【野糞】飛翔剣とかいう謎の武器種
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剣を持って異次元からエネルギー弾を飛ばす
、ぐるぐるPA
せっかくの二刀流をここまでダサくできるのは神運営 旧国の段階からイヤだったわ
あのフォトンの刃飛ばすやつ
PSPo2のブレードディストラクションも嫌い ぷそに速報の
アフィリディストラクションと
アドセンスシュラークをくらえ!! なんでぐるぐるPA2つあるんだよネタ切れ早すぎだろ PSPo2の時に剣ぐるぐるしながらブーンするのがネタ的に受けたというのが唯一の成功体験だからな
15年たってネタが風化して珍妙なモーションだけが残った感じだな
なんていうか痛々しい それ2本持ってる意味ある?ってPAばっかよね
Etでもなんか変なブレードついちゃうだったし
ダガーあるから単純な二刀流避けたんだろうけど… 周りの剣の動き無双の鍾会からパクったんじゃね?と思ったけど中の人がご子息なのも問題無い リヴァイごっこかっこいいだろぉぉお!
なおその場で回り続ける模様 二刀流で求められるモーションは左右連打やクロススラッシュであって
ぐるぐるでは無いんだなぁw
斧二刀流ならぐるぐるありきだからわかるけどね それ以前に同じPA連続仕様でモーションが変わる、とか
思いっきりシステムブレイバーの使いまわしなのが、末期 >>16
3連続で使わなきゃMAXダメージ出ない
1回目だけじゃ不十分
だから流れで戦ってる時は弱いダウンさせてタコ殴り中のみ最大ダメージってなり
ダウンさせるまで苦労する武器になりそう
って悪寒しかしないんだよね
でもまあ攻撃範囲広いならいいけど
カタナ以下なら使いたくないレベルw >>18
コンボパーツにしたいだけなら、もういっそ全PA何段目で出すか、
直前に出したPAに応じて派生ルートが変えて、オリジナルコンボを
プレイヤーに探させるほうが微粒子レベルでマシ ソード「おっぐるぐるの新参kt?」
ダガー「奴は同じ匂いがする」
ダブセ「四天王の末席に加えてやろう^^」 二刀流の長所と短所を考えたら意味不明な武器
剣二本あったら攻撃に両方使うか片方を防御に回すか防御に徹するかと3パターンあると思うんだけどなぜか飛び道具
まぁいつも通りかっこいいダルォしか考えてないんだろうけど アンチ乙
ゴミ呼ばわりされたら倍率2倍にすればうおおおお人権!!!!になるから ツインセイバーは好きだったけどデュアルセイバーはカッコ悪いから嫌い PSO2の時からそうだけども
大抵どんなんでもそれなり厨二的格好良さになる二刀流や2丁拳銃がこんなにもダサくて魅力感じないゲーム俺知らないわ 和風の儀式剣的な、剣の舞? ワイヤードランスしかり変わった武器出すの好きだから ナックルのボクシングスタイルはまぁ100歩譲ってもブーツのアレはなぁ
純粋な格闘武器欲しかった 剣技じゃなくて剣が回転したり剣から針が出たり剣に振り回されてる
どちらかと言うと剣が動いてて乗り物に近い印象
クソダサい ソードはソードで重量感出す演出が重そうに振り回すってだけのせいで、辛うじて何とか振れてます感しかねーけどな
重い得物を扱えてる前提での動きのまま重量感出す演出みたいな感じ全く無いから別段良いってわけでも・・・ 言うほど飛翔してるか?
旧国の頃、ステップしただけでストンと落ちてかなりストレスだったんだが なんで剣2本あるの変なビット飛ばすの、せめて斬撃飛ばしたりして剣で斬れ 三國無双の世界で飛翔剣使うキャラの声はご子息
これ豆な ランチャーもライフルもクルクル回ればシブい!とかいう国民がやるゲームだし ファナティックブレードってフォトンブレードフィーバーが名前変わっただけ? >>29
2丁拳銃じゃなくてツインサブマシンガンだから勘違いするなよ
NGSGuの連射PAでチェインを溜める様は今までのどのシリーズよりもマシンガンしていると思う ヒーローみたいなのはTMGだと思える
旧ガンナーはツインハンドガンだった 普通に剣でいいのに
せめてFiみたいに前後半分けてシフトPAさせてくれ マシンガンしてようが何だろうがクソダサくてつまらなくて使う気起きなければどの道同じ事だ ふっつーに双剣使いたいのに変な剣飛ばしたり双斧だったりクソダサ逆手持ちだったり
ひねくれたゲームばっかなのな最近 ツインセイバー、双剣はPSUで死んだんだ
これはデュアルブレード、飛翔剣なんだ 二刀流の醍醐味は乱舞系の技なのに変な青い棒出して飛ばして回して攻撃してなんて誰も求めてないんだよ 二刀で流れるように多段攻撃、が気持ちいいのに
旧国ばうんこからクッソダサいわモーショントロくて二刀の爽快感ないわで無能極まってた ラスターもガンスラ持ってるだけで謎の剣持って二刀流になったりひどかったな
武器種を使ってるよりコンセプトキャラの攻撃方法というイメージ 飛翔剣とかいう名前の割には空中戦苦手そうなんですが果たして これとブーツはお前らが大好きな菅沼の案じゃなかったっけ >>36
そんな難しい演出あのクソハゲ連中にできるわけない >>58
誹謗中傷はやめましょうね?民事いけますか?ママにごめんなさいしときましょうね >>57
菅沼が好きだったブレデスのせいでツインセイバーは殺されたからな Po2iになって露骨にゴミにされたツインセイバーネトゲでもないのにわざわざ弱体化させるあたりが無能なんだわ デュアルブレードのモーションはワンピのゾロを意識して開発しろあっちは三刀流だけどな 属性破棄だろうけど後に追加された高度維持攻撃が便利だったから欲しいな 銃持ってタックル強い!マシンガンの癖に2回しか撃たない攻撃が強い!ソードなのにPAが多段攻撃!刀なのに衝撃波飛ばす攻撃が強い!とか何かズレてんだよな ワイヤーつけてリヴァイバージルキリトごっこするクラスだな >>67
銃持って蹴りや体当たりするのは
実戦だと銃に意識が向いてるので不意打ちボーナス入るから強いよ エネミー相手に銃持ってても蹴りや体当たりが強いってマジ? バックステップ多用敵ばっかでストレスたまるのなんとかしないと近接武器きてもな せっかく空想の世界で遊ぶってのに現実云々とか要らねーんだよな
それを重視して面白くなるなら大歓迎だけど、ダサくなるだけとかつまらなくなるだけなら不要すぎる フォトンブレード飛ばすんじゃなくてDMC5にあったなんか斬撃に追従して多段ヒットするアレにしてくんねーかな ツインセイバーとスライサー合体させたなら素直にツインセイバーから斬撃飛ばせばよかった
急に出てくるソードビット 流行りに乗ろうとして失敗したいつものパターン >>75
ほんとこれ、PBFもフォトンブレードの威力上げるんじゃなくこれで追撃が出る様にすれば良かった 飛翔剣にアサルトクラッシュを実装してくれ
それだけで全部ゆるすわ アサクラは3段目実装されてないときはほぼネタだったけど実装されたときはかっけええええええええってなって急いで上げた 3段目でかっけええええってなったアサクラと3段目でだっっっっさってなるスプクラな
懐かしい Boはタリスにしてデュアル職は別に作れ
そのままタリスにしても違和感ないだろ ゲームスピードがぐちゃぐちゃでキャラの移動がアバウトだから
めり込んで攻撃するか遠距離で攻撃するかの2択しかない そんなにアサクラ3段目連呼するとアサクラ3段目しか使えないクソ武器にされるぞ スマブラにソラを取られたからこっちはロクサスの二刀流パクって勝手にコラボしよう
キーブレードと13機関のコートは既にパクったから次はモーションをパクる DBは遠距離攻撃できる分クソ弱くされてるな
打撃版Foをちょっとマシにしました程度のポジション >>94
剣の形した粒を飛ばすから飛翔剣であって剣で飛べるわけではない ひしょーけーん!
ざんえいけん!ざんえいけん!ざんえいけん!・・・・・ つーか今更だけどなんで飛翔剣でデュアルブレードなんだよ
名前リンクしてないのこれだけだよな?
JBも微妙なラインではあるけどまだあっちは分からんでもないし 旧実装時の空中戦が得意っていう設定そのままだからなw
今はどのクラスもずっと飛んでられるレベルだからw DBに限って言えばステップしかないせいで全武器中最低レベルの滞空能力だからな 飛翔するのは剣だから…っていってもそもそも剣が飛ぶっていうことじたいイメージしづらすぎてな 昨日ちょろっと触ったけどPAは大体勝手に飛んでいくかくるくるしてるだけで
武器アクはキャラ全く動かなくて飛翔剣さんマジ勝手に飛翔する件 武器アクフォトンブレードは攻撃中も出せるようにならんと使いにくいな
pp回復する時に使うくらい? 遠距離技をそんな優遇するわけないだろ
適正距離が付くかテクみたいなゴミ火力になるぞ 旧国だと空中戦出来る武器自体が限られてたけどNGSだと明確に空中戦出来ないのBr武器だけだからな
空中戦が出来ること自体は個性じゃなくなってる カタナはjgとスキルでのカウンターもあるからワイヤーマルチしとけば弱点の接敵も補えて落ちずに戦えるぞ
DBは回避がステップしかないから敵が攻撃する度地上に戻るからな 強い弱いの話じゃなく滞空力の話してるんでしょキリトくんw 言うてもカタナは強化されたしな
正直DBはわざわざ使うほどの価値を感じない
通常で滞空できない時点で欠陥だし
全ての近接武器でできる事ができず空中で攻撃を往なせない
ガードしたけりゃマルチするしかないとか欠点以外の何物でもない
かといって地上戦が格段に強いわけでもないしな DB通常攻撃で滞空できるだろ?しかも前に進むし
カタナがガード完璧にできる前提で滞空できるってならDBも派生無敵で回避はできるし
刀はワイヤー前提の空中性能だからゴミDBもそれに劣らないゴミ
そもそも近接は地上戦しか想定されてないのがおかしい ロックして近くで通常攻撃すれば下がらなくない?
ノーロック素振りかロックしてても遠くかだと落ちていくけど DBはバウンサーが空中戦得意とかいってるのに空中戦ゴミだから余計にうんこだわ
PBノーモーション発射じゃなくて普通に発射モーションつけてそれに無敵でもつけときゃまだましだったのに
そうしときゃついでにいま話題のグライドキャンセルも防げたわけだし バウンサーの対空性能はクソ
ブーツが多少マシだけどやたら動いてブレるしめり込んでストレス溜まるから綺麗にロック箇所に張り付いてくれるTDと比較するとうんこだわ
ブーツでこれなんだからDBなんで目も当てられん回避カウンターは落ちるし高度を維持できないこれのどこが飛翔だよ笑わせんな
全体的にFiに忖度した挙動のクソみたいなクラスで戦ってて不快
新職だから触るけど酔うし飽きたらお仕舞い 公式で空中戦得意って言ってるのに、DBの解説動画とか見てたらどの人も空中戦が厳しい言ってて草生える
大剣や魔法使いにすら空中戦で劣る“飛翔”剣とは 旧だと初期でも簡単に浮いてられたってのあったけど新はなあ >>119
剣が飛翔してるじゃん
打撃で遠距離攻撃できるから対空が得意であって自分が飛翔するわけではない 落ちてる石拾って投げつけて空中戦できます!って言ってるのと変わらない でも飛翔剣の飛翔は元々剣が飛ぶって意味だから間違っちゃいない
空中戦が得意なのもブーツ履いてる時だし
それでもDBの空戦能力は1000年前より劣化してるのは明らかだがな
まあJBの空戦能力も1000年前より劣化してるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています