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【PSO2】『SuperGame』の詳細が判明
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0001名無しオンライン
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2022/04/09(土) 18:27:57.83ID:PGCVMNv9
https://sega.co.jp/recruit/episode/episode06/
―5ヵ年計画の要となる「SuperGame」とはなんでしょうか?
内海 セガが手がける、オンライン型で世界的な大ヒットを狙ったAAA(トリプルエー)ランクのタイトルの開発を、「SuperGame」と定義しました。

―「SuperGame」のおおよその規模感について教えてください。
内海 大きく次の4つの要件が基準になると考えています。
    @マルチプラットフォーム、Aグローバル多言語展開、B世界同時発売、CAAAタイトル。
    つまり、世界的な大ヒットを狙ったゲーム開発の規模になると想像していただけると良いと思います。

久井 「SuperGame」は、目下複数のプロジェクトが進んでいます。
    私の管掌部門ですと、初期段階で既に50人程度の人員が携わっています。
    最終的には数百人の規模感になると想定しています。

―「SuperGame」開発に関わることで、どういった経験やスキルが得られますか?
久井 開発は基本的に「Unreal Engine5(アンリアルエンジン)」で行っています。
    また、AI技術などを持ったスタートアップ企業と協業し、
    デバッグのようなバックエンドから、ゲーム内でのカメラワークや実況、音声自動合成といったフロントまで、AIを使った挑戦もしています。
0002名無しオンライン
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2022/04/09(土) 18:30:25.78ID:ffdKT9RD
砂場遊びでヒット狙うのか
0003名無しオンライン
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2022/04/09(土) 18:32:47.57ID:lwgl/PTE
「SuperGame」において、活躍している人財や求める人財について教えてください。

グラフィックにかなり力を入れているので、デザイナーの活躍の場は特に多いですね。
また、開発チームで特徴的なのが、テクニカルアーティスト(以下、TA)が複数名いることです。
TAは、エンジニアとデザイナーの間に入って絵作りに関する技術的なアプローチをする役回りで、今とてもニーズが高い職種の1つです。
デザイナー出身とエンジニア出身の2通りありますが、それぞれの得意領域が活かせるようにサポートしています。
0004名無しオンライン
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2022/04/09(土) 18:33:35.33ID:UlnIHJot
散々SuperGame言ってた癖に肝心なタイトル発表はなし
これはもう駄目みたいですねぇ
0008名無しオンライン
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2022/04/09(土) 18:44:42.57ID:dvApwMIj
そう言えばいつのまにかsuper game言わなくなったな
0010名無しオンライン
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2022/04/09(土) 18:57:23.13ID:FM8BXqT9
これがセガ最後の花火か
ここで逆転満塁ホームラン出せなければ部門ごと消えそう
0011名無しオンライン
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2022/04/09(土) 19:06:18.91ID:8w8kKuWE
セガってダッセぇよな!!

って学校帰りに子供が叫ぶCMが昔あったんですよ
0012名無しオンライン
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2022/04/09(土) 19:09:22.63ID:KCc3JqdK
AAAだから開発とられてるの?
0014名無しオンライン
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2022/04/09(土) 19:19:26.33ID:U4tzw67w
@マルチプラットフォーム、Aグローバル多言語展開、B世界同時発売、CAAAタイトル。
グラフィックにかなり力を入れているので、デザイナーの活躍の場は特に多いですね。

ンンッ!!!!!
もうあるじゃんねぇ!!!!!
デザイナーのァタシが作ったAAAタイトルがねぇ!!!!
0015名無しオンライン
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2022/04/09(土) 19:20:40.17ID:dvApwMIj
N ICE game
G OOD game
S uper game
0016名無しオンライン
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2022/04/09(土) 19:23:26.56ID:65+k2x1j
テレビゲーム総選挙100にひとつもランクインしてなかったSEGAがなんだって?
0017名無しオンライン
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2022/04/09(土) 19:25:03.09ID:vyRG2b7U
>また、AI技術などを持ったスタートアップ企業と協業し、
>デバッグのようなバックエンドから、ゲーム内でのカメラワークや実況、音声自動合成といったフロントまで、AIを使った挑戦もしています。

おや、これはまさか?
0019名無しオンライン
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2022/04/09(土) 19:30:13.62ID:OBJ+uFPa
バンナム参戦確定か
0020名無しオンライン
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2022/04/09(土) 19:38:18.03ID:gGEnOvTg
>>9
大富豪以外全員見学してろな感じだぞ
他での課金圧見ればそれくらい分かって当然だろうに
0023名無しオンライン
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2022/04/09(土) 19:53:06.69ID:kPswfmEa
NGS結構コストかかってそうだけどゲーム内は過疎だからなぁ
人材とお金かければいいってもんじゃないよ
0024名無しオンライン
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2022/04/09(土) 19:57:32.70ID:7WVad3+v
SuperGameってNGSのことだろ?
どっちにしろ企業にもう信頼がないから何を出しても警戒されるよ
0025名無しオンライン
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2022/04/09(土) 20:19:53.88ID:BgbxpIx/
問題はこのクソ企業のまとめられないほどあるやらかしを知らないのは意外に多くいるってこと
0026名無しオンライン
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2022/04/09(土) 20:31:29.68ID:h4Mhbgun
口だけはワールドクラス
技術も性根も肥溜め
0028名無しオンライン
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2022/04/09(土) 20:40:44.52ID:Md+72XTb
SEKIROを作れる技術力で一体何を作るのか非常に楽しみですね
0029名無しオンライン
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2022/04/09(土) 20:49:19.71ID:aa8j0Xit
いきなりTA勢かよsupergameらしいな
0030名無しオンライン
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2022/04/09(土) 20:52:14.19ID:8w8kKuWE
ソニックフロンティアが売れると思って開発する企業なのでしょう?
そういうことですよ
0031名無しオンライン
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2022/04/09(土) 20:54:38.91ID:wNawSUph
>>28
作る気になれば作れるそうだしすっげぇ楽しみだゾ

すでにSKI EROを無料で提供してるというのにSEKIROをPAKUROとか言い出した時はチー牛サービス精神旺盛でエロすぎだろと思ったね
0032名無しオンライン
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2022/04/09(土) 20:57:49.13ID:Nl5/z/My
UE5使ってる以外何もわからねえじゃねえか
0033名無しオンライン
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2022/04/09(土) 21:16:04.57ID:7coCsdtD
UE5とかいうまだ得体の知れない物使って最適化もろくに出来ずにNGSみたいにグラボ爆発する未来しか見えない
0034名無しオンライン
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2022/04/09(土) 21:20:40.65ID:dc3KIrS5
未だにアンリアルエンジン依存とか恥ずかしくないんか
最先端メーカーはどこも自社エンジン開発してんのに
0035名無しオンライン
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2022/04/09(土) 22:41:19.83ID:U4tzw67w
>>20
NFTぶっこむとか言ってるんだよなあ
ようはRMTだからリアルマネーでアイテム取引させるってこと
会社的にはガチャとの相性最悪だと思うんだが
0036名無しオンライン
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2022/04/09(土) 22:46:05.88ID:Zqd7Sa6z
AI!NFT!メタバース!
うーんこの騙されて無駄なIT投資させられてる無能大企業感
0037名無しオンライン
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2022/04/09(土) 22:53:18.13ID:PGCVMNv9
実際MSに「お前のとこで試してデータとれ」ってやらされてる立場でしょ
0039名無しオンライン
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2022/04/09(土) 23:30:35.55ID:GWs91NJm
ブルプロのプロジェクトスカイブルーみたいなもん?
0040名無しオンライン
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2022/04/09(土) 23:35:37.63ID:OBJ+uFPa
>>22
よく記事を読んでみ

バンナムが先にやってるとも言えるけど、"バンナムしか実現してない"AIの用途で
それら扱うメーカーと協業なので、いよいよバンナム×セガも始まるということですね
(ちなみに、バンナム×サミーは歴史も長く、大御所 of 大御所のブランドとして知られる)

つまりあれよ、"作ろうと思えばSEKIROも作れる"はフラグだった
0041名無しオンライン
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2022/04/10(日) 01:05:08.68ID:doE2GdKd
>>39
ある意味ではそうかも。

先月の下岡の話を聞く限りでは、バンナムの「コンテンツの中核にメタバースを置く構想」において、
ブルプロはやはりそれ自体のようで、言われてみると「なるほど、だからアニメ調ね?」となるけど、
バンナムアーツという(現在では、VTuberとか扱ってることで知られるメーカーですね)の協力の元、
いわゆるFaceRigなどは、普及・需要に合わせて実装できるように、既に用意はしてる…とのこと○-○
かつ、そういうの使わなくてもライブなど楽しめるよう「リズムを自動判別してオーディエンス」など、
そういう濃い技術(意味深)なども開発してるそうで「手を繋ぐ」などは、それらの一環…とのこと○-○
なので「占有エリアの構築は課金」って当時は意味不だったけど、改めて考え直すと「wwwwwww」

よって、バンナム通例のアニメ・パチンコ・スロット・玩具の他に、新たに音楽が加わる形になり、
その中核としてゲームのブルプロが置かれる形で、プロジェクト・スカイブルーというコンテンツ群。

なので、少なくとも先日の記事で述べた、少なくともマイクロソフト×セガの協業であるSuper Gameは、
サンドボックスでありながら、ブルプロと同じようなそれ自体の外に広がることが前提の設計のようで、
しかし、マイクロソフト×セガの協業であるSuper Gameはプラットフォームの側面もある…とのこと○-○

また、>>1でSuper Gameが複数であることが述べられてるけど、統合レポート見る限り「欧州スタジオでFPS」
これが最初に発覚したSuper Gameで、次に発覚したのたが前述のそれ、更に>>1の協業パートナーのAI云々は、
ブルプロの為に開発されたバンナムの技術なので、新たにバンナム×セガでも更にSuper Gameを開発するよう。

なのでこれ、もしかしたらマイクロソフト×セガのSuper Gameが言うなればVRプラットフォーム的な?
そんな感じで、他のタイトル・コンテンツ群の中核と繋がる次世代PlayOnlineのようなとのかもしれない。

あと怖いのは、バンナムIPのパチンコ・スロットは、通例ならヤマサ・サミーの二択(または分担)だし、
ブルプロに関しても、既に「パートナー様には○○説明してます」と、過去に協業であることが明かされて、
今回に限っては、アニメまでセガが担当してる異例が発覚しており、セガサミーが何処まで噛んでるのか?
そもそも、>>1のSuper Gameをセガサミー"のみ"とは言っておらず、少なくともそれを否定してることから、
更に言うとブルプロがSuper Gameの要項に該当してる点も踏まえると、>>1で述べられてるSuper Gameは…

という怖い話もあるかもしれない。
0042名無しオンライン
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2022/04/10(日) 01:20:02.47ID:7udi8w+K
@マルチプラットフォーム、Aグローバル多言語展開、B世界同時発売、CAAAタイトル
これ満たしたゲームSteamにゴロゴロあるけど、どのあたりがSuperなん?
0044名無しオンライン
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2022/04/10(日) 01:29:04.12ID:/o5WwikU
>>41
長いだけで中身がまったくない怪文書はチラシの裏に書いてな
0045名無しオンライン
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2022/04/10(日) 02:01:03.48ID:tpfO7AjU
もうサミー直営でオンラインパチンコ作ってそれSUPERGAMEって事にしとけ
0046名無しオンライン
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2022/04/10(日) 02:28:32.35ID:FeHU4ZJN
どんなにかねかけてゲーム作ってもガチャがクソならうけない
0047名無しオンライン
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2022/04/10(日) 03:12:10.38ID:EFGvZ1oc
>>41
何故、簡潔に要点をまとめて書けないの?
長文を書くにしても最後まで読んで貰おうとする工夫を何故しない?
0048名無しオンライン
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2022/04/10(日) 03:18:19.43ID:SKbXsxeh
supergameとやらも糖質の脳みそみたいな出来損ないなんだろ
0049名無しオンライン
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2022/04/10(日) 03:21:08.15ID:EFGvZ1oc
>>41
何故、簡潔に要点をまとめて書けないの?
長文を書くにしても最後まで読んで貰おうとする工夫を何故しない?
0051名無しオンライン
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2022/04/10(日) 05:21:58.02ID:W5RDByoJ
常人はネ実3に書き込みするのをお仕事とは言わないんだけど…
0052名無しオンライン
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2022/04/10(日) 05:26:17.36ID:4oQi0znX
第3事業部なのでもうだめ

https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-226726-2-12-1/
「ぷよぷよ」「ソニック」「シン・クロニクル」「龍が如く」等、数々のゲームタイトルを世の中に送り出してきたセガ。
5か年の戦略としてSuper Game(大型オンラインゲーム)を今後創出していきます。
その内の1つのタイトルとなり、コンシューマ マルチプラットフォームのタイトルです。
新規タイトルとして開発人員を募集します。
※配属は、第3事業部です。

今回は、『Super Game』の創出に携わるデザイナーを募集します。
https://careerindex.jp/job_offers/51470878
【第3事業部について】
主な開発タイトル…「ファンタシースターオンライン」「Project SEKAI」「ぷよクエ」
0055名無しオンライン
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2022/04/10(日) 07:56:51.71ID:EM9nK86G
そもそもSEGAにAAAタイトルなんて御大層なIP無いだろ
0057名無しオンライン
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2022/04/10(日) 08:14:20.45ID:2tkRkOEf
>>1
いや50人て・・・
それでもNGSの開発チームよりは多いんだろうけど・・・
0058名無しオンライン
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2022/04/10(日) 08:33:08.13ID:sTNoiX5k
この現状で夢しか語らないのは、まずいなあw
0059名無しオンライン
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2022/04/10(日) 08:37:57.62ID:ujPei1oT
公認クリエイターの募集条件もそうだけどセガ全体が自己評価が高過ぎなんだよな
0060名無しオンライン
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2022/04/10(日) 11:40:25.86ID:7hzKk/bl
>>58
吉田 「うわあああ!!!」
安さん「やめてください!なんで自分達の教祖をいじめるんですか!」
0062名無しオンライン
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2022/04/10(日) 11:49:41.66ID:AkJRXHC8
募集した人員にSuperGameの開発を任せるとか頭おかしいんか?
0063名無しオンライン
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2022/04/10(日) 11:52:11.44ID:rZlxya7j
今こそせり上がれサトシ
すーぱーげーむで吉田と戦うにはお前の力が必要だ
オフイベで完全復活宣言してくれ
0064名無しオンライン
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2022/04/10(日) 11:53:50.71ID:jixSC3QM
>>62
これまでのセガの何を見て来ましたかー?
0065名無しオンライン
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2022/04/10(日) 11:58:03.34ID:epRnzKQd
>>60
そのレスで誰に何を説明したいんだ?
0066名無しオンライン
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2022/04/10(日) 12:36:49.43ID:I7P0rW5d
NGSにも言えるけど手足を募集して再編成しても脳みそ変わってないから何やってもダメ
0067名無しオンライン
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2022/04/10(日) 13:00:36.95ID:tNwa+igz
今のセガにまともなリーダー格いないからなぁ
まぁ新人が化ける可能性もゼロじゃないが…どのみち大博打だな
0068名無しオンライン
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2022/04/10(日) 13:28:53.82ID:SKbXsxeh
コストだけかけても作るやつがカスならゴミしか生まれないって糖質の文章見ればわかるよね
0070名無しオンライン
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2022/04/10(日) 13:52:55.47ID:EFGvZ1oc
成功とか失敗とかユーザーにとってはどうでもいい事なのに
なぜそんなに心配してんの?
大失敗を続けるのは企業としての努力が足りないだけ。それだけ

もう昔のセガとは違う
0071名無しオンライン
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2022/04/10(日) 13:59:00.62ID:sTNoiX5k
>>70
とは言ってるけど、
お前も心配してのぞきに来てる一人だよ
0072名無しオンライン
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2022/04/10(日) 14:08:42.68ID:n3efsTGb
実際心配だよな
夜も眠れるし飯も喉を通るけどどうでもいいなんて言えないぐらいには心配だよ
0073名無しオンライン
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2022/04/10(日) 14:15:57.23ID:mJP34pO7
switchとPS4が一緒に遊べないオンラインゲームがあるらしい
0074名無しオンライン
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2022/04/10(日) 14:42:21.17ID:83vZOzDv
>>66
脳みそ変わったどころかデリートされたんよなー
もう存在しないんすよセガホールディングスは
役員も瀬川だけ残してみんな何処へ行ったー
見送られることもーなくーや
0075名無しオンライン
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2022/04/10(日) 14:53:46.33ID:YhVYDt+Y
>>62
実際セガのオンラインRPGノウハウなんて、MMO"ユーザー"より低いですし^^;
でもサミーが作った金と、社屋と、制度、そしてブランドで有能な社員は釣れるし
サミーが作った信頼で、有能な会社そのものに教えを乞い、手伝ってもらうことも

てか、モージャン、EA、バンナムスタジオ、フロムにコネクションあるなら、そりゃ今の時代は無敵よ
0076名無しオンライン
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2022/04/10(日) 15:12:47.77ID:FeHU4ZJN
セガがもってるでかいブランドといったらヤクザゲーだから
ヤクザオンラインだろうな!
0077名無しオンライン
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2022/04/10(日) 15:19:57.07ID:VP8O4joG
す〜ぱ〜ゲームの中にペイントやらマイクラ放り込んで2d3d作品を自社サーバーでNFT管理したいって話でしょ?
あっという間に国2のSA倉庫みたいにエロ絵で埋まりそうだな()
スーパーじゃなくて春画ゲームの方が似合いだなw
0078名無しオンライン
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2022/04/10(日) 15:33:46.16ID:a3LwS4Vn
>>67
新人の芽は育つ前に国王が余さず摘み取るのでゼロです
0079名無しオンライン
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2022/04/10(日) 16:05:55.17ID:3W3nIKk3
>>75
日本語でおk
0080名無しオンライン
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2022/04/10(日) 21:46:43.29ID:tNwa+igz
NGSの開発が許されたのってSuperGameのテストベッドにされてるだけなんだよな
1年半くらい運営して問題点とか失敗点洗い出せばお役御免
0082名無しオンライン
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2022/04/11(月) 18:11:38.37ID:CIsOdIqv
野糞をたたき台にしたとするならこれはどんな汚物になるんだ?
0084名無しオンライン
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2022/04/11(月) 19:22:20.14ID:GiDVd2QL
過去の栄光に縋り付く奴らに出来るとでも?
そもそも過去に栄光があったのかと言う質問はソレアトデ機構
0085名無しオンライン
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2022/04/11(月) 19:34:57.24ID:Gccaio9r
これ始めてみたけど50人wか・・・
よくある洋ゲーで300人くらいが普通なんだけど
大丈夫?なわけないわなw
0086名無しオンライン
垢版 |
2022/04/11(月) 20:14:43.84ID:ocD1835J
50人はさすがに舐めすぎだな
昨今のAAAタイトルは300〜400人規模で開発してて それでもプレイヤーからの評価が手厳しいのに

なんていうか思い付きや流行りものに唾つけとこう精神はいいんだけど浅すぎる
0087名無しオンライン
垢版 |
2022/04/11(月) 21:02:43.17ID:r36A28t0
>>84
過去の栄光なんてあるわけねーだろ
今のスクエニみたいにあの手この手でガキ騙して
時にブチ切れ恥知らずにも自画自賛する会社だったんだわ
もう何で利益出すのか将来見えない今のスクエニみたいになってもな

イキりに夢中な会社やってん
0088名無しオンライン
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2022/04/11(月) 21:27:31.01ID:bkNFk2qY
>>87
アスペは病に帰ってな
0089名無しオンライン
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2022/04/11(月) 21:51:53.27ID:ZLBEXkaa
50人から始めて後々増やせばいいってのがもうなんかバカのやり方としか
0090名無しオンライン
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2022/04/11(月) 22:14:11.26ID:N8DDwmct
何を基準にトリプルエーとか言ってるんだろう
頭小学生かな
0091名無しオンライン
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2022/04/11(月) 23:06:14.25ID:3Zl5RVmA
アイイイイイイイ!
ァタシは天下のプロデューサー様よ
エアプでも良いじゃんねぇ?w

略してAAA、つまりは酒井智史主導のコンテンツだ
0092名無しオンライン
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2022/04/11(月) 23:33:47.99ID:osGRSV36
これこそSuperGameじゃんねぇ?w

「…ンッ!あなたさぁ〜!!!」
─始まった。

「こんなクオリティで披露しちゃっていいのァジで!!小学生なら良いよ?でも大人がこんなもんうつわけ無いじゃんねぇw」
現在944G、天井付近まで淡々と回した後の発言である。

長らく隠居していた国王の復活の場、パチスロ版PSO2の披露会。
"シリーズプロデューサー酒井智史監修"の名に相応しい低クオリティな演出に言葉を荒げる。

「───ありがとうございます。では、次の」
「待ちなさいよ!!こんなん納品したらァタシの名前にキズが付くワケ!!!」
司会すら遮る不遜。お通夜と化した会場に蔓延する"誰か"の気配。


「唐突ですが木村はパチンコが好きです」
「キム!?」
なんと、SLOT PHANTASY STAR ONLINE2 YHが木村になっているではないか。

「こ、これパチスロじゃんねぇwパチンコは玉打つ方」
「るせえ!!!!」
ズンッ!!!!!!
「お前の"タマ"を打つんだよ!!!!!」


「右!左!」
「キイ"ッ!!!!キム"!!!イッイ"!!!!こわれる!!!!タマこわれる!!!!!」
「中!!!!!!」ズンッ!!!
「アイイイイイイイイイ!!!!!!」
木村インストールしたパチスロPSO2の十八番、押し順ナビ。
指示通りに左右のタマと中のトロマンを叩かれることで出玉を得続けられる有利出玉区間。
後に規制される事となる"出玉と快楽を同時に得られるシステム"の先駆けである。



「今の俺は6号機だからな、エンディングだ」
「ァィ…?」
「有利出玉区間は2400枚の出玉獲得及び1500Gの遊戯で強制終了、通常状態へと戻されてしまう」
「そ、それなら安心じゃんねぇwァタシもこんなん閉店までされたら死んじゃうし」
「だから…」
木村が手にしたのは、筺体に備え付けられているラコニウムソード。
『ラコニウムソードを押し込め!!!』
「ア"イ"イ"イ"イ"イ"イ"イ"イ"イ"!!!!!!!!!!!」

めでたく有利出タマ区間を終え、キンタマと引き換えに2400枚を得た酒井智史。
「リスクが高すぎる」という意見を基に、プレイヤー側が木村になれるパチンコ酒井智史の発売が決定した。
0093名無しオンライン
垢版 |
2022/04/12(火) 01:59:26.98ID:N+o6oCcg
過去に実績ありのタイトル、出せば売れる、莫大な予算と人員、売れなきゃ傾く
ここまでそろってようやくAAAタイトルやろ
0094名無しオンライン
垢版 |
2022/04/12(火) 05:38:45.54ID:TwGhRbXX
元々フワっとした概念だけどAAAってのはつまり金がクソかかってるタイトルだからな
今までのセガには1本も無いから続編系の線は想像のしようがないし
とりあえず50人で走り出しました!って言われても出来上がりの物量足りてなさそうだなくらいのものだし
映像どころかコンセプトアートすら出せる段階じゃないから絵で殴られる衝撃もない
まだ水面下で動かす段階でやってますアピールしたのは失敗じゃないか?
0095名無しオンライン
垢版 |
2022/04/12(火) 09:49:51.30ID:ZLGfVK7e
ゲームコンセプト固まらないうちに50人投入する間抜けさよ
あとから修正きかなくなるのがオチ
0096名無しオンライン
垢版 |
2022/04/12(火) 12:05:29.07ID:5ni07ZGO
次はどんな大言壮語なキャッチコピーをだすんだ?
どうせ完成しても劣化品が精々だろうけど
0097名無しオンライン
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2022/04/12(火) 12:34:28.68ID:N+o6oCcg
リリース時には時代遅れになってるバトルロイヤル系だと予想
あつ森もぱくってくる可能性もあるな

原神のパクりはまあ技術的にも厳しくNGSで失敗したから採用される可能性は低そう
0098名無しオンライン
垢版 |
2022/04/12(火) 12:41:38.78ID:3FESl0b7
穴さんもずいぶん元気がなくなったけど、ブルプロには反応示すの草
0099名無しオンライン
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2022/04/12(火) 13:10:41.77ID:MtbCRaDz
>>98
インタビューで元FF11なんて言ったばかりに粘着されてかわいそう
そういえばキノコも粘着されてたのそんなこと言ったせいか?
0100名無しオンライン
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2022/04/12(火) 13:56:40.57ID:B/s1ktx0
アンチ乙
計画達成までまだ四年も残ってるから

尚四年くらいかけて作ったはずのNGSは・・・
0101名無しオンライン
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2022/04/12(火) 14:13:01.88ID:gWrMcGGX
AAAクラスにたった50人ぽっちって何十年前の話?
セガ君はホント遅れてるなぁ
0102名無しオンライン
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2022/04/12(火) 14:31:16.45ID:E7JvRV/J
>>99
田村ちーっす
TaamuTamuビルの調子どうっすか?
0103名無しオンライン
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2022/04/12(火) 14:35:51.37ID:c/M+Soim
具体的なものをほとんど示せてないのにSuperGameだのAAAだの

唯一具体性あるのがスタッフの人数というね
バイト待遇で集めた人間が何十人いたとして何の役に立つの?
0104名無しオンライン
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2022/04/12(火) 14:57:29.54ID:gH5eT2AM
>>102
田村に電話した?
0105名無しオンライン
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2022/04/12(火) 15:45:52.21ID:rqArNkJq
シェンムー4か?
0106名無しオンライン
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2022/04/12(火) 17:47:25.97ID:E7JvRV/J
>>104
した
0107名無しオンライン
垢版 |
2022/04/12(火) 18:24:06.05ID:ghrA6y0+
録音は?
0109名無しオンライン
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2022/04/12(火) 18:55:41.06ID:/8qnwt/6
>>107
田村が「やめでぇぇぇぇ;;なんでもするがらああああ;;」って泣き叫んってうっさかったんで
わーった、わーった、うpらんからって約束したんで録音したけどあげられないんだわ
ほんとネット弁慶ってこういうことだよなー、ネ実3とかほぼ一人で8割、9割レスしてるって白状してたわ
0111名無しオンライン
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2022/04/12(火) 18:59:15.52ID:ghrA6y0+
>>109
なんでID変わったの?
音声は??
0114名無しオンライン
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2022/04/12(火) 19:22:54.73ID:3FESl0b7
>>109
もうちょっと気合い入れて嘘ついて
頭のいい方……なんですよね……
0116名無しオンライン
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2022/04/12(火) 19:50:14.16ID:jIb0N/Fg
今穴さんのレスぱったり止まってるから作文してるんだろ
力作が出てくるの楽しみだわ
0117名無しオンライン
垢版 |
2022/04/12(火) 19:59:08.13ID:9kGHOoab
運動はなんも出来ない、顔も悪い
だからせめて頭はいいと思われたかったんだろうな…糖質自称株主って
0119名無しオンライン
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2022/04/13(水) 01:49:11.89ID:kQhGnCVl
>>75
その企業ラインナップってゲーム開発でいっつも事故起こしてるイメージある
似たもの同士集まってる感

事故タイトルが7割ぐらいあっても人気タイトル数本作れれば黒字なのかもわからんけど
0122名無しオンライン
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2022/04/13(水) 09:40:48.47ID:iVuipxiZ
エアパチンカスでサミーに絶大な金と力があると信じてる糖質だからな
0124名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 10:00:38.66ID:a/IlnUt1
AAA出せてないゲーム会社が
「AAA出します」って言って信じるバカがどこに…?
0125名無しオンライン
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2022/04/13(水) 10:06:35.17ID:j48/dpyU
口先だけで中身がまるでないところとか落ち目の国内企業らしさが強いな
0126名無しオンライン
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2022/04/13(水) 10:08:42.47ID:4mFITede
チェレンジャーのくせに既にAAAの座にいると思ってるガイジ会社
過去の遺産と利権食いつぶしてるだけでしょセガ君
0127名無しオンライン
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2022/04/13(水) 10:55:52.43ID:CVLqvBgv
社員と信者はガチでまだ任天堂やスクエニと肩を並べる企業だと思っているから仕方ない
まだと言うかそんな時期が存在したかは不明
0128名無しオンライン
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2022/04/13(水) 10:58:21.18ID:qaapWPeV
未だに栄光のソニックチームとか言ってるからな
バブル時代を忘れられない昭和のオッサンかよ
0129名無しオンライン
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2022/04/13(水) 12:46:13.55ID:WfkJT2BV
以前のしくじり先生でメガドラかなんかの開発当時スタッフが
任天堂のゲームハードはおもちゃ、俺らのは「マシン」
とか言ってたらしいが
実力の割に自己評価高くて大言壮語な社風はホント昔からだったんだろうなって
0131名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 14:10:01.92ID:WNfgPbuJ
しくじり先生って昔しくじってたからこうしたって言うのが肝の番組だと思ってたんだけど
現在進行形でおなじしくじり繰り返すとこがでていいならさっさと酒井出さないか?
0132名無しオンライン
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2022/04/13(水) 14:19:14.29ID:WfkJT2BV
セガって既にあの番組2回も出てるから
さすがに3回目はもうない…とも言い切れないのがある意味恐ろしいところ

あと現在進行形でしくじり続けてるって認識は会社側には皆無だろうし
逆にそういった危機感持ってる人間はとっくに見切りつけて脱出してそう
0133名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 14:19:41.25ID:tzWvrpl4
>>131
セガがしくじりを反省した結果ハード開発からは手を引いたんだよ
俺らには向いてなかったって
だから番組の主旨としては正しい
0134名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 14:44:27.82ID:A6BepFAE
>>119
サンドボックス/MMO界の覇者にして、ネトゲ界の覇王である『マイクラ』を担うモージャン
FPS/MOBAの覇者にして、ネトゲ界の序列第二位に君臨してる『Apex』のエレクトロニックアーツ
アクション/eスポーツ界の覇者である『鉄拳』そしてアイドルゲー作らせたら無駄に世界一のバンナム
↑とのアライアンスでアクションRPGを作らせたら右に出るものなし『ソウルライク』のフロムソフトウェア

事故どころか現代のゲーム業界の四天王よ
0136名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 14:56:52.58ID:lY1o9gqU
糖質毎回言ってるけどマイクラはネトゲって部類かといえば怪しいし、なんなら確実にMMOではない
ApexはともかくEAはMOBAジャンルでは大した存在感ねえしプレイヤー規模的にはライアットのLoLやValveのDota2の方が遥かにメジャー
eスポーツで括ってるのが意味不明だけど、格ゲーと解釈するなら鉄拳よりストリートファイターの方がメジャーだし、eスポーツとあえて雑に括ってもまたライアットのValorantやValveのCSGOの方が余程有名
なんでアイドルゲーが出てくるのか知らんがフロムが作ってるのはソウルライクではなくソウルシリーズそのものだ
0138名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 15:09:20.44ID:WfGhPyTu
>>137
マイクラ作ったとこやで
まあマイクラ作った開発者はもうそのmojangにはおらんのやけどな
0140名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 15:17:14.35ID:cwCCAXDZ
>>134
MMOの意味をググれ
0141名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 15:20:03.13ID:WfGhPyTu
>>140
マルチプレイ可能とMMOの区別ついてないと思うぞあの糖質
なんならネトゲって言葉の使い方も違和感が強い
0142名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 15:34:51.58ID:Gjd0HzKA
元祖をソウルライクとか言っちゃった致命的ミスやらかしてるし、このスレも捨てそうだな糖質株主
ライク(like)って言葉の意味も知らなかったらしい
0143名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 16:01:25.28ID:hvksrq/9
>>135
言ってもEVO常連どころか、鉄拳の決勝となるとUFCより動員するeスポーツの頂点どころの話じゃないしねもう

https://youtu.be/A138iFwFu1w

鉄拳"7"のみで今年で8年目と、大成功したMMOかな?レベルのロングヒットしてて
拡張ディスクじゃないけど、いわゆるシーズンパスも4作目までリリースされており
これだけで、(約7,800円+約10,230円)×800万=売上1,442.4億円の時点でエグいけど

CR鉄拳極(15,000台)、パチスロ鉄拳4(10,500台)鉄拳4デビルver(8,000台)
合計33,500台×約480,000円=売上160.8億円の上乗せで約1,603億円と『年間で約229億円』

スクエニのMMO事業(の、新生移行)の売上の平均が年間で約296億なので
単一のタイトルで出す売上としては、どんだけヤバいものなのか分かるかと

https://youtu.be/qqQe040T21U

誰が鉄拳のストーリーに期待すんねん!wって、ツッコミたくなるけど、どうやら未だ引っ張るらしい

結局ソウルシリーズも3から一気にガン!って売れてるけど、ブラボ以前って面白くはあるけどアクションの詰めが甘くて
例えば「何処で反撃すれば良いかワンパターン」とか「後ろに下がってれば当たらない」とかフロムの目指すものに足りてなくて
とりわけ牽制と反撃とかも甘くて、コンボとかは完全にうまく作れてなかったんだよ

その辺の解決ノウハウが何処から来てるのかという話ですよね^^

逆にヴェインとかブルプロとか見るとフロムのノウハウを頂いてるのもあるし
この2社のアライアンスは本当に大事よ、どちらが欠けてもエルデンリングは作れない
0144名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 16:23:39.75ID:Gjd0HzKA
>>143

136名無しオンライン2022/04/13(水) 14:56:52.58ID:lY1o9gqU
糖質毎回言ってるけどマイクラはネトゲって部類かといえば怪しいし、なんなら確実にMMOではない
ApexはともかくEAはMOBAジャンルでは大した存在感ねえしプレイヤー規模的にはライアットのLoLやValveのDota2の方が遥かにメジャー
eスポーツで括ってるのが意味不明だけど、格ゲーと解釈するなら鉄拳よりストリートファイターの方がメジャーだし、eスポーツとあえて雑に括ってもまたライアットのValorantやValveのCSGOの方が余程有名
なんでアイドルゲーが出てくるのか知らんがフロムが作ってるのはソウルライクではなくソウルシリーズそのものだ

ワードサラダ丸出しで都合悪いとこ無視すんな
0147名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 16:27:31.32ID:XVB8DhXf
とりあえず鉄拳のスロットとかってバンナムから出てないから版権料しか払われてないぞ
0148名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 16:45:52.65ID:IGF0Qdbn
>>143
義務教育で国語の授業うけ直してきて
0151名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 18:28:55.32ID:6jdZd5dU
>>137
(グループとしての)マイクロソフトに属する、言わと知れたマイクラを産んだ会社だよ。

https://securitynews.so-net.ne.jp/news/sec_30663.html

約11年を経た今でも、日本の総人口すら上回り"未だに伸び続ける"オンラインRPGの覇者にして、ネトゲ界の覇王。
エリアをオブジェクトを自由に構築できるゲーム性と、アドオンでグラ・アイテム・コンテンツ・ゲーム性を書き換えられ、
更に自身で鯖を立てることも○なので、MMO・FPSとしても極めて高い需要を有する「もう何のゲームか分からんらん」と化してる。
0152名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 18:43:36.70ID:Gjd0HzKA
>>151
マイクラはどう頑張ってもMMOじゃねえって言ってんだろ サンドボックスゲーだ
MMORPG化することも可能な自由度が売りなんだよ MinecraftをMMOだと思って買うやつはいねえ
そのアクティブ数もMinecraftを起動して遊んでいる人数(のうちわかっているもの)であって、一般的なMMORPGの同接数とは意味が違う
それぞれほぼスタンドアロンで遊ぶもんをMMOとごっちゃにしてるからエアプなんだお前は
0153名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 18:48:02.60ID:KOOYl5bj
糖質自称株主には理解できないから無駄だぞ
すうじがおっきい!すごい!
くらいの思考レベルなんだから
0154名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 18:56:41.39ID:Gjd0HzKA
糖質って上下や優劣に執着するって症状もあるからな……まあそうか…
そのうちWindows11のほうがFF14よりアクティブ多いからすごいって言い出しそうな勢い
0155名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 22:41:37.66ID:kC+PbGO5
>>152
むしろ今の時代同接続でプレイヤー数を比べるとかねーし、そんな話書かれてもいないだろ
完全に見えないもん見えてる田村材木店は病院に行け(ガチ
カルト宗教の前に自分の人生守れよっていうw
このままじゃ今じゃ同じテンパードのハムとか、青葉みたいになるだけやぞお前
0156名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 22:47:57.37ID:kC+PbGO5
FF14のアップデートあってもアクティブ170万くらいだけど、マイクラその100倍近くか・・・(白目
日常のFF14基準だと約200倍だし、なんで吉田がサンドボックスから現実逃避したのかよー分かったわ

てかFF14アップデートで一気に膨れて直ぐに下がるとか相変わらず定食屋状態してんのか?
WoWと一緒やんけこれだったら
0157名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 22:50:23.42ID:j48/dpyU
>>155
自分でアクティブ数の話いつもしてるし、お前はいつも同接やアクティブの超現実で話してんじゃんな 痴呆始まっちゃった?
マイクラをMMOとかいっちゃったり、MOBAの話すんのにLoLもDota2の名前出さねえしFPSの話だってValorantもCSGOも出さないにわかエアプの知ったかぶりが偉そうにゲーム語んなよ
青葉予備軍なんてそんな自己紹介はいいからよ

あ、あと材木店に電話したらしいな 書き起こしまだか?
あんなにウッキウキでスレ立ててたんだから、今回もそろそろ書きたくてしょうがないんじゃないか?
0158名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 22:52:38.41ID:j48/dpyU
>>156
マイクラとFF14はジャンルがまるで違うのと、MMORPGであるFF14がサンドボックスを目指す理由は何も無いというか、サンドボックスから現実逃避というのは意味不明

後半はワードサラダひどすぎてわからん
ゲーム業界語りが全部的外れだったの恥ずかしかったん?w
0159名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 22:56:04.90ID:kC+PbGO5
田村の言うお前とか、いつもなんて、それ誰も分からんやろ
だって「一緒なの!自演なの!なんでか分からないけどそうなの!」っていう
ガチ統合失調症から生まれた妄想の賜物やん

そう言うことにしたいのはまー良いとして
せめて他人が察することが出来るようにどれ指してるとか書けよw
0160名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 22:58:23.63ID:1AA5FYdq
他のスレでも発狂してたキチガイロリコンもだけど、ネ実3なんて閉鎖空間の一スレに統失が複数いるとか逆に恐ろしいよ
0161名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 22:58:54.88ID:j48/dpyU
>>159
いやそんな自己紹介始められても……? しかもそれコピペだろ?
んでお得意のゲーム業界語り(笑)はどうしたんだ? なんで諦めちゃったんだよかかってこいよ
お前みたいなスノッブの付け焼き刃な知識じゃ無理かもしれんが
0162名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 23:00:39.70ID:nKOdcY+7
全部同じ文体になってるの本人が気づいてないのが一番怖いよ
0163名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 23:02:55.56ID:YGrt5dJc
>>158
少なくとも本来のMMOはアップデートで大きく増減しないってことでは?
WoWは少なくともMicrosoftに買収される前は半ば諦めてそれありきで頑張る姿勢してたけど、
FF11なんかは、アップデートでの増減は1割、2割くらいかな?って感じだし、
DQの10なんかも一時はアクティブ120万とか行ってたけど、基本80〜100万くらいで、かなり長期で安定してたのはある。

もちろん安定すれば良いというものではないし、WoW模造であることが今後はFF14の差別化、生命線になるだろうし、
どうすることが正しいのかは俺もしらんけどね。
0164名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 23:04:08.90ID:LqY66/L4
糖質自称株主おじさんなんで自分と会話してんの?とうとうボケたの?
0165名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 23:09:51.22ID:kC+PbGO5
>>162
極めて不自由な読み書きして、そうで無いことを異常と捉えて「全部同じ文体」と理屈を捨ててバイアスぶっぱする時点で、それが糖質の証だろてw
そんな現実逃避してりゃ、また歌詞だのインタビューだののコピペに「これは糖質株主。口調がうんたら、文体がうんたら」言う羽目になるだけやろw

逆に言うたら、お前の文体が世間一般の読み書きとかけ離れて、特徴的過ぎんねんw
田村じゃない体にしたいのに田村しか分からんこと書くし、不自由過ぎて二重、三重の意味になってる会話に
普通にアンサーかますし、ひでー時なんてアンカーもなし、主語もなし、誰に言ってるのか何の話かすら分からんもんに
ふつーに会話してIDだけ変えるゴミクトも真っ青な山を作ってのwどうやったらほそんなザマで自演できると思うんだか
0166名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 23:09:55.71ID:j48/dpyU
>>163
飛行機飛ばして別人装うなよ、恥ずかしい奴め
俺に安価飛ばしておいてレスの内容とまるで関係ない妄想つらつら書かれても困るし、なんなら本来のMMOならアップデートで大きく増減しないって何の話か主語がねえ 国語やり直せ
どうせアクティブの話だろうけど、アップデートでアクティブや同接が上下すんのは当然の話で、それはMMOに限らん
ついでにいえば超現実でド等クエ10のアクティブ水増しするな

WoW模造が何に対する差別化になるのか主語がない どこのアナル日記読んだか知らんが適当に見たまま書くな

んでたった数行の中で話題があちこち飛びすぎでワードサラダがひどい 薬飲め
0167名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 23:40:03.95ID:YGrt5dJc
>>166
>>156に他の増減の話、あるように見えるんですかね?主語が必要ですか?それは大変なことです^^;
…と、言いたいところで通じてるじゃないですか。君らには可能な限り短い文章が適してる。そうでしょ?

別にWoWに対して差別化するのか知らなくても「差別化できる」という事実だけで十分では?
ま、WoWそのものにはレジストされるでしょうが、他タイトルには有効に機能するでしょう?

超現実を見てるのは君の方で…

https://yamimesa.com/2019/07/12/ドラクエ10の人口推移を徹底分析!明かされる衝撃/

ちゃんと公式ソースのグラフ残ってるんですね。でもこの記事を書いた人は大きな勘違いしてる。
同接×3.43=アクティブみたいなのは、トイレすら惜しんで、睡眠を削ってプレイするFF11の頃の話で、
それに近しいものを基準にしても、アクティブは大幅にずれた値になってしまう。

だから、旧国もアクティブならミリオン超えてる時期普通にあるんですよ?

して、このグラフの左端のアクティブは幾つだと思いますか?

https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/docs/121106/images/slide11_b.gif

DQ10って、初っ端から課金会員に限定してもアクティブ40万を超えてるんですよ^^
それ踏まえて上のグラフを見たらさぁ、どうでしょう?…そう、MAXでアクティブ約120万なんですよ。
その飛び抜けた部分を除いても80、90、100万辺りで数年にわたり推移してる。

君はルーサーばりの全知を気取って、知らないことは無いと、知らないことはデタラメと妄想してるだけ。
そうなるよう吉田に騙されたのでは?マイクラとかApexのアクティブが凄まじいのだって、割と前から知られてますよ?

でも吉田のFF14を覇権ネトゲのように演出するそれにまんまとミスリードされたり、
FF14、スクエニを至高の何かと思いこまされてるから吉田の「サンドボックスなど覇権)ニッチでスクエニでは挑戦できない」
なんてミスリードにも掛かって、最初に露呈した数字が確か12,800万で、今14,000万突破でしたっけ?そんなのあるはずが無いと。

覇権のオンラインRPGだと勘違いしてたのでは?

ちなみにFF14ってもうここ数日はさておき、WoWに巻き返されてますし、更に上にロストアークあるんですね?
ネトゲ、オンラインRPG、MMOと、どの視点で見ても、もうFF14は君を満たさない三流であり、もう宗教は止めて普通に楽しみなよ?

吉田も良いだけ迷惑してるみたいだし…ね?

面白いんでしょ?FF14は。
なら、君のやってることってFF14どころかスクエニ、吉田に泥を塗ったくってるだけなんで、
君が言動を慎むだけで、数字が伸びて再び返り咲くかもしれない。

いい加減にしないとスクエニや吉田がブチ切れて君に起こすこともあり得るだろうし。

君の言う糖質の文章が、言葉のサラダに見えるのは、君の知能が低いが故に、普通の知能なら一つの繋がりに絞れるものが、君には全く出来ないだけの話。
その証拠に、君は自分の言ったことが説明できないし、そもそも理由も述べないし、そのレスとて開口一番から妄想の垂れ流しだよね?

それとも、飛行機を飛ばして別人を装った以外に有り得ない証拠なり、理屈なり語ってみますか?できないでしょ?それを妄想と言うんです。

確かに治療するのも一興だね?
0168名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 23:45:48.31ID:1fQZxj/M
スーパーゲーム(笑)の詳細を見に来たらテンパードの心バッキバキにされてる何だこれに笑うw
マイクラとかApexとかそんなアクティブ居たのか
アクティブ70万の敵国とか想像以上にうんこ過ぎて笑う
0170名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 23:49:55.37ID:J49bYij+
>>167
なぜID:kC+PbGO5でもないのに答えたの?
失礼言うまでもなかったね
0171名無しオンライン
垢版 |
2022/04/13(水) 23:59:25.94ID:YGrt5dJc
>>170
君が>>166ではないのに口を挟んでることと同じでは?

君の言いたいことなんて読めてますよ?
「"雑談の場"で、関係が無いのなら口を挟まない」という統合失調症由来の妄想をベースにした。
「であるからして、口を挟んだら同一人物」と言う君特有の理屈を捨てた妄想の中にあるルールを掲げたかった。

そして君は、客観的にモノを見る知能すら無いので、自信に突き刺さることをしてる自覚が無かった。
大変なことに君自身が掲げたルール・概念なので、君には否定することが出来ず、自身で自身の自演を証明する馬鹿の図よの?君は。

呆れるねぇ。
0172名無しオンライン
垢版 |
2022/04/14(木) 00:43:30.47ID:9D28vFol
コイツ自分が言われて悔しかったことを鸚鵡返ししてるだけでつまんねーな
0173名無しオンライン
垢版 |
2022/04/14(木) 01:04:51.07ID:NqSQHC36
>>172
つまねーなら還れば良いじゃないか
お前らこの世界の招かれざる客よ
誰もここに居ろと言ってないだろうに統合失調症の思い込みは怖いねぇ?
0175名無しオンライン
垢版 |
2022/04/14(木) 02:16:00.00ID:LOroqEKD
>>172
鸚鵡返しじゃなくて髑髏返しだぞ
糖質語なので意味はわからんけど
0176名無しオンライン
垢版 |
2022/04/14(木) 02:21:17.96ID:wq+0M5Tl
糖質語なので意味はわからんけど
必殺技だったら鸚鵡返しより髑髏返しの方が強そうではある
0177名無しオンライン
垢版 |
2022/04/14(木) 03:41:12.60ID:JYbjv2l4
>>167
寝ようかと思って様子見に来たらだいぶ発狂してんなあ、知ったかゲーム語り1から10まで指摘されちゃってそんな悔しかったん?
なんかリンク貼るのすらミスってるそのサイトで、ver.3くらいでもうアクティブ10万くらいって書いてあるけど、数十万人吹っ飛ばしてるなんてさすが吉田がいなくなったあとのド等クエ10すげえな
あ、忘れてるかもしんないけどド等クエ10って作る時にわざわざ吉田呼んでるんだぞ

んで、もっかい言うけどサンドボックスとMMORPGを比較する意味全くないです なぜならぜんぜん関係ないからです
カレーとラーメンどっちが美味い? みたいな比較しても無意味だろ

いやーさすが糖質くん、俺を叩きたくて吉田をバカにしながら吉田がわざわざ呼ばれて関わった初期ド等クエ10持ち出すなんて天才的じゃん
バカなの?
妄想聞いて欲しかったらもうちょっと下手に出ろよ、無職の病人らしく鼻水垂らしてお願いしてみな
0178名無しオンライン
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2022/04/14(木) 07:50:04.94ID:6ZNI/5Dy
>>173
お前顔真っ赤になるとタイプミス増えるからわかりやすいよな
0179名無しオンライン
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2022/04/14(木) 08:58:57.68ID:6xcIN12u
つまねーって何ですか?
0181名無しオンライン
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2022/04/14(木) 11:11:58.27ID:v038paD3
ID:YGrt5dJc
こいつもう死んだほうが世界のためになるだろ
だれもお前を愛さないしお前が死んでも誰も悲しまない
さっさとこの世から消えてくれないか?
0182名無しオンライン
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2022/04/14(木) 12:05:43.52ID:tSGiHxyl
UE5使ってどんなゴミを出すんだか
0183名無しオンライン
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2022/04/14(木) 12:17:53.25ID:JujPGRB4
情弱騙す気満々で草
UEて付けときゃコアゲーの仲間入りとバカを釣るつもりなんだろう
低コストの糞ゲーが大量に量産されてるからね
0184名無しオンライン
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2022/04/14(木) 14:10:18.28ID:r1YupozE
言っちまえばRPGツクールとか製作者向けのツール、そりゃ新しいの使えば高機能だけど所詮は道具、道具が良くても作り手自身がアレなら豚に真珠
0185名無しオンライン
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2022/04/14(木) 14:14:04.99ID:lLMxSsRZ
なんなら今年や来年じゃなくて再来年以降にリリース予定だし、遅いんだよな
0186名無しオンライン
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2022/04/14(木) 14:30:17.20ID:5YWHwqrF
NGSにも言えそうだが会社の利益やユーザーの満足のためにゲーム作ってるんじゃなくて
今のセガにしがみついている人間が食い扶持稼ぐためのプロジェクトと化してる雰囲気があるのがなあ
0187名無しオンライン
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2022/04/14(木) 14:37:45.20ID:SABCce33
満足される懸念があるからな
0188名無しオンライン
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2022/04/14(木) 14:38:58.09ID:lLMxSsRZ
ユーザーが満足すると僕らが損をするから気をつけないといけない
0189名無しオンライン
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2022/04/14(木) 15:21:21.25ID:1sapyffH
エロ装備販売しておけば喜ぶキモオタどものお陰で10年続けれるっチュw
0190名無しオンライン
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2022/04/15(金) 09:05:00.10ID:zExYvBAq
UE5って事はデモで公開されたマトリックス並のグラで描かれた広大な世界を飛び回れるんだろうな
タノシミダナー
0191名無しオンライン
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2022/04/15(金) 13:18:57.61ID:PR2986gt
シェーダーだけ豪華な広大な草原にポン置きされたニューせりあがキャノンにご期待ください
0192名無しオンライン
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2022/04/15(金) 13:39:52.49ID:hxLfn/k0
セガって失敗からあまり学習しない傾向あるから
「フィールド作るので精一杯でそこで力尽きた」感のあったNGS初期と同じ過ち繰り返しそう

>>189
それなら旧のまま10年続けて無難にフェードアウトしとけばいいのに
下手に欲かいてNGSなんか作るもんだからご覧の有り様になってんだよなあ
0193名無しオンライン
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2022/04/15(金) 15:52:12.32ID:egZECqAQ
>>11
あの頃は体張ってネタにしてたからなぁ
今は素でこの体たらくとか俺悲しいよサトシ,,,
0194名無しオンライン
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2022/04/15(金) 16:51:59.88ID:Nq+3oIC1
今のところ重たくなってやることもなくなっただけだからなあ
キャラクリ特化するにしてもお粗末すぎる
0195名無しオンライン
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2022/04/17(日) 09:49:25.78ID:Q1Wl0mWa
グラフィックに力を入れてしくじったFF14の道を辿ってて草
0196名無しオンライン
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2022/04/17(日) 10:38:36.37ID:txfgSB5j
広大な世界かー
つまりNGSを更にグラフィックアップデートしただけのゲームが出来上がってそう
0197名無しオンライン
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2022/04/18(月) 09:20:21.86ID:QOtdeXf8
旧国後半のコスは以前ならちゃんと作ってた装飾部分がのっぺりテクスチャ貼っただけになったり
拡大すると明らかに解像度が低かったりしたからなぁ
9年前の基準ですら作り込み出来なかった連中にハイスペック環境与えても能力以上の物は作れんわ
0198名無しオンライン
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2022/04/18(月) 12:12:50.63ID:xSsaxQs+
広大な世界とか言いつつだだっ広い空き地に置物がポツポツ置いてあるだけで終わりそう
皮だけで中身は後回しでさ
0199名無しオンライン
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2022/04/18(月) 13:21:33.22ID:Y/W2Oq0+
ゲームの面白さの表現としてオープンワールド(フィールド)が必要だったから採用した
とかではなくて
(開発当時)他社がやってたから、流行ってたから的な理由で後追いしただけっぽいからなあ
0201名無しオンライン
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2022/04/18(月) 22:48:08.53ID:AvIOyac2
テンパ共今に見ていろよ
SuperGameが量産された暁にはスクエニなぞあっという間に
0203名無しオンライン
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2022/04/18(月) 23:49:01.95ID:+E8x3vbj
メタバースもどきが量産…?
量産できる技術力があるようには見えないけど
0204名無しオンライン
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2022/04/19(火) 00:55:12.61ID:ty3gx0hW
カジノ吹っ飛んだ上にコロナがいつまでも終わらないから必死なのはわかるが
AAAタイトル作ったことない会社が、複数本動いてますっていわれてもーねぇ
0205名無しオンライン
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2022/04/19(火) 08:27:33.75ID:u7oHs8D3
メタバースの定義で言えばギリギリアメピグとかも入るはずだからそういう意味では作れなくもないかもな
ただアメピグもどきを量産したところで何の価値も無いんだが
0207名無しオンライン
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2022/04/19(火) 23:54:12.76ID:lgBvTLac
完成したときにはどんだけ時代遅れの代物になるんだろうな
0209名無しオンライン
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2022/04/20(水) 12:11:11.83ID:HYtHtL6X
キミたちにはスーパーゲームがスゴいものと聞こえてるのか?w

この運営の難易度の解釈は
スーパーの上にはウルトラがあってウルトラの上にはエクストラでしたよね?
つまり そういうこと
0210名無しオンライン
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2022/04/20(水) 12:19:05.50ID:HYtHtL6X
キミたちにはスーパーゲームがスゴいものと聞こえてるのか?w

この運営の難易度の解釈は
スーパーの上にはウルトラがあってウルトラの上にはエクストラでしたよね?
つまり そういうこと
0211名無しオンライン
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2022/04/20(水) 12:19:27.47ID:HYtHtL6X
キミたちにはスーパーゲームがスゴいものと聞こえてるのか?w

この運営の難易度の解釈は
スーパーの上にはウルトラがあってウルトラの上にはエクストラでしたよね?
つまり そういうこと
0213名無しオンライン
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2022/04/20(水) 14:10:49.30ID:AKOU6Ja0
>>197
UE4〜5にかけてデフォで超リアルにもできる凄いツールが出来たんだなこれが
ただどこのゲーム会社でも同クオリティにできてしまうという問題がw
0214名無しオンライン
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2022/04/20(水) 14:11:29.26ID:tFsCGSku
スーパーハードの次はエクストラハードだっただろ旧国すらエアプかよ馬鹿じゃねーの
0215名無しオンライン
垢版 |
2022/04/20(水) 14:20:05.09ID:IIk7qpPU
嘘月の話じゃクレイジータクシーなんでしょ?
0216名無しオンライン
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2022/04/20(水) 14:25:10.44ID:EhkKZAJx
もっちーはソニー関連(ジャパンスタジオ解散とか)は結構当ててるのあるんだが
セガ関連はどうだったかなあ…
0218名無しオンライン
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2022/04/20(水) 14:56:54.18ID:eimhOEpt
クレイジータクシーをフォトナと同じ課金形態でって記事どっかで見たな
フォトナってメタバースとして成功したタイトルの一つって言われてるらしいっすよ
0219名無しオンライン
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2022/04/20(水) 15:00:00.06ID:sfFs7jDr
YouTuberがやってたから流行っただけとか冷静な分析ができなくなったら終わり
0220名無しオンライン
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2022/04/20(水) 15:46:14.38ID:/FY/PCid
メタバースって言葉使いたいだけだろこのバカ企業は
0222名無しオンライン
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2022/04/21(木) 03:29:02.88ID:qY6BoKbF
メタバースとフォートナイトって全く関係なくて草
クレタクとジェットセットラジオを墓荒らしするみたいだけどどうせサクラと同じ運命
0224名無しオンライン
垢版 |
2022/04/21(木) 05:13:43.55ID:YFeyAanO
アンチ乙「創造(過去IP)は命」だから
0226名無しオンライン
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2022/04/21(木) 06:22:33.61ID:v7F7MtF1
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-04-19/RAKJLGT0AFB401

セガサミーホールディングス(HD)は、エピックゲームズの人気ゲーム「フォートナイト」のような世界的ヒットの創出を目指し、巨額の予算を投じて過去の人気タイトルである「クレイジータクシー」と「ジェットセットラジオ」の新作を開発している。
この計画に詳しい関係者が明らかにした。
実現すれば、これら2つのタイトルは同社が1年前に発表した「スーパーゲーム」構想の最初の作品となるだろう。

東京のゲームコンサルタント、セルカン・トト氏はこれらのゲームについて大きくヒットしなかったが、ニッチなタイトルとしてコアなファンを築いたと話す。

同社が手本とするのは「フォートナイト」の手法だ。プレーは無料でどのプラットフォームかも問わず、ときに大々的な競技大会を開催する。そこでは通常のバトルだけではなく、ソーシャルイベントなどの開催や、乗り物や建物など追加アイテム販売でプレイヤーの購入欲をかき立てる。
0227名無しオンライン
垢版 |
2022/04/21(木) 13:01:25.77ID:ttaeTr8i
墓場を掘り返しても革命みたいな醜態晒すオチしか思い浮かばんな
0228名無しオンライン
垢版 |
2022/04/21(木) 14:44:29.39ID:JWlQAlYw
どっちも良いゲームだけど覇権取りに行くような作風じゃないだろ

JSRはスプラ流行ってるからこっちも行けるだろ的な安易さが透けて見えるような
一部の信者がマップを縦横無尽に移動しながらスプレーするのはJSRが元祖とドヤ顔で布教しそうだが
0230名無しオンライン
垢版 |
2022/04/23(土) 20:02:30.69ID:iV1Uq5w4
スーパーゲームとか大見得きっけど、失敗なしはしたくないから過去の人気IPって安牌きろうとしてんのがもうどうしようもない
0231名無しオンライン
垢版 |
2022/04/23(土) 20:12:02.72ID:S81WgOWb
>>230
どうしようもないのはお前の病状
0235名無しオンライン
垢版 |
2022/04/23(土) 22:49:57.93ID:6lPG+dfs
つかスーパーゲームどうこう以前に真のRPGすら作れてないじゃねぇか
0236名無しオンライン
垢版 |
2022/04/24(日) 00:55:59.12ID:rf4dCW/O
>>226
このセルカン・トトとやら
洗ってない〈サトシ〉の臭いがするんすけどいいんですか
0238名無しオンライン
垢版 |
2022/04/24(日) 03:53:19.92ID:oBQ6mQ04
SuperGameあくしろよ
0239名無しオンライン
垢版 |
2022/04/25(月) 17:09:58.08ID:iDmsirxw
PSO3来たか
0240名無しオンライン
垢版 |
2022/04/26(火) 18:07:32.65ID:rY7maVdu
ろくにバグ修正もできないゴミ抱えながらAAAクラスのゲームなんて作れるの?
しかもフォートナイトクラスの代物なんて
0241名無しオンライン
垢版 |
2022/04/26(火) 18:09:43.75ID:xFmxxICI
無限の冒険→クソショボオープンフィールド
真のRPG→特効ガチャゲー
SEKIROは作れる→社外に亡命

さてSuperGameはどうなるのかご覧下っさい!
0242名無しオンライン
垢版 |
2022/04/26(火) 18:19:45.64ID:rY7maVdu
真のRPGもう圏外だったか?
JSRやクレイジータクシーが一定の評価を得てたとしてもそれを活かせる奴いるの?
0243名無しオンライン
垢版 |
2022/04/26(火) 18:21:03.44ID:BZ5yElBJ
くそテンパどもめPSO2をネガキャン工作してんじゃねぇぞ。
デマまで撒き散らしておいてただですむと思ってんのか??

文句あるなら「FF14やめてみるスレ」にこい
まぁPSO2叩くテンパは臆病者の敗北者だがな
俺たちはっきし民がFF14をデマ捏造してでもアンチ活動するからな。
覚悟しろよゴミどもめ。
0245名無しオンライン
垢版 |
2022/04/26(火) 18:30:46.54ID:rY7maVdu
バグ修正もまともにできないし中身スカスカだし糞化させた無能未だに居座ってるし
悪評しか聞こえてこないのに何期待すればいいんだか
0246名無しオンライン
垢版 |
2022/04/26(火) 18:41:34.31ID:QgVzCbWw
無能が全員NGSと真のRPGに集中してる可能性にかけろ
0247名無しオンライン
垢版 |
2022/04/26(火) 18:42:48.18ID:qCn7GFpQ
国「嫌ならやめろ!」
臣「嫌ならやめろ!」

過疎

国「お願い戻ってきて;;」
臣「嫌ならやめろ!」

なぜなのか
0248名無しオンライン
垢版 |
2022/04/26(火) 18:49:37.73ID:rY7maVdu
野糞と真も結構な大口叩いてたから人員は相応に割いてそうだしまともなのどれだけいるのやら
それでAAA作品できるのかな
0249名無しオンライン
垢版 |
2022/04/26(火) 18:51:39.55ID:+jCsZCDO
運営も別にいまだに「お願い戻ってきて」とはなってないと思うが

システムにしろ施策にしろコンテンツにしろそのほとんどが「人減って当たり前やろこんなの」な仕様のまま突き進んでるし
ユーザー不利の不具合放置もあいまって現状に対しての危機感のきの字もなさそう
0250名無しオンライン
垢版 |
2022/04/26(火) 19:41:21.27ID:PkdSuB5o
客は減ってもいいから単価を上げろ、SNKみたいに原油王捕まえるだけだって簡単だろ
0252名無しオンライン
垢版 |
2022/04/27(水) 11:50:31.64ID:LzQvy6bd
人は減って客単価(決算の売り上げ予想下方修正)も下がり続けてるゲーム
0253名無しオンライン
垢版 |
2022/04/27(水) 22:34:08.65ID:wruhG9ka
セガはSEKIROも作れるんだぞ
元cco様が言ってたんだから間違いない
真のRPGなんて前座だ前座!ソニック新作はSEKIRO+ゼルダBotWレベルのオープンワールドになる予定に違いない
0254名無しオンライン
垢版 |
2022/04/29(金) 04:54:22.28ID:ToXTTp7r
>「Xbox & Bethesda Games Showcase」が日本時間 6 月 13 日にオンラインで配信
ついにPSO3発表か!?
NGSも初報はMSのイベントだからな
0255名無しオンライン
垢版 |
2022/04/30(土) 05:00:12.81ID:EfZh0clv
穴さんにとって生涯の恥になったことだろう

266 名前:Anonymous (ワッチョイ 5163-Yhjd [220.108.26.75]) :2019/06/11(火) 00:55:14.46 ID:IH/AslLu0
ただのプレイヤーだけど Japan's Greatest Online Game なんて宣伝文句書かれると本当にただのプレイヤーなのに
すごくうれしい気持ちになってしまった…
0256名無しオンライン
垢版 |
2022/04/30(土) 08:49:43.50ID:d98Ri31H
全てのRPGを過去にしたり
真のRPGを造ったり

この会社は全方位に不遜をばらまいている
0257名無しオンライン
垢版 |
2022/04/30(土) 16:59:11.65ID:aPK6JfjX
無課金はいらねー嫌ならやめろの結果9割がいなくなったのは草
0258名無しオンライン
垢版 |
2022/04/30(土) 17:32:41.91ID:/XpltCBv
SEKIROクラスのもの作れるって言った人間はどこに行ったっけ
0259名無しオンライン
垢版 |
2022/04/30(土) 19:01:12.23ID:RjiAM0TZ
白いかりんとうでもNETEASE傘下ならそこそこのものができたりしてな
0260名無しオンライン
垢版 |
2022/04/30(土) 20:29:54.96ID:KvG2y2DS
かりんとうってゲームにはそんなに必要ないんじゃないっけ?
0261名無しオンライン
垢版 |
2022/05/03(火) 08:14:06.87ID:4VZZcze+
AAA(当社比)でしょ
言うことは御大層だけど実態が伴わないのがセガ
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