【NGS】なあ本当に大型アプデ来るんだよな?
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エアリオリージョンがもう一つできる感覚やろ?MAPが広がるだけでやること同じ、こんなの盛り上がるか? マップ追加しても最終的に空き缶拾い天候緊急待機じゃん 6月にやってたことをもう一度繰り返すだけだぞ
地図埋めてコクーンやってはい終わり
クリスマスにはおでこにシール貼ったイベント開催!!! 有識者も太鼓判を押しているから大丈夫だ
893 774メセタ (ワッチョイ f125-hVAU [118.240.248.113]) sage 2021/11/28(日) 16:12:34.94 ID:lRVthCBX0
割とマジで大型アプデはFamilyの拡張よりデカいのが来ると思う
88 774メセタ (ワッチョイ f125-hVAU [118.240.248.113]) sage 2021/11/28(日) 21:39:18.91 ID:lRVthCBX0
冬にFamilyの拡張レベル、春にもさらに同規模のアプデが来ることは確定してる
来年からはかなり盛り返すと思う 新しい土地に紐付いた新しいコンテンツが今の所影も形も無いからな…
どうもアクション寄りのゲームなんだから新しい敵だしとけばそれでいいみたいに考えてる節がある 新しいスクラッチでおめかししたバービー人形で砂漠で放置しながら裏でYoutube観てソシャゲポチポチするの楽しみ! 砂漠で頻繁な雷雨っておかしくね
んなことはどうでもいいか… 砂漠:砂嵐→火山:噴火→雪山:吹雪
とかそんな感じじゃない マップ1つ追加されるだけなのに何か変わると思うか?俺は思わない あのサクラ革命のリリース日と同じ日にアプデして大丈夫なのか 事前情報があれだけで、当日にリージョン3つとかFF以上の拡張来たら
広報部が一番ビックリすると思う サービス開始時すら大して話題にならなかったんだから当然でしょ
ましてや大型アプデっつっても新フィールドくらいしかないし ぴょんぴょん跳ねて楽しむ場所が増えるの楽しみだろ!? よくわからんけど
砂漠の領主かなにかに認められたきゃドールズ狩ってこいみたいなクソ浅いストーリーだと思う 簡単にストーリーまとめ
セントラルキャノン撃ちたいから各リージョンへ協力交渉して来い 別に本筋が浅くてもいいんだけどバックストーリーがなさ過ぎる
マップ作りも設定とかなんもなくて適当だろうし 大型アプデ来たら流石にSteamで3〜4万人ぐらいは行くだろ
FFはSteamでプレイするユーザーが全体の1割らしいからFFにも勝つんじゃないか 何回も、何回も、「運命の瞬間」と言われてきて、それを毎回大滑りしてきたんだぞ
そんなゲーム会社もうダメに決まってる 新規フィールド
テク追加
レベル35解放
たった3行で全部わかる大型アップデートもすごいよね 運営開発にとっては過程で苦労して大型相当なんだろうけどユーザーからすれば大型とは言えない結果
結果が全てなんだってそれいち >>27
プレイヤーとまともな絡みのあるNPCが片手で数えられるだけ
そいつらもストーリー以外では普段会う事すら無い
NPCなりきりを全然見ないもんなぁ アプデで人口が10倍になっても全然やばい
1,575
playing an hour ago
2,235
24-hour peak スチームで一瞬勝ったら14を煽り、その後負けたら無かったことにする穴さんの次の反応が面白そうだから
10万くらい叩き出してほしい サ開のスタートダッシュですら6万行かないのに10万とか無理だぞ
好評ならまだしも悪評しかないんだし >>37
w そういえばそうだったw
ご自慢の大型アプデがコケたらマジで見放すやつ多いと思うわ、冬の見てからやるか辞めるか決めるって言って休止した人多いし 旧国の頃は、もう辞めたのにずっと文句言うやつらがさぁ!ってお気持ち表明がたまにツイで流れてきたんだけどさ、そういう事言ってた層って今どうしてるの? >>45
フレンドリストからそのブロックに飛ぶ機能も暗転したまま マイルームは
チームルームは
フレンドパートナーは
サポートパートナーは
クエストカウンターは
クライアントオーダーは エアリオの過疎対策のつもりでマグナス山レベル3とか追加してデイリーに突っ込んでくるからあまり代わり映えしないんじゃないかと思ってる ナギ14民がやってくれてたから盛況に見えてただけだからなあ
今回はそいつらみんなやってくれないやん >>45
来年3月だぞ
震えろ
コーデカタログは予定にありません >>48
すまない
それらは最初から予定にないんだ 予定のないものを表示させてるのどうなのさ
旧のカジノかよ あるものを上げていったほうがはやい
LV上げ(上限LV20)
プリセット(ついても誤差の自己満)
これを砂漠エリアでやることになるだけやろ レバル上げ、装備作り、赤箱探し等、エアリオでやったことを殺風景な砂漠でやり直すだけだよな マップ追加以外の新コンテンツの告知ないんだからそらそうよ 冷静に考えてサービス開始時以下のコンテンツ量がくるだけとか終わってるし >>61
これ
新MAPが追加された所でやる事はエアリオ編と全く変わらないからな
ワクワク感なんて皆無だよ 聖遺物追加されると既存のキャラの新しい戦い方が生まれる原神のようになれ FF14が一週間で虚無化するから
ゴッソリいただけば同接かなり伸びるだろ PSO2の顔タイプのNGS版(高解像度化)が追加されるぞ!
とかなら生き返る
てかそれくらいやらないと大型とは言えない
あとは種族追加とか FF14の拡張は2日で終わる飽きるからノーダメージ レア掘りパチンコが売りのシリーズの最新作についに当たりが実装される可能性がきた
これは凄いことなんですよ 14の虚無難民も取り込んで200万アクティブいくでNGSは!
スーパーゲームの力を世界に知らしめたる こんなにアプデが楽しみじゃないゲーム初めてかもしれん 大型アップデートの告知通り大型だった事が今までに一度でもあったか? FF14のコンテンツ量に満足できないやつが
さらにコンテンツ量の少ないNGSに来るわけがないんだよなぁ コミュラッピーの紹介もあまりやる気ないよな
(そしてリプ欄にまたお〜とり爺が復活して噛み付いてる) 新エリアで空き缶拾い雷雨待ち半額シール
楽しみですね FF14は12/3から1/4までびっちりアプデスケジュール埋まってるから触るだけの人でも1/15くらいまでは離れられないと思うぞ
リテム触るつもりだけどどう考えても年明けまで無理や マリオメーカーみたいに自分でクエスト作れる機能あったら楽しそう これでNGSのEP1終わりってのがすごいんだが
村が滅んだけどあたい頑張る!しかやってないよな? ウェルカムバックキャンペーンで同接10万うおおおおおおお まぁそれだけアプデ内容に自信があるんだと思うぞ
なんせ半年に1度しかないアプデなんだからサプライズもすごいものになるだろう 大型アプデ前:空き缶拾って雨乞い
大型アプデ後:空き缶拾って雨乞い
あのさぁ… 半年間毎日やっても遊び尽くせない内容なんだろうなあ
なんせ半年に一回の大型アプデだもんな 地獄巡りだから('ω'`)
次は砂漠地獄で新たなノルマが課せられる
それが終わると冬眠し次の地獄に備えよ >>13
プレイヤー コンテンツ何とかしろ!
運営 新しく追加したじゃん?
プレイヤー そうじゃねーだろ!
何度目か エアリオで何かやりきったから次に行くみたいな感じじゃないから現状増やす意味がわからないんだよな
まぁ唯々諾々と司令に動かされてるだけだからロールプレイングゲームとして見るだけ無駄なのかもしれないけど レベリングをメインコンテンツに据えるのやめちくり〜 マップ作るのに時間かかるから半年に一度の大型アプデって言ってごまかしてるだけなのに期待してる奴いんの?
コストと時間かけて作ったNGSアプデでも面白くなかったのに急増で思いついたやりこみコンテンツに期待するアホいんの? 旧国のフリー全然需要なかった時点でオープンワールドなんか求められてないの気づけよ そもそもオープンフィールドの作り方が下手
どこに行っても同じ敵、同じドロップ
スキップ出来なくてめんどくさいマグの餌やりに、クラフト要素はなんの面白味もない料理だけ
フィールドごとの特色とか出せばいいのに 前回放送分のスクも消費し終わったのになんの情報発信もないのマジで草 ぽっと出の兵士に交渉に行けっておかしくね?
しかも3人のうち2人は記憶失ってる異星人なんだろ
設定がめちゃくちゃ過ぎるわ >>48
それに加えてマイショップの広告とかも未だにグレーアウトしたまんまなんや〜('ω'`)
このゲームこれでβじゃなくて正式サービスづらしてるのすごすぎ〜('ω'`) >>105
おかしくない
フワンを倒すのすら苦戦するようなクソ雑魚NPCアークス
絶望をソロで倒せるようなぽっと出の無名新人アークス
どっちをおつかいに行かせるか考えるまでもない 面白くない土台じゃ飾り付けに限界があるよな
新生に失敗してるだろ死んだ判定しろ無駄な延命だよ >>105
おかしくない
フワンを倒すのすら苦戦するようなクソ雑魚NPCアークス
絶望をソロで倒せるようなぽっと出の無名新人アークス
どっちをおつかいに行かせるか考えるまでもない バトルディアには期待してた
やっといつでも遊べるコンテンツを実装する気になったのかと
フタをあけてみたらトリガーのクソみたいなドロップ率なんなん?
ここの運営は徹底してユーザーに遊ばせる気がないな 旧国初期は結構なペースでエリア追加されてたよな
朧とかリドゥルティブとか堀に行ってたような
あの頃のお前はもっとかがやいていたぞ クエスト行くのにアイテム必要ってホントアホだよな
もう流行らんて 同盟国DQ10はいち早く入場券にゲーム内通貨を使う要素にして
最近になって報酬は高めのリアル課金で確定出現するサービスを導入した
この英断により人も売上もことごとく減らした ホームレスほ空き缶拾いの縄張り増えるってマジ?
でもボクソン発動で新エリアには空き缶落ちてなかったりしてなw リテムってエアリオ編クリアしてから入場可能なんだよね?
これ、さらに次のマップ来たらリテム編クリアしてからとかなって少ない人口がさらに細分化してくけどって考えたら怖くなって来た。 PSO3として出してりゃまだマシだったろうに…
容量増えるだけは変なバグ起こすわで旧国足引っ張りすぎ >>118
サブ垢勢は全垢でストーリーやってるんだろうか 何がやばいって「フィールド増えました、レベルキャップ解放しました、エネミー増えました」
これだけだと完全に期待を下回るってことだよ
でも運営はやりそうなんだよ(絶望) それ以外の売りとなるアップデートがあったらこれみよがしにアピールしてくると思うよガチャみたいに あの指アピールの意味は何だったんだろうか
今思うと精いっぱい頑張ったんだろうね… クイックフード食べる時に効果音くらいつけてくれるだろうか・・ チムマスがチャットで12/15まであと2週間ですねって言ったら
「?」「何かあったっけ」って反応してた奴が多くて笑った
もはや現役プレイヤーにすら意識されていない サクラ革命→12/15サ開、4ヶ月でサ終宣言
シンクロニクル→12/15サ開予定だったがクオリティアップのため延期
NGS→12/15大型アプデ
さて >>129
運命のジンクスを変えるだけの意地があるかどうかだな
TA作っておいて気づかないわけがないだろう? >>117
エアルとリテム合わせて14個やぞ
広大なフィールド駆け回れるぞ! >>126
クイックフードとかリージョンマグとか要らんよな
面白みのない面倒な儀式を増やしてるだけ この半年のアプデが数字いじりだけですむやつなのがすべてを物語ってる 社長の認識があれじゃどーしようもないだろ
不満が聞こえてこないのに人が減る一方なのは末期症状だぞ
まともな経営者なら顔が真っ青になる そしてまた半年の虚無か・・ その次の大型アプデは実現できるのだろうか・・ アイッ アイッ アイッ アイィィィィィィィィィ!!! 指曲がる、膝曲がる、泳げる
これ推してたという事実 肝心の次のスクの情報すらなくなったか
半年に一回しかやりたくないなら半年に一回しかインできないようにすれば同接稼げるんじゃねえの 例えるならリュウケンしかいないスト2に大型アプデ!リュウとケンのカラーが増えます!
みたいな感じでしょこれ >>145
どっち選択してもジャパーンにしか飛行機飛んでいかないじゃんそれ
狭い世界だぁ スト2までは日本だった気がする
スト3くらいからいつの間にかしれっとアメリカになってたような スト2はUSAだぞ
日本はリュウと本田の2人だけだ >>150
あらそうだったか
教えてくれてありがとう 砂漠エリアはエアリオのコンパチでしかないのが明らかだからまあ爆発するやろな
エアリオでの体験がクソすぎた グラフィックすげぇぇぇ自キャラちゃんと一生この世界で暮らしていける!!ってなる予定で作ってたから残当 民家が一つもなくどの建物にも入れないんだよね・・・ レベル上げ終わったらまたデイリー、鉱石拾いやってログアウトするだけに戻るだろうな
装備もプリセット激渋だろうし、安くなって来たら買えばいいだけ
強化が+50になるなら☆4のままでいいすらある 旧国が大型と言い張ってたアプデの中身のしょぼさ忘れてんの凄ない?? つべが低評価の数字出さない仕様になったから
スクラッチヘッドラインも調子に乗ってくるぞ あれは数字を隠してるだけで、UP主には低評価が見えてる
基本的な仕様は以前と同じ Youtubeでは愉快犯が集団で低評価を押しまくるというケースが多々あるそうで
で、テストで非表示にしてみたらその低評価爆撃が減ったので、本採用したと
要するに荒らし対策らしい
システム上はしっかり低評価はカウントされてるので、内容が気に食わなければ低評価を押せばいい 調子に乗ろうが過疎は回復せんからなあ
社長の目は騙せそうだけど あのクソゲー!って言われてるうちはまだ華だよNGSはどこ見ても誰も名前すら出しとらん、本当にただのカスになってもうた 運命のアプデ当日
まずはパワーアップしたスクラッチをどうぞ^^ >>161
でもTKO木下の動画とか高評価1万に対して低評価50万くらいだったのが
ただの高評価が1万ある動画としか見えなくなっちまったんだよな 星4を限界突破して使えるようになります!
たのしみですね^^^^ >>131
大丈夫?昔のフィールド活用できてる?死んでない? ゲームクオリティ自体の満足度は高く、ボリューム以外一切不満の声がない
アップデートをすればファンは帰ってくる 砂漠来たらエアリオはゴーストタウンになるけど何も考えてないだろうし
PSUと同じ失敗も繰り返すんだろな 旧14は期待を裏切られて不満が出て新生したわけだけど
NGSはああ、やっぱりって感じだから不満出ないんだよな ユーザーの母数が多かったのと大して攻撃力インフレもしてないから森→砂漠のフリー追加でも影響なかった旧国と違って
数少ないユーザーがリテムに移行する形になるからエアリオが廃墟化して新規絶望的になるだろうな https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/dbaee2e3e2288d4e53af4a9f1c44f783d8b06d2b
拡張パッケージのリリース時期は、大変多くのプレイヤーの皆さんが長時間遊んでくださるタイミングであるため、通常時よりも同時接続数が非常に多くなることが予想されます。これに加え、今年の夏頃より、全リージョンにおいてプレイヤー数が爆発的に増加し、過去最大のアクティブプレイヤー数となっていることから、FFXIV正式サービス開始以来、最大規模のアクセスを見込んでおります。
今まで毎回大型拡張のたびに同接更新してきた敵国だが一度もこんな警戒警報を出さなかったのに今回出すってマジでヤバいんだと思う
鯖開く前からもう土下座してるし あちらはナギ節なのに色々数字更新してんだから大型アプデとなればそりゃね はぁ…(クソデカため息
客が多過ぎて捌けませんとか客商売を舐めてるっきゅねぇ…
その点我らがNGSはいつでも全鯖オールグリーンで受け入れ体制ばっちりっきゅ! かつてクラウド版に夢を見ていた亡国の注意文がこれ
>同時接続数の制限について
>クラウドゲームの特性上、『PSO2 クラウド』で同時にプレイされているユーザーの数が、
>用意されているクラウドサーバーの上限に達した場合は、それ以上ログインすることができなくなります。
>ただし、現状過去のデータに基づき、クラウドサーバーも十分な数を用意しております。 それとは真逆にPSO2クラウドサ開で想定を遥か下回るスカスカの悪夢を味わったコムハゲ >>176
国のクラウドは同接2桁だっけ
アンチの予想すら下回って草も生えない荒野だったんだよな おいおいおいおいおいおい
テンパの害悪ムーブばれてーらwwwwwwww
■混雑緩和のための自動ログアウト対応
混雑緩和のため、ログイン中に無操作などが30分継続した場合、自動的にログアウト処理が実行されます。
また、本機能はパッチ6.0のアップデートにより、
従来のものより処理が強化されております。 >>173
>今年の夏頃より
一体何があったんですかねぇ・・・ >>180
NGSとかいう新作ネトゲ(9年目)が大コケした時期だな…(迷推理
冗談ですwowが炎上騒ぎで大量流出した時期です 漆黒とかいう過去最大級の成功の後にwowが転けたからな
スタッフの胃がやばそう >>173
平日の20時とかでも普通にログイン待ちあるからな
アーリー入れるかどうかも怪しいわ てかこの時間でもログイン待ちあるんだがfamilyどんだけ人おんねん ログイン待ちとかクソゲーじゃん
いつでも全鯖オールグリーンの缶国に戻らないか? そうだな。
元缶国人は缶国へ戻ってくれ
少しでもリソース開けてくれ 14のログイン待ちには2種類あるんだぞ
深夜とかのログイン待ちは安全に入場するために並んでるだけで鯖自体は空いてるやつ
暁月の時に起こるのは鯖が埋まってて中の人がログアウトしないと順番が進まないタイプでこっちは待ち時間がえぐい NGSのスカスカ鯖を14のログイン鯖にまわしたれよファミリーだろ 鯖統合がムリでもブロック統合くらいしろよ
80ブロックもいらんだろ 安物鯖だからちょっとでも1ブロックあたりの密度が上がるとラグラグでゲームにならなくなるんだぞ
弱いのをたくさん用意しとくしかない >>171
これ以上NGSが落ちることはないから、あとは登っていくだけというポジ意
なお激流の模様 >>118
別に何の問題もなくね?
エアリオのストーリーなんか装備調達時間も含めても2時間あれば終わるし
リテムもエアリオと同程度って言ってるから装備調達時間がなくなって1時間あれば終わるんじゃね 名前と景色が変わるだけなのはだいたい予想できるしそんなに期待する要素無いだろ >>193
これ新規無理や 新規はソロでバースト起こして誰もいないでランク1でレベル上げしないといけない苦行
しかもメセタと石集めあるしで武器強化ままならないし レア度は変わらんのにちまちま微妙に上になる武器防具追加して行って
イキリにこれもってないやつは云々と煽ってもらって装備更新オンラインにする 星1〜4防具とか数値的には1ずつしか違いないしな
一気に上がればやる気も出るんだが… もうアイナとマノン孕ませるぐらいぶっ飛んだストーリーでなろうキッズ釣ってこう キッズはそもそも流行ってないゲームに見向きもしない
いつサ終するかわからんものに手を出すほどキッズもヒマじゃないだろ 何かの間違いで大量に新規が来たとしてもエアリオ突破できずにやめると思う
後続をフォローする仕組みもないし資産に絶対的な差があるのは萎えるだろうな
継続するのは良くて2割くらいじゃね ストーリー進める時に戦闘力足りないから装備乗り換えようと思っても、まずショップで検索する前にアイテム名を外部で調べる必要があるのがな
まともなwikiないからその時点でめんどくせぇポイントが一つ溜まる アンチの予想さえ下回るのが常になりつつあるからな
次はどんな面白いことしてくれるのかって意味なら楽しみではあるけど >>193
新要素堪能するのに2時間とか復帰は絶望的だな 旧国であった機能を実装するだけで大型アプデとドヤ顔で言える運営はすげーな 称号もアークスカードも勝手に使えなくしてからの
実装します!(ドヤァ
だからな 引き継ぎ武器も何もないガチ新規は10かはそこらで殆ど消えると思う、説明からして前作やった前提みたいなゴミTips投げつけてくる不親切設計だし リテムのドヤ街もストーリーでDFの襲来により吹っ飛ばされて消滅
アプデ後もセントラルが拠点になる あんな防衛しにくい拠点で戦闘民族掲げてるのバカ丸出しだから滅びないと逆に変まである 開発、運営がどうしても顔だしたくない!ってならそれこそパッチノートで考えやら発信していきゃいいのにな
今の時代ほとんどのゲームがそうやって運営がどうしてこういうものを実装したかなんてのはパッチノートに書いとくのが普通になってるわけで
生放送で言うか生出れないなら言わない
この二択になってるじてんで時代に取り残されてるとしか言いようがない 14は逆にマップの広さに対してワープもまばらやし足遅すぎて街中だけでもずっとスプリントさせろと思う 仮にボリュームアップで内容が2倍になったところで薄いのは変わらない 街中でずっとスプリントできるようになるFCアクション追加されるのか スプリントきれるのが嫌ならエルメスの靴を使えばいいじゃない 「背景が変わるだけで面白くなると考えてる」ってゲーム屋にあるまじき認識だよな スクラッチのみとかもはやソシャゲじゃん
搾り取るだけ搾り取ってポイという今の時代に合った運営だな PSO2開始の時点でコンプガチャ実装しようとしてた奴らだからな どっかのアジア版でスク品に性能つけたり課金額ランキングやってたの評判はどうだったんだろうな
ネ実にタイ人アークスおらんの? http://pattypso2th.b
log.fc2.com/
当時のブログならあるぞ アジア版は課金内容より普通の更新がない方が問題だったんやない
EP3のまま課金煽り更新し続けてただけなんやろ >>215
>>219
これ敵国は新規装備とかめちゃくちゃあるのに全部乗っけてなくてこの差なんだよな
新装備全部乗せとかされたらマジでなんも勝てんな >>230
なんかおもろそうだし読んでみるわさんきゅー レベルでの装備制限実装したから21以上が条件のコモン装備とか出すんだろうな >>234
本当にそうお思いか?
EP5以降の装備性能は★の数が全てだったぞ 戦闘力とレアリティ制・特殊付与システムの相性が悪すぎるんだよな
管理するために追加したシステムなのに、管理しにくい部分がそのままかつ軸のままだからエンド側では形骸化してる
でも新規ストッパーとしては依然として強く機能してるから、アプデ毎にお断りラインが積み重なっていく
やめたら?マジで 戦闘力を入れたらそれだけで判定すべきだよなあ
レアといいレベルといい
どれも中途半端で足引っ張りあってるのが何とも ある程度進めたら戦闘力を上げよう!で足止めになるのはびっくりしたわ
こうすればいいぞの手順教えるチュートリアルでさっさと終わるとかならまだしもほっぽり出されてソシャゲ強化のちみちみした作業するだけなのはめんどくせーつまんねーってなるわ >>237
最初のうちは要求ステータス高い代わりに高性能な低レアはあったよ
レベルアップごとのステータスの伸びが変わらないせいで早々に要求ステータスの伸び代がなくなってその手の装備はなくなったがな
95以降とかPPが1上がるからただでさえ少ないステータスの伸びをさらに絞ったから結局キャラ本体ステ700要求までしか作れなかった https://i.imgur.com/UK5Lm9Y.jpeg
1鯖 ライトニング Gu 防衛 破棄 Lv15 ダメージ減衰 寄生 光の戦士 >>241
15のゴミを見た時点で破棄しないお前が悪い >>241
まずなんでそもそもこれ(破棄ペナルティ)実装しようって話になったのかって所だと思うんですけど
まず野良の、野良でのマルチパーティプレイっていうのはドウイウ、我々としてはどういう方針で運用しているのかというと
他のPTプレイヤーに対してですね、参加する際?野良でマルチパーティする際は他のパーティに対して強さとか、プレイスタイルを求めない代わりに気軽に12人集まって、すぐプレイできるように、というのがマルチプレイでの機能という風に考えていますと
なので逆に他のプレイヤーさんに対して強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合はパスワードで固定マルチパーティを組んでプレイするという機能がありますと
その2つになっています。でまあそういう方針なんですね
なので、まぁ野良ですとですね、あまり装備の揃ってないプレイヤーさんが居たりだとかですね、あとクエストのルールとかをあまり理解できていない方だとか
まぁそういった人たちに対してまぁ言い方アレだけど努力足りねぇんじゃねえかとか、意識が低いんじゃないかとか
まぁよくあまり好きな言葉じゃないけど「寄生」と、非難されているプレイヤーさんも居るんですけどもぉ〜
逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)逆にぃその人たちは効率のためにコミュニケーションを取って、固定パーティを組む努力をしてないんですよ
ぇぁのぉ…という風にまず思っていただきたいなと思っています
なんで「固定マルチパーティを組むのがめんどくさいので、野良でマルチを手軽にやりたい」という以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ。そこは分かっていただきたいというか、まず我々のポリシーです
んまただね!「そんな正論(断言)は分かるけども!とはいえ!求めちゃうじゃん!」と、野良でね。まぁそれが実際多いプレイだし
なので、そこはねやっぱ心情だと思うので、我々としてはエキスパートブロックというのを導入してぇ、ある程度装備とか整ってる人たちだけが集まれるというのはご用意していくし、条件も見直していくって形で
まただUNEIとしてサポートするのはそこまでで、なのでそういったことをご理解してプレイして頂いてる方、野良に関してはね
まぁ野良はプレイするんだったら別に弱い人居てもいいよとか、そういうの気にしないよってプレイしている方も沢山いらっしゃると思うので、そういった人たちを大事にしたいなと思っています 旧国2全キャラ職カンスト
NG全キャラ職レベル1
www もう全部特定されてるんか
底が浅すぎるだろセブンの弁当かよ >>241
てかLv15で防衛って経験値17000?だっけか
通常貰える1/10しか入ってこないいんはずDAGA 砂漠ではないぞ
岩石地帯に囲まれた荒野に砂丘が点在しているのがNGSのリテムだ
ガチの砂漠ではないし実際の砂漠は高低差かなりある
イメージしやすい用語使えば
グランドキャニオンに囲まれた荒野に岩石と砂丘を混ぜた場所だ >>247
@のピラミッドの中身は当然コクーンでマリオをやらされるんだろうなあ 他のネトゲならその画像でも期待が膨らむんだけど、
NGSはなんにもないというのが分かってるからねえ
移動速度が速すぎるせいで、広大にしてもすぐ走破してしまうし NGSの場合ただフィールドに放り投げられただけだから全くワクワクせんのよ
結局走り回される距離増えただけじゃんって感想にしかからん 無駄に規模がデカいから時間かかってるだけで旧国のフリーフィールド追加しただけレベルなのに大型扱いなのやべーよ フィールドにこだわりがいまいち感じられないんよな
景色よく見せればいいんだろくらいな雑な感じ てか普通サービス開始時には3リージョンくらい用意しとくよね
どこのリージョンから始めるか的なの選べてさ
今がoβってならわかるけどこの段階じゃお金気持ちよく払えない ゼルダとか原神とかほか色々の受けてるオープンワールドは各地にNPCとかストーリーがちゃんとあるから寄り道が楽しいし、思い入れが出来るし考察要素とかもあるけど
国はストーリー薄くしてるとか言い始めてるし、設定も無いどころかNPCすらいない上にマジで何も無いからオープンである必要性が皆無なんだよな
どうせ頭悪い運営だから
オープンだぞ!綺麗だるぉぉぉお!??すごいダルォオオ?
って考えでしか作ってねえからな 地面のテクスチャとか最高設定でもいつの時代のだよって感じで汚いけどね 拾える空き缶が増えてマイショの相場も上がって更に辞めるに辞めれなくなるんですね 空き缶拾いによるインフレとリージョン移行で居るのかわからん新規離れが加速するな 装備強化費用足りないってことでウィークリー増やされたけど費用の方を下げろよと思った 運営からしたら大型アップデート
でも客からしたら・・・・・・ ちなみにwarframeも12/15(16)アプデ予定で容量5gbッシュ アプデが半年に1回だけなのにボリュームが数時間で消化され尽くされてた「エアリオと同程度」とか自分達から自爆宣言してるの笑っちゃいますよね 運営「エアリオと同規模(の大ボリューム)です!」
俺ら「エアリオと同規模(のショボさ)か…」
この溝は永遠に埋まらないんだろうな >>265
費用下げずに貰える額を増やすとゲーム内経済はどんどんインフレしていく
そんな事がエアプのヒロアライに理解出来るわけもなく…
貰える額増やせと開発にそのまま言ってしまった まあ費用下げたら下げたで今まで使った金返せっていうのも出るだろうなってのは予想できる 鑑定費とか旧13の強化費緩和の時はどうだったかなぁ この大型wアップデートがサ終の分水嶺だからな
サ開時の6万アクセスなんかこれまでのやらかしで見捨てるユーザーだらけで絶対にありえないし
将来性なんかほとんどないから2月の頭くらいにサ終のお知らせでるんじゃないかな 少なくともエアリオの数倍のボリュームじゃないと半年後の夏まで絶対にもたないよな
自称エアリオと同等だけどマップは明らかにエアリオより狭い
半年ごとに数時間で終わってしまうコンテンツ出してイベントは頭に星生やすだけ
なんだこれ? 星4の限界突破を実装したので、それでリテムを遊んでください^^
いやーwwwたのしみですねwww アンチ乙2月には超大型アプデのアークスカード実装があるから リテムまでは見届けるやつ多いだろうな
俺もそうだけど レベリングがメインコンテンツになるのだけは勘弁してください 本来はエリア拡張の大型アプデなんて新要素もりもり追加ででどうなるんやーってなるもんだけど
なんか新規要素あんのこれ 旧で言う火山実装でしょ?アーディロウとかレア一切なしの さすがに21〜35用のレアくらいは入ってるだろ…
あwもしかしてw(レアなし限凸石追加のみで既存武器強化お届けでーす) 期待が薄すぎて級と同じように一部だけが楽しめればよい様な話になりつつあるな お前らに合わせてたらこの10倍のコンテンツ用意しても一か月もしないでやる事ないと言い出すからこれでいいんだよ
三日プレイしたら半年後まで寝てろ とりあえずテストプレイはしようよw
そんなにやりたくないもの作ってるなら交代しようよw 一部の廃人からやることないって言われるのはええんだよ
デイリーしか消化してない層からやることないって言われた結果が現状だぞ
デイリーにコンテンツがすべて入ってるのがやべぇわ 敵国見ればわかるだろうが1週間たてばやる事ないって言われるのがネトゲだぞ 1週間もプレイ出来たら上等じゃない?
NGSなんか1から始めたとしても2時間くらいでストーリー最後までいってやることが何も無くなるんだが
その結果平均プレイ時間4分とかいうあり得ない惨状だしな 同程度なんて自分達で言ってるくらいだからリテムも数時間で終わるんだろうなあ…
装備は全身1000メセタの買うだけで良いしな >>291
そのペースで遊んだらNGSは半日で終わりですよね ところがどっこいレベリングが進行のキャップになってるので三日はレベリングに費やしていただく…… レベルキャップ解放がどうなるんやろうなあまさか今更アイテム必要にするなんてことは >>295
ウィークついでにデイリーだけやってた方が頭良い気がする
どうせ半年もあるんだからデイリーやってるだけでも余裕でカンストする
1日数分でいいから苦痛もないし
クソみたいにつまらなかったらもう卒業で良いしな familyはレベリングに全く重きを置いてないんだよな
そこなんだよ 最初だけ楽しめたけど途中からデイリーしかやらなくなっても全クラスカンストしたからそこは心配しなくても良さそう
戦闘力も特に何もしなくてもトレイニアさえやってれば今のままでも全部参加できそう メインキャラはストーリー進行でレベリング不要だけど2ジョブ目はクソ面倒です^^
新ジョブを簡単に楽しまれると悔しいのでスタートライン20時間ぐらい後ろにしておきますね^^
オフゲ的な1周目のカジュアルさを重視はしているが大概やる事はやっておるぞ FFを貶めたいのかもしれんが
こんなスタートラインにすら立ててないゲームのスレでどれだけ貶めても勝ち目ないよ? レベルは戦闘に影響しないところに使ってほしいよね
この運営がLVを扱うには早すぎたんだよ
ゴミマップをそのままにして次に行こうってんだぜ
レベル以前の問題だわ <サトシ>を信じろ
>>301
所詮はオンラインゲームだから何かしらの延命措置はいるし、週制限のトークンとか伝説素材やそれに必要な伝承録もまさにそれでしかないからな
敵国はカンスト後が本番だが、NGSはレベル上げて<サトシ>の淫紋シール貼りなおしただけの使いまわししかやる事ないのがまずい レベルを上げた先のやることが雨乞いオンラインしかねーからなあ リテムがゴミだったらマジで見限る人多いと思う
ゴミになる未来しか見えないけど 何回も言われてるけど大型アプデなのに「フィールド追加します」以外なんも無いんだよね
新方式クエスト追加しますとか全く新しいクラス追加しますとか大型っぽい変化は全くない
これで何で臣民も運営も里見も自信満々なのか分からない サプライズ当日発表で度肝抜かしてくれるんやろなぁ
ノウハウ注ぎ込んだ100年続くスーパーゲームがこんな体たらくで終わるわけないだるおおおおおおお アクションゲームを自称してるから、新しい敵だせば、それがコンテンツになると思ってるんじゃないの? 魚の民は干からびて干物になっても動くというゾンビだぞ
セガを舐めるな 砂漠て
なんもないとこですやん
フィールドでどんなとこが人気かとかリサーチすらしてなさそう 砂漠、火山はだいたいどんなゲームでも人気ないイメージ モンハンの火山は採掘で活躍するが砂漠は良いイメージはないな レベルキャップ解放したらデイリーやウィークリーでもらえる経験値やメセタも多くするのが普通だけど
クソ無能運営だからなあ…据え置きにしてそう >>295
漆黒の終わりまでメイン適当にやってればストーリー追い切れるんだけどエアプだから恥さらしちゃったんだね
可哀想 >>315
砂漠もデイリーに入れるわりに経験値微妙は普通にありえる 土の中から攻撃されてこちらは攻撃できなーい😟 今年のクリスマスも年越しも砂漠w
聖歌じゃなくて鎮魂歌www
リテム過疎過疎お通夜お経 たぶん15日に砂漠とはなんも関係なさそうなエロサンタコスを出してくるぞ 岩あり湖あり砂丘ありなんでもありのごちゃまぜ荒野です モンハンの砂漠は地下があったりするけど、NGSの高低差は上か下に行かないと進めないだけの高低差があるだけで、洞窟的な階層のものがないからフィールドの広さそのまましかない
しかも意味のない海が結構な割合締めてるし 自由に飛び上がれないのに高低差つけすぎなんだよな
斜面がなくて段差しかないからストレスやべぇ 本当にガワだけ作ってあとは放置だよなあ
しかも端の方がもう風化し始めてる リテムなんて背景変わっただけで今と全く同じだろ
レベル上げ終わったらやれることはデイリー、鉱石集め、雷雨待ち、まるぐるといつも通り それでは砂漠とは何の関連性もないサンタや振り袖エロコスのスクラッチをどうぞ >>331
可愛くて和んだけど例えとしては意味がわからんw もう諦めて旧国アプデしよう
あっちの方がゲームとしてはまだ面白い リテムもデイリークエに含まれて初心者がデイリークリアできないまである あの濱崎がDなわけだけど、未だに満足する懸念の精神なのか?
約半年見てきたが新生して心を入れ替えた可能性は全然感じられないよな
これが濱崎のやりたかった事で全てが想定内だとしたら本当に悲しいな 次の他人事アライのスクラッチ宣伝放送はいつやるんだ? 今月大型アプデあって、しかも今って報酬期間中なんでしょ?
新装備で即ゴミカスにされるとしても「何か作って備えようかな」とか「PVのアレ楽しみだね」って語り合ったりとか
そういう配信日に向けて期待が高まっていく雰囲気全く感じられないのすごくね? 事前情報の時点で底が見えるくらいあっさいアプデなのが目に見えてるからね仕方ないね どうせ砂漠で半額シール。巨大なくせにほぼノーモーションで攻撃してくる固いだけのボス
倉庫破壊用新素材。一つでも楽しめる要素があるか? 自キャラちゃんのクリスマスコーデ考えるのに忙しいわ
なおアプデ来たら砂漠の真ん中にサンタコスで棒立ちしてる自キャラちゃんの姿 SG配るなら素材倉庫無料にして目玉アプデの方が一番喜ばれると思う 報酬期間でもカプセルろくに売れない、値上がらないだからなあ
半年に一回アプデって今ある装備の余命宣告みたいであかんわ エアリオでやった事をリテムで繰り返してLV35まであげたら終わりなんでしょ
既に失敗した事のおかわりだから約束されたオワコンじゃん 社長の認識がこれだからな
この先良くなる気配ゼロ
11月8日に公開された「セガサミー 2022年3月期 第2四半期 決算説明会」にてPSO2NGSの状況について里見社長から言及があった。
「また…ファンタジースターオンライン2に関しましては12月15日に大型アップデートを予定しております!こちらはですね、初速は非常にニュージェネシスにアップデートしてよかったんですけども同時接続過去最高!…ということだったんですが…
まぁこの8年!9年!続けてたサービスをまったく大型アップデートして新しいヴィジュアルでやり直したんで、ボリュームというところでいままで8年分遊べてたボリュームがあったゲームがいきなり一年生になったと。いうところで遊ぶボリュームが足らないと!いうご評価を非常に…ファンから頂いて、おるんですけども…
逆にいうとそれ以外の不満不平があんまり聞こえてこないと…一応はもちろんあるんですがこの大型アップデート等でですね引き続き遊べるコンテンツをどんどん増やせば、またお客さんがですね、戻ってきてくれると非常に満足度自体は、ゲームクォリティ自体の満足度は高いということであります。」 アップデートもエアリオと同じこと繰り返しそうだけどな
早いタイミングでリテムにLv39絶望突っ込んで未カンストはエアリオに帰れ煽りが発生しそう ドロップした武器をスタックしてくれるとかしてくれたら復帰考えてもいい
バーストねらって倒さなきゃいけない敵の数と、そこからでてくるドロップ数とかのバランスおかしいだろ
戦ってるふりして倉庫整理必須なのうざい 最低でもプリセ1がつかないとゲームにならんし、プリセ検索がないのも話にならん
そして強化値これいる?
石とかなくしてシンプルにするチャンスだったのに シンプルさに理解があったらパワーシュートテクニックにわけないんだよなあ
マルポンとかいうシステム追加したくせにこの攻撃の種類3つあるのが枷
ダホウだのシャホウだのだっせえ能力新規追加して本末転倒
せっかくNGSで新生出来るきっかけがあったのに
アタックで統一してりゃ気軽に武器種跨いで殴ったり撃ったりテク使ったりできたのにマジでこの開発の無能しかいない
あとサブクラスの武器種はマルポンしてもダメージ2割減とかいう致命的なデメリットあるのにマルポンあるんで色んな武器使えますとか
(ただしパープルトリガーなどでサブ武器握ってるとクリアハードル跳ね上がります)みたいな実装するものがチグハグすぎる
サブ武器の威力下げるくらいならクラススキルにメイン限定とかサブクラスだと効果下げんなよと
なんていうか旧国でプレイヤーが好き勝手やれたから新国では兎に角プレイヤーの好きな事や火力出させない事に躍起になってるのをすげー感じる
誰かが言ってたけどここの開発プレイヤーの事嫌いなんだと思う なんつうか、吉岡らへんから客層を勘違いしてるフシあるよな
さっと遊べて誰でも理解できて、ついでにオシャレできるから色んな人きたのに
やたらfamilyのビルドみたいなもの増やして複雑にしてるの
あっちは本格派、こっちはカジュアルでよかったんよ >>351
ほんまそれな
なぜ人気が出たのかを作ってる奴等が全く理解できてないって悲惨だわ
肝心のキャラクリもモデリングおかしいわ金玉付けるわで目も当てられんし 武器は攻撃力に統一します
パワシュテクのopは続投です
これほんと分かんないわ Lv解放されるわけですが、積算の経験値でレベルを解放してくれるといいですね例えばLV20が1800000なら2000000でLV21とかに今LV20行っている人がやることないって言ってるけど解放になってから必死コカ無くても常に経験値貯めとけば解放になったとき必然的にレベルが上がるし エクスキューブ提供してるんですよ我々は
そもそも余剰経験値どうにかしろというもん…文句というか文句から生まれたんですよエクスキューブは プリセットは名称とレベル検索ないのあかんわ
>>348
さすがに1バーストでいっぱいにはならないが 手持ちまっさらにしとかんと1バースト前にほぼ満杯とかにはなるな
で、バースト中にはあふれる ここまで新規コンテンツの情報なし
もう運営やる気ねーだろ >>361
俺らの想像よりも遥かに課金する奴が少なくて運営もやっとれん状態と見た ユーザーは減ってもいいんですよその分残ったユーザーの客単価上げればいいので
社員も減ってもいいんですよその分残った社員の残業時間増やせばいいんで
え?給料上げろって?それ後で聴こうか ヒロだけ自由にテストプレイしてると考えるとクッソ腹立つw >>336
黄金のボクソン精神だぞ
空き缶絶望石堀のループで終わりがないのが終わりだ 吉岡は陰キャイキりゲーマー的なクソゲー作るけど濱崎は一切何も考えてなさそう まぁNGSはとりあえず今から1年くらい待たないと何も変わらんだろ
それまで運営を維持できるのか知らんけど こんなベータ以下の内容で稼げると思えるほうがどうかしてる
セガは10年先を行ってるw セガ(笑) アプデの内容以前にまた半年の虚無が続く事の方が怖い。
エアリオと同程度のボリュームしかないのに
夏には誰もいなくなって焼け野原になってそう もうすぐ敵国のストミ終わってやる事無くなる人続出だからこっちにユーザー大移動が始まる 新井浩史が国営放送でエアリオリージョンと同程度の「大ボリューム」「大型アップデート」と言ってた
多分1時間くらいは楽しめるから安心だな
その後は半年デイリーだけやってりゃカンストよ こうやってキムハマがボーッと運営してる事で自動的にアプデへの要求が高くなるんだがな
休止勢が全員戻ってきてさらにすぐ辞めずに定着するようなアプデなんてのが本当に来る世界線はどこにあるんだろな サービス3年くらい休止して雪山、火山、真ん中の浮かんでる塔みたいなやつ、最初のダークファルス戦、次の惑星まで開発してからサービス再開しようぜ
小出しでも良いんだがエアリオの5倍くらい無いとこれから先、半年間隔じゃ絶対もたないだろ 2週ごとのスクラッチがメイン収益なのでサービス止める意味がないですね
あなたが3年休止しておくだけでいいのです そうして消えた899万人の痛みを乗り越えて残った1万人も消えていくのであった
完 既にログインリストが寂しいが多くは原神に移行したのだろうか スクラッチ命だもんな
そんなんだから新生できたFF14とは真逆に突き進んだよ 実際この半年やる事は一切何も無くね
やらなきゃいけない事ってウィークリー分のデイリーとストーリー進める以外にあった?
だから海外は1日平均プレイ時間4分なんだけど日本人は異常だよ 稼ぎ口縮小してんのに無理に代替わりさせて費用だけデカくしたからなあ NGSで変えることができたのに
落ち目のPSO2から必要な肉を削ぎ落としたリセット版でしかなかったからな
このNGSで運営センス、現状を把握する能力、面白いゲームを企画する能力がないのが客に認知されてしまった 装備→1000メセタで買うだけ
レベリング→無理して緊急まるぐるしなくても半年デイリーだけで全クラスカンスト余裕
石→ミッションパスのイエローでOK
ストーリー→1時間ちょいあれば全部終わる
雨乞い→やる意味は無い >>386
季節イベント
色変えて頭に星生やしただけ 季節イベントである程度強化済の装備配布されるようになったから装備こだわらないなら石集める必要性もないぞ
それ振り回せばいいだけだ 次の大型アプデから新要素の追加や既存の修正がある事を願おう
ただボーっとしてたわけじゃないと信じたい 2週ごとのスクラッチがメインのくせに半年ごとに復帰してもらう謎設計
最初の2つくらいしか回らんだろそれ 最初はアプデが半年ごとだと知らなかったから回してた人も居ると思う
現実突きつけられた今は少し触って面白くなかったらそのまま消えていくだけさ 欲しいモーション逃したら今後課金するわけないじゃん ほぼ10年前のネトゲの感性のままリリースしてるからな
NGSの仮想敵はファンタジーアース、ドラゴンネスト、モンスターハンターF、メイプルストーリー、旧FF14だからこの結果は当然の結末
ゲームバランスに関してはシンプル2000シリーズレベルまで落ちてる
雑なバランス調整で高難易度=一撃死は今どきありえねぇよ 別に一撃死でも良いと思うんだけどタイミングが明らかにおかしかった
旧でいう憎悪みたいなもんでしょ
それをサービス開始2週間目で出すんだから気が狂ってるとしか思えない 幻惑の森みたいなまるぐる体験させて欲しいわ
レアは取引不可にしてその代わりプリセットは自由にカスタムできるようにしてくれ
シリーズ武器ばかりなのもクソ面白くないからマルチウェポン廃止してPA増やしてくれ 2週ごとのスクラッチやる層は継続プレイするし、貧さんも買うためにウィークリーでメセタ稼ぐ
そういうのに興味ない層は半年休止してればいい 絶望を出すタイミングもだしまず敵の攻撃のタイミングがおかしいからいくらタイミングよく絶望きてもこの攻撃のタイミングじゃやりたくねぇわこれをだしもていいタイミングないわ そもそも一撃死するような敵を最序盤のフィールドに放ってさあ戦えとか頭イカレとんのよ
PSO2の大型アップデートとしての位置づけで出したとしてもそんなもん関係なく完全新規と同じ状況なんだから
絶望に限らずPSO2末期のイカレた状態そのまま新作にもってきたらそりゃ9割簡単にふっとばすっつーのな NGSサービス末期の状態で出すなら理解できるけど序盤に出して案の定大荒れになったしな
リテムでもどうせやることは同じだから今から期待しておこうぜ しかもうまくプレイしたら倒せるじゃなくてレベルカンストさせないとダメージ通らなくて
結局多人数の火力でボコれだから工夫がなさすぎて笑えないレベルで浅い 絶望はエンドがないって声に答えたその場しのぎのヤケクソみたいなもんだと思うが雑過ぎたとは思う
それでも雑魚は来るなと熱くなるぐらい沸いた層がいるんだからそこまで外れたわけでもないだろうけど まだβ版で開発中なのに
無理やり鯖を開けてスクラッチだけ定期的に供給してる、ゲームではない何か クソゲーでも笑えないクソゲーはNG
誰にも取り上げられず、ひっそり終わるパターン トリガーは時間制限付けるから弱職くんなってなるんだよなあ
ロッドFo4人とか時間足りないだろうな
半年に一回大型アプデっても今とやること同じじゃ
半年に一回キャップ解放してるだけで大型でも何でもない エアリオだけで作り込みが全然出来てないし会話できるNPC1人もいないとかもう1個風景の差分が出てきたとこで何の意味があるんだか フィールド追加
レベルキャップ開放
新規テク
たったこれだけで大型アップデート名乗れるんだからNGS開発って実はかなりのホワイトなのでは?
モンストみたいなソシャゲでも新規コンテンツ開発に四苦八苦しているというのに 派遣切りや希望退職募ったりゲーム内広告他で即戦力人材をバイト待遇で募集したりやってるから
優秀なスタッフが居着かないだけだぞ
更に旧PSO2から繰り返された建て増し建築でプログラムはスパゲッティコードになってる可能性濃厚だし 基本設計が間違ってるので、優秀な下っ端を雇っても無理でしょ
基礎が平凡なPSO2に比べて誤魔化しが効かない 中途採用の兵隊はだいたい平均的な能力の持ち主だから無難な仕事は出来る筈で
NGSは基礎設計が間違ってるし、その後のアプデの方向性もおかしいから、指揮官が悪い
NGSを狂わせているのはほんの数人だと思うよ レア武器のシステム、敵の種類・数や行動、サブクエの充実。
なんやかんややればまだ面白くなんだろうけど、ぜんぜんヤル気無いのがな・・
ストーリーやら防具のグラやらイベントやら、コストカットしか考えてないもん。
大型アプデもスカスカで、その後はアンケートを元にいろいろ改善しますって期待もたせて時間稼ぎするだけで、
けっきょくダメだろう・・ 稼げないからコストかけてコンテンツ作れない人が離れるの負のループになってるもう駄目かも
FF14みたいに失敗を認めて1度閉じて1から作り直すしか無いと思うわセガにそんな余裕無いだろうけど いきなりドラゴンだしたり雑魚すらも硬く設定したり
序盤のゲーム作りがうまいとはとても思えないわな
しかも別ゲーで新作が出てもコンテンツがスカスカなんてことはそうそうないのに
いきなり一年生になったのでボリュームが足りないんですなんて理由だもんな
そんな言い訳にしてるあたり相当客とのゲームに対する価値観違うんでしょ 「プレミアム程度は課金のうちに入らない」とわざわざ客に対して言い切るほどスクラッチの収益に依存してるっぽいから
極端な話セガ視点からすれば「PSO2においてスクラッチ関連以外にかける開発コストはほとんど無駄なコスト」とも考えられるわけで
それでも(自称国内屈指の開発力で作ってる)オンラインRPGの体裁をとってる以上
直接的な収益に関係しないと分かっているにも関わらずゲーム部分もアプデしていかないといけないってジレンマはありそうではある 旧国と違って具体的にどうするのか臣民同士でも議論が広がらない現状
土台から腐ってるからその上に建築しても無駄だって直感的に分かるからな そのリカちゃん人形用の着せかえドレスもバリエーション少なすぎだろ
スクラッチまで残尿湧きとかなめてんのか 見た目を変えるだけの着せ替えスキンなんてゲームを面白いと感じて遊び続けてるうちに欲しくなってくるものだし
スクラッチ以外の開発コストは全部無駄って事もないんじゃないか 必要な経費ぐらいのものだろ
やめるにやめられない状態の古参客しか見てませんと言うならこんな仕事でもいいのかもしれないけど プリセ廃止して能力がランダムで最大8種くらいつくようにして出直してこい
手動の能力付与こそ貴重で個性的な1枠でいいんだよ
これだけでほぼ無限のボリュームがでる
あと吉岡追い出してゴミのような戦闘デザインをやめたらライトも遊ぶようになる NGSで一番駄目なのがキャラクリそのものだからねえ
キャラモデリングの出来が非常に悪いので、キャラを作る気が起こらないし愛着もわかない
このさいフィールドアップデートは後回しでいいから、キャラクリ周りだけでも作り直さないと スクラッチ関連以外にかけるコストは無駄って
スクラッチが映える環境作りしないとスクラッチにかけたコストも無駄になるっていうのをいつになったら解るのか ノウハウの蓄積が一切ないのすごいわ
信者以外のユーザーと少しでも交流があったらこうはならんやろ 「あえて」1年生にリセットしてるんだよなぁ
馬キチガイ里見も1年生だから許してくれやw言うてたやろ 1年生ですからって本当にただの言い訳だよなw
つかあの場で社長が言うべきことじゃないだろ、「ああ、じゃあNGSのプロジェクトは数年ダメなんだな」ってなるやろ
失敗続きですぐに成功求められてる側が言えることじゃねーw 自称なら来るけど実際の大型アプデならサ終まで永久に来ないよ 報酬期間もアプデに重ねて盛り上げれば良いのに
アプデ前に終わるからな実質嫌がらせ期間だわ
アプデ前に盛り上がらずに終わるか、アプデと同時に盛り上げるか
どっちがゲーム寿命減るか考えたら分かると思うんだけどな
報酬期間は延期すべき 旧国の最後の大型アプデもただの無駄な演出なだけのデカイの追加しただけだったしな...
普通のゲームが普通にやる事を大型って言い張るから無駄にハードル上がってるだけなんだよ 8年生が1年生になったら無双してもいいはずなのに、マジでただの1年生に戻ったのは笑えない そもそも報酬期間で強化確率ブーストをやめて基本それにしろ
期間来るまで装備更新やる気にならなくなるクソ仕様いらん 金と時間を掛けてスクラッチ品を作り
金と時間を掛けてキャラクリしても
街の中で棒立ちするしか出来ないwww そりゃサ開直前まで運営の名前明かさないわけだわな
サ開したところでそいつらは表には出てこねえし覇気のない怪我人に棒読みでカンペ読ませてるだけ
マジで何の為に仕切り直したんだよ 文明も後退というね
宇宙に出るどころか飛行機すら無いって何だよ あの馬鹿が10年オンラインゲームを運営しましたって肩書きを得るただそれだけのために作られたゴミ >>418
ゴミエネミー作る濱崎も追い出さないとあかんな
そもそもが運営陣総入れ替えしてやっとスタートラインかも知れないが 一度離れた人を戻すのがどんなに大変か…
COD:MWも最初バランスがめちゃめちゃで、買い切りなのに日本人がドッと消えた
その後神アップデート連発したけど、残った人だけで楽しんで結局戻って来なかったんよな
どんなにユーザーの希望に応えたアップデートしても、NGSも再生する見込みは0。しかもF2Pだしな 定食屋が、料理が出来る前にお茶や小料理出すならまぁわかる
なぜかフライの衣出してきて「楽しみですね!」って言い出すのは始末に負えない ユーザーが簡単に戻ってくると思い込んでるみたいだからな
PSO2の時よりアプデ時に人が一瞬だけでも戻って来る人数すら激減してるしこのままの思考で続けるなら一生どのゲームにも勝てんと思う 多分運営の理想の「お客様」像は
アプデ(スク更新)時だけ戻ってきて課金しまくって
普段は別ゲーなりにいって鯖に負担かけない、とかそういった行動を希望してそう 露骨に多すぎるスクラッチ回数ボーナスや
出品不可なのにダブりまくるSGとSPスク等
ユーザーを舐めてる所が多すぎる
回数ボーナスは10回にして学生にも回し易くしたりとか
SG、SPは出品可能にするか3つ目以降はダブらないようにするとか
もう少しユーザーを楽しませる努力をしてくれよ 旧の初期服や初期パーツは最初からぜんぶNGS仕様のをだして店で買えるようにとかしてくれりゃよかったのに 満足して止めてったって認識のままなら改善は見込めないな
確かに満足して止めたら何かあった時に戻ってまたやろうかな?ってなるけど苛立ちと不満で止めてるから戻ろうか?なんて微塵も思わないんだよなあ 満足感を持ってたら、それこそフレンドと喋るために
誰もが気楽にログインするんだよなw >>441
ユーザーが容易に楽しむと悔しいし満足される懸念があるのでダメデス
僕損は商売としては一理あるので割愛 満足してやめるなんてオフゲーを隅から隅までやりつくした時くらいだろ
アプデが続いてるオンゲで満足してやめるって意味わからん
やめる理由なんて飽きた、つまらんって理由が大半だろう
後は別に面白いゲームが出来たとかな ひえ〜日曜夕方で、船4が2ゲージギリギリ埋まってないやんけ…多く見積もって600人か…?
ほんとsteamだけじゃないにしても、5000人は下回ってんな… 満足してやめる云々はあれ本来運営がセガ上層部にアクティブ数の減少とかについて
説明求められた際に言いくるめる為に思い付いた方便が
そのうちPSO2チームの共通認識として侵食していった…みたいなパターンな気もする
他にも運営の発言ってそれユーザーに対してっていうよりセガ社内で自分等の保身の為に考え付いた理屈じゃね?
的な内容なのちらほらあるし ハルファリア湖北の砂浜でぴょんぴょんするんだよ!あくしろよ! そのゲームに満足してる奴が辞めるわけないだろ…
いちいちここの運営は言い訳がましいんだよ 跡地にクソ広告サイト来そう
もともとクソ広告サイトだったというクソリプはあとできこう 無双民曰く、一度離れたユーザーは二度と戻ってこない >>454
ああいうのって前世がそれなりに長く生きてて見られてないと売れないんじゃないっけ
たしか2.5万円くらいでコズミックブレイクのドメインがオークションで売られてたけど whois見るにドメイン契約は来年5月まであるし
3日前の昼に何か更新したらしい まあ戻ってこないだろうな
戻ってきたいと思うようなアプデ内容全く発表されてないじゃん 武器の紹介すらないの?
半ば冗談で言ったけどマジでリテムでもエヴォルとストラーガ掘らせる気じゃないだろうな よくゲーム開発者がユーザーの意見を採用しても上手くいくわけではないっていうの見るけど
このゲームに関してはバランス度外視してでもみんなの意見ダイレクトに反映したほうがまだ刺激のあるものになると確信したわ そもそも言う事聞いたこと無いでしょ
いつも聞いたふりしてるだけだし新生したとかいってしたフリしてるだけで人戻ると?
ふりだけしていつもどおり国の運営に戻ってるじゃん お前らがエアプエアプ煩いからユーザー上がりのYSOKをDに登用して「やった」のに文句とか呆れる…(変な顔文字)
多分運営的にはこんなスタンスだぞ 指摘したらしたで「適切だと思っています」だからな… ドリンク飲み直し出来るようにしてほしい(狙ったドリンク効果を引きたい)
→マジでドリンク飲み直し出来るだけ
死なないロックベア欲しい(新クラスの練習台とダメージ測定器欲しい)
→操作に慣れたころ出してくる・動き回る・ロックベアそのままなので部位でダメージ変わる・弱点部位にジャンプ必須
前者はドリンク効果がランダムだから飲み直しが発生するわけで効果選択式にすれば一発
後者は後から動かなくなる設定追加されたけどそれも最初からザウーダンでも置いとけば解決してた
要望をくみ取る力とか不満の原因を探る能力が全くない cβのテストのアンケート結果に適正ご理解は衝撃だったな >>466
レアアイテムがドロップしても分からないので通知されるようにして欲しい
→PT全員に通知されるようにしました!
リサイクルが不便なので改善して欲しい
→改善しました!
http://blog.livedoor.jp/menuguildsystem/archives/1053646302.html >>468
リサイクルまわりはまじでなに考えてるかわからんかったな 結局、no borderのand moreはなんもなく終わったんか NO BORDERのサイトどころかYouTubeの動画も全部消えてるな
あまりにも人が居なくて計画途中で飛んだんじゃね
唐突過ぎる 普通なんかアナウンスするってか消したりまではしないよな、なんかもう畳もうとしてんじゃねぇかと勘ぐっちまうわ あっれぇー?「NGSのプレイヤーをイメージ」(※サ開前)して書き下ろし制作してもらったのに無告知で消しちゃっていいんですかー? サイトが見れなくなったくらいならドメイン契約残ってるみたいだしまたなんか出す可能性もあったけど、動画消えてるからもうこれ確実に逃げただろ >>473
満足してやめたプレイヤーをイメージして消したんだきっと ロックベアの実装はマジで「あぁ、ここの運営には誰1人として意図を汲み取れる奴がいないんだな」って
もしくは穿ちすぎかもしれんが「嫌がらせでそのまま実装してるのかもなー」…って思ってたわ 素材倉庫の実装直後もクソ仕様やらかしてそこから僕損が生まれたんだよなぁ・・・ ばっか noborder2022.com になるだけだから! @noborder2021残ってるじゃん
どうすんのこれ この企画にいくらの金使ったのか知らんけどコラボ楽曲ゲーム内で流してたの全く知らなかったし、話題にすらなってなかったし
その宣伝ツイートが7RT 19いいねだもの
そら夜逃げするわ
https://twitter.com/noborder2021/status/1455404577923088384?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそもこのバンド?有名なの?
全く聞いたことないんだけど 少し前に謎のミュージシャンアンケがあったがあれは・・・ >>482
若い世代にはかなり人気らしい
ていうか夜関連歌を作るアーティストが流行ってるらしい 夜遊びとずとまよの関係は
ポケモンとデジモンみたいなもの 全てが僕損精神と満懸精神に繋がってるから俺たちを楽しませようなんて思ってないんじゃない 進歩もない癖にバカが使いたがる集客用語の一例がnoborder
境がないとは糞味噌にする事ではなく自分に合った所へ行くようになるだけだよ
そしてみんな別のゲームへ行った どうでもいいから置いてったんだが?
あいつら全員同窓会(笑) スクラッチの演出豪華にするとかテコ入れしてもっと引かせたくしろよ そんなんで引くほど甘くないけど
あの解像度ガバガバのスクラッチ演出は町内会レベルの技術と美術やな >>484
NGSやってる世代と合わないなら必定だな 新規層開拓って意味では既存プレイヤーとは別の客層向けのアーティストを使う、っていうのは販促としては一見間違ってなさそうに思えるんだが
いかんせん肝心のゲーム内容がそういった新規やライトな層を全力で拒絶してるのがPSO2シリーズだからなあ
呼ぶだけ呼んで門前払い的な チュートリアル代わりのストーリーで使うフィールドに絶望を出すセンスのなさ
初期はレベル20未満がフィールドにいるだけで暴言吐いて追い出すやつも多数いたからな
サービス開始2週間で実装するようなものかよ
新規やライトが見限ってもしかたないね 呼び込んだ層にゲーム内容があってない以前に今までやってた奴らにもあってないというゴミゲーっぷり リテムはエアリオとやること同じとか言い切ってるやつチラホラいるけどソースあんの? これまでの事前情報
逆に聞くがやることが増えるってソースはあんのかよ >>495
フィールド追加
レベルキャップ開放
新規テク
アップデートの内容がこれしかないのに、どう変化するの? 原則が分かれば大抵の先見は出来るからなあ
正式版として実装されたものを見る限り全く拡張性無いよこのゲーム 違うなら多少は違う点が宣伝されるんじゃないか?
アップデートまで2週間無いし さすがに敵の追加はあるやろ
砂漠の海を泳ぎ回るデロルレ系サンドワーム緊急とか >>495
運営自身がボリュームはエアリオと同程度の大ボリュームって放送で言ってるんだけども 砂中潜り過ぎでボクソンワームと呼ばれる未来が見える見える あんまり話題になってないけど明日の放送で出す来年のロードマップがリテム以上の分岐点な気がするんだよな
そこでスカスカロードマップをまたお披露目しようものなら本気で終わりだと思う 1月シール
2月アークスカード(ドンッ
3月シール
4月ケモナー
5月シール
6月ガンスラ職
こんなとこじゃないか?
これでも希望的観測だが >>501
フィールドは2倍ですが総数は増えませんはありえるんだよなぁ
>>503
ストーリー進めた人だけが出会うことが出来ます!それ以外は既存の敵のみですの可能性 北側も遥か先に解放されたら探すだけで1時間はかかりそう オープンフィールドwの広さが2倍になれば楽しさは2倍、4倍になるって運営は思ってそう リテム楽しみですね
スケベサンタです
トナカイシールです
キャンペーンです
スケベ振り袖です
門松シールです
スカスカロードマップです
BUYBUY ただでさえ薄味なのにストラーガとか防衛みたいに小分けにして実装してさらに薄味になるから救いようがない >>503
そりゃ形や色、HP攻撃力は変わるだろうけどねぇ >>514
神社は旧PSO2でお楽しみくださいの気がする そうなったらどうなるか何も考えないで、とりあえずオープンフィールドと緊急ゲーにしない予定で作ったもんだから、今の酷い状況になるとどうしたらいいか分からず迷走してる感じやな 1000年後には正月という文化はない可能性
でもスクラッチで着物や袴はある矛盾 >>514
神社ホログラム設置しました全部探してポイントをゲットしよう どんなボス追加しても真正面で棒立ちしてカウンター取りに行くゲームだから代わり映えしないんだよなあ
側面に回り込んで攻撃避けつつ殴るとかアクションっぽいことするとDPS落ちるだけだし
Foなんかボスダウンさせると弱くなるし、笑えるバランス 大型アプデとかいいながら事前情報があまりにも少な過ぎて砂漠出したあと畳むのか新生でもするつもりなんじゃないかと考えちまうわ >>515
それではスクラッチをどうぞが抜けてる
やりなおし 大型前に渾身のコラボキャンペーンサイトが閉鎖って何だよ 事前情報つったって背景が砂漠になるだけで今とやることひとつも変わらんだろうしな
エアリオ同様1週間もせずやることねえで終わり 仮に背景真っ黒にしたらほんとにおんなじことしかやってない動画撮れそうだな あと10年は持つから大丈夫だろw
そして10年後には完全なる覇権でログイン待ちの行列出来るから
最後に笑うのはNGSよ >>495
確定で追加されるもの→フィールド、エネミー、スキル、トレイニア、レベル上限解放
おそらく追加されるもの→装備、op関連、緊急
追加されるか怪しいもの→新 コ ン テ ン ツ
まぁやることは増えるよ、あっという間にやり尽くせるレベルのね
「時間をかけてまでやりたいこと」が増えるのは期待できないからみんな絶望してる ここ運営の言う「やり込み」とか日に挑戦回数決まってて上限999層とかそんなんだろ
噛む回数決めて同じ味のガム噛ませ続けるやり方しか知らない 新コンテンツは今しばらくお時間をいただきたい
TONOKOTODEATH 無料で提供して「やっている」ゲーム部分にコストをかけるとセガが損をしてしまうのでご理解
それではメインコンテンツのスクラッチをどうぞ! スクラッチのボタンの押すゲームのおまけにちょっと跳ねたり剣振ったり銃撃ったりできるだけなんだよな 「プレミアムは課金の内に入らない」とわざわざユーザーの前で言い切ってるから
セガ的には煽り抜きにスクラッチこそがメインコンテンツって位置付けだろうからなあ スクラッチで稼ぐのは構わんのだが
ゲーム本体がつまらないとスクラッチの価値も落ちるって分かってないのがやばい こんな状況でも未だにスクラッチを売る事に力を入れてる時点でお察し 15日は暁月より宇忍のnew war配信だから海外だと客層的にこっちのほうがやばい コンテンツってもあいつら作れるのディバイドみたいなのしか作れんしな
ほんと新生するなら造り手換えんと意味ないよ 世界観を楽しめとか言われてもストーリー薄くすると言われてるからそっち方面は期待できないし
季節イベントも雑な使い回しが確定してるし
何より楽しんで作ってる感じが全く伝わってこないからまだお金払うレベルじゃないんだよなあ
せめてリージョン全部揃えてから出直して来いとしか
金払ってβやる気はない 木村は保身が最重要だから、ノーリスクハイリターンでしか考えない。
ゲームを良くすることに金掛けて売上が上がる保証がないからしないぞ。
スクラッチなら売上に直結するから熱心になる。 >>546
悪評高いと言われてたけどngsで驚くほど人が集まってきたブランドをダメにしたら保身どころか無能扱いされるやろ >>548
目先の損を嫌った結果大損するのが僕損精神の真骨頂だな 最低同接更新
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players right now
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24-hour peak
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all-time peak 6 months ago . |___ 同接いくつ?アクティブ低すぎじゃないかな
. / (^p^ ) 9年目でエンジョイの俺でも同接1300程度は確保してある
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(Ξ´ ‘ミ) ここまできたらいつ1000切ってもおかしくねえな
ハゲキムが無能だと気付けない無能がいる限りはサ終で間違いねえだろなもう 上層部はもちろん気付いていた
気付いていたが任命責任を回避する方法がどうしてもわからなかったので個人的な失態を犯すのを待つことにした 結局オープンフィールド生かした遊びってワールドなんちゃら言うマグソナー使った宝さがしだけなん?
どんだけ苦労したくないんだここの開発 というか意地でもプレミアムの機能ろくに拡充しない(受注枠増なんか本来旧であったのにNGSで削除されてた機能)あたり
まさに「プレミアムは課金の内に入らない」のKMRイズム実践中じゃないかっていう
逆にここまでくると「プレミアムなんて大して儲けにならんからむしろ課金しないでくれていいっすよw」って運営からのメッセージとさえ思える 報酬期間だったらしいけどまるで話題にならなかったな
スレすらない >>557
こんな糞ゲーをアラドと比べんなよ… 人気すぎてギルティギアの会社で格ゲーも出るんだぞあそこ… >>558
プレならミッションパスがゴールドになる仕様を提供するんですよ我々は
それにプレは課金の内に〜は推測止まりなんだよなぁ 大型かどうかに定義がないからなぁ
コンテンツが少なくても大型言い張れば大型 半年も使ってなにやってたのって言われないといいですね 他では小規模のアプデでも他所は他所
NGSでは大規模なんですはあると思います キムがプレミアムの金額なんて利益のうちに入らないぐらい微々たるものだから
テコ入れしたくないって生放送でハッキリ言い放ったのは紛れもない事実だぞ 変なところで正直に言いすぎるんだよな
そこは言わない方がいいだろうとしか思えん レアブとかスケドをとんでもない値段に設定してるからそういう勘違いをしてしまう 今回だと「タイプ2以外の使用率低いからスクのアイテムの割合は現状維持ですご理解」
っていうのもこれでもかってくらいKMR節だったよね
販促面はともかく開発運営は間違いなく彼が舵とってるのが再認識できる放送だったわ 課金OPがいよいよ登場
付けてないと貧民煽りされるで >>567
イマッチュ共々空気読まない発言が客に与える影響を全くわかってないのが不思議なんだよなぁ
まず何があっても左遷はないような特権階級だからこその発言なのかね?
運営陣がそういう認識ならば、と人が離れて儲けが減る可能性とか考えられないのか客観性が欠如してるのか >>570
スロット数が増えない限りつけないと思うけど、2%って噂も聞いたし >>574
どっちにせよ箱や男物作る金はないんだから黙ってようが現状は同じ
だったら正直にゲロったほうがよくね >>576
良い悪いでいうなら悪い
ムチ打った後の飴はより甘い
それでコントロールできる手札を自ら捨ててるだけ
ただのバカ 個人間の問題ならともかく客商売、サービス業でわざわざユーザーを落胆&ヘイト貰う発言する会社はかなり珍しいでしょ
まあセガはPSO2チームに限らず色々マトモじゃないから今更かも知れんが サトシもボクソンも考える間があるタイミングでも明らかに反感を買う発言をわざわざして撤回もしてない
つまりそれだけ自分達の地位が盤石で何が起ころうと揺らがない自信があるんだろ https://i.imgur.com/jn2j1wd.jpg
あらためてみると
雪山火山
平原砂漠
なんか遊園地のアトラクションみたいな配置だな 人工物にしてもなんでこんなくっきり分けるのよしかも1/4ずつに
絶対によく考えず作ったな
中二だってこういうのはもう少し考えて作るぞ >>561
ミッションパスゴールド(100SG=500円)を追加提供とか太っ腹だなw
…(配布で充分なのに)コレいる? ゲーム本編のみならずプレミアム特典も旧からNGSで削除されたに過ぎないの戻してて草なんだ(受注可能タスク数増)
次はプレミアムブロックでも復活させるのかな? 自然な地形が作れないならそういう設定にしちゃえばいいじゃんねぇw タスク受注枠増ってなんの意味が
再受注出来るタスクがそもそもねえのに >>594-595
リテムで派生で増えていくタイプや期間限定、再受注可能のタスクだすNPCがいるとかPVであった気がするし
それで使わせるつもりなんじゃないの
まあそれでも一度に40枠も必要になるかは微妙だが… クエストタスク貯め込まないような面白いゲーム作る発想がないからまたNGSの負けよ
貯めさせてプレミアムに課金させようってのはゲーム買わせるけど積みゲーにしようって発想やからな
面白いわけないじゃんそんなゲーム 運営というかセガが作りたいのは「集金ツール」だろうから
「面白いゲームを作りたい、それでユーザーに楽しんでもらって対価を得たい」
なんてまっとうなゲームクリエイター的発想ははなから無いと思われ
そもそもユーザーを敵視してる時点でお話にならない まじな話さ、辛うじて生き残ってる奴らに対して「あ、これから先も全く変わり映えしないんだ」っていう現実をアプデする毎に突きつける事になるわけじゃん?
全4リージョンだっけ?出す頃にはほぼ壊滅してそうだけど、とりあえず目下今回のアプデで現状から更にどのくらいの人数が目をさまして消えてくんだろねぇ
まぁ個人的には、年内サ終しなかったのは予想に反して粘ったなって感想なんだけど デイリーブーストねえのにプレミア買うかよ笑
あれを溜めとく用だろ、コレクトファイルもねーし。
ブロックやらマイショップやら、無課金が多ければ多いほど有利になるシステムだから、今の状況じゃ全く意味がない。別のとこにリソース割けよ
ほんとになんで売れてたのか全く分からんのだな プレミアなんか利益じゃないって言ってたのにキャラクリ勢減って焦ってんのか >>602
支援スクラッチで搾り取るから無課金シコシコ勢なんて居なくてもヘーキヘーキ >>600
金だけはそこそこかかってるだろうから半年じゃ切れないだろう
>>595
旧国みたいにデイリーロドスみたいなの出すんじゃねの 実を言うとNGSはもう駄目です
突然こんなこと言ってごめんね
数日後に大きなアップデートがきます
それが終わりの合図です
それが終わったら少しだけ間をおいて終わりがきます >>583
PS3みたいに実は宇宙船でしたーってオチなんだろうな
本体からはぐれたアークスシップとか PSOを今の画質で作り直したほうが売れるんじゃね? >>507
まさかこのレベルすら出来ないとは夢にも思わなかったわ 世界全部を一つのマップに、なんてのはどこの会社も諦めてて
ゴーストオブツシマにせよサイバーパンクにせよ地域を限定する代わりに作り込む方向へシフトしてるのに
未だに惑星ハルファ()とかやってんのがセンス無い
そのせいで徒歩で踏破出来ちゃうような狭い陸地に草原や雪山や砂漠が同居して
その一方で海がほとんどない意味不明な世界になってる >>604
金かかりまくってるけど新リージョンの開発は維持費用もかかるから被害最初に抑える為に終わった方がいいんじゃないか?
ngsの開発費 広告費 プレゼン費 回収出来てんのかね?
ユーチューブ広告は未だにブレイバー実装wwwとかやってるぞ リテムまでは初期から開発してるだろうから仕方ないとしてその次のエリア開発始めるかどうか検討してるやろう マップだけはすでに完成してるから10周年までレベル開放ラッシュとシール貼り替えで命をつなぐ作戦よ
その後の展開は金になるかならないかで決まるやろ マップデータってぶっちゃけFPSかなんか開発しててそこの没案没データとか流用してんじゃねーのなんて思ってたんだけどさ
ソニック新作の告知見てあながちソレ冗談でもないんじゃと思ったりしてる
規模の分どうしても運営ランニングコストはかかるだろうけど、一転開発費は規模の割にかなり低かったりしてるかもね?
エネミーは流用しまくりとシールなんてザマだしクラス周りもPSO2と相互流用って感じだし装備品はシリーズ物で省エネだし不具合もちょっと出すぎなくらい頻出してるし どっちみち不具合の修正諦めましたなんて言うゲームやろうとは思わんだろ
所謂セガが目指してるグローバルなスーパーゲームとか言う妄想はFPSとかTPSのシューティングだしそっちにマップ転用はあるんじゃね?
ただたかが32人のキャラ位置同期も取れない ラグで敵固まる ターゲットロックオン付きのアクションゲー オープンフィールドw
こんなにも感じで海外のFPSコアユーザーの興味なんて引けないだろ 火山と砂漠と雪山がすごい近い位置にあるのも、違和感感じるんだけど、これからのストーリーで説明されるのかな。遊園地のアトラクションみたいなマップにみえてしまう。 正体不明で気味悪いはずのドールズも原生種と一緒に季節ごとに頭に謎のシール貼られてたり世界観が良くわからない。 >>615,624
これ宇宙船の上だから!!惑星じゃないから!!!
で説明しようとしてそうなんだよな…
それだとしても意味がわからんというね アカシック・レコードだかマザーシップだかのせいなんかねえ。
1000年前のストーリー全部スキップしてたからよく分からんけどw 元ネタのPS3を模してるならPSO2で登場した惑星のどれかが大爆発で消滅
からくも脱出した宇宙船のなれの果てが惑星ハルファって事になるが
本当にそうなったら旧国は複数の惑星や異世界まで股に掛けたスケールだったのに
NGSは随分とスケールダウンしたもんだなwという感想しか出そうにないよね 5,386
今のプレイヤー
6,830
24時間ピーク
59,558
史上最高 6ヶ月前
半年間の最高ピークが6830で確定しました
サ終です ヤクザが如くとかソニックで地形の作り込みにこだわってきた筈なのにNGSショボすぎやろ >>631
ヤクザも7のマップをキムタク2まで使い回してるしもう技術残ってないんだろ >>629
アンチ乙まだ週末を迎えてないから
PSO最後の花火を楽しみにしとけ >>633
NGSは週末で増えることがないんだよなあ… 死んだネトゲの残したものは
ケチな男とポジ待つ肛門
他には何も残せなかった
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