【PSO2】紫トリガー、マッチングしない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マッチングしない方がいいだろ
未だに潜在解放してないやつとか平気でいるからな 期間が来年までだしレベルキャップ開放されたら楽になるのかね こんなゴミみたいなシステムでやる気になると思ってんのかなバカ運営は
野良でプレイさせる努力怠りすぎだろ やる人居ないからタスクに突っ込んで無理矢理やらせようとする無能運営の常套手段 >>14
前回の防衛と同じだな
ほぼ一撃でやられるようなボス連戦とか誰が好き好んでやりたがるんだろう ソロの方が何度も死ねるから気が楽まである
幸いクリアするまで消費されないから何度でも挑戦出来る クソ挙動満載の濱崎産エネミーと連戦とか何の拷問ですか? レイドやエネミーを嵌めこんで叩く戦略方式にならないから悪口ばっかり出るな 難しいつうよりただただ体力多いのとやりあうだけで単調でつまんねえしなあ
敵のHP半分でええわ >>11
キャップ解放されたらそもそも行く意味がなくなる
☆4いらないし、敵レベルも24だから経験値稼ぎにも使えない
まあ貰える経験値はもとから少ないけど トリガークソレアなのに適当にやってマッチングするわけないだろ 敵の動きを止める(遅くする)
敵をタゲる(攻撃する)
敵に大ダメージを与える
敵を攻撃する
マルチのタイムアタッカーよりもクリア遅くて良いし最低上の二つあればよいし
他は多人数マルチの恩恵になるしトリガーの時に攻略モードが選択できるのみたいなのをだね
マルチストラテジーモードとしよう。装備を整えればほぼ誰でもクリアできるという流れをだね… マルチストラテジーモードを設定しトリガーを使用するとPAの挙動効果が変わる
嵌めこみプレイなのでPS競う為のボタンポチポチではなく基本PAの押しっぱとかでもいいな
PAを利用したロールゲーみたいなのをだね。おじさんは十分にそれで満足なんだ このトリガー使うクエストなんて一度も行ってねーし行く気にもならんわ これならアタッカーはPS自慢が一人くらいいればええし
別に居なくてもムーンが活きてくるという優れもの
何度もやってるうちに気が向けばPS披露をやってみたくなるかもしれん 1/12までなのにやってるのかよ
リテムあとが効率的だろうに こんなシステムでPTだチームださせんじゃねーよ,,, 紫の全部売ったから期間限定タスクできない
カーッ!つれーわー! 俺が聞いた話じゃPSO2は即シャキの神ゲーのはずなんだけど? 運営はボリュームを用意したのになぜか遊ばないと思ってそう 生き返るの待ち伏せして死体を攻撃し続けるのやめさせろバカ運営 お試しで行かせるような配慮もないいつもの運営だし高難易度なら無駄に付き合うこともない 不人気コンテンツをテコ入れせずにキャンペーン(笑)で行かせようとするの相変わらずっすね というかなんでクリアのタスク5回なんですかね
4回なら持ち寄りで集まりやすいだろうに 何も考えずに5という数字を使ってるだけか、もしくはそのワンセットだけで終わらせたくないかの2択だな
イベ時のラッピータスクとかも同じノリだしPSO2時代からそういう数値設定よくやるし、まぁどっちだったにせよユーザー目線のユの持もない事は間違いない 実績終わらせるには5回クリアしないと駄目なのかよ
せめて黄色も有りにしてくれないときつそうだな 紫トリガーも大盛況って言いたいがためにこんなタスクにしたんでしょ キムが表に出て来て「上に報告しなきゃいけねえからおまえら協力してくれよ」って言えば協力してくれるだろうに 遊んでほしいのか遊んでほしくないのかどっちだよって話
前者ならもっと気軽さを押し出すべきだし後者ならゲーム屋やめろ
イエローすら流行ってない現状から目を逸らすなよ なんでイエローは不可なのかマジで理解に苦しむ
boxonか? 報酬がクソゴミだからいつも通りタスクも放置でいいぞ
逆にトリガー代で損をしてしまう クリア5回は4人で回したとしてもやるだけ損
3回参加しろは受注即破棄でOKだからトリガーあるならそれだけこなして後は売れ 面白いもなにもタスクこなすだけや
パープル自体既存エネミーと戦うだけでつまんねーし うおおおおリテム実装前のこのタイミングで貴重な紫トリガー5個消費して惰性でログインしてるだけの野良と制限時間つきギガンティクス5連戦クリアしてストラーガゲットしにいくぞ!!! 紫トリガー一つ5万で売れるのに25個消費して得られる報酬が5万って 砂漠実装後は紫はゴミだろ
レベル24()ストラーガ() 掘るためのスコップにはなるだろうけど、そもそもパープルクリアできるならもう戦力は十分っていうね スコップも1週間もすればレベル35のが1000メセタだぞ 紫は動画用イキりかSPチケ掘るところだろ
絶望自体のドロップはオマケ この運営だとリテムでもストラーガとエヴォル掘らせてくる可能性ワンチャンない? >>75
それではR-(L-?)ストラーガをどうぞ レベル上限上がっても装備が後だしとか全職分ない可能性は十分ある 装備の強化上限が+50になりユーザーが強化終わった頃に星5実装だぞ 一人でやっても4人でやってもトリガー消費数が同じ
しかしながら報酬は実質4倍の格差
しかも4人でやった方が圧倒的に楽でムーンの保険までつく
運営の頭の中身ってどうなってるんだ?ガイジかな? そのくせ募集掲示板すら無いっていうね、そりゃ外人に唾吐かれて捨てられるわ 受注が条件のタスクは即破棄でトリガーの消費なしで達成できる
(パスかけて受注しないと事故る恐れあり)
クリア条件のやつは4人持ち寄りでも1回分足りないボクソン仕様
日課でパープルまわしてて苦にならないとか、どうしても報酬が欲しくてしょうがないという人以外はスルーでいい 称号システムのバグでカウントされねぇのに今やるわけねーだろ
あいかわらず空気読まないで納品できる仕事から実装しやがって期限ぎりぎりまで売って売って売りまくるわボケ開発タヒね 持ち寄り前提だけど
パープル1個5万でギガスが値崩れしなきゃ元は取れるだろ
たくさんペロペロするやつ損得以前にダサいからやめとけ 称号が無くても楽しめるゲーム作りからしないと人を選ぶゲームになってしまうので
super gameを作るのが本気ならよい傾向 >>79
そこでマルチプレイ優遇すんのは分からんでもないよネトゲだし
何ならソロ不可ではなく一応効率落ちても可能って仕組み自体は悪くない、大半ソロ不可みたいなゲームもあるしな
ただまぁ何人も言ってるが、そもそも話PSO2時代からマッチングに関するケア無さがネトゲとして欠陥ありすぎなんだがな 4回じゃなくて5回なのホンマあほ
5回要求するならトリガーの消費数1にしろ >>79
旧のころからフルメンバー前提でしか考えない運営ですので
だから死にコンテンツが大量に生まれる 持ち寄りでやるとしても1回でもクソ面倒なのを4連続でしょ? そりゃ人集まらんよ クソ時間かかる上に野良じゃ途中抜け許されないからな まさに墓場の亡霊
すっからかんのNGSやってるほうがまだまし 見た目も墓石みたいにだし、ボスも亡霊みたいな色してるしな せめて全員ハンターに指定できればまだやるけど
fibrboが死にまくってろくに進めなさそう 大半のユーザーはダイダルタワーソロもできないゲームだからな フッ・・・最近のキッズはハンターでクリアも出来ないとは(笑) 某蒼の剣士の実力なら余裕で勝利に導いてくれるかもしれませんね(笑)
ま、力を貸してくれるかのハードゥルの方が難易度が高いでしょう(爆笑) ま、とあるあのTeではクリアは無理でしょうね(笑)
何故ならばとあるあのTeはTeだからな(苦笑)
しかも噂ではTeですらLv1らしいですからね(爆笑)
違うと言うなら今すぐ証拠を出す筈、か(大爆笑) そもそもマッチングで挑むようなものじゃない
興味本位やらガチでやりたいやつら用にそっと置いておく類のもの
この運営は実績作りたいかのようにやらせようとするからゲーム自体に人気がなくなる ふ、やはり逃げた、か(笑)
NGSを遊ばずに外出とは、ね(爆笑)
これは勝ち、かな(大爆笑) 下手糞ばかりの集まりでチーム崩壊\(^o^)/誰もINしなくなる
選ばれし者しか遊べない至高なゲームですね! >>110
キャラクリしかやってない奴、空き缶拾いしかやってない奴、まぐるしかやってない奴、マイショしかやってない奴、デイリーしかやってない奴
装備揃えてもPS無きゃどうにもならんことで夫々の楽しみ方を愚弄するかのような流れをやり続ければ人は減って当然 本来はそれぞれがやれるコンテンツを別軸別方向に作るものだけど
そんな余裕ないから緊急やトリガーに詰め込んであるんだよな
それで人が離れて売上落ちて更に作るものが貧相になる負のスパイラル 何でもこなせるやつにとってはそこそこ楽しいゲームではあるよな
過疎ってるところ見るとあまりいないって事みたいだけど 準廃は自分のすぐ後ろに線引きをしたがり
マウントを取りたがる
準廃はNGSを長時間プレイする負け犬人生であり
現実が負け犬人生であればあるほどこの傾向は強い マイショ市場と他コンテンツはまだ結びついてるから楽しめる
キャラクリと装備が結びついてない部分で楽しめなくなっているように感じる
色んなOPをとっかえひっかえ出来れば装備のグレードアップ内外でのコミュになりそうなもんだけど
OP付けにメセタ使わないといけない部分や使えば消滅という部分で熱気が生じて無いように感じる 何でもこなせてもこなす物がクソつまんねーから人消えてんだろ
PSO2時代からだがこのゲーム真面目に取り組もうとする姿勢で臨めば臨む程苛つく事増えたりしてストレス溜まんだよ
そうなれば徐々に触らなくなってくるし、そんな物でも残る奴なんて苛つく箇所にぶち当たらないような、プレイしてると言えるかすら怪しいプレイヤーしか居なくなる どこが遊べるんだ
旧末期よりスカスカやんけ
こんなスカスカで何を色々こなすんだ? まずなんでそもそもこれ(破棄ペナルティ)実装しようって話になったのかって所だと思うんですけど
まず野良の、野良でのマルチパーティプレイっていうのはドウイウ、我々としてはどういう方針で運用しているのかというと
他のPTプレイヤーに対してですね、参加する際?野良でマルチパーティする際は他のパーティに対して強さとか、プレイスタイルを求めない代わりに気軽に12人集まって、すぐプレイできるように、というのがマルチプレイでの機能という風に考えていますと
なので逆に他のプレイヤーさんに対して強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合はパスワードで固定マルチパーティを組んでプレイするという機能がありますと
その2つになっています。でまあそういう方針なんですね
なので、まぁ野良ですとですね、あまり装備の揃ってないプレイヤーさんが居たりだとかですね、あとクエストのルールとかをあまり理解できていない方だとか
まぁそういった人たちに対してまぁ言い方アレだけど努力足りねぇんじゃねえかとか、意識が低いんじゃないかとか
まぁよくあまり好きな言葉じゃないけど「寄生」と、非難されているプレイヤーさんも居るんですけどもぉ〜
逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)逆にぃその人たちは効率のためにコミュニケーションを取って、固定パーティを組む努力をしてないんですよ
ぇぁのぉ…という風にまず思っていただきたいなと思っています
なんで「固定マルチパーティを組むのがめんどくさいので、野良でマルチを手軽にやりたい」という以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ。そこは分かっていただきたいというか、まず我々のポリシーです
んまただね!「そんな正論(断言)は分かるけども!とはいえ!求めちゃうじゃん!」と、野良でね。まぁそれが実際多いプレイだし
なので、そこはねやっぱ心情だと思うので、我々としてはエキスパートブロックというのを導入してぇ、ある程度装備とか整ってる人たちだけが集まれるというのはご用意していくし、条件も見直していくって形で
まただUNEIとしてサポートするのはそこまでで、なのでそういったことをご理解してプレイして頂いてる方、野良に関してはね
まぁ野良はプレイするんだったら別に弱い人居てもいいよとか、そういうの気にしないよってプレイしている方も沢山いらっしゃると思うので、そういった人たちを大事にしたいなと思っています この思想を煮詰めたのがバトルディアだよな結果誰も行かなくなったし誰も得してない
まぁそもそも行く意味がないんだけど 死なないRaかTe拾えば後は近接並べりゃ雑魚装備でもなんとかなったわ
B31北の絶望待機メンツに「失敗してもいいので誰か一緒に来てくれませんか?」
と呼びかけたら結構反応あるぞマッチングはクソ過ぎて諦めるしかねぇ
稀にロビアク待機のクラースが参加して来るがそれも諦めるしかねぇ 数十秒遅くなるだけで他人を攻撃し出すガがマッチングを待てるはずもなく・・・
あとパス5枚がマジでアホそら皆やらんわな元手がないときって消費に消極的やし
数少ないやりたがる連中でタイミング合わすのは厳しい
待てないのもあってどうせマッチしないっつー意識になるんだわ負のスパイラル完成って感じ
敵国のCFパクったんだろうけどあっちは複数鯖から集めてるのと各種ルーレットで足りないところに人を割り振るシステム組んでるから成り立ってるわけでこっちとは事情が違うんだわ
何にしても鯖とかブロックが足引っ張ってると思うよ国は 運営(の想定)と(実際にプレイしてる)プレイヤーの温度差が激しすぎるんだよなぁ
例えるなら運営は人が消えて次のリージョンへの望みだけで辛うじて生きてるプレイヤーに硫酸風呂を提供してるようなもの
今の運営は全員100万回ぐらい死んだ方がいいと思う ただでさえコンテンツ少ないって言われてるところに全体の一割もプレイしないようなコンテンツぶちこんでくるのはこれは才能としか言いようがない EP4あたりから誰得クエストばかり突っ込んできたから、特に変わっていないのでは
PSO2と違うのは、EP1時代に作った基礎部分が無いという事 引退者と新規()にインスコさせる価値ないよね
大型アプデまで待とうよ色んな意味で期待してるやつは多い とりあえずコレは面白くて推せるからやるだけやってみてみたいなセールスポイントがない
薄味メインコンテンツと苦痛な作業しかない
何を見てほしくて開発はゲーム作ってるのかが見えてこない 時間稼ぎばっかり考えてるから自白的に遊べるコンテンツ0とかいう糞ゲーになっちゃうんだよなぁ
やっと自分から遊べるコンテンツ来たと思ったら僕村レートだしさ
ああこいつらゲーム遊んでほしくないんだと思ってモチベが致命的に下がったよね >>126
旧国のときから「おすすめは…全部です!」だからそういうの出来ない物と思ってる そもそもこのコンテンツ、普通のネトゲなら何かしらの大型アプデとかについでについてくる程度のもんだし
メインコンテンツの1つ扱いして、しかもこれ単品だけで長期間持たせようとしてる事自体が間違い ドミナとかアビとか時間を稼げそうなやつは時間かかる割には弱いわ
鉱石足りないわでセンスないわ、クソ茸め 同盟国DQXも同じ失敗してるけど、ステータス覗かないと努力がわからない伝わらないシステムは失敗よな 努力=見た目(キャラクリにかけた時間と金)だからそこは関係ないと思うわ
装備強化だけ頑張ってる奴やずっと同じ格好の奴は金落とさない(=客じゃない)ってのはPSO2時代に証明済みだし >>133
強さを煽るソシャゲほど荒稼ぎしてるのが現実よ
SS勢なんてマイショなければ服も買えなければ、フェアリーすら持っていない
たった9,000円すら出せない貧さんの多いことよ DPSわからないのに火力追い求めるのアホらしいですし
妥協で十分 盤ゲームは金持ってようがなかろうが見ててもやっててもおもろいから盛り上がってるだろ
PSO2の場合はPSのあれこれが盤ゲームでいう各手になる部分なんだろうけど盛り上がらない
一部の人らはわかってるから動画見てても自分でやってても楽しいけど
大勢が楽しめるようなアイデアを今だ実現できてないんだから違う事も考えた方が良いよな
そもそも指し手を知らないまま文句言ってるのが多いのみると何やってんのかわからないからつまらないってのもあるだろうな EP5の時点でカウターアクションにしておいてカウンターを10回決めてこいというようなタスクすら作れないんだから
それじゃ客がいなくなるって思ってるやつがいるのかもしれんがそれをしないと余計に言鳴くなる作りになってるのに
自分らの作ってるものの理解と周知がどこまで進んでるのか理解してない奴が居るのはお察しよ 32人足の引っ張り合いの敵しかないないからなぁ
4人用もパープルしかないし強くなる意味なくね? なんでこんなものが突然設置されたかの説明はあったんだっけ?
そういった導線無しにアライの伝聞や公式サイト参照なんて言われてもね 紫トリガーは売るのが最適解で使ったら損するとかいうボクソン仕様なのどうにかしろ 普通なら同時に始まったミッションパスにお試し1回分は入れるよな
簡単に遊ばれると悔しいのかね エアプ運営の想定では紫トリガー欲しさにひたすらマルぐるすることになってるんだろう
現実にはそんなのやる奴いないんだけどな ほったらかしにしてたらいつの間にかバトル始まってて焦ったわ
旧国の起動システムに戻して欲しいよな
始まる前にメンツ見て抜けれるし パープル大人気になると思ってたんだろうな
EP4以降の少人数で連帯責任なのは死にコンテンツだったって過去から学習しとらん そもそも自ドロ率が低すぎてな
マイショップで買うほどの報酬でもないし 簡単にドロップされて遊ばれたら悔しいじゃないですかw
この考え方が最高にボクソン クエスト追加しといて遊ばれると悔しいってもう訳わかんねぇわw >>144
まるぐるレイドも瞬殺ゲーになっててレベリングついでに大技の試し打ちすらできないし味も何もなくなってるからな
最強装備に鍛えたやつがそこそこ出てきたから紫Tやってくださいって事なんじゃないの
余計なお世話って言うんだけどなw 1撃喰らって死ぬようぬゲームが好きな奴そんないないだろ。
1発で死ぬ覚えゲーのシューティングゲームなんて嫌いだったし。
まだ「オープンフィールドに居るだけ」なら良かったけどさ、トリガーみたいに絶望コンテンツ増やしてメインコンテンツにしていくようなら辞めるわ。 やることねーわ勢を黙らせる為だけに設けられたもので
もろびとこぞりて毎日通いたいコンテンツとして設計されてはいないのでは 強い敵がいて苦労してそいつが落とす武器防具を入手して楽に倒せるようになる
みたいな自分が強くなる実感があれば楽しいだろうけど
この運営が作る高難易度ってひたすらつらいかだるいだけだからな パープルも固定で消化するだけだし根本的にやることがないのは変わらんっていう そりゃそうでしょ
アリアハンガイジなんて揶揄があるくらいの、最初の村周辺の敵をひたすらステだけ上げるような事しかSEGAには出来ないんだから
そんな相手に対して楽になる強さの装備なんて用意出来ちゃったら、揶揄どころか言葉そのままソシャゲポチポチと差異が無くなる まだ俺LV20なんだけどそんなに強い敵作ってどうするのwwwww トリガー制コンテンツって考え方が古臭い
1日3回行けるみたいなデイリーコンテンツでええやろがい
時間かけさせてばかりでPDクビにしろ >>151
挑戦して試行錯誤して達成して報酬で強くなる
または時間を掛けて何かを累積することでも代替できる
みたいな、コツコツ積み上げて成長を体感するのはゲームの醍醐味だけど
問題はこのゲームのドブのような民度でそういう順当なコンテンツ用意すると
瞬時にマウント合戦や選民はじめるから無理なんだよな 練習が必要なクエストをトリガー制にしちゃいかんでしょ
木村吉岡が民度悪すぎ >>128
おすすめは?からの全部です!は接客の最底辺と言われてるよな
今時場末の居酒屋の頭悪そうな若いバイトですら「あ、なんか苦手とかありますぅ?」位言えるのにな
自己愛サイコのエアプがサービス業=自分に客がと認識しているガイジ運営には無理な話か...w 最近トリガー安くて気軽に固定できてたがゴミタスクのせいで値上がりしてほんとくそ
リテムまでやることねー 全部おすすめって…
週一とか月一で売れてるの勧めたら良いじゃん。集計もしないの? 旧国は知らない勢か
ACショップ開いたら店員にそう言われるぞ
一応おすすめ商品が出てる時もあったがその一言で台無しにされる >>150
そんなものタスクに入れるなって話ですよええ >>159
こっち最安3万だったのが9万まで上がっちまった >>163
ワロタ
リテム直前にパープルタスク入れてんじゃねーよハゲ >>162
これは分かる
9割のプレイヤーが真面目に取り組ま(め)ない
黙らせ用の物だけど
作った以上どうせだから大盛況って体裁にしたい
という手前勝手でブレブレなとこは気に入らない
指示して作って上がってきたものを配置する奴が適当すぎるんだろうな 旧国の頃からそうだけど運営がやらせたいコンテンツを強要するのよくないわ
緊急に依存しないゲーム作りとかほざいてたのに緊急やらなきゃいけないタスク実装したりでまじで何も学んでねえ >>148
まるぐるはともかくレイドはそんな瞬殺ってほどでもないな
大技?がPBのことなら緊急でも雷雨の絶望でもだいたい1回は使えるしな 結局一部ソールも緊急頼みだし脳に酒井でも生えてんのか運営は 好きなときにできない緊急クエスト、雷雨。そして何故か5枚も必要な上に落ちないトリガークエスト。コンテンツが少ない上に絞る意味がわからない。もっと脳漿を絞れよ。 どうせ雑魚エネミーも絶望化した超高難度エンドレスもどき作って面白いだろー!!!するんだろ運営さんよー!
絶望トリガー動画みてNGS無理だとプレイ諦めた人いるから、じゃんじゃんアップしてくれ! せめて報酬にロビアクかMoいれろよ
紫色にして攻撃力上げて硬くしただけの同じ敵と戦う意味ねえんだわ そもそも皆火力そんな差ないしデメリットないからエヴォルに乗り換えるかってやってる時にストラーガ取れる新コンテンツだすとかただのエアプかアホだよな運営 200歩譲ってストラーガやジオントに魅力があるとしても
雷雨で散々「まともなプリセついたドロップなんかない」と教育した上で
あれを有料でやるだけのコンテンツ作るのは頭がおかしいと思うわ 酒井「男の子は「強いものと戦いたい」と思うのは共通心理ではないでしょうか?」 >>170
野良でそんなんみたことないな
野良じゃ速くて3分台で普通は4.5分 待てよ…つまり今タスクそっちのけでまるぐるすればボロ儲けって事か!? コスト高すぎて割りに合わないし募集する環境ないし
ソロ絶望面白くないのに連戦なんて普通の人はやりたくない
金老練くらいにしときゃよかったのに ここの時間制限好きよな
制限なかったらもっとやるプレイヤーいたんじゃねえの 簡単にクリアされたら僕らが損してしまうじゃないですか マジレスすっと旧国の英雄お餅で味をしめたからな
装備作り直しでメセタかかって課金にもつながるし
新国も称号実装したらガンガン煽ってくるぞ なお煽れば煽るほど自国が荒れていってるのは分からなかった模様
排他的なユーザーを作り出したのは運営だよ
ユーザーを繋ぎ止めるのはユーザーコミュだからNGSの過疎は運営自身のツケだわ いくら悔しいからってトリガー絞って5個要求、時間制限にトリガー代で損確定はやり過ぎだわ 俺レベル上限35なったらソロで行くわ
期限来月までだったよな ブーツだけテルミナと違ってやけに修正早いなと思ったらパープルタスクがあるからかよw
僕らが損をしてしまう 全然倒せてなくても20分経過したらトリガー消費するぞ 遊べば遊ぶほどプレイヤーさんが損をしてしまうが僕達はお得な気持ちになってしまう 期間限定繋がりで装備強化のあるけどあれ+10にしたあとタスク開かずにそのまま20にするとその次の+20にしろタスクが達成されなくてぶったまげたわ
さすが国内屈指の技術力
ついでに最後の限界突破スイッチでやると50SGは貰えるけど5万メセタは貰えない不具合起こるけどスイッチでやってる奴が少なすぎてだんまりだろうなこれ 俺はタスクの不便さや不具合起こってるって言ってるだけでそりゃ5万なんかどうでもいいよ >>194
あれ表記バグだぞ
PS5でも同じこと起こっててメセタが増減すると治る
これだけ表記バグが起こるからとてつもなく変なプログラム組んでるんだろうな >>184
時間制を解除するとアクションプレイしなくなるからだろうな
そのくせアクションプレイを極める為の導線がほぼほぼないというあたりでブレているんだわ
長時間ゲームの中に居たのにレイドを前にして全然強くなってなかった事に気づかされたやつからやめていく 時間制限や死亡制限すると参加者ガクッと減るからな
シビアなゲーム作れるようなバランスに出来ない運営なんだから気軽にやれるようにしとけよ バランスっていうかエネミーの各種ステ上げとタイムリミット締め付けっていう単純な数字でしか調整出来ないんだから面白くなるわけないんだよな
ただでさえ元のエネミー自体が良敵と評せないどころか及第点余裕でぶっちぎってクソエネミーばっかなのに
時間制限そのものや死亡制限自体はともかくとして、あぶれたプレイヤーの受け皿とかコンテンツの単一化を避けるとか一応他にも改善すべき点はあるけどそのレベルにすら達してないからな・・・ >>202
あれ「俺テクニックはスゴいから」って童貞が堂々と周囲にイキってる位やべぇって認識出来てないのが終わってる いやそれはワンチャンほんとに凄いテク持ちの可能性残されてるからそれより酷いぞ
フル時ふにゃちん短小かつEDで挿入へこへこしか考えてない上に穴の位置すら誤解してる癖にそんな事言ってる奴くらいのレベルだSEGAは SEKIROでも20%はエンディング見てるのにNGSはナグルス11% 複垢作ってストーリークリアせずでスクラッチするだけだしな
12月失敗したら11%どころかもっと減っていくんじゃないか 何もなくてもスクラッチ更新すれば引くと思ってる朝鮮人がPだからしょうがない ナグルスとか変な位置殴るからな
変な前進後退があるせいでプレイヤーに攻撃を当てられない糞エネミー代表だわ 全弾的確に命中させたらカウンターを簡単に取られてBOSSらが損をしてしまう >>202
無理やろ
自社製のPSO2すらNGって言う完全下位互換しか作れないし
SEKIROの劣化版が出来るだけ
>>210
バンシーバンサーやオルクの3連突進、フロッガもだな
一歩も動いてないのに攻撃当てられない敵大杉
いかにいい加減に作られてるか良くわかる その手の攻撃はだいたいプレイヤーが攻撃しづらい位置に動くから確信犯な気がするわ
カウンターで気持ち良くなられたら満足される、かといって殴り放題だとBOSSらが損してしまう、せや!みたいな カウンター取る為に自分から当たりに行くみたいなの多すぎるからな
普通はそんなのあっても全体の1割程度とかなのに 棒立ちしてても無駄に大袈裟な動きで勝手に崖から落ちてったりするナグルスとかバンシーとか作ったやつアホだと思う 攻撃判定狭い&タゲコロコロ変わる仕様で気持ちよくカウンター取れません 動きすぎなんだよな
ナグルスなんて遠距離攻撃するために何度もバックステップかますしまじで意味不明だわ SKIドラゴンなんかワイヤーで引っ付かないと当たらん所まで飛ぶし 旧からわざわざバクステして突進や遠距離攻撃してくるの多かったからな
普通そういう遠距離攻撃や突進は敵に貼り付いてれば封じる事が出来るものなのに
ここの運営は無理矢理自分で間合いとって繰り出してきたり
零距離で突進してそのまま突き抜けて逃げるから糞なんだよ
立ち回りも糞もねえ サークルレーザーを360度版にして体裁整えた動かないボスエネミーでええやん
GカウターSカウンターのサイクルでパルス波で攻撃してくる
ゴロロンのバリアみたいなのが3重構造くらいになってて中心まで行かないとコアが潰せない
遠距離には追尾ミサルや座標火炎弾などでも打ち込んでやれ
https://i.imgur.com/ksoRpXO.png >>213
がに股ダッシュとかロッドのPBやランチャーのレイサーの変な当たり判定とか旧で出来てたことが劣化してるし
素でそういうマヌケなプログラム作る人材しかもういないとしか思えん こんなゲームを
素で真面目に遊んでいるマヌケなユーザーしかもういないとしか思えん 攻撃しにくい敵はHP低めになってるとかそういうセンスも一切ないからな >>224
旧国のクソ鳥を筆頭にHP爆上げだろうが
国の仕様を楽しめ 逃げ回ってタゲ切りしますので
弱点ロックオン作業をもう一度お楽しみ下さい ダウンから高速復帰して秒で振り返ってくるウォンダも酷かったな
嫌がらせしか考えてねぇ 簡単に討伐されたら悔しいから全力で嫌がらせしてきてるからな
くそ挙動で対応不可能なものとか作ってそれで満足なのかよ ドールズボス全般弱点狙いにくいとかそもそもダウンでしか狙えないとかで時間掛かるのに
HPを少なくしてる感じ全くないしな
おかげで老練ナグルスとか最初弱点ないから老練バンシーバンサーの倍近く倒すのに時間掛かる ブジンって怯みレベルの短さのダウンするときあるけどあれって何か意味あるの? 物理ダウンだけど簡単に倒されると悔しいから時間短くしてるぞ チアキュリオも物理ダウン一瞬だな
あれ仕様なのか不具合なのか謎 エネミーもPAもスキルもダウンさせるのが前提の作りしてるならともかく
そいう感じでもないのが余計に腹立つところよな >>202
だからSEKIROじゃなくてSKIEROだってあれほど 偶然じゃないよ。必然です
しかも自ら作り出した必然
大笑いしていいぞ とりあえず時間制限無くせ
時間制限=やりこみ、ではないっていい加減運営は学習して? つかエンドレスとかもそうだが、やりこみ要素なんてのは基本プレイヤーが自発的にやるんでいいんだよ
稀にそういうのがあっても良いがSEGAはそれに頼りすぎだし、そもそもコンテンツクリアそのものにそれを当て込むべきではない
プラスαの達成目標だったり早期クリア狙いする場合に初めてそれらが機能するとかくらいで良い 無限に遊べないエンドレス()と当時でさえ鼻で笑われてたよな
心ゆくまでどっぷり浸かっていられるコンテンツが一つもない
旧国の期間限定常設のようなものがないNGSは特にそれが酷いっつーか
プレイ時間の5分の1すら操作して遊べているか怪しいぞ・・・ >>236
真面目にゲームしてないのにアンチしてたらただのガイジだろ 大食い大会かと思ったらわんこそば早食い大会だったのにはたまげたなぁ… トリガーアイテムもなんだけどさ
とにかくアイテム増やしまくるよなぁ
アイテム圧迫させて課金させるためなんだろうけど
課金のさせ方がセコイ なんかもうそれだけじゃなくて、単に管理がまともに出来ない会社なだけ気がしてる 銀剣が最たるものだよ
あれ同種合成すると450アップのOPが無駄になるから全然おいしくないし イエローから出る+20の値段見ると単品シルヴァ重ねても赤字しかならんから
単品で出品して売れるの待つか捨てるかしかないな
なんで強化費を素材基準からベース基準に変えちゃったかなあ >>8
じゃあ、歌って踊る核地雷2人補充するか。
さらに地雷系youtuber1人加えて実況。
視聴者にアピールできるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています