【騎乗2】イライラスノボで動くコンテナを壊せ!
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ライドロイド並の操作性
そのうえ動き回るコンテナを壊させる爽快感の無さ
テストプレイしたのか?
リングや高台には吸われるくらいの操作性でやっと及第点だぞ どうせ皆メインかサブFoなんだからフォイエで壊れるようにしといて キャラ名:イセリア
Twitter:@seliseli_ship4
プレイヤーIDネーム:えぬりせ
プレイヤーID:12333393
PSNID:iseeeeeeeria
集会荒らし&チーム抜けたメンバーをネ実で晒すクズ ジャンプ力は徒歩以下だから地形にひっかかったら乗り直してね
これはアホ >>5
それな
楽に遊べるようにするとゲーム性が損なわれるとでも思ってるのかねぇ…
快適で気持ち良くなる方向で調整し直して欲しいよ ソニックを模倣したら
爽快感どころかイライラ感を植え付けた
これはNGS運営にしかできない あと気になったのはやっぱ時間制限があるなら
何らかの方法で時間延長してずっと乗ってられるようにして欲しかった NGSの操作でストレスを与えることでソニックが相対的に爽快になる 旋回の操作性を悪くする意図がわからない
嫌がらせしか思いつかない これ何が面白いんだって思いながらやったわ
ゴーサイン出した奴の神経を疑う 理想を言えば普段の操作性で速さだけあげればいい
なぜそうしないのか?
ライドロイド叩かれたのを根に持っている みんなでわちゃわちゃ下手くそスノボするのはちょっと楽しかったけど一回でいいかな・・・ スノボだから旋回性能は控えめですってのはわからんでもないんだが
それを探索とか戦闘とかに微妙に絡めてくるからおかしなことになるんだわ ライドロイド不評でまた同じ失敗してるの
バカ通り越して天才でしょ 開発スタッフの入れ替わりが激しいんだろ
ノウハウさえ引き継がれてないと思うぞ >>16
いやここまでのイライラ感はライドロイド作ったやつにしか出せねえよw コクーンのやつSランク取るまでやったけど2度とやりたくねえ ライドロイドって吉岡案じゃん
またあいつに作らせたの? ボタン配列糞なのにキーコンフィグないのほんと糞
ライドロイドで何も学ばなかったのか 乗ってて操作して気持ちよくない
これに尽きる
ずっと乗っていたくなるように何故作れないのかと ドールズ輸送機は生身だと攻撃無効なんだな
Eトラ残り時間見たら15分ぐらいあるしクヴァリスの8人エリアまるぐるってもしかして過去最悪の苦行 くねくねしすぎて左おして左に旋回しようとしてるのに右旋回しだしたりするな
で制御不能なって手前方向に走りだす
カメラに対して入力の受付方向なんかズレてるような違和感があるわ ボタン押しっぱじゃないと旋回遅いのイミフ
>>8
輪っか通れば乗れる時間延長されてるっぽい
にしてもブーストにリキャスト要らねえ 操作性ゴミ、最大の目的の加速装置はリキャストあり
2段ジャンプ不能、そもそもジャンプ低くて障害物超えれないことも
速攻乗り捨ててダッシュしたわ ライドロイドの方が短距離ダッシュ的なことできた分爽快感あったわ
体感的な速度もいくらかマシだったし こんな使わない方がマシなゴミなら騎乗システムに変えて見た目だけでもカスタムして遊べるようにすればいいのに こういう乗り物はストレスから開放されるもんなんだけどな
ボクソンすぎて使えない そりゃ開発がやってるのは旧国で受けなかった要素のリベンジだからな
ユーザーが理解するまで何度でも繰り返すよ 慣れたら結構いけるようになるけど壁に引っ掛かると速度が0になるのとそこからの加速が難しいのはクソ
ブーストダッシュがリカバリ用になってる ライドロイドはその独特な操作感から直観的に乗りこなし爽快感を得られるようになるまでに慣れを要するものであった
だが今回のスノボは体の向きで操作が反転するのを回避しなければならない
これは操作がピーキーなのではなくただの枷にしかなってないように思える
なぜそうする必要があったのか慣れろで済む問題なのか、自分には分からなかったので教えてくれ運営 ライドロイドは個人的には好きだったな
ハイスコア戦の時に固定で鯖跨ぎして野良のカス共に大差付けてSG稼ぎまくってたわ 吉岡は放送でスーパースノボテクニック見せてくれよwwwww ライドロイドよりは慣れるの楽だったぞ
段差に当たると止まってそこからリカバリーに時間食うのはクソだけど スピード感がねぇのが絶望的だわ
たまに止まる時あるし 過去にアウトランやドイテナUSOなどの数々の名作レースゲームを作ったセガはもうないんや ライドロイドはブレーキかけてカメラグイッとやってアクセル踏んだら
直角に曲がれたからやっぱりライドロイド未満だわ
あと湖の対岸にボード轢き逃げEトラ出すくせに、着水すると消えるのも派手にクソ 理由こねくり回すまでもなく単純に面白くない
ソニックが人気あったの何年前だよ?当時のガキはおっさんになってもっと面白い事知ってるのに馬鹿じゃないの >>41
(´・濱・`)早いと酔ってしまうのでご理解
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20171010_2/
高速移動に関する仕様変更の検討結果について
高速で移動するために、移動系PAやテクニックを連続で使用する必要があることへの対策について、
開発内で検討を進めてきましたが、方針が決定しましたのでご報告させていただきます。
まず開発内では、下記のような新たな「高速ダッシュ」の仕様追加を検討しました。
①2段階目のダッシュを続けると、自動的にさらに高速な3段階目のダッシュに繋がる仕様
②スキルのように任意で発動でき、発動中にPP消費をしながら高速でダッシュする仕様
どちらも一度実装を行い、検証や検討を行いましたが、以下の問題があることがわかりました。
・カメラ酔いが発生しやすくなる
とくに、①の仕様の場合、この問題が顕著に発生しました。
・先行するプレイヤーにいつまでも追いつけなくなる
現状でも、移動系PAなどを駆使しているプレイヤーには追いつきにくい現象が起きていますが、この問題がより発生しやすくなるという検証結果がでました。
また、②の仕様の場合に、メインパレットやサブパレットを1枠埋めることが前提になってしまう問題もあり、「高速ダッシュ」を
追加するという対応は見送らせていただくことになりました。
今後の方針としては、移動系PAやテクニックを使用しやすくする改善や、これらのアクションが存在しないクラス、武器カテゴリーについて追加対応を随時行って
いく予定です。また、今後新たに配信されるクエストについては、高速移動の重要性が高くなりすぎないように設計していく方針です。
移動系PAやテクニックの連続使用が前提になっていることについて不満を持たれていたり、「高速ダッシュ」の実装を希望されていた
ユーザーのみなさんのご希望にはお応えできなくなりましたが、何卒、ご了承をお願いします。 金コンテナのソナーにフローズンコンテナが反応するのゴミすぎるだろ! 百歩譲って慣れが必要だとしてもあれで体当たりして輸送機のコンテナ落とせとかクソ過ぎるだろ とりあえずボタン押さなくてもまともに旋回できるようにしてくれ ライドロイドはオートでなんとかマザーレースできらからマシだった、PSO2ラスベガス行ってみろ?PSO2過去最低クエストってのがよくわかる ライドロイドそのものはブーストカニ歩きで高速移動出来るし特に不便でもなかったけどな
ラスベガスがクソなのはライドロイド使わせたいがためにマップ構成や湧きがゴミなとこや 散々運営を叩くユーザーどもに爽快感を与えたら僕らが損をしてしまう warframeみたいなスノボ想像してたら3倍ぐらい貧弱なスノボでガッカリしたわ >>45
実際は逆なんだよなぁ
早くて目で追う分には追わなきゃいけないキャラクターに注視するからそんなに酔わないが
ゆっくりや静止状態でカメラがあちこちいったりすると視線がいっしょにあちこち行くので酔うんだ >>52
いやライドロイドくそだよ
あんなもん玄人しかできねぇよ いかにスターフォックス64が評判があるか、どうみても万人に扱えるからだろ
こんな素人お断りみたいなもん作って流石エキスパキノコだわ ライドロイドがマシ?
どんだけマザーレースで大勢地獄を見たか忘れたのはよ コンテナおっかけるのに比べたらライドロイドなんて全然なんとも思わねーわ
コンテナが糞過ぎる 現実見ろ
ベガスは人で溢れてたか?
人がいないデパート屋上の遊具状態だったろうが、行く必要なければ誰も好んで行かねえよ ライドロイドはまだ滑らかに動くからマシだった
今回のスノボはそれを越えてきよった ライドはまだ思った方向にグリグリ動かせるし降りたいときにスッと降りれるだけ乗り物としての要件は満たしてるわ 素で坂登れないくせにブーストにクールタイムあるの笑えるよな ケツから噴出してるのはなんなんだよ坂くらい無視して進め 旋回性能が低い上に障害物が多い破壊するオブジェクトまである
この仕様でブーストにクールタイムつけて一定時間発動はまじでセンスないと思った
かみ合ってないよまぁじで 開発がライドロイドをプレイしてないという風潮
プレイした上で出てきたのがあれなんだぞ
現実を見ろ フローズンコンテナが他のコンテナの五倍ほどのロック可能距離あるけど普通逆だろ スノーボード用に作られたコースで滑るん訳じゃ無く
適当なマップを滑るように作っただけなんだから
過去未来あらゆるスノーボードゲームの下位互換なのは自明の理
自らあらゆるコンテンツ、運営センスの一番下に滑り込んでいく姿勢だけは凄い >>75
これ、ソナーも戦闘も邪魔する害悪オブジェw やたら地形にめり込む移動方法だから
そのうちスキマ侵入されそう 「この時期からスノボ実装しといて、このまま冬になったらゲレンデでオフイベできるじゃんねぇ?!」
出来栄えなんて関係ない、全てはオフイベの為に >>76
コクーンにスノボーのイライラコースあるだけだな これでソニックに国のスノボみたいなマップあったら草 あのハリネズミ世界最速とか自称してるのに乗り物いらねーだろ >>45
NGSで騎乗システム入れてくれてって話にも似たような回答してたね
結局ダッシュパネルやフォトンダッシュ入れてるだろうが
オープンフィールドだし騎乗システムって重要な課金要素だからマストで入れるもんかと思ってたけど
視野角広げたり時間制限設けたり戦闘中は使えないとかどうやって入れるかを考えられないバカ このくそっぷりからボク必臭を感じるんだけど無能濱崎なんだよね >>76
フィールドレースもマップそのまま隔離しただけって言う
老練とか普通にいるの笑う
ひでえ手抜き これ入れてくれ→無理なンすよwソレw
これやめてくれ→僕は必要だと思います
無敵の黄金バッテリーだぞ 適当にやって浮いた分の金はねぶたに回されるんだから最高だよなぁ?! 戦闘とか探索に使えないレース専用の乗り物だったらまだくそつまらんって評価に落ち着きそうだったのに使わせようとしてくるからngsって評価されるようになるんだよ これからの季節なら海とかで楽しむならまだしも
夏にスノボという奇行種並の逆張りもどうやねん。。 マザー云々いう奴いるけどコンテナ船のやつマザーそのまんまじゃん
たぶん先頭のやつにスピード合わす方式だから後ろのノロマった奴は
弾も強いブーストもねーからクソの役にも立ってないww あの船の移動速度はボードより数段遅いんでボードに多少慣れると
ジャンプ台と噛み合わない遅さにイラついてくるぞ 速度1.1倍、非搭乗時並みのジャンプ性能、減速からのチャージダッシュ、旋回能力もう少しあるくらいにしとけば本当に楽しかったと思う まーたそれありきのコンテンツの作りに合わせてこうなったんだろうな
ライドロイド旧のウンコクエ来るわ スノボでドールズの補給船ぶっ壊せ!ってやつ最高にストレス溜まるんやけど
あれ実装したやつは今後一切ゲーム開発しない方がええぞ 何か昔のゲームで車をぶつけてダメージ与えろっていうのやった気がするわ
何だったか思い出せんがそれもすごいストレスコンテンツだった記憶がある カメラ後ろに向けると終わるな
コンテナあと1つで追い越しちゃったから後ろ見たらボードの操作がパニック起こしてそのままエリア移動しちゃって絶望したわ ライドロイドも初期はダッシュにボクソンpp大量消費で回復リング取らなきゃいけないクソ仕様だったのを皆様からの文k…要望で修正したしな そういや初期は高速移動中pp減って自然回復もしない仕様だったか
pp切れるとゆっくり移動でリングとるか乗り直すしかないっていう
まあ切れるまで乗り続けることそうなかったけど なんか乗ってたら
手前にこっち向きで走ってくる状態になって
どうしょうもなくなったんだが
どうすればいいの?w 進行方向に対して右か左かで固定されてればいいのにカメラに対して動こうとするからぐちゃぐちゃになるよな これ壊せるコンテナ決まってるって気づいたとき頭おかしいと思った 無限に素早く移動できたらマップを踏破されて僕らが損をしてしまう ライドロイド吉岡の本領発揮してるわ
どうしてもライドロイドで遊んで欲しいらしい 1000年前の技術があれこれで本当にライドロイドが出てきそう。 僕は必要だと思います!の本領発揮か
せめてライドロイドをそのまま導入するだけで
評価逆転してたのになぁ、
旧国こそスノボで良かったんだよ ほんこれ
小さい岩ですらジャンプで飛び越せなくて草
爽快感皆無なんだが 原初の闇がうんぬんで宇宙の始まりの光があーだこーだの武器より遥かに強い1000年後武器でも雪に埋まったコンテナすら壊せない謎 新リージョンで戻るつもりだったけど20分くらいでこれに乗せられてやめた >>99
THE逃走ハイウェイ かな?
あれはリアルで4時間走らさせられるんだよなぁ… このゲームはサービス開始直後に無言即逃げの「嫌だから辞めた」って奴の方が多すぎるのが問題だな
現状じゃ一般人の数が絶対的に少ないから異常な要求の方が通る感じになっちゃってるんじゃないの
新規増やす施策したり気楽にするどころかさらに高難易度実装とか既存のドM層しか喜ばないわけわからんことになるわけだし 低温地帯のボスは憎悪も真っ青の糞っぷりだぞ
憎悪は翼あり4人で固められたが今度はガイジも混ざってる所がクソオブクソ
リバーサーは慎重に使え開始早々に死ぬ奴は放っておけ その前に6割は低温対策してないだろうから探してる内に死亡だな
阿鼻叫喚の地獄絵図が見れる >>102
アンチ乙開発とユーザーのダブルチェックなんだが? 操作性悪いわりにそこまで速いわけでもない
なんだこれは >>119
『嫌だから辞めた』を『満足して辞めた』に言い換えるのは会社上層部をごまかす〈サトシ〉レトリックでしかない
この事をスタッフ全員に周知しておかないからバカタレな部下が顧客満足度向上を本当に懸念材料と見做すことになるんだよ サトシはマジで満足されるとプレイヤーがいなくなると思ってそうなのが怖いんだよなぁ… 現役ユーザーの知り合いが実装前に楽しそうに語ってきたけど今どんな顔してるんだろうなぁ >>119
20分でやめたのを「満足してやめた」と解釈してたら笑える 客はいなくなったわけだし儲けるどころか赤字だろう
里見がどうにかするしかないんよな うるせぇ!客は減ってもいい!キャクタンカ!
それではスクラッチをどうぞ 補給艦追っかけて体当たりするの何が面白いのかわからん
無駄にかてえし
上に乗れればそのまま撃墜出来るが、なんだこれ?状態 操作反転するのゴミすぎる
するにしても切り替わる角度が浅すぎるんだよ
テストプレーくらいしろ ライドロイドもそうだったけど旋回が遅いとストレス半端ない
濱か吉か知らんがバトオペやって旋回の大事さを学んでこい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています