大型コラボ(TGSの隠し玉
期間限定防衛イベント「スカルラッシュ」+Webパネル
冬のアプデ以降
Lvキャップ開放と新PAによる強職ローテ第1段
新リージョン 色が違うだけの新エネミー
新リージョンでの気象現象沸きボスの追加とそれらのトリガー化(SG販売)
メイン、サブのストーリー追加
Su新ペット、新キャンディー追加
ってエッグ拾いとキャンディーボックスは無いかww
年末恒例レイドボス 2021 12月世界33ヵ国解放もう戦う必要はない…休みたまへ
2022 春 ヒロアライ解放もう盾になる必要はない…
2022 夏 旧国王追放
2022 秋 臣民解放そして…真の冒険が始まる どうせサービス2年も持たないから全知の俺が絶対当たる考察書いとく
惑星ハルファ
カスラの言っていた戦争の時に作られた軍事用の惑星でフォトン勢が使っていた
戦闘訓練用に機械で根元を作ったハリボテのようなフィールドに
反フォトン勢の戦力であるドールズとVRで戦える装置もあるよ
星降り
ダーカー因子浄化のためコールドスリープしたアークスたち
戦争が始まる直前に反フォトン勢がその区画ごと何処か遠くに転送してしまう
1000年後にようやくシャオに発見されフォトン勢がこっそり暮らしている
ハルファに浄化装置ごと飛ばされる。ちなみに反フォトン勢力が戦争に勝っている
ドールズ
元々ガーディアンのデータを元にリュドミラが開発した戦闘兵器
戦争で反フォトン勢の主力だった。星降りの生体反応をキャッチし追いかけてきた >>46
強職ローテで荒れても
クリスマス生放送(録画)でEP2発表(予定前倒し)と上級職Heお披露目会するから余裕余裕 >>30
は? ストーリー強制なん?
なにこの糞ゲーの上に精子ゲーは
宇野臭キツイのに強制とか >>48
強制にしておかないとダクブラ仕込めないから
しょうがないね ストーリー強制なのにボリュームを"敢えて"薄くしてあるから都度執拗な足止めが行われる
これもう積極的に引退させようとしてるだろ 本当にこの広くもない大陸で2年間持たせるつもりか??? 新マップ追加
という言葉から何のワクワク感ないのが痛い
ただ面倒になるとしか ただ敵のガワ変わるだけでやる事増えるわけじゃないしな
むしろ素材増えて面倒さパワーアップからのトドメになるまである エアリオはずーっと雨降ってて薄暗く陰鬱な気分になる
リテムはずーっと砂嵐で視界が悪く陰鬱な気分になる
雪国はずーっと吹雪で視界が悪く陰鬱な気分になる
火山は暗い中でマグマが眩しくて眼精疲労になる >>48
さすがにシステムロック解放する為の序盤のことを指してるんじゃね?
まさか今後もクソストーリー強制なんて・・・まさか・・・・・・
外野的に笑えるからそれでもいいぞw ブロプロまだ動きねーんか?
半端に生かしておくくらいなら早く楽にしてやれよ 普通のRPGだと、新フィールドには新しいダンジョンと新ボス新エネミーが追加されるけど
NGSはダンジョン要素がほぼ無いし固有エネミーがあんまし居なさそうだからね
PSO2の後半からそうなだけど、ここの開発チームは普通の作り方が出来ない 雷雨で絶望が湧いて
砂嵐で絶望が湧いて
吹雪で絶望が湧いて
噴火で絶望が湧くんだろうな つまり2023年くらいから始めればちょうどいいねんな NGSチームはゲームの基礎的な導線が作れないから、2年後に始めるとレベリング不能で上位に進まなくなると思うよ
PSO2も新規はSH以上に上がる事が困難だったでしょ
まあ、どう見ても2年持たないだろうけど ナギ節をパクるけど導線は整備しませーん
新規?復帰?優しい世界なので既存ユーザーが何とかしてくれまーす
アホが Lv差で獲得経験値ペナルティあるし新規のレベリング手伝いする既存とか絶対出ないだろうな
一応人数でHP変動するけどソロでLv20まで狩り続けるってかなり苦行だぞ >>58
なんか知らんけど旧の時から常に天井が開けているとこばっかだよな なんかどうしても譲れない部分でもあんだろか
ダンジョンの下へ下へ奥へ奥へってやって適度に閉塞感出すのも雰囲気作りに役立つと思うんだがな 閉じたダンジョンの方が処理は軽くなると思うんだけどね
NGSエネミーは無駄に駆け回り過ぎるから狭いダンジョンは作れないのか
他のゲームの様にダンジョン固有のエネミーを作る、という発想にならないのも不思議 >>66
そんなコストかかることしないだろ
常識で考えてくれ lv差が6以上あるとまるで絶望エネミー相手にしてるようなダメになるし
LV差問題は枷にしかなってない 街だけ力入れて作ってあとはカウンターから出発スタイルで全く問題なかったよね
マイルームまでちゃんと歩いていけるとかそんなんだけでよかった 巨大商業複合施設に追いやられた寂れた商店街みたいなゲーム NGSはエネミーの種類自体は無駄に多いから、開発費はかかってると思う
この板だと何故かNGSを安普請ネトゲみたいに言うけど、かなり開発予算は大きいゲームな筈で
超大作ではないけど普通に大作級 2週間毎のスクラッチが唯一の楽しみなアリアハンガイジであった もうNGSは何かの間違いとか夢オチで終わらせたら良い
歴史改変の為に何十年か前のエルダー封印まで戻ったEP0でもやれば旧国はまだ少しは行けるだろ ストーリー強制のせいで複数キャラいてもやる気起きないしタスクで無駄に金と素材持ってかれるボクソン仕様タスクやギャザ品垢毎にするならリューカーデバイスや進行度も共有しろよな >>57
FFの拡張が近い時期に自殺なんかしないだろう >>63
新規はまずルーム変更知らないから人がいるブロックに入ることがわからない
俺はFoみたいな弱ジョブ使ってたからソロダル過ぎてしばらくやめてた 解析のマップ見た感じ火山めちゃくちゃショボそうだけど大丈夫か? EP2 砂漠解放
EP3 凍土解放
これで良いじゃん 頭にシーズンごとのマークつけたエネミー狩らせてやるからな
報酬は属性ローテな
喜ぶんやど >>75
チョンゲで何年もいけるなら続けるんじゃね だから大体サービス保ってるのは月額定期
基本無料のガチャゲーに当てはめちゃダメよ >>48
現段階でもストーリー進めないと森とか入れないしすでに強制されてる 緊急はもとより絶望すら集まらなくなって草なんだ
バウンコで1万人くらいまで戻ってまた下がるだよな
違うリージョンとか出るわけないだろ
鯖統合が先 ラピュタとかあれどうなるんだ?
外側は何もないし室内に広大なダンジョンがあるんだろうか グロ版がサ終準備してるし
リージョン2が出ればいいけどたぶんそれまで持たないんだろうなぁ そんな惨状なら酒井智史なら恥も外聞もなく逃げ出す筈だが どっかのイキリカリントウと違って拾ってくれるところ≒セガ出た後の行き先がないんだろ
海外でもそれなりに人気のある如くブランドとガラパゴスマイナーゲーの国2では雲泥の差だしな 今頃名越の靴でも舐めて一緒に引き抜いてもらおうとしてるんじゃね?
NoBorder()も放置だし 「10年サービス継続させた」って実績解除するまでどんだけ会社と客に迷惑かけようが王座にしがみつくぞ
そのあと?知らん こんな細々とやって意味あるの?
時代遅れのゲームなんだから止め刺すのも愛情 サ終したら10年は間空けないと無理だろ 悪評が広まりすぎてるからかなり寝かせないと同じ結果になる
勿論運営今の運営は一掃というかクビになってるだろけど >>96
悪評をかなり緩和させる方法が一つだけある
責任者が腹を切る事だ 逆に宇野でやったように円満離脱を許したら信用問題としては取り返しがつかない 2017年から開発してこれですので…惑星増やせというのはちょっと無理かと… >>100
旧国のときにナベアムドリリパとか1個の惑星でいいだろとか言われたので1個にしましたユーザーの要望です
そういうことじゃない?うん… >>49
N-ゴキブラ実装で元ゴキ回避勢死亡のお知らせ 砂漠開放されても三日で飽きて半年間頭に間抜けな飾り付けただけの同じエネミー殴り続けるだけ 球状の大地をぐるっと一周して元の位置に戻ってこれるとかでもない限り惑星追加も新エリア追加もただの言い方の違いでしかないんだよな
原生生物は違うのが居るかもしれないけど結局どこ行ってもダーカー倒してた旧と一緒で同じドールズ倒すんだろ変わんねーよ 使い回しを考えると砂漠には機甲種が出るのか
どんな設定になるのか楽しみです! エリア拡張→作業拡張
ひとまず使命感や情で続けてる奴等はマジで自分を見つめ直した方がいい。
道楽の選択肢も豊富なこの時代NGSに拘る理由は何だ? >>110
他のゲームには爆乳パッドがないから…ですかねぇ 全てはそれ後で機構のシナリオ道理だ…🕶 >>104
今度はテラフォーマーズとかいう漫画に出てくるゴキブリ人間みたいなデザインにして欲しい
緊急クエスト発生アナウンスと共に強制発動するようになれば最高 >>71
たしかに国産ゲームとして見たら多少は金かけてるだろうけど、海外産オープンワールドに比べたら悲しいぐらいショボいからなぁ
バニラのスカイリムに一度触れるだけでも違いがわかると思う 金かけてるから絶対に失敗できなくて旧国の復帰勢あてにして引っ付けたんだろうなあ 失敗できないって考えてるなら4馬鹿を叩き出しておくべきだったわな >>115
それで両方に逃げられるという
二兎を追うもの一兎をも得ずの諺まんまのムーブをしちゃったんだよなぁ ブルプロが延期になってよかったな
もしリリースされたらこの国は終わる >>118
一兎も得ないどころかさらに三兎ぐらい逃してるんだよなぁ… あの4馬鹿がいなくてもPSOは問題なく成り立つしさっさと排除しておけば良かったろうなほんと >>121
テイルズの馬場のようなもんだからな
ブランドイメージ失墜してから回復までに結構時間かかってる テイルズは、んほってからもう6年も経つのか
長かったなぁ… 8年かけて作ったモノを更にコスト削って16年かけて出す気なんだろ
もはやゲーム屋じゃねーな どうせ新エリア来ようとやること変わらないし手間増えるだけなんだろうな アンチ乙こうだから
2021年冬:EP2 砂漠開放
2022年夏:EP3 凍土開放
2022年冬:EP4 火山開放
2023年夏:EP5 ラピュタ開放&レイドボス
2023年冬:Not EP6() ぶっちゃけ…なくても普通に思うんだけど
EP7クラスレベル110☆16リメイクでない新クラスとかやったら再インスコしてやろうと思えるけど
NGSは現状含めEP2とか何やられても全く興味持てない 33カ国たった2000人に向けてのアップデートに半年も掛けるのえらい new RPGがヒットしない限り、PSO2を終わらせられないぞこの会社 >>55
砂嵐とか吹雪見たいなのは処理が重くなりがちだから低スペPCが火を噴くわ >>131
作り置きを小出しにしてるだけじゃないのかね >>135
作り置きできてるなら旧国EP1みたいに畳み掛けてるでしょ
内容はどうあれエルダーまでで流行りとライブ感の創出で固定客もついて成功に繋がったから、NGSでもできるならやってる
今のNGSは何もできてないから何もできないだけ カラーチェンジリセットバグの対処も出来ないのかしないのか分からんができてないからなあ この予定すら守れない可能性もあるからな
てか冗談抜きでサの可能性も ガチャ乱発せんといかんくらいまずいんだろうか?
そうだとしても同情も課金もプレイもせんが まず巨額のNGS開発費を回収しないと地獄の赤字運営が続く
アプデ開発どころかガチャ開発も遅れて使い回しになってるから結構やばいよ 素直にEP7続けときゃ開発費も安く売り上げも今よりマシだったんじゃねーかな? ff11がクソ過疎ながら微黒字垂れ流す小銭のなる木になったように、旧国を軟着陸させりゃよかったんだよな
落ち目になってからの選択を完全に間違えた結果 ネトゲの黎明期とはいえ伝説級のタイトルのFF11ですら微黒なんだし
末期の国2を軟着陸させてもああはならん気がする 月額で長期運営してるゲームはどいつもこいつも化け物ね シバでストーリー増やしておきゃまだ金になっただろうにな
できもしねぇ新作で爆死してんじゃねーよって思うわ 今すぐメガドライブ版NGSを開発してそちらへ移行すれば大ヒットまちがいなし >>138
国内版ならまだみたいな発言してる人もいるがランニングコストはまだしも莫大な開発費と宣伝費のペイができるとは思えん
微妙に黒字程度じゃ全然足りないからNGS+αで100億稼ぐ予定の棒グラフ出てきたんだろうし あの誰に向けたのかも分からんような広告意味あったんだろうか? ああグローバルやった損失が大きいのか
セガ的には割と本気で勝ちに行ったっぽいけど作った社員が残念過ぎた >>150
個人的なマージンの為に背任行為をしただけ……何が悪い >>153
一枚目初めて見たわ
先に折れたのはユーザーの心でした 一年後も
やることねー言いながら
缶拾いと雨乞いとシーズナルポイント貯めてるお前らがいる 一年後も
やることねー言いながら
缶拾いと雨乞いとシーズナルポイント貯めてるお前らがいる 一年後も
やることねー言いながら
缶拾いと雨乞いとシーズナルポイント貯めてるお前らがいる >>150
派手でおしゃれっぽい物出して上司への宣伝戦略頑張ってますアピールが9割かな
いっくらゲームのこと全然わからんにせよ客層と完全に乖離しててて実効性ないのはおぼろげながらわかるだろうし >>130
よく言うよ、仮に星16してもやる事変わらん、新しいスコップを手に入れてもどうするの?と意味ないだろと言うだけやろ
新クラスも1つ追加したところでやる事変わらんと何年も言ってきてたろうにお前ら
新クラス増やそうがレベル上限増やそうが、16作ろうが意味はない
NGSで一時的にとは言え新規や5年以上離れてた奴が戻るだけまだNGSのがマシかもよ 旧国は完全に行き詰まり
新国は虚無
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