【N-時間割】予告緊急は必要なのか
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タスクにネクス緊急入れられて時間合わなくてなかなかいけないから予告しろって言ったのに、なぜかタスクが終わった後に確率アップがすでにされて連発されてた防衛のみの予告キャンペーンがゴミなのは言うまでもないが
予告緊急いるかこれ?
現状緊急は経験値と一部ソール掘るためだけだし予告いらない、というか緊急に予告してまで行きたいものがない 長い目で見ると旧国の二の舞になるから必要ない
電撃のインタビューで緊急限定の装備出す、それが最強になるとか言ってるから矛盾しまくりなんだよな
緊急の依存度高くするならオープンフィールドの必要性もなくなるし
長い目で見れない馬鹿ほど予告緊急の要望出すよな ほんとちっせえことばっか気にしてんなあマダヤガイジは
何を思い付こうが意味ねーから黙ってログインしとけや 結局閉じられた空間で戦うだけでオープンワールド意味ねえ また緊急ゲーって呼ばれる日も近い
決まった時間にインして終わったら落ちるだけ 最初NGSの緊急クエストってオープンワールドのどっかにランダムでボスが降臨して
それを20分くらいかけてマルチ32人で倒すものかと思ったらPSO2と全く一緒だったから笑ったわ 普段インしてないくそざこなめくじが予告にはくるからやめてくれ 930 名前:Anonymous (ワッチョイ c733-70Xi [112.138.108.125]) :2021/10/08(金) 18:43:20.27 ID:RxghV7L50
(´・ω・`)今日の緊急は19時、23時防衛戦よー
931 名前:Anonymous (ワッチョイ 3a73-b36D [27.83.164.62]) :2021/10/08(金) 18:47:03.92 ID:C+NmNjjC0
>>930
よくやった、出荷だ
932 名前:Anonymous (アウアウオー Sab2-T+6z [119.104.32.67]) :2021/10/08(金) 18:48:19.97 ID:Rj7Ffp9la
>>930
(´・ω・`)13日に防衛のアプデも入るし予告緊急続投して欲しいわよね
933 名前:Anonymous (ワッチョイ c733-70Xi [112.138.108.125]) :2021/10/08(金) 19:03:52.99 ID:RxghV7L50
>>931
(´・ω・`)そんなー
>>932
(´・ω・`)本当にそうよね。前持ってわかってれば予定立て易くなるのよね
937 名前:Anonymous (ワッチョイ 3a73-b36D [27.83.164.62]) :2021/10/08(金) 19:20:40.69 ID:C+NmNjjC0
> >932
やるにしても週末くらいでいいかな
またレアドロップの入手が緊急限定になったら嫌だわ
945 名前:Anonymous (アウアウウー Sab7-GSki [106.128.110.181]) :2021/10/08(金) 20:25:37.17 ID:l2NQbdzsa
> >944
おっ〜時緊急かじゃあインしよっかな?
って導線になるのもいいよね
946 名前:Anonymous (ワッチョイ 8f76-yI9m [114.188.197.122]) :2021/10/08(金) 20:32:38.24 ID:EOb/8aG50
> >944
(´・ω・`)それはそうなんだけど緊急行く→疲れる→休む→休むとフィールドや他の用事の時間が無くなる
(´・ω・`)だから多少の緊急に縛られない自由時間が欲しいて言うのがネックなのよガッチガチの予告緊急スケジュールだと
948 名前:Anonymous (アウアウオー Sab2-T+6z [119.104.32.67]) :2021/10/08(金) 20:36:24.01 ID:Rj7Ffp9la
> >945
(´・ω・`)社会人だとゲームにインして緊急発生するまで長時間待つのってなかなか大変でコンテンツとして遊びたいのにランダムだけだと触りにくいって感じたのよね(特に防衛実装後)
(´・ω・`)予告があるとあっこの時間なら遊べそうってなったりするわよね
949 名前:Anonymous (アウアウウー Sab7-Dxlp [106.128.110.181]) :2021/10/08(金) 20:37:26.31 ID:l2NQbdzsa
> >946
フィールドなぁ…だるいから今はいっかぁてなって結局デイリーしかしないとかよくあるから
予告あるとログイン率増えたしありがたいけどな
イン率上がっ雷雨遭遇率も結果的に上がったからインするのも億劫な時よりやることは明らかに増えたよ
951 名前:Anonymous (アウアウオー Sab2-T+6z [119.104.32.67]) :2021/10/08(金) 20:43:32.61 ID:Rj7Ffp9la
> >946
(´・ω・`)今くらいの予告ならガッチガチでもないしいいと思うわよ
(´・ω・`)コンテンツとして遊びたい人にとっての選択肢って感じの頻度でいいのよ
(´・ω・`)緊急の報酬みたいなものは現状の水準で緊急ありきにはならないバランスだと思うのよね お前らの意見信じて緊急脱却を図ったがやっぱり失敗した
なので緊急依存ゲーに戻すわ!
オープンフィールド?あぁあれは恒例の使い捨てコンテンツに過ぎんよ
結局のところ運営方針の変更ってこういうことなんだろうな
こいつらにゲームを作るなんて無理な話よ 実装直後の緊急がろくに発生しない緊急闇鍋おバカ設計だけ解決すれば要らない アンインストールしたから最早どうでもいいんだけどさ
緊急があること自体が間違いなんだよ
緊急あるから緊急以外行く価値無くなるから他のコンテンツが漏れなく氏ぬんだ 緊急が経験値も給料もドロップもいいからなあ
他をやらなくていい
やることがない
デイリーやったら緊急やるだけ 老練「ひどい…」
絶望「ときどきでいいから、思い出してください」 老練は緊急待ちのときにやるよ
絶望は人が集まらないね 俺は必要だと思う
時間をきっちり決めておけばユーザーが誘い合わなくてもその時間に集まることができる
FFもDQもそういうのが無いから不特定多数と遊ぶ機会がPSO2より遥かに少ないと感じたし だな特に過疎ってる今は
だけどその緊急すらも過疎でできなくなってる 緊急っていうかゲリラクエストって概念が不要だよね
やるにしてもフィールドのちょっとした風味つけで用意する程度で、旨みを持たせるとどうしてもやらなきゃ損が生まれる
やらなきゃ損が実装されると、振り落とされないように走り続けるベルトスクロールアクションが始まる
走るやつはどこまでも速く長く走るから熱中してる間はいいけど、一度でも画面外で脱落したら二度と戻ってこない諸刃の剣 予告云々じゃなくて常設にしろ
時間なくてもやれる常設がしょっぱい上に虚無だから叩かれるんだぞ >>17
自分では輪に入っているつもりでリアクションも取るけど
その場の誰の目には映ってないような人たちが救われるもんね アイテムで釣ることでしか人数維持できないゲームだったし
その内プリセットがつきやすくなる緊急とかもやってくるでしょうよ 当初の緊急ゲーにしたくないとか言うならウィークリーや期間イベタスクに緊急いれんなよっていう
自由参加じゃ不安で結局定期的にいかせるように仕向けるからこうなる 1限のちょっとした追加報酬もらえるクエが長時間配信とか一定時間指定の狩場のドロ率アップ程度にとどめとけよ 予告すべきかどうか運営が明確にわからないのが一番まずい状態
この分だとどっちつかずの対応でさらに人が減ってしまう
おそらく予告するでもしないでも運営が判断したのと逆なのが正解なんだろな もう無理だよこのゲームは炊き出しでしか人集められない
今まで散々緊急漬けにされてユーザー自体が麻痺ってるからね Twitterのアンケートでは8割近くの人間が予告が必要だと思ってるとさ
必要だと思ってるのは限られた時間で予定立てて遊びたい人やフレと足並み揃えるきっかけの欲しい社会人で
必要ないと思ってるのは人生削って24時間貼り付ける奴とか、小1時間程度のシャキ待ちはもはやなんとも思わない頭光の戦士とか
そもそも緊急に興味ない奴ぐらいだから当然なんだよね
中型アプデで新緊急を実装したら1〜2週間ぐらい予告するとか復帰を促す宣伝効果にしてもやりようはあるし
とりあえず緊急参加がノルマになったり常時予告みたいなのにならなければいいと思うぞ ただでさえソロでなんでも出来てデイリーウィークリーのノルマも短時間で終わって個人個人のログイン時間が短い超カジュアルネトゲになったから
予告緊急でもないとフレとほとんど会わなくなるんだよね
フレと会わなくなるとさらにログイン時間が減るという悪循環 >>30
情弱社畜の考えるニート像って感じ
何回かやれば緊急行く必要すらないし、ニートですら逃げてるよ
頭悪いから緊急行かなきゃ!ニートはずっとやってる!そう思ってる 皆つまんなくなってるのはオープンフィールドがだだっ広いだけの虚無だったせいなのを予告緊急じゃないからか…?とか言い出すアホ
旧国の失敗は予告緊急だと分析したのは亀甲占いの結果か何かか? 緊急しかやることがないから予告緊急が必要になるんでしょ
いつでも誰とでも、野良でもPTでも遊べるコンテンツがあるのがオンゲなのに、国2は緊急ゲーでそれを許さない
それならばと常設のコンテンツを作っても全くおもしろくないものが出来上がり、結局緊急ゲーになる
そもそも作ってる人達にオンラインゲームを作るセンスがないことがわかる >>32
これ見てるとフレがいないと遊べないのにいつまでも同じゲームにしがみついてる奴ばっかってことだな
つまり予告復活させたところで多めに見てもEP6末期の頃と同じ人数しか維持できない
それでも運営はマシと判断したんだから相当追い込まれてんだろうな フレがいなくてもパパッと遊べるからフレとのすれ違いが起きやすいってことだろ
長時間待つのが当たり前の頭光の戦士かよ ここまでくると無理矢理持ち上げてる連中がどんな奴らなのかだいたい絞られてくるな
FFアンチとかPSO2信者とかじゃなくてね うわぁ…ゲームに人生かけてそう…w
↓ID切り替えて反論 フィールド広くしただけでやること変わんねぇのに新生だのオープンだの謳ってた無能にしては懸命な判断だと思うよ
このまま続けてても開発費は無駄に嵩むし人は減る一方だったからね
これからは骨格使いまわして餌放り込んでタイマーセットで済むからな マジで切り替えてきて即バレの恥さらしてるのはさすがに笑うわ 上でも言われてるが元を辿れば緊急そのものを残してたのが敗因なんだよな
緊急に依存してきた連中がやってんだから旨味がないと不満垂れるのは予想できたはず
運営的には過疎った時の逃げ道として用意してたんだろうけど1年持たなかったか 今度はIDを切り替え忘れて口調が全然別キャラになってるとか…頭大丈夫ですかー? >>37の前半はともかくとしても予告緊急復活させても大して人戻ってこないってのはそうじゃね?
予告緊急でフレと時間合わせやすいって言っても使い古した緊急じゃそもそもゲームとして魅力が無い
そのときやれることと言ったらチャットくらいでゲームとして楽しいかと言うとちょっとねぇ…
コンテンツ劣化した旧国になるだけのものに人は戻らんし金も出さんだろ >>48
まぁ後は光源対策にマイルームが復活したら低空飛行は続けられるんじゃない?
ゲームなんてオマケだったEP6末期がそうだったし
問題はそんな状態で運営続ける気があるかどうかだけど馬鹿な連中だから本気で人戻ってくると思ってそう つーか真のRPGがあったな
あれがヒットすりゃ偽りのRPGなんて即畳むだろ
まぁイドラの二の舞だと思うけどな そもそも今のようなバリエーションの貧弱なタスクはやらされてる感満載の単純作業でしかなく糞つまんねーからいらない
冒険者ギルドに行ったら様々な依頼が豊富にあってそこから自分の力量に応じたものを選んで稼ぐっていうあの感覚が全くないからつまらんのだよ
古参も新規もみんな毎週同じ作業の繰り返し
西エアリオで野菜のギャザリング?そんなのは必要に応じてやるから大きなお世話なんだよ糞ったれ
定額給付受けるための手続き仕事なところはクロトオーダーから変わってないわけでこれを金策としてやらせとけばいいと思ってる馬鹿は運営すんなよ >>49
絶望のときも思ったけどオープフィールドの実装がただの思いつきにしか見えない
旧国のカジノやチャレやアリーナと同じ失敗を繰り返してる
NGSでの仕切り直しはそういうところをしっかり反省したからなのかと思ったが単に行き詰まった旧国を放り出したかっただけっぽい
運営が変わらんとダメなんだろうねもう ニートはこんな天井低い上に極めても他人と差がつかないゲームやらんぞ 実際思いつきだと思うよ 流行ってるからやっただけでやりたいことがあってオープンにしたとは思えない出来だし 始まったばっかりなのにオープン生かしたものほぼなくて旧とやってることほぼ一緒だしな
運営はどういう意図や狙いがあってオープンになぜしたかインタビューで答えてみろよ 普通にいつでも受けられるクエストにすれば良いのでは…? いつでも受けられたらボクラガソンしてしまうだけになる 作り始めたのがモンハンワールドに押され出した頃だから
モンハンのような世界を
DDONのオープンフィールドと混ぜてパクれば
勝てる!と思ったと思うよ
でもギャザ周り貧弱で
DDONのフィールドで僕損PSO2してるだけ
しかもPSO2時代にあった機能ほぼ捨てて
DDONのフィールドで右往左往してるだけw
とっくにサ終してるDDONのフィールドで
初期のPSO2のクラスでレベル20で
マイルームやサポパとか全く無いプレイしてるだけって
そりゃ過疎るよねwww サービスインした直後のDDONでもNGSの4倍以上はやることあったなあ
アクションもゆさゆさ以外はあっちが上だった この後に及んで何故常設で置いとかないのかもう意味がわからない
死ね国王 また緊急ゲーにするならオープンフィールドも止めちまえよ、どうせサ終近いんだろうし でも、ここまで過疎るとランダムでは人が集まらないんじゃないの
オンラインゲームでスムーズにマルチプレイさせるというのは、実はものすごく大変な事なのよ
他のネトゲ運営も四苦八苦する所だし そもそも予告をテスト的に入れる事になったキッカケは
防衛クエストが連続するようにしたのと同時に
ネクス(火トカゲ)討伐のタスクを入れてしまった
そして防衛が5連続するとかいう意味不明な状態になった
この流れになってしまってネクスのタスクがクリア出来ない愚痴を
運営は「緊急に参加しにくい」という意見が来てると集約してしまったバカ行為が原因 >>25
ほんとこれ
しかもウィークリーなら緊急参加だからまだいいが、イベント系タスクだと特定の緊急クエストを指定して、更にその緊急クエストの出現頻度をその週から落とすという徹底ぶり
タスクを消化したければ、予告されていないという環境下でその少なくなった緊急をログインして待ち続けるという作業が発生する為狡い同時接続数稼ぎなんだよな マルチプレイ要素をばっさり切り捨てた原神が革新的だというのはそこ
不人気でマルチが成り立たずプレイ不能になったオンゲはものすごく多い
欧米ネトゲ運営はその辺反省しないので、過疎ってあっという間に終わるゲームは数知れず
ソロプレイをしっかり作るのは、最高の過疎対策なんよ ハクスラゲーというのは元々ソロ半分マルチ半分の両刀可能なジャンルなので、
普段ソロプレイしていて、緊急の通知が来たら集まって受注というスタイルでいい
PSO2EP1初期の状態がベストだったのよ
ハゲがピーク同接の数字稼ぎに、緊急マルチ以外やる事が無いという調整にしたのが間違い まあ俺が運営ならTwitter上アンケで
・緊急クエストの時間周期について 2時間、2〜3時間周期のどちらがいいか?
・防衛クエストの連続抽選回数について 2回 3回 それ以上のどれがいいか?
ってのを開催するわ 普通のハクスラは普段はコミュニケーションほぼ不要の緩〜いチーム組んで
敵のpop数増やしたり敵レベル上げて良泥狙う
まるぐる潰した馬鹿(バカ井智史)のせい 緊急絡みのタスクがなきゃ予告なんて要らん
そんなの作るから緊急行けねえって文句言われてるだけだ 企画するやつがそもそもゲームの仕様把握してねえだろ 他コンテンツが充実していれば緊急ゲーは悪だと言えたんだが結局待ちゲーだしそりゃ良い方選ぶわな NGSはPSO2の悪しき慣習をリセットするチャンスだったんだけど、
肝心のソロプレイ要素がPSO2よりスッカスカというお粗末さだったので
まあ、EP6でもEP1の回帰とか謡っててズッコケたので、濱崎吉岡には最初から無理だった 予告の性で以前は3本近くブロック埋まってたのが
常時1本くらいしかブロックが埋まらなくなった
緊急より、レア堀に直結する雷雨の方を予告しろ 運営にとっては同接が欲しいから必要なんだろうな
目先の事しか考えてないし今後常設で繋ぎ止められるコンテンツがないから予告緊急なんてやるんだろ 本当はNGSで緊急自体消したかったんだろうけど大和緊急の同接忘れられないハゲが強行したんだろうな 今みたいに実質旨味はカプセル程度なら時間割でもいいんじゃね
行かざるを得ない強制力が働くと長期的に糞化するのは知っての通りだが 緊急クエスト自体は世界観に関わるもので
アークスとドールズが戦ってるという演出には必要で
空が赤く光ってやべーやべーみんな出撃だ防衛だとかいう雰囲気作りには必要だと考えているだろう
問題はアホなタスクの出し方したのと防衛の過剰な連続したのをどうにかすればいいだけ 目先も何も、ここまでプレイヤー数が落ち込んだら何をやっても回復は無理でしょ 側だけ変わっても中身は旧PSO2のまんまだからな。
どうせこのまま予告復活、エキスパ実装、タイムアタックゲーになるのは目に見えてる。
ほんと成長しねーな。 緊急予告より雷雨カレンダー継続してた方がマシだったと思うわ 最近旧国で金策してるNGS新規までもが「NGSってデカくなっただけのラスベガス探索だよな」って言ってるのクソ笑う 緊急の依存度下げます!→でもウィークリーには緊急タスク入れます!
こんなガイジムーブしたらそりゃこうなるわ 緊急やるだけなら待ってりゃその内来るだろうけどクエが特定されてるのは無いわ >>71
防衛は常設で良いと思う
コンセプトが好きな時に遊べるゲームなのにそれに対して真逆の(今の設計の)緊急クエストの存在自体がおかしい ってか全ての緊急に参加できるようにしたらええだけやん
予告じゃなくて選択制で解決や ネクスソールは老練で集められるから、防衛を常設にしてペダスソール1だけじゃなくて2も雑魚からも出るようにすれば、緊急行く必要がなくなって解決するよね
現状広くなっただけの東京探索があるPSO2だから、オープンワールドを生かした緊急も作って欲しい 同接チャレンジつって笑ってたら案外効いてたパターン そんなもんストーリーだけでやってりゃいいよ
メインコンテンツは常設にしろ無能共 そもそも何のために緊急クエストやるんだ?暇潰しの時間限定アトラクションだろ?そんなのよりクエストカウンター作れって ユーザーがノルマや義務を果たすと言う古の思考を改めない限り良くならないぞ
昔のユーザーが当時どんな心境だったかはわからないけど、今は手段の為の手段を実行するんじゃなくて暇な時間を楽しみたい為にゲームしてんだぞ
楽しくないノルマに多くのユーザーがついて来ると言う超現実から目を覚まして欲しい 内容は新作が多めのランダムで良いので毎日必ず21時と23時固定にしてくれ 日中の緊急はランダムでいいけど19-21-23と20-22-0時は予告開催して欲しいわ
ログイン集中する時間だしね ドロップもあるギガンティクスラッシュと実質のボナキー実装で本格的にフィールドにいる必要消滅したんだけどマジで何がしたいんだこいつら
相変わらず自分のゲームのコンセプトと積み上げた物破壊するのだけは一流に上手いな いつもの緊急ゲーに戻れば運営的にはホッとするんだろうけど、多分戻らないんじゃないかと
EP6も終盤だと緊急すら人が集まりにくくなってたからね 緊急来るかどうかわかるのが15分前じゃきついわ
なんで予告消したんだ おまえら緊急行ってなにすんの?目新しいレアもでないから遊び場だろ 何れにせよ国内屈指の敏腕ゲームクリエイター木村部長を信じるしか無いな 旧の初期緊急みたいに緊急来たらどこでも好きなの選べるようにするだけでいいよ
マッチング出来なきゃ受注キャンセルなり少人数スタートするなりすりゃいいでしょ 緊急クエストってのはいつ起きるかわからんししばらく間が空くことだってあるもんだろうよ
そんな不定期なものを一週間とか期限付きのタスクに入れたらあかんだろってのはちょっと脳味噌あれば想像できる
でタスククリアできねーよって文句が来たらタスクから緊急気エストを外すんじゃなくて予告緊急クエストを導入しますだとさ
相変わらずのバカ対応なんだね〜緊急クエストの依存度下げるって聞いたと思ったんだけどここの運営って何やってんの?
これじゃお客は振り回されっばしでストレスが絶えないからそりゃどんどん人減るよなw 強力なドールズ降下は緊急だけど
資源確保の防衛任務はどこが緊急なんだ
って突っ込んだらダメか? ドールズがいないタイミングで掘ってるとかだったと思う
旧の大規模討伐作戦が15分前に告知されるクソブラックよりは理由にはなってるんじゃね
まあ速攻でバレて襲撃される上に関係ない生物まで紛れ込んでるんだけど >>94
そんなことをしたら野良8人すら集まらない可能性が高くボクラガソンをしてしまう
既に時間というお金以上のものを使っているんですよ、我々は!! どうせすぐDPSチェッカーゲー・TAゲー・ボナキーゲーになり旧国と全く同じ轍を踏むんだから予告緊急の一個ぐらい見逃せよ
それにハゲの帰還場所かもしれんしな ウィークリーのためにインする時間が短くて済むのでいいと思います
緊急は週1回しかやりませんので まだまだ精度は低いけど、地震予測警報とかはやっぱすごい技術だし、もっと予測がなされれば実際助かる人が出てくるのも事実
緊急事態が予測できる技術とかすごすぎだろ
これを必要ないとか理解ができんよ 予告緊急は「オープンフィールドで遊んでほしい」という方向性と著しく乖離している。 課金してないならスレオン勢と同じで暇潰しなんじゃね
基本無料で同接自慢して売上落としてる運営が珍妙なだけで ネクスをタスクに入れたのって予告緊急導入するための方便として意図的にやったんだよ
わかっててわざとやって狙い通り文句が来たから堂々と予告緊急で解決しますと舵を切った
人がいっぱい戻ってくるといいでちゅねーw 長い目で見るといらない
そもそも発生時間を予告をしてるなら緊急じゃなくて、時間指定だ
で、これはアクティブ人数を増やすのではなく予告してる時間帯に人を集めるもんだ
あとゲームを面白くするために緊急イベントは数必要だが
だからと言って緊急クエストを数置けば面白くなるってわけではない
緊急クエストを増やすのではなく、緊急クエスト以外の緊急イベントを増やす方向にすべきだ >>122
別軸で増やしてもそれに何らかの旨味があったら結局それも予告時間割にしろってなるでしょ
ランダムで発生する旨味のあるクエストそのものがプレイに歪みを生む
扱い方がわからないならやるべきではないし、失敗したなら取り下げる判断をするべき
もう今さらが過ぎる話だけど NGS開始前に、緊急ゲーにしないと言ってるけど、どうせログイン確保できずに緊急頼りになるって言ってるのおったがその通りだなw 旧国は面白かったんじゃなくて緊急あったからみんな嫌々やってただけの仕事だからな
給与代わりに石がもらえる ランダムの糞さは最初の絶望で分かったのに望むやつは単純に時間有り余ってる奴だけやろ なんかやってるときに緊急警報くると水差されてマ゛ジでムカつく 緊急パクったらしい宇宙忍者もデイリーにしたり一定周期にしたり発生期間(長時間)中一定回数クリアで報酬にしたり
最終的に緊急廃止して課題クリアでスコア貯めて〜になったな 旧国の緊急は概ね楽しかったし報酬も美味かったからな 実際、EP4以降に新造した緊急は作業感が強すぎて面白くは無かったね
ネ実効率厨の言う事を聞き過ぎて流れ作業的なクエストになっちゃった
クソ緊急自体はEP1時代から多かったけど、やっぱしゲーマー脳で作ると単調さがどんどん強まる EP1とEP2は完成度の低い企画倒れ緊急がやたら多かった
でも、当時はグダグダ展開を楽しむ余裕もあったんだよね
PSO2後半はプレイがガチガチに決められた流れ作業になって、NGSのゲー無に繋がる
EP1緊急ならランダム性が強く何が起こるか分らんので、今どきのゲーム実況でもそこそこ盛り上がるかも まぁそれでも旧国で一番楽しかった時期は市街地掃討〜エルダーなんだよな
人数「だけ」盛り上がった大和とは違い純粋にネトゲとして楽しめた あの頃はアクションオンラインゲームは少なかったしなあ 予告有ろーが無かろーが狼牙フゥーフゥー県
9割防衛だなサトシブチ切れで今週は諦めよう…
来週から8割防衛に緩和され3週間後には6〜7割防衛 むしろ集まりの良くないアークス達なのでガチガチに時間割通りに行動させるべき 固定なら予告がいいかもね
いつも集まれるのは無職だわ 何もない時間帯にインしてぶらつけるような場所も無いし緊急時間帯だけやるゲームだと決まってればストレスも減るだろうという考え たくさんって言うほどあったっけ
モンハンくらいしか思い浮かばんw 本来ゲームをプレイする時間は人それぞれだからねえ
TVですら今は録画して好きな時間に見れる時代なのに、息抜き用のゲームで特定時間を強制するのはおかしい
単に瞬間同接を稼ぎたいというハゲの都合 PCMMOなら腐るほどあったが持ってない子供なら仕方ない 当時は課金圧高くないアクションでライトの受け皿になってたのが初期のPSO2なんじゃね
イキリは宇宙忍者来るまでマビ英とかアラドみたいなチョンゲでTAやってたイメージあるわ 課金圧どころかゲーム内の圧も当時にしてはあり得ないくらい緩かったしな 良くも悪くもVITAマルチがあるから緩いゲームだったしな
ps4版の時も大和や緊急面白い無料なのにすごいって言ってたあの人たち
その後大和ばっかで全然変化ないゲームなのねって言って辞めていったあの人たち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています